• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

山本 玲子  Yamamoto Reiko

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 60637031
所属 (現在) 2025年度: 京都外国語短期大学, キャリア英語科, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2021年度 – 2023年度: 京都外国語短期大学, キャリア英語科, 教授
2016年度 – 2020年度: 京都外国語短期大学, キャリア英語科, 准教授
2015年度: 大阪国際大学, グローバル・ビジネス学部, 准教授
2014年度 – 2015年度: 大阪国際大学, 国際コミュニケーション学部, 准教授
2014年度: 大阪国際大学, 国際教養学部, 准教授
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分02100:外国語教育関連 / 外国語教育
研究代表者以外
外国語教育 / 小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
キーワード
研究代表者
英語発音指導 / 身体的同調 / 教材開発 / 教室内での教師と生徒のやりとり / アクティビティ / 身体運動 / 教員研修 / 身体性 / プロソディ / 発音記号 … もっと見る / 音声指導 / 超小型近赤外分光測定装NIRS / 超小型近赤外分光測定装置NIRS / フロー / 第二言語習得 / 超小型赤外分光測定装置NIRS / 同調 … もっと見る
研究代表者以外
教師敎育 / 身体 / 教師教育 / 小学校外国語活動 / 身振り / 人工知能 / 対面授業 / 意味 / コミュニケーション / 対話 / アクティブ・ラーニング / 足場かけ / 能同調 / 学習評価 / EFL / フロー / アクティブラーニング / 学習エンゲージメント / 脳同調 / 教育コミュニケーション / 意識 / 言語教育 / 身体性 / メンター / 感情 / 情動 / メンタリング / 学習シラバス / 教材開発 / 複合言語教育 / ヘボン式ローマ字 / ことばの学び / ことばの教育 / コミュニケーション能力養成 / カリキュラム作成 / 評価 / 英語教育 / 小中連携 / カリキュラム開発 / 自己調整学習能力育成 隠す
  • 研究課題

    (7件)
  • 研究成果

    (48件)
  • 共同研究者

    (18人)
  •  教員と学習者間の身体的同調を生かした音声指導法の開発研究代表者

    • 研究代表者
      山本 玲子
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      京都外国語短期大学
  •  教師教育現場での「対話的身体」の実証、およびその理論化の試み

    • 研究代表者
      柳瀬 陽介
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      京都大学
      広島大学
  •  EFL環境下における教育コミュニケーションの実証的研究

    • 研究代表者
      近藤 睦美
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      京都外国語大学
  •  教師教育者・メンターの成長に関する研究―熟達者と新人の情感性と身体性に着目して―

    • 研究代表者
      柳瀬 陽介
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      広島大学
  •  小学校外国語活動・国語科による複合言語教育ソリューションプログラムの開発・実践

    • 研究代表者
      齋藤 榮二
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      京都外国語大学
  •  外国語学習における学習者と教員の共振動化を実現する空間創出のための方法論の研究研究代表者

    • 研究代表者
      山本 玲子
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      京都外国語短期大学
      大阪国際大学
  •  小中連携による教育力を生かしたコミュニケーション能力養成のための評価に関する研究

    • 研究代表者
      齋藤 榮二
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      京都外国語大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2013

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 共感力と情動:外国語教育がめざすもの2022

    • 著者名/発表者名
      山本玲子
    • 総ページ数
      145
    • 出版者
      現代図書
    • ISBN
      9784434297755
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [図書] 身体論と英語教育―子どもの心とからだを動かす英語の授業改訂版2020

    • 著者名/発表者名
      山本玲子
    • 総ページ数
      300
    • 出版者
      青山社
    • ISBN
      9784883593699
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [図書] 小学校英語 だれでもできる英語の音と文字の指導2020

    • 著者名/発表者名
      山本玲子・田縁眞弓
    • 総ページ数
      160
    • 出版者
      三省堂
    • ISBN
      9784385361406
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [図書] 英語学習につながるヘボン式ローマ字の練習2015

    • 著者名/発表者名
      山本玲子、石川保茂、池本淳子
    • 総ページ数
      20
    • 出版者
      京都外国語大学国際言語平和研究所
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370641
  • [雑誌論文] Phonetic Symbol Instruction with Self-made Material: A Study Involving with Elementary School Teacher Trainees2022

    • 著者名/発表者名
      MASAKI Katsuhiko, YAMAMOTO Reiko, SATOI Hisaki
    • 雑誌名

      LET関西支部研究収録

      巻: 20 ページ: 1-18

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [雑誌論文] 今こそ英語教育に身体性が必要とされる理由2021

    • 著者名/発表者名
      山本玲子
    • 雑誌名

      KELESジャーナル

      巻: 6 号: 0 ページ: 31-36

    • DOI

      10.18989/keles.6.0_31

    • NAID

      130008025242

    • ISSN
      2423-8732, 2433-5479
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02531
  • [雑誌論文] 今こそ英語教育に身体性が必要とされる理由:教育現場からの提案2021

    • 著者名/発表者名
      山本玲子
    • 雑誌名

      KELESジャーナル

      巻: 6 ページ: 31-36

    • NAID

      130008025242

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [雑誌論文] The role of teacher-student relationships to cause synchrony in EFL class2020

    • 著者名/発表者名
      Reiko Yamamoto
    • 雑誌名

      Proceedings of Langakawi International Multidisciplinary Academic Conference

      巻: - ページ: 280-285

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [雑誌論文] How children synchronize with their teacher: Evidence from a real-world elementary school classroom2019

    • 著者名/発表者名
      Reiko Yamamoto
    • 雑誌名

      Intrenational Research Conference Proceedings

      巻: - ページ: 12-15

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [雑誌論文] Linguistic proficiency acquired by students through learning two languages.2019

    • 著者名/発表者名
      Reiko Yamamoto
    • 雑誌名

      研究論叢

      巻: 93 ページ: 49-60

    • NAID

      120006876904

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [雑誌論文] Emotional synchrony of the narrator and readers in Villette2019

    • 著者名/発表者名
      Reiko Yamamoto
    • 雑誌名

      International Conference of Humanities, Social Sciences and Education.

      巻: -

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [雑誌論文] The effect of realizing emotional synchrony with teachers or peers on children's linguistic proficiency2018

    • 著者名/発表者名
      Reiko Yamamoto
    • 雑誌名

      International Scholarly and Scientific Research & Innovation

      巻: 12(9) ページ: 1153-1156

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [雑誌論文] 英語学習につながるヘボン式ローマ字学習のための教材開発2017

    • 著者名/発表者名
      山本玲子・池本淳子
    • 雑誌名

      JES Journal

      巻: 17 ページ: 38-53

    • NAID

      130007430161

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370641
  • [雑誌論文] fNIRS ハイパースキャニングによる集団学習時の経験共有評価の可能性2017

    • 著者名/発表者名
      野澤 孝之、近藤睦美、山本玲子、JEONG Hyeonjeong、池田 純起、榊 浩平、三宅 美博、石川 保茂、川島 隆太
    • 雑誌名

      計測自動制御学会システムインテグレーション部門講演会(CD-ROM)

      巻: 18th

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13274
  • [雑誌論文] 英語と日本語のプロソディの違いに気づかせる小学生への語アクセント指導の試み:『相手に伝わる発音』への効果2017

    • 著者名/発表者名
      山本玲子・里井久輝
    • 雑誌名

      英語教育研究

      巻: 40 ページ: 11-19

    • NAID

      130007043565

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370641
  • [雑誌論文] 大学生の授業内学習エンゲージメントをどう高めるか:フロー理論を用いて2017

    • 著者名/発表者名
      近藤睦美、山本玲子、石川保茂
    • 雑誌名

      外国語メディア学会第57回全国研究大会発表予稿集

      巻: - ページ: 60-61

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13274
  • [雑誌論文] Instructional Scaffolding in a University EFL Course in Japan: Toward the Investigation of Students' Flow in a Classroom2017

    • 著者名/発表者名
      M. Kondo, T. Nozawa, H. Jeong, S. Ikeda, K. Sakai, R. Kawashima, R. Yamamoto, Y. Ishikawa
    • 雑誌名

      INTED2017 Proceedings

      巻: - ページ: 2340-1079

    • DOI

      10.21125/inted.2017.1742

    • 査読あり / 謝辞記載あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13274
  • [雑誌論文] 英語授業における脳活動同調評価の試み2015

    • 著者名/発表者名
      野澤孝之、山本玲子、石川保茂、ジョン ヒョンジョン、池田純起、榊浩平、川島隆太
    • 雑誌名

      第16回計測自動制御学会システムインテグレーション部門講演会講演論文集

      巻: SI2015 ページ: 1903-1906

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370645
  • [雑誌論文] 中学校英語授業における教員・学習者間での同調の検証2015

    • 著者名/発表者名
      山本玲子、野澤孝之、ジョン ヒョンジョン、池田純起、榊浩平、川島隆太、石川保茂
    • 雑誌名

      日本教育工学会研究報告集

      巻: JSET15-3 ページ: 37-42

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370645
  • [雑誌論文] Comparison of syllable counting ability between second graders and fifth graders in elementary school.2015

    • 著者名/発表者名
      Masaki, K., Yamamoto, R., Imai, H., & Satoi, H.
    • 雑誌名

      JASTEC Journal

      巻: 34 ページ: 21-38

    • NAID

      40020683777

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370641
  • [雑誌論文] 小学校外国語活動と中学校英語科教育の連携による自己調整学習能力育成の実証的研究2013

    • 著者名/発表者名
      山本玲子、齋藤榮二、近藤睦美、石川保茂
    • 雑誌名

      京都外国語大学研究論叢

      巻: 81

    • NAID

      40019791633

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520636
  • [雑誌論文] 小学校外国語活動を通じた児童の自己調整(自律)学習能力育成について(招待論文)2013

    • 著者名/発表者名
      齋藤榮二、近藤睦美、石川保茂、山本玲子、川端美和子
    • 雑誌名

      和歌山県教育センター学びの丘平成24年度研究紀要

      巻: 該当なし ページ: 73-85

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520636
  • [雑誌論文] 小学校外国語活動と中学校英語科教育の連携による自己調整学習能力育成の実証的研究2013

    • 著者名/発表者名
      山本玲子、齋藤榮二、近藤睦美、石川保茂
    • 雑誌名

      京都外国語大学・京都外国語短期大学研究論叢2013年LXXXI号

    • NAID

      40019791633

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520636
  • [雑誌論文] 小学校外国語活動を通じた児童の自己調整(自律)学習能力育成について2013

    • 著者名/発表者名
      齋藤榮二、近藤睦美、石川保茂、山本玲子、川端美和子
    • 雑誌名

      和歌山県教育センター学びの丘平成24年度研究紀要、招待論文

      ページ: 73-85

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520636
  • [学会発表] 発音指導について学びを深めよう2023

    • 著者名/発表者名
      山本玲子
    • 学会等名
      小学校英語教育学会近畿ブロック大会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [学会発表] 小学校教員を対象としたプロソディ教材制作2022

    • 著者名/発表者名
      真崎克彦・山本玲子
    • 学会等名
      小学校英語教育学会四国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [学会発表] 発音記号教材のオンライン授業における効果― 大学生の反応分析―2021

    • 著者名/発表者名
      山本玲子
    • 学会等名
      The JACET 60th Commemorative International Convention (Online, 2021)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [学会発表] The role of teacher-student relationships to cause synchrony in EFL class2020

    • 著者名/発表者名
      Reiko Yamamoto
    • 学会等名
      Langkawai International Multidisciplinary Academic Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [学会発表] 学校英語教育は言語教育たりえているのか ―教育現場からの提言2020

    • 著者名/発表者名
      山本玲子
    • 学会等名
      関西英語教育学会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02531
  • [学会発表] 小学校教員養成課程の大学生を対象とした発音教材の調査2020

    • 著者名/発表者名
      眞崎克彦・山本玲子
    • 学会等名
      小学校英語教育学会岐阜大会online
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [学会発表] 新学習指導要領「話すこと~やりとり~」につながる教育活動と子どもの学び2019

    • 著者名/発表者名
      山本玲子
    • 学会等名
      京都府教育員会指定校相楽台小学校研究発表会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [学会発表] Emotional synchrony of the narrator and readers in Villette2019

    • 著者名/発表者名
      Reiko Yamamoto
    • 学会等名
      International Conference on Humanities, Social Sciences and Education.
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [学会発表] 「LとRとラリルレロ」の明示的指導の効果2019

    • 著者名/発表者名
      山本玲子・池本淳子
    • 学会等名
      小学校英語教育学会北海道大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [学会発表] Flow Experience during Group Work in the Japanese EFL Classroom: An Ultrasmall NIRS Study2019

    • 著者名/発表者名
      Mutsumi Kondo, Takayuki Nozawa, Hyeonjeong Jeong, Shigeyuki Ikeda, Reiko Yamamoto, Yasushige Ishikawa and Ryuta Kawashima
    • 学会等名
      The American Association for Applied Linguistics 2019
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [学会発表] How children synchronize with their teacher: Evidence from a real-world elementary school classroom2019

    • 著者名/発表者名
      Reiko Yamamoto
    • 学会等名
      International Research Conference in Prague
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [学会発表] 音声学を履修していない教員の発音指導力向上に、発音記号はどのように貢献できるか2019

    • 著者名/発表者名
      山本玲子・里井久輝・眞﨑克彦
    • 学会等名
      LET関西支部春季研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [学会発表] The effect of realizing emotional synchrony with teachers or peers on children's linguistic proficiency2018

    • 著者名/発表者名
      Reiko Yamamoto
    • 学会等名
      The 20th International Research Conference on Childhood Educatoin
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K00860
  • [学会発表] Shared subjective experience and interpersonal neural synchronization in foreign language active learning classroom: a pilot study2017

    • 著者名/発表者名
      Nozawa T, Kondo M, Yamamoto R, Jeong H, Ikeda S, Sakaki K, Ishikawa Y, Miyake Y, Kawashima R
    • 学会等名
      Society for Neuroscience 2017
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13274
  • [学会発表] 大学生の授業内学習エンゲージメントをどう高めるか:フロー理論を用いて2017

    • 著者名/発表者名
      近藤睦美、山本玲子、石川保茂
    • 学会等名
      外国語教育メディア学会第57回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13274
  • [学会発表] fNIRS ハイパースキャニングによる集団学習時の経験共有評価の可能性2017

    • 著者名/発表者名
      野澤 孝之、近藤睦美、山本玲子、JEONG Hyeonjeong、池田 純起、榊 浩平、三宅 美博、石川 保茂、川島 隆太
    • 学会等名
      第18回 計測自動制御学会システムインテグレーション部門講演会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13274
  • [学会発表] Instructional Scaffolding in a University EFL Course in Japan: Toward the Investigation of Students' Flow in a Classroom2017

    • 著者名/発表者名
      M. Kondo, T. Nozawa, H. Jeong, S. Ikeda, K. Sakai, R. Kawashima, R. Yamamoto, Y. Ishikawa
    • 学会等名
      INTED2017
    • 発表場所
      Valencia, Spain
    • 年月日
      2017-03-06
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13274
  • [学会発表] 英語と日本語の音の違いに気づかせる小学生への指導の試み:「相手に伝わる発音」への効果2016

    • 著者名/発表者名
      山本玲子・里井久輝
    • 学会等名
      関西英語教育学会第21回研究大会
    • 発表場所
      大阪教育大学天王寺キャンパス(大阪府・大阪市)
    • 年月日
      2016-06-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370641
  • [学会発表] 国語・英語一貫カリキュラムおよび国語・英語一貫Can-Doリスト開発:公立小中一貫校における言語教育の取り組み2016

    • 著者名/発表者名
      山本玲子・池本淳子
    • 学会等名
      全国英語教育学会第42回埼玉研究大会
    • 発表場所
      獨協大学(埼玉県・草加市)
    • 年月日
      2016-08-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370641
  • [学会発表] 英語学習につながるヘボン式ローマ字教材の開発と効果の検証:国語科と英語科が連携したことばの教育をめざして2016

    • 著者名/発表者名
      山本玲子・池本淳子・里井久輝
    • 学会等名
      第16回小学校英語教育学会
    • 発表場所
      宮城教育大学(宮城県・仙台市)
    • 年月日
      2016-07-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370641
  • [学会発表] An investigation of synchrony between students and their teacher during a secondary school EFL lesson2015

    • 著者名/発表者名
      Reiko Yamamoto, Takayuki Nozawa, Hyeonjeong Jeong, Shigeyuki Ikeda, Kohei Sakaki, Ryuta Kawashima, Yasushige Ishikawa
    • 学会等名
      BAAL 2015
    • 発表場所
      Birmingham, UK
    • 年月日
      2015-09-03
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370645
  • [学会発表] 英語授業における脳活動同調評価の試み2015

    • 著者名/発表者名
      野澤孝之、山本玲子、石川保茂、ジョン ヒョンジョン、池田純起、榊浩平、川島隆太
    • 学会等名
      第16回計測自動制御学会システムインテグレーション部門講演会
    • 発表場所
      名古屋国際会議場
    • 年月日
      2015-12-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370645
  • [学会発表] 中学校英語授業における教員・学習者間での同調の検証2015

    • 著者名/発表者名
      山本玲子、野澤孝之、ジョン ヒョンジョン、池田純起、榊浩平、川島隆太、石川保茂
    • 学会等名
      日本教育工学会研究会教師教育・教育の情報化/一般
    • 発表場所
      北星学園大学
    • 年月日
      2015-07-04
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370645
  • [学会発表] 英語学習につながるローマ字学習のための教材開発:日本語と英語の言語形式に対する気づきを促進することばの学び2015

    • 著者名/発表者名
      山本玲子、池本淳子、里井久輝
    • 学会等名
      第15回小学校英語教育学会広島大会
    • 発表場所
      広島大学(広島県・東広島市)
    • 年月日
      2015-07-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26370641
  • 1.  石川 保茂 (90257775)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 17件
  • 2.  近藤 睦美 (20467533)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 11件
  • 3.  齋藤 榮二 (60162187)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 4件
  • 4.  柳瀬 陽介 (70239820)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  里井 久輝 (70388643)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 7件
  • 6.  野澤 孝之 (60370110)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 10件
  • 7.  Jeong Hyeonjeong (60549054)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 10件
  • 8.  長嶺 寿宣 (20390544)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  樫葉 みつ子 (20582232)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  吉田 達弘 (10240293)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  玉井 健 (20259641)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  田尻 悟郎 (30454599)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  横溝 紳一郎 (60220563)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  今井 裕之 (80247759)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  真崎 克彦 (60845212)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 16.  横田 和子 (80434249)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  岩坂 泰子 (80636449)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  池田 純起
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi