• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

有元 秀文  ARIMOTO Hidefumi

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40241228
その他のID
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2012年度: 国立教育政策研究所, その他部局等, 研究員
2009年度 – 2011年度: 国立教育政策研究所, 教育課程研究センター, 総括研究官
2009年度: 国立教育政策研究所, 教育課程研究センター基礎研究部, 総括研究官
2000年度 – 2008年度: 国立教育政策研究所, 教育課程研究センター・基礎研究部, 総括研究官
2007年度: 教育課程研究センター, 基礎研究部, 総括研究官 … もっと見る
2005年度 – 2007年度: 国立教育政策研究所, 教育課程研究センター基礎研究部, 総括研究官
2006年度: 国立教育政策研究所, 教育課程センター基礎研究部, 総括研究官
2001年度 – 2002年度: 国立教育政策研究所, 教育課程研究センター, 総括研究官
2000年度: 国立教育政策研究所, 教育課程研究センター基礎研究部, 総括研究官
1999年度: 国立教育研究所, 教科科学研究部, 室長
1993年度 – 1999年度: 国立教育研究所, 教科教育研究部, 室長 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
教科教育 / 教科教育学
研究代表者以外
教科教育 / 科学教育 / 科学教育 / 人文・社会系 / 教科教育学 / 教育学 / 教育学
キーワード
研究代表者
コミュニケーション / パソコン / カリキュラム / データベース / スピーチ / マルチメディア / discussion / speech / personal computer / 話し合い … もっと見る / ロールプレイング / ディスカッション / スピーチコミュニケーション / 読書教育 / 指導法 / PISA / ブッククラブ / 学習指導 / 授業研究 / 学習プログラム / 相互交流 / 生きる力 / Japanese vocabulary / Chinese characters / 学力調査 / 漢字・語彙調査 / 語彙調査 / 漢字調査 / interdisiplinary classrooms / learning programs / communication / reading Education / Animacion a La Lectura / 読書へのアニマシオン / 総合的な学習の時間 / problem solving / mutual understanding / restructuring curriculum / communication skills / 教科再編 / role-playing / speech communication / self assertion / bullying / 自己主張 / いじめ / role playing / speech communicatoin / multimedia / インタビュー / 音声言語教育 / 教材開発 / 討論 / Sentence structure / Discourse analysis / Analysing system / Full text data base / Teaching materials / Japanese language education / Personal computer / フルテキストデータベース / フルテキスト / 国語科教材 / 支援システム / 教材研究 / 国語科教育 / 授業 / 国語 / 国際的な読解力 / PISA読解力調査 / パワーポイント / デジタルブック / 読書 / 意識調査 / 国語教育 / 読解力 / PISA型読解力 / 授業評価 / リーディング・リテラシー / 批判的思考 / 創造的 / 批判的 / メディア / メディア・リテラシー / 横断的・総合的学習 / 分析システム / トランスクリプト / 会話分析 / 授業分析 … もっと見る
研究代表者以外
教材開発 / 理科教育 / 総合的な学習の時間 / 調査研究 / 化学教育 / 高等学校 / 中・高等学校 / 実践研究 / 環境教育 / 教科間関連 / 教育課程 / Teaching Practice / One Page Portfolio Assessment / Development of Educational Materials / Secondary School / Environmental Education / 一枚ポートフォリオ評価法 / 高校学校 / Period of Integrated Study / Science education / Lower secondary schools / Upper secondary schools / 定型文 / 中学校 / 入試問題 / 高校入試 / 持続可能な発展 / 評価 / 読書 / 算数・数学教育 / Secondary Education / Elementary Education / National Commission for Education / Educational Circumstance / Math Education / Teaching Material / PISA / Improvement of Learning / PISA型読解力(熟考・評価) / 学校の組織改革 / 学力向上 / 知の総合化 / 教材・単元開発 / 知識・技能を実生活に活用する力 / ホリスティック / PISA型読解力 / 知識技能を実生活に活用する力 / キーコンピテンシー / 活用型の教育 / 教育課程部会 / 学習意欲 / Green Sustainable Chemistry / Science Education / Sustainable Development / GSC / 科学教育 / Reading Literacy / education for reading / Community for reading / Reading through Long Life / 朝の読書 / ブックスタート / 読書教育 / 読書能力 / 読書コミュニティ / 音楽図書館 / 患者図書館 / 生涯読書 / CURRICULUM IMPROVEMENT / CURRICULUM EVALUATION / PERIOD FOR INTEGRATED STUDY / 通信簿 / 評価の観点 / カリキュラム改善 / カリキュラム評価 / Learning History Sheet / Chemistry Education / Green Chemistry / 学習履歴シート / グリーンケミストリー / International Standard Clarification of Education (ISCED) / Educational Policy Analysis (EPA) / Education at a Glance (EAG) / Educational Statistics / Educational Indicator / International Programme for Student Assessment (PISA) / OECD International Indicators of Education Systems (INES) / 図表で見る教育(EAG) / 国際教育標準分類(ISCED) / 教育政策分析(EPA) / 図表でみる教育(EAG) / 教育統計 / 教育インディケータ / 生徒の学習到達度調査(PISA) / INES(国際教育インディケータ事業) / OECD / RESEARCH STUDY / RELATION WITH A SUBJECT / TALENTED-PEOPLE PRACTICAL USE / COOPERATION WITH AN AREA / INDIVIDUAL'S WHOLE ABILITY FOR LIFE / SOCIAL EXPERIENCE / NATURAL EXPERIENCE / PERIOD FORINTEGRATED STUDY / 横断的な学習 / 総合的な学習 / 探究学習 / 教科との関連 / 人材活用 / 地域との連携 / 生きる力 / 社会体験 / 自然体験 / understanding / knowledgment / expression / skill / judgement / thought / attitude / will / interest / Course of Study / 知識・理解 / 技能・表現 / 思考・判断 / 関心・意欲・態度 / 学習指導要領 / The Relation between the Subjects / The Subject's Characteristic / School Curriculum / International Comparison / Educational Attainment / Achievement / 国際比較 / 国際協力 / 学習到達度 / 学力 / Logical thinking skills / Small group discussion / Standard forms / Experiment reports / Scientific experiments / 論理的思考 / 理論的思考 / 論理的思考力 / フループ討論 / 理論的思考力 / グループ討論 / 実験レポート / 科学実験 / Interdisciplinary Study / Education of each subject / Curriculum / Integrated Study / Integration of Teaching Subject / Reconstruction of Teaching Subject / Construction of Teaching Subjects / 横断的学習 / 総合的学習の時間 / 教科教育 / 総合的学習 / 教科統合 / 教科再編 / 教科構成 / Teaching / Fized sentence / Scientific Expression / Invividual experiments / Chemistry education / 科学的表現 / 個人実験 / Sound database / Image database / Multimedia / Database / Educational Evaluation / System Development / Questions for Examinations / Entrance Examinations / 教育工学 / 教育評価 / 音声データベース / 画像データベース / マルチメディア / データベース / 教育評価システム / システム開発 / 接続可能な発展 / 表現力 / 科学と社会・文化 / 自然科学教育 / 教科書分析 / 数学教育 / 国際 / テスト / 読書力 / 内容構成 / 総合学習 / 学校行事 / 学家地連携 / 教科内容の精選 / 学校週5日制 / 教育実践研究 / 教育実践情報 隠す
  • 研究課題

    (30件)
  • 研究成果

    (9件)
  • 共同研究者

    (63人)
  •  PISA読解力調査に対応できる「ブッククラブ」の指導法の開発に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      有元 秀文
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  理科での持続可能な発展に関する教材の開発とそれを用いた科学的表現力の育成

    • 研究代表者
      松原 静郎
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      桐蔭横浜大学
  •  リーディング・リテラシーを育てるためのカリキュラム、学習指導・評価方法の開発研究代表者

    • 研究代表者
      有元 秀文
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  中等教育における持続可能な発展を題材とし科学的態度の育成を目指す教材の開発研究

    • 研究代表者
      松原 静郎
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2007
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  学習意欲向上のための総合的戦略に関する研究

    • 研究代表者
      下田 好行
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  生涯にわたる読書能力の形成に関する総合的研究

    • 研究代表者
      立田 慶裕
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  理数科教育と他教科との関連を踏まえた学習指導の改善に関する実証的研究

    • 研究代表者
      日置 光久, 月岡 英人
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2004
    • 研究種目
      特定領域研究
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  児童生徒の学習漢字と語彙の習得に関する基礎的調査研究研究代表者

    • 研究代表者
      有元 秀文
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2005
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  理数科教育と他教科との関連に関する基礎的・実証的研究

    • 研究代表者
      月岡 英人
    • 研究期間 (年度)
      2002
    • 研究種目
      特定領域研究
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  国際読書力テスト開発のための準備調査

    • 研究代表者
      足立 幸子
    • 研究期間 (年度)
      2002
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      山形大学
  •  メディアを批判的に読み解くためのメディア・リテラシー学習プログラム開発研究研究代表者

    • 研究代表者
      有元 秀文
    • 研究期間 (年度)
      2002 – 2003
    • 研究種目
      萌芽研究
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  グリーンケミストリー教材の開発とそれを使っての意思決定能力育成に関する調査研究

    • 研究代表者
      松原 静郎
    • 研究期間 (年度)
      2002 – 2004
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  総合的な学習の時間におけるカリキュラムの評価と改善に関する研究

    • 研究代表者
      工藤 文三
    • 研究期間 (年度)
      2002 – 2004
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  インターネットにおける教育実践情報の動向分析〜特に総合的な学習の時間の構想を中心に〜

    • 研究代表者
      斎藤 道子
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2002
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  「生きる力」を育てるための「読書教育推進プログラム」の開発研究研究代表者

    • 研究代表者
      有元 秀文
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  OECD教育インディケーター事業の動向と評価に関する研究

    • 研究代表者
      渡辺 良
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2002
    • 研究種目
      特別研究促進費
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  総合的な学習の時間新設に伴う教育課程の特質と構造の変化に関する研究

    • 研究代表者
      工藤 文三
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  高等学校の入試問題改善のための分析研究

    • 研究代表者
      渡邉 寛治
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  OECD「生徒の学習到達度調査」に対応した調査研究

    • 研究代表者
      吉田 茂
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  -マルチメディアソフトを活用した、生き抜くための「コミュニケーション技能」の育成に重点を置いて-研究代表者

    • 研究代表者
      有元 秀文
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  「生きる力」をはぐくむための横断的・総合的な学習指導法の開発に関する基礎的研究-ボランティア活動をとおした,相互交流的なコミュニケーション能力の育成に焦点を当てて-研究代表者

    • 研究代表者
      有元 秀文
    • 研究期間 (年度)
      1997
    • 研究種目
      萌芽的研究
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  小学校における教科の再編・統合に関する理論的・実証的研究

    • 研究代表者
      中野 重人
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1998
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  中等教育における科学実験と理論的思考力の育成との関連に関する調査研究

    • 研究代表者
      松原 静郎
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  いじめ解消をめざした,スピーチコミュニケーション技能の開発に関する総合的研究-マルチメディア教材の開発を基礎として-研究代表者

    • 研究代表者
      有元 秀文
    • 研究期間 (年度)
      1996 – 1997
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  教育実践研究に関する情報の解析〜特に学校週5日制に対応する教育課程編成上の工夫

    • 研究代表者
      斎藤 道子 (斉藤 道子)
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1997
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  スピーチコミュニケーションの学習指導を支援する,授業分析システムの開発研究代表者

    • 研究代表者
      有元 秀文
    • 研究期間 (年度)
      1995
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  中等化学教育における個人実験を通しての科学的表現力育成に関する調査研究

    • 研究代表者
      松原 静郎
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  スピーチコミュニケーション能力の育成に役立つマルチメディア教材の開発-国際化の進展に対応した,論理的で明晰な「話す力」の育成を目指して-研究代表者

    • 研究代表者
      有元 秀文
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  高校入試問題の分析・評価システムの開発研究

    • 研究代表者
      坂谷 内勝 (坂谷内 勝)
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1994
    • 研究種目
      試験研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  パソコンによる国語科教育のための教材研究支援システムの開発に関する研究-国語科教材フルテキストデータベースの構築を基礎として-研究代表者

    • 研究代表者
      有元 秀文
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1994
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      国立教育研究所

すべて 2012 2011 2010 2009 2004

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] ブッククラブメソッドで国語力が驚くほど伸びる2011

    • 著者名/発表者名
      有元秀文
    • 総ページ数
      178
    • 出版者
      合同出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330254
  • [図書] 読解力が飛躍的に向上するブッククラブの実践入門-だれでも明日からできる七つのストラテジー2010

    • 著者名/発表者名
      有元秀文
    • 総ページ数
      136
    • 出版者
      明治図書出版株式会社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330254
  • [図書] 「PISA型読解力」の弱点を克服する「ブッククラブ」入門-多読とディスカッションで、楽しくクリティカル・リーディングを育てる-2009

    • 著者名/発表者名
      有元秀文
    • 総ページ数
      144
    • 出版者
      明治図書出版株式会社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330207
  • [雑誌論文] 言語能力と学力の基層2012

    • 著者名/発表者名
      有元秀文
    • 雑誌名

      よくわかる教育学原論

      巻: VII ページ: 16-17

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330254
  • [雑誌論文] 大気汚染対策教材の学習履歴シートを用いた評価(1)各ワークシートの要約についての評価2004

    • 著者名/発表者名
      後藤顕一, 松原静郎, 有元秀文, 堀哲夫
    • 雑誌名

      日本理科教育学会全国大会発表論文集 第2号

      ページ: 213-213

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-14380066
  • [学会発表] 「ブッククラブ」はなぜグローバルコミュニケーションを育てるか?-どんな指導法がどんな効果を上げるか?2010

    • 著者名/発表者名
      有元秀文
    • 学会等名
      第118回全国大学国語教育学会東京大会
    • 発表場所
      東京学芸大学
    • 年月日
      2010-05-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330207
  • [学会発表] ブッククラブで学ぶ14のリーディング・ストラテジー2009

    • 著者名/発表者名
      有元秀文
    • 学会等名
      第117回全国大学国語教育学会愛媛大会
    • 発表場所
      愛媛大学城北キャンパス
    • 年月日
      2009-10-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330207
  • [学会発表] 明治図書出版株式会社2009

    • 著者名/発表者名
      有元秀文
    • 学会等名
      pisa型読解力」の弱点を克服する「ブッククラブ」入門-多読とディスカッションで、楽しくクリティカル・リーディングを育てる-
    • 発表場所
      144
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330207
  • [学会発表] 読解力向上を目指したブッククラブの指導法の開発-理解と解釈を重視したクリティカル・リーディングの理論と方法-2009

    • 著者名/発表者名
      有元秀文
    • 学会等名
      第116回全国大学国語教育学会秋田大会
    • 発表場所
      秋田大学
    • 年月日
      2009-05-31
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330207
  • 1.  工藤 文三 (30231096)
    共同の研究課題数: 14件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  吉田 孝 (90158452)
    共同の研究課題数: 7件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  山田 兼尚 (40000070)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  鳩貝 太郎 (10280512)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  谷田部 玲生 (30311137)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  松原 静郎 (50132692)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  堀 哲夫 (30145106)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 1件
  • 8.  戸田 善治 (50207586)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  西野 真由美 (40218178)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  長崎 栄三 (50141982)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  澤田 利夫 (40000062)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  寺谷 敞介 (60087533)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  渡邉 寛治 (60096675)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  吉岡 亮衛 (40200951)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  上野 直樹 (40124177)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  山本 慶裕 (50135646)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  坂谷 内勝 (70187053)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  斎藤 道子 (40162234)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  足立 幸子 (30302285)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  山本 勝博 (60250263)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  笹尾 幸夫 (90390575)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  小松 幸廣 (50241229)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  三宅 征夫 (50000071)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  渡辺 良 (30141980)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  瀬沼 花子 (30165732)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  月岡 英人 (40342612)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  河野 庸介 (10353385)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  井上 一郎 (00149767)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  永田 忠道 (90312199)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  坂口 京子 (60440591)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  長崎 秀昭 (80374809)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  成田 雅樹 (50361217)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  藤井 知弘 (60333746)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  水戸部 修治 (80431633)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  高橋 三男 (40197182)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  後藤 顕一 (50549368)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  林 誠一 (70562403)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  猿田 祐嗣 (70178820)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  南 保輔 (10266207)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  茂呂 雄二 (50157939)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  中野 重人 (10040982)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  小倉 康 (50224192)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  五島 政一 (40311138)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  吉田 茂 (00300682)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  小林 宏巳 (30302904)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  下野 洋 (30142631)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  鎌田 正裕 (20204604)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  二井 正浩 (20353378)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 49.  笹井 宏益 (10271701)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 50.  岩崎 久美子 (10259989)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 51.  鐙屋 真理子 (20249907)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 52.  下田 好行 (70196559)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 53.  四方 義啓 (50028114)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 54.  榊原 保志 (90273060)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 55.  村瀬 康一郎 (80150027)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 56.  田中 考一 (00353384)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 57.  日置 光久 (10181059)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 58.  西辻 正副 (40370085)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 59.  浅木森 利昭 (60150025)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 60.  澤野 由紀子 (40280515)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 61.  日下部 慧 (90084318)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 62.  長谷川 榮 (00018178)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 63.  松原 靜郎
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 1件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi