• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

篠ヶ谷 圭太  Shinogaya Keita

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30645289
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 学習院大学, 文学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2024年度: 学習院大学, 文学部, 教授
2022年度 – 2023年度: 日本大学, 経済学部, 教授
2015年度 – 2018年度: 日本大学, 経済学部, 准教授
2013年度 – 2016年度: 日本大学, 経済学部, 助教
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分10020:教育心理学関連 / 教育心理学
研究代表者以外
教育心理学 / 小区分10020:教育心理学関連
キーワード
研究代表者
自己調整学習 / 予習 / 動機づけ / メタ認知 / 復習 / 学習方略 / 習得サイクル / モニタリング / 協同学習
研究代表者以外
学級規模 … もっと見る / 教育実践 / メカニズムの解明 / GAMLSS / 理科 / 小学校 / パネルデータ / 授業観察 / クラスサイズ / 教育系心理学 / 学習評価 / 学習指導 / パネル調査 / 形成的評価 / 学力 / 学習法改善 / 指導力向上 / 心理学的検討 / 基礎研究 / a / 実践研究 / 失敗活用行動の促進要因 / 失敗観の構造 / 実践的研究 / 指導法開発 / 学習方略 / 失敗観 / 失敗活用 / 学習スキル / グローバル・コミュニケーション / 教授・学習 / 国際比較研究 / 指導法の開発 / グローバルコミュニケーション / 批判的思考 / 深い学び / 21世紀型スキル / 21世紀スキル / 教育現場での活用 / 評価 / 測定 / 21世紀スキル / 具体的な教授法の開発 / コンピテンシー促進法の開発 / 測定方法の開発 / 21世紀型スキル 隠す
  • 研究課題

    (6件)
  • 研究成果

    (49件)
  • 共同研究者

    (41人)
  •  日々の学習を通じた自己調整スキルの育成ー自己調整サイクルと習得サイクルの接合研究代表者

    • 研究代表者
      篠ヶ谷 圭太
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分10020:教育心理学関連
    • 研究機関
      日本大学
  •  クラスサイズが児童生徒の学力に影響を与える過程に関する授業観察パネル調査研究

    • 研究代表者
      山森 光陽
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分10020:教育心理学関連
    • 研究機関
      日本大学
      国立教育政策研究所
  •  Understanding, measuring, and promoting crucial 21st century skills: Global communication, deep learning, and critical thinking competencies

    • 研究代表者
      Manalo Emmanuel
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      教育心理学
    • 研究機関
      京都大学
  •  失敗を教育に活かす:失敗の学習促進メカニズムの解明と学校教育への展開

    • 研究代表者
      市川 伸一
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育心理学
    • 研究機関
      東京大学
  •  授業内の協同学習を促進する予習法の提案と効果検証研究代表者

    • 研究代表者
      篠ヶ谷 圭太
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教育心理学
    • 研究機関
      日本大学
  •  学級規模と指導・評価方法等が児童生徒の学力の経年変化に与える影響に関する研究

    • 研究代表者
      山森 光陽
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育心理学
    • 研究機関
      国立教育政策研究所

すべて 2023 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] Effective way of preparation for deeper learning of history. In Manalo, E. (Ed.), Deeper learning, dialogic learning, and critical thinking: Research-based strategies for the classroom.2019

    • 著者名/発表者名
      Keita Shinogaya
    • 出版者
      Routledge
    • ISBN
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [図書] 効果的な予習を実現するためには In 市川伸一(編) 教育心理学の実践ベース・アプローチ2018

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太
    • 総ページ数
      264
    • 出版者
      東京大学出版会
    • ISBN
      9784130513456
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [図書] 成熟した学習者をめざして(2)予習・復習の指導 In 指導と評価(6月号)2018

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太
    • 出版者
      図書文化
    • ISBN
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [図書] Preparatory learning behaviors for English as a second language learning: The effects of teachers' teaching behaviors during classroom lessons. In E. Manalo, Y. Uesaka, & C. A. Chinn (Eds.), Promoting spontaneous use of learning and reasoning strategies: Theory, research, and practice for effective transfer2017

    • 著者名/発表者名
      Shinogaya, K.
    • 総ページ数
      17
    • 出版者
      Routledge
    • ISBN
      9781138680647
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [図書] 植阪友理・エマニュエル マナロ(編) 『Working Papers, Vol . 4: 教授・学習研究への新たな挑戦―学習方略プロジェクトH26年度の研究成果―』(「教師は授業の失敗をどう改善するか(pp. 44-54)」分担執筆)2015

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太・深谷達史・市川伸一
    • 総ページ数
      11
    • 出版者
      東京大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26285150
  • [雑誌論文] Determinants of the junior high school students' motivation for learning English: Focusing on motivation and perceived goals in elementary school foreign language class2023

    • 著者名/発表者名
      Rieko Kizawa, Keita Shinogaya
    • 雑誌名

      KATE Journal

      巻: 37 ページ: 57-70

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K02902
  • [雑誌論文] 学習の自己調整は日常的学習行動の中でどう促進されるのか2023

    • 著者名/発表者名
      市川 伸一、篠ヶ谷 圭太
    • 雑誌名

      教育実践学研究

      巻: 25 号: 1 ページ: 81-94

    • DOI

      10.34587/jsep.25.1_81

    • ISSN
      1344-946X, 2435-9521
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K02902
  • [雑誌論文] 精緻化方略の使用と学習の利用価値の認知を促す教科横断型の指導2023

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷 圭太、福本 雅俊、山本 愛美、入 英樹
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 47 号: Suppl. ページ: 85-88

    • DOI

      10.15077/jjet.S47047

    • ISSN
      1349-8290, 2189-6453
    • 年月日
      2023-12-20
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K02902
  • [雑誌論文] 歴史学習における問題作成演習の実践と効果検証2023

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷 圭太、福本 雅俊、山本 愛美、坂本 登
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 47 号: 2 ページ: 271-279

    • DOI

      10.15077/jjet.46089

    • ISSN
      1349-8290, 2189-6453
    • 年月日
      2023-06-20
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K02902
  • [雑誌論文] 授業での失敗を生かした授業改善の様相ー授業ビデオを用いた刺激再生法による分析ー2018

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太・深谷達史
    • 雑誌名

      Research Bulletin-Liberal Arts

      巻: 85 ページ: 33-48

    • NAID

      40021856177

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [雑誌論文] 関連づけの視点から見た教授・学習研究の動向と展開可能性2018

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太
    • 雑誌名

      教育心理学年報

      巻: 58

    • NAID

      130007483550

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [雑誌論文] Motives, beliefs, and perceptions among learners affect preparatory learning strategies.2018

    • 著者名/発表者名
      Keita Shinogaya
    • 雑誌名

      Journal of Educational Research

      巻: 111 ページ: 612-619

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [雑誌論文] 関連づけの視点から見た教授・学習研究の動向と展開可能性2018

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太
    • 雑誌名

      教育心理学年報

      巻: 57 号: 0 ページ: 40-60

    • DOI

      10.5926/arepj.57.40

    • NAID

      130007483550

    • ISSN
      0452-9650, 2186-3091
    • 年月日
      2018-03-30
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [雑誌論文] 授業での失敗を生かした授業改善の様相―授業ビデオを用いた刺激再生法による分析2017

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太・深谷達史
    • 雑誌名

      日本大学経済学部研究紀要

      巻: 85 ページ: 33-48

    • NAID

      40021856177

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26285150
  • [雑誌論文] Motives, beliefs, and perceptions among learners affect preparatory learning strategies2017

    • 著者名/発表者名
      Shinogaya, K.
    • 雑誌名

      Journal of Educational Research

      巻: ? ページ: 1-8

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26285150
  • [雑誌論文] 高等学校における教えあい講座の実践2016

    • 著者名/発表者名
      深谷達史・植阪友理・田中瑛津子・篠ヶ谷圭太・西尾信一・市川伸一
    • 雑誌名

      教育心理学研究

      巻: 64 号: 1 ページ: 88-104

    • DOI

      10.5926/jjep.64.88

    • NAID

      130005144096

    • ISSN
      0021-5015, 2186-3075
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [雑誌論文] Effects of a high school peer-tutoring program on the quality of students' interactions and learning strategy use.2016

    • 著者名/発表者名
      Fukaya, T., Uesaka, Y., Tanaka, E., Shinogaya, K., Nishio, S., & Ichikawa, S.
    • 雑誌名

      Japanese Journal of Educational Psychology

      巻: 64 ページ: 88-104

    • NAID

      130005144096

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [学会発表] College students’ strategy use in both on-demand and face-to-face lessons.2023

    • 著者名/発表者名
      Keita Shinogaya, Ryosuke Onoda
    • 学会等名
      Global Education Conference 2023
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K02902
  • [学会発表] 授業外での読書行動を促す試み2023

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太,福本雅俊,山本愛美,松永航平
    • 学会等名
      日本教育工学会秋季全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23K02902
  • [学会発表] Interrelations among beliefs about learning and motivation in EFL: Focusing on effect of perceived goals in English class.2019

    • 著者名/発表者名
      Keita Shinogaya & Rieko Kizawa
    • 学会等名
      the 7th International Conference on Self-Determination Theory
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [学会発表] 小中移行期における英語に対する目標認知,学習観,学習動機の変容2019

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太・木澤利英子
    • 学会等名
      日本教育心理学会第61回総会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [学会発表] 事前思考にもとづく議論が客観性態度に与える影響-議論中の処理に着目した検討-2018

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太・小野田亮介
    • 学会等名
      日本心理学会第82回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [学会発表] ルーブリックを活用したデジタルストーリーテリングの効果―eポートフォリオ振り返りのワークショップの開発と試行2018

    • 著者名/発表者名
      一ノ瀬秀治・篠ヶ谷圭太
    • 学会等名
      日本教育工学会第35回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [学会発表] 小学校外国語活動におけるフォニックス指導の影響-授業目標の認知と動機づけに着目した検討-2018

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太・木澤利英子
    • 学会等名
      日本教育心理学会第60回総会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [学会発表] Relationship among perceived goal, beliefs, and motivation in EFL.2018

    • 著者名/発表者名
      Keita Shinogaya & Rieko Kizawa
    • 学会等名
      11th International Conference on Education, Languages, Humanities and Social Sciences
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [学会発表] How the gap between perceived goals in English class of elementary school and junior high school affect students’ motivation and beliefs about learning?2018

    • 著者名/発表者名
      Keita Shinogaya & Rieko Kizawa
    • 学会等名
      International Conference on Research in Teaching, Education & Learning.
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [学会発表] The 15th Hawaii International Conference on Education2017

    • 著者名/発表者名
      Keita Shinogaya
    • 学会等名
      Effect of connecting learners’ question in preparation to classroom lesson: Focusing on changes in leaners’ beliefs.
    • 発表場所
      Hawaii
    • 年月日
      2017-01-04
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26285150
  • [学会発表] Effect of connecting learners' question in preparation to classroom lesson: Focusing on changes in leaners' beliefs2017

    • 著者名/発表者名
      Keita Shinogaya
    • 学会等名
      The 15th Hawaii International Conference on Education
    • 発表場所
      Hilton Hawaiian Village, Hawaii, USA
    • 年月日
      2017-01-04
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [学会発表] 英語授業の目標認知と予習方略の関連―信念・動機・認知に着目した影響プロセスの検討2017

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太・木澤利英子
    • 学会等名
      日本教育心理学会第59回総会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [学会発表] 予習にもとづく議論が批判的思考に与える影響2017

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太・小野田亮介
    • 学会等名
      日本教育工学会第33回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [学会発表] Effect of connecting learners' question in preparation to classroom lesson: Focusing on changes in leaners' beliefs2017

    • 著者名/発表者名
      Keita Shinogaya & Yoshinori Oyama
    • 学会等名
      15th Hawaii International Conference on Education, Honolulu, US.
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [学会発表] 相互作用時のモニタリングの役割 ―活動中の発話との関連の検討―2016

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太
    • 学会等名
      日本教育心理学会第58回総会
    • 発表場所
      サンポートホール高松
    • 年月日
      2016-10-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [学会発表] 学級規模と形成的評価の実施が学力の変化に与える影響:小学校第4学年から第6学年の社会科を対象として2016

    • 著者名/発表者名
      山森光陽,磯田貴道,大内善広,河野麻沙美,篠ヶ谷圭太,出口毅,寺本貴啓, 徳岡大,中本敬子,萩原康仁,松宮功
    • 学会等名
      日本教育心理学会第58回総会
    • 発表場所
      サンポート高松
    • 年月日
      2016-10-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285189
  • [学会発表] リアクションペーパーによる授業後の理解進化2016

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太・小山義徳
    • 学会等名
      シンポジウム「深い学びに向けた心理学の挑戦:21世紀に求められる学力と学習」
    • 発表場所
      東京大学
    • 年月日
      2016-03-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26285150
  • [学会発表] Relation between monitoring process and utterance in reciprocal teaching2016

    • 著者名/発表者名
      Keita Shinogaya
    • 学会等名
      The 31st International Congress of Psychology (ICP2016)
    • 発表場所
      PACIFICO Yokohama, Kanagawa, Japan
    • 年月日
      2016-07-26
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [学会発表] Effects of preparatory learning strategies at home on learning at school: Focusing on both receptive and collaborative learning situations in classroom lessons2016

    • 著者名/発表者名
      Keita Shinogaya
    • 学会等名
      14th Hawaii International Conference on Education
    • 発表場所
      Hilton Hawaiian Village(Honolulu, USA)
    • 年月日
      2016-01-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780397
  • [学会発表] Relation between meta-cognitive processes and utterance in reciprocal teaching.2016

    • 著者名/発表者名
      Keita Shinogaya
    • 学会等名
      the 31st International Congress of Psychology
    • 発表場所
      Pacifico Yokohama(Yokohama, Japan)
    • 年月日
      2016-07-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780397
  • [学会発表] Effects of activities in classroom lessons on students’ beliefs, motivations, and learning strategies in learning English as a foreign language.2016

    • 著者名/発表者名
      Keita Shinogaya
    • 学会等名
      6th International Conference of Self-Determination Theory
    • 発表場所
      Victoria Conference Center(Victoria, Canada)
    • 年月日
      2016-06-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780397
  • [学会発表] Effects of Activities in Classroom Lessons on Students' Beliefs, Motivations, and Learning strategies in EFL2016

    • 著者名/発表者名
      Keita Shinogaya
    • 学会等名
      The 6th International Conference on Self-Determination Theory
    • 発表場所
      Victoria Conference Centre, Victoria, Canada
    • 年月日
      2016-07-03
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15H01976
  • [学会発表] 相互作用時の目標設定の規定要因―学習者への役割付与の効果に着目した検討―2015

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太
    • 学会等名
      日本教育心理学会第57回総会
    • 発表場所
      朱鷺メッセ(新潟県新潟市)
    • 年月日
      2015-08-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780397
  • [学会発表] 教師は授業の失敗をどう改善するか2015

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太・深谷達史・市川伸一
    • 学会等名
      シンポジウム「教授・学習研究への新たな挑戦:理論と実践」
    • 発表場所
      東京大学
    • 年月日
      2015-03-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26285150
  • [学会発表] 教えあいにおける自己と他者の学習の調整2015

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太
    • 学会等名
      日本教育心理学会第57回総会
    • 発表場所
      朱鷺メッセ(新潟県新潟市)
    • 年月日
      2015-08-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780397
  • [学会発表] 協同時の目標設定と関連要因2014

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太
    • 学会等名
      日本教育心理学会第56回総会
    • 発表場所
      神戸国際会議場
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780397
  • [学会発表] 学習に対する信念が協同中の目標設定に与える影響2014

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太
    • 学会等名
      日本心理学会第78回大会
    • 発表場所
      同志社大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780397
  • [学会発表] 高校における教え合い講座の実践(1)―教え合いの質が高まらない理由―2013

    • 著者名/発表者名
      植阪友理・深谷達史・篠ヶ谷圭太・市川伸一
    • 学会等名
      日本教育心理学会第55回総会
    • 発表場所
      法政大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780397
  • [学会発表] 学習動機と相互説明における目標設定の関連

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太
    • 学会等名
      日本心理学会第78回大会
    • 発表場所
      同志社大学(京都府上京区)
    • 年月日
      2014-09-10 – 2014-09-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780397
  • [学会発表] 教えあいにおける自己と他者の学習の調整

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太
    • 学会等名
      日本教育心理学会第57回総会
    • 発表場所
      朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター(新潟県新潟市)
    • 年月日
      2015-08-26 – 2015-08-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780397
  • [学会発表] 他者との相互作用場面における学習者の目標設定と関連要因―学習動機と学習観に着目した検討―

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太
    • 学会等名
      日本教育心理学会第56回総会
    • 発表場所
      神戸国際会議場(兵庫県神戸市)
    • 年月日
      2014-11-07 – 2014-11-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780397
  • [学会発表] 相互作用時の目標設定の規定要因―学習者への役割付与の効果に着目した検討―

    • 著者名/発表者名
      篠ヶ谷圭太
    • 学会等名
      日本教育心理学会第57回総会
    • 発表場所
      朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンター(新潟県新潟市)
    • 年月日
      2015-08-26 – 2015-08-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25780397
  • 1.  市川 伸一 (70134335)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 3件
  • 2.  鈴木 雅之 (00708703)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  Manalo Emmanuel (30580386)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  山森 光陽 (60370079)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 5.  大内 善広 (00454009)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 6.  河野 麻沙美 (00539520)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 7.  出口 毅 (60241684)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 8.  徳岡 大 (80780642)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 9.  中本 敬子 (50329033)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 10.  西村 多久磨 (30747738)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  萩原 康仁 (30373187)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 12.  植阪 友理 (60610219)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 13.  深谷 達史 (70724227)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 5件
  • 14.  瀬尾 美紀子 (90431775)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  有賀 三夏 (40643755)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  磯田 貴道 (70397909)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 17.  岸野 麻衣 (80452126)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  寺本 貴啓 (50585114)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 19.  前田 啓朗 (10335698)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  松宮 功 (00771198)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 21.  山下 絢 (80614205)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  田中 瑛津子 (10754947)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 23.  横山 悟 (20451627)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  Sheppard Chris (60350386)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  子安 増生 (70115658)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  楠見 孝 (70195444)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  小山 義徳 (90546988)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 28.  溝川 藍 (50633492)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  岡田 謙介 (20583793)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  岡田 涼 (70581817)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  熊井 将太 (30634381)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  澁江 学美 (50995214)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  草薙 邦広 (60782620)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  中島 健一郎 (20587480)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  山田 剛史 (10334252)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  太田 絵梨子 (10910036)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  木澤 利英子 (20966189)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 38.  小野田 亮介 (50780136)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 39.  高橋 雄介
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  柴 里実
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  若林 正晃
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi