• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

永倉 由里  NAGAKURA Yuri

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 00369539
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2017年度 – 2023年度: 常葉大学, 教育学部, 教授
2013年度: 常葉大学, 短期大学部・英語英文科, 教授
2012年度 – 2013年度: 常葉大学短期大学部, 英語英文科, 教授
2011年度: 常葉学園短期大学, その他部局等, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者以外
教科教育学 / 小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 / 小区分02100:外国語教育関連
キーワード
研究代表者以外
教師教育 / 省察 / 教師の成長 / 授業改善 / 実践研究 / コミュニケーション能力 / 英語 / 教材 / 英語授業 / 専門職の共同体 … もっと見る / メンター / 実践共有コミュニティ / 協働的省察 / 実践共同体 / 授業モデル / 人間性 / 教科書分析 / 学びに向かう力、人間性の滋養 / タスク開発 / 検定教科書 / SDGs / パーソン・センタード・アプローチ / 学びに向かう力、人間性の涵養 / ポジティブ心理学 / 人間性心理学 / ヒューマニスティック教育 / 実践研究法 / 教材集 / 進学高校 / 英語授業改革モデル / 教育学 / 知的・創造的コミュニケーション能力 / 入試分析 / 頂上タスク / 授業プラン / テキスト 隠す
  • 研究課題

    (4件)
  • 研究成果

    (55件)
  • 共同研究者

    (19人)
  •  英語コミュニケーション能力と人間性を高める英語授業の活動・タスク・授業モデル開発

    • 研究代表者
      柳田 綾
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      桜花学園大学
  •  英語教師の成長を促す実践共有コミュニティ構築プロセスの解明

    • 研究代表者
      高木 亜希子
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      青山学院大学
  •  英語教育の質的向上を目指した実践研究法の整備と可能性の探究

    • 研究代表者
      高木 亜希子
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      青山学院大学
  •  知的・創造的英語コミュニケーション能力を伸ばす進学高校英語授業改革モデルの開発

    • 研究代表者
      亘理 陽一
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      静岡大学
      静岡理工科大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2014 2013 2012 2011 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] Trinity English Series Book 12013

    • 著者名/発表者名
      伊佐地恒久・永倉由里
    • 総ページ数
      64
    • 出版者
      浜島書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [雑誌論文] 英語教育における実践研究共有コミュニティの実践2023

    • 著者名/発表者名
      南 侑樹・永倉 由里
    • 雑誌名

      中部地区英語教育学会紀要

      巻: 52 ページ: 163-170

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02833
  • [雑誌論文] 英語教育における実践研究共有コミュニティの実践2023

    • 著者名/発表者名
      永倉 由里、 南 侑樹
    • 雑誌名

      中部地区英語教育学会紀要

      巻: 52 ページ: 163-170

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [雑誌論文] 小学校英語授業を通して自律性・関係性を育むには ―理論的考察と教師が担うべき役割―2023

    • 著者名/発表者名
      永倉 由里
    • 雑誌名

      常葉大学『教育教育学部紀要』

      巻: 43 ページ: 149-171

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [雑誌論文] 小学校英語授業を通して自律性・関係性を育むには : 理論的考察と教師が担うべき役割2023

    • 著者名/発表者名
      永倉 由里
    • 雑誌名

      常葉大学教育学部紀要

      巻: 43 号: 43 ページ: 149-171

    • DOI

      10.18894/00002434

    • URL

      https://tokoha-u.repo.nii.ac.jp/records/2529

    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02833
  • [雑誌論文] 模擬授業を通じて自己省察力を養うには2022

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      常葉大学教育教育学部紀要

      巻: 42 ページ: 255-278

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02833
  • [雑誌論文] 模擬授業におけるJ-POSTLエレメンタリーを用いた自己省察力の涵養2022

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      『小学校英語指導者のポートフォリオ』J-POSTLエレメンタリー教職課程における活用実践

      巻: 1 ページ: 92-101

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [雑誌論文] 英語教育における実践コミュニティの特徴と課題2022

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      中部地区英語教育学会紀要

      巻: 51 ページ: 71-78

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [雑誌論文] 目指せ!Happy Teacher!2022

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      常葉初等教育研究

      巻: 7 ページ: 87-100

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [雑誌論文] 模擬授業を通じて自己省察力を養うには2022

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      常葉大学教育教育学部紀要

      巻: 42 ページ: 255-278

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [雑誌論文] 英語ⅠにおけるICT活用と協同的省察の試み2021

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      常葉大学教育学部紀要

      巻: 41 ページ: 349-372

    • NAID

      120007031474

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02833
  • [雑誌論文] 小学校現場の実情把握と動画活用による小学校英語指導授業改善ならびに情報共有コミュニティの構築2021

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      教育研究実践報告誌

      巻: 4(2) ページ: 37-45

    • NAID

      120006998977

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [雑誌論文] 協同的省察を取り入れたストラテジー・トレーニング2021

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      中部地区英語教育学会紀要

      巻: 50 ページ: 185-192

    • NAID

      40022701205

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02833
  • [雑誌論文] Humanistic Language Teaching の視点からの小学校外国語教科書分析2021

    • 著者名/発表者名
      永倉由里、三浦孝、柳田綾、種村綾子、伊佐地恒久、関静乃
    • 雑誌名

      ヒューマニスティック英語教育研究会紀要第1号

      巻: 1 ページ: 16-26

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [雑誌論文] Humanistic Language Teaching に基づく小学校外国語教科書調査と ヒューマニスティックな授業への教科書活用2021

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      ヒューマニスティック英語教育研究会紀要第1号

      巻: 1 ページ: 122-139

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [雑誌論文] 協同的省察を取り入れたストラテジー・トレーニング2021

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      中部地区英語教育学会紀要

      巻: 50 ページ: 185-192

    • NAID

      40022701205

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [雑誌論文] 小学校現場の実情把握と動画活用による小学校英語指導授業改善ならびに情報共有コミュニティの構築2021

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      教育研究実践報告誌

      巻: 4(2) ページ: 37-45

    • NAID

      120006998977

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02833
  • [雑誌論文] 「英語Ⅰ」におけるICT活用と共同的省察の試み2021

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      常葉大学教育教育学部紀要

      巻: 41 ページ: 299-322

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [雑誌論文] 英語教育における研究授業後の検討会のあり方について2020

    • 著者名/発表者名
      田中武夫、藤田卓郎、髙木亜希子、河合創、酒井英樹、清水公男、滝沢雄一、永倉由里、宮﨑直哉、山岸律子、吉田悠一
    • 雑誌名

      教育実践学研究 : 山梨大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要

      巻: 25 ページ: 17-36

    • DOI

      10.34429/00004702

    • NAID

      120006811972

    • URL

      https://yamanashi.repo.nii.ac.jp/records/4709

    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04811
  • [雑誌論文] 小学校英語指導力育成のためのストラテジー・トレーニング2020

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      中部地区英語教育学会紀要

      巻: 49 ページ: 341-348

    • NAID

      130007978537

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04811
  • [雑誌論文] 小学校英語指導力育成のためのストラテジー・トレーニングとその効用2020

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      常葉大学教育教育学部紀要

      巻: 40 ページ: 299-322

    • NAID

      120006846115

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04811
  • [雑誌論文] 大学での実践研究―学生とともに学びを見つめる2020

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      大修館『英語教育』

      巻: 69 (3) ページ: 29-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [雑誌論文] 大学での実践研究―学生とともに学びを見つめる2020

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      英語教育

      巻: 69(3) ページ: 19-21

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02833
  • [雑誌論文] 私の探求的実践―これまでの研究の振り返りと今後への方向性―2019

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      中部地区英語教育学会紀要

      巻: 48 ページ: 151-158

    • NAID

      130007807234

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04811
  • [雑誌論文] 実践研究を論文化する過程で英語教師が直面する課題とその対応 -フォーカス・グループ・インタビューからの考察-2018

    • 著者名/発表者名
      髙木 亜希子,田中 武夫,河合 創,酒井 英樹,清水 公男,滝沢 雄一, 永倉 由里,藤田 卓郎,宮崎 直哉,山岸 律子,吉田 悠一
    • 雑誌名

      『教育実践学研究』山梨大学教育学部 附属教育実践総合センター 研究紀要

      巻: 23 ページ: 51-73

    • NAID

      120006801287

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04811
  • [雑誌論文] 「小学校英語指導Ⅰ」における体系的省察による実践理解と授業改善の試み2018

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      中部地区英語教育学会紀要

      巻: 47 ページ: 189-196

    • NAID

      130007622757

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04811
  • [雑誌論文] 英語授業で動機づけと自律を促す意義とその可能性2013

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      常葉学園短期大学紀要

      巻: 44号 ページ: 33-46

    • NAID

      110009794986

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [雑誌論文] 「Learning Journal」から読み取る英語授業が学習者の学習観に与える影響2013

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      中部地区英語教育学会紀要

      巻: 42 号 ページ: 235-242

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [雑誌論文] 英語教育改革の動向と求められる英語授業改善2012

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      常葉学園短期大学紀要

      巻: 43 号 ページ: 67-82

    • NAID

      110009552179

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [雑誌論文] 英語学習者の自律と動機づけを促進する方法:調査2012

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      中部地区英語教育学会紀要

      巻: 41 号 ページ: 235-241

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [雑誌論文] 英語学習者の自律と動機づけを促進する方法―調査―2011

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      中部地区英語教育学会紀要

      巻: 41 ページ: 235-241

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [雑誌論文] 英語学習者の自律と動機づけを促す授業実践の方向性2011

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 雑誌名

      常葉学園短期大学紀要

      巻: 42 号 ページ: 35-48

    • NAID

      110008919219

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [雑誌論文] 現代の大学入試問題に, 文法訳読式授業はどれだけ対応できるか:高校英語授業改革プロジェクト発表その12011

    • 著者名/発表者名
      関静乃・加藤和美・茶本卓子・永倉由里・三浦孝・亘理陽一
    • 雑誌名

      中部地区英語教育学会紀要

      巻: 40 号 ページ: 315-322

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [学会発表] 英語教育における実践研究共有コミュニティの実践2022

    • 著者名/発表者名
      南 侑樹・永倉 由里
    • 学会等名
      第51回中部地区英語教育学会福井大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02833
  • [学会発表] 英語教育における実践研究共有コミュニティの実践2022

    • 著者名/発表者名
      永倉 由里、 南 侑樹
    • 学会等名
      中部地区英語教育学会福井研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [学会発表] 「J-POSTLエレメンタリー ―小学校教職課程での活用実践報告ー2022

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 学会等名
      言語教育エキスポ2022
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [学会発表] マイクロ・ティーチングにおけるJ-POSTLを用いた自己省察2021

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 学会等名
      言語教育エキスポ2021
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [学会発表] 英語教育における実践コミュニティの特徴と課題2021

    • 著者名/発表者名
      永倉由里, 藤田卓郎, 南侑樹
    • 学会等名
      中部地区英語教育学会 第50回 愛知研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K00848
  • [学会発表] 実践共有コミュニティに関する調査から読み取れる英語教育の現状とニーズ2021

    • 著者名/発表者名
      永倉由里・藤田卓郎・南侑樹
    • 学会等名
      中部地区英語教育学会 第50回記念愛知大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02833
  • [学会発表] 小学校英語指導力育成のためのストラテジー・トレーニング2019

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 学会等名
      全国英語教育学会第45回弘前研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04811
  • [学会発表] 英語教育における研究授業後の検討会のあり方について2019

    • 著者名/発表者名
      田中武夫、藤田卓郎、髙木亜希子、滝沢雄一、永倉由里、酒井英樹、清水公男、吉田悠一、山岸律子、宮崎直哉、河合創
    • 学会等名
      全国英語教育学会第45回弘前研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04811
  • [学会発表] 私の実践研究ー課題設定と実践・検証のこれまでとこれからー2018

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 学会等名
      中部地区英語教育学会静岡研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04811
  • [学会発表] 表現活動を主体にした3年間の英語授業の実践2018

    • 著者名/発表者名
      宮﨑直哉・永倉由里
    • 学会等名
      第48回中部地区英語教育学会静岡大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04811
  • [学会発表] 英語教育の質的向上を目指した実践研究法のデザイン2017

    • 著者名/発表者名
      田中武夫・藤田卓郎・河合創・宮崎直哉・永倉由里・酒井英樹・清水公男 ・髙木亜希子・滝沢雄一・山岸律子・吉田悠一
    • 学会等名
      第47回中部地区英語教育学会長野大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04811
  • [学会発表] 「小学校英語指導Ⅰ」における体系的省察による実践理解と授業改善の試み2017

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 学会等名
      第47回中部地区英語教育学会長野大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04811
  • [学会発表] 知的なコミュニケーションを育てる英語授業2014

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 学会等名
      知的なコミュニケーション力を育てる高校英語教育シンポジウム・完結編
    • 発表場所
      名城大学名駅サテライト(名古屋市, 愛知県)
    • 年月日
      2014-03-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [学会発表] 知的なコミュニケーション力を育てる英語授業2014

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 学会等名
      知的なコミュニケーション力を育てる高校英語教育シンポジウム
    • 発表場所
      名城大学名駅サテライト(名古屋、愛知県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [学会発表] 知的・創造的英語コミュニケーション能力を伸ばす高・大英語授業の原則と実践報告2013

    • 著者名/発表者名
      三浦孝・亘理陽一・伊佐地恒久・伊藤高司・對馬信之・永倉由里・峯島道夫・山本孝次
    • 学会等名
      全国英語教育学会第39回北海道研究大会
    • 発表場所
      北星学園大学(札幌市, 北海道)
    • 年月日
      2013-08-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [学会発表] 知的・創造的英語コミュニケーション能力を伸ばす高・大英語授業の原則と実践報告2013

    • 著者名/発表者名
      三浦孝・亘理陽一・伊佐地恒久・伊藤高司・對馬信之・永倉由里・峯島道夫・山本孝次
    • 学会等名
      全国英語教育学会第39回北海道研究大会
    • 発表場所
      北星学園大学(札幌、北海道)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [学会発表] 知的プロセスを大切にした高校英語授業のモデルの開発2012

    • 著者名/発表者名
      三浦孝・伊佐地恒久・伊藤高司・大橋昌弥・加藤和美・杉山剛浩・関静乃・竹内美芳・永倉由里・山本孝次・亘理陽一
    • 学会等名
      全国英語教育学会第38回大会
    • 発表場所
      愛知学院大学(名古屋市, 愛知県)
    • 年月日
      2012-08-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [学会発表] 「Learning Journal」から読み取る英語授業が学習者の学習観に与える影響2012

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 学会等名
      中部地区英語教育学会第42回岐阜大会
    • 発表場所
      じゅうろくプラザ(岐阜市, 岐阜県)
    • 年月日
      2012-06-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [学会発表] 英語学習者の自律と動機づけを促進する方法:調査2011

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 学会等名
      中部地区英語教育学会第41回福井大会
    • 発表場所
      福井大学(福井市, 福井県)
    • 年月日
      2011-06-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [学会発表] 英語学習者の自律と動機づけを促進する方法―調査―2011

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 学会等名
      中部地区英語教育学会
    • 発表場所
      福井大学,福井
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [学会発表] 「Learning Journal」から読み取る英語授業が学習者の学習観に与える影響

    • 著者名/発表者名
      永倉由里
    • 学会等名
      中部地区英語教育学会第42回岐阜大会自由研究発表
    • 発表場所
      じゅうろくプラザ(岐阜県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • [学会発表] 知的プロセスを大切にした高校英語授業のモデルの開発

    • 著者名/発表者名
      三浦孝・伊佐地恒久・伊藤高司・大橋昌弥・加藤和美・杉山剛浩・関静乃・竹内美芳・永倉由里・山本孝次・亘理陽一
    • 学会等名
      全国英語教育学会第38回大会
    • 発表場所
      愛知学院大学(愛知県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531265
  • 1.  鈴木 章能 (70350733)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  高木 亜希子 (50343629)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 3件
  • 3.  田中 武夫 (50324174)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 3件
  • 4.  酒井 英樹 (00334699)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 3件
  • 5.  滝沢 雄一 (00332049)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 3件
  • 6.  藤田 卓郎 (70735125)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 4件
  • 7.  亘理 陽一 (90509241)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件
  • 8.  三浦 孝 (30279989)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件
  • 9.  清水 公男 (10516438)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 10.  柳田 綾 (30803712)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 11.  加賀田 哲也 (40278578)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  峯島 道夫 (10512981)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  タランディス・ジュニア ジェラルド (00600892)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  伊佐地 恒久 (20586482)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 15.  桑村 テレサ (30639646)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  中村 義実 (40308565)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  今井 理恵 (40766987)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  加藤 和美 (60631801)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  南 侑樹 (60845650)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi