• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

細尾 萌子  Hosoo Moeko

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 70633808
その他のID
所属 (現在) 2022年度: 立命館大学, 文学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2017年度 – 2022年度: 立命館大学, 文学部, 准教授
2015年度: 近畿大学, 公私立大学の部局等, 講師
2013年度 – 2015年度: 近畿大学, 教職教育部, 講師
2012年度: 近畿大学, 公私立大学の部局等, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
教育学 / 小区分09010:教育学関連
研究代表者以外
教育学 / 小区分09020:教育社会学関連
キーワード
研究代表者
フランス / コンピテンシー / バカロレア試験 / 思考力・判断力・表現力 / 高大接続 / 教育評価 / 中等教育 / 国際情報交換 / PPO / ポートフォリオ … もっと見る / 共通基礎 / 指導と評価の一体化 / 教師 / 形成的評価 / 大学入試 / 高校教育 / 指導・評価法 / 論述試験 / バカロレア / 教育学 / 指導と評価 / 論述型大学入試 … もっと見る
研究代表者以外
教育学 / フランス / 保守政権 / 教育改革 / 外国・国際資格の承認・評価 / 大学入学者選抜 / 国際比較 / FCE / ENIC-NARIC / NIC / 外国・国際資格の認証・評価 / 国際的・横断的資格認証枠組み / 外国資格・国際資格の評価 / 国際比較研究 隠す
  • 研究課題

    (5件)
  • 研究成果

    (64件)
  • 共同研究者

    (29人)
  •  フランスの論述型大学入試で問われる思考力・判断力・表現力とその育成法の総合的研究研究代表者

    • 研究代表者
      細尾 萌子
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      立命館大学
  •  国際的・横断的資格認証枠組みに基づく大学入学者選抜に関する国際比較研究

    • 研究代表者
      飯田 直弘
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2021
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09020:教育社会学関連
    • 研究機関
      北海道大学
  •  論述型の大学入試に向けた高校での指導・評価法の研究:フランスでの取り組みを通して研究代表者

    • 研究代表者
      細尾 萌子
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2018
    • 研究種目
      研究活動スタート支援
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      立命館大学
  •  フランス保守政権下の教育改革に関する総合的研究

    • 研究代表者
      堀内 達夫
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      大阪千代田短期大学
      大阪市立大学
  •  フランスの中等教育段階における教育評価論の展開―教師主体の学習評価―研究代表者

    • 研究代表者
      細尾 萌子
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2013
    • 研究種目
      研究活動スタート支援
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      近畿大学

すべて 2020 2019 2018 2017 2016 2014 2013 2012

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] フランスのバカロレアにみる 論述型大学入試に向けた思考力・表現力の育成2020

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子、夏目達也、大場淳
    • 総ページ数
      298
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • ISBN
      9784623090303
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02381
  • [図書] 現代カリキュラム研究の動向と展望2019

    • 著者名/発表者名
      日本カリキュラム学会(細尾萌子)
    • 総ページ数
      420
    • 出版者
      教育出版
    • ISBN
      9784316804514
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01635
  • [図書] カリキュラム・マネジメントと授業の質保証 各国の事例の比較から2018

    • 著者名/発表者名
      原田 信之、田村 知子、森 久佳、冨田 福代、細尾 萌子、渡邊 あや、野澤 有希、池田 充裕
    • 総ページ数
      244
    • 出版者
      北大路書房
    • ISBN
      9784762830242
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [図書] よくわかる教育課程 第2版2018

    • 著者名/発表者名
      田中耕治、細尾萌子、渡辺貴裕、森枝美、本所恵、樋口とみ子、樋口太郎、西岡加名恵、徳永俊太、八田幸恵、二宮衆一、窪田知子、木村裕、川地亜弥子、石井英真、赤沢真世、赤沢早人、遠藤貴広、伊藤実歩子、ほか13名
    • 総ページ数
      230
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • ISBN
      9784623082698
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [図書] 新しい教職教育講座 教職教育編⑧ 総合的な学習の時間2018

    • 著者名/発表者名
      篠原正典、角田将士、森田真樹、大畑健実、石原一則、細尾萌子、富永直也、山田直人、小川博士、橋崎頼子、柏木智子
    • 総ページ数
      211
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • ISBN
      9784623081912
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [図書] 現代フランスの教育改革2018

    • 著者名/発表者名
      赤星まゆみ、綾井桜子、池田賢市、岩崎久美子、岩橋恵子、上里正男、上原秀一、大津尚志、大場淳、坂倉裕治、坂本明美、鈴木規子、園山大祐、夏目達也、藤井穂高、細尾萌子、堀内達夫、松原勝敏
    • 総ページ数
      362
    • 出版者
      明石書店
    • ISBN
      9784750346168
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [図書] 新しい教職教育講座 教職教育編⑥ 教育課程・教育評価2018

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子、田中耕治、二宮衆一、大下卓司、中西修一郎、徳永俊太、小山英恵、木村裕、八田幸恵、樋口とみ子、遠藤貴広、奥村好美、赤沢早人、次橋秀樹
    • 総ページ数
      216
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • ISBN
      9784623081899
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [雑誌論文] 「効果のある学校」における指導法・教員間の協働・個別支援の一事例―バカロレア試験で問われる思考力・表現力をいかに育成するか―2020

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 32 ページ: 55-68

    • NAID

      40022475540

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02381
  • [雑誌論文] 歴史と英語と数学のバカロレア試験で問われる思考力―試験問題分析を通して―2020

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 32 ページ: 117-120

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02381
  • [雑誌論文] フランスの高校普通科における指導法の事例―バカロレア試験で問われる思考力・表現力の育成に向けて―2020

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      日仏教育学会年報

      巻: 27 ページ: 32-42

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02381
  • [雑誌論文] フランスの高大接続からのヒント―思考力・表現力と内申点の評価―2019

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      名古屋大学大学院教育発達科学研究科附属高大接続研究センター紀要

      巻: 4 ページ: 80-110

    • NAID

      40021868477

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [雑誌論文] フランスの高大接続からのヒント―思考力・表現力と内申点の評価―2019

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      名古屋大学大学院教育発達科学研究科附属高大接続研究センター紀要

      巻: No. 4 ページ: 80-110

    • NAID

      40021868477

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02381
  • [雑誌論文] フランスの中学校における学習指導要領の変容(1998年・2008年・2015年)―コンピテンシー・ベースの影響―2018

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 30 ページ: 7-16

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [雑誌論文] フランスの高大接続改革の動向―バカロレア試験への内申点活用と進路選択システムの見直し2018

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子・田川千尋・大場淳
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 30 ページ: 77-88

    • NAID

      40021730081

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [雑誌論文] 世界の学力調査―諸外国の学力ガバナンスと学力調査―フランスにおける学力調査2018

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      シナプス

      巻: 61 ページ: 37-41

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [雑誌論文] フランスの高大接続改革の動向―バカロレア試験への内申点活用と進路選択システムの見直し2018

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子・田川千尋・大場淳
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 第30号 ページ: 77-88

    • NAID

      40021730081

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02381
  • [雑誌論文] フランスのカリキュラム・マネジメントと授業の質保証2018

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      カリキュラム・マネジメントと授業の質保証 各国の事例の比較から

      巻: なし ページ: 123-148

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [雑誌論文] L’evaluation des ecoliers et collegiens, une approche comparative France-Japon2017

    • 著者名/発表者名
      Merle Pierre, Hosoo Moeko
    • 雑誌名

      Carrefours de l'Education

      巻: 44 ページ: 211-227

    • DOI

      10.3917/cdle.044.0211

    • 査読あり / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [雑誌論文] フランスの中等教育における基礎学力論争-知識かコンピテンシーか-2014

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      近畿大学教育論叢

      巻: 26巻1号 ページ: 17-46

    • NAID

      120005737425

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285216
  • [雑誌論文] <教育事情の日仏比較> いじめ2013

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 第25号 ページ: 109-110

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] フランスの高校における『ポートフォリオ法』の独自性―『誘導』の支援から『伴走』の支援へ2013

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      近畿大学教育論叢

      巻: 第24巻第2号 ページ: 77-102

    • NAID

      120005737417

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] <教育事情の日仏比較>いじめ2013

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 25

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285216
  • [雑誌論文] <書評> G.ウィギンズ・J.マクタイ著, 西岡加名恵訳 『理解をもたらすカリキュラム設計―「逆向き設計」の理論と方法―』2013

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      関西教育学会研究紀要

      巻: 第13号 ページ: 49-54

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] フランスの高校における「ポートフォリオ法」の独自性―「誘導」の支援から「伴走」の支援へ―2013

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      近畿大学教育論叢

      巻: 第24巻第2号 ページ: 77-102

    • NAID

      120005737417

    • URL

      http://kurepo.clib.kindai.ac.jp/modules/xoonips/detail.php?id=AA12126544-20130331-0077

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] <教育事情の日仏比較>いじめ2013

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 第25号 ページ: 109-110

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] <書評> G.ウィギンズ・J.マクタイ著、西岡加名恵訳『理解をもたらすカリキュラム設計―「逆向き設計」の理論と方法』2013

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      関西教育学会研究紀要

      巻: 第13号 ページ: 49-54

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] フランスの中等教育におけるアメリカの教育目標・評価論の受容―中学校歴史・地理の「目標に基づいた教育方法 (PPO)」の実践分析を通して―2012

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      日仏教育学会年報 (年報には2012年3月発行と記載されているが、実際に発行されたのは2012年11月。2012年9月30日付で、学会から校正依頼の文書が来ている。)

      巻: 第18号 ページ: 50-61

    • NAID

      40019545053

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] <図書紹介6> ①Philippe GUIMARD, L’evaluation des competences scolaires (Presses Universitaires de Rennes, 2010) ②Jean-Christophe TORRES, L’evaluation dans les etablissements scolaires Theories, objets et enjeux (L’Harmattan, 2010)2012

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 24 ページ: 159-162

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] 授業見学記金先生の学級で、杉渕先生が授業をした2012

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      教師のチカラ

      巻: No.10 ページ: 54-55

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] フレネ教育実験コレージュ・リセにおけるカリキュラム開発の独自性2012

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子, 大津尚志, 宮橋小百合, 堀内達夫
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 第24号 ページ: 79-92

    • NAID

      40019463444

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] フランスの高校職業教育から大学への接続―会計コースに着目して―2012

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      じっきょう商業教育資料

      巻: No.91 ページ: 22-24

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] フランスの新しい学力観―compétenceは技能や能力とどのように異なるか―2012

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 第24号 ページ: 29-38

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] 授業見学記 金先生の学級で、杉渕先生が授業をした2012

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      教師のチカラ

      巻: 10 ページ: 54-55

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] フレネ教育実験コレージュ・リセにおけるカリキュラム開発の独自性2012

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 24 ページ: 79-92

    • NAID

      40019463444

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] <教育事情の日仏比較>通知表・指導要録2012

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 24 ページ: 169-170

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] <図書紹介6> ①Philippe GUIMARD, L'évaluation des compétences scolaires (Presses Universitaires de Rennes, 2010) ②Jean-Christophe TORRES, L'évaluation dans les établissements scolaires Théories, objets et enjeux (L'Harmattan, 2010)2012

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 第24号 ページ: 159-162

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] フランスの新しい学力観―competenceは技能や能力とどのように異なるか―2012

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 24 ページ: 29-38

    • NAID

      40019463413

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [雑誌論文] <教育事情の日仏比較> 通知表・指導要録2012

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 雑誌名

      フランス教育学会紀要

      巻: 第24号 ページ: 169-170

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [学会発表] 高等教育進路選択制度の改革は高校での進路指導を変えるか:フランスの場合2020

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      日本教育制度学会課題別セッション
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02381
  • [学会発表] フランスの新しい大学入学者振分システムParcoursupと留学生の大学入学方法の特徴2019

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      国家・分野横断型資格枠組みに基づく入学者選抜に関する研究会(ACQUA)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02381
  • [学会発表] 英・仏・韓における外国・国際資格の認証機関の役割と機能―大学入学者選抜・振分け制度における機関の位置づけに焦点を当てて―2019

    • 著者名/発表者名
      ○飯田直弘、○細尾萌子、○田中光晴、○花井渉
    • 学会等名
      日本比較教育学会第55回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02381
  • [学会発表] どんな高校が学業を成功させるのか―フランスの学校効果研究の視点から―2019

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      日本教育方法学会第50回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01635
  • [学会発表] 英・仏・韓における外国・国際資格の認証機関の役割と機能―大学入学者選抜・振分け制度における機関の位置づけに焦点を当てて―2019

    • 著者名/発表者名
      飯田直弘・細尾萌子・田中光晴・花井渉
    • 学会等名
      日本比較教育学会第55回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01635
  • [学会発表] フランスの高大接続改革と、外国人の大学入学におけるENIC-NARIC Franceの役割2019

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      2019年度第1回調査室研究会(大学入試センター)
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02381
  • [学会発表] フランスの高大接続からのヒント―思考力・表現力と内申点の評価―2018

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      名古屋大学高等教育研究センター招聘セミナー、名古屋大学
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [学会発表] フランスの高大接続の特質―論述試験に向けた思考力・表現力の育成2018

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子・渡邉雅子・大場淳
    • 学会等名
      日本教育学会第77回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02381
  • [学会発表] フランスの高大接続からのヒント―思考力・表現力と内申点の評価―2018

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      名古屋大学高等教育研究センター招聘セミナー
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02381
  • [学会発表] フランスの高校改革と大学入試改革―高校の内申点重視の功罪―2018

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      日本教育学会近畿地区研究集会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [学会発表] バカロレア試験で問われる思考力とその育成―高校の理系・文系科目の実践例を通して―2018

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      HEADセミナー&フランス教育学会研究懇話会、大阪大学
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [学会発表] フランスの高大接続の特質―論述試験に向けた思考力・表現力の育成2018

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子・渡邉雅子・大場淳
    • 学会等名
      日本教育学会第77回大会、ラウンドテーブル、宮城教育大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [学会発表] フランスの高大接続改革は民主化を促すか―高等教育進路選択システム(Parcoursup)に焦点をあてて2018

    • 著者名/発表者名
      大場淳・細尾萌子
    • 学会等名
      フランス教育学会第36回大会、自由研究発表、神戸大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [学会発表] バカロレア試験で問われる思考力とその育成2018

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      HEADセミナー&フランス教育学会研究懇話会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02381
  • [学会発表] フランスの高大接続改革は民主化を促すか―高等教育進路選択システム(Parcoursup)に焦点をあてて2018

    • 著者名/発表者名
      大場淳・細尾萌子
    • 学会等名
      フランス教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02381
  • [学会発表] コンピテンシー教育をめぐる論点―フランスを鏡として2018

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      第1回高等教育研究プラットフォーム、東京C-BRANCH銀座
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [学会発表] フランスの中学校におけるカリキュラム実践の動向2017

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      日本教育実践学会第20回研究大会シンポジウム
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [学会発表] フランスのバカロレア試験における能力観と評価観2017

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      先導的人社プロジェクト政策・制度グループ研究会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [学会発表] フランスのコレージュの学習指導要領における学びの「深さ」の変容―コンピテンシー・ベースの影響―2017

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      フランス教育学会第35回大会シンポジウム
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H07253
  • [学会発表] フランスの学力評価から学ぶ-コンピテンシー・アプローチの可能性と課題-2016

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      日本カリキュラム学会第7回研究集会
    • 発表場所
      京都教育大学
    • 年月日
      2016-03-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285216
  • [学会発表] 看護学生の実践能力を伸ばす評価とは―パフォーマンス評価とポートフォリオ評価―2013

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      近畿大学附属看護専門学校
    • 発表場所
      近畿大学附属看護専門学校
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [学会発表] 学生を伸ばす評価とは何か―パフォーマンス評価の進め方―, 照林社主催看護教員実力アップセミナー実習評価を中心とした臨床実践能力を伸ばす教育評価法2013

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      講演
    • 発表場所
      都市センターホテル (東京), 福岡ソフトリサーチパーク (両日とも同内容)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [学会発表] 看護学生の実践能力を伸ばす評価とは―パフォーマンス評価とポートフォリオ評価―2013

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      講演
    • 発表場所
      近畿大学附属看護専門学校
    • 年月日
      2013-12-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [学会発表] 学生を伸ばす評価とは何か―パフォーマンス評価の進め方―2013

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      照林社主催 看護教員実力アップセミナー
    • 発表場所
      都市センターホテル
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [学会発表] フランスの中等教育における「ポートフォリオ法」の独自性―自律性・自発性のコンピテンシー向上をめざして―2012

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      日仏教育学会2012年度創立30周年記念研究大会
    • 発表場所
      早稲田大学 (自由研究発表)
    • 年月日
      2012-11-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • [学会発表] フランスの中等教育における「ポートフォリオ法」の独自性―自律性・自発性のコンピテンシー向上をめざして―2012

    • 著者名/発表者名
      細尾萌子
    • 学会等名
      日仏教育学会
    • 発表場所
      早稲田大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24830113
  • 1.  大津 尚志 (40398722)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  大場 淳 (50335692)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  夏目 達也 (10281859)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  堀内 達夫 (40135273)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  赤星 まゆみ (50150975)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  綾井 桜子 (70350189)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  池田 健市 (40222880)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  岩崎 久美子 (10259989)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  岩橋 恵子 (70248649)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  上里 正男 (80193788)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  上原 秀一 (70515965)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  坂倉 裕治 (60318681)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  坂本 明美 (40400535)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  鈴木 規子 (50610151)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  園山 大祐 (80315308)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  藤井 佐知子 (50186722)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  藤井 穂高 (50238531)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  古沢 常雄 (30061211)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  松原 勝敏 (70243532)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  小野田 正利 (60169349)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  飯田 直弘 (80578063)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 22.  田中 光晴 (00583155)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 23.  花井 渉 (60783107)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 24.  田川 千尋 (10599434)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  渡邉 雅子 (20312209)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  荒尾 一彦 (30881578)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  坂本 尚志 (60635142)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  上垣 豊 (80183747)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  三好 美織 (80423482)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to connect your ORCID iD to this researcher?
* This action can be performed only by the researcher themselves.

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi