• Search Research Projects
  • Search Researchers
  • How to Use
  1. Back to previous page

Terada Mamoru  寺田 守

ORCIDConnect your ORCID iD *help
… Alternative Names

TERADA Mamoru  寺田 守

寺田 守  テラダ マモル

Less
Researcher Number 00381020
Other IDs
Affiliation (Current) 2025: 京都教育大学, 教育学部, 准教授
Affiliation (based on the past Project Information) *help 2009 – 2024: Kyoto University of Education, 教育学部, 准教授
2007: Oita University, 教育福祉科学部, 准教授
2005 – 2006: 大分大学, 教育福祉科学部, 講師
Review Section/Research Field
Principal Investigator
Education on school subjects and activities
Except Principal Investigator
Education on school subjects and activities / Basic Section 09040:Education on school subjects and primary/secondary education-related
Keywords
Principal Investigator
国語科教育 / 間テクスト性 / 読者反応理論 / 一文読み / 読むことの学習 / 読むことの学習指導 / 類推 / ヴィゴツキースペース / 読むこと / 文学 … More / リテラチャーサークル / ブッククラブ / 小集団討議 / 各教科の教育(国語) / 言語行為論 / 間テクスト制 … More
Except Principal Investigator
文学教育 / 国語教育 / コミュニケーション能力 / 国語科教育 / コミュニケーション / 包括的学習支援アプローチ / 授業研究 / 小中連携教育 / 教育学 / 幼小連携 / 実験授業 / 言語コミュニケーション / 教材開発 / 読書行為モデル / 読解力の発達 / 読解指導 / 読むことの指導過程 / 読むことの実践論 / 文学の指導論史 / 指導過程 / 読むことの学習指導 / 特別支援学校 / 俳句創作 / マルチモーダルアプローチ / 個別最適化 / 質的研究 / 包括的学習支援 / 国語科 / 発達モデル / 読解力 / 多様性 / 読書行為 / 教科教育 / 読みの能力の発達 / 社会文化的アプローチ / 深い学び / 系統的指導 / 認知的道具 / 小中連携 / プロット / 文学教材 / 言語活動 / 話し合い活動 / 協働学習 / 物語構造 / 読みの能力の発達モデル / 物語教材の系統性 / 読みのリテラシー / メディア・コミュニケーション / 文学作品の読みにおけるコミュニケーション / 対教師アンケート / 読書におけるコミュニケーション / 説明的文章の読みにおけるコミュニケーション / 文学の読みにおけるコミュニケーション / 論理的整合性 / 科学読み物文体 / 科学報告文体 / 国語科の独自性 / 教師アンケート / 教科間連携 / 説明的文章教材 / 文学作品教材 / 教育方法学 / 文学的文章教材 / 国語教材の系統性 / 物語の構成要素 / 国語学力 / 系統性 / 幼児教育 / 異化 / 演劇的方法 / 演劇 / 共同思考 / 論理的共感 / コミュニケーション意識 / 授業開発 / 連携 / 言語能力の発達 / 話し合い / 同一課題による調査的授業 / 試行的授業 / ロールプレイ教材の開発 / 話し合い教材の開発 / カリキュラム編成 / 言語コミュニケーション単元 / 中学生の音声言語能力 / 話し合い能力の発達 / 論証 / カリキュラム / 発達 / 授業モデル / カリキュラム開発 / 音声言語 Less
  • Research Projects

    (15 results)
  • Research Products

    (128 results)
  • Co-Researchers

    (34 People)
  •  読書行為の多様性に対応する発達モデルに基づく包括的学習支援アプローチの開発と検証

    • Principal Investigator
      住田 勝
    • Project Period (FY)
      2024 – 2027
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
    • Review Section
      Basic Section 09040:Education on school subjects and primary/secondary education-related
    • Research Institution
      Osaka Kyoiku University
  •  国語科教育における「個別最適化」対応のための指導過程の再検討に関する調査的研究

    • Principal Investigator
      植山 俊宏
    • Project Period (FY)
      2022 – 2024
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Review Section
      Basic Section 09040:Education on school subjects and primary/secondary education-related
    • Research Institution
      Kyoto University of Education
  •  Development of a Comprehensive Learning Support Approach Based on a Developmental Model Corresponding to the Diversity of Reading Behaviors

    • Principal Investigator
      MORITA Yoichi
    • Project Period (FY)
      2019 – 2022
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
    • Review Section
      Basic Section 09040:Education on school subjects and primary/secondary education-related
    • Research Institution
      Mie University
  •  Theoretical and practical research on "cognitive tools" that drive "deep learning" of reading literature

    • Principal Investigator
      SUMIDA MASARU
    • Project Period (FY)
      2017 – 2019
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Education on school subjects and activities
    • Research Institution
      Osaka Kyoiku University
  •  Research on the development of one sentence reading and the verification of the effect of improving reading comprehensionPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      Terada Mamoru
    • Project Period (FY)
      2015 – 2017
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Education on school subjects and activities
    • Research Institution
      Kyoto University of Education
  •  Cooperative - the actual draft study on the development of language communication skills for language arts education improvement

    • Principal Investigator
      UEYAMA TOSHIHIRO
    • Project Period (FY)
      2013 – 2015
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
    • Research Field
      Education on school subjects and activities
    • Research Institution
      Kyoto University of Education
  •  An Empirical Study of the systematic development of literary reading comprehension for between childhood in schools species cooperation language arts education

    • Principal Investigator
      Sumida Masaru
    • Project Period (FY)
      2013 – 2015
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Education on school subjects and activities
    • Research Institution
      Osaka Kyoiku University
  •  Research on development of the study activities which read one sentence by a small group and verification of the reading ability improvement effectPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      TERADA Mamoru
    • Project Period (FY)
      2012 – 2014
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Education on school subjects and activities
    • Research Institution
      Kyoto University of Education
  •  A positive study on the establishment of conditions cooperativity in group work in class of language

    • Principal Investigator
      MORI Michiyo
    • Project Period (FY)
      2011 – 2013
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Education on school subjects and activities
    • Research Institution
      Fukuyama City University
  •  Cooperation Proposal Research on Development of the Language Communication for a Japanese Teaching Improvement

    • Principal Investigator
      UEYAMA Toshihiro
    • Project Period (FY)
      2010 – 2012
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
    • Research Field
      Education on school subjects and activities
    • Research Institution
      Kyoto University of Education
  •  Developmental study of curriculum in dramatic method for the development of communicative ability

    • Principal Investigator
      NAMBA Hirotaka
    • Project Period (FY)
      2010 – 2012
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Education on school subjects and activities
    • Research Institution
      Hiroshima University
  •  A study of literature instruction for relational curriculum between kindergarten, elementary school and junior high school

    • Principal Investigator
      SUMIDA Masaru
    • Project Period (FY)
      2010 – 2012
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (C)
    • Research Field
      Education on school subjects and activities
    • Research Institution
      Osaka Kyoiku University
  •  Research on the Approach of Forwarding the Reasoning Based on Similarity in Learning to ReadPrincipal Investigator

    • Principal Investigator
      TERADA Mamoru
    • Project Period (FY)
      2009 – 2011
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Young Scientists (B)
    • Research Field
      Education on school subjects and activities
    • Research Institution
      Kyoto University of Education
  •  Practical and cooperation research on development of the communications skills for a Japanese educational improvement

    • Principal Investigator
      ITO Kimiko
    • Project Period (FY)
      2007 – 2009
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
    • Research Field
      Education on school subjects and activities
    • Research Institution
      Kyoto University of Education
  •  読むことの学習において類似性に基づいた推論が果たす役割についての研究Principal Investigator

    • Principal Investigator
      寺田 守
    • Project Period (FY)
      2005 – 2007
    • Research Category
      Grant-in-Aid for Young Scientists (B)
    • Research Field
      Education on school subjects and activities
    • Research Institution
      Oita University

All 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 Other

All Journal Article Presentation Book

  • [Book] 新たな時代の学びを創る 中学校・高等学校国語科教育研究2019

    • Author(s)
      植山俊宏・守田庸一・上田祐二・上山伸幸・寺田守・冨安慎吾・中井悠加・坂東智子・宮本浩治・山元隆春・若木常佳ほか
    • Total Pages
      266
    • Publisher
      東洋館出版社
    • ISBN
      9784491037660
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19H01670
  • [Book] 広島大学教職課程シリーズ教師教育講座Ⅱ期 第4巻 中学校国語科・高校国語科教育論2014

    • Author(s)
      寺田守分担執筆(山元隆春編著)
    • Total Pages
      27
    • Publisher
      協同出版
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [Book] 文学教材の解釈20142014

    • Author(s)
      寺田守
    • Total Pages
      182
    • Publisher
      京都教育大学国語教育研究会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [Book] 特別支援教育ハンドブック2012

    • Author(s)
      寺田守, 他
    • Publisher
      クリエイツかもがわ
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Book] 文学教材の解釈20122012

    • Author(s)
      寺田守編著
    • Total Pages
      220
    • Publisher
      京都教育大学国語教育研究会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Book] 児童サービス論・児童にとっての読書の意味2012

    • Author(s)
      寺田守(難波博孝,山元隆春,宮本浩治編著)
    • Publisher
      学芸図書
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Book] 読むという行為を推進する力2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Total Pages
      394
    • Publisher
      溪水社
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22530979
  • [Book] 教師コミュニケーション力2012

    • Author(s)
      寺田守, 他
    • Publisher
      明治図書
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Book] 文学教材の解釈20122012

    • Author(s)
      寺田守編
    • Total Pages
      220
    • Publisher
      京都教育大学国語教育研究会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Book] 読むという行為を推進する力2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Total Pages
      394
    • Publisher
      溪水社
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Book] 特別支援教育ハンドブック・特別支援教育と国語の授業づくり2012

    • Author(s)
      寺田守(相澤雅文,牛山道雄他5名編集)
    • Publisher
      クリエイツかもがわ
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Book] 文学教材の解釈20122012

    • Author(s)
      寺田守編著
    • Total Pages
      220
    • Publisher
      京都教育大学国語教育研究会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [Book] 児童サービス論・児童にとっての読書の意味2012

    • Author(s)
      寺田守, 難波博孝,山元隆春,宮本浩治
    • Publisher
      学芸図書
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Book] 読書とコミュニケーション(『教師コミュニケーション力』森山卓郎編著 46-47)2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Total Pages
      116
    • Publisher
      明治図書
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Book] 児童にとっての読書の意味(『児童サービス論』難波博孝,山元隆春,宮本浩治編著25-36)2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Total Pages
      256
    • Publisher
      学芸図書
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Book] 読書教育を学ぶ人のために2012

    • Author(s)
      寺田守, 他
    • Publisher
      世界思想社
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Book] 文学教材の解釈2012

    • Author(s)
      寺田守編著
    • Total Pages
      220
    • Publisher
      京都教育大学国語教育研究会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Book] 読むという行為を推進する力2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Total Pages
      390
    • Publisher
      溪水社
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [Book] 教師コミュニケーション力・読書とコミュニケーション,2012

    • Author(s)
      寺田守(森山卓郎編著)
    • Publisher
      明治図書
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Book] 教師コミュニケーション・読書コミュニケーション2012

    • Author(s)
      寺田守,森山卓郎編
    • Publisher
      明治図書
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Book] 文学教材の解釈20122012

    • Author(s)
      寺田守
    • Total Pages
      220
    • Publisher
      京都教育大学国語教育研究会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Book] 児童サービス論2012

    • Author(s)
      寺田守, 他
    • Publisher
      学芸図書
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Book] 読むという行為を推進する力2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Publisher
      溪水社
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Book] 読むという行為を推進する力2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Total Pages
      390
    • Publisher
      溪水社
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Book] 特別支援教育ハンドブック・特別支援教育と国語の授業づくり2012

    • Author(s)
      寺田守,相澤雅文,牛山道雄
    • Publisher
      クリエイツかもがわ
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Book] 特別支援教育と国語の授業づくり(『特別支援教育ハンドブック』相澤雅文,牛山道雄他5名編集 74-75)2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Total Pages
      117
    • Publisher
      クリエイツかもがわ
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Book] 京都教育大学国語教育研究会2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Total Pages
      220
    • Publisher
      文学教材の解釈2012
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [Book] 文学教材の解釈2011

    • Author(s)
      寺田守
    • Total Pages
      135
    • Publisher
      京都教育大学国語教育研究会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [Book] 文学教材の解釈2011

    • Author(s)
      寺田守
    • Total Pages
      135
    • Publisher
      京都教育大学国語教育研究会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Book] 新たな時代を拓く中学校高等学校国語科教育研究2010

    • Author(s)
      寺田守
    • Total Pages
      135
    • Publisher
      学芸図書株式会社
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Book] 文学の授業づくりハンドブック第1巻2010

    • Author(s)
      寺田守, 他
    • Publisher
      溪水社
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Book] 文学の授業づくりハンドブック・授業実践史をふまえて 第1巻 小学校・低学年編特別支援編「きつねのおきゃくさま」の授業実践史2010

    • Author(s)
      寺田守(浜本純逸監修・難波博孝編)
    • Publisher
      渓水社
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Book] 新たな時代を拓く中学校高等学校国語科教育研究2010

    • Author(s)
      寺田守, 他
    • Publisher
      学芸図書
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Book] 文学教材の解釈2010

    • Author(s)
      寺田守(全国大学国語教育学会編)
    • Publisher
      京都教育大学国語教育研究会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Journal Article] コンピテンシーを育成する読むことの学習指導2018

    • Author(s)
      寺田 守
    • Journal Title

      kokugokakyouiku

      Volume: 83 Issue: 0 Pages: 9-11

    • DOI

      10.20555/kokugoka.83.0_9

    • NAID

      130006728181

    • ISSN
      0287-0479, 2189-9533
    • Year and Date
      2018-03-30
    • Language
      Japanese
    • Peer Reviewed / Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15K04426, KAKENHI-PROJECT-17K04776
  • [Journal Article] 「花はどこへいった」(今江祥智)の教材研究2017

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      国文学会誌

      Volume: 45 Pages: 1-12

    • NAID

      120006424111

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [Journal Article] 「花はどこへいった」(今江祥智)の教材研究2017

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学国文学会誌

      Volume: 45 Pages: 1-12

    • NAID

      120006424111

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17K04776
  • [Journal Article] 話者の判断の表れた言葉に着目する文学の学習:中学2年生「タオル」(重松清)の授業2016

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学紀要

      Volume: 128 Pages: 89-105

    • NAID

      120006397748

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [Journal Article] 交流する読みのskillを高めよう2016

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      今日の学校図書館 第40回全国学校図書館研究大会(神戸大会)研究集録

      Volume: 40 Pages: 191-192

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [Journal Article] 社会文化的相互作用を通して構成される文学の学び: 「ヴィゴツキースペース」を用いた「高瀬舟」の授業分析2016

    • Author(s)
      住田勝・寺田守・田中智夫・砂川誠司・中西淳・坂東智子
    • Journal Title

      国語科教育

      Volume: 79 Pages: 39-46

    • NAID

      110010042589

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [Journal Article] 話者の判断の表れた言葉に着目する文学の学習 : 中学2年生「タオル」(重松清)の授業2016

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学紀要

      Volume: 128 Pages: 89-105

    • NAID

      120006397748

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25381192
  • [Journal Article] 小集団で一文を読む2015

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      月刊国語教育研究

      Volume: 522 Pages: 40-41

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [Journal Article] 板書を上手に活用するヒント2015

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      教育科学国語教育

      Volume: 783 Pages: 41-41

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [Journal Article] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈―「走れメロス」(太宰治)の一文を読む―2014

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学紀要

      Volume: 124号 Pages: 57-70

    • NAID

      120006397370

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25285246
  • [Journal Article] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈―「走れメロス」(太宰治)の一文を読む―2014

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学紀要

      Volume: 124号 Pages: 57-70

    • NAID

      120006397370

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Journal Article] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈―「走れメロス」(太宰治)の一文を読む―2014

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学紀要

      Volume: 124 Pages: 57-70

    • NAID

      120006397370

    • Open Access
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [Journal Article] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈—「走れメロス」(太宰治)の一文を読む—2014

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学紀要

      Pages: 57-70

    • NAID

      120006397370

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Journal Article] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈―「走れメロス」(太宰治)の一文を読む―2014

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学紀要

      Volume: 124 Pages: 57-70

    • NAID

      120006397370

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25381192
  • [Journal Article] 「国語に関する世論調査」と国語教育の課題2014

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      教育科学国語教育

      Volume: 777 Pages: 100-100

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [Journal Article] 物語・小説 小集団で一文を読む2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      月刊国語教育研究

      Volume: 498 Pages: 52-53

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [Journal Article] 「花はどこへいった」(今江祥智)の間テクスト性2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      三省堂国語教育ことばの学び

      Volume: 27号 Pages: 22-23

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Journal Article] 物語・小説小集団で一文を読む2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      月刊国語教育研究

      Pages: 52-53

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Journal Article] 解釈を巡って対話する文学の授業の研究2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学紀要

      Volume: 122 Pages: 11-26

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [Journal Article] 解釈を巡って対話する文学の授業の研究2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学紀要

      Volume: 122号 Pages: 11-26

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Journal Article] 解釈を巡って対話する文学の授業の研究2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学紀要

      Volume: 122 Pages: 11-26

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Journal Article] 物語・小説 小集団で一文を読む, 寺田守2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      月刊国語教育研究

      Volume: 498号 Pages: 52-53

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Journal Article] 「花はどこへいった」(今江祥智)の間テクスト性2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      三省堂国語教育ことばの学び

      Volume: 27 Pages: 22-23

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25381192
  • [Journal Article] 「花はどこへいった」(今江祥智)の間テクスト性2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      三省堂国語教育ことばの学び

      Volume: 27 Pages: 22-23

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [Journal Article] 動作を表す言葉に着目する文学教材の解釈—「世界一美しいぼくの村」(小林豊)の授業分析を中心として—2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      月刊国語教育研究

      Volume: 497号 Pages: 50-58

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Journal Article] 動作を表す言葉に着目する文学教材の解釈―「世界一美しいぼくの村」(小林豊)の授業分析を中心として―2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      月刊国語教育研究

      Volume: 497 Pages: 50-58

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [Journal Article] 「花はどこへいった」(今江祥智)の間テクスト性2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      三省堂国語教育ことばの学び

      Volume: 27号 Pages: 22-23

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Journal Article] 動作を表す言葉に着目する文学教材の解釈―「世界一美しいぼくの村」(小林豊)の授業分析を中心として―2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      月刊国語教育研究

      Volume: 497号 Pages: 50-58

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Journal Article] 物語・小説 小集団で一文を読む2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      月刊国語教育研究

      Volume: 498 Pages: 52-53

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25381192
  • [Journal Article] 解釈を巡って対話する文学の授業の研究2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学紀要

      Volume: 122 Pages: 11-26

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [Journal Article] 動作を表す言葉に着目する文学教材の解釈―「世界一美しいぼくの村」(小林豊)の授業分析を中心として―2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      月刊国語教育研究

      Volume: 497 Pages: 50-58

    • Peer Reviewed
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25381192
  • [Journal Article] 「夏を見上げて。」(あさのあつこ)を小集団で読む2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      三省堂国語教育ことばの学び

      Volume: 26号 Pages: 22-23

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Journal Article] 「夏を見上げて。」(あさのあつこ)を小集団で読む2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      三省堂国語教育ことばの学び

      Volume: 26 Pages: 22-23

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Journal Article] 「夏を見上げて。」(あさのあつこ)を小集団で読む2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      三省堂国語教育ことばの学び

      Volume: 26号 Pages: 22-23

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Journal Article] 解釈を巡って対話する文学の授業の研究2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学紀要

      Volume: 121号

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [Journal Article] 「夏を見上げて。」(あさのあつこ)を小集団で読む2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      三省堂国語教育ことばの学び

      Volume: 26 Pages: 22-23

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [Journal Article] 「夏を見上げて。」(あさのあつこ)を小集団で読む2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      三省堂国語教育ことばの学び

      Volume: 26号 Pages: 22-23

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Journal Article] 「夏を見上げて」(あさのあつこ)を小集団で読む2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      三省堂国語教育ことばの学び

      Volume: 26号 Pages: 22-23

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Journal Article] 読むという行為を推進する力2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      溪水社

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [Journal Article] 読解のコツ-「紅鯉」2011

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      三省堂国語教育ことばの学び

      Volume: 25号 Pages: 22-23

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Journal Article] 読解のコツー「紅鯉」(丘修三)の一文を読む2011

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      三省堂国語教育ことばの学び

      Volume: 25 Pages: 22-23

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Journal Article] 「空中ブランコ乗りのキキ」で学んだ後に2011

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      三省堂国語教育ことばの学び

      Pages: 12-13

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Journal Article] 読むことの授業における類似性に基づいた推論の検討-小学校低学年の授業の考察を中心に-2010

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学国文学会誌

      Volume: 36号 Pages: 25-38

    • NAID

      120006396963

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [Journal Article] 読むことの授業における類似性に基づいた推論の検討-小学校低学年の授業の考察を中心に-2010

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学国文学会誌

      Volume: 36 Pages: 25-38

    • NAID

      120006396963

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Journal Article] 読むことの授業における類似性に基づいた推論の検討:小学校低学年の授業の考察を中心に2010

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学国文学会誌

      Volume: 36号 Pages: 25-38

    • NAID

      120006396963

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Journal Article] 読むことの授業における類似性に基づいた推論の検討-小学校低学年の授業の考察を中心に-2010

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学国文学会誌

      Volume: 36 Pages: 25-38

    • NAID

      120006396963

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Journal Article] 読むことの授業における類似性に基づいた推論の検討:小学校低学年の授業の考察を中心に2010

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      京都教育大学国文学会誌

      Volume: 36号 Pages: 25-38

    • NAID

      120006396963

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Journal Article] 戦争児童文学教材の授業の課題:「お母さんの木」(大川悦生)の教材分析を中心に2009

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      国語の研究

      Volume: 34号 Pages: 21-30

    • NAID

      40016571820

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Journal Article] 読むことの授業における類似性に基づいた推論の検討2009

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      国文学会誌 36(印刷中)

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Journal Article] 戦争児童文学教材の授業の課題:「お母さんの木」(大川悦生)の教材分析を中心に2008

    • Author(s)
      寺田守
    • Journal Title

      国語の研究 34

      Pages: 21-30

    • NAID

      40016571820

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-19330202
  • [Journal Article] 大学教養教育科目におけるメディアリテラシー教育の実践-「父と娘」のナレーション作りの考察を中心に-2007

    • Author(s)
      寺田 守
    • Journal Title

      国語科教育(全国大学国語教育学会編) 第60集

      Pages: 29-36

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17730505
  • [Journal Article] 読むことの学習におけいて類似性に基づいた推論が果たす役割-間テクスト性概念の検討を中心に-2007

    • Author(s)
      寺田 守
    • Journal Title

      国語の研究(大分大学国語国文学会編) 第32号

      Pages: 31-41

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17730505
  • [Journal Article] 読むという行為に働く社会文化的な力の検討-言語行為論をめぐる議論を中心に-2006

    • Author(s)
      寺田 守
    • Journal Title

      九州国語教育研究集会編『国語科教育研究論叢』 第4号(印刷中)

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17730505
  • [Journal Article] 教材解釈に内包される学習者像の検討-「故郷」(魯迅)の場合-2005

    • Author(s)
      寺田 守
    • Journal Title

      大分大学教育福祉科学部研究紀要 第27巻第1号

      Pages: 49-63

    • NAID

      110001246932

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17730505
  • [Journal Article] 読むという行為を促す学習活動の条件-『スイミー』(レオ=レオニ)の教材分析を中心に-2005

    • Author(s)
      寺田 守
    • Journal Title

      大分大学教育福祉科学部研究紀要 第27巻第2号

      Pages: 217-232

    • NAID

      120001697710

    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17730505
  • [Presentation] コンピテンシーを育成する読むことの学習指導2017

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      全国大学国語教育学会
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [Presentation] 読者の反応を生かす教材研究―「花はどこへいった」(今江祥智)―2016

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      京都教育大学国文学会
    • Place of Presentation
      京都教育大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [Presentation] 社会文化的相互作用を通して構成される文学の学び : 「ヴィゴツキースペース」を用いた「高瀬舟」の授業分析(1)2015

    • Author(s)
      寺田守・田中智生・坂東智子
    • Organizer
      全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      創価大学
    • Year and Date
      2015-05-31
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25285246
  • [Presentation] 文学の学びにおける慣習的知識の検討:「ごんぎつね」を中心として2015

    • Author(s)
      住田勝・寺田守・砂川誠司・田中智生・中西淳・坂東智子・河野順子
    • Organizer
      第129回 全国大学国語教育学会西東京大会
    • Place of Presentation
      創価大学(東京都)
    • Year and Date
      2015-10-24
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [Presentation] 社会文化的相互作用を通して構成される文学の学び―「ヴィゴツキースペース」を用いた「高瀬舟」の授業分析①―2015

    • Author(s)
      寺田守・田中智生・坂東智子
    • Organizer
      第128回 全国大学国語教育学会兵庫大会
    • Place of Presentation
      姫路商工会議所(兵庫県)
    • Year and Date
      2015-05-31
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [Presentation] 話者の判断の表れた言葉に着目して「高瀬舟」(森鴎外)を読む2014

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      日本近代文学会2014年度関西支部秋季大会
    • Place of Presentation
      京都教育大学(京都府)
    • Year and Date
      2014-11-01
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [Presentation] 話者の判断の表れた言葉に着目して「高瀬舟」(森鷗外)を読む2014

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      日本近代文学会2014年度関西支部秋季大会
    • Place of Presentation
      京都教育大学
    • Year and Date
      2014-11-01
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25285246
  • [Presentation] 課題研究 国語科カリキュラムの再検討―読み・書きの将来と国語科教育の課題― 「読むこと」領域の学習指導目標を構造化する試み―登場人物の気持ちを理解する方法を中心として―2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      第125回 全国大学国語教育学会広島大会
    • Place of Presentation
      広島大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [Presentation] 課題研究国語科カリキュラムの再検討—読み・書きの将来と国語科教育の課題—「読むこと」領域の学習指導目標を構造化する試み—登場人物の気持ちを理解する方法を中心として—2013

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      広島大学(広島県)
    • Year and Date
      2013-10-27
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Presentation] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈—「走れメロス」(太宰治)の一文を読む—2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      富山大学(富山県)
    • Year and Date
      2012-10-27
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Presentation] 文学教材の学習指導2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      京都国語教育アセンブリー
    • Place of Presentation
      京都JA会館(京都府)
    • Year and Date
      2012-03-24
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Presentation] 解釈を巡って対話する文学の授業2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      京都国語教育アセンブリ
    • Place of Presentation
      京都 JA 会館(京都府)
    • Year and Date
      2012-08-17
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Presentation] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈 -「走れメロス」(太宰治)の一文を読む-2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      第123回全国大学国語教育学会富山大会
    • Place of Presentation
      富山大学(富山県)
    • Year and Date
      2012-10-27
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Presentation] 解釈を巡って対話する文学の授業2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      京都国語教育アセンブリ
    • Place of Presentation
      京都JA会館(京都府)
    • Year and Date
      2012-08-17
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Presentation] 小集団で一文を読む2012

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      京都国語教育アセンブリ
    • Place of Presentation
      京都JA会館(京都府)
    • Year and Date
      2012-03-24
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Presentation] 解釈を巡って対話する文学の授業:小集団で一文を読む2011

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      第121回全国大学国語教育学会高知大会
    • Place of Presentation
      高知大学
    • Year and Date
      2011-10-30
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Presentation] これからの文学教育:ことばで掬いきれない<こころ>2011

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      京都国語教育アセンブリー
    • Place of Presentation
      京都JA会館(京都府)
    • Year and Date
      2011-03-26
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Presentation] 解釈を巡って対話する文学の授業-小集団で一文を読む-2011

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      高知大学(高知県)
    • Year and Date
      2011-10-30
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Presentation] 特別支援教育と国語の授業づくり 文学教材を用いた読解表現力-小集団で一文を読む文学教材の学習指導-2011

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      特別支援教育シンポジウム
    • Place of Presentation
      京都教育大学(京都府)
    • Year and Date
      2011-01-29
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Presentation] 解釈を巡って対話する文学の授業:小集団で一文を読む2011

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      第121回全国大学国語教育学会高知大会
    • Place of Presentation
      高知大学(高知県)
    • Year and Date
      2011-10-30
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Presentation] これからの文学教育-ことばで掬いきれない<こころ>2011

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      京都国語教育アセンブリー
    • Place of Presentation
      京都JA会館(京都府)
    • Year and Date
      2011-03-26
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Presentation] 解釈を巡って対話する文学の授業-小集団で一文を読む-2011

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      高知大学(高知県)
    • Year and Date
      2011-10-30
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [Presentation] 小集団で一文を読む文学教材の学習指導の研究-小学校6年「やまなし」および中学校2年「デューク」の授業分析を中心に-2010

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      東京学芸大学(東京都)
    • Year and Date
      2010-05-30
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Presentation] 小集団で一文を読む文学教材の学習指導の研究:小学校6年「やまなし」および中学校2年「デューク」の授業分析を中心に2010

    • Author(s)
      寺田守, 福重浩之
    • Organizer
      第118回全国大学国語教育学会東京大会
    • Place of Presentation
      東京学芸大学(東京都)
    • Year and Date
      2010-05-30
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Presentation] 小集団で一文を読む文学教材の学習指導の研究-小学校6年「やまなし」および中学校2年「デューク」の授業分析を中心に-2010

    • Author(s)
      寺田守, 他
    • Organizer
      第118回全国大学国語教育学会東京大会
    • Place of Presentation
      東京学芸大学(東京都)
    • Year and Date
      2010-05-30
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [Presentation] 小集団で一文を読む文学教材の学習指導の研究-小学校6年「やまなし」および中学校2年「デューク」の授業分析を中心に-2010

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      東京学芸大学(東京都)
    • Year and Date
      2010-05-30
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Presentation] 小集団の読書プログラムについての研究:リテラチャー・サークルを手がかりとして2009

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      京都教育大学国文学会
    • Place of Presentation
      京都教育大学(京都府)
    • Year and Date
      2009-08-01
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Presentation] 小集団の読書プログラムについての研究2009

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      京都教育大学国文学会
    • Place of Presentation
      京都教育大学
    • Year and Date
      2009-08-01
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [Presentation] 読むことの授業における類似性に基づいた推論の考察-小学校低学年の授業分析を中心に-2007

    • Author(s)
      寺田 守
    • Organizer
      第112回全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      宇都宮大学
    • Year and Date
      2007-05-26
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-17730505
  • [Presentation] 課題研究 国語科カリキュラムの再検討―読み・書きの将来と国語科教育の課題― 「読むこと」領域の学習指導目標を構造化する試み―登場人物の気持ちを理解する方法を中心として―

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      第125回 全国大学国語教育学会広島大会
    • Place of Presentation
      広島大学(広島県)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-25381192
  • [Presentation] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈 ―「走れメロス」(太宰治)の一文を読む―

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      第123回全国大学国語教育学会富山大会
    • Place of Presentation
      富山大学(富山県)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [Presentation] 解釈を巡って対話する文学の授業

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      京都国語教育アセンブリ
    • Place of Presentation
      京都JA会館(京都府)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Presentation] 解釈を巡って対話する文学の授業

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      京都国語教育アセンブリ
    • Place of Presentation
      京都JA会館
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [Presentation] 解釈を巡って対話する文学の授業

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      第4回京都国語教育アセンブリー
    • Place of Presentation
      京都JA会館
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [Presentation] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈 ―「走れメロス」(太宰治)の一文を読む―

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      第123回全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      富山大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [Presentation] 課題研究 国語科カリキュラムの再検討―読み・書きの将来と国語科教育の課題― 「読むこと」領域の学習指導目標を構造化する試み―登場人物の気持ちを理解する方法を中心として―

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      第125回全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      広島大学(広島県)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Presentation] 解釈を巡って対話する文学の授業

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      京都国語教育アセンブリ
    • Place of Presentation
      京都JA会館(京都府)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [Presentation] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈 ―「走れメロス」(太宰治)の一文を読む―

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      第123回全国大学国語教育学会富山大会
    • Place of Presentation
      富山大学(富山県)
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [Presentation] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈:「走れメロス」(太宰治)の一文を読む

    • Author(s)
      寺田守
    • Organizer
      第123回全国大学国語教育学会
    • Place of Presentation
      富山大学
    • Data Source
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • 1.  SUMIDA Masaru (40278594)
    # of Collaborated Projects: 8 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 2.  UEYAMA Toshihiro (50193850)
    # of Collaborated Projects: 6 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 3.  YAMAMOTO Takaharu (90210533)
    # of Collaborated Projects: 6 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 4.  MORITA Youichi (60325305)
    # of Collaborated Projects: 5 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 5.  YAMAMOTO Etsuko (20220452)
    # of Collaborated Projects: 5 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 6.  NAKANISHI Makoto (10263881)
    # of Collaborated Projects: 5 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 7.  IKUTA Sinnji (00320010)
    # of Collaborated Projects: 5 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 8.  MIYAMOTO Koji (30583207)
    # of Collaborated Projects: 5 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 9.  MORI Michiyo (00369779)
    # of Collaborated Projects: 5 results
    # of Collaborated Products: 2 results
  • 10.  UEDA Yuji (50213369)
    # of Collaborated Projects: 5 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 11.  TOMIYASU Shingo (40534300)
    # of Collaborated Projects: 5 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 12.  WAKAGI Tuneka (90454579)
    # of Collaborated Projects: 5 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 13.  WATANABE Takahiro (50410444)
    # of Collaborated Projects: 5 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 14.  TANAKA Norio (00171786)
    # of Collaborated Projects: 4 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 15.  BANNDOU Tomoko (60634764)
    # of Collaborated Projects: 4 results
    # of Collaborated Products: 2 results
  • 16.  INADA Yaho (20612518)
    # of Collaborated Projects: 4 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 17.  MURAI Mariko (30174262)
    # of Collaborated Projects: 3 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 18.  MIURA Kazunao (40239174)
    # of Collaborated Projects: 3 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 19.  SAKURAMOTO Akemi (70319846)
    # of Collaborated Projects: 3 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 20.  KAWANO Junko (80380989)
    # of Collaborated Projects: 3 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 21.  SUNAGAWA Seiji (20647052)
    # of Collaborated Projects: 3 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 22.  TUJIMURA Keizo (90712505)
    # of Collaborated Projects: 3 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 23.  NANBA Hirotaka (30244536)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 24.  MASE Shigeo (90274274)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 25.  中井 悠加 (40710736)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 26.  上山 伸幸 (40780325)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 1 results
  • 27.  河野 智文 (70304144)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 28.  長岡 由記 (90615915)
    # of Collaborated Projects: 2 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 29.  ITO Kimiko (80027713)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 30.  原田 麻詠(永田麻詠) (10612228)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 31.  原田 大介 (20584692)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 32.  牧戸 章 (40190334)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 33.  小田中 章浩 (70224251)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results
  • 34.  原田 大樹 (50756492)
    # of Collaborated Projects: 1 results
    # of Collaborated Products: 0 results

URL: 

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Information User Guide FAQ News Terms of Use Attribution of KAKENHI

Powered by NII kakenhi