研究者番号 |
00806838
|
その他のID |
|
所属 (現在) |
2024年度: 東海大学, 児童教育学部, 特任講師
|
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 |
2022年度 – 2024年度: 東海大学, 児童教育学部, 特任講師
2022年度: 東海大学, 児童教育学部, 講師
2017年度 – 2021年度: 日本体育大学, 児童スポーツ教育学部, 助教
|
審査区分/研究分野 |
- 研究代表者
-
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 /
科学教育
- 研究代表者以外
-
小区分09080:科学教育関連 /
小区分10010:社会心理学関連 /
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
|
キーワード |
- 研究代表者
-
指導法の考案 / 質問紙調査 / 叡智 / 非認知能力 / 「理論」の構築過程に基づく学習指導 / 理科 / 尺度開発 / 法則の構築過程に基づく学習指導 / 理論の構築過程に基づく学習指導 / 学習指導法
… もっと見る
/ 知的謙虚さ / 知的謙遜 / 認知欲求 / 教科教育学 / 理科教育 / 科学的モデル / モデルベース推論 / 中学校理科 / 科学的推論 / 科学教育
… もっと見る
- 研究代表者以外
-
教師知識 / STEM-PD / STEM教師教育 / STEM教育 / 宗教的信念 / 適応性 / 二重過程理論 / 合理性 / 素人科学思考 / 人間性 / モデリング / 知的謙虚さ / 探究の本質 / 実践的指導力 / 科学概念の形成 / 探究学習 / 科学の本質 / 資質・能力(コンピテンシー) / 初等中等教育 / 探究的な学習 / 理科の授業 / 教授-学習 / 児童生徒 / 理科教育 / メタ認知 / カリキュラム / メタ認知知識 / 諸外国との比較 / 指導法 / 高次思考スキル / 科学的推論
隠す
|