メニュー
検索
研究課題をさがす
研究者をさがす
KAKENの使い方
日本語
英語
前のページに戻る
小野 まどか
Ono Madoka
ORCID連携する
*注記
研究者番号
00761868
所属 (現在)
2020年度: 植草学園大学, 発達教育学部, 講師
所属 (過去の研究課題情報に基づく)
*注記
2020年度: 植草学園大学, 発達教育学部, 講師
2018年度 – 2019年度: 新潟医療福祉大学, 健康科学部, 助教
2015年度 – 2016年度: 国立教育政策研究所, 国際研究・協力部, 国際調査専門職
審査区分/研究分野
研究代表者
教育学
/
小区分09020:教育社会学関連
研究代表者以外
小区分09010:教育学関連
/
小区分09020:教育社会学関連
キーワード
研究代表者
教育政策 / エビデンス / モデル事業 / 教育学 / 教育政策学 / 研究開発学校 / 比較研究
研究代表者以外
学校 / 地域社会 / 持続可能性
…
もっと見る
/ 学校制度改革 / 国際比較 / イギリス / 上越地方 / 臨時教育審議会 / 教育改革 / 教育の自由化 / 政策過程分析 / 危機に立つ国家 / 新自由主義 / 福祉国家
隠す
研究課題
(
4
件)
研究成果
(
2
件)
共同研究者
(
10
人)
研究開始年: 新しい順
研究開始年: 古い順
学校政策と地域社会の持続可能性に関する国際比較研究-学校の存在意義の再検討
継続中
研究代表者
井本 佳宏
研究期間 (年度)
2019 – 2022
研究種目
基盤研究(B)
審査区分
小区分09010:教育学関連
研究機関
東北大学
1980年代の教育政治再編における日米比較
継続中
研究代表者
長嶺 宏作
研究期間 (年度)
2019 – 2022
研究種目
基盤研究(C)
審査区分
小区分09020:教育社会学関連
研究機関
帝京科学大学
教育政策における研究活用に関する日英比較研究
研究代表者
継続中
研究代表者
小野 まどか
研究期間 (年度)
2018 – 2020
研究種目
若手研究
審査区分
小区分09020:教育社会学関連
研究機関
新潟医療福祉大学
教育政策形成におけるエビデンスの活用に関する日英比較研究
研究代表者
研究代表者
小野 まどか
研究期間 (年度)
2015 – 2016
研究種目
研究活動スタート支援
研究分野
教育学
研究機関
国立教育政策研究所
すべて
2016
すべて
雑誌論文
学会発表
[雑誌論文] イギリスにおけるナショナル・カリキュラムの変遷に関する一考察
2016
著者名/発表者名
小野まどか
雑誌名
教育行財政研究集録
巻
: 第11号
ページ
: 21-31
NAID
40020828631
謝辞記載あり
データソース
KAKENHI-PROJECT-15H06822
[学会発表] 教育政策形成におけるエビデンスの活用に関する日英比較研究―国の教育課程改訂に資するモデル事業に焦点を当てて―
2016
著者名/発表者名
小野まどか
学会等名
日本教育行政学会
発表場所
大阪大学
年月日
2016-10-09
データソース
KAKENHI-PROJECT-15H06822
研究課題数: 降順
研究課題数: 昇順
1.
井本 佳宏
(10451501)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
2.
堀 健志
(10361601)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
3.
末松 裕基
(10451692)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
4.
辻村 貴洋
(10546790)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
5.
高橋 望
(10646920)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
6.
榎 景子
(60813300)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
7.
生澤 繁樹
(70460623)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
8.
辻野 けんま
(80590364)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
9.
長嶺 宏作
(30421150)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
10.
荒井 英治郎
(60548006)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
×
この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。
×
×