• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

白松 賢  SHIRAMATSU Satoshi

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 10299331
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 愛媛大学, 教育学研究科, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2016年度 – 2023年度: 愛媛大学, 教育学研究科, 教授
2017年度: 愛媛大学, 大学院教育学研究科, 教授
2013年度 – 2015年度: 愛媛大学, 教育学部, 教授
2007年度 – 2013年度: 愛媛大学, 教育学部, 准教授
2003年度 – 2006年度: 愛媛大学, 教育学部, 助教授
2001年度 – 2002年度: 愛媛大学, 教育学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
教育社会学 / 教科教育学 / 小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 / 中区分9:教育学およびその関連分野 / 教育学
研究代表者以外
教育社会学 / 教育学 / 小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 / 小区分10030:臨床心理学関連 / 子ども学(子ども環境学) / 教科教育学 / 科学教育
キーワード
研究代表者
質的調査 / 特別活動 / ナラティヴ / ナラティブ / 学級活動 / フィールドワーク / 教師 / デジタルエスノグラフィー / プログラム開発 / 効果測定 … もっと見る / 薬物乱用防止教育 / ライフヒストリー / 逸脱 / コンサマトリー / 教材研究 / 物語的資源 / 言語的資源 / 学級活動題材 / 集団活動 / 教育課程 / 批判的教材研究 / ナラティヴ資本 / 解釈資源 / 解釈実践 / ナラティヴ理論 / 不確実性 / 省察 / 教師の成長 / 質的調査法 / 学級経営意識 / 意思決定資本 / 教師の資本 / 臨床的教育社会学 / リアリティ / 学級経営 / 教員養成 / ドキュメント / インタビュー / 教師ナラティブ / ナラティブ・インクワイアリー / 非直線型キャリア / 教師教育 / 非直線型キャリアトランジション / 質的研究 / 解釈学的アプローチ / キャリアイメージ / 教職 / カリキュラム / 学級づくり / リサーチメソッド / ナラティブコミュニティ / 学級 / クラスルームヒストリー / ライフデザイン / カリキュラム開発 / クロスカリキュラム / 食育プログラム開発 / フェアトレード / 問題解決能力 / ライフデザイン力 / 食育 / トランアンギュレート法 / 実践 / 実践プログラム / 量的調査 / トライアンギュレート法 / 薬物乱用防止 / マジックマッシュルーム / メディアリテラシー / ドラッグ / フィールドワ一ク / 生徒指導 / 脱法ドラッグ / 若者 … もっと見る
研究代表者以外
万引き / 教員育成プログラム / 教員養成プログラム / 教育課程 / 情報モラル教育 / 経済的搾取に対する脆弱性 / 店員教育プログラム / レジ袋有料化 / 店舗 / エコバッグを使用した万引き / 再犯防止 / 矯正教育 / プログラム開発 / アルバイト・パート / セルフレジ不正 / 社会教育 / 学校教育 / 店舗教育 / 高齢者 / 店舗責任者 / 中学生 / エコバッグ万引き / セルフレジ万引き / 再犯防止教育 / 店員教育 / 予防教育 / 万引き防止 / 社会学 / 学校との絆 / セルフコントロール / ローカル・コード(地域とのつながり) / 学校生活 / self-control(セルフ・コントロール) / 犯罪の一般理論 / 教育社会学 / 生徒指導 / 非行 / 社会経済的状況 / 社会経済的要因 / マルチレベル分析 / 学級への愛着 / 家庭環境 / 交互作用 / 学区の社会経済的豊かさ / 向学校性 / 学力 / 学校規模 / 特別活動 / コンサルテーション / 話し合い活動 / 学級の生活づくり / 学級の雰囲気 / 学級活動 / 学校臨床学 / 社会的構築主義 / 教育力 / 理科教員 / 才能教育 / 効果測定 / 職能成長 / ラーニング・ログ / カリキュラム改善 / 質的調査 / 量的調査 / トライアンギュレート法 / 効果 / 教育実習 隠す
  • 研究課題

    (17件)
  • 研究成果

    (116件)
  • 共同研究者

    (36人)
  •  ナラティヴ分析法を用いた学級活動教材研究の推進と実践的改善ー小学校を中心にー研究代表者

    • 研究代表者
      白松 賢
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  地域との協働による包括的な万引き防止教育プログラムの開発と効果の検証

    • 研究代表者
      大久保 智生
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分10030:臨床心理学関連
    • 研究機関
      香川大学
  •  情報モラル教育を推進できる若手教員育成プログラムの開発と検証

    • 研究代表者
      作田 良三
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      松山大学
  •  臨床的教育社会学アプローチによる学級経営ナラティヴ分析法の開発研究代表者

    • 研究代表者
      白松 賢
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2023
    • 研究種目
      挑戦的研究(萌芽)
    • 審査区分
      中区分9:教育学およびその関連分野
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  非直線型キャリアに着目した教職の多様性と多義性に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      白松 賢
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  少年と高齢者の万引き予防策の実施・検証―社会的紐帯とローカルコードに着目して―

    • 研究代表者
      久保田 真功
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      関西学院大学
      富山大学
  •  「立ち直り」概念の理論的検討をふまえた非行少年の社会復帰プロセスに関する研究

    • 研究代表者
      岡邊 健
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      子ども学(子ども環境学)
    • 研究機関
      京都大学
      山口大学
  •  クラスルームヒストリー法による学級リサーチメソッドの開発と実践的応用研究代表者

    • 研究代表者
      白松 賢
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  学校規模が学力と向学校性に与える影響-全国3地点からの検証-

    • 研究代表者
      須田 康之
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      兵庫教育大学
  •  「万引き」の社会的意味の変容と対策改善に関する実証的研究

    • 研究代表者
      久保田 真功
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2013
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      富山大学
  •  社会的構築主義を基盤とした学級活動の理論化と学校臨床学的研究

    • 研究代表者
      太田 佳光
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2012
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  特別活動領域の「ライフデザイン力」育成を核とした食育プログラム開発と効果測定研究代表者

    • 研究代表者
      白松 賢
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  才能ある子どもの個性・能力を伸長する理科教員に求められる教育力

    • 研究代表者
      隅田 学
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2009
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  トライアンギュレート法を用いた地域連携実習カリキュラムの教育効果測定と改善

    • 研究代表者
      山崎 哲司
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  トライアンギュレート法による薬物乱用防止教育の効果測定とプログラム開発研究代表者

    • 研究代表者
      白松 賢
    • 研究期間 (年度)
      2006 – 2008
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  ドラッグ経験者のライフヒストリーからみた薬物乱用防止教育の課題に関する実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      白松 賢
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2005
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教育社会学
    • 研究機関
      愛媛大学
  •  若者のコンサマトリー的行動形態の問題からみた生徒指導の課題に関する実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      白松 賢
    • 研究期間 (年度)
      2001 – 2002
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      愛媛大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2009 2008 2007 2006 2005 2004 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 『新説 教育社会学』第5章「『薬物問題』の社会学」(80-95頁)2007

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 総ページ数
      16
    • 出版者
      玉川大学出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18730526
  • [図書] 「第5章『薬物問題』の社会学」、『新説教育社会学』2007

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 出版者
      玉川大学出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18730526
  • [雑誌論文] 情報モラル教育のプログラム開発(2)2023

    • 著者名/発表者名
      東地真穂・梅田崇広・白松賢・作田良三・尾川満宏
    • 雑誌名

      教育学研究紀要(CD-ROM版)

      巻: 68 ページ: 37-48

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02619
  • [雑誌論文] 特別活動における批判的教材開発の推進(1): 意義と役割の再構成に着目して2023

    • 著者名/発表者名
      白松賢・梅田崇広・長谷川祐介
    • 雑誌名

      教育学論集

      巻: 19 ページ: 35-40

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02603
  • [雑誌論文] 大学生が考える望ましい学級とは? ―これからの学級経営にむけた教員養成の課題―2023

    • 著者名/発表者名
      長谷川祐介・白松賢
    • 雑誌名

      大分大学教育学部研究紀要

      巻: 44(2) ページ: 209-220

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [雑誌論文] 望ましい学級担任像に関する大学生の意識 - 学級担任の予期的社会化の限界と教育言説の呪縛-2023

    • 著者名/発表者名
      長谷川祐介・白松賢
    • 雑誌名

      大分大学教育学部附属教育実践総合センター紀要

      巻: 40 ページ: 1-14

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [雑誌論文] 徳教材の多角的分析とその可能性(1):「教材」に関する学生の読みとデータの可視化2023

    • 著者名/発表者名
      班テイ・藤原一弘・白松賢
    • 雑誌名

      教育学論集

      巻: 19 ページ: 63-71

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02603
  • [雑誌論文] 教師の生きられた経験と専門職としての資本:コロナ感染拡大期の学校における意思決定に着目して2023

    • 著者名/発表者名
      伊勢本大・白松賢・梅田崇広・藤村晃成
    • 雑誌名

      教育社会学研究

      巻: 112 ページ: 31-51

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [雑誌論文] 大学院生による情報モラル教育の推進と実践分析―ケース・スタディ型実践開発を中心に―2023

    • 著者名/発表者名
      白松賢・東地真穂・梅田崇広・作田良三・久保田真功・尾川満宏
    • 雑誌名

      大学教育実践ジャーナル

      巻: 22 ページ: 9-20

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02619
  • [雑誌論文] 学級経営の不確実性に向き合う ーナラティヴ・アプローチによる省察に向けてー2022

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 雑誌名

      中国四国教育学会編『教育学研究紀要』(CD-ROM)

      巻: 67 ページ: 128-133

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [雑誌論文] 特別活動のカリキュラム・リスク分析(1) ー批判的教材研究促進への試論ー2022

    • 著者名/発表者名
      白松賢・梅田崇広・長谷川祐介・久保田真功
    • 雑誌名

      教育学論集

      巻: 18

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02603
  • [雑誌論文] 自己有用感を高める生徒指導体制の構築 ーアセスメントを活用した実践改善に向けてー2022

    • 著者名/発表者名
      馬越悠, 白松賢
    • 雑誌名

      中国四国教育学会編『教育学研究紀要』(CD-ROM)

      巻: 67 ページ: 116-121

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [雑誌論文] 自己効力感を育む学級活動(3)の実践 ー児童のピア・コーチングに着目してー2022

    • 著者名/発表者名
      丸山美紀, 白松賢
    • 雑誌名

      中国四国教育学会編『教育学研究紀要』(CD-ROM)

      巻: 67 ページ: 110-115

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [雑誌論文] 「情報モラル教育のプログラム開発(1)2022

    • 著者名/発表者名
      梅田崇広・白松賢・尾川満宏
    • 雑誌名

      教育学研究紀要(CD-ROM版)

      巻: 67 ページ: 194-199

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02619
  • [雑誌論文] 学級経営のリフレーミングと語りを紡ぐ力2022

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 雑誌名

      教育研究(一般社団法人 初等教育研究会)

      巻: 1442 ページ: 24-27

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [雑誌論文] 学級経営ナラティヴ分析法の検討 ー教師の語りと児童の活動の関わりに着目してー2021

    • 著者名/発表者名
      岡田聖, 白松賢
    • 雑誌名

      中国四国教育学会編『教育学研究紀要』

      巻: 66 ページ: 72-77

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [雑誌論文] ストーリーを紡ぐ学級経営2021

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 雑誌名

      教育研究

      巻: 1430 ページ: 24-27

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [雑誌論文] 学級経営充実の視点2021

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 雑誌名

      初等教育資料

      巻: 1007 ページ: 6-9

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [雑誌論文] ストーリーを紡ぐ学級経営2021

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 雑誌名

      初等教育研究会編『教育研究』

      巻: 1430 ページ: 24-27

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [雑誌論文] 21世紀型学級経営を展望する2020

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 雑誌名

      信濃教育

      巻: 1602 ページ: 1-11

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [雑誌論文] 質的調査法を用いた臨床的教育方法の探究 ー試行的実践としての学級経営フィールドワークー2019

    • 著者名/発表者名
      白松賢,古泉啓悟,岡田聖
    • 雑誌名

      松山大学論集

      巻: 31(4) ページ: 19-38

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [雑誌論文] 教職キャリアイメージと準拠枠:教職科目受講生調査を中心に2019

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 雑誌名

      教育学研究紀要(中国四国教育学会  CD-ROM版)

      巻: 64 ページ: 210-215

    • NAID

      40021869149

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13552
  • [雑誌論文] 解釈学的アプローチによる教師研究の可能性:教職ナラティヴを通じたリアリティ構成に着目して2019

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 雑誌名

      教育社会学研究

      巻: 104

    • NAID

      130008020123

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13552
  • [雑誌論文] 就学移行期における指導の連続性と一貫性:「気がかりな子」の資源化実践に着目して2018

    • 著者名/発表者名
      野本星来,伊勢本大,宮下絢,白松賢
    • 雑誌名

      子ども社会研究

      巻: 24 ページ: 135-150

    • NAID

      40021626916

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13552
  • [雑誌論文] Factors Being Related to Self-control among Junior High School Students in Japan: Focusing on School Life of Students2017

    • 著者名/発表者名
      白松賢・久保田真功
    • 雑誌名

      愛媛大学教育実践総合センター紀要

      巻: 35 ページ: 1-12

    • NAID

      40021281782

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04286
  • [雑誌論文] A Case Study of Developing “Classroom History” for Creative Classroom Management in Japanese Elementary Schools2016

    • 著者名/発表者名
      Satoshi SHIRAMATSU
    • 雑誌名

      Bulletin of The Center for Education and Educational Research The Faculty of Education Ehime University

      巻: 34

    • NAID

      40020925181

    • 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381263
  • [雑誌論文] 「学校・家庭・地域の社会的紐帯」による万引き抑止の可能性―試行モデル事業による課題探求―2016

    • 著者名/発表者名
      白松賢・久保田真功
    • 雑誌名

      愛媛大学教育学部紀要

      巻: 63 ページ: 31-38

    • NAID

      120006527291

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04286
  • [雑誌論文] 社会の変化に対応した新しい学級経営2015

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 雑誌名

      体育科教育

      巻: 63 ページ: 10-14

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381263
  • [雑誌論文] 子どもの多様化とグループ化 : その対策 (特集 小学三・四年生の学級生活)2015

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 雑誌名

      児童心理

      巻: 69(9) ページ: 24-29

    • NAID

      40020444722

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381263
  • [雑誌論文] 学級活動の話合いが学級生活にいかされない2015

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 雑誌名

      児童心理(2015年2月臨時増刊)

      巻: 999 ページ: 102-105

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381263
  • [雑誌論文] 「自発的」「自治的」の行方 -特別活動にみる子ども中心主義のパラドクス-2015

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 雑誌名

      子ども社会研究

      巻: 21 ページ: 61-74

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381263
  • [雑誌論文] 授業/学級づくりに関する教育方法学的研究(1) -教育課程にみる「学級経営」概念の日本的特色に着目して-2014

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 雑誌名

      愛媛大学教育学部紀要

      巻: 61 ページ: 71-78

    • NAID

      120006526999

    • 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381263
  • [雑誌論文] 少年の万引き行為を深化させる要因の検討―初めて補導された者と2回以上補導された者との比較をもとに―2013

    • 著者名/発表者名
      久保田真功・白松賢
    • 雑誌名

      生徒指導学研究

      巻: 12 ページ: 38-48

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24653247
  • [雑誌論文] 特別活動の協働的実践による食育プログラムと効果測定尺度開発 ~現代的教育内容の関連性に着目して~2013

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 雑誌名

      愛媛大学教育実践総合センター紀要

      巻: 第31号 ページ: 127-136

    • NAID

      40019769430

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531026
  • [雑誌論文] 万引きに関する調査報告書―高齢者の被疑者を対象とした調査結果―2013

    • 著者名/発表者名
      愛媛県警察・白松賢・久保田真功
    • 雑誌名

      なし

      巻: なし ページ: 1-64

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24653247
  • [雑誌論文] 小学校における解決的アプローチにもとづく学級活動の効果 ‐測定尺度開発と学級・学校適応に与える効果の検討2013

    • 著者名/発表者名
      長谷川祐介、太田佳光、白松賢、久保田真功
    • 雑誌名

      日本特別活動学会紀要

      巻: 第21号 ページ: 31-40

    • NAID

      40020413311

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23653302
  • [雑誌論文] 少年の万引き行為を深化させる要因の検討―初めて補導された者と2回以上補導された者との比較をもとに―2013

    • 著者名/発表者名
      久保田真功, 白松賢
    • 雑誌名

      日本生徒指導学会編『生徒指導学研究』

      巻: 第12号 ページ: 38-48

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24653247
  • [雑誌論文] ESD アプローチによる小学校食育プログラム開発2012

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 雑誌名

      月刊愛媛ジャーナル

      巻: 第25巻 8号 ページ: 84-87

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531026
  • [雑誌論文] カリキュラムと関連化させた食育プログラム開発(2)2012

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 雑誌名

      愛媛大学教育実践総合センター紀要

      巻: 第30号(近刊)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531026
  • [雑誌論文] 学校臨床学的アプローチによる学級活動測定尺度の開発(1) -小学校を対象として-2012

    • 著者名/発表者名
      長谷川祐介、太田佳光、白松賢、久保田真功
    • 雑誌名

      大分大学教育福祉科学部紀要

      巻: 第34巻第2号 ページ: 193-206

    • NAID

      120004922243

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23653302
  • [雑誌論文] カリキュラムと関連化させた食育プログラム開発(2) -モノから世界を考える チョコレート-2012

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 雑誌名

      愛媛大学教育実践総合センター紀要

      巻: 第30号 ページ: 91-100

    • NAID

      40019412920

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531026
  • [雑誌論文] ESDアプローチによる小学校食育プログラム開発2012

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 雑誌名

      月刊愛媛ジャーナル

      巻: 第25巻8号 ページ: 84-87

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531026
  • [雑誌論文] 学校臨床学的アプローチによる学級活動研究の可能性 -小学校における学級づくり実践に着目して-2012

    • 著者名/発表者名
      太田佳光、白松賢、長谷川祐介、久保田真功
    • 雑誌名

      愛媛大学教育実践総合センター紀要

      巻: 第30号 ページ: 115-123

    • NAID

      40019413180

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23653302
  • [雑誌論文] 学校臨床学的アプローチによる学級活動測定尺度の開発2012

    • 著者名/発表者名
      太田佳光、白松賢、長谷川祐介、久保田真功
    • 雑誌名

      -尺度の信頼性の検討を中心に-、愛媛大学教育実践総合センター紀要

      巻: 第30号 ページ: 115-123

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23653302
  • [雑誌論文] カリキュラムと関連化させた食育プログラム開発(1)~小学校の特別活動を中心に~2011

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 雑誌名

      愛媛大学教育実践総合センター紀要

      巻: 29(印刷中)

    • NAID

      40018971185

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531026
  • [雑誌論文] カリキュラムと関連化させた食育プログラム開発 (1)~小学校の特別活動を中心に~2011

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 雑誌名

      愛媛大学教育実践総合センター紀要

      巻: 第29号 ページ: 113-120

    • NAID

      40018971185

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531026
  • [雑誌論文] トライアンギュレート法を用いた地域連携実習の効果に関する研究 (3)2009

    • 著者名/発表者名
      白松賢, 太田佳光, 山崎哲司, 日野克博, 東賢司
    • 雑誌名

      愛媛大学教育実践総合センター紀要 27号

      ページ: 209-220

    • NAID

      40016783122

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19653090
  • [雑誌論文] 閉ざされたフィールドを拓く2009

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 雑誌名

      教育社会学研究 84集(刊行予定)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18730526
  • [雑誌論文] 愛媛大学教育学部の教育実習改革の試行2009

    • 著者名/発表者名
      山崎 哲司, 東 賢司, 日野 克博, 白松 賢, 金子 省子
    • 雑誌名

      日本教育大学協会研究年報 27

      ページ: 217-228

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19653090
  • [雑誌論文] 閉ざされたフィールドを拓く2009

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 雑誌名

      教育社会学研究 第84集(刊行決定)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18730526
  • [雑誌論文] トライアンギュレート法を用いた地域連携実習の効果に関する研究(2)-2年次実習の成果について-2008

    • 著者名/発表者名
      山崎 哲司, 東 賢司, 白松 賢, 日野 克博, 二宮 衆一
    • 雑誌名

      愛媛大学教育学部紀要 55

      ページ: 105-111

    • NAID

      120006524626

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19653090
  • [雑誌論文] 逸脱/社会問題に関するフィールドワークの可能性2008

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 雑誌名

      子ども社会研究 第14号

      ページ: 161-172

    • NAID

      40016180198

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18730526
  • [雑誌論文] トライアンギュレート法を用いた地域連携実習の効果に関する研究(1)2008

    • 著者名/発表者名
      白松 賢・山崎 哲司・東 賢司・日野 克博
    • 雑誌名

      愛媛大学教育実践総合センター紀要 26巻(in print)

    • NAID

      40016159996

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19653090
  • [雑誌論文] これからの学級活動の創造-「問題解決」に着目して-2007

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 雑誌名

      日本特別活動学会紀要 第15号

      ページ: 1-5

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18730526
  • [雑誌論文] これからの学級活動の創造 -「問題解決」に着目して-2007

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 雑誌名

      日本特別活動学会紀要 第15号

      ページ: 1-5

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18730526
  • [雑誌論文] 「ドラッグ」経験者のライフヒストリー(2)-フィールドに基づく薬物乱用防止カリキュラム開発-2006

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 雑誌名

      愛媛大学教育学部紀要 第53巻第1号(近刊)(未定)

    • NAID

      120006524581

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15730379
  • [雑誌論文] 「ドラッグ」経験者のライフヒストリー(1)-ワーキングホリデーの若者たち-2005

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 雑誌名

      愛媛大学教育学部紀要 第52巻第1号

      ページ: 23-30

    • NAID

      120006524562

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15730379
  • [雑誌論文] ドラッグ経験者のライフヒストリー(1)-ワーキングホリデーの若者たち-2005

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 雑誌名

      愛媛大学教育学部紀要 第52巻第1号(発表予定)

    • NAID

      120006524562

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15730379
  • [雑誌論文] マジックマッシュルームとは何か-公共の言説とせめぎあう使用者の経験-2004

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 雑誌名

      教育社会学研究 第74集

      ページ: 189-207

    • NAID

      110001889060

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15730379
  • [学会発表] 望ましい学級像と教師イメージの関連:これからの学級経営研究の課題2024

    • 著者名/発表者名
      長谷川祐介・白松賢
    • 学会等名
      日本学級経営学会第6回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] Achievements and Challenges of Information Moral Education in Japan: Focusing on Educational Program Development and Improvement2023

    • 著者名/発表者名
      SHIRAMATSU Satoshi, UMEDA Takahiro, SAKUDA Ryozo
    • 学会等名
      International Conference and the 29th Taiwan Forum on Sociology of Education
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02619
  • [学会発表] Changing Frontiers between Human and Education:Covid-19 and Professional Capital of Teaching in Japan2023

    • 著者名/発表者名
      SHIRAMATSU Satoshi
    • 学会等名
      7th Annual Conference of Taiwan Philosophy of Education Society(第七屆臺灣教育哲學學會年會)
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] Troubled Society and Education: Focus on Curriculum Changes in Japan2023

    • 著者名/発表者名
      SHIRAMATSU Satoshi
    • 学会等名
      The 7th Annual Conference of Taiwan Philosophy of Education Society(第七屆臺灣教育哲學學會年會)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02603
  • [学会発表] Creating a Sustainable Work Environment for Japanese Teachers: Focusing on the Ambivalence of Evaluating Teacher Development and Practices2022

    • 著者名/発表者名
      Shiramatsu Satoshi
    • 学会等名
      the 28th Taiwan Forum on Sociology of Education
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] 学生が描く学級担任像 ―学級経営意識調査の分析を通して―2022

    • 著者名/発表者名
      長谷川祐介・白松賢
    • 学会等名
      日本子ども社会学会第28回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] 情報モラル教育のプログラム開発(2)2022

    • 著者名/発表者名
      東地真穂・梅田崇広・白松賢・作田良三・尾川満宏
    • 学会等名
      中国四国教育学会第74回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02619
  • [学会発表] 大学生の学級経営観の諸相2022

    • 著者名/発表者名
      長谷川祐介,白松賢
    • 学会等名
      日本学級経営学会第4回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] 小学校の学級経営に関するナラティヴ分析 ─ナラティヴ・コミュニティの構成過程に着目して-2021

    • 著者名/発表者名
      白松賢, 梅田崇広
    • 学会等名
      日本教育社会学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] Narrative Analysis of Classroom Management: Exploring the Possibilities for Educational Practice as A Clinical Educational Sociology2021

    • 著者名/発表者名
      SHIRAMATSU Satoshi
    • 学会等名
      The 27th Taiwan Forum on Taiwan Association for Sociology of Education (TASE) : National Taiwan Normal University
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] 自己効力感を育む学級活動(3)の実践 -児童のピア・コーチングに着目して-2021

    • 著者名/発表者名
      丸山美紀, 白松賢
    • 学会等名
      中国四国教育学会第73回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] 学級経営の不確実性に向き合う -ナラティヴ・アプローチによる省察に向けて-2021

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 学会等名
      中国四国教育学会第73回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] 子どもと教師をエンパワメント ー21世紀型学級経営への転換を目指してー2021

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 学会等名
      日本学級経営学会第3回研究大会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] 自己有用感を高める生徒指導体制の構築 -アセスメントを活用した実践改善に向けて-2021

    • 著者名/発表者名
      馬越悠, 白松賢
    • 学会等名
      中国四国教育学会第73回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] 情報モラル教育のプログラム開発(1)2021

    • 著者名/発表者名
      梅田崇広・白松賢・尾川満宏
    • 学会等名
      中国四国教育学会第73回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02619
  • [学会発表] 学級経営のこれまでとこれから(鼎談)2021

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 学会等名
      日本学級経営学会第3回研究大会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] 「情報モラル推進員」事業を通じたネット問題への教育的アプローチ―愛媛大学教育学部と愛媛県警察本部の取組―2021

    • 著者名/発表者名
      尾川満宏・酒井いぶき・福田佐和・白松賢
    • 学会等名
      日本子ども社会学会第27回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21K02619
  • [学会発表] 個と学級をつなぐナラティブの検討 ー学級経営ナラティブ分析法を活用してー2020

    • 著者名/発表者名
      増田有紗, 白松賢
    • 学会等名
      日本特別活動学会第29回
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] 学級経営ナラティヴ分析法の検討 ー教師の語りと児童の活動の関わりに着目してー2020

    • 著者名/発表者名
      岡田聖, 白松賢
    • 学会等名
      中国四国教育学会第72回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] 未来につながる特別活動 ー共に生きる「社会の形成者」をめざしてー(シンポジウム)2020

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      日本特別活動学会第29回
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] 特別活動における教材研究の推進(1) -学級活動(2)「生活態度の形成」に着目して-2019

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 学会等名
      日本特別活動学会第28回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K21776
  • [学会発表] Possibility of Narrative Research on Teachers’ Work and Professional Growth2018

    • 著者名/発表者名
      SHIRAMATSU Satoshi
    • 学会等名
      Talent Recruitment, Policy Publishing, Achievement Exhibition and Project Matchmaking;Elites Summit Forum: Educational Innovation and Development (鄭州大学Zhengzhou University,中国)
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13552
  • [学会発表] 教職の人間主義とキャリアイメージ2018

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      中国四国教育学会第70回大会(島根大学)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13552
  • [学会発表] 質的研究法による教師研究のアプローチ:教師ナラティヴへの着目と可能性2018

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      日本教育社会学会第70回大会(佛教大学)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13552
  • [学会発表] School Management Based on Teacher’s Life History: Open up a possibility of the Clinical Sociology of Education2017

    • 著者名/発表者名
      ISHIZAKI Koichiro, SHIRAMATSU Satoshi
    • 学会等名
      The 23nd Taiwan Forum on Sociology of Education, National Taitung University
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13552
  • [学会発表] Life Historical Meanings of Young Japanese Teachers’ Teaching Experience Overseas2017

    • 著者名/発表者名
      Shiramatsu Satoshi
    • 学会等名
      HICE2017 (Hawaii International Conference on Education)
    • 発表場所
      Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort, USA
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13552
  • [学会発表] Curriculum Reform for Ehime University Faculty Members and Student Transformations; Using Life Historical Analysis as an Example (Collaborative Teacher Education with Local Communities;Panel Discussion)2016

    • 著者名/発表者名
      Shiramatsu Satoshi
    • 学会等名
      JUSTEC2016 (Japan-U.S. Teacher Education Consortium)
    • 発表場所
      愛媛大学(愛媛県松山市)
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13552
  • [学会発表] 「家庭・学校・地域の紐帯」による万引き防止の可能性と課題2016

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 学会等名
      香川県万引き防止対策協議会
    • 発表場所
      香川県警察本部
    • 年月日
      2016-03-22
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04286
  • [学会発表] The Polarization between Pro-school and Anti-school Subcultures in Japanese Elementary Schools: Investigating the Influence of School, Family and Regional Factors.2016

    • 著者名/発表者名
      Satoshi SHIRAMATSU, Yasuyuki SUDA, Osao MINAMIMOTO
    • 学会等名
      The 14th Annual Hawaii International Conference on Education
    • 発表場所
      Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resor
    • 年月日
      2016-01-04
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590233
  • [学会発表] 非直線型キャリアとしての教職の多元的保障 ーライフヒストリー研究の可能性ー2016

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      日本教育社会学会第68回大会
    • 発表場所
      名古屋大学(愛知県名古屋市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13552
  • [学会発表] 学校規模が学力と向学校性に与える影響-マルチレベル分析による-2015

    • 著者名/発表者名
      須田康之・南本長穂・白松賢・水上丈実
    • 学会等名
      第67回日本教育社会学会
    • 発表場所
      駒澤大学
    • 年月日
      2015-09-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590233
  • [学会発表] 学校文化創造と日本の学級経営-日本の小学校の事例から-2015

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 学会等名
      瀋陽大学教育学院
    • 発表場所
      瀋陽大学教育学院(中華人民共和国:遼寧省瀋陽市)
    • 年月日
      2015-09-23
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381263
  • [学会発表] “Classroom History” as a Clinical Research Method for Creative Classroom Management2015

    • 著者名/発表者名
      Satoshi SHIRAMATSU
    • 学会等名
      第21屆臺灣教育社會學論壇
    • 発表場所
      National Chi nan University(Taiwan:Nantou County)
    • 年月日
      2015-05-29
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381263
  • [学会発表] クラスルームヒストリー法を活用した学級づくり-話合い活動とリフレクションの活性化に向けて-2015

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 学会等名
      日本特別活動学会第24回大会
    • 発表場所
      関西学院大学(兵庫県西宮市)
    • 年月日
      2015-08-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381263
  • [学会発表] 学級リサーチメソッドの開発と実践的応用(1) ~クラスルームヒストリーによる理論的考察~2013

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      日本特別活動学会第22回大会
    • 発表場所
      鎌倉女子大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381263
  • [学会発表] Reconsidering Prevention and Treatment Strategy for"Juvenile Shoplifting"under the Concept of"Play-Type"Delinquency2013

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      Global Teaching Conference(学会)
    • 発表場所
      アーカンソー州立大学
    • 年月日
      2013-03-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24653247
  • [学会発表] 学校現場との協働的教育プログラム開発~「食育」を中心としたカリキュラム関連化の効果測定~2012

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      The Second International Conference of Sociology of Education  Peking University
    • 発表場所
      北京大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531026
  • [学会発表] 現代的教育内容の増大と特別活動の課題 (課題研究第3分科会)2012

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      日本特別活動学会第21回大会
    • 発表場所
      愛媛大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531026
  • [学会発表] 現代的教育内容の増大と特別活動の課題(課題研究第3 分科会)2012

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      日本特別活動学会第21回大会
    • 発表場所
      愛媛大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531026
  • [学会発表] 問題解決能力育成に着眼した食育プログラム開発 -ESD・フェアトレード教材を中心に-2012

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      日本子ども社会学会第19回大会
    • 発表場所
      國學院大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531026
  • [学会発表] 問題解決能力育成に着眼した食育プログラム開発 -ESD ・フェアトレード教材を中心に-2012

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      日本子ども社会学会第19回大会
    • 発表場所
      國學院大學
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531026
  • [学会発表] 学校臨床学的アプローチによる 学級づくり研究の可能性 -測定尺度の開発を中心に-2012

    • 著者名/発表者名
      太田佳光、長谷川祐介、白松賢、久保田真功
    • 学会等名
      日本子ども社会学会第19回大会
    • 発表場所
      國學院大學
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23653302
  • [学会発表] 学校現場との協働的教育プログラム開発~「食育」を中心としたカリキュラム関連化の効果測定~2012

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      The Second International Conference of Sociology of Education Peking University
    • 発表場所
      北京大学(中華人民共和国)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531026
  • [学会発表] カリキュラム関連化による食育プログラム開発(1)-フェアトレード・アプローチの可能性2011

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      日本特別活動学会第20回大会
    • 発表場所
      宇都宮大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531026
  • [学会発表] カリキュラム関連化による食育プログラム開発(1)2011

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      日本特別活動学会第20回大会
    • 発表場所
      宇都宮大学
    • 年月日
      2011-08-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531026
  • [学会発表] ライフヒストリー型教師育成の可能性-トライアンギュレート法におけるラーニング・ログの実践的活用-2009

    • 著者名/発表者名
      白松賢, 太田佳光
    • 学会等名
      中国四国教育学会第61回大会
    • 発表場所
      島根大学
    • 年月日
      2009-11-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19653090
  • [学会発表] 地域連携実習の体系化とトライアンギュレート法による効果測定2008

    • 著者名/発表者名
      白松 賢, 山崎 哲司, 東 賢司, 日野 克博, 佐藤 史子
    • 学会等名
      平成20年度日本教育大学協会研究集会
    • 発表場所
      三重大学
    • 年月日
      2008-10-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19653090
  • [学会発表] 学級活動における生活の文脈化〜トライアンギュレート法を用いた薬物乱用防止教室を事例として2008

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      日本特別活動学会第17回大会
    • 発表場所
      大阪市立大学
    • 年月日
      2008-08-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18730526
  • [学会発表] 「ふるさと実習」の取組と成果について2008

    • 著者名/発表者名
      東 賢司, 山崎 哲司, 白松 賢, 日野 克博
    • 学会等名
      平成20年度日本教育大学協会研究集会
    • 発表場所
      三重大学
    • 年月日
      2008-10-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19653090
  • [学会発表] 教師力の基礎を養う「教育実践体験実習(ふるさと実習)2007

    • 著者名/発表者名
      山崎 哲司・白松 賢・日野 克博・東 賢司
    • 学会等名
      日本教育大学協会研究集会
    • 発表場所
      福井大学
    • 年月日
      2007-10-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19653090
  • [学会発表] 小学校における薬物乱用防止教育の実践的開発2007

    • 著者名/発表者名
      白松 賢
    • 学会等名
      日本特別活動学会
    • 発表場所
      埼玉獨協大学
    • 年月日
      2007-08-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18730526
  • [学会発表] 小学校における薬物乱用防止教育の実践的開発2007

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      日本特別活動学会第16回大会
    • 発表場所
      埼玉獨協大学
    • 年月日
      2007-08-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18730526
  • [学会発表] 「若者文化のフィールドワーク経験から:『ドラッグ』『VIPカ-』を事例として」(課題研究3教育研究における質的方法の可能性)2006

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      日本教育社会学会第58回大会
    • 発表場所
      大阪教育大学
    • 年月日
      2006-09-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18730526
  • [学会発表] 社会の変化に対応した学級活動の創造-教育研究の立場からみる学級活動の創造-(課題研究第2分科会)

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      日本特別活動学会第23回大会
    • 発表場所
      福岡教育大学
    • 年月日
      2014-08-23 – 2014-08-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381263
  • [学会発表] Digital classroom history for building a narrative community: A program to enhance autonomous classroom management in Japanese elementary schools (Poster)

    • 著者名/発表者名
      Satoshi SHIRAMATSU, Hiroyuki YAMADA
    • 学会等名
      Society for Information Technology and Teacher Education
    • 発表場所
      Las Vegas, USA
    • 年月日
      2015-03-02 – 2015-03-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381263
  • [学会発表] Developing “Classroom History” for Creative Classroom Management in Japanese Elementary Schools

    • 著者名/発表者名
      Satoshi SHIRAMATSU
    • 学会等名
      The 13th Hawaii International Conference on Education
    • 発表場所
      Hawaii, USA
    • 年月日
      2015-01-04 – 2015-01-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381263
  • [学会発表] Reconsidering Prevention and Treatment Strategy for “Juvenile Shoplifting” under the Concept of “Play-Type” Delinquency

    • 著者名/発表者名
      白松賢
    • 学会等名
      Global Teaching Conference
    • 発表場所
      アーカンソー州立大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24653247
  • 1.  久保田 真功 (00401795)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 11件
  • 2.  長谷川 祐介 (30469324)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 12件
  • 3.  太田 佳光 (00152158)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 7件
  • 4.  須田 康之 (90216474)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 5.  南本 長穂 (60108371)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 6.  水上 丈実 (60710895)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 7.  岡邊 健 (40356209)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  都島 梨紗 (70779909)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  大久保 智生 (30432777)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  作田 良三 (10314717)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 11.  山崎 哲司 (70210383)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 7件
  • 12.  日野 克博 (40304662)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 7件
  • 13.  太田 佳光 (40160519)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  東 賢司 (10264318)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 7件
  • 15.  二宮 衆一 (20398043)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 16.  隅田 学 (50315347)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  北村 勝朗 (50195286)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  松村 暢隆 (70157353)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  小川 治雄 (10134769)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  平井 秀幸 (00611360)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  山口 毅 (80459388)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  藤間 公太 (60755916)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  相良 翔 (40736469)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  吉井 匡 (20581507)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  石岡 良子 (30710032)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  皿谷 陽子 (50739761)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  岡田 涼 (70581817)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  金澤 潤一郎 (80632489)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  徳岡 大 (80780642)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  岸 俊行 (10454084)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  尾川 満宏 (30723366)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 6件
  • 32.  梅田 崇広 (90908899)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 33.  伊勢本 大
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 34.  岡村 逸郎
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  髙橋 康史
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  志田 未来
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi