• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

芦田 明美  Ashida Akemi

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30749164
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 名古屋大学, 国際開発研究科, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2022年度 – 2024年度: 名古屋大学, 国際開発研究科, 准教授
2019年度 – 2021年度: 早稲田大学, 国際学術院(アジア太平洋研究科), 講師(任期付)
2016年度 – 2018年度: 東京大学, 大学院教育学研究科(教育学部), 特別研究員
2015年度: 神戸大学, 国際協力研究科, 研究員
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09020:教育社会学関連 / 教育社会学
研究代表者以外
中区分9:教育学およびその関連分野 / 小区分09020:教育社会学関連 / 教育社会学
キーワード
研究代表者
修学実態 / 国際教育開発 / 年代比較 / 縦断的データ / ホンジュラス / 長期的影響 / 学習機会の喪失 / SDG4 / 基礎教育 / 地域間比較 … もっと見る / 教育政策 / 退学 / 留年 / 国内比較 / 歴史的社会背景 … もっと見る
研究代表者以外
カンボジア / ラオス / SDGs / 教育開発 / 教員政策 / ベトナム / 教育政策 / 教育学 / 学ぶ権利 / 産業人材 / 包摂的かつ公正な教育 / 産業人材育成 / 経済成長 / 気候変動・地球規模課題 / 経済成長と産業人材 / ESD(持続可能な開発のための教育) / 地球規模課題 / 新型コロナ禍 / 包摂的かつ公正な質の高い教育 / 経済成長と人材育成 / 教員改革 / SDGs(持続可能な開発目標) / SDGs / 教育財政 / 教育行政 / インクルーシブ教育 / 教育の質と公平性 / 教育行財政 / 幼児教育 / バングラデシュ / 幼児教育における親の関与 / 開発途上国 / 国際比較 / 教育の質 / 教授学習過程 / 就学前教育 / ガーナ / ボリビア / マラウイ / トルコ / 教育社会学 / ミャンマー / ネパール / 基礎教育 / 修学実態 / アジア / アフリカ / 中南米 / 国際協力 / 修学状況 / 縦断的データ 隠す
  • 研究課題

    (9件)
  • 研究成果

    (53件)
  • 共同研究者

    (31人)
  •  コロナ禍における学習機会の喪失がもたらした修学実態への長期的影響の検討研究代表者

    • 研究代表者
      芦田 明美
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2028
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09020:教育社会学関連
    • 研究機関
      名古屋大学
  •  アジア開発途上国における幼児教育への親の関与に関する比較研究

    • 研究代表者
      小川 啓一
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2025
    • 研究種目
      国際共同研究加速基金(国際共同研究強化(B))
    • 審査区分
      中区分9:教育学およびその関連分野
    • 研究機関
      神戸大学
  •  SDGsと教育行財政に関する比較研究

    • 研究代表者
      小川 啓一
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 審査区分
      中区分9:教育学およびその関連分野
    • 研究機関
      神戸大学
  •  インドシナ諸国における就学前教育及び教員政策に関する研究

    • 研究代表者
      小川 啓一
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2022
    • 研究種目
      挑戦的研究(萌芽)
    • 審査区分
      中区分9:教育学およびその関連分野
    • 研究機関
      神戸大学
  •  カンボジアにおけるSDGs達成にむけた教員改革-産業人材育成と学ぶ権利の保障

    • 研究代表者
      野田 真里
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09020:教育社会学関連
    • 研究機関
      茨城大学
  •  初等・中等教育修了に向けた修学実態の変容の解明―修学パターンの国内間及び年代比較研究代表者

    • 研究代表者
      芦田 明美
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2024
    • 研究種目
      若手研究
    • 審査区分
      小区分09020:教育社会学関連
    • 研究機関
      名古屋大学
      早稲田大学
  •  開発途上国の教育の質向上(SDG4達成)に資する国際比較研究―教授学習過程の解明

    • 研究代表者
      関谷 武司
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 審査区分
      中区分9:教育学およびその関連分野
    • 研究機関
      関西学院大学
  •  修学パターンにおける歴史的社会背景の影響ー第二次世界大戦以降のホンジュラスー研究代表者

    • 研究代表者
      芦田 明美
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2018
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      東京大学
      神戸大学
  •  ポストEFA教育政策立案に資する「正コーホート法」による修学実態の国際比較研究

    • 研究代表者
      関谷 武司
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      関西学院大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2014

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] Equity, Quality, Post-Neoliberalism, and the Knowledge Society of the Future. In: Lee, W. O., Brown, P., Goodwin, A.L., Green, A. (Eds.). International Handbook on Education Development in Asia-Pacific (pp.1-17)2023

    • 著者名/発表者名
      Kitamura, Y., Ashida, A., Ogisu, T.
    • 総ページ数
      2100
    • 出版者
      Springer
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22H00079
  • [図書] 「教育とSDGーー教育のあり方を問い直す」野田真里編『SDGsを問い直すーポスト/ウィズ・コロナと人間の安全保障』(pp.164-179)2023

    • 著者名/発表者名
      北村 友人、劉 靖、芦田 明美
    • 総ページ数
      302
    • 出版者
      法律文化社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22H00079
  • [図書] International cooperation in education through multifaceted partnerships. In: Gerard A. Postiglione., Christopher J. Johnstone., & Wesley R. Teter. (eds.). Handbook of Education Policy.2023

    • 著者名/発表者名
      Yuto Kitamura, Akemi Ashida
    • 総ページ数
      410
    • 出版者
      Edward Elgar Publishing
    • ISBN
      9781800375055
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K14119
  • [図書] 第10章 教育とSDGーー教育のあり方を問い直す(野田真里編「SDGsを問い直すーポスト/ウィズ・コロナと人間の安全保障」)2023

    • 著者名/発表者名
      北村友人・劉靖・芦田明美
    • 総ページ数
      298
    • 出版者
      法律文化社
    • ISBN
      9784589042088
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K14119
  • [図書] Equity, Quality, Post-Neoliberalism, and the Knowledge Society of the Future. In: Lee W.O., Brown P., Goodwin A.L., Green A. (eds) International Handbook on Education Development in Asia-Pacific.2022

    • 著者名/発表者名
      Kitamura,Yuto, Ashida,Akemi and Ogisu Takayo
    • 総ページ数
      2100
    • 出版者
      Springer
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02580
  • [図書] Equity, Quality, Post-Neoliberalism, and the Knowledge Society of the Future. In: Lee W.O., Brown P., Goodwin A.L., Green A. (eds) International Handbook on Education Development in Asia-Pacific.2022

    • 著者名/発表者名
      Yuto Kitamura, Akemi Ashida, Takayo Ogisu
    • 総ページ数
      2100
    • 出版者
      Springer
    • ISBN
      9789811968860
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00626
  • [図書] Equity, Quality, Post-Neoliberalism, and the Knowledge Society of the Future. In: Lee W.O., Brown P., Goodwin A.L., Green A. (eds) International Handbook on Education Development in Asia-Pacific.2022

    • 著者名/発表者名
      Yuto Kitamura, Akemi Ashida, Takayo Ogisu
    • 総ページ数
      17
    • 出版者
      Springer
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K14119
  • [図書] 「SDGs時代における「学び」のあり方を「文化」の視点から捉え直す」、関根久雄編『持続可能な開発における〈文化〉の居場所』、91-114頁2021

    • 著者名/発表者名
      北村友人・荻巣崇世・芦田明美
    • 総ページ数
      368
    • 出版者
      春風社
    • ISBN
      9784861107115
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02580
  • [図書] 「SDGs時代における「学び」のあり方を「文化」の視点から捉え直す」関根久雄編『持続可能な開発における「文化」の居場所 -「誰一人取り残さない」開発への応答』2021

    • 著者名/発表者名
      北村友人・荻巣崇世・芦田明美
    • 総ページ数
      361
    • 出版者
      春風社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00626
  • [図書] 第4章「修学状況の変遷を捉える-横断的データおよび縦断的データ双方の視点から」 荻巣 崇世、橋本 憲幸、川口 純編『国際教育開発への挑戦』2021

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 総ページ数
      256
    • 出版者
      東信堂
    • ISBN
      9784798916712
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K14119
  • [図書] 「修学状況の変遷を捉える -横断的データおよび縦断的データ双方の視点から」荻巣崇世・橋本憲幸・川口純編『国際教育開発への挑戦 -これからの教育・社会・理論』2021

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 総ページ数
      237
    • 出版者
      東信堂
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00626
  • [図書] The Actual Effect on Enrollment of “Education for All”: Analysis Using Longitudinal Individual Data2018

    • 著者名/発表者名
      Akemi Ashida
    • 総ページ数
      170
    • 出版者
      Union Press
    • ISBN
      9784946428869
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26257114
  • [図書] The Actual Effect on Enrollment of "Education for All" : Analysis Using Longitudinal Individual Data2018

    • 著者名/発表者名
      Akemi Ashida
    • 総ページ数
      194
    • 出版者
      Union Press
    • ISBN
      9784946428869
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17384
  • [雑誌論文] 「第10章 教育とSDGs-教育のあり方を問い直す」2023

    • 著者名/発表者名
      北村友人、劉靖、芦田明美
    • 雑誌名

      『SDGsを問い直す ポスト/ウィズ・コロナと人間の安全保障』

      巻: なし ページ: 166-181

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02580
  • [雑誌論文] Effects of changing from on-site to online distance classes on graduate students’ help-seeking: lessons for sustainable teaching and learning from the COVID-19 pandemic2022

    • 著者名/発表者名
      Ashida Akemi、Ishizaka Hiroki
    • 雑誌名

      Asia Pacific Education Review

      巻: 23 号: 4 ページ: 653-667

    • DOI

      10.1007/s12564-022-09783-4

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H00094, KAKENHI-PROJECT-19H00626
  • [雑誌論文] Comparative analysis of schooling situations using longitudinal data: improving enrollment patterns of individual children in Honduras2021

    • 著者名/発表者名
      Ashida Akemi
    • 雑誌名

      International Journal of Comparative Education and Development

      巻: 23 号: 4 ページ: 261-279

    • DOI

      10.1108/ijced-03-2021-0026

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K14119, KAKENHI-PROJECT-19H00626
  • [雑誌論文] 個人の修学パターンからみる修学実態の国内3地域比較―中米ホンジュラス共和国における縦断的データから―2019

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 雑誌名

      東京大学教育学研究科紀要

      巻: 58

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26257114
  • [雑誌論文] 個人の修学パターンからみる修学実態の国内3地域比較―中米ホンジュラス共和国における縦断的データから―2019

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 雑誌名

      東京大学大学院教育学研究科紀要

      巻: 58 ページ: 191-200

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17384
  • [雑誌論文] Analysis of Primary School Dropout Patterns in Honduras2016

    • 著者名/発表者名
      Sekiya, Takeshi and Akemi Ashida
    • 雑誌名

      Journal of Latinos and Education

      巻: -

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26257114
  • [雑誌論文] Changes in the Repetition and Dropout Situation in Honduran Primary Education since the Late 1980s2014

    • 著者名/発表者名
      Akemi Ashida, Takeshi Sekiya
    • 雑誌名

      Education 3-13: International Journal of Primary, Elementary and Early Years Education

      巻: - 号: 4 ページ: 1-20

    • DOI

      10.1080/03004279.2014.991414

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-12J06060, KAKENHI-PROJECT-26257114
  • [学会発表] Analysis of the Quality of the Learning process under the COVID-19 Pandemic: With a Focus on Teacher's and Student's Activities in the Classroom2023

    • 著者名/発表者名
      ASHIDA , Akemi and CHHINH, Sitha
    • 学会等名
      International Workshop on Cambodia Teacher Education and Future toward SDGs
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02580
  • [学会発表] Cambodia Teacher Reform and Education Policy Responding to Crisis: Toward SDGs in Post/with Corona Society2023

    • 著者名/発表者名
      Noda, M., Kitamura, Y. & Hirosato, Y., Ogisu, T., Ashida, A., Sitha, C. & DY, S. S.
    • 学会等名
      Roundtable at the 13th Biennial Conference of Comparative Education Society of Asia
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22H00079
  • [学会発表] Do students learn actively during the class?:Analysis of Teacher's and Student's Activities in the Classroom under the COVID-19 Pandemic-2023

    • 著者名/発表者名
      ASHIDA, Akemi
    • 学会等名
      The 13th Biennial Conference of Comparative Education Society of Asia (CESA 2023)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02580
  • [学会発表] Do students learn actively during the class?: Analysis of Teacher's and Student's Activities under the COVID-19 Pandemic2023

    • 著者名/発表者名
      Ashida, A
    • 学会等名
      The 13th Biennial Conference of the Comparative Education Society of Asia.
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22H00079
  • [学会発表] カンボジアにおける教授学習過程の解明:教員と学習者の授業内活動に関する考察2022

    • 著者名/発表者名
      芦田明美・北村友人・Chhinh Sitha
    • 学会等名
      第58回 日本比較教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K14119
  • [学会発表] 開発途上国における教授学習過程の解明2022

    • 著者名/発表者名
      關谷武司・小川啓一・石田洋子・中村聡・石坂広樹・芦田明美・江嵜那留穂・吉田夏帆
    • 学会等名
      日本比較教育学会第 58 回大会プログラム
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00626
  • [学会発表] カンボジアにおける教授学習過程の解明:教員と学習者の授業内活動に関する考察2022

    • 著者名/発表者名
      芦田 明美、北村 友人、Chhinh Sitha
    • 学会等名
      第58回日本比較教育学会ラウンドテーブル
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22H00079
  • [学会発表] カンボジアにおける教授学習過程の解明:教員と学習者の授業内活動に関する考察2022

    • 著者名/発表者名
      芦田明美、北村友人、Chhinh Sitha
    • 学会等名
      日本比較教育学会第58回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02580
  • [学会発表] 開発途上国の学校現場におけるCOVID-19の影響2021

    • 著者名/発表者名
      關谷武司、石坂広樹、芦田明美、江嵜那留穂、吉田夏帆
    • 学会等名
      日本比較教育学会第57回大会ラウンドテーブル
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00626
  • [学会発表] どう具現化するか ―新たな「連携」と「協働」の形の模索―2021

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      国際開発学会第22回春季大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K14119
  • [学会発表] Examining the Quality of Education in Cambodia via a Review of Classroom Activities and Interactions2021

    • 著者名/発表者名
      Kitamura, Yuto, Akemi Ashida and Chhinh Sitha
    • 学会等名
      Japan Society for International Development, the 32nd Annual Conference
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02580
  • [学会発表] 「国際教育開発への挑戦」への挑戦:修学状況の変遷を捉える -横断的データおよび縦断的データ双方の視点から2021

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      第三世界の教育研究会9月例会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00626
  • [学会発表] 国際教育開発への挑戦」への挑戦:修学状況の変遷を捉えるー横断的データおよび縦断的データ双方の視点から2021

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      第三世界の教育研究会9月例会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K14119
  • [学会発表] Examining the Quality of Education in Cambodia via a Review of Classroom Activities and Interactions2021

    • 著者名/発表者名
      Yuto Kitamura, Chhinh Sitha, Akemi Ashida
    • 学会等名
      国際開発学会第32回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00626
  • [学会発表] 開発途上国の学校現場におけるコロナのもたらした影響:ホンジュラスおよびカンボジアの事例2021

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      日本比較教育学会第57回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K14119
  • [学会発表] 中米ホンジュラス共和国の子どもたちの修学実態の変容-初等教育から前期中等教育への移行に着目して-2020

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      国際開発学会第31回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K14119
  • [学会発表] Rethinking SDG4: Actual enrollment status and situation after school education2019

    • 著者名/発表者名
      Akemi Ashida
    • 学会等名
      International Education Development Forum Symposiums 2019
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00626
  • [学会発表] 開発途上国における子どもたちの修学実態―中米ホンジュラスを対象とした縦断的データからの考察―2019

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      第61回WIAPS研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00626
  • [学会発表] Rethinking SDG4: Actual enrollment status and situation after school education2019

    • 著者名/発表者名
      Akemi Ashida
    • 学会等名
      International Education Development Forum Symposiums 2019
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K14119
  • [学会発表] 開発途上国における子どもたちの修学実態:中米ホンジュラスを対象とした縦断的データからの考察2019

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      第61回WIAPS研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K14119
  • [学会発表] 修学パターンからみる、カンボジアにおける修学実態―留年と退学のパターンからの考察―2019

    • 著者名/発表者名
      芦田明美・Phal Chea
    • 学会等名
      日本比較教育学会第55回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H00626
  • [学会発表] 中米ホンジュラス共和国の子どもたちの修学実態の変容―国内3地域および年代比較からの考察―2018

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      国際開発学会第29回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26257114
  • [学会発表] 中米ホンジュラス共和国の子どもたちの修学実態に関する地域および年代比較:留年と退学のパターンからの考察2018

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      日本比較教育学会第54回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17384
  • [学会発表] 中米ホンジュラス共和国の子どもたちの修学実態に関する地域および年代比較:留年と退学のパターンからの考察2018

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      日本比較教育学会第54回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26257114
  • [学会発表] ホンジュラス共和国初等教育における歴史的社会背景と修学実態の関連―修学パターンからの考察―2018

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      日本教育社会学会第70回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26257114
  • [学会発表] ホンジュラス共和国初等教育における歴史的社会背景と修学実態の関連―修学パターンからの考察―2018

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      日本教育社会学会第70回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17384
  • [学会発表] 中米ホンジュラス共和国の子どもたちの修学実態の変容―国内3地域および年代比較からの考察―2018

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      国際開発学会第29回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17384
  • [学会発表] 修学パターンからみる中米エルサルバドル共和国の子どもたちの修学実態:修了学年と留年の関係に着目して2017

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      日本比較教育学会第53回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26257114
  • [学会発表] 修学パターンからみる、1980年以降のエルサルバドル共和国の子どもたちの修学実態年代比較2017

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      国際開発学会第28回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26257114
  • [学会発表] A comparison of enrollment patterns and socio-historical backgrounds after World War II in Honduras2016

    • 著者名/発表者名
      Akemi Ashida
    • 学会等名
      2016 Comparative International Education Society
    • 発表場所
      バンクーバー、カナダ
    • 年月日
      2016-03-06
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17384
  • [学会発表] International Comparison of Enrollment Situations using Individual Enrollment Patterns as a Contribution to Educational Policy Plans for Post Education for All (EFA)2016

    • 著者名/発表者名
      Takeshi Sekiya, Hiroki Ishizaka, Jun Kawaguchi, Akemi Ashida, Naruho Ezaki, Natsuho Yoshida
    • 学会等名
      Comparative and International Education Society 2016
    • 発表場所
      バンクーバー、カナダ
    • 年月日
      2016-03-06
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26257114
  • [学会発表] 修学パターンからみる個々の子どもたちの修学実態に関する国内3地域比較-中米ホンジュラス共和国における縦断的データから-2016

    • 著者名/発表者名
      芦田明美
    • 学会等名
      第27回 国際開発学会全国大会
    • 発表場所
      広島大学、日本
    • 年月日
      2016-11-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K17384
  • [学会発表] 学校記録をベースとした修学実態の国際比較研究2016

    • 著者名/発表者名
      關谷武司、川口純、芦田明美、江嵜那留穂、吉田夏帆
    • 学会等名
      国際開発学会第27回全国大会
    • 発表場所
      広島大学(広島県東広島市)
    • 年月日
      2016-11-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26257114
  • 1.  小川 啓一 (90379496)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 1件
  • 2.  北村 友人 (30362221)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 12件
  • 3.  川口 純 (90733329)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 2件
  • 4.  関谷 武司 (50309621)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 2件
  • 5.  石坂 広樹 (20537493)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 3件
  • 6.  江嵜 那留穂 (10844459)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 4件
  • 7.  吉田 夏帆 (10878383)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 4件
  • 8.  Sanfo Mohamadou・Bassirou・Jean・Baptiste (40897584)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  坂上 勝基 (80779299)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  廣里 恭史 (40262927)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 11.  野田 真里 (90334995)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  山田 肖子 (90377143)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  牟田 博光 (70090925)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  馬場 卓也 (00335720)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  乾 美紀 (10379224)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  石田 洋子 (20772461)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 17.  中村 聡 (50524443)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 18.  萱島 信子 (50796406)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  王 可心 (60962967)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  桜井 愛子 (00636003)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  利根川 佳子 (10608186)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  笹岡 幹子 (20432552)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  澤村 信英 (30294599)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  黒田 一雄 (70294600)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  吉田 和浩 (70432672)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  崔 善境 (70845619)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  島田 健太郎 (90829178)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  荻巣 崇世 (00743775)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 29.  伴 遥奈
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  西川 智貴
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  神前 駿太
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi