• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

山崎 晃  YAMAZAKI AKIRA

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40106761
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 広島文化学園大学, 学芸学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2015年度 – 2024年度: 広島文化学園大学, 学芸学部, 教授
2013年度 – 2014年度: 明治学院大学, 心理学部, 教授
2007年度 – 2009年度: 明治学院大学, 心理学部, 教授
2005年度: 広島大学, 大学院・教育学研究所, 教授
2003年度 – 2005年度: 広島大学, 大学院・教育学研究科, 教授 … もっと見る
1998年度 – 2000年度: 広島大学, 教育学部, 教授
1993年度: 広島大学, 教育学部, 教授
1991年度 – 1992年度: 広島大学, 教育学部・附属幼年教育研究施設, 助教授
1991年度: 広島大学, 教育学部. 附属幼年教育研究施設, 助教授
1991年度: 広島大学, 教育学部附属幼年教育研究施設, 助教授
1990年度: 広島大学, 教育学部・附属幼年教育研究施設, 助教
1989年度: 広島大学, 教育学部・附属幼年教育研究施設, 助教授
1988年度 – 1989年度: 広島大学, 教育学部附属幼年教育研究施設, 助教授
1987年度: 広島大学, 教育学部付属幼年教育研究施設, 助教授 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09030:子ども学および保育学関連 / 教育・社会系心理学 / 子ども学(子ども環境学) / 心理学 / 特別支援教育 / 社会福祉学
研究代表者以外
心理学 / 小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 / 小区分09030:子ども学および保育学関連 / 小区分09010:教育学関連 / 教科教育学 / 特別支援教育
キーワード
研究代表者
カリキュラム / 保育者 / 接続カリキュラム / 保育カリキュラム / 幼児 / スタートカリキュラム / アプローチカリキュラム / 幼小連携 / 障害児 / 特別な配慮 … もっと見る / 人と組織 / 幼保小 / 認識 / 理解の変容・深化 / 長期研修 / 意識変容 / 小学校教員 / 保育者、小が高教員 / 小学校移行期 / 発達の捉え / COVID-19 / モデル / 個別の教育支援計画 / 個別の指導計画 / 幼児教育アドバイザー / 編成モデル / 教育課程 / 幼小接続 / 保幼小接続 / 幼保小連携 / 就学前教育 / 合理的配慮 / 小学校 / 就学前施設 / 障害 / 特別支援 / 移行 / SOCIAL INFORMATION PROCESSING / MENTAL HEALTH / SELF-ASSERTION / SELF-ADJUSTMENT / JUVENILE PERIOD / EARLY CHILDHOOD / SELF-ACTUALIZATON / 思春期 / 社会性 / 親子関係 / 自己抑制 / 青年期 / 児童 / 自己実現 / 精神的健康 / 生涯発達 / 社会的情報処理 / 自己主張 / 自己調整能力 / 児童期 / 幼児期 / 自己実現獲得 / Longitudinal study / Interaction / Problem solving process / Teaching / Curriculumy / Field dependence-independence / Reflection-impulsivity / Cognitive style / 課題解決の方略 / ストル-プ / 縦断的研究 / 相互作用 / 課題解決過程 / 指導 / 場依存型ー場独立型 / 衝動型ー熟慮型 / 認知スタイル / 支援 / 個別の支援計画 / ECERS-R / 保育環境評価スケール / 障害児の保育 / 保育の質 / 障害児の保育・教育 / 乳幼児保育 / 長時間保育 / 管理者、管理職 / 理想の子ども施設 / 保育内容 / カリキュラム編成 / 幼保一元施設 / 認定こども園 / 総合化施設 / 社会福祉関係 / ストレス / ソーシャルサポート / 援助 … もっと見る
研究代表者以外
援助行動 / 動機的コスト / 愛他的行動 / 模倣と創造の両立 / 創造的活動 / 学びの深化過程モデル / 着眼点の変化 / 視線計測 / リズム系ダンス / AI技術 / IT技術 / 保育者行動認識システム / 間接情報 / 保育者行動の自動認識 / ウェアラブルセンサ / 離職の理由 / 保育職のやりがい / 保育者支援 / 保育業務の可視化 / カリキュラム / 高大接続 / 高大連携 / 基礎学力 / 教員養成 / Early Childhood Education and Care / Educational Practice / Reflective Style / Impulsive Style / Modifications of Cognitive Stles / 保育実践研究 / 熟慮型 / 衝動型 / 認知スタイルの変容 / Reggio Emilia Approach / Action Research / Linkage between Kindergarten and Grade 1-2 Curriculum / Project Approach / カリキュラム開発 / 生活科 / 幼児 / 学習 / レッジョ・エミリア / 学習論 / 幼児期 / レッジョ・エミリア・アプローチ / 実践研究 / 幼小連携 / プロジェクト・アプローチ / support of child rearing / behavior modification / parental skills / prevention of child abuse / 養育ストレス / 親トレーニング / 養育スキル / 家族支援 / 虐待防止 / 子育て支援 / 応用行動分析 / 養育スキルアップ / 虐待予防 / 順社会的行動 / エンパシー / アルトルーイズム / 行動評定 / 共感性 / 理由づけ / 愛他性判断テスト / 向社会的行動 / 他者の存在 / モデリング効果 / 分与行動 隠す
  • 研究課題

    (16件)
  • 研究成果

    (30件)
  • 共同研究者

    (37人)
  •  幼保小連携接続の課題を組織の持つ異なる文化と風土の視点から捉える研究代表者

    • 研究代表者
      山崎 晃
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09030:子ども学および保育学関連
    • 研究機関
      広島文化学園大学
  •  IT・AI技術を活用した保育業務可視化による業務の適正化と保育者支援

    • 研究代表者
      石橋 尚子
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09030:子ども学および保育学関連
    • 研究機関
      椙山女学園大学
  •  リズム系ダンス授業における学習者の認知過程に関する研究

    • 研究代表者
      湯浅 理枝
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      広島文化学園大学
  •  小学校教員養成のための高大接続カリキュラムの開発

    • 研究代表者
      坂越 正樹
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      広島文化学園大学
  •  幼小接続をスムーズにする鍵は何か:円滑な接続を実現する要因を探り対策を提案する研究代表者

    • 研究代表者
      山崎 晃
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09030:子ども学および保育学関連
    • 研究機関
      広島文化学園大学
  •  就学前施設から小学校への移行おける受入れカリキュラムのあり方に関する実践的研究研究代表者

    • 研究代表者
      山崎 晃
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      子ども学(子ども環境学)
    • 研究機関
      広島文化学園大学
  •  特別な配慮を必要とする乳幼児の保育カリキュラムと保育の質に関する保育学的実践研究研究代表者

    • 研究代表者
      山崎 晃
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      広島文化学園大学
      明治学院大学
  •  乳幼児の発達における児童福祉施設の役割と保育カリキュラムに関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      山崎 晃
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      社会福祉学
    • 研究機関
      明治学院大学
  •  虐待防止のための子育て支援センターを利用した家族支援システムの構築に関する研究

    • 研究代表者
      七木田 敦
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2005
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      広島大学
  •  プロジェクト学習をてがかりとする幼小連携カリキュラムの開発に関する研究

    • 研究代表者
      鳥光 美緒子
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2005
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      広島大学
  •  幼児期から思春期までの自己実現獲得に関する教育心理学的実践研究研究代表者

    • 研究代表者
      山崎 晃
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      広島大学
  •  幼児・児童のストレスの認知と援助カリキュラム開発に関する発達心理学的実践研究研究代表者

    • 研究代表者
      山崎 晃
    • 研究期間 (年度)
      1993
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      広島大学
  •  愛他的行動に及ぼす動機的コストとモデリングの効果に関する幼児心理学的研究

    • 研究代表者
      祐宗 省三
    • 研究期間 (年度)
      1991 – 1992
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      心理学
    • 研究機関
      広島大学
  •  幼児・児童の課題解決過程の個人差及びカリキュラム開発に関する発達心理学的実践研究研究代表者

    • 研究代表者
      山崎 晃
    • 研究期間 (年度)
      1990 – 1991
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      心理学
    • 研究機関
      広島大学
  •  幼児の認知スタイルの変容に関する教育心理学的保育実践研究

    • 研究代表者
      祐宗 省三
    • 研究期間 (年度)
      1988 – 1989
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      心理学
    • 研究機関
      広島大学
  •  向社会的行動の生起要因に関する発達心理学的研究

    • 研究代表者
      祐宗 省三
    • 研究期間 (年度)
      1987 – 1988
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      心理学
    • 研究機関
      広島大学

すべて 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2016 2014 2010 2009 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 未来をひらく子ども学2023

    • 著者名/発表者名
      坂越 正樹、八島 美菜子、小笠原 文、伊藤 駿、植田 敦三、宇田 智佳、大野呂 浩志、小倉 亜 紗美、河村 暁、高橋 味央、時津 啓、中丸 和、二階堂 年惠、野々村 憲、山内 優佳、山崎 晃、山中 翔、湯浅 理枝
    • 総ページ数
      240
    • 出版者
      福村出版
    • ISBN
      4571102038
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02323
  • [雑誌論文] 幼児教育アドバイザーは研修会で何を指導しているのか ― インタビュアーの質問に基づく分析から ―2023

    • 著者名/発表者名
      山崎晃・越中公示・松井剛太・濱田祥子・東和子
    • 雑誌名

      子ども学論集

      巻: 9 ページ: 1-11

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02604
  • [雑誌論文] 幼児教育アドバイザーは幼稚園の研修にどのように関っているか ― 幼稚園への働きかけを経時的に捉える ―2022

    • 著者名/発表者名
      山崎晃・越中公示・松井剛太・濱田祥子・東和子
    • 雑誌名

      子ども学論集

      巻: 8 ページ: 1-10

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02604
  • [雑誌論文] 新型コロナウイルス感染症が就学移行期のカリキュラムへ与えた影響に関する実態調査2022

    • 著者名/発表者名
      濱田祥子・越中康治・松井剛太・山崎晃
    • 雑誌名

      比治山大学・比治山大学短期大学部教職課程研究

      巻: 8 ページ: 187-198

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02604
  • [雑誌論文] 幼児教育アドバイザーの幼稚園への働きかけの変容を捉える2021

    • 著者名/発表者名
      山崎晃・松井剛太・越中康治・濱田祥子・東和子
    • 雑誌名

      広島文化学園大学大学院教育学研究科 子ども学論集

      巻: 7 ページ: 15-25

    • NAID

      120007039699

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02604
  • [雑誌論文] 幼稚園・小学校・中学校・高等学校における個別の教育支援計画と個別の指導計画の特徴を捉える-NISEデータベースの分析をとおして(2)2020

    • 著者名/発表者名
      山崎晃・松井剛太・濱田祥子
    • 雑誌名

      広島文化学園大学大学院教育学研究科 子ども学論集

      巻: 6 ページ: 1-13

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K01900
  • [雑誌論文] 幼稚園・小学校・中学校・高等学校における個別の教育支援計画と 個別の指導計画の特徴を捉える -NISEデータベースの分析をとおして(2) 小学校と中学校の比較を中心に-2020

    • 著者名/発表者名
      山崎 晃・松井剛太・濱田祥子
    • 雑誌名

      広島文化学園大学大学院教育学研究科 子ども学論集

      巻: 6 ページ: 1-13

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02604
  • [雑誌論文] 幼保小接続カリキュラムの意義と課題─保育者と小学校教諭に対するインタビューから─2019

    • 著者名/発表者名
      濱田祥子・松井剛太・八島美菜子・山崎晃
    • 雑誌名

      比治山大学・比治山大学短期大学部教職課程研究

      巻: 5 ページ: 24-33

    • NAID

      120006600567

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K01900
  • [雑誌論文] 幼小接続に係る小学校の実態に関する研究の展望と学習状況 -NISEデータベースの分析をとおして(1)-2019

    • 著者名/発表者名
      山崎晃・松井剛太・濱田祥子
    • 雑誌名

      子ども学論集

      巻: 5 ページ: 15-27

    • NAID

      120006776591

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K01900
  • [雑誌論文] 幼保小接続カリキュラムの意義と課題 ─ 保育者と小学校教諭に対するインタビューから ─2019

    • 著者名/発表者名
      濱田祥子・松井剛太・八島美菜子・山崎晃
    • 雑誌名

      比治山大学・比治山大学短期大学部教職課程研究

      巻: 5 ページ: 24-33

    • NAID

      120006600567

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K01900
  • [雑誌論文] 幼小接続に係る小学校の実態に関する研究の展望と学習状況 -NISEデータベースの分析をとおして(1)-2019

    • 著者名/発表者名
      山崎晃・松井剛太・濱田祥子
    • 雑誌名

      広島文化学園大学大学院教育学研究科 子ども学論集

      巻: 5 ページ: 15-27

    • NAID

      120006776591

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K01900
  • [雑誌論文] 『就学移行期における障害のある子どもへの配慮の引き継ぎ2018

    • 著者名/発表者名
      若林紀乃、上田敏丈、越中康治、濱田祥子、中西さやか、廣瀬真喜子、八島美菜子、山崎晃
    • 雑誌名

      乳幼児教育学研究

      巻: 投稿中

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K01900
  • [雑誌論文] 障害のある幼児の保育に関する保育関係者の意見 一テキストマイニングを用いた職種による特徴の検討一2014

    • 著者名/発表者名
      越中康治・広瀬真喜子・松井剛太・朴信永・若林紀乃・八島美菜子・山崎晃
    • 雑誌名

      宮城教育大学情報処理センター研究紀要第21号(2014)

      巻: 21 ページ: 33-37

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381325
  • [雑誌論文] 認定こども園への移行が保育者の保育観に及ぼした影響2010

    • 著者名/発表者名
      藤木大介・山崎晃, 他
    • 雑誌名

      (投稿準備中)

    • NAID

      120005334241

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530493
  • [雑誌論文] 認定こども園のカリキュラムに関する課題と展望-エデュケア(educare)の概念からの検討-確定2009

    • 著者名/発表者名
      松井剛太, 越中康治, 若林紀乃, 樟本千里, 藤木大介, 上田七生, 長尾史英, 山崎晃
    • 雑誌名

      幼年教育研究年報 31

      ページ: 15-21

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530493
  • [雑誌論文] 認定こども園のカリキュラムに関する課題と展望2009

    • 著者名/発表者名
      松井剛太・越中康治・山崎晃, 他
    • 雑誌名

      幼年教育研究年報 31

      ページ: 15-22

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530493
  • [雑誌論文] 認定こども園のカリキュラムに関する課題と展望-エデュケア(educare)の概念からの検討-

    • 著者名/発表者名
      松井剛太, 山崎晃, 他
    • 雑誌名

      幼年教育研究年報 第31巻

      ページ: 15-21

    • NAID

      120002835776

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530493
  • [学会発表] 児童の創造的活動における学習過程の検討ー制約を課すことによる技能習得と表現獲得過程着目してー2023

    • 著者名/発表者名
      湯浅理枝・山崎晃
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K02354
  • [学会発表] 保育者と小学校の就学移行期の子どもへの対応2022

    • 著者名/発表者名
      越中康治・松井剛太・濱田祥子・山崎 晃
    • 学会等名
      日本発達心理学会第33回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02604
  • [学会発表] 就学移行期における障害児の保育・教育体制の整備と連携(2) -交流および連携の実態から-2016

    • 著者名/発表者名
      若林・八島・越中・濱田・廣瀬・岡花・中西 ・山崎
    • 学会等名
      日本保育学会第69回大会
    • 発表場所
      東京学芸大学
    • 年月日
      2016-05-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381325
  • [学会発表] 就学移行期における障害児の保育・教育体制の整備と連携(1) -個別の指導計画・アプローチカリキュラムの実施状況から-2016

    • 著者名/発表者名
      八島・若林・越中・濱田・廣瀬・岡花・中西 ・山崎
    • 学会等名
      日本保育学会第69回大会
    • 発表場所
      東京学芸大学
    • 年月日
      2016-05-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381325
  • [学会発表] 障害児のいるクラスの保育につい て保育関係者が感じる不安や悩み2014

    • 著者名/発表者名
      朴信永・越中康治・廣瀬真喜子・松井剛太・山崎晃
    • 学会等名
      日本保育学会
    • 発表場所
      大阪総合保育大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381325
  • [学会発表] 認定こども園への移行が保育者の保育観に及ぼした影響の検討2010

    • 著者名/発表者名
      藤木大介・上田七生・山崎晃, 他
    • 学会等名
      日本保育学会第62回大会
    • 発表場所
      松山東雲女子大学
    • 年月日
      2010-05-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530493
  • [学会発表] 認定こども園の取り組みの現状とこれからの方向を探る(2)-カリキュラムに関する管理者と保育者の認識について-2009

    • 著者名/発表者名
      若林紀乃, 越中康治, 松井剛太, 藤木大介, 上田七生, 長尾史英, 山口圭介, 米谷光弘, 山崎晃
    • 学会等名
      日本保育学会第62回大会
    • 発表場所
      千葉大学
    • 年月日
      2009-05-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530493
  • [学会発表] 認定こども園の取り組みの現状とこれからの方向を探る(1)-カリキュラム作成の実態について-2009

    • 著者名/発表者名
      越中康治, 若林紀乃, 松井剛太, 藤木大介, 上田七生, 長尾史英, 山口圭介, 米谷光弘, 山崎晃
    • 学会等名
      日本保育学会第62回大会
    • 発表場所
      千葉大学
    • 年月日
      2009-05-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530493
  • [学会発表] 認定こども園の取り組みの現状とこれからの方向を探る(2)-カリキュラムに関する管理者と保育者の認識について-

    • 著者名/発表者名
      若林紀乃, 山崎晃, 他
    • 学会等名
      日本保育学会第62回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530493
  • [学会発表] 認定こども園の取り組みの現状とこれからの方向を探る(4) :保育者が理想とするカリキュラムのあり方と関連要因

    • 著者名/発表者名
      越中康治, 山崎晃, 他
    • 学会等名
      日本教育心理学会第51回総会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530493
  • [学会発表] 認定こども園への移行が保育者の保育観に及ぼした影響の検討

    • 著者名/発表者名
      藤木大介, 山崎晃, 他
    • 学会等名
      日本保育学会第63回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530493
  • [学会発表] 認定こども園の取り組みの現状とこれからの方向を探る(3) :管理者の理想のカリキュラムと関連研修の実態

    • 著者名/発表者名
      若林紀乃, 山崎晃, 他
    • 学会等名
      日本教育心理学会第51回総会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530493
  • [学会発表] 認定こども園の取り組みの現状とこれからの方向を探る(1)-カリキュラム作成の実態について-

    • 著者名/発表者名
      越中康治, 山崎晃, 他
    • 学会等名
      日本保育学会第62回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530493
  • 1.  祐宗 省三 (50033543)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  松井 剛太 (50432703)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 13件
  • 3.  越中 康治 (70452604)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 9件
  • 4.  浜崎 隆司 (20218530)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  七木田 敦 (60252821)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  堂野 恵子 (50105269)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  濱田 祥子 (20638358)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 12件
  • 8.  湯浅 理枝 (70828623)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 2件
  • 9.  朴 信永 (50462057)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 10.  石王 敦子 (80242999)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  湯沢 正通 (10253238)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  立元 真 (50279965)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  前田 泰弘 (10337206)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  鳥光 美緒子 (10155608)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  杉村 伸一郎 (40235891)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  深澤 広明 (70165249)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  上野 ひろ美 (90116541)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  丹野 眞智俊 (00039215)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  平川 忠敏 (30124853)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  中沢 潤 (40127676)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  村田 義幸 (50136628)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  深田 昭三 (50228863)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  河本 肇 (50186152)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  平井 誠也 (50039434)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  寺尾 慎一 (90117044)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  八島 美菜子 (40304381)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 27.  坂越 正樹 (80144781)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 28.  山内 優佳 (40781365)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 29.  植田 敦三 (50168621)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 30.  野々村 憲 (50228342)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 31.  伊藤 駿 (90883695)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 32.  高西 実 (10849293)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  山中 翔 (50847332)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 34.  芝崎 良典 (00389082)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  石橋 尚子 (90232339)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  大村 廉 (10395163)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  高田 康史 (80715467)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi