メニュー
検索
研究課題をさがす
研究者をさがす
KAKENの使い方
日本語
英語
前のページに戻る
沼野 太郎
Numano Tarou
ORCID連携する
*注記
研究者番号
50228277
所属 (現在)
2020年度: 国立教育政策研究所, 国際研究・協力部, 総合研究官
2020年度: 国立教育政策研究所, その他部局等, 研究員
所属 (過去の研究課題情報に基づく)
*注記
2000年度 – 2002年度: 国立教育政策研究所, 国際研究・協力部, 総括研究官
1999年度 – 2001年度: 国立教育研究所, 国際研究協力部, 主任官
1997年度 – 1999年度: 国立教育研究所, 国際研究協力部, 主任研究官
1995年度 – 1996年度: 国立教育研究所, 国際研究協力部, 研究員
1993年度: 国立教育研究所, 国際研究協力部, 研究員
審査区分/研究分野
研究代表者以外
教育学
/
科学教育
/
教育工学
キーワード
研究代表者以外
Educational Cooperation / ODA / コンピュータ / コンピュータ教育 / 教育工学 / コンピュータ利用 / 質問紙調査 / 児童生徒の学習 / 調査研究 / 事例研究
…
もっと見る
/ 小学校 / 中学校 / 高等学校 / Computer / Computer education / Educational technology / 学校5日制 / 課外教育活動 / 勤労体験学習 / ボランティア活動 / 協同教育 / 連携組織 / 職業キャリア教育 / 青少年団体 / 共同教育 / THE 5 DAY CLASSES IN A WEEK / EXTRACURRICULAR ACTIVITY / EXPERIENTIAL LEARNING / VOLUNTEERING ACTIVITY / COOPERATIVE STUDY WORK / PARTNERSHIP / VOCATIONAL CAREER EDUCATION / YOUTH ORGANIZATION / 高学歴失業 / 教育計画 / 企業内教育 / 職業教育 / 教育援助 / 比較教育 / 企業内計画 / 失業率 / Educated Unemployment / Educational Planning / In-house Training / Vocational Education / Educational Aid / Comparative Education / 国際協力 / 教育協力 / 教育開発 / 国際援助 / 人材活用 / International cooperation / Educational development / International assistance / Manpower utilization / 国際教育協力 / フォローアップ / カスケード / クラスター / アフターケアー / プログラム評価 / 政策評価 / 技術協力 / Follow-up / Cascade Method / Cluster Method / After Care / Program Evaluation / Policy Evaluation / 学校評価 / 自己評価 / 外部評価 / 学校参加 / 学校改善 / 学校選択 / school evaluation / self evaluation / external evaluation / participation / in volvement to school / school improrement / school chice
隠す
研究課題
(
6
件)
共同研究者
(
30
人)
研究開始年: 新しい順
研究開始年: 古い順
理数科・情報教育の国際協力ストラテジーに関する研究
研究代表者
牟田 博光
研究期間 (年度)
1999 – 2001
研究種目
基盤研究(B)
研究分野
教育工学
研究機関
東京工業大学
学校評価の促進条件に関する開発的研究-外部セクターの在り方に着目して-
研究代表者
木岡 一明
研究期間 (年度)
1999 – 2002
研究種目
基盤研究(B)
研究分野
教育学
研究機関
国立教育政策研究所
アジアの高学歴失業問題に関する調査研究
研究代表者
牟田 博光
研究期間 (年度)
1996 – 1998
研究種目
国際学術研究
研究分野
教育学
研究機関
東京工業大学
国際教育協力の人材発掘・確保と人材活用の進め方に関する調査研究
研究代表者
渡辺 良
研究期間 (年度)
1996 – 1998
研究種目
基盤研究(A)
研究機関
国立教育研究所
学校外教育施設および地域社会の教育力の活用に関する実態調査〜学校5日制の視点から
研究代表者
金子 忠志 (金子 忠史)
研究期間 (年度)
1995 – 1997
研究種目
国際学術研究
研究分野
教育学
研究機関
国立教育研究所
教師の指導と生徒の学習促進のためのコンピュータ利用に関する研究
研究代表者
渡辺 良
研究期間 (年度)
1992 – 1993
研究種目
一般研究(A)
研究分野
科学教育
研究機関
国立教育研究所
研究課題数: 降順
研究課題数: 昇順
1.
渡辺 良
(30141980)
共同の研究課題数:
5件
共同の研究成果数:
0件
2.
牟田 博光
(70090925)
共同の研究課題数:
3件
共同の研究成果数:
0件
3.
浜野 隆
(00262288)
共同の研究課題数:
3件
共同の研究成果数:
0件
4.
坂野 慎二
(30235163)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
5.
小松 郁夫
(10130296)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
6.
潮木 守一
(80022391)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
7.
齊藤 貴浩
(50302972)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
8.
永田 佳之
(20280513)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
9.
猿田 祐嗣
(70178820)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
10.
山田 兼尚
(40000070)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
11.
松原 静郎
(50132692)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
12.
澤田 利夫
(40000062)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
13.
下野 洋
(30142631)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
14.
梅埜 國夫
(00132689)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
15.
金子 忠志
(80000058)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
16.
斎藤 泰雄
(30132690)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
17.
坂本 孝徳
(10149297)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
18.
佐々木 毅
(90099804)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
19.
梶田 美春
(30110092)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
20.
川野辺 敏
(10000001)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
21.
稲葉 継雄
(00134180)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
22.
沢野 由紀子
(40280515)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
23.
油井 澄子
(10124182)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
24.
鐙屋 真理子
(20249907)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
25.
伊藤 稔
(00196106)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
26.
樋口 信也
(40132691)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
27.
江坂 知子
(10272684)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
28.
前迫 孝憲
(00114893)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
29.
木岡 一明
(10186182)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
30.
沖 清豪
(70267433)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
×
この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。
×
×