メニュー
検索
研究課題をさがす
研究者をさがす
KAKENの使い方
日本語
英語
前のページに戻る
能田 伸彦
NOHDA Nobuhiko
ORCID連携する
*注記
…
別表記
能田 信彦 ノウダ ノブヒコ
能 田 伸彦 ノウダ ノブヒコ
隠す
研究者番号
80020121
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく)
*注記
2000年度 – 2002年度: 岩手大学, 教育学部, 教授
1989年度 – 2000年度: 筑波大学, 教育学系, 教授
1994年度: 筑波大学, 教育学部, 教授
1990年度: 筑波大学, 教育学係, 教授
1986年度 – 1988年度: 筑波大学, 教育学系, 助教授
…
もっと見る
1987年度: 筑波大学, 教育学系(数学教育), 助教授
1986年度: 筑大, 教育学部, 助教授
1986年度: 筑波大, 学教育学系(数学教育), 助教授
隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
科学教育
/
教科教育学
/
教育学
/
教育工学
/
科学教育
/
教科教育
研究代表者以外
教科教育
/
科学教育
/
科学教育
/
教育学
…
もっと見る
/
教育工学
/
教科教育学
/
科学教育
/
科学教育
隠す
キーワード
研究代表者
数学教育 / Computer / 日米共同研究 / コンピュータ / カリキュラム / 数と計算 / 電卓 / 暗算 / テクノロジー / Estimation
…
もっと見る
/ Cabri-Geometry / Mathematics / 共同研究 / computer / カブリ幾何 / カリキュラム研究 / 見積もり / オープンな問題 / 高度技術社会 / 推測 / 証明 / Education / 開いた問題 / 数学 / 学校数学 / 筑波大学 / グルノ-ブル大学 / Curriculum Study / 算数・数学 / 幾何教育 / 教員養成 / 認知 / 情意 / 国際会議 / 個性 / 国際化 / 東アジア / 教育改革 / 数学科学習指導法 / 国際比較共同研究 / テクノロジーを活用した指導法との比較 / 問題解決指導との比較 / 数感覚 / 情報処理 / 数 / 日米の比較研究 / Mental computation / Number sense / Reformulation process / number / 推論 / コンピュ-タ / カブリ・ジオメトリ- / Cabri-Geomitry / conjecture / Inference / proof / 理数科離れ / 数学的な有能さ / 教材開発 / 学力観 / High technological society / Technology / Mathematical proficiency / Developing educational materials / Students' sidestepping mathematics and science / 学校 / 指導 / 評価 / 閉じた問題 / 多様化 / 指導と評価 / 個性化 / 多様性 / school / Teaching / Evaluation / Open problem / closed problem / 推測と証明 / 証明と論証 / 文化と教育 / 幾何 / 図形学習ソフト / フランス / 論証指導 / 日仏共同研究 / インターネット / カブリ / technology / mathematics / curriculum / internet / 個に応じた指導 / 発展的な学習 / 補充的な学習 / チームティーチング / 教授組織 / 指導法 / 算数 / 問題解決 / 適性別指導 / 自力学習 / TEACHING IN ACCORDANCE WITH INDIVIDUALITY / DEVELOPMENT STUDY / SUPPULEMENTALY STUDY / TEAM-TEACHING / ORGANIATION FOR TEACHING / METHODS OF TEACHING / ARITHMETICS / MATHEMATICS / 数概念 / 四則計算 / 筆算 / 見積り / 誤算 / 発達段階 / 誤答 / 予測的指導(Perspective Teaching) / アルゴリズム思考 / Number Concept / Computation / Mental Arithmetic / Column Arithmetic / Error / 数学的問題解決 / 社会的・文化的研究 / 認知的研究 / オ-プン・アプロ-チ / 日米協同研究 / 比較文化的研究 / 数学達成度 / 教師と生徒の関係 / Problem Solving / Cognition / Japan-USA
…
もっと見る
研究代表者以外
数学教育 / 問題解決 / Mathematics Education / 幾何 / コンピュータ / Curriculum / テクノロジー / インターネット / CAI / Computer / Geometry / カリキュラム / 証明 / GEOMETRY / PROOF / 数学的活動 / ICME9 / 中学校 / コンピュ-タ / 幾何学 / 統計教育 / 情報創造 / 情報活用能力 / Information Creation / 比較研究 / 数学的問題解決 / 比較文化的研究 / カリキュラム開発 / 教材開発 / 教材データベース / 作図 / Geometric Constructor / figural concept / 高等学校 / 教育課程 / High School / 理科教育 / 証明問題 / グラフ電卓 / Internet / カブリ・ジオメトリー / PROBLEM SOLVING / CABRI-GEOMETRY / 算数的・数学的活動 / Mathematical activities / LEGO / LOGO / 総合的な学習の時間 / 情報科 / 選択数学 / 学校数学 / ミスコンセプション / 算数・数学教育 / ITS CORE57 / 国際共同研究 / 環太平洋 / 指導法 / 中等学校 / 第9回数学教育世界会議 / 国際プログロム委員会 / 国際円卓会議 / 世界会議 / 高等学校部会 / 小学校部会 / 講演 / ハンズオン / 統計情報 / 情報教育 / 地方統計デ-タベ-ス / 統計教育評価 / 教材デ-タベ-ス / 統計教育カリキュラム / 教材デ-タベ-ス構築論 / 確率概念シュミレ-ション / 地方統計情報デ-タベ-ス / 思い違い特性 / Statistics Education / Statistical Information / Information Education / Local Statistics Database / Curriculum Development / Instructional Material Database / Computer-aided Editorial System / 空間把握 / ポリキュ-ブの表示 / スケルトン四角錐の表示 / マクロ空間の把握 / 描画表現 / 文化的感性 / Mastery of Macroーspace / role of conjecture / graphical representation of a polycube / representation of a Skeleton pyaramid / problem solving / 解決能力の育成 / コンピュータの教育利用 / 教師の態度 / 生徒の態度 / 算数・数学用ソフトウェア / コンピュータ利用の授業 / 数学的問題解決能力 / ソフトウェアの検討 / 日米比較 / コンピュ-タ利用 / Mathematical Problem solving / Development of problem solving ability / Computer use for education / Cross-cultural study / Teachers' attitude / Students' attitude / Softwares for mathematics education / Teaching practice with use of computer / 高次思考能力 / 認知科学 / 理解モデル / 数学教育カリキュラム / 理解スキーマ / 問題解決スキーマ / 生成的知識 / 概念的葛藤 / Mathematics education / Higher order thinking / Curriculum development / Cognitive science / Material development / Understanding model / 図形指導 / 直観 / 思考実験 / teaching of geometrical figures / intuition / thought experiment / 在日日系児童 / 学習困難 / 母国語によるCAI / 学習用と日用語の違い / 家庭での学習援助 / 日本語の貧困 / 日系児童教育 / 算数 / 計算方法 / 日本語学習 / コースウェア / 日系児童 / ポルトガル語 / 二国語問題 / 計算手法差 / Nikkei children in Japan / learning difficulty / mother language CAI / bilingual family backgroud / learning support in the home / insufficient for Japanese / 情報能力 / 情報科学的思考力 / 情報リテラシー / アルゴリズム的思考力 / 高次情報変換能力 / 非定常的テスト / 情報能力テスト開発 / 異次元情報変換能力 / 教育評価 / 非定常的問題 / 高次元情報変換能力 / 情報能力テスト / 統計情報活用能力 / テスト開発 / Information Utilization Ability / Computing Thinking / Information Literacy / Algorothmic Thinking / Higher-order Information Transformation Ability / Test Development / Nonrutine Problem / 図形教育 / 論証の導入 / 図の役割 / 空間図形 / Figural concept / van Hicleの思考水準 / van Hieleの思考水準 / 図形の論証指導 / 論証 / 思考水準 / van Hiele / geometrical education / initiation to geometrical reasoning / role of drawing / construction / spatial figure / van Hiele's level / 高校教師 / 教師教育 / 修士課程 / 修土課程 / High School Teacher / Teacher Education / Course of Study / Master Degree Program / 科学教育 / 実験 / 観察 / 教材 / ティームティーチング / 実験観察 / 課題研究 / 理科嫌い / データベース / sience education / experiments / observations / instructional materials / database / Problem-Solving / Proof-Problem / 評価 / 問題づくり / 習熟度別指導 / 国際比較 / 多様な考え / 学力の国際比較 / TIMSS / 課題学習 / IEA / Evaluation / make a problem / standard / International Comparison / Variable Thinking / 高度情報化社会 / 数学 / 中等教育 / Information Society / Technolgoy / Graphic Calculator / 概念用語データベース / 概念・出現頻度 / 内容概念 / 方法概念 / 学術概念 / 素朴概念 / 概念関連性 / 概念系統性 / 概念・用語データベース / 概念出現頻度 / 対象概念 / 科学的概念 / 概念関連度 / 総合化科学教育 / 科学概念 / 日常科学用語 / 基礎科学概念 / 関連科学用語 / 科学概念図 / texbook database / appearence frequency of concepts / concept of content / concept of method / academic concept / naive concept / relationship of concepts / consistency of concepts / 数学探究 / 観察・実験 / 観察実験 / 携帯用数学探究ツール / 数学探究電卓 / マルチプルリプリゼンテーション機能 / Graphing Calculator / Mathematical Inquiry / Observation / Experiment / 教具 / 機構 / 作図ツール / 数学史 / 社会的構成主義 / 制御 / ロゴ / 数学的モデル化 / 探究 / 表現 / インターンネット / ホームページ / Mediational Means / Mechanics / Dynamic Geometry Software / History of Mathematics, / Social Constructivism / 代数 / 微分積分 / ソフトウエア / 探求 / 数学科教育課程 / Calculus Unlimited / 視覚化機能 / グラフィンダツール / Algebra / Calculus / Software / Middle School / School Mathematics / Technology / Exploration / 遠隔教育 / コミュニケーション / 英語教育 / 文化 / 国際理解 / Distance Education / Communication / Statistics / English / Culture / Project / 算数的活動 / 問題設定 / 小数の乗法 / 生きる力 / オープン・アプローチ / カブリープログラム / Schoolmathematics / Comparative study / 問題解析 / 学力低下 / ゆとり教育 / 文部省調査 / 学習到達度 / カリキュラム改訂 / 調査実施 / 計算力低下 / IEA調査 / 文部科学省調査 / Achievement / academlcability fall / YUTORI / Mathematics Curriculum / 数感覚 / Number Sense / 数学教授法 / MISCONCEPTION / TEACHING METHOD OF MATHEMATICS / 動的学習シナリオ生成 / 知的CAI / 学習者理解モデル / 教材の知識表現 / 教材の属性表現 / 個別指導 / 学習ソフトのハンドメイド化 / 学習の個別化 / コースウェアのハンドメイド化 / 理解教育 / 学習ソフトの流通 / ITS / CORE57 / dynamic scenario generator / intelligent CAI / student model / individualized instruction / knowledge expresion of learning material / mathematics education / 言語表現 / 文字式 / 解決方略 / 問題の一般化 / 教科書比較 / 数学達成度 / Mathematical Problem Solving / Cross-cultural Study / Language Expression / Algebraic Expression / Strategies for Problem Solving
隠す
研究課題
(
45
件)
共同研究者
(
93
人)
研究開始年: 新しい順
研究開始年: 古い順
算数・数学教育における数感覚の育成のための教材と指導の開発研究
研究代表者
清水 克彦
研究期間 (年度)
2001 – 2003
研究種目
基盤研究(B)
研究分野
科学教育
研究機関
東京理科大学
国立教育政策研究所
算数・数学における問題解決の適性別指導-自力学習による量から質への転換を中心に-
研究代表者
研究代表者
能田 伸彦
研究期間 (年度)
2001 – 2002
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
岩手大学
生徒のミスコンセプションの克服を基盤にした数学教授法の開発
研究代表者
原田 耕平
研究期間 (年度)
2001 – 2002
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
教科教育
研究機関
川村学園女子大学
第9回数学教育世界会議ICME9での研究発表成果の総合化の準備研究
研究代表者
礒田 正美
研究期間 (年度)
2000
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
筑波大学
学力低下の実態とその対策に関する実証的研究
研究代表者
沢田 利夫 (澤田 利夫)
研究期間 (年度)
2000 – 2001
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
東京理科大学
数学科学習指導法の国際比較共同研究のための企画調査
研究代表者
研究代表者
能田 伸彦
研究期間 (年度)
1999
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
筑波大学
第9回数学教育世界会議のための準備研究
研究代表者
澤田 利夫
研究期間 (年度)
1999
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
東京理科大学
数学科教育課程実現に必須の代数・解析領域ソフトウエアの開発・実用化研究〜中・高一貫ゆとりある探究活動による数学活用力育成のための教材・指導法開発〜
研究代表者
研究代表者
佐々木 建昭
, 能田 伸彦
研究期間 (年度)
1999 – 2000
研究種目
基盤研究(B)
研究分野
科学教育
研究機関
筑波大学
インターネットによる数学的コミュニケーションの指導法開発に関する日豪共同研究
研究代表者
礒田 正美 (磯田 正美)
研究期間 (年度)
1999 – 2001
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
筑波大学
学校数学における生きる力の育成を目指すカリキュラム開発研究
研究代表者
研究代表者
清水 静海
, 能田 伸彦
研究期間 (年度)
1999 – 2000
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
教科教育
研究機関
筑波大学
幾何の問題解析における生徒のミスコンセプションについての日仏比較文化的研究
研究代表者
原田 耕平
研究期間 (年度)
1999 – 2000
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
教科教育
研究機関
川村学園女子大学
数学科テクノロジー利用法開発における東アジア周辺地域共同研究のための企画調査
研究代表者
研究代表者
能田 伸彦
研究期間 (年度)
1998
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
筑波大学
数学科テクノロジー利用法開発における環太平洋共同研究のための企画調査
研究代表者
礒田 正美
研究期間 (年度)
1998
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
教科教育
研究機関
筑波大学
携帯用数学探究ツールの標準仕様設定とその実用化研究-マルチプルリプリゼンテーション機能を備えた未来型数学探究電卓の実用化-
研究代表者
清水 静海
研究期間 (年度)
1998 – 2000
研究種目
基盤研究(B)
研究分野
科学教育
研究機関
筑波大学
数学と科学技術教育の総合のための初等メカトロニクス教具の開発研究〜レゴロゴを活用した数学と機構、技術科、工業科、理科そして芸術の連関教材教具の開発〜
研究代表者
礒田 正美 (磯田 正美)
研究期間 (年度)
1998 – 2000
研究種目
基盤研究(B)
研究分野
教科教育
研究機関
筑波大学
カブリ・ジオメトリーの利用による幾何の問題解決活動の日仏比較文化的研究
研究代表者
原田 耕平
研究期間 (年度)
1997 – 1998
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
教科教育
研究機関
川村学園女子大学
数学教育における新しい評価方法の開発に関する国際比較研究
研究代表者
澤田 利夫
研究期間 (年度)
1996 – 1998
研究種目
基盤研究(A)
研究分野
科学教育
研究機関
東京理科大学
国立教育研究所
高度情報化社会に対応する数学教育カリキュラムの開発に関する総合的研究
研究代表者
杉山 吉茂 (杉山 よし茂)
研究期間 (年度)
1996 – 1998
研究種目
基盤研究(A)
研究分野
教科教育
研究機関
東京学芸大学
テクノロジーを活用した算数・数学科カリキュラム開発の研究
研究代表者
研究代表者
能田 伸彦
研究期間 (年度)
1996 – 1998
研究種目
基盤研究(B)
研究分野
教育工学
研究機関
筑波大学
科学技術概念・用語の総合化のための教科書データベース解析システムの構築
研究代表者
木村 捨雄
研究期間 (年度)
1996 – 1998
研究種目
基盤研究(A)
研究分野
教育工学
研究機関
鳴門教育大学
カブリ幾何を利用した数学教授における推測と証明の開発研究
研究代表者
研究代表者
能田 伸彦
研究期間 (年度)
1995 – 1997
研究種目
国際学術研究
研究分野
科学教育
研究機関
筑波大学
数学教育におけるカブリ幾何を利用した論証指導のためのカリキュラム開発研究
研究代表者
研究代表者
能田 伸彦
研究期間 (年度)
1995 – 1997
研究種目
基盤研究(A)
研究分野
教育学
研究機関
筑波大学
実験観察重視の科学技術教育のカリキュラム整備と教材データベースの実用化研究
研究代表者
西之園 晴夫
研究期間 (年度)
1994 – 1995
研究種目
試験研究(B)
研究分野
科学教育
研究機関
鳴門教育大学
幾何の証明問題の解決におけるカブリ・ジオメトリーの利用
研究代表者
原田 耕平
研究期間 (年度)
1994 – 1995
研究種目
一般研究(C)
研究分野
教科教育
研究機関
川村学園女子大学
数学教育における認知と情意のリンキングに関する共同研究
研究代表者
研究代表者
能田 伸彦
研究期間 (年度)
1993
研究種目
総合研究(B)
研究分野
科学教育
研究機関
筑波大学
日本に在住する日系児童教育のためのCAI教材の開発
研究代表者
中山 和彦
研究期間 (年度)
1993 – 1995
研究種目
総合研究(A)
研究分野
教育学
研究機関
筑波大学
情報化社会における新しい学力観の育成を図る指導法に関する日米共同研究
研究代表者
研究代表者
能田 伸彦
研究期間 (年度)
1993 – 1994
研究種目
総合研究(A)
研究分野
教育工学
研究機関
筑波大学
情報教育における情報能力の評価の枠組みとアルゴリズム的思考力テストの開発研究
研究代表者
木村 捨雄
研究期間 (年度)
1993 – 1995
研究種目
総合研究(A)
研究分野
教育工学
研究機関
鳴門教育大学
中学校幾何における論証指導の改善に関する実証的研究
研究代表者
橋本 是浩
研究期間 (年度)
1993 – 1995
研究種目
総合研究(A)
研究分野
教科教育
研究機関
大阪教育大学
高校カリキュラムおよび高校教師教育カリキュラムのあり方に関する研究
研究代表者
桑原 敏明
研究期間 (年度)
1993 – 1994
研究種目
一般研究(A)
研究分野
教育学
研究機関
筑波大学
学校数学における多様化に対応する指導と評価の開発研究
研究代表者
研究代表者
能田 伸彦
研究期間 (年度)
1993 – 1995
研究種目
一般研究(B)
研究分野
教科教育
研究機関
筑波大学
日米の数学科教員養成の相互援助計画に関する共同研究
研究代表者
研究代表者
能田 伸彦
研究期間 (年度)
1992
研究種目
総合研究(B)
研究分野
教科教育学
研究機関
筑波大学
数学教育における高次思考能力の形成過程の分析と構造化数学カリキュラムの開発研究
研究代表者
木村 捨雄
研究期間 (年度)
1992 – 1993
研究種目
一般研究(B)
研究分野
科学教育
研究機関
鳴門教育大学
児童・生徒の図形に対する豊かな直観を育成する指導法の研究
研究代表者
清水 静海
研究期間 (年度)
1992 – 1994
研究種目
一般研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
筑波大学
コンピュータを利用した幾何教育における推測の役割
研究代表者
研究代表者
能田 伸彦
研究期間 (年度)
1991 – 1992
研究種目
国際学術研究
研究機関
筑波大学
数学教育における数と計算体系における「見積もり」指導に関する日米共同研究
研究代表者
研究代表者
能田 伸彦
研究期間 (年度)
1990
研究種目
総合研究(B)
研究分野
教科教育学
研究機関
筑波大学
空間概念の理解と幾何の学習についての日仏比較研究
研究代表者
澤田 利夫
, 沢田 利夫
研究期間 (年度)
1990
研究種目
国際学術研究
研究機関
国立教育研究所
数学的問題解決能力の育成におけるコンピュータの役割に関する日米比較文化的研究
研究代表者
三輪 辰郎
研究期間 (年度)
1990 – 1992
研究種目
総合研究(A)
研究分野
教科教育学
研究機関
(財)応用光学研究所
筑波大学
高度技術社会における日米の児童・生徒の「数と計算」に関する比較文化的研究
研究代表者
研究代表者
能田 伸彦
研究期間 (年度)
1990 – 1991
研究種目
一般研究(C)
研究分野
教育学
研究機関
筑波大学
コンピュ-タを利用した数学(幾何)教育
研究代表者
中山 和彦
研究期間 (年度)
1989
研究種目
国際学術研究
研究機関
筑波大学
情報化対応を支援する統計教育カリキュラムの開発と評価
研究代表者
木村 捨雄
研究期間 (年度)
1989 – 1990
研究種目
総合研究(A)
研究分野
科学教育
研究機関
鳴門教育大学
数学的問題解決における日米教師の生徒におよぼす影響に関する比較文化的研究
研究代表者
研究代表者
能田 伸彦
研究期間 (年度)
1988 – 1989
研究種目
一般研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
筑波大学
動的シナリオ生成機構をもつ知識データベースCAIシステムとカリキュラム開発〜理数科における個別指導・シミュレーションカリキュラム開発の理論化と体系化〜
研究代表者
渡辺 光雄
,
木村 捨雄
研究期間 (年度)
1986 – 1988
研究種目
一般研究(A)
研究分野
科学教育
研究機関
筑波大学
数学的問題解決に関する日米比較文化的観点からの基礎的研究
研究代表者
三輪 辰郎
研究期間 (年度)
1986 – 1987
研究種目
一般研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
筑波大学
高度技術社会における学校教育での「数」概念の変容に関する研究
研究代表者
研究代表者
能田 伸彦
研究期間 (年度)
1986 – 1987
研究種目
一般研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
筑波大学
研究課題数: 降順
研究課題数: 昇順
1.
清水 静海
(20115661)
共同の研究課題数:
20件
共同の研究成果数:
0件
2.
磯田 正美
(70212967)
共同の研究課題数:
18件
共同の研究成果数:
0件
3.
木村 捨雄
(90000059)
共同の研究課題数:
8件
共同の研究成果数:
0件
4.
三輪 辰郎
(70030278)
共同の研究課題数:
7件
共同の研究成果数:
0件
5.
澤田 利夫
(40000062)
共同の研究課題数:
7件
共同の研究成果数:
0件
6.
原田 耕平
(10238181)
共同の研究課題数:
7件
共同の研究成果数:
0件
7.
石田 忠男
(90034818)
共同の研究課題数:
6件
共同の研究成果数:
0件
8.
清水 克彦
(00192609)
共同の研究課題数:
6件
共同の研究成果数:
0件
9.
杉山 吉茂
(50014816)
共同の研究課題数:
6件
共同の研究成果数:
0件
10.
橋本 吉彦
(60000072)
共同の研究課題数:
6件
共同の研究成果数:
0件
11.
中山 和彦
(50091913)
共同の研究課題数:
6件
共同の研究成果数:
0件
12.
佐々木 健昭
(80087436)
共同の研究課題数:
5件
共同の研究成果数:
0件
13.
垣花 京子
(50248754)
共同の研究課題数:
5件
共同の研究成果数:
0件
14.
杜 威
(30240683)
共同の研究課題数:
4件
共同の研究成果数:
0件
15.
狭間 節子
(40030382)
共同の研究課題数:
4件
共同の研究成果数:
0件
16.
門脇 厚司
(80015924)
共同の研究課題数:
4件
共同の研究成果数:
0件
17.
伊藤 説朗
(50015913)
共同の研究課題数:
4件
共同の研究成果数:
0件
18.
関口 靖広
(40236089)
共同の研究課題数:
4件
共同の研究成果数:
0件
19.
日野 圭子
(70272143)
共同の研究課題数:
4件
共同の研究成果数:
0件
20.
東原 義訓
(90143172)
共同の研究課題数:
3件
共同の研究成果数:
0件
21.
長洲 南海男
(90018044)
共同の研究課題数:
3件
共同の研究成果数:
0件
22.
長谷川 栄
(00018178)
共同の研究課題数:
3件
共同の研究成果数:
0件
23.
重松 敬一
(40116281)
共同の研究課題数:
3件
共同の研究成果数:
0件
24.
大谷 実
(50241758)
共同の研究課題数:
3件
共同の研究成果数:
0件
25.
篠原 文陽児
(00113035)
共同の研究課題数:
3件
共同の研究成果数:
0件
26.
太田 信夫
(80032168)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
27.
伊藤 説朗
(30117329)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
28.
飯島 康之
(30202815)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
29.
橋本 是浩
(00030479)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
30.
村瀬 康一郎
(80150027)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
31.
織田 揮準
(90024489)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
32.
浅木森 利昭
(60150025)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
33.
藤井 斉亮
(60199289)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
34.
益子 典文
(10219321)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
35.
宮崎 樹夫
(10261760)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
36.
渡辺 光雄
(90015850)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
37.
BALACHEFF Ni
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
38.
LABORDE C.
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
39.
LABORDE J.
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
40.
BALACHEFF N.
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
41.
吉野 大之
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
42.
及川 昭文
(30091888)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
43.
瀬沼 花子
(30165732)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
44.
弓野 憲一
(70112282)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
45.
梶 外志子
(70134765)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
46.
細川 尋史
(30231575)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
47.
田中 昭太郎
(10179757)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
48.
石田 敏子
(10052250)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
49.
大谷 尚
(50128162)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
50.
余田 義彦
(20191653)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
51.
中獄 治麿
(10125255)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
52.
桑原 敏明
(00015439)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
53.
谷川 彰英
(90015917)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
54.
田中 統治
(40128046)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
55.
山口 満
(20006571)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
56.
西之園 晴夫
(90027673)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
57.
小倉 康
(50224192)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
58.
下野 洋
(30142631)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
59.
山下 昭
(60036910)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
60.
小野瀬 雅人
(40224290)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
61.
坂谷内 勝
(70187053)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
62.
吉岡 亮衛
(40200951)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
63.
武村 重和
(70112159)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
64.
吉川 行雄
(50281910)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
65.
銀島 文
(30293327)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
66.
沼田 稔
(50028255)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
67.
小宮山 晴夫
(90042762)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
68.
小林 学
(30114078)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
69.
石田 淳一
(70144186)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
70.
柴田 録治
(20023997)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
71.
松尾 七重
(70292654)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
72.
三宮 真智子
(90170828)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
73.
伊藤 眞人
(10159915)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
74.
小林 辰至
(90244186)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
75.
中嶋 文雄
(20004484)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
76.
小嶋 久祉
(90146118)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
77.
押切 源一
(70133931)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
78.
吉江 森男
(30133044)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
79.
LABORDE Cole
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
80.
DENYS Bernad
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
81.
村上 暁郎
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
82.
宇野 富夫
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
83.
C. Laborde
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
84.
J. Laborde
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
85.
N. Balacheff
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
86.
LABORDE Collette
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
87.
LABORDE Marie
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
88.
DUMIEL G
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
89.
LABORDE C
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
90.
LABORDE J
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
91.
BALACHEFF N
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
92.
DUMIEL G.
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
93.
飯田 隆広
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
×
この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。
Are you sure that you want to connect your ORCID iD to this researcher?
* This action can be performed only by the researcher themselves.
×
×