メニュー
検索
研究課題をさがす
研究者をさがす
KAKENの使い方
日本語
英語
前のページに戻る
清水 秀美
SHIMIZU Hidemi
ORCID連携する
*注記
研究者番号
60025111
その他のID
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく)
*注記
1998年度 – 2000年度: 愛知教育大学, 教育学部, 教授
1993年度 – 1996年度: 愛知教育大学, 教育学部, 教授
1995年度: 愛知教育大学, 附属教育工学センター, 教授
1994年度: 愛知教育大学, 教育学部, 助教授
1994年度: 愛知教育大学, 教育学部・付属教育工学センター, 教授
…
もっと見る
1994年度: 愛知教育大学, 教育学部付属教育工学センター, 教授
1993年度: 愛知教育大学, 附属教育工学センター, 教授
1990年度 – 1991年度: 愛知教育大学, 教育学部, 教授
1989年度: 愛知教育大学, 教育工学センター, 教授
1987年度 – 1988年度: 愛知教育大学, 教育学部, 助教授
隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
科学教育
研究代表者以外
教育工学
/
科学教育
/
科学教育
/
科学教育
キーワード
研究代表者
教育用語 / 情報検索 / 日米対応 / キーワード
研究代表者以外
CAI / CAL / 情報教育 / 学習者制御 / マルチメディア / ガイダンス機構
…
もっと見る
/ AUTHORING SYSTEM / LEARNER CONTROL / MULTIMEDIA / コンピュ-タ不安 / computer literacy / コンピュータリテラシー / コンピュータ不安 / COMPUTER LITERACY / コンピュータ利用教育 / GUIDANCE MECHANISM / 中学生 / 高校生 / オーサリング・システム / コンピュ-タリテラシ- / コンピュ-タ教育 / テスト / computer anxiety / computer based education / information processing education / computer-assisted instruction / test / 情報処理教育 / コンピュータ態度 / コンピュータ教養 / コンピュータ知識 / ワープロ / INTRODUCTORY INFORMATICS COURSE / COMPUTER ATTITUDES / COMPUTER ANXIETY / COMPUTER AWARENESS / オーサリングシステム / 学習制御 / 技術・家庭科 / 授業効果 / 情報機器の使用状況 / 時代変化 / 情報基礎領域 / INFORMTICS EDUCATION / TECHNICAL ARTS AND HOME ECONOMICS / JUNIOR-HIGH SCHOOL STUDENTS / HIGH SCHOOL STUDENTS / EFFECTS OF INSTRUCTION / COMPUTER LITERACY TEST / CUIDANCE MECHANISM / ハイパーメディア / ガイダンス / コンピュータリテラシ / コンピュータリテラシ・テスト / コンピュータ教員 / 大学生 / 態度 / 研修カリキュラム / 小学生 / 教員(義務教育) / カリキュラム開発 / 教員 / 高教生 / computer / teacher / コンピュ-タ・リテラシ / 情報環境 / 数学不安 / コンピュ-タに対する態度 / メディア行動 / 教育イノベ-ション / 情報メディア / 性差 / 教育イノベーション / コンピュータ・リテラシー / Computer literacy education / Computer anxiety / Attitude toward computer / Mathematics anxiety / Media behavior / Educational innovation
隠す
研究課題
(
9
件)
共同研究者
(
13
人)
研究開始年: 新しい順
研究開始年: 古い順
学習者制御型CALシステムの学習環境の設計と教材の開発法に関する研究
研究代表者
平田 賢一
研究期間 (年度)
1998 – 2000
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
教育工学
研究機関
愛知教育大学
中学校「情報基礎領域」授業のコンピュータリテラシーへの影響
研究代表者
今榮 國晴
研究期間 (年度)
1995 – 1996
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
教育工学
研究機関
名古屋音楽大学
愛知教育大学
学習者制御型CALシステムの実用化と学習環境の設計に関する研究
研究代表者
平田 賢一
研究期間 (年度)
1995 – 1996
研究種目
基盤研究(C)
研究分野
教育工学
研究機関
愛知教育大学
入門情報教育がコンピュータに対する情意的反応と知識に及ぼす効果の分析
研究代表者
今栄 国晴
研究期間 (年度)
1993 – 1994
研究種目
一般研究(B)
研究分野
教育工学
研究機関
愛知教育大学
学習者制御型CALシステムの開発と実用化研究
研究代表者
平田 賢一
研究期間 (年度)
1993 – 1994
研究種目
一般研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
愛知教育大学
コンピュ-タリテラシ-・テストの標準化
研究代表者
今栄 国晴
研究期間 (年度)
1990 – 1991
研究種目
一般研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
愛知教育大学
新しい情報メディアの児童・生徒の生活に及ぼす影響の分析
研究代表者
平田 賢一
研究期間 (年度)
1988 – 1989
研究種目
一般研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
愛知教育大学
教育関係日米キーワード集の作成
研究代表者
研究代表者
清水 秀美
研究期間 (年度)
1987
研究種目
一般研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
愛知教育大学
コンピュータリテラシの構造の分析とカリキュラム開発
研究代表者
今栄 国晴
研究期間 (年度)
1987 – 1988
研究種目
一般研究(B)
研究分野
科学教育
研究機関
愛知教育大学
研究課題数: 降順
研究課題数: 昇順
1.
平田 賢一
(20024060)
共同の研究課題数:
9件
共同の研究成果数:
0件
2.
今栄 国晴
(60023967)
共同の研究課題数:
8件
共同の研究成果数:
0件
3.
北岡 武
(60024022)
共同の研究課題数:
6件
共同の研究成果数:
0件
4.
中西 宏文
(90211424)
共同の研究課題数:
5件
共同の研究成果数:
0件
5.
中津 楢男
(90133131)
共同の研究課題数:
3件
共同の研究成果数:
0件
6.
多鹿 秀継
(30109368)
共同の研究課題数:
3件
共同の研究成果数:
0件
7.
伊藤 俊一
(50262936)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
8.
遠西 昭寿
(20135396)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
9.
柴田 録治
(20023997)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
10.
飯島 康之
(30202815)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
11.
高橋 和弘
(00236267)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
12.
村久保 雅孝
(20241151)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
13.
橘田 紘洋
(20024010)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
×
この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。
Are you sure that you want to connect your ORCID iD to this researcher?
* This action can be performed only by the researcher themselves.
×
×