所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 |
2014年度 – 2020年度: 京都女子大学, 発達教育学部, 教授
2014年度 – 2015年度: 京都女子大学, 公私立大学の部局等, 教授
2010年度 – 2013年度: 九州大学, 人間・環境学研究科(研究院), 教授
2012年度: 九州大学, 人間環境学研究, 教授
2012年度: 九州大学, 人間環境学研究院, 教授
… もっと見る
2008年度: 九州大学, 人間環境学研究院, 教授
2005年度: 九州大学, 大学院・人間環境院, 教授
2004年度 – 2005年度: 九州大学, 大学院・人間環境学研究院, 教授
2000年度 – 2005年度: 九州大学, 人間環境学研究院, 教授
2000年度: 九州大学, 文学部, 教授
1998年度: 九州大学, 大学院・人間環境学研究科, 教授
1998年度: 九州大学, 大学院人間環境学研究科, 教授
1997年度: 九州大学, 文学部, 教授
1994年度 – 1995年度: 九州大学, 文学部, 教授
1987年度 – 1991年度: 九州大学, 教養部, 助教授
1986年度: 千葉大学, 教養部, 助教授
隠す
|
キーワード |
- 研究代表者
-
再認 / 非対称的混同効果 / 生物画像 / 自然画像 / 蝶 / 発達 / f-MRI / 違和感 / 削除 / 追加
… もっと見る
/ ASYMMETRIC CONFUSABILITY EFFECT / BUTTERFLY / CATEGORIZATION / 印象評定 / 顔 / 典型性 / カテゴリー化 / 蝶図形 / プロトタイプ / Age differences / Attention / Schizophrenia / Practice / Group testing / Reverse-Stroop interference / Stroop color word test / 色名語 / 逆ストループ / ストループ / 干渉 / マッチング / 加齢 / 逆ストル-プ / ストル-プ / 言語的コ-ド化 / 画像的コ-ド化 / ストル-プ干渉 / 年齢差 / 注意 / 精神分裂病 / 練習 / グル-プテスティング / 逆ストル-プ干渉 / ストル-プカラ-ワ-ドテスト / autism / constraints / brain function / animate picture / asymmetrical confusion effects / domain-generality / domain-specificity / 表情 / 味覚 / 視線 / 画像認知 / 非対称性混同効果 / 非対称性 / 心の理論 / 脳内機序 / 認知の障害 / 自閉症 / 制約 / 脳機能 / 領域一般性 / 領域固有性 / impression / scene / recognition / Feeling of something strange / animate object / addition / deletion / asymmetric confusability effects / アイカメラ / 注視点 / 音声 / 奇異性 / 削除変化 / 追加変化 / 印象 / シーン / 認知 / CAT / MEMORY / DELETION / ADDITION / RECOGNITION / 特徴 / 蜂 / FAMILY RESEMBLANCE / PROTOTIPICALITY / CONFIDENCE RATING / PROTOTYPE / 事例情報 / 相貌特徴 / 非対照的混同効果 / 家族的類似得点 / 再認確信度 / 言語的遮蔽効果 / ロッド・フレームテスト / ローカル / グローバル / Navon 課題 / 言語遮蔽効果 / 意味結束性課題 / ロッドフレームテスト / Navon課題 / ローカル処理 / グローバル処理 / 認知スタイル / Navon / field-independent / field-dependent / rod-frame test / local / global / cognitive style / 日常的知識 / 類似度 / 変換規則 / FRS / カテゴリ-化
… もっと見る
- 研究代表者以外
-
ストループ検査 / 臨床検査 / 認知心理学 / ストループ効果 / 因子分析 / ストループ / コンフリクト適応効果 / 認知コントロール / 心理アセスメント / 実験心理学 / 心理学史 / 単純選択反応 / フランカー課題 / 反応時間分布 / 逆ストループ効果 / コンフリクト / 選択的注意 / 逆ストループ / 臨床心理学 / CONSTANCY OF VISUAL DIRECTION / SACCADIC MOVEMENT / EYE MOVEMENTS / VISUAL INTEGRATION / 語の認知 / 運動視 / サッケイド / 眼球運動 / 視方向の恒常性 / 視覚的統合 / Semantic Coding / Phonological Coding / Graphemic Coding / Voice Reaction Time / Stroop Effect / Kana / Kanji / Priming Effect / 意味的符号化 / 音韻的符号化 / 形態的符号化 / 語認知 / 仮名 / 漢字 / プライミング効果 / connection between high school education and university education / what is requited for university education / Topics on graduation research / Basic ability of Japanese language / Learning motivation / Decline of ability / 因子分析法 / 進路選択 / 高校時代の履修科目 / 学習活動 / 適応 / 大学生の学力 / 講義への満足度 / FD(ファカルティ・ディベロップメント) / 教科科目の履修必要性 / ロジスティック回帰 / 卒論テーマの選択 / 学習に必要とされる資質 / 教科科目の履修の必要性 / ロジスティク回帰 / 非対称多次元尺度法 / 大学教育のあり方 / 教育接続 / 卒業論文テーマ / 日本語基礎能力 / 学習意欲 / 学力低下 / open-end questions / ABLLTY of carefulness, / monitor survey / item response theory, / Factor analysis, / Originality, / problem solving ability / free answer test, / Integrated test, / 教科科目にとらわれない総合問題 / SAT / MCAT Skills Analysis / 適性検査 / 複合数字抹消検査 / ICU学習能力検査 / パフォーマンス・アセスメント / 問題解決能力 / 国際基督教大学能力検査 / 高知医科大学適性検査問題 / 注意力 / 項目反応理論 / 国際キリスト教大学学習能力検査 / 高知医科大適性検査 / 問題解決力 / 小論文 / 総合試験 / タブレット / 検査 / 音声認識 / マニュアル反応 / 臨床検査法 / フィールド実験 / ネガティブプライミング / 時系列効果 / 心理的抑制 / アーカイブ化 / 古典的実験機器 / 心理学 / 可塑性 / 代償的発達 / 自動的処理 / 自己意識 / 表情認知 / アスペルガー障害 / 対人的コミュニケーション / プライミング / 対人選好 / 自己の動作 / 言語連想 / 記憶 / 顔認知 / コミュニケーション / 自閉症
隠す
|