• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

岩坂 泰子  IWASAKA Yasuko

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 80636449
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 同志社女子大学, 現代社会学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2023年度 – 2025年度: 同志社女子大学, 現代社会学部, 教授
2020年度 – 2023年度: 広島大学, 人間社会科学研究科(教), 准教授
2017年度 – 2019年度: 広島大学, 教育学研究科, 准教授
2017年度: 広島大学, 教育学部, 准教授
2016年度: 奈良教育大学, 教育学部, 特任准教授
2013年度: 奈良教育大学, 教育学部, 特任講師
2013年度: 奈良教育大学, 教育学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分02100:外国語教育関連 / 外国語教育
研究代表者以外
小区分02090:日本語教育関連 / 小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 / 教育社会学 / 小区分09020:教育社会学関連 / 小区分02100:外国語教育関連
キーワード
研究代表者
社会文化理論 / 小学校外国語教育 / マルティモダリティ / 初等外国語活動 / 教科連携 / アート活動(絵画) / 図画工作科 / 外国語活動 / 外国語 / 言語意識 … もっと見る / マルチモダリティ / 連携 / 図画工作 / 初等外国語 / 早期外国語教育 / 第2言語習得理論 / 言語能力観 / 初等外国語教育 / 発達 / コミュニケーション能力 / 小学校外国語活動 / 相互行為能力 … もっと見る
研究代表者以外
身体性 / SEL / ウェルビーイング / 情動 / 教師教育 / 国際理解教育 / 教材開発 / 社会性と情動の学習 / カリキュラムマネジメント / 総合的な学習の時間 / 教科横断型学習 / 実地調査 / 質問紙調査 / 芸術教育 / 美術教育 / カリキュラム・マネジメント / 教科融合型学習 / STEAM教育 / 芸術教科 / 教科等横断型学習 / SDGs / 言語教育 / 地球規模課題 / 笑い / いじめ / 記憶 / 差別 / 非言語 / 歴史 / 戦争 / 非暴力 / 平和 / ケア / ソマティクス / 社会情動的学習 / 国際共修 / システムデザイン / 見る(ビューイング) / ビジュアル・リテラシー / 医療サイン / 安心安全な社会 / 持続可能性 / 多言語多文化共生社会 / マルチリテラシーズ教育 / やさしい日本語 / サインデザイン / 医療現場 / ビジュアルリテラシー / 社会文化的理論 / 情動的体験 / 英語教育学 / 授業研究 / 情動体験 / 社会文化理論 / 英語教育 / バイリンガル教育 / 文化的言語的に多様な子ども / DLA対話型アセスメント / トランス・ランゲージング / 対話型アセスメントDLA / CLD児童生徒 / 文化的・言語的に多様な子ども / 教師敎育 / 身振り / 人工知能 / 対面授業 / 意味 / コミュニケーション / 身体 / 対話 / 国際理解 / 市民性教育 / 難民問題 / 情動・情念 / 移民・難民 / 地域 / コミュニティ / 絵本 / アート / 教材 / 当事者性 / 市民性 / 難民 / 外国語活動 / 多言語・多文化主義 / ことばをとりまく問題 / 言語意識 / メタ言語能力 / 日本語教育 / ことばと感性 / 多文化共生 / 多言語・多文化 隠す
  • 研究課題

    (11件)
  • 研究成果

    (49件)
  • 共同研究者

    (44人)
  •  ウェルビーイングの向上を促す社会情動的学習のプログラム開発:身体性を媒介として

    • 研究代表者
      横田 和子
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09020:教育社会学関連
    • 研究機関
      日本映画大学
  •  国際共修授業における社会情動的スキルに資する学習プログラムの開発

    • 研究代表者
      横田 和子
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02090:日本語教育関連
    • 研究機関
      日本映画大学
      広島修道大学
  •  芸術教育を核としたSTEAM型学習モデルカリキュラムと教材開発

    • 研究代表者
      藤井 康子
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      大分大学
  •  外国人集住地域の公立小中学校連携による二言語教育支援方法の確立

    • 研究代表者
      櫻井 千穂
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02090:日本語教育関連
    • 研究機関
      大阪大学
      広島大学
  •  教師の情動的経験の表出およびその変容に着目した英語授業研究

    • 研究代表者
      吉田 達弘
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      兵庫教育大学
  •  医療機関におけるわかりやすいサインを考えるービジュアル・リテラシーの視点からー

    • 研究代表者
      岡本 能里子
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02090:日本語教育関連
    • 研究機関
      東京国際大学
  •  図画工作科との連携による外国語教育授業における児童の発達に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      岩坂 泰子
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      同志社女子大学
      広島大学
  •  教師教育現場での「対話的身体」の実証、およびその理論化の試み

    • 研究代表者
      柳瀬 陽介
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      京都大学
      広島大学
  •  国際理解教育における難民問題と市民性形成―欧州の協働実践に学ぶ教材開発

    • 研究代表者
      横田 和子
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      広島修道大学
      目白大学
  •  外国語教育実践における児童のコミュニケーション能力(相互行為能力)発達の質的研究研究代表者

    • 研究代表者
      岩坂 泰子
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      広島大学
      奈良教育大学
  •  多言語・多文化教材の開発による学校と地域の連携構築に向けた総合的研究

    • 研究代表者
      山西 優二
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      早稲田大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2013 2012

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 『教師と人権教育‐公正, 多様性, グローバルな連帯のために-』(女性と人権第5章 翻訳担当)2018

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子
    • 出版者
      明石書店
    • ISBN
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] 絵と言葉を組み合わせた表現活動が拓くこどものメタ言語意識ー言語の身体性に着目した初等外国語の学習・発達に向けてー2024

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子
    • 雑誌名

      The Journal of Engaged Pedagogy 『関係性の教育学』

      巻: 23巻 ページ: 131-144

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00760
  • [雑誌論文] 文化的言語的に多様化する教室における英語教育実践ートランスランゲージング・クラスルームを枠組みとしてー2023

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子・佐野愛子・櫻井千穂
    • 雑誌名

      母語・継承語・バイリンガル教育(MHB)研究 紀要

      巻: 19号 ページ: 59-75

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00732
  • [雑誌論文] 文化的言語的に多様化する教室における英語教育実践―トランスランゲージング・クラスルームを枠組みとして―2023

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子, 佐野愛子, 櫻井千穂
    • 雑誌名

      母語・継承語・バイリンガル教育(MHB)研究

      巻: 19 ページ: 59-75

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00726
  • [雑誌論文] 図画工作と外国語活動の融合型授業の開発と実践の考察 -アルファベット文字の形と音から主題を生み出す絵に表す表現-2022

    • 著者名/発表者名
      藤井康子・岩坂泰子・樋口和美・水城久美子
    • 雑誌名

      美術教育学

      巻: 43 ページ: 173-188

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00760
  • [雑誌論文] 図画工作科と外国語活動を軸とした教科融合型学習の開発と実践-6年生のMy Best Memoryを絵に表す活動を通して-2021

    • 著者名/発表者名
      藤井康子・東美奈子・岩坂泰子
    • 雑誌名

      『美術教育学研究』

      巻: 53

    • NAID

      40022546277

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00760
  • [雑誌論文] 難民問題学習とリフレクション2020

    • 著者名/発表者名
      横田和子・佐藤仁美・岩坂泰子・當銘美菜・岡本能里子
    • 雑誌名

      『難民問題学習へのアプローチ 国際理解教育に何ができるのか』

      巻: -

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] アート×難民 聖心女子大学公認難民支援団体SHRETのワークショップから2020

    • 著者名/発表者名
      横田和子・佐藤仁美・岩坂泰子・當銘美菜・岡本能里子
    • 雑誌名

      『難民問題学習へのアプローチ 国際理解教育に何ができるのか』

      巻: -

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] 難民問題学習の「実践者」としての当事者性2020

    • 著者名/発表者名
      佐藤仁美・横田和子・岩坂泰子・當銘美菜・岡本能里子
    • 雑誌名

      『難民問題学習へのアプローチ 国際理解教育に何ができるのか』

      巻: -

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] <ことば・からだ・アート>を融合させた難民問題学習へのアプローチ2020

    • 著者名/発表者名
      横田和子・佐藤仁美・岩坂泰子・當銘美菜・岡本能里子
    • 雑誌名

      『難民問題学習へのアプローチ 国際理解教育に何ができるのか』

      巻: -

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] 「社会文化理論に基づく児童の語彙学習の分析 -<share>の「意味」と「感覚」-」2018

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子
    • 雑誌名

      『小学校英語教育学会誌』

      巻: 18

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02921
  • [雑誌論文] 「社会文化的視点による小学校外国語教育の可能性 ー「媒介ー手段ーを用いてー行為するー個人」を分析する意義ー」2018

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子 横田和子
    • 雑誌名

      関係性の教育学

      巻: 17 ページ: 51-59

    • NAID

      40021591502

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] 「社会文化理論に基づく児童の語彙学習の分析-<share>の「意味」と「感覚」-」2018

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子
    • 雑誌名

      『小学校英語教育学会』

      巻: 18巻 ページ: 132-147

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02921
  • [雑誌論文] 「社会文化的視点による小学校外国語教育の可能性 -「媒介-手段-を用いて-行為する-個人」を分析する意義-」 )2018

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子・横田和子
    • 雑誌名

      『関係性の教育学』

      巻: 17

    • NAID

      40021591502

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] 「『国語科と連携』した小学校外国語教育に関する一考察 -言語意識教育の視点によることばの学習・発達-」2018

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子・横田和子
    • 雑誌名

      『異教科で協働できる教員を育成するための実践的研究(2)―異教科が協働する授業づくりへの「広大モデル」提示を目指して』

      巻: - ページ: 95-107

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] 「社会文化的視点による小学校外国語教育の可能性-『媒介-手段-を用いて-行為する-個人』を分析する意義-」2018

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子・横田和子
    • 雑誌名

      『関係性の教育学』

      巻: 17

    • NAID

      40021591502

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02921
  • [雑誌論文] 「社会文化的視点による小学校外国語教育の可能性 -「媒介-手段-を用いて-行為する-個人」を分析する意義-」2018

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子・横田和子
    • 雑誌名

      『関係性の教育学』

      巻: 17巻

    • NAID

      40021591502

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02921
  • [雑誌論文] 「社会文化理論に基づく児童の語彙学習の分析-<share>の「意味」と「感覚」-」2018

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子
    • 雑誌名

      小学校英語教育学

      巻: 18 ページ: 132-147

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [雑誌論文] 言語規範の変容を促す言語学習のリソース 社会文化的アプローチによる「インタビュー詩」の分析から2017

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子/ 和泉元千春/ 横田和子
    • 雑誌名

      『リテラシーズ』くろしお出版

      巻: 20 ページ: 56-70

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02921
  • [雑誌論文] グローバル教育における多言語活動2013

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子・大山万容・吉村雅仁
    • 雑誌名

      グローバル教育

      巻: 第15号 ページ: 44-57

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330245
  • [雑誌論文] 小学校における多言語活動実践の仕組み作りの重要性2012

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子
    • 雑誌名

      関係性の教育学

      巻: 第12号 ページ: 33-44

    • NAID

      110009649372

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330245
  • [雑誌論文] 教養教育としての大学英語 : 自律的な外国語学習をめざして2012

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子
    • 雑誌名

      関係性の教育学

      巻: 11(1) ページ: 30-42

    • NAID

      110009458404

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330245
  • [学会発表] 描画と文字を組み合わせた探究活動による<読む力>の深まりーマルティモダリティ理論を基盤としてー2023

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子
    • 学会等名
      第62回大学美術教育学会 香川大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00760
  • [学会発表] 日本の英語教育におけるトランスランゲージング・クラスルームの実践2022

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子・佐野愛子
    • 学会等名
      母語・継承語・バイリンガル教育(MHB)学会2022年度研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00726
  • [学会発表] ことばの教育をデザインする ―SDGsのジェンダーの視点からー2021

    • 著者名/発表者名
      横田和子, 岩坂泰子, 岡本能里子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会第30回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K00641
  • [学会発表] 「聲にならない」をアートする2021

    • 著者名/発表者名
      横田和子、岩坂泰子、岡本能里子
    • 学会等名
      言語文化教育研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00732
  • [学会発表] ことばの教育をデザインする-SDGsのジェンダーの視点から2021

    • 著者名/発表者名
      横田和子、岩坂泰子、 岡本能里子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会第30回研究大会、2021年06月12日、オンライン大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20707
  • [学会発表] 「聲にならない」をアートする―「共に在る」ためのことば学―2021

    • 著者名/発表者名
      横田和子、岩坂泰子、岡本能里子
    • 学会等名
      言語文化教育研究学会第7回年次大会 フォーラム
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00732
  • [学会発表] ことばの教育をデザインするーSDGsのジェンダーの視点から2021

    • 著者名/発表者名
      横田和子, 岩坂泰子, 岡本能里子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会第30回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00760
  • [学会発表] ことばの教育をデザインする2021

    • 著者名/発表者名
      横田和子、岩坂泰子、岡本能里子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00732
  • [学会発表] 「聲にならない」をアートする-「共に在る」ためのことば学2021

    • 著者名/発表者名
      横田和子,岡本能里子,岩坂泰子
    • 学会等名
      言語文化教育研究学会 第7回年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00760
  • [学会発表] 文化的言語的に多様な子どもたちのためのWeb学習支援 ―支援者の成長―2020

    • 著者名/発表者名
      渡部倫子、櫻井千穂、永田良太、岩坂泰子
    • 学会等名
      母語・継承語・バイリンガル教育(MHB)学会2020年度大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00726
  • [学会発表] 図画工作科と外国語活動の教科融合型学習の開発-3年生での絵に表 す実践の成果と課題-2020

    • 著者名/発表者名
      藤井 康子・ 岩坂 泰子 ・ 水城 久美子 ・ 樋口 和美
    • 学会等名
      第42回美術科教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] 図画工作科と外国語活動の教科融合型学習の開発-3年生での絵に表す実践の成果と課題-2020

    • 著者名/発表者名
      藤井康子、 岩坂泰子、 水城久美子、樋口和美
    • 学会等名
      第42回美術科教育学会千葉大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00760
  • [学会発表] 国際理解教育におけるリフレクション(1) ―難民問題学習の参加者の語りを手掛かりに―)2019

    • 著者名/発表者名
      横田 和子・ 佐藤 仁美・ 當銘 美菜・ 岩坂 泰子・岡本 能里子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] 情動レベルに働きかける市民 性教育の実践に向けて―こと ば・からだ・アートを融合させ た難民問題へのアプローチ―2019

    • 著者名/発表者名
      横田和子、岩坂泰 子、岡本能里子、佐藤仁美、當銘美菜
    • 学会等名
      言語文化教育研究学会 第5回年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00760
  • [学会発表] 国際理解教育におけるリフレクション(2) ―難民問題学習の「実践者」としての当事者性2019

    • 著者名/発表者名
      佐藤 仁美・横田 和子・ 當銘 美菜・ 岩坂 泰子・岡本 能里子
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] 「初等教育における教科教育者「間」の相互行為によるObchinie(教授・学習)の可能性 」2019

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子・佐藤仁美・横田和子
    • 学会等名
      言語文化教育研究学会 第6回研究集会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] 初等教育における教科教育者「間」の相互行為によるObchinie(教授・学習)の可能性2019

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子、横田和子、佐藤仁美
    • 学会等名
      言語文化教育研究学会第5回年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00760
  • [学会発表] 情動レベルに働きかける市民性教育の実践に向けて ―ことば・からだ・アートを融合させた難民問題へのアプローチ―2019

    • 著者名/発表者名
      横田和子 佐藤仁美 岩坂泰子 岡本能里子 當銘美菜
    • 学会等名
      言語文化教育研究学会第5回年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] 図画工作科と外国語活動の教科融合型学習の開発―6年生での絵に表す実践の成果と課題―2019

    • 著者名/発表者名
      藤井康子、東奈美子、岩坂泰子
    • 学会等名
      第58回 大学美術教育学会「岐阜大会」
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K00760
  • [学会発表] 図画工作科と外国語活動の教科融合型学習の開発―6年生での絵に表す実践の成果と課題―」2019

    • 著者名/発表者名
      藤井康子・東奈美子・岩坂泰子
    • 学会等名
      第58回大学美術教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] <ことば・からだ・アート>による難民問題学習へのアプローチ(1) ―国際理解教育におけるドラマワークと協働アートワークの実践から―2018

    • 著者名/発表者名
      佐藤仁美 横田和子 岩坂泰子 岡本能里子 當銘美菜
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会第28回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] <ことば・からだ・アート>による難民問題学習へのアプローチ(2)ー国際理解教育で育む能力の再考―2018

    • 著者名/発表者名
      横田和子 佐藤仁美 岩坂泰子 岡本能里子 當銘美菜
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会第28回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04701
  • [学会発表] 相互行為能力の発達の観点からみた教室実践-小学校外国語活動における教師と児童間の会話分析から-2017

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子
    • 学会等名
      第17回小学校英語教育学会(JES)兵庫大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02921
  • [学会発表] 外国語教育実践における相互行為能力の発達 ―日本人学生と留学生によるインタビュー詩の作成過程を通して―2016

    • 著者名/発表者名
      岩坂泰子/ 和泉元千春/ 横田和子
    • 学会等名
      BALI-ICJLE 2016, International Conference on Japanese Language Education,
    • 発表場所
      ヌサドゥア, バリ
    • 年月日
      2016-09-10
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02921
  • [学会発表] ことばの学習-多言語・多文化教材を活用した新井小学校での実践2013

    • 著者名/発表者名
      山西優二・秦さやか・黒川悠輔・宮野祥子・岩坂泰子・大山万容・丸山英樹
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会
    • 発表場所
      広島経済大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330245
  • [学会発表] ことばの学習-多言語・多文化教材を活用した新井小学校での実践2013

    • 著者名/発表者名
      山西優二 ・ 秦さやか・黒川悠輔・宮野祥子・岩坂泰子・大山万容・丸山英樹
    • 学会等名
      日本国際理解教育学会第23回研究大会
    • 年月日
      2013-07-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330245
  • [学会発表] A Pilot Project of Multilingual Activities in a Lower Secondary School in Japan2012

    • 著者名/発表者名
      Mashito YOSHIMURA, Yasuko IWASAKA & Mayo OYAMA
    • 学会等名
      4th International Congress EDiLiC
    • 発表場所
      Aveiro. Portugal
    • 年月日
      2012-07-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330245
  • 1.  横田 和子 (80434249)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 17件
  • 2.  岡本 能里子 (20275811)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 4件
  • 3.  丸山 英樹 (10353377)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 2件
  • 4.  山西 優二 (50210498)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 2件
  • 5.  吉田 達弘 (10240293)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  藤井 康子 (10608376)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 4件
  • 7.  守内 映子 (00853251)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  吉村 雅仁 (20201064)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 9.  服部 圭子 (30446009)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  藤原 孝章 (70313583)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  佐藤 仁美 (70584291)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 10件
  • 12.  小関 一也 (80267434)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  林 加奈子 (90458737)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  山中 信幸 (90758533)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  南雲 勇多 (00781543)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  柳瀬 陽介 (70239820)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  長嶺 寿宣 (20390544)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  樫葉 みつ子 (20582232)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  山本 玲子 (60637031)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  竹内 晋平 (10552804)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  櫻井 千穂 (40723250)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 22.  永田 良太 (10363003)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 23.  渡部 倫子 (30379870)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 24.  菅原 雅枝 (80594077)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  野口 裕之 (60114815)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  今井 裕之 (80247759)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  臼山 利信 (50323225)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  本田 弘之 (70286433)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  岩田 一成 (70509067)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  西口 宏泰 (10274739)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  麻生 良太 (10572828)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  花坂 歩 (20732358)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  畑山 未央 (60759124)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  島田 隆一 (01003798)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  阿波根 寛英
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  大山 万容
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 37.  黒川 悠輔
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 38.  佐藤 美和
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  竹本 紗野香
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  秦 さやか
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 41.  宮野 祥子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 42.  坂本 さゆり
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  本車田 達郎
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  野村 栄作
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi