メニュー
検索
研究課題をさがす
研究者をさがす
KAKENの使い方
日本語
英語
前のページに戻る
小畑 修一
OBATA Syuichi
ORCID連携する
*注記
研究者番号
50114054
所属 (過去の研究課題情報に基づく)
*注記
1990年度 – 1991年度: 筑波技術短期大学, 一般教育担当, 教授
1989年度 – 1991年度: 筑波技術短期大学, 一般教育, 教授
1986年度: 筑波大学, 学校教育部, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者以外
科学教育
/
建築計画・都市計画
/
教育学
キーワード
研究代表者以外
補聴器 / 聾学校 / 聴覚障害者 / 難聴の聞こえ / シミュレ-ションビデオ / 教室の音響 / コミュニケ-ション / 聴覚障害教育 / 特殊教育教材 / 聴覚障害学生
…
もっと見る
/ 聴力検査 / 補聴効果 / 音声のスペクトラムレベル / 難聴者のきこえのシミュレ-ション / 難聴学級 / 音声言語情報 / 授業場面 / 難聴者のきこえ / Hearing-impaired / Acoustic condition of classroom / Hearing-aid / Simulation of impaired hearing / Educational videotape / Deaf education / Communication skill / 建築計画 / 学部編成 / 寄宿舎 / 施設配置パタ-ン / 学習・生活集団 / 学校タイプ / 取り出し学習 / 学部構成パタ-ン / 配置パタ-ン / Deaf School / Dormitory / Architectural Planning / Learning group / Type of Deaf School / Pattern of site plan / 聴覚障害児教育 / 補聴システム / ループ式相互通話式集団補聴器 / FM式相互通話式集団補聴器 / フラット・ループ / 集団補聴器 / 聾教育 / 聴覚活用 / Education of the hearing-impaired children / Hearing-aid system for the profoundly hearing-impaired children / Mutual communicable hearing-aid system(100p-coil type and FM type)
隠す
研究課題
(
3
件)
共同研究者
(
12
人)
研究開始年: 新しい順
研究開始年: 古い順
聾学校の建築設計計画に関する基礎的研究
研究代表者
平根 孝光
研究期間 (年度)
1990 – 1991
研究種目
一般研究(C)
研究分野
建築計画・都市計画
研究機関
筑波技術短期大学
聴覚障害者の教室における音声情報受容のシミュレ-ションビデオの制作に関する研究
研究代表者
大沼 直紀
研究期間 (年度)
1989 – 1991
研究種目
一般研究(C)
研究分野
科学教育
研究機関
筑波技術短期大学
聴覚障害児教育用補聴システムの設計、試作とその実践的評価に関する研究
研究代表者
星 龍雄
研究期間 (年度)
1984 – 1986
研究種目
試験研究
研究分野
教育学
研究機関
筑波大学
研究課題数: 降順
研究課題数: 昇順
1.
川口 博
(40152938)
共同の研究課題数:
2件
共同の研究成果数:
0件
2.
大沼 直紀
(20169022)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
3.
石原 保志
(70212917)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
4.
小林 正幸
(50215365)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
5.
中川 辰雄
(00164137)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
6.
高橋 秀知
(20013378)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
7.
平根 孝光
(90218793)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
8.
吉田 あこ
(10210676)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
9.
星 龍雄
(70015791)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
10.
志水 康夫
(60015873)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
11.
斉藤 佐和
(00015819)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
12.
小林 学
(30114078)
共同の研究課題数:
1件
共同の研究成果数:
0件
×
この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。
×
×