• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

藤生 英行  Fujiu Hideyuki

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40251003
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 筑波大学, 人間系, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2013年度 – 2024年度: 筑波大学, 人間系, 教授
2009年度 – 2010年度: 筑波大学, 大学院・人間総合科学研究科, 教授
2008年度: 兵庫教育大学, 学校教育研究科, 教授
2001年度 – 2005年度: 上越教育大学, 学校教育学部, 助教授
2001年度: University of Tsukuba, Associate … もっと見る
2001年度: 上越教育大学, 学校教育部, 助教授
2000年度: 上越教育大学, 助教授
1997年度 – 2000年度: 筑波大学, 心理学系, 助教授
1995年度 – 1997年度: 筑波大学, 心理学系, 講師
1993年度 – 1994年度: 筑波大学, 心理学系, 助手 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
教育・社会系心理学 / 臨床心理学 / 小区分10030:臨床心理学関連 / 臨床心理学
研究代表者以外
教育・社会系心理学 / 小区分09020:教育社会学関連 / 心理学 / 特別支援教育 / 臨床心理学
キーワード
研究代表者
カウンセラー / カウンセリング・スキル / HD / AD / 自己評定 / 教師評定 / うつ / 中学生 / 自己効力 / コミュニケーション … もっと見る / 訓練システム / AI / ツール / カウンセラースキル / データ化 / 統計解析 / 数値化 / 介入 / カウンセリング訓練 / 心理面接過程 / 逐語作成ソフト / スキル / 自動逐語録作成 / 発言回数 / 有益性 / 反応 / 意図 / クライエント / カウンセラー訓練法 / 有益性評定 / クライエントの反応 / カウンセラーの意図 / カウンセラーのスキル / 逐語録 / 訓練ツールの開発 / カウンセリング / Teacher-rating Scale / Self-rating Scale / Elementary School Student / Junior High School Student / Deppression / Oppositional Defiant Disorder / Conduct Disorder / スクリーニング / 行動観察 / 教員 / 予備調査 / 介入プログラム / チェックリスト / 行為障害傾向 / 多動 / 不注意 / 小学生 / 反抗挑戦性障害 / 行為障害 / 共通要因 / 生徒自己評定 / 外在化問題行動 / 内在化問題行動 / 学級 / ポジティブな相互作用 / 不安 / 生徒 / 児童 / 問題行動 / 児童・生徒 / リスク要因 / 保護要因 / 課題遂行 / 課題解決 / GSR / AD変換 / 心拍変動 / 数学に対する認知変数 / 皮膚電位 / 筋電 / 呼吸 / 心拍 / 遂行 / 生理反応 / 認知 / 数学課題 / 高校生 / 目標志向性 / 自己概念 / 数学不安 / 動機づけ / 数学(課題) / 成績フィードバック / 問題レイアウト / 練習時間 / 能力判断スキーマ / 算数計算課題 … もっと見る
研究代表者以外
国際比較 / 子ども / 自己決定権 / 自己決定 / 予防 / 現状把握 / 高等学校 / ドロップアウト / intenational comparative study / psychology lecture / peer support activity / counseling center / school life / mental health / support system / school counseling / 児童・生徒 / 専門機関 / 不適応 / 相談室 / スクリーニングテスト / 生徒 / 児童 / 心理学講座 / ピアサポート活動 / 相談機関 / 学校生活 / メンタルヘルス / サポートシステム / スクールカウンセリング / school / parents / child / Individualization / self-determination environment / self-determination capability / desire for self-determination / consciousness of the right to self-determination / 個人主義 / 個性 / 学校 / 親 / 個性化 / 自己決定環境 / 自己決定能力 / 自己決定欲求 / computer network society / bullying / cooperative relationship / development of interpersonal cognition / prisoner's dilemma game / ネットワーク社会 / いじめ / 協調関係 / 対人認知発達 / PDゲーム / gradual戦略 / gradual 戦略 / 協調関係の発達 / いじめ(仲間はずれ) / 自己認知 / 対人認知 / 囚人のジレンマゲーム / other-determination / individual orientation / social / motivation for learning / moral judgment / self-determination scale / self-determination experience / development of self-determination / self-determination / 高校生 / 小・中学生 / 道徳領域判断 / 学校生活充実感 / 自頼感 / 自己決定意識 / 自己決定行動 / 社会的ルール判断 / 個人・社会志向性 / 学習動機 / 興味・関心 / 自己責任感 / 自我関与感 / 意欲 / 個性化志向性 / 社会化志向性 / 他者決定 / 社会化・個人化志向性 / 学習意欲 / 道徳判断 / 自己決定尺度 / 自己決定経験 / 自己決定の発達 / Korea / Japan / Child / Social behaviors / Rearing behaviors / Father-child relationship / Mother-child relationship / Parent-child relationship / 韓国 / 日本 / 社会行動 / しつけ / 父子関係 / 母子関係 / 親子関係 / チーム援助 / 学校経営計画 / ケースマネジメント / 支援システム / 支援室 / 中学校 / 適応指導教室 / 学校適応 / 家庭訪問支援モデル / 家庭訪問 / 別室登校 / 再登校援助システム / コーディネーター / 支援体制 / 不登校 / 親のかかわり支援プログラム / 心理教育的援助 / 親のかかわり支援 / キャリア発達 / 社会心理的支援 / 若年無業者 隠す
  • 研究課題

    (15件)
  • 研究成果

    (36件)
  • 共同研究者

    (32人)
  •  高等学校のドロップアウトの現状と予防に関する研究

    • 研究代表者
      藤江 玲子
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09020:教育社会学関連
    • 研究機関
      弘前大学
  •  AIを用いたカウンセリング(コミュニケーション)訓練システムに関する基礎研究研究代表者

    • 研究代表者
      藤生 英行
    • 研究期間 (年度)
      2023 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分10030:臨床心理学関連
    • 研究機関
      筑波大学
  •  日本に適合したカウンセリング訓練ツールの開発に関する基礎研究研究代表者

    • 研究代表者
      藤生 英行
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      臨床心理学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  適応指導教室と中学校支援室を活用する再登校援助システムの開発

    • 研究代表者
      大川 一郎
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2016
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      筑波大学
  •  児童・生徒の内在化・外在化問題行動のリスク要因および保護要因に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      藤生 英行
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      臨床心理学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  若年無業者の自立支援・社会参加のための心理教育プログラム開発に関する総合的研究

    • 研究代表者
      小玉 正博
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      臨床心理学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  行為障害傾向を持つ子どもへの介入プログラム開発のための基礎研究研究代表者

    • 研究代表者
      藤生 英行
    • 研究期間 (年度)
      2002 – 2005
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      臨床心理学
    • 研究機関
      上越教育大学
  •  数学課題における遂行に及ぼす認知的諸要因および生理的反応の影響について研究代表者

    • 研究代表者
      藤生 英行
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 1999
    • 研究種目
      奨励研究(A)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  自己決定権意識からとらえた子どもの個性化の日本型モデルの検討

    • 研究代表者
      新井 邦二郎
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  児童・生徒の心身の健康とそのサポートシステムのあり方の検討-学校と専門機関の連携を中心に-

    • 研究代表者
      熊谷 恵子, 杉原 一昭
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  ネットワークにおける小集団社会の横断的比較

    • 研究代表者
      安念 保昌
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1998
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      愛知みずほ大学
  •  数学課題における遂行に及ぼす認知的諸要因の発達的影響について研究代表者

    • 研究代表者
      藤生 英行
    • 研究期間 (年度)
      1996
    • 研究種目
      奨励研究(A)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  子どもの自己決定に関する発達的研究

    • 研究代表者
      新井 邦次郎 (新井 邦二郎)
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1997
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  能力判断スキーマの操作に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      藤生 英行
    • 研究期間 (年度)
      1994
    • 研究種目
      奨励研究(A)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  新しい視点からの親のしつけと子どもの社会行動に関する研究-アジア地域における比較文化的検討-

    • 研究代表者
      新井 邦二郎
    • 研究期間 (年度)
      1992 – 1993
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      心理学
    • 研究機関
      筑波大学

すべて 2022 2021 2020 2016 2015 2014 2010 2009 2008 2003

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] どのような生徒が高等学校のドロップアウトに至るのか? ータイプの分析を通じてー2022

    • 著者名/発表者名
      藤江 玲子; 藤生 英行
    • 雑誌名

      松本大学研究紀要

      巻: 20 ページ: 69-84

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04341
  • [雑誌論文] 高等学校の転学者の特徴―学業面の適応・精神的健康・自尊感情・自己効力感に焦点を当てて―2021

    • 著者名/発表者名
      藤江 玲子; 藤生 英行
    • 雑誌名

      地域総合研究

      巻: 22 ページ: 81-95

    • NAID

      120007146622

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04341
  • [雑誌論文] 高等学校の非卒業者の特徴に関する研究ー担任へのインタビューをもとにー2021

    • 著者名/発表者名
      藤江 玲子; 藤生 英行
    • 雑誌名

      松本大学研究紀要

      巻: 19 ページ: 37-43

    • NAID

      120007037964

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04341
  • [雑誌論文] 等学校のドロップアウトの予防に関する研究動向の検討2020

    • 著者名/発表者名
      藤江玲子・ 藤生英行
    • 雑誌名

      地域総合研究

      巻: 21 ページ: 21-34

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04341
  • [雑誌論文] 子どものストレス・コーピングー-いま、何が問題か(特集子どものストレス・コーピング)2010

    • 著者名/発表者名
      藤生英行
    • 雑誌名

      児童心理

      巻: 64 ページ: 1409-1418

    • NAID

      40017353132

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [雑誌論文] 子どものストレス・コーピング-いま、何が問題か(特集 子どものストレス・コーピング)2010

    • 著者名/発表者名
      藤生英行
    • 雑誌名

      児童心理 64/17

      ページ: 1409-1418

    • NAID

      40017353132

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [雑誌論文] 行為障害2003

    • 著者名/発表者名
      藤生 英行
    • 雑誌名

      児童心理(金子書房) 55

      ページ: 14-15

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-14591001
  • [雑誌論文] Conduct Disorder2003

    • 著者名/発表者名
      Hideyuki Fujiu
    • 雑誌名

      Jidou Sinri (Child Psychology) 55

      ページ: 14-15

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-14591001
  • [学会発表] 日本におけるカウンセリング・スキルと,Cl.の反応との関係2021

    • 著者名/発表者名
      藤生英行
    • 学会等名
      日本発達心理学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04341
  • [学会発表] カウンセリング・スキルは,ヒューマン・サービスの仕事で役立つだろうか?2021

    • 著者名/発表者名
      藤生 英行; 吉原 寛; 浦口 真奈美; 富島 大樹; 宮道 力
    • 学会等名
      日本心理学会第84回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04341
  • [学会発表] Relationship between counseling skills, intention, and client's usefulness judgment in Japan.2021

    • 著者名/発表者名
      Hideyuki Fujiu
    • 学会等名
      The 32nd International Congress of Psychology
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04341
  • [学会発表] 日本におけるカウンセリング・スキルと,Cl.の反応との関係2021

    • 著者名/発表者名
      藤生英行
    • 学会等名
      日本発達心理学会第32回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04341
  • [学会発表] Dancing happily, thinking uniquely: An examination of the effect of online dance on creativity in working adults2021

    • 著者名/発表者名
      Nishikawa Mikiko; Fujiu Hideyuki; Fuji Kei
    • 学会等名
      INTERNATIONAL JOURNAL OF BEHAVIORAL MEDICINE
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04341
  • [学会発表] クライエントによるカウンセリング・スキルの有益性評定得点の差の検討―カウンセラーの発言回数による差異に着目して2021

    • 著者名/発表者名
      藤生英行
    • 学会等名
      日本心理学会第85回大会論文集
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04341
  • [学会発表] 日本におけるカウンセリング訓練の効果に関する研究―訓練前後のカウンセラーの発言回数とクライエントの有益性評定を用いて―2021

    • 著者名/発表者名
      藤生英行
    • 学会等名
      日本心理臨床学会第40回大会論文集
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04341
  • [学会発表] 日本におけるカウンセリング・スキルの有益性についての予備的研究2020

    • 著者名/発表者名
      藤生英行
    • 学会等名
      日本心理学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04341
  • [学会発表] カウンセリング・スキルは,ヒューマン・サービスの仕事で役立つだろうか?2020

    • 著者名/発表者名
      藤生英行・吉原寛・浦口真奈美・富島大樹・宮道力
    • 学会等名
      日本心理学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04341
  • [学会発表] 災害救援者でありながら被災者でもある教師のサポートについて考える2016

    • 著者名/発表者名
      吉原寛・野口理英子・松原弘泰・宮道力・藤生英行
    • 学会等名
      日本カウンセリング学会 第49回大会
    • 発表場所
      山形大学(山形県山形市)
    • 年月日
      2016-08-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04341
  • [学会発表] 再登校支援における家庭訪問モデルの開発2015

    • 著者名/発表者名
      中村恵子・大川一郎・小玉正博・藤生英行・石隈利紀
    • 学会等名
      日本心理学会第79回大会(名古屋大学)
    • 発表場所
      名古屋国際会議場、愛知県、名古屋市
    • 年月日
      2015-09-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590281
  • [学会発表] シンポジウム:再登校支援における家庭訪問支援技法の開発と可能性2015

    • 著者名/発表者名
      企画:中村恵子・大川一郎・藤生英行 話題提供:湯浅俊夫・梶原郷・中村恵子   指定討論:工藤浩二・水野治久 司会:大川一郎 日本心理学会第79回大会 (名古屋大学) 2015/9/23
    • 学会等名
      日本心理学会第79回大会(名古屋大学)
    • 発表場所
      名古屋国際会議場、愛知県、名古屋市
    • 年月日
      2015-09-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590281
  • [学会発表] 学校での適応支援における生徒支援システムの構築2014

    • 著者名/発表者名
      大川一郎・中村恵子・藤生英行・相楽直子・工藤浩二・水野治久
    • 学会等名
      日本心理学会
    • 発表場所
      同志社大学(京都府京都市)
    • 年月日
      2014-09-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25590281
  • [学会発表] Development of Positive Interaction Scale for Classmate (2): Its Influence on later Depression and Anxiety2010

    • 著者名/発表者名
      Hideyuki Fujiu, Masako Fujiu
    • 学会等名
      31st World Conference on Stress and Anxiety Research
    • 発表場所
      Galway, Ireland
    • 年月日
      2010-08-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [学会発表] The Contribution of Pre-High School Factors to Maladjustment of High-School Students in Japan2010

    • 著者名/発表者名
      吉原寛, 藤生英行, 富永良喜
    • 学会等名
      Book of Abstract 31st World Conference on Stress and Anxiety Research p.196
    • 発表場所
      アイルランド国(ゴールウェイ)
    • 年月日
      2010-08-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [学会発表] 高校生の友人グループ状態尺度の開発と性差の検討2010

    • 著者名/発表者名
      吉原寛・藤生英行
    • 学会等名
      日本カウンセリング学会第43回大会発表論文集p.113
    • 発表場所
      文教大学
    • 年月日
      2010-09-04
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [学会発表] The Contribution of Pre-High School Factors to Maladjustment of High-School Students in Japan2010

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Yoshihara, Hideyuki Fujiu, Yoshiki Tominaga
    • 学会等名
      31st World Conference on Stress and Anxiety Research
    • 発表場所
      Galway, Ireland
    • 年月日
      2010-08-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [学会発表] Development of Positive Interaction Scale for Classmate (1)2010

    • 著者名/発表者名
      藤生雅子, 藤生英行
    • 学会等名
      Scale Development, Reliability, and Varidity Book of Abstract 31st World Conference on Stress and Anxiety Research p.163
    • 発表場所
      アイルランド国(ゴールウェイ)
    • 年月日
      2010-08-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [学会発表] Development of Positive Interaction Scale for Classmate (1):Scale Development, Reliability, and Validity2010

    • 著者名/発表者名
      Masako Fujiu, Hideyuki Fujiu
    • 学会等名
      31st World Conference on Stress and Anxiety Research
    • 発表場所
      Galway, Ireland
    • 年月日
      2010-08-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [学会発表] Development of Positive Interaction Scale for Classmate (2)2010

    • 著者名/発表者名
      藤生英行, 藤生雅子
    • 学会等名
      Its Influence on later Depression and Anxiety Book of Abstract 31st World Conference on Stress and Anxiety Research p.162
    • 発表場所
      アイルランド国(ゴールウェイ)
    • 年月日
      2010-08-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [学会発表] 学級Social Ease尺度短縮版の作成2009

    • 著者名/発表者名
      藤生雅子・藤生英行
    • 学会等名
      日本教育心理学会第51回総会
    • 発表場所
      静岡大学
    • 年月日
      2009-09-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [学会発表] Gender differences in friendship and stress in Japan2009

    • 著者名/発表者名
      吉原寛, 藤生英行
    • 学会等名
      the XIV European Conference on Developmental Psychology
    • 発表場所
      リトアニア共和国(ビリヌス)
    • 年月日
      2009-08-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [学会発表] Gender differences of friendship and stress in Japan2009

    • 著者名/発表者名
      Hiroshi Yoshihara, 藤生英行
    • 学会等名
      the XIV European Conference on Developmental Psychology
    • 発表場所
      Vilnius, Lithuania
    • 年月日
      2009-08-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [学会発表] 高校入学前のストレス要因と入学後の問題行動傾向との関連2009

    • 著者名/発表者名
      吉原寛・藤生英行・富永良喜
    • 学会等名
      日本教育心理学会第51回総会
    • 発表場所
      静岡大学
    • 年月日
      2009-09-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [学会発表] 高校生のドロップアウトと不適応傾向に関連する要因の研究(1)2009

    • 著者名/発表者名
      藤江玲子・藤生英行
    • 学会等名
      日本教育心理学会第51回総会
    • 発表場所
      静岡大学
    • 年月日
      2009-09-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [学会発表] 中学生用うつ教師評定尺度の作成2009

    • 著者名/発表者名
      藤生英行
    • 学会等名
      日本教育心理学会第51回総会
    • 発表場所
      静岡大学
    • 年月日
      2009-09-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [学会発表] 中学生における外在化・内在化問題行動の関係2008

    • 著者名/発表者名
      藤生英行
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • 発表場所
      東京学芸大学(東京)
    • 年月日
      2008-10-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • [学会発表] 中学生における外在化・内在化問題行動の関係2008

    • 著者名/発表者名
      藤生英行
    • 学会等名
      日本教育心理学会第50回総会
    • 発表場所
      東京学芸大学
    • 年月日
      2008-10-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530629
  • 1.  新井 邦二郎 (60015914)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  石隈 利紀 (50232278)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 1件
  • 3.  熊谷 恵子 (10272147)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  大川 一郎 (90241760)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 3件
  • 5.  小玉 正博 (00114075)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 6.  田上 不二夫 (50015898)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  杉原 一昭 (30017777)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  濱口 佳和 (20272289)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  松井 豊 (60173788)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  岡田 昌毅 (10447245)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  湯川 進太郎 (60323234)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  田中 輝美 (60272879)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  下山 晃司 (50400693)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  笠井 仁 (80194702)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  斉藤 洋子 (60235083)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  庄司 一子 (40206264)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  川島 一夫 (40135116)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  高野 清純 (70015428)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  谷島 弘仁 (20282311)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  渡辺 弥生 (00210956)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  安念 保昌 (40183735)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  山根 一郎 (50240065)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  吉田 富士雄 (80182781)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  飯田 浩之 (40159562)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  山中 克夫 (50282314)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  米山 直樹 (90334698)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  中村 恵子 (80780717)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 28.  篠原 吉徳 (10150054)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  斉藤 佐和 (00015819)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  小林 重雄 (30006902)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  宮道 力 (20627822)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 32.  藤江 玲子 (20881006)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi