• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

澤田 利夫  SAWADA Toshio

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

沢田 利夫  SAWADA Toshio

隠す
研究者番号 40000062
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 1997年度 – 2002年度: 東京理科大学, 理学部, 教授
2001年度: 東京理科大学, 理工学部, 教授
1987年度 – 1997年度: 国立教育研究所, 科学教育研究センター, センター長
1995年度 – 1996年度: 国立教育研究所, 科学教育研究センター, 部長
1993年度 – 1996年度: 国立教育研究所, 科学教育センター, センター長 … もっと見る
1994年度: 国立教育研究所, 化学教育センター, センター長
1990年度: 国立教育研究所, 科学教育研究センター
1990年度: 国立教育研究所, 科学教育センター, センター長
1990年度: 国立教育研究所科学教育研究センター, センター長
1989年度 – 1990年度: 国立教育研究所科学教育センター, センター長
1988年度: 国立教育研究所, 科学教育センター, センター長
1987年度: 国立教育研究所, 教官
1986年度: 国立教研, その他, 研究員
1986年度: 国立教育研, 教官 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
科学教育 / 科学教育 / 科学教育
研究代表者以外
教科教育 / 科学教育 / 科学教育 / 統計科学 / 科学教育 / 教育学 / 教科教育学
キーワード
研究代表者
数学教育 / 評価 / 算数・数学教育 / カリキュラム / 国際比較 / 問題解決 / 問題づくり / Mathematics curriculum in England / Mathematics curriculum in U S A / Articulation … もっと見る / Curriculum analysis / Mathematics education / 授業研究 / カリキュラムの接続 / 中学校 / 文字式 / 数学教育現代化 / 数学教育再構成運動 / 幾関教育 / 第2回国際数学教育調査 / 関連性 / 図形教育 / カリキュラム関連性 / カリキュラムの国際比較 / イギリスの数学科カリキュラム / アメリカの数学科カリキュラム / カリキュラムの関連性 / カリキュラム分析 / Mathematics Curriculum / YUTORI / academlcability fall / Achievement / 文部科学省調査 / IEA調査 / 計算力低下 / 調査実施 / カリキュラム改訂 / 学習到達度 / 文部省調査 / ゆとり教育 / 学力低下 / Variable Thinking / Curriculum / International Comparison / standard / make a problem / Evaluation / Mathematics Education / IEA / 課題学習 / TIMSS / 学力の国際比較 / 多様な考え / 習熟度別指導 / ATTITUDE FOR SUBJECTS / TEATURE TRAINNING / ANALYSIS OF INSTRUCTION / TEATURE EDUCATION / SCIENCE EDUCATION / MATHEMATICS EDUCATION / 理科教育法 / 数学科教育法 / 現職教育 / KJ法 / 興味・関心 / 教科に対する意識 / 研修 / 授業分析 / 教師教育 / 理科教育 / Mathematics Teaching / Teaching Practice in Classroom / Effective Teaching / Teachers' Beliefs / 算数・数学科での授業 / 板書・机間指導の方法 / 効果的な指導法 / 板書や机間指導の方法 / 指導法 / 指導理念 / problem solving / representation of a Skeleton pyaramid / graphical representation of a polycube / role of conjecture / Mastery of Macroーspace / 文化的感性 / 比較研究 / 描画表現 / マクロ空間の把握 / スケルトン四角錐の表示 / ポリキュ-ブの表示 / 空間把握 / オープン・エンドな問題 / 評価の観点 / 関心・態度 / 国際円卓会議 / 国際プログロム委員会 / ICME9 / 第9回数学教育世界会議 / 地図の描写 / 心理学的アプロ-チ / 言語 / 日仏共同研究 / 図形教育(幾何教育) / 空間概念 … もっと見る
研究代表者以外
数学教育 / コンピュータ / 数学的リテラシー / 数学的思考力 / Curriculum / カリキュラム / Computer / mathematics education / 指導要領 / 数学離れ / 大学入試 / 高等学校 / 統計教育 / Mathematics Education / 中等教育 / Graphic Calculator / Mathematical Literacy / Mathematical Thinking / グラフ電卓 / 教育工学 / 数学的リテラシ- / ICME / コンピュータ利用 / 高校数学 / コンピュ-タ利用 / コンピュ-タ / 中学校 / 入試問題 / 国際比較 / Entrance Examination / Computers / Information age / 国際的 / コア・オプション型カリキュラム / 大学初年級 / 学校数学 / 新指導要領 / ICAI / CAI / 情報化 / 情報化社学 / teacher education / career guidance / entrance examination system / vocational further education / general education / post-secondary education / secondary education / articulation / 教師教育 / 進路指導 / 入試制度 / 職業・継続教育 / 一般教養教育 / 中等後教育 / 接続関係 / computer / mathematical literacy / mathematical intelligence / high school / mathematics curriculum / Course of Study / 電卓 / 平面幾何 / 数学的知性 / RESEARCH STUDY / RELATION WITH A SUBJECT / TALENTED-PEOPLE PRACTICAL USE / COOPERATION WITH AN AREA / INDIVIDUAL'S WHOLE ABILITY FOR LIFE / SOCIAL EXPERIENCE / NATURAL EXPERIENCE / PERIOD FORINTEGRATED STUDY / 横断的な学習 / 総合的な学習 / 探究学習 / 教科との関連 / 人材活用 / 地域との連携 / 生きる力 / 社会体験 / 自然体験 / 総合的な学習の時間 / international comparisons / information society / statistical education / 情報化社会 / Data for Statistical Education / Statistical Education / Data Literacy / Data Science / データマイニング / 教育用データ教材 / 統計計算 / データ・サイエンス / 教育用データ / データ・リテラシイ / データサイエンス / Internet / Technolgoy / Information Society / 数学 / インターネット / テクノロジー / 高度情報化社会 / Disinclination from Mathematics / Mathematical Education / information retrieval system / keyword / thesaurus / information retrieval / キーワード辞書 / キーワード(辞書) / 検索 / 実践情報 / 情報検索システム / キーワード / シソ-ラス / 情報検索 / Sound database / Image database / Multimedia / Database / Educational Evaluation / System Development / Questions for Examinations / Entrance Examinations / 教育評価 / 音声データベース / 画像データベース / マルチメディア / データベース / 教育評価システム / システム開発 / 高校入試 / proper age / principle of equality / intellectual aspiration / Textbook autorization / Shirking mathematics / Mathematical literacy / Mathematical thinking / Mathematics education / 教育課程審議会 / ICME9 / 大学数学教育 / 高校数学教育 / 適齢 / 平等主義 / 知的向上心の衰退 / 学習適合年齢 / 画一平等主義 / 知的向上心 / 教科書検定 / Educational technology / Computer education / 小学校 / 事例研究 / 調査研究 / 児童生徒の学習 / 質問紙調査 / コンピュータ教育 / senior high school / dislike of mathematics / entrance examination / mathematical thinking / methematical literacy / course of study / センタ-入試 / 学習指導要領 / Computer Use in the Near Future / Math.A, Math.B and Math.C / Development of the Ideal Software / Easy and Interesting Mathematics / Efficient Use of Computer / The New Curriculum of Mathematics / Mathematics for Upper Secondary School / ワ-クステ-ション / ヒュ-マンインタ-フェイス / CDーROM / レ-ザ-ディスク / CSC / 数学とコンピュ-タ / 納得の数学 / Mathematica / 数学教育の理想 / 高校数学の実践 / 新カリキュラム / 1994年改訂 / 数学教育の会 / 近未来のコンピュータ利用 / 数学A・数学B・数学C / 手本となるソフト作成 / 分かりやすく楽しい数学 / 数学科新指導要領 / Teaching practice with use of computer / Softwares for mathematics education / Students' attitude / Teachers' attitude / Cross-cultural study / Computer use for education / Development of problem solving ability / Mathematical Problem solving / 日米比較 / ソフトウェアの検討 / 数学的問題解決能力 / コンピュータ利用の授業 / 算数・数学用ソフトウェア / 生徒の態度 / 教師の態度 / 比較文化的研究 / コンピュータの教育利用 / 解決能力の育成 / 数学的問題解決 / Senior High Schools / Junior High Schools / Private Schools / National Schools / Analysis / Entrance Examination Questions / 私立学校の入試問題 / 問題の難易度 / 入試問題分析 / 私立 / 国立 / 分析 / School Management Diagnosis Card / International Educational Indicators Project / OECD-CERI / OECD=CERI / 学校経営診断カ-ド / 国際教育指標プロジェクト / OECDーCERI / 総合学習 / 学校行事 / 学家地連携 / 教科内容の精選 / 学校週5日制 / 教育課程 / 教育実践研究 / 教育実践情報 / 国際理科調査 / 国際数学調査 / IEA / TIMSS 隠す
  • 研究課題

    (28件)
  • 共同研究者

    (76人)
  •  インターネットにおける教育実践情報の動向分析〜特に総合的な学習の時間の構想を中心に〜

    • 研究代表者
      斎藤 道子
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2002
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  学力低下の実態とその対策に関する実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      沢田 利夫 (澤田 利夫)
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京理科大学
  •  第9回数学教育世界会議のための準備研究研究代表者

    • 研究代表者
      澤田 利夫
    • 研究期間 (年度)
      1999
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京理科大学
  •  中学校及び高等学校におけるデータ・サイエンス確立のための基礎研究

    • 研究代表者
      村上 征勝
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      統計科学
    • 研究機関
      統計数理研究所
  •  情報化社会における統計教育に関する国際比較分析・研究

    • 研究代表者
      三浦 由己
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      統計科学
    • 研究機関
      駿河台大学
  •  数学教育における新しい評価方法の開発に関する国際比較研究研究代表者

    • 研究代表者
      澤田 利夫
    • 研究期間 (年度)
      1996 – 1998
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京理科大学
      国立教育研究所
  •  高度情報化社会に対応する数学教育カリキュラムの開発に関する総合的研究

    • 研究代表者
      杉山 吉茂 (杉山 よし茂)
    • 研究期間 (年度)
      1996 – 1998
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  教育実践研究に関する情報の解析〜特に学校週5日制に対応する教育課程編成上の工夫

    • 研究代表者
      斎藤 道子 (斉藤 道子)
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1997
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  新世紀にそなえる数学教育の理念・内容・教師像の総合研究

    • 研究代表者
      藤田 宏
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      明治大学
  •  数学教育の実践情報に関する光ファイルとパソコンによる検索システムの開発研究

    • 研究代表者
      梶 外志子
    • 研究期間 (年度)
      1994 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  高校における数学教育の緊急課題と将来展望の研究

    • 研究代表者
      藤田 宏
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1994
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      明治大学
  •  数学・理科の教師教育プログラムの開発に関する実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      澤田 利夫
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  高校入試問題の分析・評価システムの開発研究

    • 研究代表者
      坂谷 内勝 (坂谷内 勝)
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1994
    • 研究種目
      試験研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  第3回国際数学・理科教育調査の準備研究

    • 研究代表者
      三宅 征夫
    • 研究期間 (年度)
      1992
    • 研究種目
      総合研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  教師の指導と生徒の学習促進のためのコンピュータ利用に関する研究

    • 研究代表者
      渡辺 良
    • 研究期間 (年度)
      1992 – 1993
    • 研究種目
      一般研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  高等学校および大学初年級における数学教育の改善;時代の変容と新指導要領に応えて

    • 研究代表者
      藤田 宏
    • 研究期間 (年度)
      1991 – 1992
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      明治大学
  •  教師の指導理念に関する調査研究ー日米仏中国の4ヶ国比較ー研究代表者

    • 研究代表者
      澤田 利夫
    • 研究期間 (年度)
      1991 – 1992
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  空間概念の理解と幾何の学習についての日仏比較研究研究代表者

    • 研究代表者
      澤田 利夫, 沢田 利夫
    • 研究期間 (年度)
      1990
    • 研究種目
      国際学術研究
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  数学的問題解決能力の育成におけるコンピュータの役割に関する日米比較文化的研究

    • 研究代表者
      三輪 辰郎
    • 研究期間 (年度)
      1990 – 1992
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      (財)応用光学研究所
      筑波大学
  •  高等学校数学科の指導要領改訂に伴うコンピューター利用の研究

    • 研究代表者
      寺田 文行
    • 研究期間 (年度)
      1990 – 1992
    • 研究種目
      試験研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  数学教育における日仏共同研究研究代表者

    • 研究代表者
      沢田 利夫
    • 研究期間 (年度)
      1989
    • 研究種目
      総合研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  国・私立中学校・高等学校の入試問題の分析研究

    • 研究代表者
      三宅 征夫, 小島 繁男
    • 研究期間 (年度)
      1989 – 1991
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  学校教育の成果を測るための指標の開発に関する研究

    • 研究代表者
      奥田 真丈
    • 研究期間 (年度)
      1988 – 1990
    • 研究機関
      川村学園女子大学
  •  情報化社会における中学・高校数学カリキュラムの構成の実施

    • 研究代表者
      藤田 宏
    • 研究期間 (年度)
      1988 – 1990
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      明治大学
      東京大学
  •  中等教育と中等後教育との接続関係の実態・動向に関する総合的実証的研究-入学者決定方式、カリキュラム、進路指導-

    • 研究代表者
      手塚 武彦
    • 研究期間 (年度)
      1987 – 1989
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  算数・数学科におけるカリキュラムの関連性に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      澤田 利夫 (沢田 利夫)
    • 研究期間 (年度)
      1987 – 1990
    • 研究種目
      一般研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  算数・数学科における関心・態度の評価方法の体系化に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      沢田 利夫
    • 研究期間 (年度)
      1986
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  高度技術・情報化社会における数学教育

    • 研究代表者
      藤田 宏
    • 研究期間 (年度)
      1986 – 1987
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京大学
  • 1.  杉山 吉茂 (50014816)
    共同の研究課題数: 8件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  能田 伸彦 (80020121)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  橋本 吉彦 (60000072)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  藤田 宏 (80011427)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  三輪 辰郎 (70030278)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  中原 忠男 (90034818)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  飯高 茂 (20011588)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  森本 光生 (80053677)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  猿田 祐嗣 (70178820)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  細井 勉 (30055305)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  三宅 征夫 (50000071)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  瀬沼 花子 (30165732)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  長崎 栄三 (50141982)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  山田 兼尚 (40000070)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  狭間 節子 (40030382)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  梅埜 國夫 (00132689)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  小島 繁男 (30000037)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  有元 秀文 (40241228)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  寺田 文行 (30063324)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  小松 彦三郎 (40011473)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  新谷 健精 (70007392)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  斎藤 道子 (40162234)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  梶 外志子 (70134765)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  重松 敬一 (40116281)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  藤井 斉亮 (60199289)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  松原 静郎 (50132692)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  下野 洋 (30142631)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  村上 征勝 (00000216)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  奥田 真丈 (00126377)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  富樫 裕 (40141981)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  中留 武昭 (20082901)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  新井 郁男 (30000061)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  牧 昌見 (70000057)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  藤田 正春 (10165392)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  高浦 勝義 (40110093)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  弓野 憲一 (70112282)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  竹谷 誠 (90197343)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  一松 信 (10027378)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  渡辺 良 (30141980)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  沼野 太郎 (50228277)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  落合 卓四郎 (90028241)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  鳩貝 太郎 (10280512)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  坂谷 内勝 (70187053)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  渡邉 寛治 (60096675)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  吉岡 亮衛 (40200951)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  小松 幸廣 (50241229)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  清水 美憲 (90226259)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  中村 直人 (20201676)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 49.  正田 實 (10235715)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 50.  植竹 恒男 (10050189)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 51.  山下 昭 (60036910)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 52.  影山 三平 (70033892)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 53.  杉山 高一 (70090371)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 54.  小野 英夫 (00062315)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 55.  三浦 由己 (30229645)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 56.  吉田 孝 (90158452)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 57.  工藤 文三 (30231096)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 58.  吉川 行雄 (50281910)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 59.  手塚 武彦 (50000039)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 60.  有本 良彦 (50000063)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 61.  石坂 和夫 (20099906)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 62.  金子 忠史 (80000058)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 63.  佐藤 秀夫 (20000060)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 64.  村瀬 康一郎 (80150027)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 65.  宮本 繁雄 (50150024)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 66.  松本 幸夫 (20011637)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 67.  板倉 聖宣 (00000042)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 68.  浅木森 利昭 (60150025)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 69.  清水 邦夫 (60110946)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 70.  赤木 愛和 (70125243)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 71.  斉藤 弘 (90162221)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 72.  BALACHEFF Ni
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 73.  LABORDE Cole
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 74.  DENYS Bernad
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 75.  村上 暁郎
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 76.  村上 正康
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi