Affiliation (based on the past Project Information) *help |
2014 – 2024: 東北大学, 高度教養教育・学生支援機構, 教授
2015 – 2016: 東北大学, 学内共同利用施設等, 教授
2014: 東北大学高度教養教育, 学生支援機構高等教育開発部門入試開発室, 准教授
2013 – 2014: 東北大学, 高度教養教育・学生支援機構, 准教授
2012 – 2014: 東北大学, 学内共同利用施設等, 准教授
… More
2013: 東北大学, 高度教養教育・学生支援機構 高等教育開発部門入試開発室, 准教授
2013: 東北大学, 高度教養 学生支援機構, 准教授
2009 – 2013: 東北大学, 高等教育開発推進センター, 准教授
2007: 東北大学, 大学院・教育情報学教育部・高等教育開発推進センター, 准教授
2007: TOHOKU UNIVERSITY, Center for the Advancement of Higher Education, 准教授
2006: 東北大学, 大学院教育情報学教育部/高等教育開発推進センター, 助教授
2004 – 2006: Tohoku University, Center for the Advancement of Higher education, Asociate Professor, 高等教育開発推進センター, 助教授
2005: 東北大学, 大学院・教育情報学教育部/高等教育開発推進センター, 助教授
1999 – 2004: 東北大学, アドミッションセンター, 助教授
1997 – 1998: 大学入試センター, 研究開発部, 助手
1995: Assistant Professor, RD,NCUEE, 研究開発部, 助手
1993: 大学入試センター, 研究開発部, 助手
Less
|
Keywords |
- Principal Investigator
-
大学入試 / 学力 / 項目反応理論 / 新型コロナウィルス感染症 / 個別大学 / 新型コロナウイルス感染症 / 入試設計 / 大学入学共通テスト / 記述式問題 / 共通テスト
… More
/ 大学入学者選抜 / 高大接続改革 / 共通試験 / 入試広報 / テストレットモデル / 高大接続 / モニター調査 / AO入試 / Rule Space Methodology / 大学入試センター試験 / エビデンス / 教育測定 / 多面的総合的評価 / 大学入試の多様化 / アドミッションセンター / 大学入試政策 / 4技能 / CBT / 学際的研究 / 大学入試改革 / 学力水準 / 識別性能 / オンライン入試 / 面接試験 / 情報 / 書類審査 / 国際比較 / 実施可能性 / 真正な評価 / 公平性 / 大学入試学 / 共通第1次学力試験 / 国立大学 / 英語4技能 / 個別学力検査 / 解答形式 / 学力の3要素 / 認知科学 / 思考力・判断力・表現力 / 教育測定論 / 学際的アプローチ / 比較教育学 / 教育心理学 / 主体性評価 / 合教科・科目型テスト / 2値型モデル / 項目パラメタ / 理系記述式テスト / 高大接続答申 / 理系記述式問題 / 局所独立 / 記述式テスト / 記述式 / 時系列解析 / 高大連携活動 / 多面的・総合的評価 / 四大化 / 進路選択 / 理系 / 文系 / 4大化 / 看護学教育 / カリキュラム / 入試 / 進路指導 / 学習履歴 / 適性 / 看護系大学 / アンカー項目 / トレンド分析 / NAEP / 学力調査 / 後期日程 / 公正 / 選抜効果 / 追跡調査 / 学力低下 / 学習指導要領 / アドミッションオフィス / 認知構造 / 多様化 / 測定論 / ルールスペース法 / 総合試験 / 高校教育と大学教育の接続 / 日本語語彙理解テスト / 学力診断 / knowledge state / attribute / 大学入試問題 / 項目反応理論(IRT) / 内容的妥当性 / 日本語語彙理解力テスト / Knowledge tree / Attribute / Rule Space Model / 非専門家 / 作文データ / 個別試験 / 認知論的問題評価 / 小論文試験 / 採点の信頼性 / 作文 / 言語能力
… More
- Except Principal Investigator
-
科学教育 / articulation / AO入試 / 大学入試 / 学力 / 中国 / フィンランド / 高校生 / 高大連携 / 大学入学者選抜 / 高校教育と大学教育の接続 / 国際比較 / 高大接続 / 入試多様化 / 大学入試改革 / 入試改革 / 韓国 / 教育学 / 到達目標と到達度評価 / 記述式問題 / 高次知的能力 / 素朴概念 / 批判的思考 / 健康リテラシー / 保健科の学力 / 多肢選択式 / 回答構築式(記述式) / 評価方法 / 考える力 / 保健の学力 / individual entrance examination of each university / national unified entrance examination / diversification of admission procedures / university admission reform / 大学個別検査 / 全国統一試験 / 入試の多様化 / connection between high schools and universities / higher education policy / AO-type entrance examination / entrance examination to universities / admission center / 多元的選抜 / アドミッション・センター / 高等教育政策 / アドミッションセンター / Pisa / curriculum guidelines / Finland / academic motivation / academic ability / science education / curriculum / 学習指導 / PISA / 学習指導要領 / 学ぶ意欲 / 理科教育 / カリキュラム / Fantastic Dialogue / After Death Depression / China / Indonesia / India / Shamanism / Terminal Care / Beliefs on the After-Life / 保健医療福祉 / 輪廻 / 宗教心理 / うつ状態 / バリ島 / スピリチュアル / 空想対話 / 死別うつ状態 / インドネシア / インド / シャーマニズム / ターミナルケア / 死生観 / high school students / motivation / coordination / educational psychology / engineering / career / class on university campus / 破壊力学 / 世界観 / 学習意欲 / 教育心理学 / 工学 / 進路 / 体験授業 / comparison of system / follow up study / link of education / test items / selection method / university admissions / AO admissions / 大学入試者選抜 / 意欲 / ボローニア宣言 / 海外調査 / 追跡調査 / アーティキュレーション / 大学入試問題 / 選抜方法 / open-end questions / ABLLTY of carefulness, / monitor survey / item response theory, / Factor analysis, / Originality, / problem solving ability / free answer test, / Integrated test, / 教科科目にとらわれない総合問題 / SAT / MCAT Skills Analysis / 適性検査 / 複合数字抹消検査 / ICU学習能力検査 / パフォーマンス・アセスメント / 問題解決能力 / 国際基督教大学能力検査 / 高知医科大学適性検査問題 / 注意力 / 項目反応理論 / 因子分析 / 国際キリスト教大学学習能力検査 / 高知医科大適性検査 / 問題解決力 / 小論文 / 総合試験 / Ability Evaluation System / Achievement Test / Scholastic Aptitude Test / Secondary School Certificate / Open Admissions / International Comparison / University Admissions System / 中等教育修了資格 / 大学入試試験 / 能力評価 / 学力テスト / 進学適性テスト / 中等教育終了資格 / オープン・アドミッション / 大学入学制度 / 適性 / 多変量解析 / テスト理論 / 意思決定 / タブレット端末 / CBT / 学力測定 / 学力評価 / 学力保証 / 東アジア / 評価 / 実践 / 開発 / プログラム / 育成 / 子ども / アメリカの科学教師教育 / webを用いた教育実習記録 / PCK(Pedagogical Content Knowledge) / 理科教師教育 / 教育実習の評価 / PCK / Webを用いた教育実習記録 / 地域連携 / 長期教育実習 / 教育実習 / 理科教員養成 / 台湾 / 共通試験 / 幅広い能力 / 一定の学力水準 / 米国 / 大学院入試 / 教育政策 / 学力検査 / 学力調査 / TV会議システム / カリキュラム開発 / 授業研究 / 地方小規模校 / ネットワーク / 理科授業
Less
|