• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

篠原 文陽児  SHINOHARA Fumihiko

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

條原 文陽児  シノハラ フミヒコ

篠原 丈陽児  シノハラ フミヒコ

隠す
研究者番号 00113035
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 東京学芸大学, 教育学部, 名誉教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2000年度 – 2001年度: 東京学芸大学, 教育学部, 教授
1999年度: 東京学芸大学, 教育学部, 助教授
1986年度 – 1996年度: 東京学芸大学, 教育学部, 助教授
1995年度: 東京学芸大学, 教育学部・附属教育工学センター, 助教授
1986年度 – 1987年度: 東京学芸大学, 教育学部(物理教育), 助教授
審査区分/研究分野
研究代表者
科学教育 / 科学教育 / 科学教育
研究代表者以外
科学教育 / 教育学 / 科学教育 / 教育工学 / 科学教育 / 教科教育学
キーワード
研究代表者
科学教育 / 教材開発 / CAI / Science Education / 総合科学 / 理科教育 / Curriculum Development / デ-タベ-ス / カリキュラム開発 / 中学校 … もっと見る / Data-base / In-Service Education / Junior Secondary School / Knowledge Representation / Authoring System / 発見学習 / システム開発 / 授業研究 / 中学校理科教育 / 科学的思考 / 教員研修 / 知識表現 / 教材開発支援システム / science education / Upper secondary school / consciousness of reform / living together / Constructivism / Wisdom of human-beings / Utilization of Tools / Integrated Science / 学校教育 / 情報領域 / アルチメディア / 人間の知恵 / 高等学校 / 意識改革 / 共生 / 構成主義的教育観 / 人間の智恵 / 道具の利用 / Teacher Education / Integration / Instructional Design / Hypermedia / Multimedia / Material Development / 教師教育 / 調査研究 / 構成主義 / 学習者特性 / 教員養成 / 総合化 / 授業設計 / ハイパーメディア / マルチメディア / Computer / UNESCO / Video-taped Materials / Printed Materials / Audio-visual Education / Educational Technology / International Co-operation / 人材開発 / 研修計画 / APEID / 国際交通 / 印刷教材 / コンピュータ / ユネスコ / VTR教材 / 印刷機材 / 視聴覚教育 / 教育工学 / 国際協力 / Computer Education / Survey / Information Sciences / Creativity / Information-oriented Society / Home-economics / Lower Secondary Education / コンピュ-タ教育 / 統合メディア / 思考過程 / 情報基礎 / コンピュータ教育 / 実態調査 / 情報科学 / 創造性 / 情報化社会 / 技術・家庭 … もっと見る
研究代表者以外
授業分析 / 教師教育 / 教授スキル / アセスメント / Science Education / Teaching Skills / 情報創造 / 科学教育 / 構造モデル / シミュレーション / 意思決定 / 教授行動 / 授業研究 / Assessment / 数学教育 / シミュレ-ション / 授業技術 / 統計情報 / 統計教育 / カリキュラム開発 / 理科教育 / ITS CORE57 / 教材の属性表現 / 学習者理解モデル / Classroom Simulation / 授業シミュレーション / Simulation / Decision Making / ファジイ集合 / 統計情報活用能力 / 高次情報変換能力 / Group Work / Process of Learning / Interactive Learning / 思考過程 / 相互学習 / Classroom Observation Technique / ISM / Teacher Training System / Microteaching / Analysis of Classroom Activity / マイクロティーチング / 教育実習 / Information Creation / Curriculum Development / Local Statistics Database / Statistical Information / Statistics Education / 思い違い特性 / 教材デ-タベ-ス構築論 / 情報活用能力 / 統計教育カリキュラム / 地方統計デ-タベ-ス / 情報教育 / ICASE / カリキュラム / 情報技術 / Learning Process / Conversion of Software / Classification of Software developed in Japan / Evaluation of Software / Collection of Microcomputer Software / 学習過程の評価 / 学習過程の解析 / 学習過程の記録 / 学習課程 / 学習過程 / ソフトウェアの変換 / ソフトウェア分類 / マイコンソフトの評価 / マイコンソフトの収集 / Instructional material Database / Instructional material Structure / Regular Speech Synthesis / Japanese Text-Speech Synthesis / Intelligent CAI / Talking CAI / CAIエグゼキュータ / CAI / Talking CAI端末 / 音声合成の評価 / 規則合成方式 / 音声合成 / 理解構造特性 / 教師教育用知的CAI / ネットワ-ク型CAI / お喋りをするCAI / カリキュラム構成論 / 規則合成方式による音声合成 / 教師の力量訓練システム / 知的なTalking CAI / 問題解決プロセス / 問題の課題特性 / mathematics education / knowledge expresion of learning material / individualized instruction / student model / intelligent CAI / dynamic scenario generator / CORE57 / ITS / 学習ソフトの流通 / 理解教育 / コースウェアのハンドメイド化 / 学習の個別化 / 学習ソフトのハンドメイド化 / 個別指導 / 教材の知識表現 / 知的CAI / 動的学習シナリオ生成 / Teaching Practive / Teacher Eduction / System Development / システム開発 / Retrieval system / Microcomputer / Classification Category / Videotapes / Classroom Activity / ライブラリー / 検索システム / マイクロコンピュータ / 分類カテゴリー / ビデオテープ / 授業 / Learning Activities / Lower Secondary School / Categorical Data Analysis / Class - work Study / 学習行動 / 中学校 / カテゴリー分析 / グループ学習 / foods / understanding MAN / curriculum / integrated learning / 国際理解 / 環境教育 / 異文化理解 / グローバル教育 / マルチ・メディア学習 / 人間学習 / 食文化 / 人間理解 / 総合学習 / Japanese school / educational supporting system / questionnaire / developmetal diagnosis / handicapped chidren overseas / 障害児 / 日本人学校 / 実態調査 / 教育支援システム / 発達診断システム / 帰国障害子女 / 海外障害子女 / Structure Model / Classroom Observation Techniques / Teaching Behaviors / ファジィ集合 / 教師教育プログラム / 初任者研修 / 授業記録 / Teaching Behavior / Teaching-Learning Model / Instructional Research / AssessmentT / 授業行動 / 授業モデル / Nonrutine Problem / Test Development / Higher-order Information Transformation Ability / Algorothmic Thinking / Information Literacy / Computing Thinking / Information Utilization Ability / テスト開発 / 情報能力テスト / 高次元情報変換能力 / 非定常的問題 / 教育評価 / 異次元情報変換能力 / 情報能力テスト開発 / 非定常的テスト / アルゴリズム的思考力 / 情報リテラシー / 情報科学的思考力 / 情報能力 / Structural Model / Fuzzy Set / Instructional Behavior / ファジ集合 / アメスメント / media development / hyper-media / community studies / multi-media / 教科:生活 / 教科:社会 / 教科:理科 / 小学校 / 融合型マルチメディア / ハイパ-メディア / 映像リテラシー / ハーパーメディア / 教材開発 / ハイパーメディア / 生活科 / マルチメディア / Statistics Information Interpretaion compotency / Higher-order Thinking of Information / Statistics Education Curricula / Statistics Database / 統計能力評価 / 統計教材 / 統計デ-タベ-ス / 統計情報解釈力 / 統計カリキュラム / 統計劇 / 統計データベース / Categorical data analysis / Observation and Experiment / Class-work Study / 実験・観察 / カテゴリ-分析 / グル-プ / 観察・実験 / 中学校理科 / Communication Process / Congnitive Science / Modeling / Method Course / コミュニケ-ション過程 / 認知科学 / モデリング / 教科教育学 / Information Utilization Competency / Expert's Instructional Knowledge / Genetic Knowledge / Property of Student Model / Children's Lay Science / School Science Curriculum / 状況依存知識 / 高次思考力 / 大人の科学 / 情報教育カリキュラム / 数学教育カリキュラム / 熟達教師の知識 / 教師訓練システム / 統計情報活用能力テスト / 生成的知識 / 理解特性モデル / 子どもの科学 / 理科カリキュラム / Application of LD for Education / Education of Information Science / Computer Literacy / Expert System / AI type Education / Educational Technology / コンピュ-タリテラシ- / エキスパ-トシステム / レ-ザ-ディスクの教育利用 / コンピュ-タ リテラシ- / エキスパ-ト システム / レーザーディスクの教育利用 / 情報処理教育 / コンピュータリテラシー / エキスパートシステム / AI型教育 / 教育工学 / Standard Model / Teaching Practice / マイクロティ-チング / 標準モデル / microcomputer / Videodisk / practice Teaching / Teacher Education / Program package / Sianulation / マイクロコンピュ-タ / ビデオディスク / 教育実践 / プログラム・パッケ-ジ / Computer-aided Editorial System / Instructional Material Database / Information Education / 地方統計情報デ-タベ-ス / 確率概念シュミレ-ション / 教材デ-タベ-ス / 統計教育評価 / OECD・CERI / コンピュータ・リテラシー / 学校教育 / 基礎的スキル / 新情報技術 / JICA / AETS / NARST / 欧米とアジア諸国における日本の役割 / 科学教育拠点国 / UNESCO / PME / 教育職員免許法 / 情報社会 / OECD / 教育課程 / コンピュ-タ / 学習環境 / 学校経営 隠す
  • 研究課題

    (31件)
  • 共同研究者

    (74人)
  •  欧米とアジア諸国における科学教育拠点国としての日本の役割に関する研究交流準備

    • 研究代表者
      久田 隆基
    • 研究期間 (年度)
      2000
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      静岡大学
  •  マルチメディア総合科学「『自然と人間と科学技術と』編」の開発と体系比及び評価研究代表者

    • 研究代表者
      篠原 文陽児
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  日本の科学教育関連学会とICASE・PMEとの研究交流準備

    • 研究代表者
      野上 智行
    • 研究期間 (年度)
      1999
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      神戸大学
  •  海外在住及び帰国子女における障害児の教育支援システムに関する研究

    • 研究代表者
      堅田 明義
    • 研究期間 (年度)
      1994 – 1995
    • 研究種目
      試験研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  総合学習「食をとおして人間を学ぶ」カリキュラムの開発研究

    • 研究代表者
      多田 俊文
    • 研究期間 (年度)
      1994 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  中学生の相互学習過程に関する実証的研究

    • 研究代表者
      浦野 弘
    • 研究期間 (年度)
      1994 – 1995
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      秋田大学
  •  情報教育における情報能力の評価の枠組みとアルゴリズム的思考力テストの開発研究

    • 研究代表者
      木村 捨雄
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1995
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      鳴門教育大学
  •  教授行動の選択系列のアセスメントによる授業の分析方法の開発

    • 研究代表者
      井上 光洋
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1994
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  授業シミュレーション・システムの研究開発

    • 研究代表者
      井上 光洋
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1995
    • 研究種目
      試験研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      大阪大学
      東京学芸大学
  •  学習者の感性と行動を学ぶハイパーメディア教材の開発と試行および評価研究代表者

    • 研究代表者
      篠原 文陽児
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1995
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  新情報技術による教育発展計画と教員の質に関する国際共同研究

    • 研究代表者
      井上 光洋
    • 研究期間 (年度)
      1991
    • 研究種目
      総合研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  国際交流・協力を促進するための「人材開発支援モデルパッケージ」の開発と流通研究代表者

    • 研究代表者
      篠原 文陽児
    • 研究期間 (年度)
      1991 – 1992
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  統計情報・統計教育教材データベースの高度化設計とネットワークを用いた学校教育利用

    • 研究代表者
      木村 捨雄
    • 研究期間 (年度)
      1991 – 1992
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      鳴門教育大学
  •  融合型マルチメディアの教育利用に関する研究

    • 研究代表者
      高桑 康雄
    • 研究期間 (年度)
      1991 – 1993
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究機関
      上智大学
  •  教授行動の選択系列のアセスメントとファジイ集合による授業分析研究の方法

    • 研究代表者
      井上 光洋
    • 研究期間 (年度)
      1991 – 1992
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  事前・事後指導を含む教育実習プログラムの標準モデルの開発

    • 研究代表者
      井上 光洋
    • 研究期間 (年度)
      1990 – 1992
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  科学教育におけるコンピュータ利用の包括的検証と実施の具体策の提示

    • 研究代表者
      下沢 隆
    • 研究期間 (年度)
      1990 – 1992
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      埼玉大学
  •  熟達教師がもつ教授知識を組み込んだ高い教育実践力をもつ科学教育カリキュラムの開発(単元学習を中心としたコンピュ-タ支援の科学教育カリキュラム)

    • 研究代表者
      木村 捨雄
    • 研究期間 (年度)
      1990 – 1991
    • 研究種目
      一般研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      鳴門教育大学
  •  教科教育学における授業分析方法の開発研究

    • 研究代表者
      高萩 保治
    • 研究期間 (年度)
      1990 – 1991
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  人間の成長のための「情報基礎」カリキュラムの開発と評価研究代表者

    • 研究代表者
      篠原 文陽児
    • 研究期間 (年度)
      1990 – 1992
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  「グル-プによる理科の観察・実験」における中学生の相互学習と思考過程の研究

    • 研究代表者
      浦野 弘
    • 研究期間 (年度)
      1990 – 1991
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  情報技術による学校経営改善と新しい学習環境の開発に関する国際共同研究

    • 研究代表者
      井上 光洋
    • 研究期間 (年度)
      1989
    • 研究種目
      総合研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  情報化対応を支援する統計教育カリキュラムの開発と評価

    • 研究代表者
      木村 捨雄
    • 研究期間 (年度)
      1989 – 1990
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      鳴門教育大学
  •  授業技術支援システムとそのプログラム・パッケ-ジの開発研究

    • 研究代表者
      井上 光洋
    • 研究期間 (年度)
      1989 – 1991
    • 研究種目
      試験研究
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  CAI理科「コ-スウェア・デザイン・サポ-ト・システム」の開発研究代表者

    • 研究代表者
      篠原 文陽児
    • 研究期間 (年度)
      1988 – 1989
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  科学教育総合化カリキュラムの開発と支援音声合成機構をもつ知的CAIの教育利用

    • 研究代表者
      木村 捨雄
    • 研究期間 (年度)
      1987 – 1989
    • 研究種目
      試験研究
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      鳴門教育大学
      筑波大学
  •  科学教育における学習過程の評価プログラムの開発

    • 研究代表者
      下沢 隆
    • 研究期間 (年度)
      1987 – 1989
    • 研究種目
      試験研究
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      埼玉大学
  •  新しい情報技術による教育発展への影響とその方策に関する国際共同研究

    • 研究代表者
      井上 光洋
    • 研究期間 (年度)
      1986
    • 研究種目
      総合研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  動的シナリオ生成機構をもつ知識データベースCAIシステムとカリキュラム開発〜理数科における個別指導・シミュレーションカリキュラム開発の理論化と体系化〜

    • 研究代表者
      渡辺 光雄, 木村 捨雄
    • 研究期間 (年度)
      1986 – 1988
    • 研究種目
      一般研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      筑波大学
  •  授業録画ビデオテープの分類カテゴリーの設定と検索システムの開発

    • 研究代表者
      三浦 軍三
    • 研究期間 (年度)
      1985 – 1986
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  授業シミュレーション・システムの開発研究

    • 研究代表者
      井上 光洋
    • 研究期間 (年度)
      1985 – 1987
    • 研究種目
      試験研究
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  • 1.  井上 光洋 (60016491)
    共同の研究課題数: 16件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  木村 捨雄 (90000059)
    共同の研究課題数: 13件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  堀口 秀嗣 (70103702)
    共同の研究課題数: 7件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  生田 孝至 (20018823)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  三浦 軍三 (00109141)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  浦野 弘 (50185089)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  西之園 晴夫 (90027673)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  織田 揮準 (90024489)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  井上 尚美 (20014748)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  南部 昌敏 (90143627)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  近藤 勲 (50033361)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  岡本 敏雄 (60125094)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  村瀬 康一郎 (80150027)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  能田 伸彦 (80020121)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  浅木森 利昭 (60150025)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  児島 邦宏 (70014826)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  野上 智行 (80127688)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  大隅 紀和 (90000083)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  久田 隆基 (40022214)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  下沢 隆 (30008809)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  黒石 佳伸 (60008860)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  中嶽 治麿 (10125255)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  渡辺 光雄 (90015850)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  小林 学 (30114078)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  本多 泰洋 (50238820)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  稲垣 成哲 (70176387)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  熊野 善介 (90252155)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  横山 節雄 (20090532)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  伊藤 紘二 (20013683)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  寺下 陽一 (60064432)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  高沖 武 (60033792)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  重信 陽二 (00123779)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  山下 伸典 (50028180)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  今堀 宏三 (80029602)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  高萩 保治 (70014793)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  蓮尾 力 (00208472)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  澤崎 眞彦 (70014785)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  榊原 雄太郎 (90014753)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  金谷 憲 (70134757)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  山本 輝夫 (00220484)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  高桑 康雄 (90022392)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  平沢 茂 (00146309)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  中野 照海 (70052230)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  高村 久夫 (40206884)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  石本 菅生 (50052254)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  星野 昭彦 (60009032)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  北條 礼子 (50199460)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  藤岡 完治 (90030048)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 49.  三橋 功一 (40166062)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 50.  松居 辰則 (20247232)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 51.  青木 和彦 (50242235)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 52.  堅田 明義 (60015435)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 53.  佐藤 郡衛 (20205909)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 54.  小池 敏英 (60251568)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 55.  渡辺 健治 (70158624)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 56.  松矢 勝宏 (70014850)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 57.  氏森 英亜 (10015448)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 58.  野田 一郎 (50133111)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 59.  大井 清吉 (30014765)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 60.  多田 俊文 (80014736)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 61.  香原 志勢 (60062501)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 62.  平野 朝久 (40128773)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 63.  江川 びん成 (10015795)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 64.  森茂 岳雄 (30201817)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 65.  平山 勉 (50250866)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 66.  小松 正武 (70003879)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 67.  森本 静子 (40210190)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 68.  太田 信夫 (80032168)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 69.  吉江 森男 (30133044)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 70.  後藤 忠彦 (30021306)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 71.  深谷 哲 (60023959)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 72.  大岩 元 (20011679)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 73.  寺田 文行 (30063324)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 74.  坂元 昂 (00016338)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi