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達富 洋二  TATSUTOMI Yohji

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40367983
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 佐賀大学, 教育学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2016年度 – 2023年度: 佐賀大学, 教育学部, 教授
2013年度 – 2015年度: 佐賀大学, 文化教育学部, 教授
2006年度 – 2012年度: 佛教大学, 教育学部, 准教授
2010年度 – 2011年度: 仏教大学, 教育学部, 准教授
2005年度: 佛教大学, 教育学部, 助教授
審査区分/研究分野
研究代表者
言語学 / 小区分02060:言語学関連 / 教科教育学
研究代表者以外
教科教育学 / 教育工学 / 日本語学
キーワード
研究代表者
教室談話 / 教室談話のリフレクション / 単元学習 / ICT機器 / 授業コミュニケーション / リモート授業 / 非対面型コミュニケーション / 非対面型教室談話 / 国語科単元学習 / モニタリング … もっと見る / コミュニケーション力 / グループ談話 / グループコミュニケーション力 / グループ学習 / グループコミュニケーション / 教師の授業コミュニケーション力 / 指名 / 発問 / 形式的特徴 / 音声的特徴 / 教室コミュニケーション / 指標的機能 / 教師話法 / 生活語スタイル / 生活語レジスター / 教師の聞く力 / 社会言語学的アプローチ / 発話スタイル / 授業コミュニケーション力 / 社会言語学 / 話表力 / 聞解力 / 談話分析 / 言語生活 / 教授話表力 / 教授聞解力 / 授業ことば / 生活ことば / 方言 / 談話編集力 / 教授話法 … もっと見る
研究代表者以外
教師教育 / 教員養成 / 身体的活動 / 言語的活動 / 協調自律学習 / チーム学習 / 遠隔教育 / 各教科の教育(美術) / 発問 / 思考 / 美術科学習 / 持続可能な開発のための教育 / 俯瞰的理解 / 発問設計 / 遠隔による教育・研修 / 遠隔による教員研修 / 授業設計 / 領域「表現」 / 図画工作・美術科 / Ubiquitous learning / Distance education / Team learning / Diverse learners / Collaborative learning / In-service Education / ケータイの教育利用 / ユビキタス学習 / 多様な学習者 / 協調学習 / 現職教育 / 模倣 / 見る・見せる / ICT / 視覚伝達 / 身体的言語 / 言語活動 / 言語的表現 / 視覚的・身体的表現 / 俯瞰的思考 / 発生機序 / 鑑賞的体験 / アクティブ・ラーニング / 見せる発話 / 美術科教育 / 作文 / 文章 / 国語の特質に関する事項 / 社会的言語習得 / 文章指導 / 言語事項 / 文法教育 / 国語教育 / 実践知 / 実践的研究方法 / 遠隔学習 / 多人数教育 / シンボリック設計法 / 自律学習 / 論理的思考 / モバイル / 授業設計技法 / シンボリズム / 授業研究 / 知識ベース 隠す
  • 研究課題

    (10件)
  • 研究成果

    (55件)
  • 共同研究者

    (27人)
  •  小中学校の非対面型教室談話を創造的なものにする参加方略についての社会言語学的研究研究代表者

    • 研究代表者
      達富 洋二
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02060:言語学関連
    • 研究機関
      佐賀大学
  •  主体的な美術科学習における言語的・身体的活動を通した思考の促進に関する実証的研究

    • 研究代表者
      竹内 晋平
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2020
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      奈良教育大学
  •  児童生徒のグループ談話におけるコミュニケーション力の習熟方法の社会言語学的研究研究代表者

    • 研究代表者
      達富 洋二
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      言語学
    • 研究機関
      佐賀大学
  •  教科目標への到達と感性の育みを促す言語活動等を視点とした美術科教育の基盤的研究

    • 研究代表者
      竹内 晋平
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      奈良教育大学
  •  教室談話における「発問-指名行為」の社会言語学的研究研究代表者

    • 研究代表者
      達富 洋二
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      言語学
    • 研究機関
      佐賀大学
  •  教室談話における生活語レジスターによる発話の教育的有用性の社会言語学的研究研究代表者

    • 研究代表者
      達富 洋二
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      言語学
    • 研究機関
      佛教大学
  •  小学校における総合的な文章記述力育成に関する基礎的研究

    • 研究代表者
      森山 卓郎
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      日本語学
    • 研究機関
      京都教育大学
  •  専門教育を多人数教育として実現するための知識ベースと自律型チーム学習の研究

    • 研究代表者
      西之園 晴夫
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2008
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      佛教大学
  •  児童の方言による発話の有用性と発話における個々の差異を聞き分ける教授話法研究代表者

    • 研究代表者
      達富 洋二
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2008
    • 研究種目
      萌芽研究
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      佛教大学
  •  現職教員向け遠隔教育における多様な能力の受講者によるチーム学習での学習参加の研究

    • 研究代表者
      西之園 晴夫
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      佛教大学

すべて 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 教師コミュニケーション力2012

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 総ページ数
      115
    • 出版者
      明治図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [図書] 国語授業の新常識読むこと低学年2011

    • 著者名/発表者名
      達富洋二・森山卓郎, ほか
    • 総ページ数
      144
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320087
  • [図書] 国語授業の新常識 読むこと(低学年編)2011

    • 著者名/発表者名
      達富洋二, 森山卓郎, ほか
    • 総ページ数
      144
    • 出版者
      明治図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320087
  • [図書] 国語教育の新常識2010

    • 著者名/発表者名
      森山卓郎・達富洋二
    • 総ページ数
      150
    • 出版者
      明治図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320087
  • [図書] 国語教育の新常識2010

    • 著者名/発表者名
      森山卓郎, 達富洋二
    • 総ページ数
      160
    • 出版者
      明治図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21320087
  • [雑誌論文] 創造的なグループ談話を創造するために教師が行ってきたことのリフレクション2019

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      九州国語教育学会紀要

      巻: 第8号

    • NAID

      40021998111

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02684
  • [雑誌論文] 問いを立てることからはじめる単元の創造2018

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      佐賀大国語教育

      巻: 2 ページ: 22-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02684
  • [雑誌論文] 創造的なグループ談話に必要なコミュニケーション力とはどのようなものか2018

    • 著者名/発表者名
      中尾聡志,達富洋二
    • 雑誌名

      九州国語教育学会紀要

      巻: 7 ページ: 54-69

    • NAID

      40021626874

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02684
  • [雑誌論文] 小学校国語科単元学習におけるコンパクトライティングの有効性(2)-単元「物語の読解」-2017

    • 著者名/発表者名
      西原宏一,達富洋二
    • 雑誌名

      佐賀大学教育実践研究

      巻: 34 ページ: 11-21

    • NAID

      40021163987

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02684
  • [雑誌論文] 教科教育におけるICT活用の理論と実践2017

    • 著者名/発表者名
      達富洋二,栗山裕至,和田学,中西雪夫,中村隆敏,角和博
    • 雑誌名

      佐賀大学教育実践研究

      巻: 35 ページ: 85-100

    • NAID

      120006990456

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02684
  • [雑誌論文] 中学校国語科単元学習におけるコンパクトライティングの有効性(2)-単元「伝統的な言語文化」-2017

    • 著者名/発表者名
      田﨑信子,達富洋二
    • 雑誌名

      佐賀大学教育実践研究

      巻: 34 ページ: 23-40

    • NAID

      40021163992

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02684
  • [雑誌論文] 読みなずむ子どもが動き出す読みがいのある単元の創造-国語教室の創造/子どもが自ら問いをもつこと-2017

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      佐賀大国語教育

      巻: 1 ページ: 27-38

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02684
  • [雑誌論文] グループ談話では何が起こっているか2017

    • 著者名/発表者名
      達富洋二,田﨑信子
    • 雑誌名

      九州国語教育学会紀要

      巻: 6 ページ: 89-108

    • NAID

      40021163211

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02684
  • [雑誌論文] 中学校国語科単元学習におけるグループ学習の対話性の促進2016

    • 著者名/発表者名
      田﨑信子,達富洋二
    • 雑誌名

      『九州国語教育学会紀要』第5号,九州国語教育学会

      巻: 5 ページ: 23-32

    • NAID

      40021164616

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [雑誌論文] 教室談話における「発問-指名行為」と発話機会の提供の検討2016

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      『九州国語教育学会紀要』第5号,九州国語教育学会

      巻: 5 ページ: 54-65

    • NAID

      40021164638

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [雑誌論文] 国語科単元学習を創造するための検討カテゴリ-国語科授業における行為の「ふさわしさ」の検討カテゴリの再考-2016

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      『佐賀大国文』第44号,佐賀大学国語国文学会

      巻: 44 ページ: 45-50

    • NAID

      110010040987

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [雑誌論文] 中学校国語科単元学習におけるコンパクトライティングの有効性2016

    • 著者名/発表者名
      田﨑信子,達富洋二
    • 雑誌名

      『佐賀大学教育実践研究』第33号,佐賀大学附属実践センター

      巻: 33 ページ: 67-80

    • NAID

      110010041033

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [雑誌論文] 小学校国語科における「書くこと」と「読むこと」を関連づけた単元の研究2016

    • 著者名/発表者名
      髙木公裕,達富洋二
    • 雑誌名

      『佐賀大学教育実践研究』第33号,佐賀大学附属実践センター

      巻: 33 ページ: 55-66

    • NAID

      110010041007

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [雑誌論文] 小学校国語科単元学習におけるコンパクトライティングの有効性2016

    • 著者名/発表者名
      西原宏一,達富洋二
    • 雑誌名

      『佐賀大学教育実践研究』第33号,佐賀大学附属実践センター

      巻: 33 ページ: 41-53

    • NAID

      110010041019

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [雑誌論文] 単元学習の二次的展開-作品の共有化と学びの総括-2016

    • 著者名/発表者名
      田﨑信子,達富洋二
    • 雑誌名

      『佐賀大国文』第44号,佐賀大学国語国文学会

      巻: 44 ページ: 52-60

    • NAID

      110010040984

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [雑誌論文] 教室談話分析による「挙手-指名行為」の検討2015

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      九州国語教育学会紀要

      巻: 4 ページ: 55-65

    • NAID

      40021148706

    • 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [雑誌論文] 学習者の自覚的な学びを創造する国語科授業―三つの検討カテゴリからのリフレクション―2015

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      佐賀大国文

      巻: 43 ページ: 14-28

    • NAID

      110010040637

    • 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [雑誌論文] 国語科の読解にICTを取り入れることの効果2014

    • 著者名/発表者名
      脇山英靖,達富洋二
    • 雑誌名

      佐賀大学文化教育学部研究論文集

      巻: 19 ページ: 41-70

    • 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [雑誌論文] 国語科授業における行為の「ふさわしさ」の検討カテゴリ2014

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      佐賀大国文

      巻: 42 ページ: 68-80

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [雑誌論文] 教育実習生の授業コミュニケーション力の傾向-実習経験者と実習未経験者の記述の比較-2013

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      教職支援センター紀要

      巻: 第4集 ページ: 1-11

    • NAID

      110009597990

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [雑誌論文] 小学生の教室談話に見られる「省略」2012

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      人間社会環境研究第23号,金沢大学人間社会環境研究科

      ページ: 139-152

    • NAID

      120004922053

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [雑誌論文] 教室談話におけるとりたて助詞の「は」の研究2012

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      佛教大学教育学部論集

      巻: 23 ページ: 19-31

    • NAID

      110008920947

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [雑誌論文] 「自分のことばだから「分かった!」が分かる」2012

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      『実践国語研究』

      巻: №312 ページ: 36-38

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [雑誌論文] 小学生の教室談話に見られる「スタイルの切り替え」2012

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      人間社会環境研究第24号,金沢大学人間社会環境研究科

      ページ: 93-107

    • NAID

      40019492727

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [雑誌論文] 小学生の教室談話に見られる「スタイルの切り替え」2012

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      人間社会環境研究

      巻: 第24号 ページ: 93-107

    • NAID

      40019492727

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [雑誌論文] 教室談話におけるとりたて助詞の「は」の研究2012

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      佛教大学教育学部論集第23号,佛教大学

      ページ: 19-31

    • NAID

      110008920947

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [雑誌論文] 研究ノート/小学生の教室談話に見られる「省略」2011

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      人間社会環境研究

      巻: 23 ページ: 139-152

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [雑誌論文] 教師話法研究の現状と課題2011

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      佛教大学教育学部論集

      巻: 第22号 ページ: 107-116

    • NAID

      110008454274

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [雑誌論文] 教室談話を編集する過程における教師の聞く行為の研究2011

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      人間社会環境研究

      巻: 21号(印刷中)

    • NAID

      120003497580

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [雑誌論文] 教育実習生の教師話法にかかわる現状と課題2011

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      教師教育研究

      巻: (印刷中)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [雑誌論文] 教室談話を編集する過程における教師の聞く行為の研究2011

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      人間社会環境研究第21号,金沢大学人間社会環境研究科

      ページ: 1-14

    • NAID

      120003497580

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [雑誌論文] 教師話法研究の現状と課題2011

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      佛教大学教育学部論集第22号,佛教大学

      ページ: 107-116

    • NAID

      110008454274

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [雑誌論文] 教育話法における教授聞解力の類型2009

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 雑誌名

      佛教大学教育学部論集 第20号

      ページ: 1-11

    • NAID

      110007974907

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19653113
  • [学会発表] グループ談話の参加者が「この談話を創造的なものにしよう」と自覚することの効果2018

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      九州国語教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02684
  • [学会発表] 小学生の理解語彙と表現語彙-子どもはその語彙で満足しているのか-2018

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      佐賀大学国語教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02684
  • [学会発表] 国語科学習におけるグループ談話の傾向 ―グループでは何が起こっているか―2017

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      九州国語教育学会 福岡大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02684
  • [学会発表] 小中学校国語科おけるグループ談話の傾向2016

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      第7回 九州国語教育学会
    • 発表場所
      福岡教育大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K02684
  • [学会発表] 多義表現の解釈の共有と教室談話2016

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      第43回 佐賀大学国語国文学会,佐賀大学国語国文学会
    • 発表場所
      佐賀大学
    • 年月日
      2016-03-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [学会発表] 教室談話における教師の「発問-指名行為」と学習者の発話機会の検討2015

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      第6回 九州国語教育学会 鹿児島大会,九州国語教育学会
    • 発表場所
      鹿児島大学
    • 年月日
      2015-09-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [学会発表] 教室談話におけるとりたて助詞「は」の指標的機能2014

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      第42回 佐賀大学国語国文学会
    • 発表場所
      佐賀大学
    • 年月日
      2014-12-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [学会発表] 教室談話分析による「発問-指名行為」の検討2014

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      第5回 九州国語教育学会
    • 発表場所
      熊本大学
    • 年月日
      2014-09-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [学会発表] 教室談話への教師の関与の見通しと効果の測定2014

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      第3回 クリッカーを活用したアクティブラーニング研究会
    • 発表場所
      キャンパスプラザ京都
    • 年月日
      2014-11-22
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370483
  • [学会発表] 小学校の教室談話の特徴と教師の聞く行為2012

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      第122回 全国大学国語教育学会 筑波大会
    • 発表場所
      筑波大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [学会発表] 小学校の教室談話の特徴と教師の聞く行為2012

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      第122回全国大学国語教育学会筑波大会
    • 発表場所
      筑波大学
    • 年月日
      2012-05-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [学会発表] 教育実習生の教師話法の現状2011

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      日本教師教育学会第21回大会
    • 発表場所
      福井大学
    • 年月日
      2011-09-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [学会発表] 教室談話における児童発話の特徴のカテゴリー化2011

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      日本教育実践学会第14回研究大会
    • 発表場所
      佛教大学
    • 年月日
      2011-11-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [学会発表] 教師は児童の発話の何を聞いているか2010

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      第119回全国大学国語教育学会鳴門大会
    • 発表場所
      鳴門教育大学
    • 年月日
      2010-10-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [学会発表] 教室談話編集過程における教師の聞く力の研究2010

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      全国大学国語教育学会東京大会
    • 発表場所
      東京学芸大学
    • 年月日
      2010-05-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [学会発表] 教師は児童の何を聞いているか2010

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      全国大学国語教育学会鳴門大会
    • 発表場所
      鳴門教育大学
    • 年月日
      2010-10-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520448
  • [学会発表] 小学校国語科における教授聞解力の特質と機能-授業ことばのレジスターとアドレス-2008

    • 著者名/発表者名
      達富洋二
    • 学会等名
      日本教育学会第67回大会
    • 発表場所
      佛教大学
    • 年月日
      2008-08-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19653113
  • 1.  原 清治 (20278469)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  小林 隆 (10351305)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  宮田 仁 (50263166)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  西之園 晴夫 (90027673)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  橋本 憲尚 (60189496)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  森山 卓郎 (80182278)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 4件
  • 7.  竹内 晋平 (10552804)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  隅 敦 (30515929)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  井上 えり子 (90314567)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  渡辺 伸樹 (10362584)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  水山 光春 (80303923)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  村上 忠幸 (20314297)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  石川 誠 (80284818)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  垣内 幸夫 (50117420)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  加藤 久雄 (40135827)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  松川 利広 (10190430)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  菅井 三実 (10252206)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  森山 潤 (40303482)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 19.  森 篤嗣 (30407209)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 20.  OBERMEIER Andrew (40379061)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  黒田 恭史 (70309079)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  東良 雅人 (70619840)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  北尾 岳夫 (40461149)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  田中 聖子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  長友 紀子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  芦田 風馬
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  橋本 侑佳
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

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