研究者番号 |
80782458
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その他のID |
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所属 (現在) |
2024年度: 小樽商科大学, 言語センター, 准教授
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所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 |
2019年度 – 2024年度: 小樽商科大学, 言語センター, 准教授
2016年度 – 2017年度: 北海道文教大学, 外国語学部, 講師
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審査区分/研究分野 |
- 研究代表者
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小区分02100:外国語教育関連 /
外国語教育
- 研究代表者以外
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小区分02100:外国語教育関連 /
外国語教育
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キーワード |
- 研究代表者
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動機づけ / 動機づけの形成と変容プロセス / 回顧的な語り / 英語学習経験 / 言語学習の心理学 / 質的研究 / 第二言語習得 / 動機の変容要因 / 学習経験 / 動機づけ変化のプロセス
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/ 動機づけ変容 / 個々の学習文脈 / エンゲージメント / 動機づけの変化のプロセス / 個人の学習文脈 / 質的分析 / 動機づけの変化プロセス / 個人の英語学習文脈 / 英語学習者エンゲージメント / 英語学習の動機づけ / 学びの認識 / 前置詞 / 多義語 / 英語語彙教育 / 応用認知言語学 / 英語教育 / 認知言語学 / 多義語指導・学習 / 学習者の認識 / コア・ミーニング
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- 研究代表者以外
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タンデムラーニング / トランスランゲージング / 多層言語環境 / やる気 / グループダイナミックス / グループワーク / ペアワーク / エンゲージメント / 動機づけ / 英語学習 / コードスィッチング / 会話方略 / タンデム・ラーニング / タンデム学習 / 第二言語話者像 / 母語話者評価 / 言語混交会話方略 / 多層言語環境社会 / 遠隔ブレンド学習 / 可能表現 / 文末助詞 / バイリンガル / 教育言語政策 / 互恵的外国語共修 / 香港 / 言語教育政策 / 言語交換 / 対照言語学 / 言語学習動機づけ / バイリンガル教育 / 言語政策 / translangaging / 人材育成 / 多言語社会モデル / 複言語主義
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