• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

島田 希  shimada nozomi

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40506713
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 大阪公立大学, 大学院文学研究科, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2022年度 – 2024年度: 大阪公立大学, 大学院文学研究科, 准教授
2016年度 – 2021年度: 大阪市立大学, 大学院文学研究科, 准教授
2015年度: 高知大学, 教育研究部人文社会科学系教育学部門, 講師
2012年度 – 2015年度: 高知大学, 人文社会・教育科学系, 講師
2011年度 – 2015年度: 高知大学, 教育研究部人文社会科学系, 講師 … もっと見る
2014年度: 高知大学, 教育研究部・人文社会学系, 講師
2012年度: 高知大学, 附属教職実践センター, 講師
2011年度: 高知大学, 教育研究部・人文社会科学系, 講師
2010年度: 高知大学, 教育研究部・人文社会学系, 教授 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09070:教育工学関連 / 教育工学 / 教育工学
研究代表者以外
教育工学 / 教育学 / 小区分09070:教育工学関連 / 教育工学
キーワード
研究代表者
カリキュラム・マネジメント / 教師教育 / ミドル・リーダー / モデル / 役割 / ワークブック / ミドルリーダー / 校内研修 / 学校長 / ポートフォリオ … もっと見る / 校長 / カリキュラム・リーダーシップ / ルーブリック / 学校研究 / 教育委員会指導主事 / リフレクション / メンター / メンタリング … もっと見る
研究代表者以外
教師教育 / BRiTE / レジリエンス / プログラム開発 / 授業研究 / ハンドブック / 教育工学 / 教育学 / オンライン学習 / 質問紙調査 / オンラインプログラム / 教師の感情 / 現職教員 / 教員志望学生 / 現職研修 / 教職実践演習 / 教員養成 / 現職教育 / 教材 / 省察 / 教職 / 行政研修 / 診断チェックリスト / アクティブ・ラーニング / ワークショップ / 集合研修 / 校内研修 / 授業実践力 / ポートフォリオ / 教師の資質・能力 / 学び続ける教師 / 教師の質保証 / 専門的な学習共同体 / 力量形成 / 小学校教員 隠す
  • 研究課題

    (13件)
  • 研究成果

    (106件)
  • 共同研究者

    (36人)
  •  カリキュラム・マネジメントの継続・発展を促すミドルリーダーの役割のモデル化研究代表者

    • 研究代表者
      島田 希
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2026
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      大阪公立大学
  •  日本における教師のレジリエンス形成に寄与するオンライン学習プログラムの開発

    • 研究代表者
      深見 俊崇
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      島根大学
  •  カリキュラム・マネジメントの意識化を促す校内研修ワークブックの開発研究代表者

    • 研究代表者
      島田 希
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      大阪公立大学
      大阪市立大学
  •  日本における教師のレジリエンス形成に寄与するプログラムの開発

    • 研究代表者
      深見 俊崇
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      島根大学
  •  カリキュラム・マネジメントにおける学校長の役割のモデル化とポートフォリオの開発研究代表者

    • 研究代表者
      島田 希
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2020
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      大阪市立大学
  •  教育工学的な視点に基づく教師教育プログラムの開発-ハンドブックを主教材として-

    • 研究代表者
      木原 俊行
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      大阪教育大学
  •  学校研究の発展に資する教育委員会指導主事の役割のモデル化とルーブリックの開発研究代表者

    • 研究代表者
      島田 希
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      大阪市立大学
      高知大学
  •  自律的に学び続ける教師の核となる資質・能力の解明と質保証に関する研究

    • 研究代表者
      浦野 弘
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      秋田大学
  •  授業実践力向上を支援する総合的な研修システムの開発的研究

    • 研究代表者
      村川 雅弘
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      鳴門教育大学
  •  教職に対する省察を促すプログラム開発:イメージマップと語りの活用を通して

    • 研究代表者
      森 久佳
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      大阪市立大学
  •  教育工学的な視点に基づく教師教育ハンドブックの開発-その理論と実践の分析から-

    • 研究代表者
      木原 俊行
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      大阪教育大学
  •  ミドル・リーダーによるメンタリングを支援するリフレクションシートの開発研究代表者

    • 研究代表者
      島田 希
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      高知大学
  •  小学校教員の力量形成に関する理論的・実証的研究:力量の明示的・暗黙的側面を射程に

    • 研究代表者
      森 久佳
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      龍谷大学短期大学部
      愛知江南短期大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 生活科/総合的な学習の時間の理論と実践2021

    • 著者名/発表者名
      木原俊行、馬野範雄、島田希ほか
    • 総ページ数
      274
    • 出版者
      あいり出版
    • ISBN
      9784865550917
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03154
  • [図書] 教師のレジリエンスを高めるフレームワーク2020

    • 著者名/発表者名
      深見俊崇・島田希・木原俊行・廣瀬真琴
    • 総ページ数
      144
    • 出版者
      北大路書房
    • ISBN
      9784762831195
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03154
  • [図書] 教師のレジリエンスを高めるフレームワーク2020

    • 著者名/発表者名
      深見俊崇・木原俊行・小柳和喜雄・島田希・廣瀬真琴
    • 総ページ数
      144
    • 出版者
      北大路書房
    • ISBN
      9784762831195
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03123
  • [図書] 授業研究のフロンティア2019

    • 著者名/発表者名
      吉崎静夫・村川雅弘・木原俊行・姫野完治・浅田匡・永田智子・田口真奈・田村知子・島田希・有本昌弘・田中博之・深見俊崇
    • 総ページ数
      228
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • ISBN
      9784623085576
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01127
  • [図書] 授業研究のフロンティア2019

    • 著者名/発表者名
      吉崎静夫、村川雅弘、木原俊行、姫野完治、浅田匡、永田智子、田口真奈、田村知子、島田希、有本昌弘、田中博之、深見俊崇
    • 総ページ数
      214
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • ISBN
      9784623085576
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01141
  • [図書] 授業研究のフロンティア2019

    • 著者名/発表者名
      吉崎静夫、村川雅弘、木原俊行,姫野完治,浅田匡,永田智子,田口真奈,田村知子,島田希,有本昌弘,田中博之,黒上晴夫,深見俊崇
    • 総ページ数
      228
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • ISBN
      9784623085576
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K01110
  • [図書] 教育工学的アプローチによる教師教育―学び続ける教師を育てる・支える2016

    • 著者名/発表者名
      島田希(担当箇所:「教師の力量形成に関する理論的動向―専門的な学習共同体等の展開 ―」(pp.40-57)
    • 総ページ数
      225
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25350334
  • [図書] 実践! アクティブ・ラーニング研修2016

    • 著者名/発表者名
      村川雅弘・久我直人・島田希・鎌田明美・藤原伸彦・井出久美・矢作浩章・久保田紘弥・久保慶・八釼明美・鈴木大介・田村知子・石堂裕・片山京子・山名智美・中村浩二・武市綾香・中島聡史・渡邉耕太
    • 総ページ数
      166
    • 出版者
      ぎょうせい
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350322
  • [図書] 教育工学的アプローチによる教師教育2016

    • 著者名/発表者名
      木原俊行,小柳和喜雄,島田希,深見俊崇,寺嶋浩介,田中博之,千々布敏弥,豊田充崇,鈴木真理子,永田智子,小川修史,益子典文
    • 総ページ数
      225
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300284
  • [図書] 教育工学的アプローチによる教師教育:学び続ける教師を育てる・支える2016

    • 著者名/発表者名
      日本教育工学会監修/木原 俊行・寺嶋 浩介・島田 希編著,深見 俊崇他著
    • 総ページ数
      225
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381059
  • [図書] 教育工学的アプローチによる教師教育―学び続ける教師を育てる・支える―2016

    • 著者名/発表者名
      木原俊行、小柳和喜雄、島田希、深見俊崇、寺嶋浩介、田中博之、千々布敏弥、豊田充崇、鈴木真理子、永田智子、小川修史、益子典文
    • 総ページ数
      225
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350322
  • [図書] 実践!アクティブ・ラーニング研修2016

    • 著者名/発表者名
      村川雅弘・久我直人・島田希・鎌田明美・藤原伸彦・井出久美・矢作浩章他
    • 総ページ数
      166
    • 出版者
      ぎょうせい
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K01110
  • [図書] 教師と学校のレジリエンス―子どもの学びを支えるチーム力2015

    • 著者名/発表者名
      島田希(担当箇所:「教師の成長、教師であり続けること、教師としての再生」(pp.91-121)
    • 総ページ数
      245
    • 出版者
      北大路書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25350334
  • [図書] 教師と学校のレジリエンス:子どもの学びを支えるチーム力2015

    • 著者名/発表者名
      C・デー/Q・グー著,小柳和喜雄/木原俊行監訳,森 久佳,深見 俊崇,島田 希,髙谷 哲也,宮橋 小百合,廣瀬 真琴訳
    • 総ページ数
      245
    • 出版者
      北大路書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381059
  • [図書] ワークショップ型校内研究充実化・活性化のための戦略&プラン 432012

    • 著者名/発表者名
      村川雅弘・千々布敏弥・亀田徹・南部昌敏・秋田喜代美・田村知子・鹿毛雅治・島田希・田上富男・高野浩男・宮本治・今井忍ほか
    • 出版者
      教育開発研究所
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [図書] ワークショップ型校内研究充実化・活性化のための戦略&プラン432012

    • 著者名/発表者名
      村川雅弘(編著)千々布敏弥・亀田徹・南部昌敏・秋田喜代美・田村知子・鹿毛雅治・島田希・田上富男・高野浩男・宮本治・今井忍ほか
    • 総ページ数
      240
    • 出版者
      教育開発研究所
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [図書] ミドル・リーダーのためのメンタリング・ハンドブック2012

    • 著者名/発表者名
      島田希(監修)
    • 総ページ数
      105
    • 出版者
      公益財団法人パナソニック教育財団
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [図書] 教師の仕事と求められる力量(第12章教師の力量形成を促す試み、第13章現職教師の成長とその契機)2011

    • 著者名/発表者名
      高谷哲也編著(高谷哲也、島田希、森久佳、深見俊崇、宮橋小百合、廣瀬真琴ほか)
    • 出版者
      あいり出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23700975
  • [図書] 教師の仕事と求められる力量:新たな時代への対応と教師研究の知見から(現場と結ぶ教職シリーズ17)2011

    • 著者名/発表者名
      高谷哲也・島田希・森久佳・深見俊崇・宮橋小百合・廣瀬真琴・戸高陽子・中山竜太
    • 総ページ数
      221
    • 出版者
      あいり出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [図書] 教師の仕事と求められる力量:新たな時代への対応と教師研究の知見から(現場と結ぶ教職シリーズ17)2011

    • 著者名/発表者名
      高谷哲也(編著)・島田希・森久佳・深見俊崇・富橋小百合・塵瀬真琴・戸高陽子・中山竜太
    • 総ページ数
      221
    • 出版者
      (株)あいり出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [雑誌論文] カリキュラムの視点にもとづく授業研究に関する研究動向2024

    • 著者名/発表者名
      島田希・木原俊行
    • 雑誌名

      大阪公立大学教育学会『教育学論集』

      巻: 第 2 号(通号 49 号〔12 号〕) ページ: 13-23

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03154
  • [雑誌論文] 学校を基盤としたカリキュラム開発に資する学校園長の役割と学びの実態 ─ある地域の幼稚園小中高等学校のリーダーに対する質問紙調査の結果から─2021

    • 著者名/発表者名
      木原俊行・島田希
    • 雑誌名

      大阪教育大学紀要. 総合教育科学

      巻: 69 ページ: 119-129

    • DOI

      10.32287/TD00031790

    • NAID

      120006979978

    • URL

      http://ir.lib.osaka-kyoiku.ac.jp/dspace/handle/123456789/31790

    • 年月日
      2021-02-28
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01141, KAKENHI-PROJECT-17H02674
  • [雑誌論文] 学校を基盤としたカリキュラム開発における 校長の役割のモデル化 ―カリキュラム・リーダーシップ論を分析の視点として―2021

    • 著者名/発表者名
      島田希・木原俊行
    • 雑誌名

      カリキュラム研究

      巻: 30

    • NAID

      40022597599

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01141
  • [雑誌論文] 学校を基盤としたカリキュラム開発における校長の役割のモデル化 : カリキュラム・リーダーシップ論を分析の視点として2021

    • 著者名/発表者名
      島田希、木原俊行
    • 雑誌名

      カリキュラム研究

      巻: 30 ページ: 43-55

    • NAID

      40022597599

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03123
  • [雑誌論文] 教師のレジリエンス形成を促す研修プログラムの開発と試行2020

    • 著者名/発表者名
      深見 俊崇,木原 俊行,小柳 和喜雄,島田 希
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 43 号: Suppl. ページ: 177-180

    • DOI

      10.15077/jjet.S43099

    • NAID

      130007814558

    • ISSN
      1349-8290, 2189-6453
    • 年月日
      2020-02-20
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01127, KAKENHI-PROJECT-17H02674
  • [雑誌論文] 英国の小学校長が学校を基盤としたカリキュラム開発において果たす役割とその特徴ーカリキュラム・リーダーシップ論を分析の視点として2020

    • 著者名/発表者名
      島田希、木原俊行
    • 雑誌名

      大阪市立大学教育学会 教育学論集

      巻: 8 ページ: 1-15

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01141
  • [雑誌論文] 学校を基盤としたカリキュラム開発における管理的リーダーの役割の多様性 : カリキュラム・リーダーシップ論を分析枠組みとして2019

    • 著者名/発表者名
      島田希、木原俊行
    • 雑誌名

      人文研究

      巻: 70 ページ: 23-41

    • DOI

      10.24544/ocu.20190404-013

    • NAID

      120006601176

    • ISSN
      0491-3329
    • URL

      https://ocu-omu.repo.nii.ac.jp/records/2006360

    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01141
  • [雑誌論文] 教師のレジリエンス形成を支援するフレームワークの検討2019

    • 著者名/発表者名
      深見俊崇,木原俊行,小柳和喜雄,島田希,廣瀬真琴
    • 雑誌名

      日本教育工学会研究報告集

      巻: 19(2) ページ: 203-208

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01127
  • [雑誌論文] 学校を基盤としたカリキュラム開発に資する学校長の学びの特徴-3つのケースの比較を通じて-2018

    • 著者名/発表者名
      島田希、木原俊行
    • 雑誌名

      大阪市立大学大学院文学研究科紀要人文研究

      巻: 69 ページ: 21-39

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01141
  • [雑誌論文] ハンドブックを用いた教師教育プログラムの開発方法に関する事例研究2018

    • 著者名/発表者名
      古田紫帆,木原俊行,深見俊崇,坂本將暢,島田希
    • 雑誌名

      日本教育工学会研究報告集

      巻: 18849 ページ: 17-22

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K01110
  • [雑誌論文] 若手教師支援に関わるメンターとしての力量形成を目指した研修のデザイン-X市における校内および拠点校指導教員を対象とした研修2017

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 雑誌名

      日本教育工学会SIG-02教師教育・実践研究レポート

      巻: 2017 ページ: 41-42

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K01110
  • [雑誌論文] 学校研究の発展に資する教育委員会指導主事の役割モデルの開発2016

    • 著者名/発表者名
      島田希、木原俊行、寺嶋浩介
    • 雑誌名

      高知大学教育実践研究

      巻: 30 ページ: 123-134

    • NAID

      40020824773

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350322
  • [雑誌論文] 教職に関する科目におけるオムニバス型授業の効果に関する研究-「学び続ける力」の育成に着目して-2016

    • 著者名/発表者名
      長谷川哲也・島田桂吾
    • 雑誌名

      静岡大学教育学部研究報告(人文・社会・自然科学篇)

      巻: 66 ページ: 147-160

    • NAID

      110010032718

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25282050
  • [雑誌論文] 学校における実践研究の発展要因の構造に関するモデルの開発2015

    • 著者名/発表者名
      木原俊行、島田希、寺嶋浩介
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 39 号: 3 ページ: 167-179

    • DOI

      10.15077/jjet.39032

    • NAID

      130005117211

    • ISSN
      1349-8290, 2189-6453
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350322, KAKENHI-PROJECT-24300284
  • [雑誌論文] 実習系授業を通じた教員志望学生の資質能力形成-目的理解度と満足度との関連2015

    • 著者名/発表者名
      島田希・柴英里・鈴木恵太・横山卓
    • 雑誌名

      日本教育大学協会研究年報

      巻: 第33集 ページ: 75-86

    • NAID

      40020413237

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25350334
  • [雑誌論文] 学校研究の発展に資する教育委員会指導主事の役割の検討―コンサルテーションの概念を用いて―2015

    • 著者名/発表者名
      島田希、木原俊行、寺嶋浩介
    • 雑誌名

      日本教師教育学会年報

      巻: 24 ページ: 106-116

    • NAID

      130007888509

    • 査読あり / 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350322
  • [雑誌論文] 実習系授業を通じた教員志望学生の資質能力形成-目的理解度と満足度との関連2015

    • 著者名/発表者名
      島田希・柴英里・鈴木恵太・横山卓
    • 雑誌名

      日本教育大学協会研究年報

      巻: 33 ページ: 75-86

    • NAID

      40020413237

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25282050
  • [雑誌論文] 実習系授業を通じた教員志望学生の資質能力形成-目的理解度と満足度との関連2015

    • 著者名/発表者名
      島田希・柴英里・鈴木恵太・横山卓
    • 雑誌名

      日本教育大学協会研究年報

      巻: 33 ページ: 75-86

    • NAID

      40020413237

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381059
  • [雑誌論文] 実習系授業を通じた教員志望学生の資質能力形成-目的理解度と満足度との関連2015

    • 著者名/発表者名
      島田希・柴英里・鈴木恵太・横山卓
    • 雑誌名

      日本教育大学協会研究年報

      巻: 第33集 ページ: 75-86

    • NAID

      40020413237

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300284
  • [雑誌論文] 初任教師へのメンタリングにおいてメンターが果たす機能と手法2014

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 雑誌名

      高知大学教育実践研究

      巻: 第28号 ページ: 163-170

    • NAID

      40020149139

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23700975
  • [雑誌論文] 初任教師へのメンタリングにおいて複数のメンターが果たす機能と役割意識2013

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 37(Suppl.) ページ: 145-148

    • NAID

      110009958549

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300284
  • [雑誌論文] 若手教師の成長を促すメンタリング機能の類型化2013

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 雑誌名

      高知大学教育実践研究

      巻: 27 ページ: 43-50

    • NAID

      40019732858

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300284
  • [雑誌論文] 初任教師へのメンタリングにおいて複数のメンターがターが果たす機能と役割意識2013

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 37 ページ: 145-148

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25282050
  • [雑誌論文] 若手教師の成長を促すメンタリング機能の類型化2013

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 雑誌名

      高知大学教育実践研究

      巻: 第27号 ページ: 43-50

    • NAID

      40019732858

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23700975
  • [雑誌論文] 初任教師へのメンタリングにおいて複数のメンターが果たす機能と役割意識2013

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 37巻(Suppl.) ページ: 145-148

    • NAID

      110009958549

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25350334
  • [雑誌論文] 若手教師の成長を促すメ ンタリング機能の類型化2013

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 雑誌名

      高知大学教育実践研究

      巻: 27.(印刷中)

    • NAID

      40019732858

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [雑誌論文] 初任教師へのメンタリングにおいて複数のメンターが果たす機能と役割意識2013

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: Vol.37(Suppl.) ページ: 145-148

    • NAID

      110009958549

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23700975
  • [雑誌論文] 小学校教員の力量観とその基盤となる経験の解明 : イメージマップとインタビューの組み合わせを通じて (教育研修の設計と評価/一般)2013

    • 著者名/発表者名
      島田希、廣瀬真琴、深見俊崇、森久佳、高谷哲也、宮橋小百合
    • 雑誌名

      日本教育工学会研究報告集

      巻: 13(2) ページ: 1-8

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381059
  • [雑誌論文] 若手教師の成長を促すメンタリング機能の類型化2013

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 雑誌名

      高知大学教育実践研究

      巻: 27

    • NAID

      40019732858

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [雑誌論文] 校内研修システムの改善プロセスに関する一考察-「教科指導エキスパート派遣事業」実施校の事例をもとに-2012

    • 著者名/発表者名
      柳林信彦・島田希
    • 雑誌名

      高知大学教育実践研究

      巻: 26 ページ: 129-140

    • NAID

      40019308265

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [雑誌論文] 校内研修システムの改善プロセスに関する一考察:『教科指導エキスパート派遣事業』実施校の事例をもとに2012

    • 著者名/発表者名
      柳林信彦・島田希
    • 雑誌名

      高知大学教育実践研究

      巻: 26 ページ: 129-140

    • NAID

      40019308265

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [雑誌論文] 小学校教員志望学生が抱く教職観に関する質的研究2012

    • 著者名/発表者名
      廣瀬真琴・高谷哲也・森久佳・島田希・深見俊崇・宮橋小百合
    • 雑誌名

      高知大学教育実践研究

      巻: 26 ページ: 115-128

    • NAID

      40019308236

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [雑誌論文] 体験型授業における省察のあり方:『まなびフォーリオ』の分析を通じて2011

    • 著者名/発表者名
      島田希・小島郷子・藤田詠司・内田純一・岡谷英明
    • 雑誌名

      高知大学『教育実践研究』

      巻: 25 ページ: 139-146

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [雑誌論文] イメージマップによる教員志望学生の教職観の把握2011

    • 著者名/発表者名
      深見俊崇・高谷哲也・森久佳・島田希・廣瀬真琴・宮橋小百合
    • 雑誌名

      日本教育工学会研究報告集

      巻: (4) ページ: 27-34

    • NAID

      10029782145

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [雑誌論文] 体験型授業における省察のあり方-「まなびフォーリオ」の分析を通じて2011

    • 著者名/発表者名
      島田希・小島郷子・藤田詠司・内田純一・岡谷英明
    • 雑誌名

      教育実践研究(高知大学)

      巻: 25 ページ: 139-146

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [雑誌論文] 既習事項を活用しながら新しい見方・考え方を育てる理科学習に関する実践研究2011

    • 著者名/発表者名
      友野裕一・三崎隆・村松久和・坂口雅彦・島田希
    • 雑誌名

      信州大学教育学部附属教育実践総合センター紀要『教育実践研究』

      巻: 11 ページ: 79-88

    • NAID

      120007111619

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [雑誌論文] 既習事項を活用しながら新しい見方・考え方を育てる理科学習に関する実践研究2010

    • 著者名/発表者名
      友野裕一・三崎隆・村松久和・坂口雅彦・島田希
    • 雑誌名

      教育実践研究(信州大学教育学部附属教育実践総合センター紀要)

      巻: 11 ページ: 79-88

    • NAID

      120007111619

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [学会発表] カリキュラム・マネジメントの意識化を促す校内研修の方策とその特徴-ミドルリーダーによるアプローチは教師のエージェンシーをいかに高めるか-2023

    • 著者名/発表者名
      島田希・木原俊行
    • 学会等名
      日本カリキュラム学会第 34 回大阪教育大学大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03154
  • [学会発表] 授業研究の研究動向に関する考察-1990年から2021年に学術雑誌に掲載された論文のレビューから-2022

    • 著者名/発表者名
      木原俊行、島田希
    • 学会等名
      日本教育方法学会第58回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03154
  • [学会発表] 中堅・ベテラン教師のレジリエンス2021

    • 著者名/発表者名
      深見俊崇・木原俊行・小柳和喜雄・島田希
    • 学会等名
      日本教育工学会2021春季全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03123
  • [学会発表] 学校を基盤としたカリキュラム開発における学校長の役割のモデル化2020

    • 著者名/発表者名
      島田希・木原俊行
    • 学会等名
      日本カリキュラム学会第 31 回琉球大学 web 大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01141
  • [学会発表] 中堅・ベテラン教師向けレジリエンス形成プログラムの評価2020

    • 著者名/発表者名
      深見俊崇,木原俊行,小柳和喜雄,廣瀬真琴,島田希
    • 学会等名
      日本教育工学会2020年春季全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01127
  • [学会発表] 学校を基盤としたカリキュラム開発に資する学校長の役割と学びの実態 -ある地域の幼稚園小中高等学校のリーダーに対する質問紙調査の結果から-2019

    • 著者名/発表者名
      木原俊行、島田希
    • 学会等名
      日本カリキュラム学会第30回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01141
  • [学会発表] 学校を基盤としたカリキュラム開発における学校長のリーダーシップの実態 -英国の小学校長を対象とした事例研究を通じて-2019

    • 著者名/発表者名
      島田希、木原俊行
    • 学会等名
      日本カリキュラム学会第30回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01141
  • [学会発表] 教師のレジリエンス形成に寄与するプログラムの開発2018

    • 著者名/発表者名
      深見 俊崇・木原俊行・小柳和喜雄・廣瀬真琴・島田希
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01127
  • [学会発表] 英国の小学校長が学校を基盤としたカリキュラム開発において果たす役割とその特徴-カリキュラム・リーダーシップ論を分析の視点として-2018

    • 著者名/発表者名
      島田希、木原俊行
    • 学会等名
      日本カリキュラム学会第29回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01141
  • [学会発表] 教育委員会指導主事による校内研修のコンサルテーションの工夫に関する比較検討2018

    • 著者名/発表者名
      木原俊行,島田希
    • 学会等名
      日本教師教育学会第28回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K01110
  • [学会発表] 教育工学的な視点に基づく大学院レベルの教師教育プログラムの開発2018

    • 著者名/発表者名
      木原俊行,深見俊崇,坂本將暢,島田希,古田紫帆
    • 学会等名
      日本教育工学会第34回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K01110
  • [学会発表] 教育委員会指導主事による校内研修のコンサルテーションの現状と課題2017

    • 著者名/発表者名
      木原俊行,島田希
    • 学会等名
      日本教師教育学会第27回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K01110
  • [学会発表] 教育委員会指導主事による校内研修のコンサルテーションの現状と課題2017

    • 著者名/発表者名
      木原俊行・島田希
    • 学会等名
      日本教師教育学会第27回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01127
  • [学会発表] 学校を基盤としたカリキュラム開発に資する学校長の役割と学びについての理論的検討2017

    • 著者名/発表者名
      島田希、木原俊行
    • 学会等名
      日本カリキュラム学会第28回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01141
  • [学会発表] 教育工学的な視点に基づく教師教育プログラムの試行的実践2017

    • 著者名/発表者名
      木原俊行・深見俊崇・坂本將暢・島田希・古田紫帆
    • 学会等名
      日本教育工学会第33回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01127
  • [学会発表] 教育工学的な視点に基づく教師教育プログラムの試行的実践2017

    • 著者名/発表者名
      木原俊行,深見俊崇,坂本將暢,島田希,古田紫帆
    • 学会等名
      日本教育工学会第33回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K01110
  • [学会発表] 学校研究の発展のために教育委員会指導主事が果たす役割のルーブリックの改善2017

    • 著者名/発表者名
      島田希・木原俊行・寺嶋浩介
    • 学会等名
      日本教育工学会研究会17-1
    • 発表場所
      信州大学(長野県・長野市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350322
  • [学会発表] 学校研究の発展のために教育委員会指導主事が果たす役割のルーブリックの開発2016

    • 著者名/発表者名
      島田希・木原俊行・寺嶋浩介
    • 学会等名
      日本教育工学会第32回全国大会
    • 発表場所
      大阪大学(大阪府豊中市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350322
  • [学会発表] Research on the roles of a head teacher for school-based curriculum development in Japanese schools: Based on the theories on curriculum leadership2016

    • 著者名/発表者名
      Toshiyuki Kihara, Nozomi Shimada
    • 学会等名
      The World Association of Lesson Studies (WALS) International Conference 2016, UK
    • 発表場所
      University of Exeter
    • 年月日
      2016-09-03
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K01110
  • [学会発表] 学校研究のコンサルテーションに関する比較研究-教育委員会指導主事と研究者が果たす役割の異同-2016

    • 著者名/発表者名
      島田希・木原俊行・寺嶋浩介
    • 学会等名
      日本教師教育学会第26回研究大会
    • 発表場所
      帝京大学(東京都・八王子市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350322
  • [学会発表] Research on the Roles of the Supervisor in a Board of Education for the Development of School-based Practical Researches:Based on the Ideas of Consultation2015

    • 著者名/発表者名
      Toshiyuki KIHARA, Nozomi SHIMADA, Kosuke TERASHIMA
    • 学会等名
      The 10th East Asia International Symposium on Teacher Education
    • 発表場所
      Nagoya International Center
    • 年月日
      2015-10-30
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350322
  • [学会発表] 学校研究の発展に資する教育委員会指導主事の役割モデルの開発2015

    • 著者名/発表者名
      島田希、木原俊行、寺嶋浩介
    • 学会等名
      日本教師教育学会第25回研究大会
    • 発表場所
      信州大学
    • 年月日
      2015-09-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350322
  • [学会発表] 教師の感情研究と教師教育における諸概念との関係性2015

    • 著者名/発表者名
      深見 俊崇,木原 俊行,小柳 和喜雄,森 久佳,島田 希,廣瀬 真琴,宮橋 小百合
    • 学会等名
      日本教育方法学会第51回大会
    • 発表場所
      岩手大学教育学部(岩手県盛岡市)
    • 年月日
      2015-10-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381059
  • [学会発表] Study on the Factors for Sustainable Development of the School-based Practical Researches : With usage of the Theories on Professional Learning Communities (PLCs)2014

    • 著者名/発表者名
      Toshiyuki KIHARA, Nozomi SHIMADA, Kosuke TERASHIMA
    • 学会等名
      10th Annual International Conference of The World Association of Lesson Studies
    • 発表場所
      Indonesia University of Education
    • 年月日
      2014-11-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350322
  • [学会発表] メンターのためのリフレクションシートに求められる要件の検討2014

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 学会等名
      日本教育工学会第30回全国大会
    • 発表場所
      岐阜大学(岐阜市)
    • 年月日
      2014-09-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25350334
  • [学会発表] 学校研究の発展に資する教育委員会指導主事の役割のモデル化2014

    • 著者名/発表者名
      島田希,木原俊行,寺嶋浩介
    • 学会等名
      日本教師教育学会第24回研究大会
    • 発表場所
      玉川大学
    • 年月日
      2014-09-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350322
  • [学会発表] 教師の感情に関する研究動向2014

    • 著者名/発表者名
      深見俊崇、木原俊行、小柳和喜雄、森 久佳、島田 希、廣瀬真琴、宮橋小百合
    • 学会等名
      日本教育方法学会第50回大会
    • 発表場所
      広島大学(広島県・東広島市)
    • 年月日
      2014-10-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381059
  • [学会発表] 初任教師へのメンタリングにおいてメンターが果たす機能とその具体的手法2013

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 学会等名
      日本教育工学会第29回全国大会
    • 発表場所
      秋田大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25282050
  • [学会発表] Models on the Structure of the Factors for the Development of School-based Practical Researches: Analysis by the Theory on the Development of Professional Learning Communities(PLCs)2013

    • 著者名/発表者名
      Toshiyuki Kihara, Nozomi Shimada, Kosuke Terashima
    • 学会等名
      9th Annual International Conference of The World Association of Lesson Studies
    • 発表場所
      University of Gothenburg
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300284
  • [学会発表] 学校における実践研究の発展要因の構造に関するモデルの検証-「専門的な学習共同体」の発展に関する理論を用いて-2013

    • 著者名/発表者名
      木原俊行・島田希・寺嶋浩介
    • 学会等名
      日本教師教育学会第23回大会
    • 発表場所
      佛教大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300284
  • [学会発表] 初任教師へのメンタリングにおいてメンターが果たす機能とその具体的手法2013

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 学会等名
      日本教育工学会第29回全国大会
    • 発表場所
      秋田大学
    • 年月日
      2013-09-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23700975
  • [学会発表] 若手教師支援に関わるミドル・リーダーのためのメンタリング・ハンドブックの開発2012

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 学会等名
      日本教育工学会第28回全国大会
    • 発表場所
      長崎大学
    • 年月日
      2012-09-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23700975
  • [学会発表] 学校における実践研究の発展の状況や要因に関する比較検討2012

    • 著者名/発表者名
      木原俊行・島田希・寺嶋浩介
    • 学会等名
      日本教師教育学会第22回大会
    • 発表場所
      東洋大学
    • 年月日
      2012-10-08
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300284
  • [学会発表] 学校における実践研究の発展の状況や要因に関する比較検討:『専門的な学習共同体』の発展に関する理論を用いて2012

    • 著者名/発表者名
      木原俊行・島田希・寺嶋浩介
    • 学会等名
      日本教師教育学会第22回研究大会
    • 発表場所
      東洋大学
    • 年月日
      2012-09-09
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [学会発表] 若手教師支援に関わるミドル・リーダーのためのメンタリング・ハンドブックの開発2012

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 学会等名
      日本教育工学会第28回全国大会
    • 発表場所
      長崎大学
    • 年月日
      2012-09-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [学会発表] メンタリングを行うミドル・リーダーを支援するツールの特徴2011

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 学会等名
      日本教育工学会第27回全国大会
    • 発表場所
      首都大学東京(東京都)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23700975
  • [学会発表] メンタリングを行うミドル・リーダーを支援するツールの特徴2011

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 学会等名
      日本教育工学会第27回全国大会
    • 発表場所
      首都大学東京
    • 年月日
      2011-09-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [学会発表] イメージマップによる教員志望学生の教職観の把握2011

    • 著者名/発表者名
      深見俊崇・高谷哲也・森久佳・島田希・廣瀬真琴・宮橋小百合
    • 学会等名
      日本教育工学会2011年度研究会
    • 発表場所
      島根大学
    • 年月日
      2011-10-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [学会発表] 小学校教員志望学生が抱く教職観:イメージマップとインタビュー調査による把握から2011

    • 著者名/発表者名
      高谷哲也・廣瀬真琴・森久佳・島田希・深見俊崇・宮橋小百合
    • 学会等名
      日本教師教育学会第21回研究大会
    • 発表場所
      福井大学(自由研究発表)
    • 年月日
      2011-09-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [学会発表] 体験型実習授業における省察のあり方-振り返りシート「まなびフォーリオ」の分析を通して-2011

    • 著者名/発表者名
      島田希・小島郷子・藤田詠司・岡谷英明・稲富眞彦
    • 学会等名
      日本教育大学協会全国教育実習研究部門研究協議会
    • 発表場所
      秋田大学
    • 年月日
      2011-10-15
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [学会発表] 教育方法学の中堅・若手研究者に求められる力量・役割について考える2011

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 学会等名
      日本教育方法学会47回大会(ラウンドテーブル)
    • 発表場所
      秋田大学
    • 年月日
      2011-10-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [学会発表] メンタリングを行うミドル・リーダーを支援するツールの特徴2011

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 学会等名
      日本教育工学会第27回全国大会
    • 発表場所
      首都大学東京
    • 年月日
      2011-09-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23700975
  • [学会発表] 教科専門と教科教育のチーム指導体制による授業研究を通した現職教員研修プログラムの開発2010

    • 著者名/発表者名
      谷塚光典・島田希・東原義訓・三崎隆・岩田靖
    • 学会等名
      日本教育工学会第26回全国大会
    • 発表場所
      金城学院大学
    • 年月日
      2010-09-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • [学会発表] 初任教師へのメンタリングにおいてメンターが果たす機能とその具体的手法

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      秋田大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23700975
  • [学会発表] ンターのためのリフレクションシートに求められる要件の検討

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 学会等名
      日本教育工学会第30回全国大会
    • 発表場所
      岐阜大学
    • 年月日
      2014-09-19 – 2014-09-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300284
  • [学会発表] Study on the Factors for Sustainable Development of the School-based Practical Researches: With usage of the Theories on Professional Learning Communities (PLCs)

    • 著者名/発表者名
      Toshiyuki KIHARA, Nozomi SHIMADA, Kosuke TERASHIMA
    • 学会等名
      10th Annual International Conference of The World Association of Lesson Studies
    • 発表場所
      Indonesia University of Education
    • 年月日
      2014-11-25 – 2014-11-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300284
  • [学会発表] 教師の感情に関する研究動向

    • 著者名/発表者名
      深見俊崇・ 木原俊行・小柳和喜雄・森久佳・島田希・廣瀬真琴・宮橋小百合
    • 学会等名
      日本教育方法学会第50回記念大会
    • 発表場所
      広島大学
    • 年月日
      2014-10-11 – 2014-10-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300284
  • [学会発表] 初任教師へのメンタリングにおいてメンターが果たす機能とその具体的手法

    • 著者名/発表者名
      島田希
    • 学会等名
      日本教育工学会第29回全国大会
    • 発表場所
      秋田大学手形キャンパス(秋田県秋田市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25350334
  • [学会発表] 学校における実践研究の発展の状況や要因に関する比較検討:『専門的な学習共同体』の発展に関する理論を用いて

    • 著者名/発表者名
      木原俊行・島田希・寺嶋浩介
    • 学会等名
      日本教師教育学会第22回研究大会
    • 発表場所
      東洋大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530843
  • 1.  木原 俊行 (40231287)
    共同の研究課題数: 7件
    共同の研究成果数: 46件
  • 2.  深見 俊崇 (80510502)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 24件
  • 3.  廣瀬 真琴 (70530913)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 13件
  • 4.  高谷 哲也 (00464595)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 8件
  • 5.  森 久佳 (00413287)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 10件
  • 6.  宮橋 小百合 (80461375)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 9件
  • 7.  村川 雅弘 (50167681)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  小柳 和喜雄 (00225591)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 5件
  • 9.  吉崎 静夫 (20116130)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  堀田 龍也 (50247508)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  野中 陽一 (10243362)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  生田 孝至 (20018823)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  中山 実 (40221460)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  東原 義訓 (90143172)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  澤本 和子 (50226081)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  鹿毛 雅治 (80245620)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  鈴木 真理子 (40273388)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 18.  豊田 充崇 (60346327)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 19.  高橋 純 (10310757)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  田中 博之 (20207137)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 21.  赤堀 侃司 (80143626)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  永野 和男 (60107224)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  清水 康敬 (10016561)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  浦野 弘 (50185089)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  益子 典文 (10219321)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  竹内 元 (20335714)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  谷塚 光典 (30323231)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  姫野 完治 (30359559)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  長谷川 哲也 (90631854)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 30.  久我 直人 (20452659)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  藤原 伸彦 (60333564)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  内藤 由佳子 (80421353)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  寺嶋 浩介 (30367932)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 10件
  • 34.  坂本 將暢 (20536487)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  古田 紫帆 (60469088)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 36.  坂本 将暢
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 3件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi