• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

川地 亜弥子  KAWAJI Ayako

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 20411473
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 神戸大学, 人間発達環境学研究科, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2015年度 – 2024年度: 神戸大学, 人間発達環境学研究科, 准教授
2012年度 – 2013年度: 神戸大学, 人間発達環境学研究科, 准教授
2008年度 – 2011年度: 大阪電気通信大学, 工学部, 准教授
2007年度: 大阪電気通信大学, 工学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
教育学 / 小区分09010:教育学関連
研究代表者以外
小区分09010:教育学関連 / 中区分9:教育学およびその関連分野 / 教育学
キーワード
研究代表者
教育評価 / 作文教育 / 生活綴方 / 環境デザイン / 教育目標・教育評価 / 言語教育 / オーラシー(Oracy) / 特別支援教育 / 生活綴方・作文教育 / オーラシー … もっと見る / 教育目標 / 作品批評 / 教育権保障 / Right to be heard / リテラシー / ウェル・ビーイング / 話す力 / 意見表明権 / 話す能力 / 子どもの権利 / 参加の権利 / 家族支援 / 対話型鑑賞 / 話す・聴くことの教育 / 英国 / ケア / 教育環境デザイン / 作文・綴方 / オラシー / 鑑賞教育 / イギリス / ディープ・アクティブ・ラーニング / 教員研修 / 深い学び / パンデミック下の学校 / 自閉症スペクトラム障害 / 社会性の発達支援 / 学習者の20年後 / 美術館教育 / ディープ・アクティブラーニング / インプロビゼーション / 進歩主義教育 / 美術教育 / 障害児教育 / 意味深さの評価 / 言語発達 / 国語教育 / 学力評価 / 生活指導 / 自己表現 / 生きる力 / 学力 / 北方性教育運動 / 教育学 / 村山俊太郎 / 佐々木昂 / 国分一太郎 / 小砂丘忠義 / 系統表 … もっと見る
研究代表者以外
教育実践 / 教材 / 授業づくり / 発達障害 / 教育評価 / 教育目標 / デイアスポラ / ポスト・コロニアリズム / 義務教育 / ディアスポラ / 中国残留日本人 / ポストコロニアリズム / 夜間中学校 / 子どものことばの「意味」 / 学習の事実 / アクションリサーチ / 兵庫モデル / インクルージョン / 障害者 / 生涯学習 / 教員研修 / アクティブ・ラーニング / 教育課程の再定位 / アセスメント政策 / 学力向上政策 / 米国カリキュラム改革 / 法的拘束力論議 / 教育内容・方法 / 政策パッケージ / 教育課程の編成主体 / 国の教育課程基準 / 総合科学技術・イノベーション会議(CSTI) / カリキュラム・マネジメント / 教育(教科)課程の基準 / 学習指導要領体制 / 地域教育経営 / 教育課程経営 / 教育活動の全体計画 / 学習指導要領の法的拘束力 / カリキュラム / 法的拘束力 / 教育課程の基準 / 教育課程 / 学習指導要領 / 知的障害 / 資質・能力 / 個別の指導計画 / 社会性の障害 / 障害児教育 / 強度行動障害 / 授業 / 行動障害 / 自閉症 隠す
  • 研究課題

    (11件)
  • 研究成果

    (132件)
  • 共同研究者

    (50人)
  •  アクションリサーチに基づく「兵庫モデル」を基盤とした障害者の生涯学習研究拠点構築

    • 研究代表者
      津田 英二
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2028
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      神戸大学
  •  オーラシー育成に関する理論と実践:教育評価・環境デザイン・福祉的支援の観点から研究代表者

    • 研究代表者
      川地 亜弥子
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      神戸大学
  •  教育実践における学習の事実の解明ー子どものことばの意味の育ちに着目して

    • 研究代表者
      本田 伊克
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      宮城教育大学
  •  戦後日本の夜間中学にみる公共圏の史的変遷:ポスト・コロニアリズムの視座から

    • 研究代表者
      浅野 慎一
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      摂南大学
  •  英国の初等教育におけるオーラシー育成:教育目標・評価、指導の実際、環境デザイン研究代表者

    • 研究代表者
      川地 亜弥子
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      神戸大学
  •  「学習指導要領体制」の構造的変容に関する総合的研究

    • 研究代表者
      植田 健男
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 審査区分
      中区分9:教育学およびその関連分野
    • 研究機関
      花園大学
  •  知的障害、発達障害の教育目標・教育評価に関する研究-資質・能力論の観点から

    • 研究代表者
      三木 裕和
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2020
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      鳥取大学
  •  日英における「意味深さの評価」の理論と実践に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      川地 亜弥子
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      神戸大学
  •  自閉症児の授業づくりにおける教育目標・教育評価に関する研究

    • 研究代表者
      三木 裕和
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      鳥取大学
  •  綴方・作文教育における学力と評価に関する理論と実践研究代表者

    • 研究代表者
      川地 亜弥子
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2013
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      神戸大学
      大阪電気通信大学
  •  戦前生活綴方における教育評価の理論と実践に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      川地 亜弥子
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      大阪電気通信大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 時代を拓いた教師たちIII2023

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子, 田中 耕治
    • 総ページ数
      248
    • 出版者
      日本標準
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20675
  • [図書] 子どもとつくるわくわく実践2022

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 総ページ数
      135
    • 出版者
      全障研出版部
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [図書] 学習者「意味深さ」が生じるしかけとその評価:日英における学びの場づくり(科研最終報告書)2022

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子, 赤木和重, 勅使河原君江
    • 総ページ数
      105
    • 出版者
      神戸大学生協
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [図書] 子どもとつくるわくわく実践2022

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 総ページ数
      135
    • 出版者
      全障研出版部
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20675
  • [図書] 続・こころの作文2021

    • 著者名/発表者名
      勝村 謙司、川地 亜弥子(解説)
    • 総ページ数
      180
    • 出版者
      かもがわ出版
    • ISBN
      9784780311853
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [図書] みんなのねがいでつくる学校2021

    • 著者名/発表者名
      奈良教育大学付属小学校、川地亜弥子(解説)
    • 総ページ数
      208
    • 出版者
      クリエイツかもがわ
    • ISBN
      9784863423190
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [図書] 「『主体的に学習に取り組む態度』の捉えと評価」田中耕治『学びを変える新しい学習評価 第2巻 各教科等の学びと新しい学習評価』2020

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 総ページ数
      11
    • 出版者
      ぎょうせい
    • ISBN
      9784324107287
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02366
  • [図書] 「主体的に学習に取り組む態度」の捉えと評価 田中耕治(編著)『学びを変える新しい学習評価 第2巻 各教科等の学びと新しい学習評価』2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 出版者
      ぎょうせい
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [図書] 自閉症児・発達障害児の教育目標・教育評価1 子どもの「ねがい」と授業づくり2019

    • 著者名/発表者名
      三木裕和、越野和之編著、川地亜弥子、寺川志奈子、國本真吾、障害児教育の教育目標・教育評価研究会
    • 総ページ数
      140
    • 出版者
      クリイエツかもがわ
    • ISBN
      4863422679
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02366
  • [図書] 行動 学校における創意工夫を実現する:子ども自身の理解と教師の子ども理解が重要 石井英真、西岡加名恵、田中耕治編著『小学校新指導要録改訂のポイント』2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 出版者
      日本標準
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [図書] 自閉症の子ども・青年と授業づくり  三木裕和・越野和之ほか(編)『自閉症児・発達障害児の教育目標・教育評価2』2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 出版者
      クリエイツかもがわ
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [図書] こころの作文 : 綴り、読み合い、育ち合う子どもたち2018

    • 著者名/発表者名
      宮崎 亮、勝村 謙司(著)川地亜弥子(解説)
    • 総ページ数
      167
    • 出版者
      かもがわ出版
    • ISBN
      478030945X
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [図書] 実践、楽しんでいますか?:発達保障からみた障害児者のライフステージ2017

    • 著者名/発表者名
      木下 孝司; 川地 亜弥子; 赤木 和重; 河南 勝
    • 総ページ数
      217
    • 出版者
      クリエイツかもがわ
    • ISBN
      9784863422186
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04231
  • [図書] 実践、楽しんでますか?:発達保障からみた障害児者のライフステージ2017

    • 著者名/発表者名
      全国障害者問題研究会兵庫支部、木下孝司、赤木和重、川地亜弥子、河南勝
    • 総ページ数
      217
    • 出版者
      クリエイツかもがわ
    • ISBN
      9784863422186
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [図書] Educational Progressivism, Cultural Encounters and Reform in Japan2017

    • 著者名/発表者名
      Yoko Yamasaki and Hiroyuki Kuno (eds), Akira Nakano, Kie Fujiwara, Masayuki Haga, Naoshi Kira, Hiroyuki Sakuma, Ayako Kawaji and Kanae Nishioka
    • 総ページ数
      222
    • 出版者
      Routledge
    • ISBN
      9781138955639
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [図書] 川地亜弥子「発達保障と教育評価」中村隆一・渡部昭男編著『人間発達研究の創出と展開―田中昌人・田中杉恵の仕事をとおして歴史をつなぐ―』2016

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 出版者
      群青社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04231
  • [図書] 生涯教育時代の生徒指導・進路指導2013

    • 著者名/発表者名
      西岡正子(編)、桶谷守(編)、川地亜弥子 他
    • 総ページ数
      203
    • 出版者
      教育出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [図書] 教育方法42 教師の専門的力量と教育実践の課題2013

    • 著者名/発表者名
      日本教育方法学会(編)、川地亜弥子他
    • 総ページ数
      156
    • 出版者
      図書文化
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [図書] 「多様な子どもたちをつなぐ生活綴方の今日的展開」日本教育方法学会編『教育方法 42 教師の専門的力量と教育実践の課題』2013

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 出版者
      図書文化
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [図書] 「生活綴方と生徒指導・進路指導」西岡正子,桶谷守編『生涯教育時代の生徒指導・進路指導』2013

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 出版者
      教育出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [図書] 「教科外教育・活動」教育目標・評価学会編『「評価の時代」を読み解く下』2010

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 出版者
      日本標準
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [図書] 「西條昭男さんとその実践の紹介」田中耕治編著『西條昭男・金森俊朗・竹沢清 実践を語る』2010

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 出版者
      日本標準
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [図書] 教育方法38言語の力を育てる教育方法(日本教育方法学会編)2009

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 出版者
      図書文化
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730502
  • [雑誌論文] 『日本における教育的進歩主義、文化的邂逅と改革』書評セミナー(2) :討論の記録2023

    • 著者名/発表者名
      パトリック・ショーブ, カーステン・ケンクリス, 山﨑 洋子, 佐久間 裕之, 川地 亜弥子
    • 雑誌名

      教育科学論集

      巻: 26 ページ: 65-73

    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 『日本における教育的進歩主義、文化的邂逅と改革』書評セミナー(1) :講演の記録2023

    • 著者名/発表者名
      パトリック・ショーブ, カーステン・ケンクリス, 山﨑 洋子, 久野 弘幸, 川地 亜弥子
    • 雑誌名

      教育科学論集

      巻: 26 ページ: 53-63

    • オープンアクセス / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 小学校における通知表開発と評価に関する事例的検討 : 「資質・能力型通知表」と「教科型通知表」の比較を通して2023

    • 著者名/発表者名
      俣野源晃、田淵知紗、山口智史、川地, 亜弥子、渡邊隆信
    • 雑誌名

      神戸大学大学院人間発達環境学研究科研究紀要

      巻: 31(1) ページ: 11-21

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 進歩主義,新教育,文化的邂逅2022

    • 著者名/発表者名
      山﨑 洋子 著, 青井 郁美, 横田 慧, 川地 亜弥子訳
    • 雑誌名

      教育科学論集

      巻: 25 ページ: 67-72

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 1930年代の生活綴方における知の創出:子どもの生活と表現にねざす教育論を目指して2022

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      日本の科学者

      巻: 57 ページ: 4-9

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20675
  • [雑誌論文] 1930年代の生活綴方における知の創出:子どもの生活と表現にねざす教育論を目指して2022

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      日本の科学者

      巻: 57 ページ: 4-9

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 日本における教育的進歩主義,文化的邂逅と改革』(2017)序章・1章・2章の日本語への仮翻訳にあたって2022

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      教育科学論集

      巻: 25 ページ: 65-66

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 青年期を謳歌する2022

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      みんなのねがい

      巻: 673 ページ: 30-33

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20675
  • [雑誌論文] 合科学習:木下竹次と奈良女附小2022

    • 著者名/発表者名
      久野弘幸著, 津阪菜名, 俣野源晃, 今井智惠, 川地亜弥子訳
    • 雑誌名

      教育科学論集

      巻: 25 ページ: 83-88

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 知的障害青年の大学教育プログラムはなにをもたらしたか?:教育専門職養成大学における3年間の実践を通して2022

    • 著者名/発表者名
      赤木和重・川地亜弥子・津田英二・河南 勝・佐藤知子・殿垣亮子・柴田真砂代・黒川陽司
    • 雑誌名

      神戸大学大学院人間発達環境学研究科研究紀要

      巻: 16(2) ページ: 203-211

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 学校のねうち2022

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      みんなのねがい

      巻: 671 ページ: 28-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20675
  • [雑誌論文] 楽しい節目をつくりだす2022

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      みんなのねがい

      巻: 674 ページ: 28-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 9・10歳の節と学校の役割2022

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      教育

      巻: 923 ページ: 91-97

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 日本における進歩主義教育の起源と概略2022

    • 著者名/発表者名
      山﨑洋子著, 今西尚子, 花山陸, 松山聖奈, 川地亜弥子訳
    • 雑誌名

      教育科学論集

      巻: 25 ページ: 73-82

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 教育・子育て支援に関する日英比較オンライン研修:GSPの教育目標分析に基づくプログラム開発2021

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子, 勝冶 友紀子
    • 雑誌名

      教育科学論集

      巻: 24 ページ: 45-52

    • NAID

      120007044356

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 要求を育てる2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      みんなのねがい

      巻: 664 ページ: 28-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 意志あるところに道は開ける:ロンドン補習授業校における国語教育2021

    • 著者名/発表者名
      勝冶友紀子, 眞藤拳, 西あかね, 蓑毛智樹, 岸本佳奈美, 徐楽瑶, 川地亜弥子
    • 雑誌名

      教育科学論集

      巻: 24 ページ: 53-57

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] やってみる、なってみる2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      みんなのねがい

      巻: 669 ページ: 28-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 児童生徒の学習評価における「学びに向かう力、人間性等」の評価に関する覚書2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      教科外活動と到達度評価

      巻: 22 ページ: 70-71

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 学校で学ぶことと生活綴方2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 2021年1月号 ページ: 6-10

    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02366
  • [雑誌論文] 子育て・療育・発達相談2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      みんなのねがい

      巻: 667 ページ: 28-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] ゆたかな人間関係と偏食指導2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      みんなのねがい

      巻: 665 ページ: 28-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 日本における生活綴方:オルタナティブな教科書と文化の創造2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      WEF創立100年記念 第45回 ワールドエデュケーションフェローシップ(WEF)東京国際会議報告「新教育の100年:世界の子どもの未来に向かって」

      巻: 1 ページ: 123-123

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 実践報告・記録のねうち2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      みんなのねがい

      巻: 666 ページ: 28-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 一人ひとりが輝くみんなで学ぶ授業をつくる2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      みんなのねがい

      巻: 668 ページ: 28-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 生活綴方・作文教育における作品批評と到達度評価:京都綴方の会を中心に2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      教育目標・評価学会紀要

      巻: 31 ページ: 19-26

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 「むっちゃ楽しい」クラスの中で2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      みんなのねがい

      巻: 662 ページ: 28-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 特別支援教育の動向と課題2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      教育

      巻: 910 ページ: 69-76

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 恋うる心を授業にする2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      みんなのねがい

      巻: 670 ページ: 28-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K20675
  • [雑誌論文] 一人ひとりの姿、思いを深く想像して2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      みんなのねがい

      巻: 663 ページ: 28-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 学校で学ぶことと生活綴方2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 888 ページ: 6-10

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 学校で学ぶことと生活綴方2021

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 888 ページ: 6-10

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 現代の学校教育をめぐる政策・提言と教材論2021

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      障害者問題研究

      巻: 49(3) ページ: 2-9

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 新型コロナ禍で問われる学校の役割2020

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      ひろば

      巻: 203 ページ: 4-9

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [雑誌論文] 新型コロナ禍で問われる学校の役割2020

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      ひろば

      巻: 203号 ページ: 4-9

    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02366
  • [雑誌論文] いつでも本気、子どものことば2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 874

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 学校ぐるみで子どもの表現を楽しむ:公立のごく普通の学校で2019

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子
    • 雑誌名

      教育

      巻: 876 ページ: 5-12

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 育ちあう学級づくり2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      人間発達研究所通信

      巻: 35(1) ページ: 4-4

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 大人も子どもも自己を表現する2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 878

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 状況を深く想像して解決しようとする青年たち2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 872

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] イギリスの子どもと教育・保育・家族支援2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 873

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 書くことによって振り返る、書いたことを振り返る2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      人間発達研究所通信

      巻: 35(3) ページ: 3-4

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 生活綴方・作文教育からみる子どもの発達:生活と表現と集団に着目して2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      人間発達研究所紀要

      巻: 32

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 大人も子どもも自己を表現する2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 878号

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02366
  • [雑誌論文] 子どもととことん追求できる授業2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      教育

      巻: 879

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 安心できる人と一緒に生活し、自分で決める:きいてもらう権利2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      みんなのねがい

      巻: 642 ページ: 407-407

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 放課後の自由な時間・仲間・空間:こんな学童で過ごしたい2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      人間発達研究所通信

      巻: 35(2) ページ: 3-4

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] イングランドの学校――市場原理の中で2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 877

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 9・10歳 発達の節をゆたかに生きる2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      教育

      巻: 885 ページ: 81-90

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] スポーツ部活動の自治と評価2019

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子
    • 雑誌名

      コーチングクリニック

      巻: 33-1 ページ: 74-76

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 生活を共に楽しむ特別支援教育2018

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子
    • 雑誌名

      家庭連 家庭科研究

      巻: 346 ページ: 4-9

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 主体的な学びを支援する大人と学校2018

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      神戸大学教育学会 教育論叢

      巻: 24

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 発達保障と表現活動2018

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子
    • 雑誌名

      障害者問題研究

      巻: 46-3 ページ: 2-9

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] ケンブリッジ大学小学校訪問2017

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      大学評価学会通信

      巻: 44 ページ: 17-18

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 生活と表現と集団――生活綴方の観点からーー2017

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      中部教育学会紀要

      巻: 17 ページ: 48-57

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [雑誌論文] 児童期(6 歳~12 歳頃)における詩や作文による表現の発達的特徴と実践のあり方2014

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      人間発達研究所紀要

      巻: 第27号 ページ: 95-115

    • NAID

      40020054465

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [雑誌論文] 現代の生活綴方実践における学級づくりと教師の目標の柔軟性2013

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      教科外活動と到達度評価

      巻: 第14号 ページ: 14-25

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [雑誌論文] 生活綴方実践におけるリアリズムと教育目標2013

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      心理科学

      巻: 第34巻第1号 ページ: 11-22

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [雑誌論文] 現代の教師のリアリズムから生まれる未来-得丸浩一さんの実践2012

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 第785号 ページ: 72-78

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [雑誌論文] 子どもの表現を信じて待つ-伊藤和実さんの実践2011

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 第781号 ページ: 60-65

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [雑誌論文] 子どもたちの地平に立ち,『もう一人』の自分を育てることを励ます-中俣勝義さんの実践2011

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 第778号 ページ: 56-61

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [雑誌論文] 書きたいことを自分の言葉で書ける喜び-佐藤寛幸さんの実践2011

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 第777号 ページ: 46-51

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [雑誌論文] 本音で語りあうこと,子どもと保護者を受けとめ励ますことから生まれる生活と表現-太田一徹さんの実践2011

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 第779号 ページ: 62-67

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [雑誌論文] 子どもとともに歩む-西條昭男さんの実践2011

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 第776号 ページ: 42-47

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [雑誌論文] 子ども自身にとっての書くことの意味-田中郁さんの実践2011

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      作文と教育

      巻: 第782号 ページ: 42-47

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [雑誌論文] 戦前生活綴方における教育評価論-作品批評と指導の系統化に焦点をあてて2008

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 雑誌名

      教育目標・評価学会紀要 第18号

      ページ: 27-37

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730502
  • [学会発表] 教育・子育て支援に関する日英比較オンライン研修2021

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子, 寳槻 グラント 純子
    • 学会等名
      オンライン・コミュニケーション教育・研究をふりかえって: 留学・海外研修プログラムの新展開
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K02516
  • [学会発表] Daily Life Writing in Japan: Creating alternative textbooks and culture2021

    • 著者名/発表者名
      KAWAJI Ayako
    • 学会等名
      WEF 100thAnniversary: The 45th World Education Fellowship Tokyo International Conference・2021/9/12・online
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [学会発表] 授業づくりにおける教師の専門性: 深い子ども理解と教育目標の創造2020

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子
    • 学会等名
      兵庫県特別支援学校知的障害教育研究協議会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [学会発表] 生活綴方・作文教育における作品批評と生活・表現・集団2020

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子
    • 学会等名
      教育目標・評価学会2020年度大会 課題研究 生活綴方・作文教育における教育目標・評価諭の展開: 作品批評をめぐる理論と実践の諸相
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [学会発表] 教育実践と発達保障2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      全国障害者問題研究会全国大会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [学会発表] 作文や詩から学ぶ 子どもの生活・表現・発達2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      全国作文教育研究大会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [学会発表] 作文・生活つづり方:生活と表現と集団に注目して2019

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      語り合う文学教育の会・奈良作文の会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [学会発表] 小砂丘忠義の言語観:文章記述の常識を手掛かりに2018

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子
    • 学会等名
      教育・授業実践史研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [学会発表] 東井義雄の教育評価論と綴り方・作文教育2018

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子
    • 学会等名
      言語文化研究フォーラム
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [学会発表] 子どもの小さな声を聴く:現代の作文教育・生活綴方2018

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子
    • 学会等名
      国語教育夏季研究大会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [学会発表] 幼児教育における目標・評価論 指定討論2018

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子
    • 学会等名
      教育目標・評価学会 公開シンポジウム
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [学会発表] 現代の作文教育・生活綴方:子どもの声の力を実感しながら2018

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子
    • 学会等名
      高知県教育講座
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [学会発表] 生活綴方・作文教育からみる子どもの発達:生活と表現と集団に注目して2018

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子
    • 学会等名
      発達診断セミナー
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [学会発表] Daily Life Writing in Japanese Schools in2017

    • 著者名/発表者名
      Ayako Kawaji
    • 学会等名
      ResearchED 2017 National Conference at Chobham Academy, London, UK
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [学会発表] Practices: Writing, Reading and Sharing Essays in Japanese Schools2017

    • 著者名/発表者名
      Ayako Kawaji
    • 学会等名
      Roehampton-Lleida Seminar Series, at Lleida University, Catalunya, Spain
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [学会発表] How We Research Daily Life Writing in Japan2017

    • 著者名/発表者名
      Ayako Kawaji
    • 学会等名
      Roehampton-Lleida Seminar Series, at Lleida University, Catalunya, Spain
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04549
  • [学会発表] 発達保障・学力保障と教育評価2016

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      学齢期の学力と発達を考える研究会
    • 発表場所
      大阪府大阪市、大阪市立阿倍野市民学習センター
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04231
  • [学会発表] 綴ることによる人間形成と表現の自由2014

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      京都市つづり方の会例会
    • 発表場所
      教育会館別館(京都市左京区)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 綴ることによる人間形成と表現の自由2014

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      京都市つづり方の会例会
    • 発表場所
      於教育会館別館(京都)
    • 年月日
      2014-03-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 教育評価論の現代的課題2014

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      第22回発達保障研究集会
    • 発表場所
      戸山サンライズ(東京都新宿区)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 教育評価論の現代的課題2014

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      第22回発達保障研究集会,課題研究②
    • 発表場所
      於戸山サンライズ(東京)
    • 年月日
      2014-03-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 現代の生活綴方実践における学びと集団2012

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      日本教育方法学会第48回大会,課題研究III
    • 発表場所
      於福井大学(福井)
    • 年月日
      2012-10-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 児童の豊かな言語表現を育てる教育評価とは――現代の生活綴方実践から2012

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      到達度評価研究会第29回全国集会
    • 発表場所
      教育文化センター(京都)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 子どもの作品から学ぶ 生活綴方の基礎理論2012

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      全国作文教育研究大会第61回大会,講座①
    • 発表場所
      於関西高校(岡山)
    • 年月日
      2012-08-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 児童期(6歳~12歳頃)における詩や作文による表現の発達的特徴と実践のあり方2012

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      人間発達研究所第27回研究集会
    • 発表場所
      於明日都浜大津(滋賀)
    • 年月日
      2012-06-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 現代の生活綴方実践における学びと集団2012

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      日本教育方法学会第48回大会課題研究III
    • 発表場所
      福井大学(福井)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 生活綴方における教師のリアリズム--綴方教師の目標-評価と指導過程2012

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      心理科学研究会秋の研究集会全体シンポジウム
    • 発表場所
      於おおとり荘(静岡)
    • 年月日
      2012-10-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 児童期(6歳~12歳頃)における詩や作文による表現の発達的特徴と実践のあり方2012

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      人間発達研究所第27回研究集会
    • 発表場所
      明日都浜大津(滋賀)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 児童の豊かな言語表現を育てる教育評価とは--現代の生活綴方実践から2012

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      到達度評価研究会第29回全国集会
    • 発表場所
      於京都教育文化センター(京都)
    • 年月日
      2012-07-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 生活綴方における教師のリアリズム―ー綴方教師の目標-評価と指導過程2012

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      心理科学研究会秋の研究集会
    • 発表場所
      おおとり荘(静岡)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 生活綴方における『生活』と『個のリアリテ』--佐々木昂の所論に注目して2011

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      全国作文教育研究大会第60回大会,第22分科会(生活綴方の理論と歴史)
    • 発表場所
      於正則高等学校(東京)
    • 年月日
      2011-07-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 生活綴方における『生活』と『個のリアリテ』-佐々木昂の所論に注目して2011

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      全国作文教育研究大会
    • 発表場所
      正則高等学校(東京都)
    • 年月日
      2011-07-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 子どもの生活と表現と学力2010

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      第59回全国作文教育研究大会第19分科会
    • 発表場所
      滋賀県近江兄弟社学園
    • 年月日
      2010-08-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 子どもの生活と表現と学力2010

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      全国作文教育研究大会第59回大会,第19分科会(生活綴方の理論と歴史)
    • 発表場所
      於近江兄弟社学園(滋賀)
    • 年月日
      2010-08-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730641
  • [学会発表] 生活を綴ることの意義―村山俊太郎の生活綴方論から考える2009

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      作文教育研究大会第20分科会
    • 発表場所
      活水高校(長崎県)
    • 年月日
      2009-08-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730502
  • [学会発表] 生活を綴ることの意義-村山俊太郎の生活綴方論から考える2009

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      作文教育研究大会
    • 発表場所
      活水高校(長崎県)
    • 年月日
      2009-08-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730502
  • [学会発表] 現代の教育と生活綴方2009

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      京都市つづり方の会
    • 発表場所
      京都市教育文化センター
    • 年月日
      2009-04-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730502
  • [学会発表] 現代の教育と生活綴方2009

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      京都市つづり方の会(例会)
    • 発表場所
      京都教育文化センター
    • 年月日
      2009-04-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730502
  • [学会発表] 戦前の綴方教師の理論に学ぶ-国分一太郎の指導と評価の系統化を中心に2008

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      京都市つづり方の会
    • 発表場所
      京都市教育文化センター
    • 年月日
      2008-04-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730502
  • [学会発表] 戦前生活綴方における教育評価の理論と実践に関する研究2007

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      教育目標・評価学会研究大会課題研究
    • 発表場所
      大阪経済大学
    • 年月日
      2007-12-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730502
  • [学会発表] 戦前の綴方教師の理論に学ぶ-村山俊太郎の作品批評論を中心に2007

    • 著者名/発表者名
      川地亜弥子
    • 学会等名
      京都市つづり方の会
    • 発表場所
      京都市教育文化センター
    • 年月日
      2007-04-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730502
  • [学会発表] 戦前生活綴方における教育評価の理論と実践に関する研究2007

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子
    • 学会等名
      教育目標・評価学会
    • 発表場所
      大阪経済大学
    • 年月日
      2007-12-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730502
  • [学会発表] 戦前の綴方教師の理論に学ぶ-村山俊太郎の作品批評論を中心に2007

    • 著者名/発表者名
      川地 亜弥子
    • 学会等名
      京都市つづり方の会
    • 発表場所
      京都市教育化センター
    • 年月日
      2007-04-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730502
  • 1.  赤木 和重 (70402675)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 4件
  • 2.  勅使河原 君江 (60298247)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 1件
  • 3.  三木 裕和 (80622513)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 4.  寺川 志奈子 (30249297)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 5.  山根 俊喜 (70240067)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  國本 真吾 (80353100)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 7.  越野 和之 (90252824)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 8.  別府 哲 (20209208)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  中谷 奈津子 (00440644)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  植田 健男 (10168627)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  山崎 雄介 (00252411)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  光本 滋 (10333585)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  石井 英真 (10452327)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  中村 清二 (10733579)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  富樫 千紘 (10803520)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  松永 康史 (10803702)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  坂本 將暢 (20536487)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  山口 真希 (20637623)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  濱口 輝士 (20802531)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  サルカルアラニ モハメドレザ (30535696)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  中嶋 哲彦 (40221444)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  日永 龍彦 (60253374)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  石井 拓児 (60345874)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  磯田 文雄 (60745488)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  柴田 好章 (70293272)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  長谷 範子 (70390143)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  中 善則 (70631232)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  小池 由美子 (70868918)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  姉崎 洋一 (80128636)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  中田 康彦 (80304195)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  木村 裕 (90551375)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  首藤 隆介 (81003423)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  井上 明美 (20774186)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  中妻 雅彦 (50523370)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  井上 憲雄 (60833564)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  津田 英二 (30314454)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  稲原 美苗 (00645997)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  山本 健太 (00895542)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  殿垣 亮子 (00991267)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  橋田 慈子 (10889736)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  矢野 英子 (00511669)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  惟任 泰裕 (10823619)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  星川 佳加 (30845970)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  松本 圭朗 (00967440)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  本田 伊克 (50610565)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  大日方 真史 (00712613)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  後藤 篤 (60815786)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  浅野 慎一 (40202593)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 49.  横関 理恵 (30847942)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 50.  江口 怜 (60784064)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi