研究者番号 |
70771864
|
その他のID |
|
所属 (現在) |
2024年度: 大阪大学, スチューデント・ライフサイクルサポートセンター, 准教授
|
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 |
2023年度 – 2024年度: 大阪大学, スチューデント・ライフサイクルサポートセンター, 准教授
2022年度 – 2023年度: 東京女子大学, 現代教養学部, 特任講師
2019年度 – 2021年度: 東京工業大学, 教育革新センター, 特任講師
2016年度 – 2020年度: 東京大学, 大学院情報学環・学際情報学府, 特任助教
|
審査区分/研究分野 |
- 研究代表者
-
小区分09070:教育工学関連 /
教育工学
- 研究代表者以外
-
中区分9:教育学およびその関連分野 /
小区分02100:外国語教育関連 /
小区分09070:教育工学関連 /
教育工学
|
キーワード |
- 研究代表者
-
英語学習 / スピーキング / 教授学習支援システム / 第二言語習得 / CALL / 教育工学 / 自学自習 / 自学自習支援 / スピーキング能力 / 教授学習支援システム開発
… もっと見る
/ 方略的能力 / 振り返り / 流暢さ / 英語スピーキング
… もっと見る
- 研究代表者以外
-
認知診断モデル / 評価 / 測定 / 学習行動 / 学校での実践研究 / 教師の実態把握力 / 数理モデル / 実態把握力の解析 / 学習支援システム / 個人の特徴推定 / VR教材開発 / 力学提示デバイス / 学習行動パターン / 個別学習支援 / 教育ビッグデータ / 勾配法 / ページ遷移の推薦 / グループディスカッション / 情報回避 / 教材推薦 / 学習スタイル / 行動パターン / システム開発 / 教育効果の評価 / 学習ログの分析 / 視線追跡アプリ / ページジャンプの推薦システム / 教材推薦システム / VARK学習スタイル / 教材作成 / 成果発表 / システム改善 / 教育効果 / 学習分析 / デジタルツールの活用 / 新たな評価の開発 / 学習力 / 21世紀型学力 / 定量的解析 / 学力・学習力 / 指導法改善 / 測定評価 / 新しい学習力 / 新しい学力 / 21世紀型スキル / 個別最適化 / 個人要因 / ブレンド学習 / モチベーションの向上 / 新しい評価方法 / 国際的な能力 / 英語スピーキングスキル / 外国語学習 / 阻害要因 / 生徒の学習改善 / 教師の授業改善 / 指導法開発 / 実践的研究 / 教師の信念 / 心理学による支援 / 指導方改善 / テスト活用 / 深い理解 / 統計的モデルの活用 / 学校実践 / 活用 / テスト / 学習改善 / 授業改善 / 深い学び / Learning Analytics / オンライン学習 / 外国語教育 / システムの構築 / 文法知識推定 / ラーニングアナリティックス / 習熟度 / オンライン学習行動 / リスニング学習方略 / 構成概念 / 学習ログデータ / 学習方略 / 英語教育 / オンライン教育 / webシステム / 教師教育 / データ解析例 / パラメータの提案 / 教育への展開 / webツール / 教育実践 / webシステムの開発 / 実践現場での適用 / 数理モデルの開発 / 実態把握力 / 実践への展開 / 教育実践への展開 / 学校現場への実践への展開 / webツールの開発 / 教師の実態把握 / 教師の「みとり」 / 全国学力テストの解析 / Webツールの開発 / 学校現場での実践
隠す
|