• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

吉田 満梨  YOSHIDA Mari

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30552278
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 神戸大学, 経営学研究科, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2021年度 – 2024年度: 神戸大学, 経営学研究科, 准教授
2010年度 – 2020年度: 立命館大学, 経営学部, 准教授
2010年度: 首都大学東京, 経営学部, 准教授
2009年度: 首都大学東京, 社会科学研究科, 助教
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分07090:商学関連 / 商学 / 経営学
研究代表者以外
経営学 / 小区分07090:商学関連 / 商学 / 中区分7:経済学、経営学およびその関連分野 / 小区分07080:経営学関連
キーワード
研究代表者
エフェクチュエーション / マーケティング / 市場創造 / 意思決定 / 不確実性 / 製品市場 / マーケティング意思決定 / センスメーキング / マーケティング・アジリティ / イントプレナー … もっと見る / イントラプレナー / 新市場創造 / 新規事業開発 / マーケター / 戦略直観 / 事例研究 / 機会創出 / 経験学習 / プロトコル分析 / 経営学習 / 製品市場の生成 / サービスドミナントロジック / 実践的転回 / Effectuation / SD-logic / S-D Logic / サービスドミナントロジック(S-D Logic) / 価値共創 / 製品カテゴリ / 茶系飲料 / building mode, dwelling mode / 暗黙知 / 市場志向 / 市場境界 … もっと見る
研究代表者以外
マーケティング / エフェクチュエーション / 不確実性 / アントレプレナーシップ / 市場創造 / イノベーション / 経営組織 / 企業家 / マネジメントシステム / 価値創造 / 福岡市 / バウンダリー・オブジェクト / ソフトウェア業 / 地方経済 / コラボレーション / スタートアップ / 越境者 / 地方中核都市 / 起業コミュニティ / 起業エコシステム / 市場資源 / 組織行動 / fsQCA / バリューイノベーション / ブランディング / 伝統織物 / 消費者行動 / 流通システム / 販路開拓 / 取引関係 / 製品カテゴリー / 絹織物 / 呉服 / アート / 流通 / デザイン / 着物 / 情報発信 / 伝統産業 / 情報共有 / 伝統産品 / リフレ-ミング / マーケティング リフレ-ミング / 相互依存性 / リフレーミング / プロジェクトマネジメント / エコシステム / 指標 / 標準化 / 定量・定性調査 / ダイナミックケイパビリティ論 / 資源動員の正当化論 / Social Capital / ビジネスエコシステム / 中小企業 / ダイナミックケイパビリティ / 成果 / イノベーションの成果 / プロジェクトリーダー / 組織能力 / ソーシャルキャピタル / 産学連携 / ダイナミック・ケイパビリティ / 正当化プロセス / 資源動員 / 企業経営の国際化 / 東アジア / ベトナム / 東南アジア / イノベーションマネジメント / 日系製造企業 / 新興国市場 / 製造業 / 日系企業 / アセアン / 新興国 / ネットワーク / ファミリー・ビジネス / 制度 / 管理 / 経営情報 / 学習 / 戦略 / ビッグサイエンス / 技術 / 制度派組織論 / 人的資源管理 / 実践 / 経験的調査 / 経営学方法論 / 実践アプローチ 隠す
  • 研究課題

    (15件)
  • 研究成果

    (147件)
  • 共同研究者

    (53人)
  •  市場の不確実性に対するエフェクチュエーションの効果の理解の拡張のための実証研究

    • 研究代表者
      栗木 契
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      神戸大学
  •  エフェクチュエーションによる価値創造プロセスに関する総合的研究

    • 研究代表者
      國部 克彦
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 審査区分
      中区分7:経済学、経営学およびその関連分野
    • 研究機関
      神戸大学
  •  マーケティング・アジリティを補完するマーケティング活動のダイナミズムの探索的研究研究代表者

    • 研究代表者
      吉田 満梨
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      神戸大学
  •  起業エコシステムにおけるバウンダリー・オブジェクトの生成過程

    • 研究代表者
      二宮 麻里
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07080:経営学関連
    • 研究機関
      大阪公立大学
      大阪市立大学
  •  市場創造に貢献するエフェクチュエーションの組織内での活性化条件に関する実証研究

    • 研究代表者
      栗木 契
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      神戸大学
  •  不確実性下におけるマーケターの意思決定の分析研究代表者

    • 研究代表者
      吉田 満梨
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分07090:商学関連
    • 研究機関
      神戸大学
      立命館大学
  •  グローバル市場における伝統的産品のブランディング

    • 研究代表者
      二宮 麻里
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      大阪市立大学
      福岡大学
  •  エフェクチュエーションに基づくマーケティング・モデルの理論構築研究代表者

    • 研究代表者
      吉田 満梨
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      立命館大学
  •  産学連携の生態系研究 資源動員正当化とダイナミック・ケイパビリティの統合的分析

    • 研究代表者
      高梨 千賀子
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      経営学
    • 研究機関
      立命館大学
  •  「意味の厚さの記述」を通じたマーケティング・リフレーミングの実践プロセスの解明

    • 研究代表者
      栗木 契
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      神戸大学
  •  新興国市場をめぐる製造企業のイノベーション・マネジメントに関する実証的研究

    • 研究代表者
      中西 一正
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      経営学
    • 研究機関
      立命館大学
  •  製品カテゴリの生成・変化に関する社会的プロセスの分析研究代表者

    • 研究代表者
      吉田 満梨
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2014
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      商学
    • 研究機関
      立命館大学
  •  ファミリー・ビジネスにおけるネットワーク特性の経営に与える影響の実

    • 研究代表者
      奥村 昭博
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      経営学
    • 研究機関
      静岡県立大学
  •  経営学の実践的転回

    • 研究代表者
      桑田 耕太郎
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      経営学
    • 研究機関
      首都大学東京
  •  企業の製品市場境界認識に関する実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      吉田 満梨
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2010
    • 研究種目
      研究活動スタート支援
    • 研究分野
      経営学
    • 研究機関
      首都大学東京

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] エフェクチュエーション 優れた起業家が実践する「5つの原則」2023

    • 著者名/発表者名
      吉田 満梨、中村 龍太
    • 総ページ数
      264
    • 出版者
      ダイヤモンド社
    • ISBN
      4478110743
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [図書] エフェクチュエーション 優れた起業家が実践する「5つの原則」2023

    • 著者名/発表者名
      吉田 満梨、中村 龍太
    • 総ページ数
      264
    • 出版者
      ダイヤモンド社
    • ISBN
      4478110743
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01745
  • [図書] エフェクチュエーション 優れた起業家が実践する「5つの原則」2023

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨, 中村龍太
    • 総ページ数
      264
    • 出版者
      ダイヤモンド社.
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [図書] エフェクチュエーション 優れた起業家が実践する「5つの原則」2023

    • 著者名/発表者名
      吉田 満梨、中村 龍太
    • 総ページ数
      264
    • 出版者
      ダイヤモンド社
    • ISBN
      9784478110744
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01668
  • [図書] きものとデザイン―つくり手・売り手の一五〇年2020

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • ISBN
      9784623088744
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [図書] きものとデザイン―つくり手・売り手の一五〇年2020

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • ISBN
      462308874X
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [図書] デジタル・ワークシフトーマーケティングを変えるキーワード302018

    • 著者名/発表者名
      水越 康介、江夏 幾多郎、吉田 満梨、栗木 契、横田 浩一
    • 総ページ数
      360
    • 出版者
      産学社
    • ISBN
      9784782534939
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [図書] デジタル・ワークシフトーマーケティングを変えるキーワード30 、192018

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨(担当章のみ)
    • 総ページ数
      360
    • 出版者
      産学社
    • ISBN
      9784782534939
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04031
  • [図書] ケースで学ぶケーススタディ2015

    • 著者名/発表者名
      髙橋広行・徳山美津恵・吉田満梨 (著) 佐藤善信 (監修)
    • 総ページ数
      224
    • 出版者
      同文館出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590093
  • [図書] エフェクチュエーション:市場創造の実効理論2015

    • 著者名/発表者名
      サラス・サラスバシー (著), 加護野 忠男 (翻訳), 高瀬 進 (翻訳), 吉田 満梨 (翻訳)
    • 総ページ数
      469
    • 出版者
      碩学舎
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13053
  • [図書] マーケティング・リフレーミング2012

    • 著者名/発表者名
      栗木契・水越康介・吉田満梨
    • 総ページ数
      272
    • 出版者
      有斐閣
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330093
  • [図書] マーケティング・リフレーミング2012

    • 著者名/発表者名
      栗木契・水越康介・吉田満梨
    • 出版者
      有斐閣
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730421
  • [雑誌論文] 起業家を支援しつづけること2024

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨, 伊藤智明
    • 雑誌名

      国民経済雑誌

      巻: 228-1 ページ: 89-106

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [雑誌論文] 起業家を支援しつづけること2024

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨, & 伊藤智明
    • 雑誌名

      国民経済雑誌

      巻: 228(1) ページ: 89-106

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01745
  • [雑誌論文] 産業振興・ベンチャー支援から「起業の民主化」へ2024

    • 著者名/発表者名
      Ninomiya Mari、Ota Yasuhiro、Mitsui Yuichi
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 43 号: 4 ページ: 43-55

    • DOI

      10.7222/marketing.2024.016

    • ISSN
      0389-7265, 2188-1669
    • 年月日
      2024-03-29
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01668
  • [雑誌論文] 大企業の新規事業開発におけるエフェクチュエーションの活用―持続的なBMIプロセスを可能とするイントラプレナーの意思決定と行動―2024

    • 著者名/発表者名
      柳 淳也, 吉田 満梨, 並木 州太朗, 竹林 一, 今庄 啓二
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 43-4 ページ: 18-30

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [雑誌論文] 大企業の新規事業開発におけるエフェクチュエーションの活用2024

    • 著者名/発表者名
      柳 淳也, 吉田 満梨, 並木 州太朗, 竹林 一, 今庄 啓二
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 43 号: 4 ページ: 18-30

    • DOI

      10.7222/marketing.2024.014

    • ISSN
      0389-7265, 2188-1669
    • 年月日
      2024-03-29
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01745, KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [雑誌論文] 起業家を支援しつづけること2024

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨, & 伊藤智明
    • 雑誌名

      国民経済雑誌

      巻: 228(1) ページ: 89-106

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [雑誌論文] トヨタのKINTOが生み出す人とクルマの新しい関係2023

    • 著者名/発表者名
      栗木 契, 佐々木 一郎, 吉田 満梨
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 43 号: 2 ページ: 111-119

    • DOI

      10.7222/marketing.2023.055

    • ISSN
      0389-7265, 2188-1669
    • 年月日
      2023-09-29
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01745, KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [雑誌論文] エフェクチュエーションによる新市場創造-非予測的コントロールの論理.2023

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 70(1) ページ: 86-99

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01745
  • [雑誌論文] エフェクチュエーションによる新市場創造―非予測的コントロールの論理2023

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 71(1) ページ: 86-99

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [雑誌論文] パートナーとの協働を通じた起業家の目的形成2023

    • 著者名/発表者名
      Yoshida Mari、Ninomiya Mari、Mitsui Yuichi、Ota Yasuhiro
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 43 号: 2 ページ: 30-41

    • DOI

      10.7222/marketing.2023.048

    • ISSN
      0389-7265, 2188-1669
    • 年月日
      2023-09-29
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01668, KAKENHI-PROJECT-22K01745, KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [雑誌論文] エフェクチュエーションによる新市場創造ー非予測的コントロールの論理2023

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 71-1 ページ: 86-99

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [雑誌論文] アドバンス・ケア・プランニング支援におけるエフェクチュエーションの適用可能性2023

    • 著者名/発表者名
      角田ますみ, & 吉田満梨
    • 雑誌名

      生命倫理

      巻: 33(1) ページ: 69-78

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [雑誌論文] パートナーとの協働を通じた起業家の目的形成―株式会社ヌーラボの事例研究―2023

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨, 二宮麻里, 三井雄一, 大田康博
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 43-2 ページ: 30-41

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [雑誌論文] アドバンス・ケア・プランニング支援におけるエフェクチュエーションの適用可能性2023

    • 著者名/発表者名
      角田ますみ, 吉田満梨
    • 雑誌名

      生命倫理

      巻: 33-1 ページ: 69-78

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [雑誌論文] エフェクチュエーションによる新市場創造 (第 1 回) 市場機会が創造される 3 つのパターンと 2 つの論理2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー/一橋大学イノベーション研究センター 編

      巻: 70(1) ページ: 86-95

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [雑誌論文] 中小企業の市場創造プロセスにおける エフェクチュエーションの活用2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      商工金融

      巻: 2022年02月号 ページ: 19-36

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [雑誌論文] 起業家による機会の認識を通じた市場機会の創造2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 70(3) ページ: 86-95

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [雑誌論文] Nurturing entrepreneurs: How do technology transfer professionals bridge the Valley of Death in Japan?2022

    • 著者名/発表者名
      Takata Megumi、Nakagawa Koichi、Yoshida Mari、Matsuyuki Terumasa、Matsuhashi Toshihiko、Kato Kosuke、Stevens Ashley J.
    • 雑誌名

      Technovation

      巻: 109 ページ: 1-14

    • DOI

      10.1016/j.technovation.2020.102161

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550, KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [雑誌論文] エフェクチュエーションによる新市場創造 (第 3 回)「起業家による機会の認識」 を通じた市場機会の創造2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー/一橋大学イノベーション研究センター 編

      巻: 70(3) ページ: 86-95

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [雑誌論文] 中小企業の市場創造プロセスにおけるエフェクチュエーションの活用2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      商工金融

      巻: 2022年2月号 ページ: 19-36

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [雑誌論文] エフェクチュエーションによる新市場創造[第4回]「対象に価値を見いだす人々」の創出による市場機会の創造2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー/一橋大学イノベーション研究センター 編

      巻: 70(4) ページ: 130-140

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [雑誌論文] 新しい製品・サービスの開発を通じた市場機会の創造2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 70(2) ページ: 94-103

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [雑誌論文] 市場機会が創造される 3 つのパターンと 2 つの論理2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 70(1) ページ: 86-95

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01745
  • [雑誌論文] 起業家による機会の認識を通じた市場機会の創造2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 70(3) ページ: 86-95

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01745
  • [雑誌論文] エフェクチュエーションによる新市場創造 (第 2 回) 新しい製品・サービスの開発を通じた市場機会の創造2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー/一橋大学イノベーション研究センター 編

      巻: 70(2) ページ: 94-103

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [雑誌論文] 新しい製品・サービスの開発を通じた市場機会の創造2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 70(2) ページ: 94-103

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01745
  • [雑誌論文] 企業家活動の成功の向こう側へーエフェクチュエーション研究の現状と可能性ー2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      VENTURE REVIEW

      巻: 39 ページ: 15-30

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [雑誌論文] 市場機会が創造される 3 つのパターンと 2 つの論理2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 70(1) ページ: 86-85

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [雑誌論文] 対象に価値を見いだす人々の創出による市場機会の創造2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 70(4) ページ: 130-140

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [雑誌論文] 企業家活動の成功の向こう側へーエフェクチュエーション研究の現状と可能性ー2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      VENTURE REVIEW

      巻: 39 ページ: 15-30

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [雑誌論文] 対象に価値を見いだす人々の創出による市場機会の創造2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 70(4) ページ: 130-140

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01745
  • [雑誌論文] オープンイノベーションによる事業機会の共創プロセス : 日本ユニシス株式会社関西支社の新規事業企画プログラム(KBP)を事例に2021

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      立命館経営学

      巻: 60 号: 1 ページ: 131-156

    • DOI

      10.34382/00014740

    • NAID

      120007046280

    • ISSN
      0485-2206
    • URL

      https://ritsumei.repo.nii.ac.jp/records/14761

    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [雑誌論文] Nurturing entrepreneurs: How do technology transfer professionals bridge the Valley of Death in Japan?2020

    • 著者名/発表者名
      Takata, M., K. Nakagawa, M. Yoshida, T. Matsuyuki, T.Matsuhashi, K. Kato & A. J.Stevens
    • 雑誌名

      Technovation

      巻: 102161

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [雑誌論文] Nurturing entrepreneurs: How do technology transfer professionals bridge the Valley of Death in Japan?2020

    • 著者名/発表者名
      Takata, M., K. Nakagawa, M. Yoshida, T. Matsuyuki, T. Matsuhashi, K. Kato & A. J.Stevens
    • 雑誌名

      Technovation

      巻: 102161

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [雑誌論文] 新市場創造プロセスにおける 不確実性と意思決定2018

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 37(4) ページ: 16-32

    • NAID

      130007656529

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13053
  • [雑誌論文] 調査報告 ジャカルタ地域における日系企業――ASEAN企業調査(インドネシア編)2015

    • 著者名/発表者名
      兵藤友博・山崎文徳・吉田満梨・安藤拓生・中西一正・守政毅
    • 雑誌名

      立命館経営学

      巻: 54-2・3

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530504
  • [雑誌論文] 調査報告 ハノイ-ハイフォン地域における日系企業――ASEAN 企業調査(ベトナム編)――2015

    • 著者名/発表者名
      中西一正・兵藤友博・守政毅・吉田満梨・安藤拓生
    • 雑誌名

      社会システム研究

      巻: 30 ページ: 159-182

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530504
  • [雑誌論文] 着物関連市場の問題構造と可能性-株式会社千總『總屋』の事例研究を手がかりとして2014

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      立命館経営学、立命館大学経営学部紀要

      巻: 52-2.3 ページ: 429-452

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590093
  • [雑誌論文] 着物関連市場における新たなセグメントとその特性の分析2014

    • 著者名/発表者名
      吉田 満梨
    • 雑誌名

      2013年度「未来の京都創造研究事業」研究成果報告書

      巻: 1 ページ: 81-104

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730421
  • [雑誌論文] 着物関連市場における新たなセグメントとその特性の分析2014

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      2013年度「未来の京都創造研究事業」研究成果報告書

      巻: - ページ: 70-104

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590093
  • [雑誌論文] 市場育成を通じた価値創造のマネジメント-株式会社生活の木の事例を中心に2014

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 2014年春号 ページ: 76-92

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530504
  • [雑誌論文] 着物関連市場の問題構造と可能性 -株式会社千總『總屋』の事例研究を手がかりとして2014

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      立命館経営学

      巻: 52巻2・3号 ページ: 429-452

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530504
  • [雑誌論文] 市場育成を通じた価値創造のマネジメント-株式会社生活の木:ユーザー・パートナー企業と共に市場を創る2014

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 2014春 ページ: 76-92

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590093
  • [雑誌論文] 市場育成を通じた価値創造のマネジメント : 株式会社生活の木の事例を中心に2014

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      一橋ビジネスレビュー

      巻: 61(4) ページ: 76-92

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730421
  • [雑誌論文] 価値創造プロセスへの消費者参加2013

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      繊維製品消費科学

      巻: 54(9) ページ: 792-799

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730421
  • [雑誌論文] 着物関連市場の問題構造と可能性 -株式会社千總『總屋』の事例研究を手がかりとして2013

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      立命館経営学

      巻: 52(2-3) ページ: 429-452

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730421
  • [雑誌論文] 価値創造プロセスへの消費者参加2013

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      繊維製品消費科学

      巻: 54巻9号 ページ: 792-799

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530504
  • [雑誌論文] 価値創造プロセスへの消費者参加2013

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      繊維製品消費科学

      巻: 54-9 ページ: 792-799

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590093
  • [雑誌論文] 製品評価基準の変化を伴う新市場形成プロセス:カモ井加工紙株式会社「mt」の事例研究2013

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      マーケティングジャーナル

      巻: 32(3) ページ: 16-32

    • NAID

      130007959570

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730421
  • [雑誌論文] 消費経験論の新展開に向けて-実践的転回についての考察2012

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨・水越康介
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 第14巻第1号 ページ: 17-33

    • NAID

      130003387210

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730421
  • [雑誌論文] パートナーとの関係構築に基づく新市場創造2012

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      BtoB communications

      巻: 44(10) ページ: 2-7

    • NAID

      40019462628

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730421
  • [雑誌論文] 製品評価基準の変化を伴う新市場形成プロセス : カモ井加工紙株式会社「mt」の事例研究2012

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      季刊マーケティング・ジャーナル

      巻: 第127巻 ページ: 16-32

    • NAID

      130007959570

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330093
  • [雑誌論文] 消費経験論の新展開に向けて:実践的転回についての考察2012

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨・水越康介
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 第14巻, 第1号 ページ: 17-33

    • NAID

      130003387210

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330093
  • [雑誌論文] パートナーとの関係構築に基づく新市場創造2012

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      BtoB communications : BtoB コミュニケーション(日本BtoB広告協会)

      巻: 44(10) ページ: 2-7

    • NAID

      40019462628

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530504
  • [雑誌論文] 消費経験論の新展開に向けて― 実践的転回についての考察 ―2012

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨・水越康介
    • 雑誌名

      流通研究

      巻: 第14巻第1号 ページ: 17-33

    • NAID

      130003387210

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330093
  • [雑誌論文] 製品評価基準の変化を伴う新市場形成プロセス : カモ井加工紙株式会社「mt」の事例研究2012

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      季刊マーケティング・ジャーナル

      巻: 第127巻 ページ: 16-32

    • NAID

      130007959570

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330093
  • [雑誌論文] Storytelling and Organizational Reality: A Case of the Computer Security Incident Response Team2011

    • 著者名/発表者名
      Suzumura, M, Terajima, K, Nakanishi, A., Takagi, T., Yoshida, T. and Hayashi, I.
    • 雑誌名

      JAMS/JAIMS International Conference on Business & Information 2011 paper

      巻: - ページ: 1-6

    • NAID

      120007125195

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330093
  • [雑誌論文] 意図せざる結果と意図を創り出す意図-逆向き因果論の含意2010

    • 著者名/発表者名
      水越康介・吉田満梨・比留間雅人
    • 雑誌名

      首都大学東京社会科学研究科, リサーチペーパーシリーズ

      巻: No.76 ページ: 1-16

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [雑誌論文] REEXAMINING THE CLASSIFICATION OF MARKET LEARNING : A CASE STUDY OF 30 YEARS' HISTORY OF DIAPER WAR IN JAPAN2010

    • 著者名/発表者名
      Hidehiko Nishikawa, Mari Yoshida
    • 雑誌名

      Journal of International Business Research(Special Issue) No.2

      ページ: 1-16

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [雑誌論文] 老舗企業のイノベーション:坂本乙造商店の事例2010

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨(高橋勅徳と共著)
    • 雑誌名

      首都大学東京大学院社会科学研究科経営学専攻Research Paper Series

      巻: No.70 ページ: 1-10

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330093
  • [雑誌論文] 意図せざる結果と意図を創り出す意図-逆向き因果論の含意2010

    • 著者名/発表者名
      水越康介・吉田満梨・比留間雅人
    • 雑誌名

      首都大学東京社会科学研究科リサーチペーパーシリーズ No.76

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [雑誌論文] 市場志向と情報システムのマネジメント2010

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      日本情報経営学会誌 通号128

      ページ: 35-46

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [雑誌論文] 意図せざる結果と意図を創り出す意図 逆向き因果論の含意2010

    • 著者名/発表者名
      水越康介(吉田満梨, 等と共著)
    • 雑誌名

      首都大学東京大学院社会科学研究科経営学専攻Research Paper Series

      巻: No.76 ページ: 1-16

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330093
  • [雑誌論文] 市場志向と情報システムのマネジメント2010

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      日本情報経営学会誌 通号127(forthcoming)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [雑誌論文] REEXAMINING THE CLASSIFICATION OF MARKET LEARNING : A CASE STUDY OF 30 YEARS'HISTORY OF DIAPER WAR IN JAPAN2010

    • 著者名/発表者名
      Hidehiko Nishikawa, Mari Yoshida
    • 雑誌名

      Journal of International Business Research

      巻: Special Issue, No.2 ページ: 1-16

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [雑誌論文] 不確定な環境における市場予測と遂行的実践-株式会社伊藤園飲料化比率を参照点とした市場創造の事例2009

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      季刊マーケティングジャーナル 通号155

      ページ: 59-73

    • NAID

      130008027811

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [雑誌論文] 不確定な環境における市場予測と遂行的実践--株式会社伊藤園飲料化比率を参照点とした市場創造の事例2009

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 雑誌名

      季刊 マーケティングジャーナル 通号155

      ページ: 59-73

    • NAID

      130008027811

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [学会発表] H.Simon から S.Sasasvathy へ―人工物科学の経営学的展開―2023

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      科学基礎論学会 秋の研究例会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [学会発表] ACP支援におけるエフェクチュエーションの実践的な活用についての検討2023

    • 著者名/発表者名
      角田ますみ, & 吉田満梨
    • 学会等名
      第35回日本生命倫理学会 年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [学会発表] ACP支援におけるエフェクチュエーションの実践的な活用についての検討2023

    • 著者名/発表者名
      角田ますみ, 吉田満梨
    • 学会等名
      第35回日本生命倫理学会 年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [学会発表] Decisions made by an experienced marketer in new market creation process2023

    • 著者名/発表者名
      Mari Yoshida
    • 学会等名
      8th Effectuation Conference, in Gdansk, Poland
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [学会発表] Decisions made by an experienced marketer in new market creation process2023

    • 著者名/発表者名
      Mari Yoshida
    • 学会等名
      8th Effectuation Conference, in Gdansk, Poland
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [学会発表] 価値創造活動はいかに支援可能か―企業家とパートナーの関係構築―2023

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会11月例会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [学会発表] H.Simon から S.Sasasvathy へ―人工物科学の経営学的展開―2023

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      科学基礎論学会 秋の研究例会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01745
  • [学会発表] H.Simon から S.Sasasvathy へ―人工物科学の経営学的展開―2023

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      科学基礎論学会 秋の研究例会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [学会発表] 価値創造活動はいかに支援可能か―企業家とパートナーの関係構築―2023

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会11月例会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [学会発表] Decisions made by an experienced marketer in new market creation process2023

    • 著者名/発表者名
      Mari Yoshida
    • 学会等名
      8th Effectuation Conference, in Gdansk, Poland
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01745
  • [学会発表] 価値創造活動はいかに支援可能か―企業家とパートナーの関係構築―2023

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会11月例会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01745
  • [学会発表] 小売企業の国際化に伴う不確実性とエフェクチュエーション―FLO Optics Pte. Ltd.の事例から2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨・渡辺紗理菜
    • 学会等名
      日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンス2022年
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01745
  • [学会発表] マーケティング研究における2つの制度論2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      2023年度組織学会年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [学会発表] マーケティング研究における2つの制度論2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      2023年度組織学会年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [学会発表] 小売企業の国際化に伴う不確実性とエフェクチュエーション―FLO Optics Pte. Ltd.の事例から2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨・渡辺紗理菜
    • 学会等名
      日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンス2022年
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [学会発表] アドバンス・ケア・プランニングにおけるエフェクチュエーションの適応可能性2022

    • 著者名/発表者名
      角田ますみ・吉田満梨
    • 学会等名
      第 34 回 日本生命倫理学会 年次学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01745
  • [学会発表] アドバンス・ケア・プランニングにおけるエフェクチュエーションの適用可能性2022

    • 著者名/発表者名
      角田ますみ、吉田満梨
    • 学会等名
      第 34 回 日本生命倫理学会 年次学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [学会発表] アドバンス・ケア・プランニングにおけるエフェクチュエーションの適⽤可能性2022

    • 著者名/発表者名
      角田ますみ・吉田満梨
    • 学会等名
      第 34 回 日本生命倫理学会 年次学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [学会発表] マーケティング研究における2つの制度論2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      2023年度組織学会年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K01745
  • [学会発表] 福岡における起業エコシステムの生成2022

    • 著者名/発表者名
      二宮麻里、大田康博、吉田満梨、三井雄一
    • 学会等名
      第 11 回アントレプレナーシップ・コンファランス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01668
  • [学会発表] 小売企業の国際化に伴う不確実性とエフェクチュエーション―FLO Optics Pte. Ltd.の事例から2022

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨、渡辺紗理菜
    • 学会等名
      日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンス2022年
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [学会発表] 企業家活動の成功の向こう側へ:エフェクチュエーションの研究前史・現状・可能性を踏まえて2021

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本ベンチャー学会全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K01668
  • [学会発表] 企業家活動の成功の向こう側へ:エフェクチュエーションの研究 前史・現状・可能性を踏まえて2021

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本ベンチャー学会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [学会発表] 企業家活動の成功の向こう側へ:エフェクチュエーションの研究 前史・現状・可能性を踏まえて2021

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本ベンチャー学会全国大会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [学会発表] エフェクチュエーションの5 原則と知的資産マネジメント2020

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本知財学会第18回年次学術研究発表会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01550
  • [学会発表] エフェクチュエーションの5 原則と知的資産マネジメント2020

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本知財学会第18回年次学術研究発表会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [学会発表] マーケティング研究で『オーセンティシティ』を問うことの意義2019

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本商業学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04031
  • [学会発表] 大企業マーケターによるエフェクチュエーション2018

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本マーケティング学会 カンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [学会発表] カテゴリ認識とカテゴリ拡張が事業成果に及ぼす影響2018

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本商業学会 第68回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K01899
  • [学会発表] 大企業におけるエフェクチュエーション2018

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本マーケティング学会 春のリサーチプロジェクトセッション
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13053
  • [学会発表] 消費者行動研究におけるエフェクチュエーションの試論2017

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本消費者行動研究学会カンファレンス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13053
  • [学会発表] イノベーターの思考プロセスから何を学ぶことができるか2017

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本マーケティング学会 リサーチプロジェクト合同研究会
    • 発表場所
      中央大学ビジネススクール(東京都)
    • 年月日
      2017-03-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13053
  • [学会発表] エフェクチュエーション―市場創造の実効理論2017

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      アドバイザー交流サロン
    • 発表場所
      近畿経済産業局(大阪府)
    • 年月日
      2017-02-24
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13053
  • [学会発表] 新市場創造プロセスにおける不確実性と意思決定2017

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本商業学会 第7回全国研究報告会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13053
  • [学会発表] 新市場創造プロセスにおけるマーケターの実践知-環境の不確実性の下での意思決定の論理2017

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      組織学会2018年度年次大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13053
  • [学会発表] How Possessions Contribute for Owner’s Identity Construction2016

    • 著者名/発表者名
      吉田 満梨
    • 学会等名
      ICBEIT 2016 Japan INTERNATIONAL CONFERENCE ON BUSINESS, ECONOMICS AND INFORMATION TECHNOLOGY
    • 発表場所
      Nagoya University, Nagoya,Aichi, Japan
    • 年月日
      2016-03-14
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590093
  • [学会発表] エフェクチュエーション―市場創造の実効理論2016

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      イノベーション研究会
    • 発表場所
      関西学院大学梅田キャンパス(大阪府)
    • 年月日
      2016-06-18
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13053
  • [学会発表] The Role of Possessions as Extended Self at the Time of Liminality2015

    • 著者名/発表者名
      吉田 満梨
    • 学会等名
      2015 International Conference of Asian Marketing Associations (ICAMA) in Tokyo
    • 発表場所
      Waseda University, Shinjuku-ku,Tokyo, Japan
    • 年月日
      2015-11-01
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590093
  • [学会発表] Product Rejuvenation by Co-Creating Value with Customers: Case Studies of Declining Industries in Japan2015

    • 著者名/発表者名
      吉田 満梨
    • 学会等名
      2015 Korean Scholars of Marketing Science International Conference in Seoul
    • 発表場所
      Seoul(Korea)
    • 年月日
      2015-11-14
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25380554
  • [学会発表] 新規事業開発におけるエフェクチュエーションの論理の有効性2015

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンス2015
    • 発表場所
      早稲田大学(東京都・新宿区)
    • 年月日
      2015-11-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K13053
  • [学会発表] Product Rejuvenation by Co-Creating Value with Customers: Case Studies of Declining Industries in Japan2015

    • 著者名/発表者名
      吉田 満梨
    • 学会等名
      2015 Korean Scholars of Marketing Science International Conference in Seoul
    • 発表場所
      Samsung Hall, Yonsei University, Seoul, Republic of Korea
    • 年月日
      2015-11-14
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590093
  • [学会発表] Market Cultivation: How can a company link values-in-use co-created with the customers to its product development2014

    • 著者名/発表者名
      Mari Yoshida
    • 学会等名
      AMA 2014 Summer Marketing Educators' Conference
    • 発表場所
      San Francisco(USA)
    • 年月日
      2014-08-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530504
  • [学会発表] Market Cultivation: How can a company link values-in-use co-created with the customers to its product development capabilities?2014

    • 著者名/発表者名
      Mari Yoshida
    • 学会等名
      AMA 2014 SUMMER MARKETING EDUCATORS’ CONFERENCE
    • 発表場所
      San Francisco (USA)
    • 年月日
      2014-08-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730421
  • [学会発表] 伝統産業における新たな消費者価値の形成2014

    • 著者名/発表者名
      本條晴一郎・吉田満梨・大槻美聡
    • 学会等名
      第49回消費者行動研究学会コンファレンス
    • 発表場所
      明治学院大学、東京
    • 年月日
      2014-11-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590093
  • [学会発表] Market Cultivation: How can a company link values-in-use co-created with the customers to its product development2014

    • 著者名/発表者名
      Mari Yoshida
    • 学会等名
      AMA 2014 Summer Marketing Educators' Conference
    • 発表場所
      San Francisco Marriott Marquis, San Francisco
    • 年月日
      2014-08-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590093
  • [学会発表] How the Value in Use is Co-Created in the Dialogical Interaction with Emerging Customers2012

    • 著者名/発表者名
      Mari Yoshida
    • 学会等名
      11th INTERNATIONAL MARKETING TRENDS CONFERENCE
    • 発表場所
      VENICE(ITALY)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730421
  • [学会発表] A Consideration in Developing Strategic Information Systems Through Business Transformation2011

    • 著者名/発表者名
      Mari Yoshida, Yuichi Yoda
    • 学会等名
      International Conference on Business, Economics and Information Technology
    • 発表場所
      The Outrigger Hotel in Guam
    • 年月日
      2011-03-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [学会発表] マーケティング研究における実践概念の意義2011

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本情報経営学会 第62回全国大会
    • 発表場所
      神戸大学(兵庫県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730421
  • [学会発表] A Consideration in Developing Strategic Information Systems Through Business Transformation2011

    • 著者名/発表者名
      Mari Yoshida, Yuichi Yoda
    • 学会等名
      International Conference on Business, Economics and Information Technology
    • 発表場所
      The Outrigger Hotel in Guam.(アメリカ)
    • 年月日
      2011-03-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [学会発表] Backward Causation Makes Intentions and Unintended Outcomes2010

    • 著者名/発表者名
      Kosuke Mizukoshi, Mari Yoshida, Masato Hiruma
    • 学会等名
      European Group of Organizational Studied
    • 発表場所
      Universidade Nova de Lisboa (ポルトガル)
    • 年月日
      2010-07-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [学会発表] Backward Causation Makes Intentions and Unintended Outcomes2010

    • 著者名/発表者名
      Kosuke Mizukoshi, Mari Yoshida, Masato Hiruma
    • 学会等名
      European Group of Organizational Studied
    • 発表場所
      Universidade Nova de Lisboa
    • 年月日
      2010-07-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [学会発表] MARKET LEARNING FROM CUSTOMERS AND COMPETITORS-A CASE STUDY OF 30 YEARS' HISTORY OF DIAPER WAR IN JAPAN2010

    • 著者名/発表者名
      Mari Yoshida, Hidehiko Nishikawa
    • 学会等名
      International Conference on Business, Economics and Information Technology
    • 発表場所
      Grand Hilton Hotel in Seoul, KOREA
    • 年月日
      2010-03-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [学会発表] Backward Causation makes Intentions and Unintended Outcoms2010

    • 著者名/発表者名
      Kosuke Mizukoshi, Mari Yoshida., and Hiruma Masato
    • 学会等名
      he 26th EGOS Colloquium
    • 発表場所
      Lisbon(Portugues).
    • 年月日
      2010-07-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330093
  • [学会発表] Backward causation makes intentions and unintended outcoms2010

    • 著者名/発表者名
      Kosuke Mizukoshi(Mari Yoshida, 等との共同報告)
    • 学会等名
      26^<th> EGOS Colloquium
    • 発表場所
      Lisbon(Portugues)
    • 年月日
      2010-07-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330093
  • [学会発表] 健康茶飲料市場 -市場境界の形成と戦略行為のダイナミクス2009

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      組織学会研究発表大会
    • 発表場所
      東北大学 仙台国際センター
    • 年月日
      2009-06-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [学会発表] 社会的実践としての製品価値の再構成2009

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      経営戦略学会 研究会
    • 発表場所
      長崎大学
    • 年月日
      2009-12-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [学会発表] 健康茶飲料市場の形成-言説の歴史社会的アプローチによる分析2009

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      第60回日本商品学会全国大会
    • 発表場所
      同志社大学 今出川キャンパス
    • 年月日
      2009-06-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [学会発表] 社会的実践としての製品価値の再構成2009

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      経営戦略学会研究会
    • 発表場所
      長崎大学
    • 年月日
      2009-12-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [学会発表] 健康茶飲料市場の形成-言説の歴史社会的アプローチによる分析2009

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      第60回 日本商品学会全国大会
    • 発表場所
      同志社大学 今出川キャンパス(京都府)
    • 年月日
      2009-06-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330093
  • [学会発表] 健康茶飲料市場-市場境界の形成と戦略行為のダイナミクス2009

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      組織学会研究発表大会
    • 発表場所
      東北大学(仙台国際センター)
    • 年月日
      2009-06-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [学会発表] 社会的実践としての製品価値の再構成2009

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      経営戦略学会研究会
    • 発表場所
      長崎大学(長崎県)
    • 年月日
      2009-12-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330093
  • [学会発表] 健康茶飲料市場の形成-言説の歴史社会的アプローチによる分析2009

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      第60回 日本商品学会全国大会
    • 発表場所
      同志社大学 今出川キャンパス
    • 年月日
      2009-06-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21830091
  • [学会発表] 社会的実践としての製品価値の再構成2009

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      経営戦略学会 研究会
    • 発表場所
      長崎大学(長崎県)
    • 年月日
      2009-12-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330093
  • [学会発表] Storytelling and Organizational Reality: A Case of the Computer Security Incident Response Team

    • 著者名/発表者名
      Suzumura, M, Terajima, K, Nakanishi, A., Takagi, T., Yoshida, T. and Hayashi, I.
    • 学会等名
      JAMS/JAIMS International Conference on Business & Information 2011
    • 発表場所
      JAIMS(アメリカ)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330093
  • [学会発表] 消費者による資源化に基づく市場のリフレーミング

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本商業学会関西部会
    • 発表場所
      大阪市立大学文化交流センター
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590093
  • [学会発表] 消費者による資源化に基づく市場のリフレーミング

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本商業学会 関西部会
    • 発表場所
      大阪市立大学(大阪府)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730421
  • [学会発表] 新市場の形成過程におけるユーザーとの価値共創の有効性

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本商業学会第62回全国研究大会
    • 発表場所
      北海商科大学(北海道)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23730421
  • [学会発表] 新市場の形成過程におけるユーザーとの価値共創の有効性

    • 著者名/発表者名
      吉田満梨
    • 学会等名
      日本商業学会 第 62 回 全国研究大会
    • 発表場所
      北海商科大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21330093
  • 1.  栗木 契 (90294397)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  水越 康介 (60404951)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 6件
  • 3.  山口 みどり (80408301)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  山田 仁一郎 (40325311)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  高梨 千賀子 (00512526)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  二宮 麻里 (40320270)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 7.  高瀬 進 (90724047)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 8.  横山 斉理 (70461126)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  桑田 耕太郎 (50186558)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  松嶋 登 (10347263)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  高橋 勅徳 (70352482)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 12.  宇田 忠司 (80431378)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  高木 俊雄 (80409482)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 14.  江夏 幾太郎 (00508525)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  上西 聡子 (70632842)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  小江 茂徳 (20611635)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  矢寺 顕行 (20582521)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  浦野 充洋 (10613614)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  今井 希 (60610508)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  入江 信一郎 (90324722)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  木佐森 健司 (80583517)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  稲垣 京輔 (10327140)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  奥村 昭博 (70571256)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  岩崎 邦彦 (40315213)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  西野 勝明 (50514600)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  藤本 健太郎 (50381017)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  石田 祐 (20455554)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  斉藤 和巳 (80379544)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  武藤 伸明 (40275102)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  池田 哲夫 (60363727)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  藤澤 由和 (70387330)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  中西 一正 (40217766)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 33.  守 政毅 (00434704)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 34.  兵藤 友博 (20278477)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 35.  八重樫 文 (40318647)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  徳田 昭雄 (60330015)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  山崎 文徳 (70411204)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 38.  尹 諒重 (50585213)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  水野 由香里 (80453463)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  三井 雄一 (00782145)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 41.  大田 康博 (90299321)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 42.  東 伸一 (70368554)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  國部 克彦 (70225407)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  竹中 毅 (70396802)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  鈴木 竜太 (80295568)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  川上 智子 (10330169)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  天王寺谷 達将 (60709773)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  Weng Yiting (50975381)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 49.  SUN QI (30989041)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 50.  伊藤 智明 (30812143)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 51.  田路 則子 (00322587)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 52.  安藤 拓生
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 53.  Lee Kyoung Joo
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi