• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

多鹿 秀継  TAJIKA Hidetsugu

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30109368
その他のID
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2017年度 – 2022年度: 神戸親和女子大学, 発達教育学部, 教授
2011年度 – 2016年度: 神戸親和女子大学, その他の研究科, 教授
2007年度 – 2015年度: 神戸親和女子大学, 発達教育学部, 教授
2005年度: 愛知教育大学, 教育学部, 教授
1994年度 – 2003年度: 愛知教育大学, 教育学部, 教授 … もっと見る
1990年度 – 1994年度: 愛知教育大学, 教育学部, 助教授
1991年度: 愛知教育大学, 教育学部・心理学教室, 助教授
1987年度 – 1988年度: 愛知教育大学, 教育学部, 助教授 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
教育心理学 / 教育・社会系心理学 / 心理学 / 教育工学 / 人文・社会系
研究代表者以外
教育工学 / 教育工学 / 教育工学 / 小区分09060:特別支援教育関連 / 科学教育 … もっと見る / 教育心理学 / 体育学 / 教育・社会系心理学 / 科学教育 / 教科教育学 隠す
キーワード
研究代表者
縦断的研究 / 算数文章題 / 自己説明 / 算数問題解決 / 学習方略 / 問題表象 / 統合過程 / 関係図 / 算数問題解決過程 / コンピュータ利用教育 … もっと見る / 児童 / メタ認知方略 / 転移 / 算数文章題解決 / 小学生 / 問題解決 / computer-based diagrams / longitudinal study / learning strategies / transfer of training / problem understanding / メンタルモデル / コンピュータ利用の線分図 / 訓連の転移 / 問題理解 / problem representation / information integration / relational picture / solution strategy / integration process / mathematical problem-solving process / 解決過程 / 理解過程 / 情報統合 / 解決方略 / Problem Schema / Integration Subprocess / Relational Pictures / Mathematical Problem Solving / HyperCard / 変換過程 / 線分図 / ハイパーカード / 長期記憶 / 短期記憶 / 認知の個人差 / 情報処理過程 / 知識の検索 / 知識の貯蔵 / 適応的処理 / タブレット型端末 / タブレット端末 / 子ども / メタ認知方略評価 / 転移テスト / コンピュータ利用学習 / 学習評価 / 知識構成 / 小学5年生 / 小学6年生 / メタ認知 / コンピュータ利用 / 知識の構成 / 教科書 / ノートPC / 情報リテラシ / Web教材 / 電子化教材 / 情報教育 … もっと見る
研究代表者以外
教育工学 / 情報教育 / 学習支援 / 小学生 / メタ認知 / 高校生 / 中学生 / COMPUTER LITERACY / コンピュータリテラシー / データマイニング / データマイング / コーパス / 文章理解 / 日本語教育 / 幼保小接続 / 自閉スペクトラム症 / 発達症 / 反復検索 / 発達障害児 / 学習支援法 / 適応 / 検索 / 保幼小接続 / 児童 / 幼児 / 反復検索学習 / 自閉症スペクトラム / 発達障害 / 幼児児童 / 検索学習 / 学習支援プログラム / 海外日本語教育 / 日本語指導者 / 学術論文 / 論文執筆 / teacher / computer / computer literacy / 高教生 / 教員 / カリキュラム開発 / 教員(義務教育) / 研修カリキュラム / 態度 / 大学生 / コンピュータ教員 / コンピュータリテラシ・テスト / コンピュータリテラシ / knowledge construction / matacognition / computer tutor / sixth-grade children / self-explanation / knowledge transfer / mathematical problem solving / 算数問題解決 / コンピュータ支援 / メータ認知 / 算数文章題 / アメリカ / 国際研究者交流 / 転移 / 知識構成 / 学習支援ソフト / 小学校6年生 / 自己説明 / 転移効果 / 算数文章題解決 / Locus of CG / Optimal depth / Impulse / Image analysis / Underwater force plate / Longitudinal study / Biomechanical analysis / Glide swimming / 投射角度 / 接地位置 / ストリームライン姿勢 / 適切な深度 / 重心投射角度 / 到達距離 / 中等度熟練者 / けのび動作 / コツ / 重心移動速度の減速量 / 力積 / 重心移動速度 / 力発揮 / 水中フォースプレート / 画像解析 / 横断的,縦断的追跡 / 動作認識 / けのび / Abilities of self-expression / Metacognitive expressions / Reflective thinking activites / Discussion Skill / Implicit rules / Discussion Process / コンピューターネツトワーク状況での討論 / 対人関係技能の開発 / 批判的・創造的思考 / 自己反省的思考 / 対話型授業 / 議論能力の育成 / 創造的な演習 / ディスカッション体験の欠如 / 状況モニタリング / 曖昧性の認識 / 個人内ゾーン / ディスカッションの展開位相 / 自己反省的思考活動 / 自己表現力 / 社会的協同構成ゾーン / 反省的思考活動 / 学習環境 / メタ認知的発話 / 「暗黙のルール」 / ディスカッションの展開モデル / COMPUTER LITERACY TEST / EFFECTS OF INSTRUCTION / HIGH SCHOOL STUDENTS / JUNIOR-HIGH SCHOOL STUDENTS / TECHNICAL ARTS AND HOME ECONOMICS / INFORMTICS EDUCATION / 情報基礎領域 / 時代変化 / 情報機器の使用状況 / 授業効果 / 技術・家庭科 / COMPUTER AWARENESS / COMPUTER ANXIETY / COMPUTER ATTITUDES / INTRODUCTORY INFORMATICS COURSE / ワープロ / コンピュータ知識 / コンピュータ教養 / コンピュータ不安 / コンピュータ態度 / 情報処理教育 / Life environment studies / Sensibility / 2nd and 4th grade children / Distinguish living things / Development of natural concepts / 生活科のアンケート調査 / 生活科 / 感性 / 小学校2、4年生 / 生物と無生物の区別 / 自然概念の発達 / アンケート調査 / out-of-tune singing / singing development / inaccutate singing / vocal pitch match / on-chi / poor pitch singers / tone deafness / mono tone(一本調子) / 音高弁別と歌唱 / poor pitch singer(貧音高歌唱児) / 調子外れ(out of tune) / 音痴(tone deefness) / 変声期 / 声域 / Tone deat / Vocol pitch matching / 歌唱障害児 / 調子外れ / vocal pitch metching / poor pitch singer / カラオケ / Poor pitch singer / Tone deof / 歌唱障害 / 調子はずれ / 音痴 / 個人差 / 推理 / 知能 / 辞書 / 教育実践 / 読解力 / プロトコル / 常用漢字 / 漢字教育 / 日本語テキスト / 外来語 / 語彙習得 / コンピュータ用語 / シソーラス / 技術用語 / 文章理解支援 / WWW / Web / テキストデータベース / テキストマイニング / 語彙調査 隠す
  • 研究課題

    (23件)
  • 研究成果

    (85件)
  • 共同研究者

    (55人)
  •  発達障害児のメタ認知活性化を育む学習支援システムの構築

    • 研究代表者
      堀田 千絵
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09060:特別支援教育関連
    • 研究機関
      京都市立芸術大学
      奈良教育大学
      関西福祉科学大学
  •  海外日本語教育指導者との協働による学術論文執筆支援プログラムの開発とその評価

    • 研究代表者
      野崎 浩成
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2020
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  プロトコルを用いた個別学習者概念辞書の作成と読解力向上への教育実践的応用

    • 研究代表者
      野崎 浩成
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  子どもの適応的な算数問題解決能力を育むメタ認知方略活性化システムの開発研究代表者

    • 研究代表者
      多鹿 秀継
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育心理学
    • 研究機関
      神戸親和女子大学
  •  計量言語学的手法を用いたコーパスからの漢字特徴量抽出と新常用漢字の教育実践的研究

    • 研究代表者
      野崎 浩成
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  適応的な算数問題解決児童を育むメタ認知方略支援ツールと評価モデルの開発研究代表者

    • 研究代表者
      多鹿 秀継
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育心理学
    • 研究機関
      神戸親和女子大学
  •  算数問題解決と転移を促す知識構成に関する縦断的研究研究代表者

    • 研究代表者
      多鹿 秀継
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育心理学
    • 研究機関
      神戸親和女子大学
  •  WWWを用いた日本語コーパスの構築と文章理解支援への応用

    • 研究代表者
      野崎 浩成
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  子どもの算数問題解決と転移を促す知識の構成の分析と支援に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      中津 楢男, 多鹿 秀継
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2005
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育心理学
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  ネットワークを利用した教員養成系学部のための情報教育教材の開発研究代表者

    • 研究代表者
      多鹿 秀継
    • 研究期間 (年度)
      2001
    • 研究種目
      特定領域研究(A)
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  泳動作認識と画像解析による泳ぎのマッチングの縦断的研究

    • 研究代表者
      合屋 十四秋
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2002
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      体育学
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  自己表現力と創造的・批判的思考を育むディスカッション教育に関する理論的・実践的研究

    • 研究代表者
      丸野 俊一
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      九州大学
  •  算数文章題の理解と解決を支援する学習方略の開発と転移に関する縦断的研究研究代表者

    • 研究代表者
      多鹿 秀継
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  算数問題解決過程の下位分析と解決方略の支援に関する実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      多鹿 秀継
    • 研究期間 (年度)
      1996 – 1997
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  中学校「情報基礎領域」授業のコンピュータリテラシーへの影響

    • 研究代表者
      今榮 國晴
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      名古屋音楽大学
      愛知教育大学
  •  入門情報教育がコンピュータに対する情意的反応と知識に及ぼす効果の分析

    • 研究代表者
      今栄 国晴
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1994
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  ハイパーメディアを利用した算数・数学の問題解決過程の分析とモデル化の試み研究代表者

    • 研究代表者
      多鹿 秀継
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1994
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  小学校低学年児童及び幼児の自然認識に関する実証的研究

    • 研究代表者
      川上 昭吾
    • 研究期間 (年度)
      1992 – 1993
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  問題解決過程における学習方略の分析とモデル化の試み研究代表者

    • 研究代表者
      多鹿 秀継
    • 研究期間 (年度)
      1991
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      心理学
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  歌唱障害児(音痴)の実態・原因およびその矯正の方法に関する研究

    • 研究代表者
      村尾 忠廣
    • 研究期間 (年度)
      1990 – 1992
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  知識の貯蔵と検索における個人差の情報処理的分析とモデル化の試み研究代表者

    • 研究代表者
      多鹿 秀継
    • 研究期間 (年度)
      1988
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      心理学
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  帰納推理過程の個人差

    • 研究代表者
      佐野 竹彦
    • 研究期間 (年度)
      1987
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究機関
      愛知教育大学
  •  コンピュータリテラシの構造の分析とカリキュラム開発

    • 研究代表者
      今栄 国晴
    • 研究期間 (年度)
      1987 – 1988
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      愛知教育大学

すべて 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 読んでわかる教育心理学2018

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・上淵 寿・堀田千絵・津田恭充
    • 総ページ数
      41
    • 出版者
      サイエンス社
    • ISBN
      9784781914244
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02805
  • [図書] 算数問題解決と転移を促す知識構成の研究2009

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・中津楢男
    • 出版者
      風間書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [図書] 学習心理学の最先端-学びのしくみを科学する-(野崎浩成第3章26-37頁執筆)(中津楢男第14章160-171頁執筆2008

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 総ページ数
      186
    • 出版者
      あいり出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19300280
  • [図書] 楽しい算数の授業(「認知心理学から見た算数授業へのヒント」No.236-247)2005

    • 著者名/発表者名
      多鹿 秀継
    • 総ページ数
      36
    • 出版者
      明治図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [図書] 楽しい算数の授業(認知心理学から見た算数授業へのヒント No.236-247)2005

    • 著者名/発表者名
      多鹿 秀継
    • 総ページ数
      36
    • 出版者
      明治図書
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [雑誌論文] 効果的な理解方略を算数問題解決に適用すること2021

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・堀田千絵
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学研究論叢

      巻: 54 ページ: 2939-2939

    • NAID

      120007025877

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02805
  • [雑誌論文] 反復検索学習が発達症のある幼児の記憶の長期保持とメタ認知促進に及ぼす効果 ─幼児期から児童期における横断的観点を踏まえて─2020

    • 著者名/発表者名
      堀田 千絵・多鹿 秀継・加藤 久恵・八田 武志
    • 雑誌名

      奈良教育大学紀要. 人文・社会科学 = Bulletin of Nara University of Education. Cultural and Social Science

      巻: 69 号: 1 ページ: 213-227

    • DOI

      10.20636/00013392

    • NAID

      120006994661

    • URL

      http://hdl.handle.net/10105/00013392

    • 年月日
      2020-12-25
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02805
  • [雑誌論文] 適応的な算数問題解決を促す学習原理2020

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・堀田千絵
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学研究論叢

      巻: 35 ページ: 2735-2735

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02805
  • [雑誌論文] 算数問題解決を育む心理学の基礎理論とその応用研究の融合2020

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・堀田千絵
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学大学院研究紀要

      巻: 16 ページ: 917-917

    • NAID

      120006873402

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02805
  • [雑誌論文] 女子大学生の記憶力の違いによる記憶方略の効果の認知2019

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・堀田千絵
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学研究論叢

      巻: 52 ページ: 5567-5567

    • NAID

      130007985035

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02805
  • [雑誌論文] A longitudinal analysis of children’s mathematical word problem solving by using tablet PC-based support for the Metacognitive skill known as self-explanation2019

    • 著者名/発表者名
      Tajika, H., Nakatsu, N, Neumann, E., Kato, H., Fujitani, T., Hotta, C., Nozaki, H.
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学大学院研究紀要

      巻: 15 ページ: 3948-3948

    • NAID

      120006647572

    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02805
  • [雑誌論文] 乳幼児期から児童期における子どもの反復検索学習が長期保持とメタ認知に及ぼす効果2019

    • 著者名/発表者名
      堀田千絵・加藤久恵・多鹿 秀継
    • 雑誌名

      総合福祉科学研究

      巻: 11 号: 11 ページ: 7-15

    • DOI

      10.24614/00002870

    • NAID

      120006784506

    • URL

      https://fuksi-kagk-u.repo.nii.ac.jp/records/3000

    • 年月日
      2019-11-22
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02805
  • [雑誌論文] 児童の算数問題解決を促す思考の分析2018

    • 著者名/発表者名
      多鹿 秀継 , 中津 楢男 , 加藤 久恵 , 藤谷 智子 , 堀田 千絵 , 野崎 浩成
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学大学院研究紀要

      巻: 14 ページ: 1-12

    • NAID

      120006468862

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26282052
  • [雑誌論文] メタ認知を高める反復検索を取り入れたジグソー学習に基づく授業実践:検索がもたらす二次的効果に注目して—2018

    • 著者名/発表者名
      堀田千絵・加藤久恵・多鹿秀継
    • 雑誌名

      人間環境学研究

      巻: 16 ページ: 3746-3746

    • NAID

      130007546394

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02805
  • [雑誌論文] 算数問題解決を育むコンピュータ利用によるメタ認知の活性化2017

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・中津楢男・加藤久恵・藤谷智子・堀田千絵・野崎浩成
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学研究論叢

      巻: 50 ページ: 19-28

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380912
  • [雑誌論文] A longitudinal study of mathematical word problem solving in children using a computer-based metacognitive strategy2017

    • 著者名/発表者名
      Tajika, H., Nakatsu, N., Neumann, E., Kato, H., Fujitani, T., Hotta, C., & Nozaki, H.
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学大学院研究紀要

      巻: 13 ページ: 25-33

    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380912
  • [雑誌論文] メタ認知方略としての自己説明の特性2016

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・中津楢男・加藤久恵・藤谷智子・堀田千絵・野崎浩成
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学研究論叢

      巻: 第 49 号 ページ: 41-51

    • NAID

      110010032113

    • 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380912
  • [雑誌論文] 児童の算数問題解決におけるメタ認知方略の活性化2016

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・中津楢男
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学大学院研究紀要

      巻: 第 12 巻 ページ: 1-10

    • NAID

      110010032123

    • 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380912
  • [雑誌論文] メタ認知方略としての自己説明の特性2016

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継、中津楢男
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学研究論叢

      巻: 49 ページ: 41-52

    • NAID

      110010032113

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26282052
  • [雑誌論文] 児童の算数問題解決を育むメタ認知方略の吟味2015

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・中津楢男・加藤久恵・藤谷智子・堀田千絵・野崎浩成
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学研究論叢

      巻: 48 ページ: 1-10

    • NAID

      110009889800

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380912
  • [雑誌論文] 児童の算数問題解決におけるメタ認知方略使用を支える学習環境の吟味2015

    • 著者名/発表者名
      t多鹿秀継・中津楢男
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学大学院研究紀要

      巻: 11 ページ: 47-56

    • NAID

      110009915113

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380912
  • [雑誌論文] 児童の算数問題解決とメタ認知方略の評価2014

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・中津楢男・加藤久恵・藤谷智子・堀田千絵・野崎浩成
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学研究論叢

      巻: 第47号 ページ: 35-45

    • NAID

      110009760055

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530881
  • [雑誌論文] 適応的な学習者を育む学習の原理2014

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学大学院研究紀要

      巻: 第10巻 ページ: 25-34

    • NAID

      110009732868

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530881
  • [雑誌論文] 記憶をテストすることによる直接的効果と間接的効果2013

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・堀田千絵
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学大学院研究紀要

      巻: 9 ページ: 69-78

    • NAID

      110009559939

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530881
  • [雑誌論文] 算数問題解決に適用されるメタ認知方略の評価2013

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・中津楢男
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学研究論叢

      巻: 第46号 ページ: 47-57

    • NAID

      110009555816

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530881
  • [雑誌論文] Mathematical word problem solving in children engaged in computer-based metacognitive support: A longitudinal study2012

    • 著者名/発表者名
      Tajika, H., Nakatsu, N., Neumann, E., Nozaki, H., Kato, H., Fujitani, T., & Hotta, C.
    • 雑誌名

      Educational Technology Research

      巻: 35 ページ: 11-19

    • NAID

      110009553517

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530881
  • [雑誌論文] 日米の子どもの算数問題解決の比較と支援-情報処理アプローチ-2012

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学研究論叢

      巻: 第45号 ページ: 7-17

    • NAID

      110009431981

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530881
  • [雑誌論文] Mathematical word problem solving in children engaged in computer-based metacognitive support : A longitudinal study2012

    • 著者名/発表者名
      Tajika, H., Nakatsu, N., Neumann, E., Nozaki, H., Kato, H., Fujitani, T., & Hotta, C
    • 雑誌名

      Educational Technology Research

      巻: Vol. 35, Nos 1 & 2 ページ: 11-19

    • NAID

      110009553517

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530881
  • [雑誌論文] 算数問題解決における転移を促すための方策2012

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学大学院研究紀要

      巻: 第8巻 ページ: 23-32

    • NAID

      110008922344

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530881
  • [雑誌論文] 算数問題解決における転移を促すための方策2012

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学大学院紀要

      巻: 第8巻 ページ: 23-32

    • NAID

      110008922344

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530881
  • [雑誌論文] Mathematical Word Problem Solving in Children Engaged in Computer-Based Metacognitive Support : A Longitudinal Study2012

    • 著者名/発表者名
      TAJIKA Hidetsugu
    • 雑誌名

      Educational technology research

      巻: 35(1・2) ページ: 11-19

    • NAID

      110009553517

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23300300
  • [雑誌論文] 自己説明と算数・数学の問題解決2011

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学研究論叢

      巻: 第44号 ページ: 77-87

    • NAID

      110008452446

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [雑誌論文] Using a Self-Explanation Strategy to Solve Mathematical Word Problems2011

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学大学院研究紀要

      巻: 第7巻 ページ: 1-10

    • NAID

      110008916608

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [雑誌論文] 自己説明と算数・数学の問題解決2011

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・中津楢男・加藤久恵・藤谷智子・堀田千絵・他
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学研究論叢 44

      ページ: 77-87

    • NAID

      110008452446

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [雑誌論文] 中学年の発達段階においての思考力・表現力とは2010

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 雑誌名

      新しい算数研究

      巻: No.473 ページ: 4-7

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [雑誌論文] How a metacognitive strategy helps students solve mathematical word problems2010

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学論叢 43号

      ページ: 97-108

    • NAID

      110008429968

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [雑誌論文] メタ認知方略を生かした算数問題解決の研究2010

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学大学院研究紀要 6巻

      ページ: 113-120

    • NAID

      110008916585

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [雑誌論文] How a metacognitive strategy helps students solve mathematical word problems.2010

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・中津楢男・加藤久恵・藤谷智子・堀田千絵・他
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学研究論叢 43

      ページ: 97-108

    • NAID

      110008429968

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [雑誌論文] メタ認知方略を生かした算数問題解決の研究2010

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・加藤久恵・藤谷智子・堀田千絵
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学大学院研究紀要 6

      ページ: 113-120

    • NAID

      110008916585

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [雑誌論文] Episodic memory inhibition and spreading activation duration : Further evidence of episodic inhibition using the think/no-think task2009

    • 著者名/発表者名
      Hidetsugu Tajika
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学『研究論叢』 第42号

      ページ: 55-64

    • NAID

      110008429933

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19300280
  • [雑誌論文]2009

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 雑誌名

      算数問題解決と転移を促す知識構成の研究(風間書房)

      ページ: 1-176

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [雑誌論文] Episodic memory inhibition and spreading activation: Further evidence of episodic inhibition using the think/no-think task2009

    • 著者名/発表者名
      Tajika Hidetsugu, Hotta Chie, Neumann Ewald, Nozaki Hironari
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学研究論叢 第42号

      ページ: 55-64

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19300280
  • [雑誌論文] メタ認知方略による子どもの算数問題解決の支援2009

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継, 加藤久恵, 藤谷智子
    • 雑誌名

      神戸親和女子大学教育研究センター紀要 5巻

      ページ: 9-9

    • NAID

      120006629805

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [雑誌論文] メタ認知の働きで記憶が変わる2008

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 雑誌名

      現代のエスプリ 497号

      ページ: 68-77

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [雑誌論文] メタ認知と記憶-符号化と検索の過程から見たメタ認知-2008

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 雑誌名

      心理学評論 50

      ページ: 243-255

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [雑誌論文] Effects of self-explanation as a metacognitive strategy for solving mathematical word problems2007

    • 著者名/発表者名
      Tajika Hidetsugu, Nakatsu Narao, Nozaki Hironari, Neumann Ewald, Maruno Shunichi
    • 雑誌名

      Japanese Psychological Research 49,3

      ページ: 222-233

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19300280
  • [雑誌論文] The effect of self-explanation on solving methematical word problems2006

    • 著者名/発表者名
      Tajika, Hidetsugu
    • 雑誌名

      Bulletin of Educational Research and Curriculum Development of the Aichi University of Education 9

      ページ: 9-16

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [雑誌論文] The effect of self-explanation on solving mathematical word problems2006

    • 著者名/発表者名
      Tajika, Hidetsugu
    • 雑誌名

      愛知教育大学教育実践総合センター紀要 9

      ページ: 9-16

    • NAID

      120001104674

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [雑誌論文] Using a metacognitive strategy to solve mathematical word problems2005

    • 著者名/発表者名
      Tajika, Hidetsugu
    • 雑誌名

      愛知教育大学研究報告 54

      ページ: 1-9

    • NAID

      120001027286

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [雑誌論文] Using a metacognitive strategy to solve mathematical word problems2005

    • 著者名/発表者名
      Tajika, Hidetsugu
    • 雑誌名

      Bulletin of Aichi University of Education 54

      ページ: 1-9

    • NAID

      120001027286

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [雑誌論文] Hints for arithmetic lectures from a viewpoints of cognitive psychology2005

    • 著者名/発表者名
      Tajika Hidetsugu
    • 雑誌名

      An attractive Arithmatic(Meijitoshoshuppan Corporation) No.236-No.247

      ページ: 36-36

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [雑誌論文] 算数問題解決におけるメタ認知方略の分析2004

    • 著者名/発表者名
      多鹿 秀継
    • 雑誌名

      愛知教育大学教育実践総合センター紀要 7

      ページ: 19-26

    • NAID

      40006257176

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [雑誌論文] Differences in mathematical problem-solving skills between Japanese and American children2004

    • 著者名/発表者名
      Tajika, Hidetsugu
    • 雑誌名

      Bulletin of Aichi University of Education 53

      ページ: 73-83

    • NAID

      110001029763

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [雑誌論文] Analysis of metacognitive strategy for solving methematical word problems2004

    • 著者名/発表者名
      Tajika, Hidetsugu
    • 雑誌名

      Bulletin of Educational Research and Curriculum Development of the Aichi University of Education 7

      ページ: 19-26

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [雑誌論文] Differences in mathematical problem-solving skills berween Japanese and American children2004

    • 著者名/発表者名
      Tajika, Hidetsugu
    • 雑誌名

      愛知教育大学研究報告 53

      ページ: 73-83

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [雑誌論文] Knowledge construction and development of learning support environment2003

    • 著者名/発表者名
      Tajika, Hidetsugu
    • 雑誌名

      Bulletin of the Aichi University of Education 52

      ページ: 101-108

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [雑誌論文] 知識の構成と学習環境の開発2003

    • 著者名/発表者名
      多鹿 秀継
    • 雑誌名

      愛知教育大学研究報告 52

      ページ: 101-108

    • NAID

      110000100060

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [雑誌論文] Knowledge construction and liberal arts in psychological aspects2003

    • 著者名/発表者名
      Tajika, Hidetsugu
    • 雑誌名

      Liberal Arts and Education 3

      ページ: 1-10

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [雑誌論文] 心理学から見た知識の構成と教養教育2003

    • 著者名/発表者名
      多鹿 秀継
    • 雑誌名

      教養と教育 3

      ページ: 1-10

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [雑誌論文] The Effect of Self-Explanation on Solving Mathematical Word Problems

    • 著者名/発表者名
      Hidetsugu Tajika
    • 雑誌名

      11^<th> Biennial EARLI Conference 2005 (発表予定)

    • NAID

      120001104674

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15330141
  • [学会発表] 自閉スペクトラム症児における学習時の反復検索が転移に及ぼす効果2019

    • 著者名/発表者名
      堀田千絵・多鹿秀継
    • 学会等名
      日本心理学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02805
  • [学会発表] Effects of repeated retrieval on the retention and the transfer of learning in younger children with ASD2019

    • 著者名/発表者名
      Hotta,C., Tajika, H., Toichi, M., & Neumann, E.
    • 学会等名
      12th Autism Europe International Congress
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02805
  • [学会発表] 女子大学生の英単語保持成績の違いによる記憶方略の効果の認知2019

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・堀田千絵
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02805
  • [学会発表] 自閉スペクトラム症児における検索学習が長期保持に及ぼす効果2018

    • 著者名/発表者名
      堀田千絵・多鹿秀継
    • 学会等名
      日本心理学会第82回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02805
  • [学会発表] 学習時の反復検索が幼児の転移テスト時の説明内容に及ぼす影響2018

    • 著者名/発表者名
      堀田千絵・多鹿秀継
    • 学会等名
      日本教育心理学会 第60回総会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02805
  • [学会発表] A longitudinal study of mathematical word problem solving in children using a computer-based metacognitive strategy2016

    • 著者名/発表者名
      Tajika, H., Nakatsu, N., Neumann, E., Kato, H., Fujitani, T., Hotta, C., & Nozaki, H.
    • 学会等名
      Seventh Meeting of EARLI SIG 16: Metacognition.
    • 発表場所
      Nijmegen (The Netherlands)
    • 年月日
      2016-08-23
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380912
  • [学会発表] A longitudinal study of mathematical word problem solving in children using a computer-based metacognitive strategy2016

    • 著者名/発表者名
      Hidetsugu Tajika,Narao Nakatsu, Ewald Neumann, Hisae Kato, Tomoko Fujitani,Chie Hotta, and Hironari Nozaki
    • 学会等名
      7th Biennial SIG Meeting of Metacognition
    • 発表場所
      Radboud University in Nijmegen, Nijmegen, Netherlands
    • 年月日
      2016-08-23
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26282052
  • [学会発表] メタ認知方略を組み込んだタブレット端末利用による算数問題解決2016

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・堀田千絵
    • 学会等名
      日本教育心理学会総会
    • 発表場所
      香川大学
    • 年月日
      2016-10-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380912
  • [学会発表] 算数問題解決におけるメタ認知方略の評価(1)2013

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継, 他名
    • 学会等名
      日本教育心理学会第55回総会
    • 発表場所
      法政大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530881
  • [学会発表] 記憶・認知の心理学を学校学習に適用する2013

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 学会等名
      日本心理学会第77回大会
    • 発表場所
      北海道医療大学(企画symposiumのco-organizer及びdiscussant)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530881
  • [学会発表] 算数問題解決におけるメタ認知方略の評価2013

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継・加藤久恵・藤谷智子・堀田千絵
    • 学会等名
      日本教育心理学会総会
    • 発表場所
      法政大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530881
  • [学会発表] 反復検索方略使用の疲労感低減効果2012

    • 著者名/発表者名
      堀田千絵・多鹿秀継
    • 学会等名
      日本教育心理学会大54回総会
    • 発表場所
      琉球大学千原キャンパス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530881
  • [学会発表] メタ認知方略を生かした算数問題解決の研究(3)2011

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継, 他3名
    • 学会等名
      日本教育心理学会第53回総会
    • 発表場所
      札幌:かでる2・7
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530881
  • [学会発表] メタ認知方略を生かした算数問題解決の研究(3)2011

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • 発表場所
      札幌 かでる2・7
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530881
  • [学会発表] メタ認知方略を生かした算数問題解決の研究(2)2010

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 学会等名
      日本教育心理学会第52回総会
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2010-08-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [学会発表] メタ認知を生かした算数問題解決の研究(2)2010

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 学会等名
      日本教育心理学会第52回総会
    • 発表場所
      早稲田大学
    • 年月日
      2010-08-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [学会発表] 他者意識と受信絵文字量が送信絵文字量に及ぼす影響2010

    • 著者名/発表者名
      野崎浩成, 多鹿秀継
    • 学会等名
      日本心理学会第72回大会
    • 発表場所
      大阪大学(印刷中)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19300280
  • [学会発表] メタ認知を育む学習指導2009

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 学会等名
      日本教育心理学会第51回総会
    • 発表場所
      静岡大学
    • 年月日
      2009-09-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [学会発表] メタ認知を生かした算数問題解決の研究(1)2009

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 学会等名
      日本教育心理学会第51回総会
    • 発表場所
      静岡大学
    • 年月日
      2009-09-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [学会発表] メタ認知方略を生かした算数問題解決の研究(1)2009

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 学会等名
      教育心理学会第51回総会
    • 発表場所
      静岡大学
    • 年月日
      2009-09-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [学会発表] インターネット依存とLocus of Controlの関係について2009

    • 著者名/発表者名
      野崎浩成, 多鹿秀継
    • 学会等名
      日本心理学会第73回大会
    • 発表場所
      立命館大学(京都府)
    • 年月日
      2009-08-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19300280
  • [学会発表] Episodic memory inhibition and spreading activation duration2008

    • 著者名/発表者名
      Tajika, H., Hotta, C., et al.
    • 学会等名
      29^<th> International Congress of Psychology
    • 発表場所
      Berlin, Germany
    • 年月日
      2008-07-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530613
  • [学会発表] 大学生におけるテレビCMと新聞広告の効果・機能2008

    • 著者名/発表者名
      野崎浩成, 多鹿秀継
    • 学会等名
      日本心理学会第72回大会
    • 発表場所
      北海道大学
    • 年月日
      2008-09-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19300280
  • [学会発表] 情報教育で活用されるメディアに対する高校生・大学生の認知2007

    • 著者名/発表者名
      野崎浩成, 多鹿秀継
    • 学会等名
      日本心理学会第71回大会
    • 発表場所
      東洋大学
    • 年月日
      2007-09-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19300280
  • [学会発表] 算数問題解決におけるメタ認知方略の評価(2)

    • 著者名/発表者名
      多鹿秀継
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • 発表場所
      神戸国際会議場
    • 年月日
      2014-11-07 – 2014-11-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26380912
  • 1.  中津 楢男 (90133131)
    共同の研究課題数: 15件
    共同の研究成果数: 18件
  • 2.  野崎 浩成 (80275148)
    共同の研究課題数: 7件
    共同の研究成果数: 13件
  • 3.  齋籐 ひとみ (00378233)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  平田 賢一 (20024060)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  江島 徹郎 (10335078)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  梅田 恭子 (70345940)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  横山 詔一 (60182713)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  田中 佳子 (10406423)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  今栄 国晴 (60023967)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  飯島 康之 (30202815)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  加藤 久恵 (00314518)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 11件
  • 12.  堀田 千絵 (00548117)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 22件
  • 13.  吉根 勝美 (50230785)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  清水 秀美 (60025111)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  佐野 竹彦 (50093092)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  竹内 謙彰 (40216867)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  藤谷 智子 (90199349)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 9件
  • 18.  磯本 征雄 (10029994)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  池上 知子 (90191866)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  北岡 武 (60024022)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  中西 宏文 (90211424)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  伊藤 俊一 (50262936)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  坂本 美紀 (90293729)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  佐々木 守寿 (90178666)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  戸田 和幸
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  村尾 忠廣 (40024046)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  法岡 淑子 (30172828)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  大西 友信 (10023988)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  川上 昭吾 (10033896)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  橋本 健夫 (00112368)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  村久保 雅孝 (20241151)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  丸野 俊一 (30101009)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  仮屋園 昭彦 (30274674)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  加藤 和生 (00281759)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  綿巻 徹 (70142172)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  出口 毅 (60241684)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  合屋 十四秋 (90109372)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  高木 英樹 (80226753)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  松井 敦典 (40190384)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  仰木 裕嗣 (90317313)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  石田 靖彦 (10314064)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  高橋 岳之 (50226841)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  竹田 尚彦 (90227033)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  安本 太一 (00231647)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  恒次 欽也 (00163858)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  山根 秀憲 (40191366)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  谷口 篤 (10167504)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  高橋 和弘 (00236267)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 49.  橘田 紘洋 (20024010)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 50.  赤松 信彦 (30281736)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 51.  藤田 豊 (60238590)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 52.  加納 寛子 (70369601)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 53.  十一 元三 (50303764)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 54.  八田 武志 (80030469)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 55.  山崎 初夫
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi