• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

中村 享史  NAKAMURA Takashi

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

中村 亨史  ナカムラ タカシ

隠す
研究者番号 70303394
その他のID
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2014年度 – 2016年度: 山梨大学, 総合研究部, 教授
2014年度: 山梨大学, 教育学研究科, 教授
2011年度 – 2013年度: 山梨大学, 教育学研究科(研究院), 教授
2012年度: 山梨大学, 教育人間科学部, 教授
2010年度 – 2012年度: 山梨大学, 教育学研究科, 教授 … もっと見る
2003年度 – 2009年度: 山梨大学, 教育人間科学部, 教授
2007年度: 山梨大学, 教育人間学部, 教授
2005年度: 山梨大学, 教育人間学部, 教授
2003年度: 山梨大学, 教育人間学部, 教授
2002年度: 山梨大学, 教育人間学部, 助教授
2002年度: 東京学芸大学, 教育学部, 教授
2000年度 – 2002年度: 山梨大学, 教育人間科学部, 助教授 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
科学教育
研究代表者以外
教科教育学 / 科学教育 / 科学教育 / 教育工学 / 科学教育 / 人文・社会系
キーワード
研究代表者
国際比較 / 授業研究 / 算数教育 / Cross Cultural Study / Research Lesson / Mathematic / Lesson Study / 算数・数学科 / 授業分析 / 算数科 … もっと見る / 算数・数学教育 / 授業力向上 / 教材研究 / 指導助言 / スタッフ・ディベロッパー / アメリカ / 数学教育 / 日米比較 / 教師教育 … もっと見る
研究代表者以外
数学教育 / カリキュラム / 教材研究 / 授業研究 / 比例的推論 / CSCW / mathematics education / mathematics / TIMSS / 授業分析 / 数学 / 証明 / 幾何教育 / 現職教員研修 / 比較文化的研究 / 集団思考 / 研究授業 / 幾何学 / 算数教育 / 教授実験 / 活用する力 / 授業改善 / 算数科授業 / proof / teaching geometry in England / spatial concept / arithmetic education / teaching space and shape / teaching geometry / イギリスの幾何教育 / 空間概念 / 図形指導 / cross cultural study / shudan-shiko / result lesson / lesson study / 教師教育 / mathematical writing / bulletin board / curriculum / information technology / communication / collaborative learning / web掲示板 / 数学的Writing / Web掲示板 / 高度情報通信技術 / コミュニケーション / 共同学習 / Australia / international information exchanges / international comparisons / classroom analysis / 数学科 / オーストラリア / 国際情報交換 / 国際比較 / Quasi-variable / Literal Symbols / Understanding / 擬変数 / 文字式 / 理解 / Mathematical activity / Elementary geometry / Open-ended approach / Education method of mathematics course / Teaching material development / 授業カンファレンス / オープンエンドアプロ-チ / 問題解決学習 / 立体模型 / 数学的な活動 / 初等幾何 / オープンエンドアプローチ / 教材開発 / 数学科教育法 / 現職教員 / 小学校教員研修 / 深い学び / 数学的な考え方 / 比例式 / 小学校算数と中学校数学の接続 / 比例概念の形成 / 割合 / 比例 / 比と比例式 / 授業 / 習事項を活用する力 / 数学教育学 / 問題解決型授業 / 推論 / 実証的研究 / 教授・学習過程 / 子どもによる省察活動 / 授業での子ども白身による省察 / 数学的な原理 / 活用 / 既習事項 / 数と計算 / 算数科授業の改善 / 適時性 / 比と比例 / 解答類型 / 算数・数学 / 文脈 / 質問紙 / OECD-PISA / 多面的評価 / 評価問題 / 数・数学 隠す
  • 研究課題

    (19件)
  • 研究成果

    (37件)
  • 共同研究者

    (55人)
  •  数学的な考え方の育成に焦点をあてた現職教員研修のための教材開発とその実証的研究

    • 研究代表者
      中野 博之
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      弘前大学
  •  算数科授業研究におけるスタッフ・ディベロッパーの役割に関する日米中の比較研究研究代表者

    • 研究代表者
      中村 享史
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      山梨大学
  •  小学校算数と中学校数学の接続を意図した比例概念の形成に関する実証的研究

    • 研究代表者
      田端 輝彦
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      宮城教育大学
  •  既習事項を活用して問題を解決する能力の育成を意図した算数科授業の実証的研究

    • 研究代表者
      中野 博之
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      弘前大学
  •  発見し証明する過程を重視した幾何教育に関する研究

    • 研究代表者
      國宗 進
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      静岡大学
  •  算数・数学科の「研究授業」における「集団思考」の様相に関する日米豪比較文化的研究

    • 研究代表者
      藤井 斉亮
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  数学的な原理の理解と活用を意図した算数科授業の実証的研究

    • 研究代表者
      中野 博之
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      弘前大学
  •  小学校算数科における比例的推論の教授・学習に関する実証的研究

    • 研究代表者
      田端 輝彦
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      宮城教育大学
  •  数学的推論能力の育成を重視した幾何教育に関する研究

    • 研究代表者
      國宗 進 (国宗 進)
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      静岡大学
  •  日本とアメリカの算数科「授業研究」による授業力向上に関する実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      中村 享史
    • 研究期間 (年度)
      2006 – 2008
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      山梨大学
  •  比例的推論の教授・学習の適時性とそのカリキュラムに関する研究

    • 研究代表者
      田端 輝彦
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2006
    • 研究種目
      特定領域研究
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      宮城教育大学
  •  児童・生徒の算数・数学学習状況を多面的に把握するための評価問題の開発

    • 研究代表者
      清水 美憲
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2005
    • 研究種目
      萌芽研究
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      筑波大学
      東京学芸大学
  •  数学教師教育における「研究授業」の役割に関する比較文化的研究

    • 研究代表者
      藤井 斉亮
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2007
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  小学校算数、中学校数学、高校数学の接続を重視した幾何教育の改善に関する研究

    • 研究代表者
      國宗 進 (国宗 進)
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      静岡大学
  •  日本とアメリカの数学教育における「授業研究」に関する比較研究研究代表者

    • 研究代表者
      中村 享史
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2004
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      山梨大学
  •  学習者の観点からとらえた数学科授業の国際比較研究

    • 研究代表者
      清水 美憲
    • 研究期間 (年度)
      2001 – 2003
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  高度情報通信技術による数学的コミュニケーション活動を支援するカリキュラムの開発

    • 研究代表者
      成田 雅博
    • 研究期間 (年度)
      2001 – 2003
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      山梨大学
  •  学校数学における「文字の式」の理解に関する組織的研究

    • 研究代表者
      藤井 斉亮
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2002
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  数学科教育法の授業を学校現場と一体化させるための実践的研究

    • 研究代表者
      吉川 行雄
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      山梨大学
      弘前大学

すべて 2014 2013 2012 2008 2007 2006 2004 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 学校アツプとカリキュラム・マネジメント2013

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 総ページ数
      165
    • 出版者
      学校図書(分担執筆)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300268
  • [図書] 続・新しい算数数学教育の実践をめざして2012

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 総ページ数
      328
    • 出版者
      東洋館出版社(分担執筆)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300268
  • [図書] 数学的な思考力・表現力を育てる授業2008

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 出版者
      ジャパンライム,算数科授業研究DVD
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300266
  • [図書] 算数科授業研究DVD 数学的な思考力・表現力を育てる授業 1-5巻2008

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 出版者
      ジャパンライム
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300266
  • [図書] 数学的な思考力・表現力を伸ばす算数授業2008

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 総ページ数
      139
    • 出版者
      明治図書出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19530798
  • [図書] よい算数の授受業をつくる「諸外国から注目される日本の算数の授業」2007

    • 著者名/発表者名
      長崎栄三, 中村享史
    • 出版者
      東洋館出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300266
  • [雑誌論文] 評価活動・学習活動としての「学習のまとめ」2014

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 雑誌名

      教育研究

      巻: 1355 ページ: 18-21

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300268
  • [雑誌論文] 授業づくりと校内研究会のあり方2014

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 雑誌名

      山梨県教育研究所所報

      巻: 27 ページ: 33-52

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300268
  • [雑誌論文] あまりのあるわり算の指導2013

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 雑誌名

      算数授業研究論究

      巻: 89 ページ: 28-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300268
  • [雑誌論文] 除法の意味2013

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 雑誌名

      新しい算数研究

      巻: 512 ページ: 30-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300268
  • [雑誌論文] 算数科カリキュラムの現状と改善の方向性2013

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 雑誌名

      算数授業研究論究

      巻: 86 ページ: 16-19

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300268
  • [雑誌論文] 日本における算数・数学研究授業の実施状況に関する調査研究2013

    • 著者名/発表者名
      西村圭一、松田菜穂子、太田伸也、高橋昭彦、中村光一、藤井斉亮
    • 雑誌名

      日本数学教育学会

      巻: 第95巻、第6号(掲載決定済)

    • NAID

      110009615620

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20243039
  • [雑誌論文] 日本における算数・数学研究授業の実施状況に関する調査の概況2012

    • 著者名/発表者名
      松田菜穂子、西村圭一、太田伸也、高橋昭彦、中村光一、藤井斉亮
    • 雑誌名

      日本数学教育学会論文発表会論文集

      巻: 第45回第一巻 ページ: 41-44

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20243039
  • [雑誌論文] 海外の教育者からみた日本の算数数学授業の特徴2012

    • 著者名/発表者名
      松田菜穂子、高橋昭彦、太田伸也、中村光一、西村圭一、藤井斉亮
    • 雑誌名

      日本教科教育学会全国大会論文集

      ページ: 192-193

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20243039
  • [雑誌論文] 日本における算数・数学研究授業の実施状況に関する調査の概況2012

    • 著者名/発表者名
      松田菜穂子、西村圭一、太田伸也、高橋昭彦、中村光一、藤井斉亮
    • 雑誌名

      日本数学教育学会第45回数学教育論文発表会論文集

      巻: 第一巻 ページ: 41-44

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20243039
  • [雑誌論文] 算数・数学科問題解決授業についての授業観の変容2012

    • 著者名/発表者名
      中村光一、太田伸也、高橋昭彦、西村圭一、藤井斉亮、松田菜穂子
    • 雑誌名

      日本教科教育学会全国大会論文集

      ページ: 190-191

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20243039
  • [雑誌論文] 教育実習後の数学科学生の授業観の変容について2012

    • 著者名/発表者名
      太田伸也、中村光一、西村圭一、藤井斉亮、高橋昭彦、松田菜穂子
    • 雑誌名

      日本教科教育学会全国大会論文集

      ページ: 188-189

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20243039
  • [雑誌論文] 比較検討の場における授業のドラマ性2008

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 雑誌名

      教育研究 1274号

      ページ: 14-17

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300266
  • [雑誌論文] 国際的な通用性、内容の系統性の確保2008

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 雑誌名

      楽しい算数の授業 279号

      ページ: 6-9

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300266
  • [雑誌論文] 授業研究による「学び合う算数」の授業2008

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 雑誌名

      楽しい算数の授業 282号

      ページ: 66-68

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300266
  • [雑誌論文] 授業研究による「学び合う算数」の授業2007

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 雑誌名

      算数授業研究 82

      ページ: 66-68

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300266
  • [雑誌論文] 子どもの表現や問いを生み出させ、解釈する力2006

    • 著者名/発表者名
      中村 享史
    • 雑誌名

      新しい算数研究 428号

      ページ: 4-7

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300266
  • [雑誌論文] 子どもの表現や問いを生み出させ、解釈する力2006

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 雑誌名

      新しい算数研究 428

      ページ: 4-7

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300266
  • [雑誌論文] Lesson Study and Mathematics Teaching and Learning in Japan and the U.S. : A Cross Cultural Study2004

    • 著者名/発表者名
      Nakamura Takashi
    • 雑誌名

      Mathematics Education No.37

      ページ: 725-726

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300260
  • [雑誌論文] Participation to lesson study group, and yearning2004

    • 著者名/発表者名
      Nakamura Takashi
    • 雑誌名

      Lesson Study of elementary Mathematics No.35

      ページ: 8-9

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300260
  • [雑誌論文] Meaning and worth of lesson study.2004

    • 著者名/発表者名
      Nakamura Takashi
    • 雑誌名

      Lesson Study of elementary Mathematics No.31

      ページ: 32-33

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300260
  • [雑誌論文] 授業研究会への参加と「よい授業」への憧憬2004

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 雑誌名

      算数授業研究 35巻

      ページ: 8-9

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300260
  • [雑誌論文] 授業研究の意義と価値2004

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 雑誌名

      算数授業研究 31巻

      ページ: 32-33

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300260
  • [雑誌論文] 日本とアメリカの数学教育における「授業研究」に関する比較研究2004

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 雑誌名

      第37回数学教育論文発表会論文集

      ページ: 725-726

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300260
  • [学会発表] 算数科の授業づくりで大切にしたいこと2014

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 学会等名
      野々市市教育センター
    • 発表場所
      野々市市立館野小学校(石川県野々市市)
    • 年月日
      2014-08-04
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300268
  • [学会発表] 理論構築の萌芽領域としての算数・数学科における授業研究2014

    • 著者名/発表者名
      藤井斉亮,高橋昭彦,中村享史
    • 学会等名
      日本数学教育学会
    • 発表場所
      東京学芸大学(東京都小金井市)
    • 年月日
      2014-06-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300268
  • [学会発表] 教師の専門性と実践力の向上を目指して2014

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 学会等名
      敦賀市教育委員会
    • 発表場所
      敦賀市萬象ホール(福井県敦賀市)
    • 年月日
      2014-08-05
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300268
  • [学会発表] 教育実習後の数学科学生の授業観の変容について2012

    • 著者名/発表者名
      太田伸也、中村光一、西村圭一、藤井斉亮、高橋昭彦、松田菜穂子
    • 学会等名
      日本教科教育学会第38回全国大会
    • 発表場所
      東京学芸大学(東京都)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20243039
  • [学会発表] 海外の教育者からみた日本の算数数学授業の特徴2012

    • 著者名/発表者名
      松田菜穂子、高橋昭彦、太田伸也、中村光一、西村圭一、藤井斉亮
    • 学会等名
      日本教科教育学会第38回全国大会
    • 発表場所
      東京学芸大学(東京都)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20243039
  • [学会発表] 算数・数学科問題解決授業についての授業観の変容2012

    • 著者名/発表者名
      中村光一、太田伸也、高橋昭彦、西村圭一、藤井斉亮、松田菜穂子
    • 学会等名
      日本教科教育学会第38回全国大会
    • 発表場所
      東京学芸大学(東京都)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20243039
  • [学会発表] 数学的な思考力・表現力を育てる授業2012

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 学会等名
      日本数学教育学会
    • 発表場所
      北九州市AIMホール(福岡県)
    • 年月日
      2012-08-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300268
  • [学会発表] 学力を保障する授業をどう創るか -授業づくりと校内研究会のあり方

    • 著者名/発表者名
      中村享史
    • 学会等名
      山梨県教育研究所
    • 発表場所
      山梨県立文学館(山梨県甲府市)
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24300268
  • 1.  藤井 斉亮 (60199289)
    共同の研究課題数: 14件
    共同の研究成果数: 10件
  • 2.  田端 輝彦 (80344745)
    共同の研究課題数: 10件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  中野 博之 (30400120)
    共同の研究課題数: 7件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  清水 美憲 (90226259)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  吉川 行雄 (50281910)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  早川 健 (40585387)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  大田 春外 (40126769)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  山田 春樹 (00092578)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  國宗 進 (50214979)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  熊倉 啓之 (00377706)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  山田 耕三 (00200717)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  中村 光一 (80225218)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  萬 伸介 (40019849)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  松元 新一郎 (40447660)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  近藤 裕 (80551035)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  太田 伸也 (50322920)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 9件
  • 17.  関口 靖広 (40236089)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  市川 啓 (20624745)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  高橋 昭彦
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 9件
  • 20.  渡辺 忠信
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  藤田 太郎
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  八田 弘恵
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  原 欣嗣
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  山形 昌弘 (10003675)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  西村 圭一 (30549358)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 9件
  • 26.  日野 圭子 (70272143)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  重松 敬一 (40116281)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  清野 辰彦 (00550740)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  昆 正博 (70103017)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  成田 雅博 (10237612)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  大田 邦郎 (40176889)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  高橋 純 (10310757)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  二宮 裕之 (40335881)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  竹内 伸子 (70216852)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  両角 達男 (50324322)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  山下 修一 (10272296)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  吉田 誠
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  高橋 丈夫
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  太田 郁実
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  近藤 正雄
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  坂本 健司
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  笹瀬 大輔
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  望月 美樹
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  浅田 鶴予
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  宮崎 研也
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  種市 芳丈
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  小林 実
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  関本 淳
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 49.  増戸 貴弘
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 50.  JOHNS Keith
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 51.  MAX Stephens
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 52.  GROVES Susie
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 53.  DOING Brian
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 54.  KEITH Johns
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 55.  熊谷 光一
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 9件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi