研究者番号 |
50407227
|
その他のID |
|
所属 (現在) |
2024年度: 慶應義塾大学, システムデザイン・マネジメント研究科(日吉), 特任教授
2024年度: 大正大学, その他部局等, 招聘教授
|
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 |
2020年度 – 2024年度: 慶應義塾大学, システムデザイン・マネジメント研究科(日吉), 特任教授
2015年度 – 2020年度: 芝浦工業大学, システム理工学部, 教授
2009年度 – 2011年度: 芝浦工業大学, システム理工学部, 教授
|
審査区分/研究分野 |
- 研究代表者
-
小区分09080:科学教育関連 /
科学教育 /
社会システム工学・安全システム
- 研究代表者以外
-
小区分09070:教育工学関連 /
小区分09050:高等教育学関連 /
小区分60050:ソフトウェア関連 /
小区分09080:科学教育関連 /
小区分07080:経営学関連
|
キーワード |
- 研究代表者
-
イノベーション / プロトタイピング / 教育システム / M2M / IoT / 分野横断 / 教育 / プロトタイプ / オンライン / ブレンド型
… もっと見る
/ アセスメント / PBL / AI / 外部センサー接続型携帯端末 / 外部センター接続型携帯端末 / 安全安心 / 家庭 / 安心安全 / 消費者 / 輻輳 / 電力線通信 / リコール / ユビキタスネットワーク / 防災 / 安全システム
… もっと見る
- 研究代表者以外
-
リフレクション / リーダーシップ教育 / 分野横断的教育法 / モデル構築法 / デジタルツイン / AI技術学習法 / デジタルツインプロトタイプ / 教育効果のアセスメント / ロボットダンス / 溜池測深ボート / 品質デジタルツイン / 国際教育 / デジタルバッヂ / 東京規約 / マイクロクレデンシャル / 就業力 / キャリア形成 / トランスファラブルスキル / 自己変革 / 生成系AI / ブレンド型学習 / 分野対応教育法 / AI社会実装人材育成 / 3段階プロトタイプ構築法 / 高専大学連携 / 海外理科教室 / IoT技術 / 電波減衰 / 遠隔理科教室 / 衛星放送電波の降雨減衰 / グローバルPBL / 高専教育の輸出 / 理工系人材育成 / 教育の質保証 / 異文化コンピテンシー / 短期海外研修プログラム評価 / 短期留学プログラム / コロナ禍(covid-19) / 効果測定 / グローバルPBL (gPBL) / 留学・国際交流プログラム / COIL / 短期留学プログラム効果測定 / 短期語学研修 / グローバルgPBL / 教職協働 / グローバル・コンピテンシー / オンライン留学 / 教職・協働 / コロナ禍(COVID-19) / 留学効果測定 / グローバルPBL(gPBL) / グローバル・異文化コンピテンシー / オンライン留学・国際プログラム / MGUDS-S / 多言語調査票 / ライフライン分析 / ダイアライゼーション / グローバルコンピテンシー / 感性価値 / サイバーフィジカル / VR / アセスメント / インプロビゼーション / サイバーフィジカルシステム / PBL / グローバルコンピ―テンシー / 工学教育 / システム工学 / Project based learning / 疑似体験 / 電子ポートフォリオ / シミュレーション体験 / e-ポートフォリオ / インターメディアリ / 退職者 / セカンドキャリア / 企業人 / NPO / 人生100年時代 / 社会貢献活動 / ボランティア / パラレルキャリア
隠す
|