メニュー
検索
研究課題をさがす
研究者をさがす
KAKENの使い方
日本語
英語
前のページに戻る
平林 真伊
Hirabayashi Mai
ORCID連携する
*注記
研究者番号
70803021
その他のID
所属 (現在)
2020年度: 山形大学, 地域教育文化学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく)
*注記
2018年度 – 2020年度: 山形大学, 地域教育文化学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
研究代表者以外
小区分09080:科学教育関連
/
中区分9:教育学およびその関連分野
/
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
キーワード
研究代表者
数学的モデル化 / 初等・中等教育の接続
研究代表者以外
STEM / 高大接続 / 女子の理系進路選択 / 国際比較 / レキシコン / 授業 / 算数・数学 / 授業研究 / 比較文化的研究 / 数学的モデリング
研究課題
(
4
件)
共同研究者
(
10
人)
研究開始年: 新しい順
研究開始年: 古い順
女子の理系進路選択拡大に向けたSTEM分野の新たな高大接続モデルー4か国比較から
継続中
研究代表者
河野 銀子
研究期間 (年度)
2019 – 2022
研究種目
基盤研究(B)
審査区分
小区分09080:科学教育関連
研究機関
山形大学
初等・中等教育の接続からみた児童生徒の数学的モデル化能力の育成に関する研究
研究代表者
継続中
研究代表者
平林 真伊
研究期間 (年度)
2019 – 2022
研究種目
若手研究
審査区分
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
研究機関
山形大学
数学の授業レキシコンの構成とその比較文化的検証
継続中
研究代表者
清水 美憲
研究期間 (年度)
2019 – 2022
研究種目
国際共同研究加速基金(国際共同研究強化(B))
審査区分
中区分9:教育学およびその関連分野
研究機関
筑波大学
小規模校における数学的モデリングの授業についての研究
継続中
研究代表者
大澤 弘典
研究期間 (年度)
2018 – 2021
研究種目
基盤研究(C)
審査区分
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
研究機関
山形大学
研究課題数: 降順
研究課題数: 昇順
1.
河野 銀子
(10282196)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
2.
坂無 淳
(30565966)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
3.
大濱 慶子
(30708566)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
4.
鈴木 宏昭
(90581843)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
5.
ミラー ジェリー
(90455882)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
6.
清水 美憲
(90226259)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
7.
日野 圭子
(70272143)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
8.
辻山 洋介
(10637440)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
9.
舟橋 友香
(30707469)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
10.
大澤 弘典
(10343071)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
×
この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。
×
×