• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

眞城 知己  Sanagi Tomomi

… 別表記

真城 知己  SANAGI Tomomi

隠す
研究者番号 00243345
その他のID
  • ORCIDhttps://orcid.org/0000-0001-8500-6214
所属 (現在) 2025年度: 関西学院大学, 教育学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2017年度 – 2024年度: 関西学院大学, 教育学部, 教授
2014年度 – 2016年度: 千葉大学, 教育学部, 教授
2008年度 – 2013年度: 千葉大学, 教育学部, 准教授
2012年度: 千葉大学, 教育学部・教育学研究科, 准教授
2010年度: 千葉大学, 教育学部, 準教授 … もっと見る
2000年度 – 2004年度: 千葉大学, 教育学部, 助教授
1996年度: 大阪教育大学, 教育学部, 講師
1993年度: 兵庫教育大学, 学校教育学部, 助手 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
特別支援教育 / 教育学 / 小区分09060:特別支援教育関連 / 中区分9:教育学およびその関連分野
研究代表者以外
特別支援教育 / 小区分09060:特別支援教育関連
キーワード
研究代表者
インクルーシヴ教育 / インクルーシブ教育 / コンジョイント分析 / 地方分権 / デンマーク / 数理モデル / 特別支援教育 / フィールド調査 / 自治体再編 / 特別な教育的ニーズ … もっと見る / 教育制度 / 調和理論 / ノーマライゼーション / 教師用指導書 / 教科書 / 共同学習 / 特別ニーズ教育 / 拡大特別ニーズ教育 / 地方分権化 / 現職教員養成 / SENCo / 特別支援教育コーディネーター / イギリス / 特別な教育的ニーズ・コーディネーター / 統合された環境 / 学習支援 / K-ABC / 小学校通常学級 / 統合された環境での学習支援 / ラグド・スクール協会 / イギリス教育史 / 肢体不自由教育 / 作業学習 / 職業前教育 / 高等部教育 / 精神薄弱養護学校 … もっと見る
研究代表者以外
北欧 / 高校 / インクルーシブ教育 / 後期中等教育 / フィンランド / スウェーデン / ノルウェー / デンマーク / イギリス / 日本 / 職業学校 / 韓国 / 英国 / SDGs / 学齢児支援 / 欧米8ヶ国 / 障害者差別禁止法 / 合理的配慮 / インクルーシヴ教育 / 欧米8カ国 / DYX1C1 / 読字障害 / DYX1C1遺伝子 / 読時反応検査 / 多チャンネル脳波周波数解析法 / 文字認知 / 発達性読字障害 隠す
  • 研究課題

    (16件)
  • 研究成果

    (50件)
  • 共同研究者

    (24人)
  •  多様性を包摂するインクルーシブな後期中等教育の実相に関する国際比較研究

    • 研究代表者
      石田 祥代
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09060:特別支援教育関連
    • 研究機関
      千葉大学
  •  インクルーシブ教育展開状況に関する数理モデルによる比較研究基盤の構築研究代表者

    • 研究代表者
      眞城 知己
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09060:特別支援教育関連
    • 研究機関
      関西学院大学
  •  コンジョイント分析理論の応用によるインクルーシヴ教育の数理モデル開発研究代表者

    • 研究代表者
      眞城 知己
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2022
    • 研究種目
      挑戦的研究(萌芽)
    • 審査区分
      中区分9:教育学およびその関連分野
    • 研究機関
      関西学院大学
  •  後期中等教育におけるインクルーシブ教育の展望とその方略の提言

    • 研究代表者
      石田 祥代
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09060:特別支援教育関連
    • 研究機関
      千葉大学
  •  新たな学齢児支援モデルの構築と運用に関する研究

    • 研究代表者
      石田 祥代
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      千葉大学
      東京成徳大学
  •  デンマークにおける自治体条件差を包含するインクルーシヴ教育制度構築過程の特質研究代表者

    • 研究代表者
      眞城 知己
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      関西学院大学
      千葉大学
  •  ノーマライゼーション理念に代わる調和理論の構築に向けた萌芽的研究研究代表者

    • 研究代表者
      眞城 知己
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      千葉大学
  •  デンマークにおける自治体再編の拡大特別ニーズ教育制度への影響に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      眞城 知己
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      千葉大学
  •  インクルーシヴ教育に対応した新しい教科書開発に関する萌芽的研究研究代表者

    • 研究代表者
      眞城 知己
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2012
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      千葉大学
  •  欧米8カ国のインクルーシヴ教育における合理的配慮のあり方に関する研究

    • 研究代表者
      加瀬 進
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  発達性読字障害における科学的評価基準作成ならびに教育支援開発

    • 研究代表者
      杉田 克生
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2011
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      千葉大学
  •  デンマークにおける地方分権制度とインクルーシヴ教育に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      眞城 知己
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      千葉大学
  •  特別な教育的ニーズ・コーディネーターの機能と養成に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      真城 知己
    • 研究期間 (年度)
      2002 – 2004
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      千葉大学
  •  小学校における統合教育環境下の障害児と同級生への同時学習支援方略の実践的検討研究代表者

    • 研究代表者
      真城 知己 (眞城 知己)
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2001
    • 研究種目
      奨励研究(A)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      千葉大学
  •  20世紀初頭のイギリス肢体不自由教育史における医療との関係の検討研究代表者

    • 研究代表者
      眞城 知己
    • 研究期間 (年度)
      1996
    • 研究種目
      奨励研究(A)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      大阪教育大学
  •  精神薄弱養護学校における職業前教育の内容規定要因の検討研究代表者

    • 研究代表者
      真城 知己
    • 研究期間 (年度)
      1993
    • 研究種目
      奨励研究(A)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      兵庫教育大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2005 2004 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] インクルーシブな学校をつくる2021

    • 著者名/発表者名
      石田 祥代、是永 かな子、眞城 知己
    • 総ページ数
      240
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • ISBN
      9784623091027
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01698
  • [図書] 特別支援教育の争点(第3章:イギリスにおける特別な教育的ニーズ・コーディネーターが機能する条件)2004

    • 著者名/発表者名
      真城知己(分担)
    • 出版者
      文理閣
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-14710173
  • [雑誌論文] 通級による指導対象者数変化の数理モデル2023

    • 著者名/発表者名
      眞城知己
    • 雑誌名

      発達障害支援システム学研究

      巻: 22

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K20849
  • [雑誌論文] デンマークの後期中等教育機関におけるインクルーシブ教育の制度2022

    • 著者名/発表者名
      是永かな子・石田祥代・松田弥花・眞城知己
    • 雑誌名

      発達障害研究

      巻: 43(4) ページ: 415-426

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01698
  • [雑誌論文] デンマークの後期中等教育機関におけるインクルーシブ教育の制度2022

    • 著者名/発表者名
      是永かな子・石田祥代・松田弥花・眞城知己
    • 雑誌名

      日本発達障害研究

      巻: 43(4) ページ: 415-426

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01698
  • [雑誌論文] A Comparative Study of Curriculums for Education for Sustainable Development (ESD) in Sweden and Japan2020

    • 著者名/発表者名
      Ulf Fredriksson, Kanako N. Kusanagi, Petros Gougoulakis, Yaka Matsuda, Yuto Kitamura
    • 雑誌名

      Sustainability

      巻: 12 ページ: 1-16

    • 査読あり / オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01698
  • [雑誌論文] デンマーク・ボーンホルム自治体におけるインクルーシブ教育推進2019

    • 著者名/発表者名
      是永かな子・眞城知己・石田祥代
    • 雑誌名

      発達障害支援システム学研究

      巻: 18

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H05204
  • [雑誌論文] デンマーク・ボーンホルム自治体におけるインクルーシブ教育推進―2007年以降の地方分権改革との関連を念頭に―2019

    • 著者名/発表者名
      是永かな子・眞城知己・石田祥代
    • 雑誌名

      日本発達障害システム研究

      巻: 18(1) ページ: 67-77

    • NAID

      40022007732

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01698
  • [雑誌論文] 北欧における学齢児支援システムの特徴と課題2018

    • 著者名/発表者名
      石田祥代・是永かな子・眞城知己
    • 雑誌名

      東京成徳大学研究紀要─人文学部・応用心理学部─

      巻: 25 ページ: 125-136

    • NAID

      40021556833

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04573
  • [雑誌論文] デンマークにおける地方分権とインクルーシブ教育改革2018

    • 著者名/発表者名
      是永かな子・眞城知己・石田祥代
    • 雑誌名

      高知大学学術研究報告

      巻: 67 ページ: 25-38

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H05204
  • [雑誌論文] Teachers' misunderstanding the concept on inclusive education2016

    • 著者名/発表者名
      Tomomi SANAGI
    • 雑誌名

      Contemporary Issuies in Education Research

      巻: 9 号: 3 ページ: 103-114

    • DOI

      10.19030/cier.v9i3.9705

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590255
  • [雑誌論文] スウェーデンにおける知的障害児のインクルーシブ教育2016

    • 著者名/発表者名
      是永かな子・石田祥代・眞城知己
    • 雑誌名

      高知大学学術研究報告

      巻: 65 ページ: 31-42

    • 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04573
  • [雑誌論文] Attitudes to normalisation and inclusive education2016

    • 著者名/発表者名
      Tomomi SANAGI
    • 雑誌名

      Journal of Research in Special Educational Needs

      巻: 16 号: S1 ページ: 229-235

    • DOI

      10.1111/1471-3802.12144

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590255
  • [雑誌論文] Teacher's image on inclusive education - classification using conjoint analysis -2015

    • 著者名/発表者名
      Sanagi,T. and Matsumoto, Y.
    • 雑誌名

      International Journal of Multidisciplinary Thought

      巻: 5(4) ページ: 351-364

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590255
  • [雑誌論文] 小・中学校教師と特別支援学校教師のインクルーシヴ教育に対するイメージの特徴2015

    • 著者名/発表者名
      真城知己
    • 雑誌名

      発達障害支援システム学研究

      巻: 14(1) ページ: 27-34

    • NAID

      40020536474

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590255
  • [雑誌論文] 教科書指導書への特別支援教育の視点導入に関する研究~新しい教科書開発の視点構築に向けた教師への意識調査~2013

    • 著者名/発表者名
      真城知己
    • 雑誌名

      発達障害支援システム学研究

      巻: 12

    • NAID

      40019790565

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23653315
  • [雑誌論文] デンマークにおける地方分権とインクルーシブ教育の実際2013

    • 著者名/発表者名
      是永かな子・真城知己
    • 雑誌名

      高知大学教育学部研究報告

      巻: 第73巻 ページ: 115-121

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402068
  • [雑誌論文] 教科書指導書への特別支援教育の視点導入に関する研究-新しい教科書開発の視点構築に向けた教師への意識調査-2013

    • 著者名/発表者名
      真城知己
    • 雑誌名

      発達障害支援システム学研究

      巻: 12

    • NAID

      40019790565

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23653315
  • [雑誌論文] イギリスのインクルーシヴ教育2010

    • 著者名/発表者名
      真城知己
    • 雑誌名

      発達障害研究

      巻: 32(2) ページ: 152-158

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330257
  • [雑誌論文] 特別支援教育コーディネーターの養成-養成講座受講生への意識調査の分析-2005

    • 著者名/発表者名
      真城知己
    • 雑誌名

      千葉大学教育学部紀要(教育科学編) 53

      ページ: 119-124

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-14710173
  • [雑誌論文] イギリスの「特別な教育的ニーズ・コーディネーター(SENCO)」の小学校における協同2004

    • 著者名/発表者名
      真城知己
    • 雑誌名

      千葉大学教育実践研究 11

      ページ: 55-64

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-14710173
  • [学会発表] Impact of CRPD recommendations on segregated special education in Japan2024

    • 著者名/発表者名
      Tomomi SANAGI
    • 学会等名
      International Academic Conference on Research in Social Science
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K02602
  • [学会発表] Comparative Study on Inclusive Education in Upper Secondary Education in the Nordic Countries2020

    • 著者名/発表者名
      Yaka Matsuda, Kanako Korenaga, Tomomi Sanagi, Aya Watanabe, Megumi Honjo, Sachiyo Ishida
    • 学会等名
      The Nordic Educational Research Association; NERA
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01698
  • [学会発表] Diversity in local governments for implement of inclusive education in Denmark2018

    • 著者名/発表者名
      Sanagi,T., Ishida,S., Korenaga,K.
    • 学会等名
      2018 International Business and Education Conference in San Francisco
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H05204
  • [学会発表] デンマークの各自治体におけるインクルーシヴ教育制度の特徴2018

    • 著者名/発表者名
      眞城知己・是永かな子・石田祥代
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第56回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H05204
  • [学会発表] Diversity of inclusive education after "Kommunalereformen" in Denmark2016

    • 著者名/発表者名
      Tomomi SANAGI, Sachiyo ISHIDA, Kanako KORENAGA
    • 学会等名
      International Conference for Academic Disciplines 2016 (London, UK)
    • 発表場所
      University of London
    • 年月日
      2016-11-08
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H05204
  • [学会発表] Teacher's view on a balance of pupil's effort and provision for grading2016

    • 著者名/発表者名
      Sanagi, T.
    • 学会等名
      IAFOR International Conference on Education
    • 発表場所
      Honolulu, United States
    • 年月日
      2016-01-09
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590255
  • [学会発表] What should teachers be for the appropriate grading?2016

    • 著者名/発表者名
      Tomomi SANAGI
    • 学会等名
      2016 International Business and Education Conference in San Francisco (San Francisco, USA)
    • 発表場所
      San Francisco
    • 年月日
      2016-08-01
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590255
  • [学会発表] デンマークにおける自治体再編後の特別ニーズ教育の多様化(2)2016

    • 著者名/発表者名
      真城知己,石田祥代,是永かな子
    • 学会等名
      日本特別ニーズ教育学会第22回大会
    • 発表場所
      金沢大学
    • 年月日
      2016-10-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H05204
  • [学会発表] Are there any differences between mainstream and special schools teachers in the image on inclusive education?2015

    • 著者名/発表者名
      Sanagi, T.
    • 学会等名
      International Business and Education Conference in London
    • 発表場所
      London, United Kingdom
    • 年月日
      2015-06-08
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590255
  • [学会発表] Teacher's image on inclusive education -classification using conjoint analysis -2015

    • 著者名/発表者名
      Sanagi, T. and Matsumoto, Y.
    • 学会等名
      International Conference for Academic Disciplines 2015
    • 発表場所
      University of Nevada(アメリカ合衆国)
    • 年月日
      2015-03-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590255
  • [学会発表] Attitudes to normalization and inclusive education2015

    • 著者名/発表者名
      Sanagi, T.
    • 学会等名
      Inclusive and Supportive Education Congress (ISEC2015)
    • 発表場所
      Lisbon, Portugal
    • 年月日
      2015-07-27
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590255
  • [学会発表] デンマークにおける自治体再編後の特別ニーズ教育の多様化(1)2015

    • 著者名/発表者名
      真城知己・石田祥代・是永かな子
    • 学会等名
      日本特別ニーズ教育学会第21回大会
    • 発表場所
      京都教育大学(京都府・京都市)
    • 年月日
      2015-10-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H05204
  • [学会発表] What aspects of inclusive education are emphasized by teachers in Japan?2014

    • 著者名/発表者名
      Sanagi, T.
    • 学会等名
      International Business and Education Conference in San Francisco
    • 発表場所
      Sheraton San Francisco(アメリカ合衆国)
    • 年月日
      2014-08-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26590255
  • [学会発表] デンマークにおける自治体再編後の特別ニーズ教育の変化2013

    • 著者名/発表者名
      真城知己・是永かな子
    • 学会等名
      日本特別ニーズ教育学会第19回大会
    • 発表場所
      北海道教育大学
    • 年月日
      2013-09-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402068
  • [学会発表] デンマークにおける地方分権とインクルーシヴ教育2012

    • 著者名/発表者名
      是永かな子・真城知己
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第49回大会
    • 発表場所
      弘前大学
    • 年月日
      2012-09-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402068
  • [学会発表] デンマーク(欧米におけるインクルーシヴ教育をめぐる議論と動向II)2012

    • 著者名/発表者名
      加瀬進・渡邉健治・荒川智・新井英靖・真城知己・米田宏樹・星野常夫・山中冴子
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第50回大会
    • 発表場所
      筑波国際会議場
    • 年月日
      2012-09-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402068
  • [学会発表] 欧米8カ国のインクルーシヴ教育における合理的配慮のあり方に関する研究III2012

    • 著者名/発表者名
      加瀬進(代表)、荒川智、真城知己、新井英靖、米田宏樹、星野常夫、山中冴子、渡邉健治
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第50回大会
    • 発表場所
      筑波国際会議場(茨城県)
    • 年月日
      2012-09-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330257
  • [学会発表] 欧米8カ国のインクルーシヴ教育における合理的配慮のあり方に関する研究III2012

    • 著者名/発表者名
      加瀬 進 渡邉健治  荒川 智 新井英靖  真城知己  米田宏樹 星野常夫  山中冴子(加瀬 進)
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第50回大会
    • 発表場所
      つくば国際会議場(茨城県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330257
  • [学会発表] デンマークにおける地方分権とインクルーシヴ教育の実際2012

    • 著者名/発表者名
      是永かな子・真城知己
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第50回大会
    • 発表場所
      筑波国際会議場
    • 年月日
      2012-09-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402068
  • [学会発表] 欧米におけるインクルーシヴ教育をめぐる議論と動向2011

    • 著者名/発表者名
      米田宏樹・真城知己・星野常夫・山中冴子
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第49回大会
    • 発表場所
      弘前大学(青森県)
    • 年月日
      2011-09-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330257
  • [学会発表] 欧米8カ国のインクルーシヴ教育における合理的配慮のあり方に関する研究II2011

    • 著者名/発表者名
      加瀬進(代表)、荒川智、真城知己、新井英靖、米田宏樹、星野常夫、山中冴子、渡邉健治
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第49回大会
    • 発表場所
      弘前大学(青森県)
    • 年月日
      2011-09-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330257
  • [学会発表] THE DEVELOPMENT OF DECENTRALIZATION AND INCLUSIVE EDUCATION INDENMARK2011

    • 著者名/発表者名
      是永かな子,真城知己
    • 学会等名
      Nordic Educational Research Association
    • 発表場所
      フィンランド・ユバスキュラ
    • 年月日
      2011-03-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20402069
  • [学会発表] The Development of Decentralization and Inclusive Education in Denmark2011

    • 著者名/発表者名
      Korenaga, K., Sanagi, T.
    • 学会等名
      Nordic Education Research Association
    • 発表場所
      University of Jyvaskyla(Finland)
    • 年月日
      2011-03-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20402069
  • [学会発表] デンマークにおける地方分権とインクルーシヴ教育2011

    • 著者名/発表者名
      真城知己・是永かな子
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第49回大会
    • 発表場所
      弘前大学
    • 年月日
      2011-09-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402068
  • [学会発表] 欧米8カ国のインクルーシヴ教育における合理的配慮のあり方に関する研究I2010

    • 著者名/発表者名
      加瀬進(代表)、荒川智、真城知己、新井英靖、米田宏樹、星野常夫、山中冴子、渡邉健治
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第48回大会
    • 発表場所
      長崎大学(長崎県)
    • 年月日
      2010-09-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330257
  • [学会発表] デンマークにおける地方分権とインクルーシヴ教育の展開2010

    • 著者名/発表者名
      是永かな子・真城知己
    • 学会等名
      日本教育学会
    • 発表場所
      広島大学
    • 年月日
      2010-08-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20402069
  • [学会発表] デンマークにおける自治体再編後の特別ニーズ教育の変化

    • 著者名/発表者名
      真城知己・是永かな子
    • 学会等名
      日本特別ニーズ教育学会第19回大会
    • 発表場所
      北海道教育大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402068
  • [学会発表] デンマークにおける地方分権とインクルーシヴ教育の実際

    • 著者名/発表者名
      是永かな子、真城知己
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第50回大会
    • 発表場所
      つくば国際会議場(茨城県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402068
  • [学会発表] 欧米におけるインクルーシヴ教育をめぐる議論と動向II

    • 著者名/発表者名
      加瀬進・渡邉健治・荒川智・新井英靖・真城知己・米田宏樹・星野常夫・山中冴子
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第50回大会
    • 発表場所
      つくば国際会議場(茨城県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23402068
  • 1.  是永 かな子 (90380302)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 24件
  • 2.  石田 祥代 (30337852)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 14件
  • 3.  松田 弥花 (20824171)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 4件
  • 4.  渡邊 あや (60449105)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 5.  杉田 克生 (40211304)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  野村 純 (30252886)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  下山 一郎 (60115483)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  加瀬 進 (60273538)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 9.  荒川 智 (80201903)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 10.  新井 英靖 (30332547)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 11.  米田 宏樹 (50292462)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件
  • 12.  星野 常夫 (20137821)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件
  • 13.  山中 冴子 (90375593)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件
  • 14.  渡邉 健治 (70158624)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 15.  太田 正己 (70213741)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  生川 善雄 (60276863)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  北島 善夫 (70260479)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  本所 恵 (80632835)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 19.  任 龍在 (10614604)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  伊藤 駿 (90883695)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  Jprgensen Stine Kaplan
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  Berhanu Girma
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  Faldet Ann-Cathrin
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  Kuorelahti Matti
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi