• Search Research Projects
  • Search Researchers
  • How to Use
  1. Back to previous page

Higashibara Fumiko  東原 文子

ORCIDConnect your ORCID iD *help
… Alternative Names

HIGASHIHARA Fumiko  東原 文子

Less
Researcher Number 60272150
Other IDs
External Links
Affiliation (Current) 2025: 聖徳大学, 教育学部, 教授
Affiliation (based on the past Project Information) *help 2022: 聖徳大学, 教育学部, 教授
2016 – 2021: 聖徳大学, 児童学部, 教授
2010 – 2015: 聖徳大学, 児童学部, 准教授
2012: 聖徳大学, 児童学科, 准教授
2007 – 2009: University of Tsukuba, 大学院・人間総合科学研究科, 講師 … More
2006: 筑波大学, 大学院人間総合科学研究科, 講師
2004 – 2005: University of Tsukuba, Graduate School of Comprehensive Human Sciences, Lecturer, 大学院・人間総合科学研究科, 講師
1999 – 2003: 聖徳大学, 人文学部, 講師
1998: 聖徳大学短期大学部, 初等教育学科, 講師
1995 – 1997: 筑波大学, 心身障害学系, 助手 Less
Review Section/Research Field
Principal Investigator
Educational technology / Educational technology / Basic Section 09070:Educational technology-related / Educational technology
Except Principal Investigator
Educaion / Educational technology / Cognitive science / Special needs education
Keywords
Principal Investigator
学習困難児 / 教材開発 / コンピュータ / 算数文章題 / 特別支援教育 / 学習障害 / CAI / 発達障害 / ICT活用 / 協同学習 … More / コンピュータ教材 / コンピュータ利用教育 / 通常学級 / 小学校 / コンピュータ利用学習 / 教育工学 / 学習困難 / 算数 / 特殊教育 / 治療教育 / オンライン学習支援 / 心理アセメント / 心理アセスメント / ICT / 心理教育的アセスメント / プログラミング教育 / 臨床活動 / 合理的配慮 / 学びの連続性 / learning environment / children with disabilities / mother-infant interaction / conversation analysis / social interaction / computer / 遊び / 最近接発達領域 / 知的障害児 / 小学生 / 幼児 / 作文教育 / 学習環境 / 障害児 / 母子相互作用 / 会話分析 / 社会的相互作用 / 学習のユニバーサルデザイン / タブレットPC / 発話分析 / 通常の学級 / 協働学習 / ICT活用 / タブレット / 教員研修 / 学習のユニバーサルデザイン / クローズ法 / 算数問題解決 / 電子教科書 / 文章読解 / ICT活用研修 / 教科学習 / 活動参加 / 共同学習 / 特別支援 / 計算学習 / 作文 / 語連想課題 / 概念マップ / パターン構成 / 数感覚 / 精神遅滞 / 学習支援 / 障害児教育 / 認知心理学 / 学習評価 / コンピュータプログラム / 課題解決過程 / 教育評価 / 精神遅滞児 / 学習障害児 / ソフトウェア開発 … More
Except Principal Investigator
算数 / whole school approach / DN-CAS / 学習障害 / Teaching Manual / Development / PASS Theory / Arithmetic / Learning Disabilities / 指導プログラム / 算数指導 / プランニング / 日本版DN-CAS / 基礎的算数スキルテスト / 高次認知機能 / 指導マニュアル / 発達 / PASS理論 / special educational needs / assessment / instruction of math / learning difficulties / individual educational plan / 授業分析 / 算数障害 / 学習障害児 / 教科学習 / 算数の学習 / 教科学習に困難を示す子ども / ホール・スクール・アプローチ / 特別な教育的ニーズ / アセスメント / 算数の指導 / 学習の困難 / 個別教育計画 / Elementary Education / Zaurus / Pen-based Interface / Learning Support System / Mobile Computer / マルチメディア / ペン入力方式 / 携帯ペンコンピュータ / ザウルス / システム開発 / 中学校 / 小学校 / ペン入力 / 携帯情報ツール / NIRS / 情報処理 / Weak central coherence / Executive function / 方略教育プログラム / 子ども / 近赤外線スペクトロスコピー / 前頭葉 / 自閉症スペクトラム障害 / 中枢性統合 / 実行機能 / 自閉症スペクトラム / 認知心理学 / ハイリスク / コホートスタディー / 5歳児 / 相互作用 / 教育的ニーズ / スクリーニング精度 / 軽度発達障害 / 教師の成長 / カナダ・アルバータ州 / 障害者処遇 / 保育 支援プログラム / 追跡調査 / スクリーニングテスト / 級友の態度 / 社会的生活能力 / 親の立場 / 公開学習会 / 障害者処遇愚 / 保育場面観察 / スクリーニング質問票 / 5歳児健診 / インクルーシブ社会 / 社会福祉関係 / 思想史 / 教育系心理学 / インターネット / CAI教材 / 精神遅滞 Less
  • Research Projects

    (15 results)
  • Research Products

    (100 results)
  • Co-Researchers

    (33 People)
  •  Utilization of ICT in Special Support Based on the Continuity of Children's LearningPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      HIGASHIBARA Fumiko
    • Project Period (FY)
      2018 – 2022
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Review Section
      Basic Section 09070:Educational technology-related
    • Research Institution
      Seitoku University
  •  Utilizing ICT from the Viepoint of Special Support Education in the Normal ClassroomPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      HIGASHIBARA FUMIKO
    • Project Period (FY)
      2013 – 2017
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Educational technology
    • Research Institution
      Seitoku University
  •  Weak Central Coherence and Executive Function in children with Autism Spectrum Disorder

    • Principal Investigator
      TORII Miyuki
    • Project Period (FY)
      2010 – 2012
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Cognitive science
    • Research Institution
      Kobe University
      Uekusa Gakuen University
  •  Research on development of computerized tools and examination of cooperative learning for children with learning difficulties :promoting their active learningPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      HIGASHIBARA Fumiko
    • Project Period (FY)
      2009 – 2012
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Educational technology
    • Research Institution
      Seitoku University
      University of Tsukuba
  •  Development of comprehensive support system for the realization of inclusive society

    • Principal Investigator
      YOKKAICHI Akira
    • Project Period (FY)
      2005 – 2008
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (A)
    • Research Field
      Special needs education
    • Research Institution
      University of Tsukuba
  •  Progressing of Computer Assisted Learning for Regular Classrooms Including Children with Learning DifficultiesPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      HIGASHIBARA Fumiko
    • Project Period (FY)
      2005 – 2008
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Educational technology
    • Research Institution
      University of Tsukuba
  •  Arithmetic Difficulties and Individualized Support-Development of Instructional Method in Accordance with Acquisition Level of Arithmetic Operation

    • Principal Investigator
      MAEKAWA Hisao
    • Project Period (FY)
      2002 – 2005
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
    • Research Field
      Educaion
    • Research Institution
      University of tsukuba, Doctor Program of Comprehensive Sciences
  •  Analysis of Vertical and/or Horizontal Interactions among the People in the Learning Environment which Contains a Computer.Principal Investigator

    • Principal Investigator
      HIGASHIBARA Fumiko
    • Project Period (FY)
      2001 – 2004
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Educational technology
    • Research Institution
      University of Tsukuba
      Seitoku University
  •  軽度精神遅滞児や学習障害児の数感覚を育てるコンピュータ教材の家庭学習への応用Principal Investigator

    • Principal Investigator
      東原 文子
    • Project Period (FY)
      2000
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research on Priority Areas (A)
    • Research Institution
      Seitoku University
  •  A study on development of Individual Education Plan for pupils having difficulties in academic skills and implementation/management of IEP

    • Principal Investigator
      SHINOHARA Yoshinori
    • Project Period (FY)
      2000 – 2002
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Educaion
    • Research Institution
      University of Tsukuba
  •  軽度精神遅滞児や学習障害児の数感覚を育てる支援環境としてのコンピュータの活用Principal Investigator

    • Principal Investigator
      東原 文子
    • Project Period (FY)
      1999
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research on Priority Areas (A)
    • Research Institution
      Seitoku University
  •  認知発達に遅れや偏りをもつ児童のための教材のインターネットでの供給と活用

    • Principal Investigator
      MAEKAWA Hisao
    • Project Period (FY)
      1997
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research on Priority Areas
    • Research Institution
      University of Tsukuba
  •  算数に困難を示す児童のCAIにおける課題解決過程の評価システムの開発と利用Principal Investigator

    • Principal Investigator
      東原 文子
    • Project Period (FY)
      1997 – 1998
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Encouragement of Young Scientists (A)
    • Research Field
      Educational technology
    • Research Institution
      Seitoku University Junior College
      University of Tsukuba
  •  算数文章題の困難な児童を対象としたCAI教材によるつまずきの診断と治療Principal Investigator

    • Principal Investigator
      東原 文子
    • Project Period (FY)
      1996
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Encouragement of Young Scientists (A)
    • Research Field
      Educational technology
    • Research Institution
      University of Tsukuba
  •  Development of a Learning Support System Using a Mobile Computer with Pen-based Interface

    • Principal Investigator
      HIGASHIBARA Yoshinori
    • Project Period (FY)
      1995 – 1996
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
    • Research Field
      Educational technology
    • Research Institution
      SHINSHU UNIVERSITY

All 2023 2022 2021 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 Other

All Journal Article Presentation Book

  • [Book] 日本版KABC-Ⅱによる 解釈の進め方と実践事例2017

    • Author(s)
      小野 純平、小林 玄、原 伸生、東原 文子
    • Total Pages
      320
    • Publisher
      丸善出版
    • ISBN
      9784621301777
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25350351
  • [Book] 第3章第2節 WISC-IVによるアセスメント「発達障害の理解と支援のためのアセスメント」2013

    • Author(s)
      東原文子, 前川久男・梅永雄二・中山健
    • Publisher
      日本文化科学社
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Book] 「計算・推論」に困難のある子どもの指導(上野一彦・花熊曉編)(軽度発達障害の教育LD・ADHD・高機能PDD等への特別支援)2006

    • Author(s)
      東原文子・前川久男
    • Publisher
      日本文化科学社
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Journal Article] 学習につまずきのある児童に対するWeb会議システムを用いたオンライン学習指導の試み2023

    • Author(s)
      東原文子・森村瑞枝
    • Journal Title

      聖徳大学教職実践センター年報

      Volume: 令和4年度 Pages: 169-175

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02829
  • [Journal Article] 心理教育的アセスメントに基づくICT教材の活用2022

    • Author(s)
      東原文子
    • Journal Title

      K-ABCアセスメント研究

      Volume: 24 Pages: 1-6

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02829
  • [Journal Article] 身近な素材を用いた小・中学生向け理科実験のアイディア -児童の家庭学習に使える素材を用いての大学生オンライン授業から-2021

    • Author(s)
      東原文子・渡部洋史・松葉千夏
    • Journal Title

      聖徳大学教職実践センター年報

      Volume: 令和2年度版 Pages: 205-224

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02829
  • [Journal Article] 表計算ソフトを用いたタブレットPC用教材の小学生ペア学習における利用可能性2017

    • Author(s)
      東原文子・土橋永一
    • Journal Title

      児童学研究(聖徳大学児童学研究所紀要)

      Volume: 19 Pages: 51-57

    • NAID

      40021158807

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25350351
  • [Journal Article] 視覚情報の処理に困難のある小学校1年女児のアセスメント―KABC-Ⅱ・WISC-Ⅳの解釈と木製パズル課題の試行を通して―2017

    • Author(s)
      東原文子
    • Journal Title

      K-ABCアセスメント研究

      Volume: 19 Pages: 33-42

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25350351
  • [Journal Article] KABC-Ⅱアセスメント結果から指導へ-CHC理論を軸にKABC-ⅡとWISC-Ⅳの結果を組み合わせて-2015

    • Author(s)
      東原文子
    • Journal Title

      K-ABCアセスメント研究

      Volume: 17 Pages: 61-67

    • NAID

      40020591034

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25350351
  • [Journal Article] 日常的に授業へのICT活用を行う私立小学校教員3名の報告会における談話分析-学習のユニバーサル環境としてのICT活用に向けた予備研究として-.2014

    • Author(s)
      東原文子
    • Journal Title

      児童学研究(聖徳大学児童学研究所紀要)

      Volume: 16 Pages: 41-47

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25350351
  • [Journal Article] 記憶課題は強いが学業困難の著しい一男児への映像教材による説明文指導-新しくKABC-IIの解釈を加え既に行ったアセスメントと指導を振り返って-.2013

    • Author(s)
      東原文子
    • Journal Title

      K-ABCアセスメント研究

      Volume: 15 Pages: 19-30

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25350351
  • [Journal Article] 記憶課題は強いが学業困難の著しい一男児への映像教材による説明文指導-新しくKABC-IIの解釈を加え既に行なったアセスメントと指導を振り返って-2013

    • Author(s)
      東原文子
    • Journal Title

      K-ABCアセスメント研究

      Volume: 15(印刷中)

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Journal Article] 同時処理優位の軽度知的障害者 2 名に対するPC上のグラフィックオーガナイザーを用いた言語指導2012

    • Author(s)
      永田真吾・東原文子
    • Journal Title

      K-ABCアセスメント研究

      Volume: 14 Pages: 61-72

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Journal Article] 同時処理優位の軽度知的障害者2名に対するPC上のグラフィックオーガナイザーを用いた言語指導2012

    • Author(s)
      永田真吾・東原文子
    • Journal Title

      K-ABCアセスメント研究

      Volume: 第14巻 Pages: 61-72

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Journal Article] 学習困難児に対するコンピュータ教材を用いた説明文構造理解の指導2011

    • Author(s)
      大平道子・永田真吾・東原文子
    • Journal Title

      障害科学研究

      Volume: 35 Pages: 19-30

    • NAID

      110009624528

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Journal Article] 脳性まひ児へのコンピュータを活用した短作文指導2011

    • Author(s)
      永田真吾・東原文子
    • Journal Title

      K-ABCアセスメント研究

      Volume: 13 Pages: 1-8

    • NAID

      40019195735

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Journal Article] 継次処理が弱く学習回避のみられる小2男児へのコンピュータを活用した教科指導-拗音,計数,漢字の指導-2011

    • Author(s)
      鈴木章裕、原田敦子、本田鮎美、永田真吾、東原文子
    • Journal Title

      K-ABCアセスメント研究

      Volume: 13 Pages: 9-18

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Journal Article] 同時処理優位の軽度知的障害者 2 名に対するPC上のグラフィックオーガナイザーを用いた言語指導2011

    • Author(s)
      鈴木章裕・原田敦子・本田鮎美・永田真吾・東原文子
    • Journal Title

      K-ABCアセスメント研究

      Volume: 13 Pages: 9-18

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Journal Article] 同時処理優位の小学校4年ADHD男児に対する漢字指導2010

    • Author(s)
      齋藤大地・東原文子
    • Journal Title

      K-ABCアセスメント研究

      Volume: 12 Pages: 11-18

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Journal Article] 九九-図形の変換課題「かけざんもよう」のCAI教材の作成と試行-「数感覚」を意識した通常学級および学習困難児のための教材として-2009

    • Author(s)
      東原文子
    • Journal Title

      障害科学研究 33

      Pages: 45-54

    • NAID

      110009624495

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Journal Article] 九九-図形の変換課題「かけざんもよう」のCAI教材作成と試行-「数感覚」を意識した通常学級および学習困難児のための教材として-.2009

    • Author(s)
      東原文子
    • Journal Title

      障害科学研究 33

      Pages: 45-54

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Journal Article] 5歳児発達障害・知的障害スクリーニング質問票における発達的変化およびスクリーニング精度2008

    • Author(s)
      大六一志・長崎勤・園山繁樹・宮本信也・野呂文行・多田昌代・岡崎慎治・東原文子・竹田一則・柿澤敏文・坂尻千恵・菊池麻由子
    • Journal Title

      障害科学研究 32

      Pages: 35-46

    • NAID

      110007100032

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17203043
  • [Journal Article] 通常学級における知的障害児に対する級友の態度に及ぼす接触および性別の影響について2008

    • Author(s)
      益山篤子・東原文子・河内清彦
    • Journal Title

      障害科学研究 32

      Pages: 1-10

    • NAID

      110007100035

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17203043
  • [Journal Article] 5歳児発達障害スクリーニング質問票の妥当性の検証2007

    • Author(s)
      石川有美, 大六一志, 長崎勤, 園山繁樹, 宮本信也, 野呂文行, 多田昌代, 岡崎慎治, 東原文子, 竹田一則, 柿澤敏文
    • Journal Title

      障害科学研究 第31巻(印刷中)

    • NAID

      110007007778

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17203043
  • [Journal Article] 知的障害児の語連想課題におけるコンピュータを用いたグラフィックオーガナイザーの有効性2007

    • Author(s)
      永田真吾・東原文子・齋藤大地・吉田直樹
    • Journal Title

      日本教育工学会研究報告集 JET07-5

      Pages: 189-194

    • NAID

      10029777679

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Journal Article] 言語理解面に弱さのある、同時処理より継次処理が強い小3男児に対する教科指導2007

    • Author(s)
      永田真吾・東原文子
    • Journal Title

      K-ABCアセスメント研究 9

      Pages: 9-18

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Journal Article] 5歳児発達障害スクリーニング質問票の妥当性の検証2007

    • Author(s)
      石川有美・大六一志・長崎勤・園山繁樹・宮本信也・野呂文行・多田昌代・岡崎慎治・東原文子・竹田一則・柿澤敏文
    • Journal Title

      障害科学研究 31

      Pages: 75-89

    • NAID

      110007007778

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17203043
  • [Journal Article] 知的障害児の語連想課題におけるコンピュータを用いたグラフィックオーガナイザーの有効性2007

    • Author(s)
      永田真吾・東原文子・齋藤大地・吉田直樹
    • Journal Title

      日本教育工学会研究報告集 07-5

      Pages: 189-194

    • NAID

      10029777679

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Journal Article] 比喩理解を支援するコンピュータ教材の作成-学習困難児のために-2006

    • Author(s)
      永田真吾, 東原文子
    • Journal Title

      日本特殊教育学会第44回大会発表論文集

      Pages: 694-694

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Journal Article] コンピュータで作文を書く学習における児童と教師の相互作用2006

    • Author(s)
      東原文子, 土橋永一
    • Journal Title

      日本教育工学会研究報告集 JET06-1

      Pages: 89-94

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Journal Article] 学習困難児における「数感覚」を考える-認知特性の大きく異なる2事例を通して-2006

    • Author(s)
      東原文子
    • Journal Title

      日本LD学会第15回大会発表論文集

      Pages: 506-506

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Journal Article] コンピュータで作文を書く学習における児童と教師の相互作用2006

    • Author(s)
      東原文子・土橋永一
    • Journal Title

      日本教育工学会研究報告集 JET06-1

      Pages: 89-94

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Journal Article] 通常学級における学習困難児への支援-学校でのコンピュータ利用学習と相談室での個別指導を組み合わせて-2005

    • Author(s)
      東原文子
    • Journal Title

      日本特殊教育学会第43回大会発表論文集

      Pages: 246-246

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Journal Article] コンピュータ教材「正の数・負の数の計算」の作成と試行-学習困難だが言語面の理解・表出が良好な中学生を対象とした指導の場合-2004

    • Author(s)
      東原文子, 高橋奈津子
    • Journal Title

      日本特殊教育学会第42回大会発表論集,481

      Pages: 481-481

    • Description
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-13680250
  • [Journal Article] Production and trial of a CAI material for the calculation of plus and minus numbers2004

    • Author(s)
      Higashibara, Fumiko, Takahashi, Natsuko.
    • Journal Title

      The 42^<nd> Conference of The Japanese Association of Special Education

      Pages: 481-481

    • Description
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-13680250
  • [Journal Article] コンピュータ教材「正の数・負の数の計算」の作成と試行2004

    • Author(s)
      東原 文子, 高橋 奈津子
    • Journal Title

      日本特殊教育学会第42回大会発表論文集

      Pages: 481-481

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-14310112
  • [Journal Article] 子どもの構成課題解決を助ける大人との相互作用-健常児と知的障害中学生の事例の共通点から-2003

    • Author(s)
      東原文子
    • Journal Title

      日本教育心理学会第45回総会発表論文集

      Pages: 387-387

    • Description
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-13680250
  • [Journal Article] 子どもの構成課題解決を助ける大人との相互作用-健常児と知的障害中学生の事例の共通点から-2003

    • Author(s)
      東原文子, 土橋永一
    • Journal Title

      児童学研究(聖徳大学児童学研究所紀要) 第5号

      Pages: 105-114

    • Description
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-13680250
  • [Journal Article] Interactions between a child and an supporting adult in solving building tasks : From the common point between normal infants and a student with mental retardation2003

    • Author(s)
      Higashibara, Fumiko, Dobashi, Eiichi
    • Journal Title

      Bulletin of Seitoku University Laboratory of Research for Childhood 5

      Pages: 105-114

    • Description
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-13680250
  • [Journal Article] Interactions between a child and an supporting adult in solving building tasks : From the common point between normal infants and a student with mental retardation2003

    • Author(s)
      Higashibara, Fumiko
    • Journal Title

      The 45^<th> Conference of the Japanese Association of Educational Psychology

      Pages: 387-387

    • Description
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-13680250
  • [Journal Article] 1台のコンピュータを用いた制作活動における垂直的・水平的相互作用2002

    • Author(s)
      東原文子, 土橋永一
    • Journal Title

      日本教育工学会研究報告集 JET02-1

      Pages: 1-8

    • Description
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-13680250
  • [Journal Article] Vertical and horizontal interactions in creative activities with one computer2002

    • Author(s)
      Higashibara, Fumiko, Dobashi, Eiichi
    • Journal Title

      Japan Society for Educational Technology Research Reports JET02-1

      Pages: 1-8

    • NAID

      40015835567

    • Description
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-13680250
  • [Presentation] 衝動性があり落ち着いて推論することが困難な小学校3年男児に対するオンライン学習指導の可能性の検討(1)―画面への注視を促す工夫―2022

    • Author(s)
      東原文子・森村瑞枝
    • Organizer
      日本教育心理学会第64回総会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02829
  • [Presentation] 衝動性があり落ち着いて推論することが困難な小学校3年男児に対するオンライン学習指導の可能性の検討(2)―空欄のある文章完成課題の試行から―2022

    • Author(s)
      森村瑞枝・東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会第64回総会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02829
  • [Presentation] 学習困難児の認知特性に合わせた個別学習指導のオンライン化の試み.2021

    • Author(s)
      東原文子
    • Organizer
      日本学校心理士会2021年度大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02829
  • [Presentation] タブレットPCを利用した小学校4年生ペア学習前後における音読の変化(1)-SD法による印象評定から―2019

    • Author(s)
      鳥海楓華・東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会第61回総会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02829
  • [Presentation] 心理教育的アセスメントに基づくICT教材の活用2019

    • Author(s)
      東原文子
    • Organizer
      日本K-ABCアセスメント学会第22回大会
    • Invited
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02829
  • [Presentation] タブレットPCを利用した小学校4年生ペア学習前後における音読の変化(2)―間(ポーズ)の取り方の変容について―2019

    • Author(s)
      東原文子・鳥海楓華
    • Organizer
      日本教育心理学会第61回総会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02829
  • [Presentation] タブレットを用いた音読学習教材の活用可能性―小学校3年生のペア学習において―2018

    • Author(s)
      東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会第60回総会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02829
  • [Presentation] WISC-Ⅳ・KABC-Ⅱ・LCSAを組み合わせたアセスメント―発達障害の状況に似た2事例において―2018

    • Author(s)
      東原文子
    • Organizer
      日本LD学会第27回大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-18K02829
  • [Presentation] 視覚情報の処理に困難のある小学校1年女児のアセスメント2017

    • Author(s)
      東原文子
    • Organizer
      日本K-ABCアセスメント学会20回大会
    • Place of Presentation
      法政大学多摩キャンパス(東京都町田市)
    • Year and Date
      2017-08-11
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25350351
  • [Presentation] 22.視覚情報の処理に困難のある小学校1年女児のアセスメント―KABC-Ⅱ・WISC-Ⅳの解釈と木製パズル課題の試行を通して―2017

    • Author(s)
      東原文子
    • Organizer
      日本K-ABCアセスメント学会第20回大会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25350351
  • [Presentation] 小学校4年生のタブレットPC活用-ペアでの協同の学びにおける思考と表現の道具として-2016

    • Author(s)
      東原文子・土橋永一
    • Organizer
      日本教育情報学会第32回年会
    • Place of Presentation
      福山大学宮地茂記念館(広島県福山市)
    • Year and Date
      2016-08-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25350351
  • [Presentation] KABC-Ⅱの継次・同時と計画・学習に差がある場合の指導法(1)2016

    • Author(s)
      東原文子・櫻井憲子
    • Organizer
      日本特殊教育学会
    • Place of Presentation
      新潟朱鷺メッセ(新潟県・新潟市)
    • Year and Date
      2016-09-17
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25350351
  • [Presentation] 「単位量あたりの大きさ」の文章題におけるメタ認知的気づきを促す支援(2)―つまずきのある児童への対話的支援―2015

    • Author(s)
      東原文子・櫻井憲子
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)
    • Year and Date
      2015-08-26
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25350351
  • [Presentation] 「単位量あたりの大きさ」の文章題におけるメタ認知的気づきを促す支援(1)―PCによる自己学習の効果―2015

    • Author(s)
      櫻井憲子・東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)
    • Year and Date
      2015-08-26
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25350351
  • [Presentation] 日本版KABC-Ⅱ・WISC-Ⅳを組み合わせたアセスメント(1)-記憶課題は強いが文章読解等に著しく困難を示すASD事例―2014

    • Author(s)
      東原文子・高木渉
    • Organizer
      日本特殊教育学会
    • Place of Presentation
      高知大学
    • Year and Date
      2014-09-20
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25350351
  • [Presentation] 自閉傾向の一児童に対するデジタル教科書を用いた説明文指導2012

    • Author(s)
      東原文子
    • Organizer
      日本特殊教育学会
    • Place of Presentation
      筑波国際会議場
    • Year and Date
      2012-09-29
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 発達障害児に対するデジタル教科書を利用した説明文指導2012

    • Author(s)
      東原文子・河村久
    • Organizer
      日本教育情報学会
    • Place of Presentation
      聖徳大学
    • Year and Date
      2012-08-26
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 軽度知的障害者のグループに対する動作語の指導-ビデオ教材を作成・使用して-2012

    • Author(s)
      永田真吾・東原文子・高木渉・大森理佐
    • Organizer
      日本教育情報学会
    • Place of Presentation
      聖徳大学
    • Year and Date
      2012-08-26
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 自閉傾向のある児童に対する物語理解における教材の効果の検討-絵本とアニメーションの比較から-2011

    • Author(s)
      腰川一惠、東原文子
    • Organizer
      日本特殊教育学会
    • Place of Presentation
      弘前大学(青森県)
    • Year and Date
      2011-09-24
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] ユーモアを含む物語の理解におけるアニメーション利用の効果-健常児と軽度知的障害児への調査から-2011

    • Author(s)
      東原文子
    • Organizer
      日本特殊教育学会
    • Place of Presentation
      弘前大学(青森県)
    • Year and Date
      2011-09-25
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 軽度知的障害高校生の語連想課題におけるGraphic Organizerを活用した学習の効果2011

    • Author(s)
      永田真吾、東原文子
    • Organizer
      日本特殊教育学会
    • Place of Presentation
      弘前大学(青森県)
    • Year and Date
      2011-09-25
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 軽度知的障害高校生の語連想課題におけるGraphic Organizerを活用した学習の効果2011

    • Author(s)
      永田真吾・東原文子
    • Organizer
      日本特殊教育学会
    • Place of Presentation
      弘前大学
    • Year and Date
      2011-09-25
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 数直線上における小学校低学年児童の見積り-コンピュータ教材を作成する準備として-2010

    • Author(s)
      東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      早稲田大学
    • Year and Date
      2010-08-27
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 数直線上における小学校低学年児童の見積り-コンピュータ教材を作成する準備として-2010

    • Author(s)
      東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      早稲田大学(東京)
    • Year and Date
      2010-08-27
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 説明文の文章構造理解及び要約学習におけるコンピュータ教材の活用2009

    • Author(s)
      大平道子・東原文子
    • Organizer
      日本LD学会
    • Place of Presentation
      東京学芸大学
    • Year and Date
      2009-10-12
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 説明文の文章構造理解及び要約学習におけるコンピュータ教材の活用2009

    • Author(s)
      大平道子・東原文子
    • Organizer
      日本LD学会第18回大会
    • Place of Presentation
      東京学芸大学
    • Year and Date
      2009-10-12
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 学習困難児へのCAI教材を用いた算数文章題の指導2009

    • Author(s)
      齋藤大地・東原文子・前川久男
    • Organizer
      日本教育心理学会第51回総会
    • Place of Presentation
      静岡大学
    • Year and Date
      2009-09-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 画面上の「物」を動かすことを通した学習のコンピュータ教材開発(1)-単語構成・長さの系列化・説明文読解のための教材の作成-2009

    • Author(s)
      東原文子・中村友美・中山貴雄, 他
    • Organizer
      日本教育心理学会第51回総会
    • Place of Presentation
      静岡大学
    • Year and Date
      2009-09-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 画面上の「物」を動かすことを通した学習のコンピュータ教材開発(4)-説明文要約学習の基礎としての文章構造理解の予備調査-2009

    • Author(s)
      大平道子・東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会第51回総会
    • Place of Presentation
      静岡大学
    • Year and Date
      2009-09-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 画面上の「物」を動かすことを通した学習のコンピュータ教材開発(2)-ダウン症児の単語学習及び数量学習への利用-2009

    • Author(s)
      中村友美・齋藤大地・東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      静岡大学
    • Year and Date
      2009-09-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 画面上の「物」を動かすことを通した学習のコンピュータ教材開発(3)-長さの系列化課題における擬似的な具体物操作の特徴-2009

    • Author(s)
      中 東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      静岡大学
    • Year and Date
      2009-09-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 画面上の「物」を動かすことを通した学習のコンピュータ教材開発(3)-長さの系列化課題における擬似的な具体物操作の特徴-2009

    • Author(s)
      中山貴雄・東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会第51回総会
    • Place of Presentation
      静岡大学
    • Year and Date
      2009-09-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 学習困難児へのCAI教材を用いた算数文章題の指導2009

    • Author(s)
      齋藤大地・東原文子・前川久男
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      静岡大学
    • Year and Date
      2009-09-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 画面上の「物」を動かすことを通した学習のコンピュータ教材開発(1)-単語構成・長さの系列化・説明文読解のための教材の作成-2009

    • Author(s)
      東原文子・中村友美・中山貴雄・大平道子
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      静岡大学
    • Year and Date
      2009-09-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 画面上の「物」を動かすことを通した学習のコンピュータ教材開発(4)-説明文要約学習の基礎としての文章構造理解の予備調査-2009

    • Author(s)
      大平道子・東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      静岡大学
    • Year and Date
      2009-09-29
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 画面上の「物」を動かすことを通した学習のコンピュータ教材開発(2)-ダウン症児の単語学習及び数量学習への利用-2009

    • Author(s)
      中村友美・齋藤大地・東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会第51回総会
    • Place of Presentation
      静岡大学
    • Year and Date
      2009-09-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 分配に関する算数文章題の小学校3年生への試行(2)-テープ図によるスキーマ導入のCAI教材の効果-.2008

    • Author(s)
      東原文子・齋藤大地
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      東京学芸大学
    • Year and Date
      2008-10-12
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Presentation] 分配に関する算数文章題の小学校3年生への試行(1)-「過不足のある等分除」における方略の分析-.2008

    • Author(s)
      齋藤大地・東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      東京学芸大学
    • Year and Date
      2008-10-12
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Presentation] (2008) : 分配に関する算数文章題の小学校3年生への試行(2)-テープ図によるスキーマ導入のCAI教材の効果-2008

    • Author(s)
      東原文子・齋藤大地
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      東京学芸大学
    • Year and Date
      2008-10-12
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Presentation] 小学校3年生と5年生における動詞理解の差異.2008

    • Author(s)
      永田真吾・東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      東京学芸大学
    • Year and Date
      2008-10-13
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Presentation] (2008) : パターン構成課題のコンピュータ教材の開発-課題解決方略の分析の道具として-2008

    • Author(s)
      東原文子
    • Organizer
      日本特殊教育学会
    • Place of Presentation
      島根大学
    • Year and Date
      2008-09-20
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Presentation] (2008) : 小学校3年生と5年生における動詞理解の差異2008

    • Author(s)
      永田真吾・東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      東京学芸大学
    • Year and Date
      2008-10-13
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Presentation] パターン構成課題のコンピュータ教材の闘発-課題解決方略の分析の道具として-.2008

    • Author(s)
      東原文子
    • Organizer
      日本特殊教育学会
    • Place of Presentation
      鳥取大学
    • Year and Date
      2008-09-20
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Presentation] (2008) : 分配に関する算数文章題の小学校3年生への試行(1)-「過不足のある等分除」における方略の分析-2008

    • Author(s)
      齋藤大地・東原文子
    • Organizer
      日本教育心理学会
    • Place of Presentation
      東京学芸大学
    • Year and Date
      2008-10-12
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Presentation] 特別な支援ニーズのある人達のよき支援者を育てるには-「相手への理解」が存在する3つの場面から-2007

    • Author(s)
      東原文子, 他
    • Organizer
      日本特別ニーズ教育(SNE)学会第13回大会
    • Place of Presentation
      筑波大学東京キャンパス
    • Year and Date
      2007-10-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17203043
  • [Presentation] 特別な支援ニーズのある人達のよき支援者を育てるには-「相手の理解」が存在する3つの場面から-2007

    • Author(s)
      東原文子
    • Organizer
      日本特別ニーズ教育(SNE)学会第13回大会
    • Year and Date
      2007-10-21
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17203043
  • [Presentation] 「数感覚」を意識したコンピュータ教材の作成に向けた予備的研究2007

    • Author(s)
      東原文子・王暁曦
    • Organizer
      国際幼児教育学会
    • Place of Presentation
      武蔵野学院大学
    • Year and Date
      2007-11-11
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Presentation] (2007) : 「数感覚」を意識したコンピュータ教材の作成に向けた予備的研究2007

    • Author(s)
      東原文子・王暁曦
    • Organizer
      国際幼児教育学会
    • Place of Presentation
      武蔵野学院大学
    • Year and Date
      2007-11-11
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Presentation] (2007) : 比喩理解に困難を示す子どもへの支援法-コンピュータによるグラフィックオーガナイザーを利用して2007

    • Author(s)
      永田真吾・東原文子
    • Organizer
      日本特殊教育学会
    • Place of Presentation
      神戸国際会議場
    • Year and Date
      2007-09-23
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Presentation] (2006) : 学習困難児における「数感覚」を考える-認知特性の大きく異なる2事例を通して-2006

    • Author(s)
      東原文子
    • Organizer
      日本LD学会
    • Place of Presentation
      北海道大学
    • Year and Date
      2006-10-09
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Presentation] (2006) : 比喩理解を支援するコンピュータ教材の作成-学習困難児のために-2006

    • Author(s)
      永田真吾・東原文子
    • Organizer
      日本特殊教育学会
    • Place of Presentation
      群馬大学
    • Year and Date
      2006-09-17
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17500623
  • [Presentation] (Self Schemed Symposium)Special educational support to pupils with learning disabilities attending lessons in the regular class2002

    • Author(s)
      Shinohara Yoshinori・Higashihara Fumiko
    • Organizer
      Japan Academy of Learning Disabilities. 11th Annual Congress
    • Place of Presentation
      Meiji Gakuin University(Tokyo)
    • Year and Date
      2002-09-23
    • Description
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-12610240
  • [Presentation] (自主シンポジウム)通常の学級における授業に参加するLD児への教育的支援2002

    • Author(s)
      篠原吉徳(企画・司会), 東原文子(シンポジスト)
    • Organizer
      日本LD学会第11回大会
    • Place of Presentation
      明治学院大学
    • Year and Date
      2002-09-23
    • Description
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-12610240
  • [Presentation] 軽度知的障害者のグループに対する動作語の指導-ビデオ教材を作成・使用して-

    • Author(s)
      永田真吾,東原文子,高木渉,大森理佐
    • Organizer
      日本教育情報学会第28回年会
    • Place of Presentation
      聖徳大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 発達障害児に対するデジタル教科書を利用した説明文指導

    • Author(s)
      東原文子・河村久
    • Organizer
      日本教育情報学会第28回年会
    • Place of Presentation
      聖徳大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 小学校中学年以降の漢字学習困難に関する長所活用型指導(1)-聴覚的ワーキングメモリと視覚刺激の分析・統合が弱い小5男児に対する書字指導-

    • Author(s)
      東原文子・永田真吾
    • Organizer
      日本特殊教育学会
    • Place of Presentation
      明星大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25350351
  • [Presentation] 自閉傾向の一児童に対するデジタル教科書を用いた説明文指導

    • Author(s)
      東原文子
    • Organizer
      日本特殊教育学会第50回大会
    • Place of Presentation
      つくば国際会議場
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21500925
  • [Presentation] 通常学級のICT活用は「学習のユニバーサルデザイン」になり得るか-プロジェクタ利用1年目報告会の教師の談話分析から-

    • Author(s)
      東原文子・渡邉貴之
    • Organizer
      日本教育情報学会
    • Place of Presentation
      沖縄女子短期大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25350351
  • 1.  DOBASHI Eiichi (10237175)
    # of Collaborated Projects: 5 results
    # of Collaborated Products: 8 results
  • 2.  MAEKAWA Hisao (50165635)
    # of Collaborated Projects: 3 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 3.  ANDO Takao (20251861)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 4.  MIYAMOTO Shinya (60251005)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 3 results
  • 5.  ISHIKAWA Yumiko (80282367)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 6.  YOKKAICHI Akira (20230823)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 7.  KAWAUCHI Kiyohiko (50251004)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 8.  SONOYAMA Shigeki (90226720)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 3 results
  • 9.  NAGASAKI Tsutomu (80172518)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 3 results
  • 10.  NAKAMURA Makio (80000280)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 11.  IWASAKI Nobuaki (70251006)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 12.  MAEKAWA Hisao (00115148)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 13.  TAKEDA Kazunori (90261768)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 3 results
  • 14.  KAKIZAWA Toshifumi (80211837)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 3 results
  • 15.  FUJITA Teruyuki (50261219)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 16.  YUKI Toshiya (20306377)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 17.  NORO Fumiyuki (30272149)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 3 results
  • 18.  DAIROKU Hitoshi (10251323)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 3 results
  • 19.  YONEDA Hiroki (50292462)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 20.  OKAZAKI Shinji (40334023)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 3 results
  • 21.  SAKAJIRI Chie (90436262)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 22.  TORII Miyuki (90449976)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 23.  SUGITA Kastuo (40211304)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 24.  SHIMOYAMA Ichirou (60115483)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 25.  OKADA Satoshi (10458862)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 26.  HIGASHIBARA Yoshinori (90143172)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 27.  YAMANOI Kazuo (70230521)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 28.  YODEN Yoshihiko (20191653)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 29.  DOI Susumu (30242663)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 30.  URUSHIDO Kunio (90020619)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 31.  SHINOHARA Yoshinori (10150054)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 2 results
  • 32.  KUMAGAI Keiko (10272147)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 33.  北畑 彩子 (40779881)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results

URL: 

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Information User Guide FAQ News Terms of Use Attribution of KAKENHI

Powered by NII kakenhi