Affiliation (based on the past Project Information) *help |
2006 – 2014: St.Luke's College of Nursing, FACULTY OF NURSING, PROFESSOR, 看護学部, 教授
2013: 聖路加国際大学, 看護学部, 教授
2009: 聖路加看護大学, 大学院・看護学研究科, 特任教授
2003 – 2005: 独立行政法人大学入試センター, 研究開発部, 教授
2002: NCUEE, Research Division, Professor, 研究開発部, 教授
… More
2001: 大学入試センター, 教育開発部, 教授
2001: NCUEE, Res. Div., Professor, 研究開発部, 教授
1999 – 2000: National Center for University Entrance Examinations, Doctor, 研究開発部, 部長・教授
1999 – 2000: 大学入試センター, 研究開発部・研究開発, 部長・教授
1998: 大学入試センター, 研究開発部・部長, 教授
1997: 大学入試センター, 研究開発部, 部長
1993 – 1997: 大学入試センター, 研究開発部, 教授
1989: The National Center for University Entrance Examination, Research Division, Professor, 研究開発部, 教授
Less
|
Keywords |
- Principal Investigator
-
CBT / 項目反応理論 / DISCOVER / SIGI / SAT / 因子分析 / 適性検査 / 臨地実習 / CHIOCES / Holland theory
… More
/ American College Testing Program(ACT) / Educational Testing Service(ETS) / computer-assisted areer guidance (CACG) / computer-assisted counseling(CAC) / career guidance / vocational guidance / ガレッジボ-ド / ACT / ETS / CHOICES / コンピュ-タ・ガイダンス・システム / ホランド理論 / コンピュ-タ・ガイダンス / 進路指導 / 職業指導 / connection between high school education and university education / what is requited for university education / Topics on graduation research / Basic ability of Japanese language / Learning motivation / Decline of ability / 因子分析法 / 進路選択 / 高校時代の履修科目 / 学習活動 / 適応 / 大学生の学力 / 講義への満足度 / FD(ファカルティ・ディベロップメント) / 教科科目の履修必要性 / ロジスティック回帰 / 卒論テーマの選択 / 学習に必要とされる資質 / 教科科目の履修の必要性 / ロジスティク回帰 / 非対称多次元尺度法 / 大学教育のあり方 / 教育接続 / 卒業論文テーマ / 日本語基礎能力 / 学習意欲 / 学力低下 / open-end questions / ABLLTY of carefulness, / monitor survey / item response theory, / Factor analysis, / Originality, / problem solving ability / free answer test, / Integrated test, / 教科科目にとらわれない総合問題 / MCAT Skills Analysis / 複合数字抹消検査 / ICU学習能力検査 / パフォーマンス・アセスメント / 問題解決能力 / 国際基督教大学能力検査 / 高知医科大学適性検査問題 / 注意力 / 国際キリスト教大学学習能力検査 / 高知医科大適性検査 / 問題解決力 / 小論文 / 総合試験 / National Medical Practitioners Qualifying Examinations (NMPQE) / Item Response Theory / Methods of Equating / Multivariate Analysis / Covariance Rate / National Center Test / Swap rate / 高校調査書 / シミュレーション実験 / 教養成績 / 2次試験 / 欠損データ / 入替り率 / ニューラル-ネットモデル / 入試成績 / 国試成績 / 等化法 / 多変量解析 / 医師国家試験 / 共分散比 / 推薦入学定員の適正割合 / センター試験 / 合否入れ替わり率 / 信頼性係数 / 大学共用試験 / 持続力 / 論理的思考力 / 困難度 / モニター調査 / 共用試験 / 識別度 / 正答率 / 紙筆試験 / 看護専門科目II / 看護専門科目I / 基礎医学 / CBT試験
… More
- Except Principal Investigator
-
TMS / MCAT / CSAT / LFT / AAP / SAT / 学力 / nurse manager / minimum data set / nursing management / nursing service / 電子カルテ / 看護用語 / データベース / 看護管理 / 標準化 / ミニマムデータセット / 看護マネジメント / 看護サービス / comparison of system / follow up study / link of education / test items / selection method / university admissions / articulation / AO admissions / 大学入試者選抜 / 意欲 / 入試改革 / ボローニア宣言 / 海外調査 / 追跡調査 / アーティキュレーション / 大学入試問題 / 選抜方法 / 大学入学者選抜 / 高校教育と大学教育の接続 / AO入試 / principal component analysis / item response theory / distributions of answers / development of test-questions / multiple choice test / 入試問題の改善 / 入試問題分析 / 多肢選択 / 入学試験データ分析 / マークシート方法 / 解答の統計分析 / マークシート / 多肢選択方式 / 多肢選択法 / 多岐選択法 / 項目反応理論 / 作題 / マークシート方式 / 得点分布 / 正答率 / The Integrated Test / University Records / アメリカの入学者選抜の動向 / 興味検査 / テスト結果の等化 / QCSテスト / カリキュラム改革 / 高等学校卒業試験 / CBT / PET / ETS / 大学入試後の成績 / 総合試験 / 大学入学後の成績 / Evaluation of Talent / Evaluation of the Highest Ranked Test Takers / Assessment of Joint-First Staged Achievement Tests / 高得点受験者の評価 / 共通1次学力試験の評価 / 人材の評価 / 高得点者の評価 / 共通一次学力試験の評価 / Multivariate Analysis / Asymptotic Theory, / Mathematical Statistics, / 計量経済学 / 多変量解析 / 漸近理論 / 数理統計学 / Ability Evaluation System / Achievement Test / Scholastic Aptitude Test / Secondary School Certificate / Open Admissions / International Comparison / University Admissions System / 中等教育修了資格 / 大学入試試験 / 能力評価 / 学力テスト / 進学適性テスト / 中等教育終了資格 / オープン・アドミッション / 国際比較 / 大学入学制度 / サイト / プログラム / 石綿 / 評価 / 看護師 / RCT / RCT / ナラティブ / インストラクショナルデザイン / 教育 / 看護 / 中皮腫 / 傾向スコア / 異常分娩 / 冷え症 / 妊婦 / 四大化 / 進路選択 / 理系 / 文系 / 4大化 / 大学入試 / 看護学教育 / カリキュラム / 入試 / 進路指導 / 学習履歴 / 高大接続 / 適性 / 看護系大学 / フォーカスグループインタビュー / 文献検討 / サービス / サービス・プロフィット・チェーン / 体系化 / 看護管理者 / 看護管理指標 / シラバス / 看護基礎教育 / サービスマネジメント / 看護管理学
Less
|