All 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008
All Journal Article Presentation Book
福井大学教育地域科学部教職実践演習実施報告書『学びの専門職をめざして―教職課程の意味を問い直す学生たち―』
Volume: 2013 Pages: 5-30
福井大学大学院教育学研究科教職開発専攻(教職大学院)『教師教育研究』
Volume: 7 Pages: 163-183
Volume: 6 Pages: 279-298
福井大学高等教育推進センター年報
Volume: (3) Pages: 10-25
福井大学共通教育センター『福井大学(文京キャンパス)共通教育フォーラム』
Volume: (15) Pages: 1-1
120005347322
Volume: 6 Pages: 355-367
110009614293
福井大学教育地域科学部紀要
Volume: 2 Pages: 161-169
110008795252
Volume: 2 Pages: 3-12
Volume: 2巻 Pages: 161-169
指導と評価
Volume: 58 (12) Pages: 22-24
Volume: 5 Pages: 255-263
教師教育研究(福井大学大学院教育学研究科教職開発専攻)
Volume: 4巻 Pages: 287-295
Volume: 4 Pages: 287-295
教師教育研究(福井大学大学院教育学研究科教職開発専攻)
福井大学教育実践研究
Volume: 35 Pages: 93-105
110009552224
生徒とともに(福井県高等学校教職員組合教育研究会議会誌)
Volume: 48 Pages: 4-7
日本社会教育学会紀要
Volume: 47巻 Pages: 104-105
Volume: 47 Pages: 104-105
教師教育研究
Pages: 251-261
福井大学大学院教育学研究科教職開発専攻 (教職大学院)『教師教育研究』 3
「序」(福井大学教育地域科学部附属中学校研究会『授業のプロセスとデザイン 数学・理科・技術編 (学びを拓く《探究するコミュニティ》第3巻)』)(エクシート)
Pages: 336-339
教師教育研究(福井大学大学院教育学研究科教職開発専攻) 2
学力の評価 ; 指導要録・通知表 ; 中国のカリキュラム (『よくわかる教育課程 (やわらかアカデミズム・<わかる> シリーズ)』(田中耕治編))(ミネルヴァ書房)
Pages: 321-335
標準テスト批判の諸相-『真正の評価』の理論と実態- (『現代アメリカの教育アセスメント行政の展開-マサチューセッツ州 (MCASテスト) を中心に-』(北野秋男編))(東信堂)
Pages: 287-304
「大津和子と国際理解教育-人間の尊重と科学的探究の精神-」(『時代を拓いた教師たち <2>-実践から教育を問い直す-』(田中耕治編))(日本標準)
Pages: 63-74
110009561060
「標準テスト批判の諸相-『真正の評価』の理論と実態-」(北野秋男編『現代アメリカの教育アセスメント行政の展開-マサチューセッツ州 (MCASテスト) を中心に-』)(東信堂)
大津和子と国際理解教育―人間の尊重と科学的探究の精神― (『時代を拓いた教師たち <2> ―実践から教育を問い直す―』(田中耕治編))(日本標準)
「学力の評価」「指導要録・通知表」「中国のカリキュラム」(『よくわかる教育課程 (やわらかアカデミズム・<わかる> シリーズ)』(田中耕治編))(ミネルヴァ書房)
「探究する文化を育むもの」「カリキュラムの謎を読み解く」「探究の展開を支える知性」「学びを拓く哲学」(福井大学教育地域科学部附属中学校研究会『授業のプロセスとデザイン 国語・音楽・美術・英語編 (学びを拓く《探究するコミュニティ》第2巻)』)(エクシート)
福井大学教育実践研究 33
Pages: 11-22
福井大学教育地域科学部紀要第IV部教育科学 64
Pages: 1-12
110007197282