• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

岡田 涼  Okada Ryo

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 70581817
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 香川大学, 教育学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2013年度 – 2024年度: 香川大学, 教育学部, 准教授
2012年度: 香川大学, 教育学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
教育心理学 / 小区分10020:教育心理学関連
研究代表者以外
小区分10020:教育心理学関連 / 小区分10030:臨床心理学関連
キーワード
研究代表者
動機づけ / 授業における指導 / 小学生 / 自己決定理論 / 学習に困難を抱える児童・生徒 / 授業 / 学校教育 / メタ認知支援 / 自己調整学習 / メタ認知的活動 … もっと見る / 教師のメタ認知支援 / メタ認知 / 学級 / 学校 / 教師 / 自律性支援 / 心理的欲求 / 協同的な学習 / 発達的変化 / 協同的な学習に対する動機づけ / 動機づけ方略 / 自律的動機づけ / 大学生 / 動機づけの不安定性 … もっと見る
研究代表者以外
アクションリサーチ / 幼小連携 / 初等教育 / 保育 / 就学前教育 / コミュニケーション / 書き言葉 / リテラシー / GAMLSS / 理科 / 小学校 / パネルデータ / 授業観察 / 学級規模 / クラスサイズ / 経済的搾取に対する脆弱性 / 店員教育プログラム / レジ袋有料化 / 店舗 / エコバッグを使用した万引き / 再犯防止 / 矯正教育 / プログラム開発 / アルバイト・パート / セルフレジ不正 / 社会教育 / 学校教育 / 店舗教育 / 万引き / 高齢者 / 店舗責任者 / 中学生 / エコバッグ万引き / セルフレジ万引き / 再犯防止教育 / 店員教育 / 予防教育 / 万引き防止 隠す
  • 研究課題

    (8件)
  • 研究成果

    (52件)
  • 共同研究者

    (26人)
  •  授業場面における学習に困難を抱える児童・生徒の動機づけ支援に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      岡田 涼
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分10020:教育心理学関連
    • 研究機関
      香川大学
  •  幼児期-学童期前期のリテラシー発達を捉える縦断調査法の開発

    • 研究代表者
      松本 博雄
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分10020:教育心理学関連
    • 研究機関
      香川大学
  •  クラスサイズが児童生徒の学力に影響を与える過程に関する授業観察パネル調査研究

    • 研究代表者
      山森 光陽
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分10020:教育心理学関連
    • 研究機関
      日本大学
      国立教育政策研究所
  •  地域との協働による包括的な万引き防止教育プログラムの開発と効果の検証

    • 研究代表者
      大久保 智生
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分10030:臨床心理学関連
    • 研究機関
      香川大学
  •  授業場面における教師によるメタ認知支援に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      岡田 涼
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分10020:教育心理学関連
    • 研究機関
      香川大学
  •  学校教育場面における自律性支援の実践的応用に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      岡田 涼
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育心理学
    • 研究機関
      香川大学
  •  小学生における仲間との協同的な学習に対する動機づけの発達プロセスの研究研究代表者

    • 研究代表者
      岡田 涼
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教育心理学
    • 研究機関
      香川大学
  •  動機づけの安定性に間する研究―概念の確立と測定方法の開発―研究代表者

    • 研究代表者
      岡田 涼
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2013
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教育心理学
    • 研究機関
      香川大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 教育問題の心理学:何のための研究か?(第7章地域連携・協働:地域の問題の解決を目指す Pp.184-204)2022

    • 著者名/発表者名
      都筑学監 加藤弘通・岡田有司・金子泰之編
    • 総ページ数
      307
    • 出版者
      福村出版
    • ISBN
      9784571206054
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00950
  • [図書] 学校に還す心理学:研究知見からともに考える教師の仕事2020

    • 著者名/発表者名
      有馬道久・大久保智男・岡田 涼・宮前淳子
    • 総ページ数
      192
    • 出版者
      ナカニシヤ出版
    • ISBN
      9784779514500
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04357
  • [雑誌論文] 通常学級において学習に困難さを抱える児童の内発的動機づけ―交流活動と授業展開の明確化の効果2024

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 雑誌名

      香川大学教育学部研究報告

      巻: 10 ページ: 7-12

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K02893
  • [雑誌論文] 小学校の授業における教師のメタ認知支援―算数科と総合的な学習の時間を対象とした検討2023

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 雑誌名

      香川大学教育実践総合研究

      巻: 46 ページ: 11-20

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03369
  • [雑誌論文] 一般市民を対象とした万引き防止教育プログラムの評価:青少年,保護者,高齢者,社会人を対象とした教育プログラムの比較から2022

    • 著者名/発表者名
      大久保智生・岡田涼・時岡晴美
    • 雑誌名

      香川大学教育実践総合研究

      巻: 44 ページ: 31-39

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00950
  • [雑誌論文] メタ認知支援の有効性認知に関する研究―教職課程の学生を対象とした予備的検討2022

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 雑誌名

      香川大学教育学部研究報告

      巻: 7 ページ: 1-7

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03369
  • [雑誌論文] Teachers’ Autonomy Support in Synchronous Online Learning Environments2021

    • 著者名/発表者名
      Ryo Okada
    • 雑誌名

      Information and Technology in Education and Learning

      巻: 1 号: 1 ページ: Reg-p004-Reg-p004

    • DOI

      10.12937/itel.1.1.Reg.p004

    • NAID

      130008066892

    • ISSN
      2436-1712
    • 言語
      英語
    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03369
  • [雑誌論文] Developmental changes in metacognitive strategy in Japanese elementary school children.2021

    • 著者名/発表者名
      Ryo Okada
    • 雑誌名

      International Education Studies

      巻: 14 号: 11 ページ: 1-9

    • DOI

      10.5539/ies.v14n11p1

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03369
  • [雑誌論文] 大学新入生のオンライン授業に対する状態的動機づけの変化―メタ認知的方略との関連2021

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 雑誌名

      香川大学教育学部研究報告

      巻: 5 ページ: 1-7

    • NAID

      120007162901

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03369
  • [雑誌論文] 授業場面におけるメタ認知支援に関する研究の概観2021

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 雑誌名

      香川大学教育実践総合研究

      巻: 43 ページ: 11-26

    • NAID

      120007162904

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03369
  • [雑誌論文] 自律性支援の考え方をもとに実践をふり返るプログラムの開発2020

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 雑誌名

      香川大学教育実践総合研究

      巻: 40 ページ: 15-25

    • NAID

      120007011785

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04357
  • [雑誌論文] 児童の授業中のメタ認知的活動と授業に対する内発的動機づけ2020

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 雑誌名

      香川大学教育実践総合研究

      巻: 41 ページ: 25-33

    • NAID

      130008127208

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03369
  • [雑誌論文] 教師の自律性支援の効果に関するメタ分析2018

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 雑誌名

      香川大学教育学部研究報告第I部

      巻: 150 ページ: 31-50

    • NAID

      130007680400

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04357
  • [雑誌論文] 教員養成課程の学生における自律性支援―統制の有効性認知に関する研究2018

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 雑誌名

      香川大学教育学部研究報告

      巻: 149 ページ: 27-35

    • NAID

      120007014239

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04357
  • [雑誌論文] 異学年集団における教師の自律性支援2018

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼・田口恵也
    • 雑誌名

      香川大学教育実践総合研究

      巻: 37 ページ: 37-46

    • NAID

      120007011805

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04357
  • [雑誌論文] 児童における社会的目標構造の認知と協同的な学習活動―動機づけを介する過程の検討―2017

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼・大谷和大
    • 雑誌名

      パーソナリティ研究

      巻: 25 ページ: 248-251

    • NAID

      130005286888

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780358
  • [雑誌論文] 仲間との協同的な学習における心理的欲求の充足と動機づけとの関連―縦断データを用いた双方向的関連の検討―2015

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 雑誌名

      香川大学教育実践総合研究

      巻: 31 ページ: 113-121

    • NAID

      120007014276

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780358
  • [雑誌論文] 児童における仲間との協同的な学習に対する動機づけ―尺度の作成と学年差の検討―2014

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 雑誌名

      香川大学教育学部研究報告第I部

      巻: 142 ページ: 63-73

    • NAID

      120007014301

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780358
  • [雑誌論文] 動機づけの全般的レベルおよび不安定性を捉える試み―動機づけ特性,自己動機づけ方略との関連から―2013

    • 著者名/発表者名
      岡田涼, 伊藤崇達, 梅本貴豊
    • 雑誌名

      教育心理学フォーラム・レポート

      巻: FR-2013-01 ページ: 1-11

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730538
  • [雑誌論文] 動機づけの全般的レベルおよび不安定性を捉える試み―動機づけ特性,自己動機づけ方略との関連から―2013

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼・伊藤崇達・梅本貴豊
    • 雑誌名

      教育心理学フォーラム・レポート

      巻: FR-2013-01 ページ: 1-11

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730538
  • [雑誌論文] 大学生における状態的動機づけの変化のパターン2013

    • 著者名/発表者名
      岡田涼, 伊藤崇達, 梅本貴豊
    • 雑誌名

      香川大学教育学部研究報告第I部第

      巻: 139号 ページ: 139-144

    • NAID

      120007014325

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730538
  • [雑誌論文] 大学生における状態的動機づけの変化のパターン2013

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼・伊藤崇達・梅本貴豊
    • 雑誌名

      香川大学教育学部研究報告第I部

      巻: 139 ページ: 139-144

    • NAID

      120007014325

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730538
  • [学会発表] Encouraging Young Children’s Writing Development through the Transition from Kindergarten to Primary School.2024

    • 著者名/発表者名
      Matsumoto, H., Matsui, G., & Okada, R.
    • 学会等名
      23rd European Conference on Literacy and 7th Panhellenic Literacy Conference.
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K02894
  • [学会発表] 一般化可能性理論を適用した授業観察の信頼性の検討と改善2023

    • 著者名/発表者名
      山森光陽,岡田涼,中本敬子,草薙邦広
    • 学会等名
      日本教育工学会2023年秋季全国大会(第43回)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K22357
  • [学会発表] 通常学級において学習に困難を抱える児童の内発的動機づけ―交流活動と授業展開の明確化の効果2023

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本心理学会第87回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K02893
  • [学会発表] 総合的な学習の時間における教師のメタ認知支援2023

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本教育工学会2023年春季全国大会(第42回)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03369
  • [学会発表] 小学校の授業における教師のメタ認知支援2023

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本発達心理学会第34回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03369
  • [学会発表] 大学のオンライン授業における自律性支援の認知2021

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本発達心理学会第32回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03369
  • [学会発表] 児童期におけるメタ認知的方略の発達的変化2021

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本教育心理学会第63回総会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03369
  • [学会発表] 協同的な学習に対する動機づけとメタ認知的方略との関連2020

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本教育心理学会第62回総会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03369
  • [学会発表] 自主シンポジウム『学びの文脈に即して他者とのかかわりを支える』2020

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本発達心理学会第30回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04357
  • [学会発表] 動機づけと学業成績に対する自律性支援の有効性認知2019

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本心理学会第83回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04357
  • [学会発表] 異学年集団における教師の自律性支援―発話データを用いた分析―2018

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本発達心理学会第29回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04357
  • [学会発表] 教師の自律性支援の効果に関するメタ分析2018

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本心理学会第82回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04357
  • [学会発表] 異学年集団における教師の自律性支援の変化2018

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本教育心理学会第60回総会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04357
  • [学会発表] 小学生の協同的な学習に対する動機づけの発達的変化―3年間6時点の縦断データを用いた分析―2017

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本発達心理学会第28回大会
    • 発表場所
      広島国際会議場
    • 年月日
      2017-03-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780358
  • [学会発表] 教職志望学生における自律性支援―統制の有効性認知に関する研究2017

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本パーソナリティ心理学会第26回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04357
  • [学会発表] 教師の自律性支援―統制の有効性認知に関する研究2017

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本心理学会第81回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04357
  • [学会発表] 仲間との協同的な学習に対する動機づけの発達的変化―2年間の縦断データを用いた分析―2016

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本発達心理学会第27回大会
    • 発表場所
      北海道大学
    • 年月日
      2016-04-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780358
  • [学会発表] 児童の協同的な学習に対する動機づけと自己効力感2016

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼・大谷和大
    • 学会等名
      日本パーソナリティ心理学会第25回大会
    • 発表場所
      関西大学
    • 年月日
      2016-09-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780358
  • [学会発表] 異学年集団での問題解決における発話の分析2015

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      本心理学会第79回大会
    • 発表場所
      名古屋国際会議場
    • 年月日
      2015-09-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780358
  • [学会発表] 児童の協同的な学習における心理的欲求と動機づけとの関連2015

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本発達心理学会第25回大会
    • 発表場所
      東京大学
    • 年月日
      2015-03-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780358
  • [学会発表] 仲間との協同的な学習における心理的欲求の充足2014

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本パーソナリティ心理学会第23回大会
    • 発表場所
      山梨大学
    • 年月日
      2014-10-04
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780358
  • [学会発表] 児童における協同的な学習に対する動機づけ2014

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本心理学会第78回大会
    • 発表場所
      同志社大学
    • 年月日
      2014-09-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780358
  • [学会発表] 協同的な学習に対する動機づけの年度内変化2014

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼
    • 学会等名
      日本教育心理学会第56回総会
    • 発表場所
      神戸国際会議場
    • 年月日
      2014-11-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26780358
  • [学会発表] 大学生における短期的な動機づけの不安定性―1日ごとの変化の測定―2014

    • 著者名/発表者名
      岡田涼, 伊藤崇達
    • 学会等名
      日本発達心理学会第24回大会
    • 発表場所
      京都大学
    • 年月日
      2014-03-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730538
  • [学会発表] 大学生における動機づけの不安定性の関連要因―自律的動機づけと動機づけ調整方略―2013

    • 著者名/発表者名
      岡田涼, 伊藤崇達, 梅本貴豊
    • 学会等名
      日本教育心理学会第54回総会
    • 発表場所
      琉球大学
    • 年月日
      2013-11-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730538
  • [学会発表] 動機づけを重視することが課題の先延ばしに及ぼす影響―動機づけの不安定性を介するプロセス―2013

    • 著者名/発表者名
      岡田涼, 伊藤崇達, 梅本貴豊, 大谷和大
    • 学会等名
      日本パーソナリティ心理学会第22回大会
    • 発表場所
      江戸川大学
    • 年月日
      2013-10-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730538
  • [学会発表] 動機づけの不安定性を測定する尺度の作成2013

    • 著者名/発表者名
      岡田涼, 伊藤崇達
    • 学会等名
      日本発達心理学会第23回大会
    • 発表場所
      明治大学
    • 年月日
      2013-03-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730538
  • [学会発表] 自律的動機づけと状態的動機づけの不安定性との関連―2つの測定方法による検討―2013

    • 著者名/発表者名
      岡田涼, 伊藤崇達, 梅本貴豊
    • 学会等名
      日本教育心理学会第55回総会
    • 発表場所
      法政大学
    • 年月日
      2013-08-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730538
  • [学会発表] 大学生における動機づけの不安定性の関連要因―自律的動機づけと動機づけ調整方略―

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼・伊藤崇達・梅本貴豊
    • 学会等名
      日本教育心理学会第54回総会発表論文集
    • 発表場所
      琉球大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730538
  • [学会発表] 動機づけの不安定性を測定する尺度の作成

    • 著者名/発表者名
      岡田 涼・伊藤崇達
    • 学会等名
      日本発達心理学会第23回大会発表論文集
    • 発表場所
      明治学院大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730538
  • 1.  徳岡 大 (80780642)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  大久保 智生 (30432777)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 3.  久保田 真功 (00401795)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  白松 賢 (10299331)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  吉井 匡 (20581507)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  石岡 良子 (30710032)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  皿谷 陽子 (50739761)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  金澤 潤一郎 (80632489)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  岸 俊行 (10454084)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  山森 光陽 (60370079)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 11.  大内 善広 (00454009)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  岡田 謙介 (20583793)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 13.  河野 麻沙美 (00539520)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  熊井 将太 (30634381)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  澁江 学美 (50995214)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  草薙 邦広 (60782620)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 17.  篠ヶ谷 圭太 (30645289)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  鈴木 雅之 (00708703)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  出口 毅 (60241684)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  中島 健一郎 (20587480)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  中本 敬子 (50329033)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 22.  萩原 康仁 (30373187)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  山田 剛史 (10334252)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  松本 博雄 (20352883)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 25.  松井 剛太 (50432703)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 26.  常田 美穂 (80711499)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi