• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

清水 克彦  SHIMIDU Katsuhiko

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

清水 純一  SHIMIZU Jun'ichi

隠す
研究者番号 00192609
その他のID
所属 (現在) 2022年度: 東京理科大学, 理学部第一部数学科, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2021年度: 東京理科大学, 理学部第一部数学科, 教授
2017年度 – 2018年度: 東京理科大学, 理学部第一部数学科, 教授
2010年度: 東京理科大学, 理学部, 教授
2008年度: 東京理科大学, 理学部, 教授
2006年度: 東京理科大学, 理学部, 教授 … もっと見る
2006年度: 東京理科大学, 理学部数学科, 教授
2002年度 – 2005年度: 東京理科大学, 理学部, 助教授
2003年度: 東京理科大学, 理学部・数学科, 助教授
2002年度 – 2003年度: 東京理科大学, 理学部第一部・数学科, 助教授
2001年度: 国立教育政策研究所, 初等中等, 統括研究官
2001年度: 国立教育政策研究所, 初等中等, 総括研究官
2000年度 – 2001年度: 国立教育政策研究所, 初等中等教育研究部, 総括研究官
2000年度 – 2001年度: 国立教育政策研究所, 教育指導研究部・教材研究室, 室長
1999年度: 国立教育政策研究所, 教育指導研究部, 室長
1999年度: 国立教育研究所, 教材開発室, 室長
1999年度: 国立教育研究所, 教材開発研究室, 室長
1999年度: 国立教育研究所, 教育指導研究部教材研究室, 室長
1996年度 – 1999年度: 国立教育研究所, 教育指導研究部, 室長
1998年度: 国立教育研究所, 教育指導研究部・教材研究室, 室長
1997年度: 国立教育研究所, 教材研究室, 室長
1997年度: 国立教育研究所, 教育指導研究部, 教材研究室長
1996年度: 国立教育研究所, 国立教育研究所教育指導研究部, 室長
1996年度: 国立教育研究所, 教材研究室長, 研究室長
1996年度: 国立教育研究所, 教育指導研究部・教材研究室, 室長
1995年度: 国立教育研究所, 研究室長
1995年度: 国立教育研究所, 教育指導研究部・教材研究室, 主任研究官
1994年度 – 1995年度: 国立教育研究所, 教育指導研究部, 主任研究官
1991年度 – 1993年度: 国立教育研究所, 教育指導研究部, 研究員
1991年度 – 1993年度: 国立教育研究所, 教育指導研究部・教材研究室, 研究員
1992年度: 国立教育研究所, 教育指導, 研究員
1992年度: 国立教育研究所, 教育指導研究部教材研究室, 研究員
1990年度 – 1991年度: 国立教育研究所, 教材開発, 研究員
1990年度: 北海道教育大学, 教育工学センター, 助教授
1988年度 – 1989年度: 筑波大学, 教育学系, 助手 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
科学教育 / 教科教育 / 人文・社会系 / 教育・社会系心理学 / 科学教育 / 科学教育 / 小区分09080:科学教育関連
研究代表者以外
科学教育 / 広領域 / 教育学 … もっと見る / 科学教育 / 教科教育学 / 科学教育 / 数学一般(含確率論・統計数学) / 科学教育 / 教育工学 隠す
キーワード
研究代表者
数学教育 / 算数・数学教育 / コンピュータ / 実験・観察 / テクノロジー / 教材開発 / ICT活用 / mathematics education / 数感覚 / 科学教育 … もっと見る / 教育工学 / 電卓 / 統計教育 / 高校学校 / 統計 / 数量的リテラシー / テクノロジーの利用 / リテラシー / コンピュータ教育利用 / 学校教育 / e-Learning / 学校外教育 / 中等教育 / 高校数学科 / テクノロジー(グラク電卓) / カリキュラム / テクノロジー(グラフ電卓) / Mathematics Instruction / Technology / Curriculum / グラフ電卓 / computer software / experiment / graphing calculator / ポートフォリオ評価 / 教育評価 / 教育指導 / Educational Assessment / Portfolio Assessment / Number Sense / Mathematics Education / number sense / 数学実験 / 理数探究 … もっと見る
研究代表者以外
科学教育 / CAI / アンケート調査 / 教育課程 / 調査 / システム開発 / 外国人子女 / 教材 / ソフトウェア / 日本語教育 / 年少者 / 母語 / マルチメディア / 日米共同研究 / 数と計算 / 学力 / 理科 / 高校生 / 教材開発 / Estimation / curriculum / カリキュラム / science education / WWW / インターネット / questionnaire / research / world wide web / internet / system development / web browser / personal computer / 数学教育 / 幾何教育 / 教員養成 / 日米教育比較 / 概念 / ドイツ / 思考 / 理解 / 数学科学習指導法 / 国際比較共同研究 / テクノロジーを活用した指導法との比較 / 問題解決指導との比較 / オープンな問題 / 博物館 / 科学系博物館 / 学習環境 / 評価 / ホームページ / 教育プログラム / 将来像 / 西暦2020年 / 学習指導要領 / 教育課題 / 教師 / 科学教育研究 / 数学史 / 和算 / 関孝和 / 19世紀の解析学 / フーリエ / ヘヴィサイド / 関孝和三百祭記念数学史国際会議 / 田中由真 / 井関知辰 / 戸板保佑 / ケルビン卿 / 地球の年齢問題 / ペリーとヘヴィサイド / 関孝和三百年祭数学史国際会議 / 関孝和三百年祭 / 数学史国際会議 / 建部賢弘 / ケルヴイン方程式解の一意性 / 素材情報 / オ-サリングシステム / 教員研修 / ソフトウェアツ-ル / 互換性 / CMI / 教材作成 / 教材デ-タベ-ス / エグゼチュ-タ / シミュレ-ション / DAT / コンピュ-タの教育利用 / Making Teaching Materials / Material Elements / Authoring System / Inservice Teacher Training / Software Tool / Compatibility of Software / Computer Assisted Instruction / Computer Managed Instruction / 見積もり / 暗算 / 数感覚 / 情報処理 / 数 / 高度技術社会 / 日米の比較研究 / Mental computation / Number sense / Reformulation process / number / 生活科 / 教育評価 / 知的発達 / 学習態度 / 概念理解 / seikatsu(everyday life) / educational evaluation / intellectual development / learning attitude / educational achievement / understanding of concepts / foreign school children / material development / software / Japanese (second language) / children / native language / multimedia / カブリ幾何 / カリキュラム研究 / コンピュータ / 学校数学 / 論証指導 / 日仏共同研究 / Cabri-Geometry / Curriculum Study / Computer / プログラム / 開発支援システム / ペ-パ-レス / データ / データ入力 / questionnaire research / program / development support system / paperless / data / data input / 自然科学 / 算数 / 数学 / 科学者 / 大規模調査 / 算数・数学 / natural science / arithmetic / mathematics / school science / scientist / アンケート / リアルタイム処理 / ブラウザ / パソコン / WWW 査 / real time transaction / 発見と創造の連鎖 / 問いの体系 / 探究プロセスモデル / 科学的探究 / 社会的有用性 / 普遍科学 / 土着科学 / 探求プロセスモデル / 科学的探求 / 工夫層 / 探究層 / Trans Discpline-oriented Curriculum / 科学的な問いの体系 / 実験観察 / 八つ手プログラム / 進化プログラム / オーセンティック評価 / ポートホリオ評価 / chain of discoveries and creations / system of questions / model of inquiry process / scientific inquiry / social usefulness / universal science / ethnological science / 学校規模 / 学級規模 / 教職員配置 / school size / class size / school staff arrangement / 科学概念 / 概念調査 / 面接調査 / 栄養 / 気圧 / 金属 / 小・中・高校生 / 日独比較 / 小学生 / 中学生 / 成人 / science concept / concept research / interview method / nutrition / air pressure / metal / science literacy / Japan and Germany comparison / データベース / java / Oracle / database / ARCSモデル / 動機づけ / 教授方略 / 評価シート / ガイドブック / 学生による授業評価 / インストラクショナルデザイン / 授業評価 / 質問紙 / 形成的評価 / 授業改善 / ARCS Model / Motivation / Instructional Strategy / Evaluation Sheet / Guidebook / System Development / Evaluation by Students / Instructional Design / ポートフォリオ評価 / 問題解決評価観 / 指導と評価の一体化 / 自己学習力の向上 / 外部への説明責任 / ルーブリック / 指導要録 / 絶対評価 / 個人内評価 / 評価規準 / 評価基準 / portfolio assessment / the problem-solving evaluation paradigm / unification of teaching and learning / self-evaluation ability / accountability / rubric / 第7次公立義務教育諸学校教職員定数改善計画 / 少人数指導 / 習熟度別学習 / 到達度別学習 / 完全習得学習 / 教育効果 / size-reduced learning group teaching / whole-class teaching / team teaching / proficiency-dependent teaching / mastery learning / 数学的問題解決 / 社会的・文化的研究 / 認知的研究 / オ-プン・アプロ-チ / 日米協同研究 / 比較文化的研究 / 数学達成度 / 教師と生徒の関係 / Mathematics / Problem Solving / Cognition / Education / Japan-USA 隠す
  • 研究課題

    (37件)
  • 研究成果

    (7件)
  • 共同研究者

    (68人)
  •  「整数の性質」を対象とした実験数学の高校生向け理数探究Web教材の開発研究代表者

    • 研究代表者
      清水 克彦
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09080:科学教育関連
    • 研究機関
      東京理科大学
  •  電子黒板・デジタル教科書をベースにした数学ソフトを利用したミニ数学実験教材の開発研究代表者

    • 研究代表者
      清水 克彦
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京理科大学
  •  数学の観点から行う数学史の研究

    • 研究代表者
      小松 彦三郎
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      数学一般(含確率論・統計数学)
    • 研究機関
      東京大学
  •  2020年の科学教育のあり方に関する企画調査研究

    • 研究代表者
      吉岡 亮衛
    • 研究期間 (年度)
      2004
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  数感覚の実態と育成に関するアジア圏比較研究研究代表者

    • 研究代表者
      清水 克彦
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京理科大学
  •  理科大・MXTVの共同による高校向けWeb数学コンテンツの開発と配信研究代表者

    • 研究代表者
      清水 克彦
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2004
    • 研究種目
      特定領域研究
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      東京理科大学
  •  科学教育を支援する学校外学習環境の評価基準の策定に関する企画調査研究

    • 研究代表者
      吉岡 亮衛
    • 研究期間 (年度)
      2002
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  ポートフォリオ評価を活用した指導と評価の改善に関する開発的研究

    • 研究代表者
      高浦 勝義
    • 研究期間 (年度)
      2002 – 2004
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  指導方法の工夫改善による教育効果に関する比較調査研究

    • 研究代表者
      高浦 勝義
    • 研究期間 (年度)
      2002 – 2003
    • 研究種目
      特別研究促進費
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  先進的にICTを教育に活用している授業・学校に関する質的研究研究代表者

    • 研究代表者
      清水 克彦
    • 研究期間 (年度)
      2001
    • 研究種目
      特定領域研究(A)
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  算数・数学教育における数感覚の育成のための教材と指導の開発研究研究代表者

    • 研究代表者
      清水 克彦
    • 研究期間 (年度)
      2001 – 2003
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京理科大学
      国立教育政策研究所
  •  データ氾濫社会における数量的リテラシーの基礎的研究研究代表者

    • 研究代表者
      清水 克彦
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2001
    • 研究種目
      萌芽的研究
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  学校教育と学校外知識が科学リテラシーの形成に及ぼす影響についての日独比較研究

    • 研究代表者
      吉岡 亮衛
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2002
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  インターネット利用の調査回答を即時web情報発信可能とするシステムの開発

    • 研究代表者
      吉岡 亮衛
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      広領域
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  ARCS動機づけモデルに基づく授業・教材用評価シートと改善方略ガイドブックの作成

    • 研究代表者
      鈴木 克明
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      岩手県立大学
  •  数学科学習指導法の国際比較共同研究のための企画調査

    • 研究代表者
      能田 伸彦
    • 研究期間 (年度)
      1999
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      筑波大学
  •  科学的な問いの体系を基盤にした科学教育課程編成とカリキュラム・評価方法の開発研究

    • 研究代表者
      下條 隆嗣, 木村 捨雄
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
      鳴門教育大学
  •  学級編制及び教職員配置等に関する調査研究

    • 研究代表者
      高浦 勝義
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2000
    • 研究種目
      特別研究促進費
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  高校数学科におけるテクノロジーを活用する実験教科書の作成研究代表者

    • 研究代表者
      清水 克彦
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 1999
    • 研究種目
      萌芽的研究
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  教育指導のための新しい評価方法に関する基礎的研究研究代表者

    • 研究代表者
      清水 克彦
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  科学者の期待するカリキュラム像についての調査研究

    • 研究代表者
      吉岡 亮衛
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  WWWサーバを利用したリアルタイムアンケート調査システムの開発

    • 研究代表者
      吉岡 亮衛
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      広領域
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  東洋的/西洋的ものの考え方が科学的概念の理解に及ぼす影響についての比較研究

    • 研究代表者
      吉岡 亮衛 (よし岡 良衛)
    • 研究期間 (年度)
      1996 – 1997
    • 研究種目
      国際学術研究
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  パソコン用アンケート調査入力プログラム開発支援システム

    • 研究代表者
      吉岡 亮衛
    • 研究期間 (年度)
      1996 – 1997
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      広領域
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  新高校数学カリキュラムにおけるグラフ電卓の活用に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      清水 克彦
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  算数・数学教育における観察・実験的アプローチにもとづく教材の開発研究代表者

    • 研究代表者
      清水 克彦
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1997
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  数学教育におけるカブリ幾何を利用した論証指導のためのカリキュラム開発研究

    • 研究代表者
      能田 伸彦
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1997
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  ラボラトリ-・アプローチにもとづく算数・数学科教材の基礎的研究研究代表者

    • 研究代表者
      清水 克彦
    • 研究期間 (年度)
      1994
    • 研究種目
      奨励研究(A)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  日米初等・中等到達度カリキュラムの比較

    • 研究代表者
      石坂 和夫
    • 研究期間 (年度)
      1993
    • 研究種目
      総合研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  グラフ電卓・コンピュータを用いた数学教材のビジュアリゼーションの研究研究代表者

    • 研究代表者
      清水 克彦
    • 研究期間 (年度)
      1993
    • 研究種目
      奨励研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  マルチメディアによる外国人子女用日本語教材ソフトウェアの開発

    • 研究代表者
      藤田 正春
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1994
    • 研究種目
      試験研究(B)
    • 研究分野
      広領域
    • 研究機関
      上越教育大学
      富山大学
  •  日米の数学科教員養成の相互援助計画に関する共同研究

    • 研究代表者
      能田 伸彦
    • 研究期間 (年度)
      1992
    • 研究種目
      総合研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  外国人子女用日本語教材開発のための基礎的研究

    • 研究代表者
      藤田 正春
    • 研究期間 (年度)
      1991 – 1992
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      広領域
    • 研究機関
      富山大学
  •  理科・社会科廃止と生活科新設を中心とした小学校低学年の教科再編成の影響に関する研究

    • 研究代表者
      永野 重史
    • 研究期間 (年度)
      1991 – 1992
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  高度技術社会における日米の児童・生徒の「数と計算」に関する比較文化的研究

    • 研究代表者
      能田 伸彦
    • 研究期間 (年度)
      1990 – 1991
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  大容量デ-タストシ-ジを用いた教材作成支援システムの開発

    • 研究代表者
      堀口 秀嗣
    • 研究期間 (年度)
      1989 – 1990
    • 研究種目
      試験研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  数学的問題解決における日米教師の生徒におよぼす影響に関する比較文化的研究

    • 研究代表者
      能田 伸彦
    • 研究期間 (年度)
      1988 – 1989
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      筑波大学

すべて 2019 2018 2017 2004 2003

すべて 雑誌論文

  • [雑誌論文] 高等学校数学科「数学Ⅰ」における統計指導での 変数変換の扱いに関する実践研究2019

    • 著者名/発表者名
      半田真、清水克彦
    • 雑誌名

      東京理科大学教職教育研究

      巻: 3 ページ: 1-10

    • NAID

      40022275296

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00985
  • [雑誌論文] 数学ソフトウエア等の電子黒板との連携的使用について2018

    • 著者名/発表者名
      清水克彦
    • 雑誌名

      数式処理

      巻: Vol.24, No.1 ページ: 14-20

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00985
  • [雑誌論文] ドミノタイリングから現れる数列について2018

    • 著者名/発表者名
      栗崎祐樹、清水克彦
    • 雑誌名

      日本数学教育学会誌第100巻臨時増刊

      巻: 100 ページ: 559-559

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00985
  • [雑誌論文] 次世代型教員研修プログラム開発における数学ソフトウエアの活用2017

    • 著者名/発表者名
      清水克彦
    • 雑誌名

      Teacher Teaching with Technology Japan

      巻: Vol.21 ページ: 76-79

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K00985
  • [雑誌論文] 2020年の科学教育のあり方を考えるに当たって-プロジェクト立案への足がかりとして-2004

    • 著者名/発表者名
      吉岡亮衛, 小松幸廣, 坂谷内勝, 清水克彦, 藤田剛志, 益子典文
    • 雑誌名

      日本科学教育学会年会論文集 28

      ページ: 435-436

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16630008
  • [雑誌論文] 理科大・MXTVの共同による数学Webコンテンツの開発2004

    • 著者名/発表者名
      清水克彦他
    • 雑誌名

      日本数学教育学会第37回論文発表会論文集 37

      ページ: 523-528

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15020257
  • [雑誌論文] オフスクールにおける数学教育のカリキュラムとシステムの構築2003

    • 著者名/発表者名
      清水克彦他
    • 雑誌名

      日本科学教育学会年会論文集 27

      ページ: 73-76

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15020257
  • 1.  吉岡 亮衛 (40200951)
    共同の研究課題数: 8件
    共同の研究成果数: 1件
  • 2.  坂谷内 勝 (70187053)
    共同の研究課題数: 7件
    共同の研究成果数: 1件
  • 3.  能田 伸彦 (80020121)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  高浦 勝義 (40110093)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  小松 幸廣 (50241229)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 1件
  • 6.  藤田 剛志 (90209057)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 1件
  • 7.  磯田 正美 (70212967)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  清水 静海 (20115661)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  LOPEZ LUIS M (20211667)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  長洲 南海男 (90018044)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  長谷川 栄 (00018178)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  山田 兼尚 (40000070)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  銀島 文 (30293327)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  藤田 正春 (10165392)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  山田 眞一 (20210453)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  鶴田 庸子 (00227480)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  加藤 幸次 (00000084)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  浅沼 茂 (30184146)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  KAISER Stefa (20260466)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  門脇 厚司 (80015924)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  三輪 辰郎 (70030278)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  奈須 正裕 (40260989)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  下條 隆嗣 (50014767)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  木村 捨雄 (90000059)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  益子 典文 (10219321)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 26.  小松 彦三郎 (40011473)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  堀口 秀嗣 (70103702)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  前泊 孝憲 (00114893)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  川野水 敏 (10000001)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  永野 重史 (30000045)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  ティール ニコラス (90208124)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  一山 稔之 (70213014)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  根上 生也 (40164652)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  守屋 誠司 (00210196)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  渡邊 信 (70240489)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  飯高 茂 (20011588)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  垣花 京子 (50248754)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  渡辺 公夫 (50015913)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  久田 隆基 (40022214)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  寺谷 敞介 (60087533)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  中山 玄三 (40211437)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  三宅 征夫 (50000071)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  木岡 一明 (10186182)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  鈴木 克明 (90206467)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  市川 尚 (40305313)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  向後 千春 (00186610)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  河合 久 (30214589)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  有本 昌弘 (80193093)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 49.  松尾 知明 (80320993)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 50.  山森 光陽 (60370079)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 51.  生野 桂子 (10315385)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 52.  佐藤 有 (10125370)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 53.  石田 淳一 (70144186)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 54.  飯島 康之 (30202815)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 55.  橋本 是浩 (00030479)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 56.  石坂 和夫 (20099906)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 57.  樋口 信也 (40132691)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 58.  伊藤 紘二 (20013683)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 59.  宮岡 悦良 (70200128)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 60.  眞田 克典 (50196292)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 61.  加藤 圭一 (50224499)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 62.  金子 宏 (90194919)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 63.  清水 純一 (10133787)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 64.  及川 昭文 (30091888)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 65.  日野 圭子 (70272143)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 66.  中山 和彦 (50091913)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 67.  原田 宜治
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 68.  SCHAEFER Ger
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to connect your ORCID iD to this researcher?
* This action can be performed only by the researcher themselves.

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi