所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 |
2019年度 – 2023年度: 京都大学, 経営管理研究部, 共同研究講座教員
2017年度 – 2018年度: 京都大学, 経営管理研究部, 教授
2016年度 – 2017年度: 京都大学, 経営管理大学院, 教授
2011年度 – 2015年度: 京都大学, 経営学研究科, 教授
2013年度: 京都大学, 経営管理大学院, 教授
… もっと見る
2011年度: 京都大学, 経営管理研究部, 教授
2007年度 – 2008年度: 京都大学, 工学研究科, 教授
2007年度: 京都大学, 経営学研究科, 教授
2006年度 – 2007年度: 京都大学, 経営管理研究部, 教授
2003年度 – 2005年度: 京都大学, 工学研究科, 教授
2001年度 – 2003年度: 京都大学, 大学院・工学研究科, 教授
1997年度 – 2001年度: 京都大学, 工学研究科, 教授
1996年度 – 1999年度: 京都大学, 大学院・工学研究科, 教授
1996年度: 京都大学, 大学院, 教授
1991年度 – 1995年度: 鳥取大学, 工学部, 教授
1990年度: 鳥取大学, 工学部, 助教授
1986年度 – 1988年度: 鳥取大学, 工学部, 助教授
隠す
|
キーワード |
- 研究代表者
-
国土計画 / シェアリングエコノミー / 効果測定 / 制度設計 / ETC / 一般均衡モデル / 不確実性 / 知識 / ゲーム理論 / 複合的プラットフォーム
… もっと見る
/ リレーショナルガバナンス / 非財務価値 / アセットマネジメント / 地域プラットフォーム / 交通経済学 / 都市経済学 / 地域都市計画 / 立地論 / 一極集中の是正 / 固有の歴史と文化 / 都市経済モデル / 高速鉄道 / Transaction Cost / IC Technology / Real Option / Demand Cain / Information Club / Settlement Technology / Transportation Demand Management / 交通管理政策 / 政策研究 / 都市整備 / 都市計画 / 交通需要マネジメント / 交通工学 / 取引費用 / IC決済 / リアルオプション / ディマンドチェーン / 情報クラブ / 金融決済 / 交通管理施策 / subsidy / deposit / reorganization / incomplete contract / risk sharing / PFI / リスク計量化 / 補助金 / 保証金 / 事業再生 / 不完備契約 / リスク分担 / PFI事業 / rational expectation equilibrium / social benefit / self-selection / uncertainty / reservation / 合理的期待均衡 / 社会的便益 / 自己選抜 / 予約 / Simulation / Externalities / Knowledge Production / Rapid Transportation / City Systems / General Equilibrium Model / シミュレーション / 外部経済性 / 知識生産 / 高速交通 / 都市システム / Economic Growth Model / Knowledge / globalization / Infrastructure / Regional Economy / 経済成長モデル / 経済モデル / グローバライゼーション / 社会資本整備 / 地域経済 / Road Pricing / Rational Expectations Equilibrium / Route Choice Model / Rational Expectations Formation / The Value of Information / Economic Evaluation / Traffic Information Systems / Route Navigation / 学習モデル / ドライバー / 情報経済学 / 経路選択 / 合理的期待 / 経路誘導システム / 合理的期待均衡モデルプライシング / 合理的期待均衡モデル道路プライ / 経路選択モデル / 情報の価値合理的期待形成 / 経済評価 / 交通情報システム / 経路誘導 / Sustainability of Management / Public Subsidy / Bus Service / Public Transportation Services / Sparsely Populated Mountainous Areas / Travel Method Choice / Bus Service Demand Survey / Social Viability / 社会的効率性 / 選択の多様性 / 経営成立性 / 公的助成 / バス産業 / 公共交通サービス / 山間過疎地域 / 交通手段選択 / バス需要実態調査 / 維持可能性 / knowledge / Computable dynamic model / Dynamic input-output model / Endogenous technical change / Research and Development / Technical innovation / 多部門成長モデル / 内生的技術変化 / 動的産業連関モデル / 知織 / 実用的動学モデル / 動的I-Oモデル / 内生的技術進歩 / R&D / 技術革新 / 正統化 / メタ基準 / 災害 / 想定外 / 避難指示 / 正統性 / メタ原則 / 意思決定 / 危機管理 / 火山災害 / 動学的戦略補完性 / 調整 / 国際インフラ / 東アジア / 主観ゲーム / コミットメント / コーディネーション / 競争入札 / 情報の非対称性 / 第3セクター / 土地信託 / インセンティブ / 民間活力 / 都市開発
… もっと見る
- 研究代表者以外
-
中山間地域 / 技術革新 / 森林管理 / 林業合理化 / 都市経済学 / インフラストラクチャー / 災害復旧 / 経営成立性 / アクセシビリティー / 救急医療 / 計画論 / サービスレベル / 緊急安全サービス / 山間過疎地域 / 経済政策 / 越境交通 / 国土計画 / 越境政策課題の数量評価 / 産業連関表 / 環境経済分析 / 政策評価 / 経済統計 / 広域地域協力 / 交通・地域経済 / クロスボーダー / Disaggregate Model / Transportation Planning / Travel Behavior Model / エントロピー理論 / 非集計モデル / 交通計画 / 交通行動モデル / Road pricing / Congestion toll / Transport economics / Traffic congestion / Urban economics / ロードプライシング / 混雑料金 / 交通経済 / 交通混雑 / decentralization / self-induced collabotarion / microeconomics / game theory / cost allocation and cost sharing / 1.infrastructure / 地方分権 / 自発的協調 / ミクロ経済学 / ゲーム理論 / 費用分担 / 社会基盤 / Disaster Prevention Investment / Transportation Management / Network Reliability / K-J Method / Telecommunication Systems / Transportation Systems / Earthquake Disasiter in Urbanised Area / 生活支障 / 交通管理 / 防災機能 / 統合コンセンサス / 市民的コンセンサス / 技術的コンセンサス / 都市地震防災 / 許容リスク / 防災投資 / 交通管理・運用 / ネットワーク信頼性 / KJ法 / 通信システム / 交通システム / 都市直下地震災害 / Decentralized Processing / Cooperative Planning / Decentralized Planning / Urban Facility Planning / Infrastructure Planning / 利用者行動 / 社会基盤整備 / 施設計画 / 分散処理 / 協調的計画 / 分散的計画 / 都市施設計画 / 土木計画 / social system / community administration / community vitalization / sparsely populated area / sightseeing development / 長期的経営分析 / 短期的経営分析 / 社会システム / 地域経営 / 地域活性化 / 過疎地域 / 観光開発 / Activization / Comparative advantage / Industrial location / Knowledge production / Regional development / Product cycle / Local cities / Technological innovation / 地域際分業 / 産業構造 / 技術伝播 / R&D / 国際比較研究 / 研究開発 / 地域振興 / 地方都市圏 / 活性化 / 比較優位性 / 企業立地 / 知識生産 / 地域開発 / プロダクトサイクル / 地方都市 / Regional Economy / Land-use Model / Model Analysis / Investment Analysis / Regional Modeling / Regional Planning / 投資効果 / 地域経済 / 土地利用モデル / モデル分析 / 投資効果分析 / 地域モデル / 地域計画 / 森林地帯 / 地域政策 / 地域生活 / モデル構築 / 森林 / 林業 / マネジメント=モデル / 住民生活 / 交通ネットワーク / 公共料金 / 公共投資 / 交通政策 / 空間経済 / 交通料金 / 交通投資 / ネットワーク / インフラストラクチャ / 交通経済学 / 空間経済学 / 分析フレーム / データ項目 / 政策効果 / 影響分析 / 研究推進体制 / 国際共同研究 / 規制緩和 / 路線バス市場 / 都市診断 / カタストロフィックリスク / リスクコントロール / リスク評価 / 社会基礎整備 / 防災計画 / 制度設計 / リスクマネジメント / sustainability / substance / 過疎 / 地方生活圏 / Innovation / Local Knowledge / 地域おこし / ライフスタイルの変化, / 生活基盤サービス, / モデル分析, / 計画論, / 持続的発展, / 過疎問題, / 山間地域, / 高度技術社会 / ベイ・エリア / 地域整備 / ロジスティク・システム
隠す
|