すべて 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 その他
すべて 雑誌論文 学会発表 図書
日本助産学会誌
巻: 31(3) ページ: 249-249
前川財団『未来教育シンポジウム』 講演集
巻: 1 ページ: 23-28
看護教育
巻: 58(6) ページ: 412-418
教育哲学研究
巻: 112 ページ: 239-245
科学研究費補助金基盤研究(B)「比喩的な指導言語による感覚の共有と「わざ」の学びモデルの構築」2013年度年次報告書
巻: 1 ページ: 23-31
教師学研究
巻: 2013増刊 ページ: 45-63
巻: 105号 ページ: 1-9
近代教育フォーラム
巻: 21号 ページ: 149-159
『「学び」の認知科学事典』(「ケアリング」としての「学び」、佐伯胖監修・渡部信一編)(大修館書店)
第14回秋田大学教育実践セミナー報告書、秋田大学教育文化学部附属教育実践総合センター(編)
ページ: 1-14
教育哲学研究 99号
ページ: 1-8
『第14回秋田大学教育実践セミナー報告書』秋田大学教育文化学部附属教育実践総合センター
『教育哲学研究』第99号、教育哲学会
巻: 99 ページ: 1-8
教育哲学研究(教育哲学会) 第99号
第14回秋田大学教育実践セミナー報告書(秋田大学教育文化学部附属教育実践総合センター)
『第14回 秋田大学教育実践セミナー報告書』(秋田大学教育文化学部附属教育実践総合センター (編))
教育哲学研究 99
第14回 秋田大学教育実践セミナー報告書
コレクション認知科学(6)『わざ』から知る 6
ページ: 175-199
「わざ」から知る 新装版(コレクション認知科学6)
日本看護研究学会誌 30
ページ: 141-143
10026503333
日本看護研究学会誌 30(2)
スクールホーム:〈ケア〉する学校
ページ: 295-316
"Learning From ''Waza''"
日本看護研究学会誌 30 (1)(2)(印刷中)
Cognition, Communication, and Interaction
ページ: 405-414
Journal of Japanese Society of Nursing Research Vol. 30 No. 2
Communication and Interaction
Cognition, Communication and Interaction
「わざ」から知る 新装版 (コレクション認知科学6)
Schoolhome: Caring School
教育哲学研究 94
ページ: 146-149
三田評論 No.1088
ページ: 23-23
Forum on Modern Education Vol. 14
ページ: 163-174
Mita-Hyoron Vol. 3 No. 1088
近代教育フォーラム 第14号
三田評論 2006 3 No.1088
The Journal of Studies in the Philosophy of Education No.89
ページ: 138-139
Japan Bulletin of Educators for Human Development No.5-6
ページ: 24-34
教師学研究 第5・6合併号
教育哲学研究 第89号
Teaching and Learning the creativity in children(University of Tokyo Publisher) 345(20)