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大和 知史  Yamato Kazuhito

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

大和 和史  YAMATO Kazuhito

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研究者番号 80370005
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 関西大学, 外国語学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 関西大学, 外国語学部, 教授
2023年度: 関西大学, 外国語学部, 教授
2016年度 – 2023年度: 神戸大学, 大学教育推進機構, 教授
2014年度 – 2016年度: 神戸大学, 大学教育推進機構, 准教授
2012年度 – 2015年度: 神戸大学, 学内共同利用施設等, 准教授 … もっと見る
2013年度 – 2014年度: 神戸大学, 国際コミュニケーションセンター, 准教授
2010年度 – 2011年度: 神戸大学, 国際コミュニケーションセンター, 准教授
2006年度: 明石工業高等専門学校, 一般科目, 准教授
2005年度: 明石工業高等専門学校, 一般科目, 講師
2004年度: 独立行政法人国立高等専門学校機構明石工業高等専門学校, 一般科目, 講師 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
教科教育学 / 外国語教育 / 小区分02100:外国語教育関連
研究代表者以外
小区分02100:外国語教育関連 / 外国語教育 / 英語学 / 日本語学
キーワード
研究代表者
プロソディ / 統合的指導 / 発音指導 / 統合的 / 語彙指導 / 各教科の教育 / 英語プロソディ / 研修プログラム / カリキュラム / タスク … もっと見る / 活動 / 教員養成 / 教員研修 / 動機付け / 教授効果 / 学習者要因 / 動機づけ / 語用論的意識 / 語用論的能力 / 日本人英語学習者 / 発達過程 / 語用論的機能 / イントネーション … もっと見る
研究代表者以外
Study Abroad / TBLT / L2 Pragmatics / 追試 / 再現可能性 / 外国語教育 / コーパス / ラポール・マネジメント理論 / 語用論 / ジョーク・ユーモア / 指導 / 言語の機能 / ラポール / 英語教育 / 語彙 / 発話行為 / ポライトネス / 反応時間 / リスニング / 処理難度 / 文理解 / 明瞭性 / 理解性 / 発話理解 / 外国語訛り / 国際情報交換(アメリカ合衆国) / チャンキング / 知覚 / 国際情報交換 / バウンダリー / 英語 / 聴覚(RPT)実験 / プロソディー知覚 / 時間長②アメリカ / 統語範疇②アメリカ / バウンダリー②アメリカ / プロミネンス②アメリカ / 英語のプロソディー②アメリカ / 日本語を母語とする英語学習者 / プロミネンス / 発話のまとまり(IP) / 英語の自然発話 / プロソディ / 英語の音調 / 会話 / 文法 / 音声 / 日本語教育 / 話しことば / 基礎資料 / 日本語 / コミュニケーション / 状況 / 音声文法 / 自然会話 / 調音動態 / MRI 隠す
  • 研究課題

    (11件)
  • 研究成果

    (65件)
  • 共同研究者

    (48人)
  •  Developing and Validating AI-Powered Interactive Role-Play Tasks for Assessing L2 Pragmatic Competence

    • 研究代表者
      新谷 奈津子
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2028
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      関西大学
  •  発音指導と語彙指導を統合した新しい英語指導法の開発研究代表者

    • 研究代表者
      大和 知史
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      関西大学
      神戸大学
  •  外国語教育研究における再現可能性の検証と新たな研究領域の創出

    • 研究代表者
      鬼田 崇作
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分02100:外国語教育関連
    • 研究機関
      同志社大学
  •  英語プロソディの指導力向上のための教員研修プログラムの開発研究代表者

    • 研究代表者
      大和 知史
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      神戸大学
  •  英語プロソディの統合的指導法の開発研究代表者

    • 研究代表者
      大和 知史
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      神戸大学
  •  日本人英語学習者の英語発話理解処理における外国語訛りの影響

    • 研究代表者
      橋本 健一
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      大阪教育大学
      近畿大学
  •  ポライトネス指導のための総合的研究ー指導内容と指導方法の確立に向けて

    • 研究代表者
      川村 晶彦
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      成城大学
  •  ハイブリッドモデルによる英語学習者のプロソディの知覚に関する研究

    • 研究代表者
      立石 志乃扶(水口志乃扶) (立石 志乃扶 / 水口 志乃扶)
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      英語学
    • 研究機関
      神戸大学
  •  状況に基づく日本語話しことばの研究と、日本語教育のための基礎資料の作成

    • 研究代表者
      定延 利之
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      日本語学
    • 研究機関
      神戸大学
  •  英語語用論的能力の教授法開発―発達モデルの検証と教授効果の測定から研究代表者

    • 研究代表者
      大和 知史
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      神戸大学
  •  日本人英語学習者による英語イントネーションの語用論的機能の習得に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      大和 知史
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2006
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      外国語教育
    • 研究機関
      明石工業高等専門学校

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すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] プロソディを重視した英語音声指導入門:指導の枠組と教科書の活用法2023

    • 著者名/発表者名
      大和知史・磯田貴道
    • 総ページ数
      138
    • 出版者
      溪水社
    • ISBN
      4863276214
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K00761
  • [図書] プロソディを重視した英語音声指導入門:指導の枠組と教科書の活用法2023

    • 著者名/発表者名
      大和知史・磯田貴道
    • 総ページ数
      138
    • 出版者
      溪水社
    • ISBN
      4863276214
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [図書] 中尾佳行先生ご退職記念 言葉で広がる知性と感性の世界-英語・英語教育の新地平を探る-2016

    • 著者名/発表者名
      大和知史,他
    • 総ページ数
      328
    • 出版者
      渓水社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381197
  • [図書] Pragmatics and language learning (Vol. 13)(Pragmatic awareness of Japanese EFL learnersin relation to individual difference factors: Acluster analytic approach)2013

    • 著者名/発表者名
      Yamato, K., Tagashira, K., & Isoda, T (Greer, T., Tatsuki, D., & Roever, C. (Eds.))
    • 総ページ数
      292
    • 出版者
      University of Hawai'i, National Foreign Language Resource Center
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520565
  • [雑誌論文] 核配置を重視したイントネーション指導 : 教科書を活用した統合的指導2021

    • 著者名/発表者名
      大和 知史、磯田 貴道
    • 雑誌名

      神戸大学国際コミュニケーションセンター論集

      巻: 17 ページ: 59-74

    • DOI

      10.24546/81012585

    • NAID

      120006993693

    • 年月日
      2021-03-31
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [雑誌論文] 英語プロソディ指導のミニマムエッセンシャルズ2020

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 雑誌名

      KELESジャーナル

      巻: 5 号: 0 ページ: 48-54

    • DOI

      10.18989/keles.5.0_48

    • NAID

      130007836829

    • ISSN
      2423-8732, 2433-5479
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [雑誌論文] プロソディ指導の理論と実践 : 「プロソディ指導(学習)の3つの原則」の実践から2020

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 雑誌名

      ことばの科学研究

      巻: 21 ページ: 11-18

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [雑誌論文] 発音指導と他技能との統合 : thought groupの指導を通して2020

    • 著者名/発表者名
      大和知史・大和知史
    • 雑誌名

      神戸大学国際コミュニケーションセンター論集

      巻: 16 ページ: 25-36

    • DOI

      10.24546/81011981

    • NAID

      120006811111

    • 年月日
      2020-03-31
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [雑誌論文] 英語プロソディ指導のミニマムエッセンシャルズ : 「3つの原則」の開発プロセスから2018

    • 著者名/発表者名
      磯田貴道・大和知史
    • 雑誌名

      神戸大学国際コミュニケーションセンター論集

      巻: 15 ページ: 1-11

    • DOI

      10.24546/81010642

    • NAID

      120006599075

    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [雑誌論文] Perception of Accented Speeches by Japanese EFL Learners and its Relationship with Processing Difficulty2017

    • 著者名/発表者名
      HASHIMOTO, Ken-ichi; TAKEYAMA, Tomoko; YAMATO, Kazuhito
    • 雑誌名

      教科教育学論集

      巻: 16 ページ: 45-50

    • NAID

      120006224969

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [雑誌論文] Perception of accented speeches by Japanese EFL learners and its relationship with processing difficulty2017

    • 著者名/発表者名
      Ken-ichi Hashimoto, Tomoko Takeyama, Kazuhito Yamato
    • 雑誌名

      大阪教育大学教科教育学論集

      巻: 16 ページ: 45-50

    • NAID

      120006224969

    • 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370709
  • [雑誌論文] Perception of Accented Speeches by Japanese EFL Learners and its Relationship with Processing Difficulty2017

    • 著者名/発表者名
      HASHIMOTO, Ken-ichi; TAKEYAMA, Tomoko; YAMATO, Kazuhito
    • 雑誌名

      教科教育学論集

      巻: 16 ページ: 45-50

    • NAID

      120006224969

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381197
  • [雑誌論文] 日本語を活用した英語プロソディ指導2017

    • 著者名/発表者名
      軽尾弥々、磯田貴道、大和知史
    • 雑誌名

      神戸大学国際コミュニケーションセンター論集

      巻: 14 ページ: 14-23

    • DOI

      10.24546/81010108

    • NAID

      120006410627

    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381197, KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [雑誌論文] プロソディ指導の実践:ハミングで音節感覚をつかむ2017

    • 著者名/発表者名
      軽尾弥々・大和知史
    • 雑誌名

      神戸大学国際コミュニケーションセンター論集

      巻: 13 ページ: 65-75

    • NAID

      120005997112

    • 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381197
  • [雑誌論文] 中学校検定教科書の語用論的観点からの分析 : 平成28年度改訂版「Sunshine English Course」を例に2015

    • 著者名/発表者名
      大和知史、アダチ徹子
    • 雑誌名

      神戸大学国際コミュニケーションセンター論集

      巻: 12 ページ: 79-89

    • NAID

      120005740387

    • 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370729
  • [雑誌論文] 'Perception of Prosodic Cues by Japanese EFL Learners'.2014

    • 著者名/発表者名
      Kazuhito Yamato and Shinobu Mizuguchi
    • 雑誌名

      JALT 2013 Conference Proceedings

      巻: - ページ: 220-228

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520542
  • [雑誌論文] 'Boundary and Prominence Perception by Japanese Learners of English: A Preliminary Study'.2014

    • 著者名/発表者名
      Pinter, Gabor, Shinobu Mizuguchi and Kazuhito Yamato
    • 雑誌名

      On'inron Kenkyu (Phonological Studies)

      巻: 17 ページ: 59-66

    • NAID

      40020064427

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520542
  • [雑誌論文] Boundary and Prominence Perception by Japanese Learners of English: A Preliminary Study2014

    • 著者名/発表者名
      Pinter, G., S. Mizuguchi and K. Yamato
    • 雑誌名

      Phonological Studies

      巻: 17 ページ: 59-66

    • NAID

      40020064427

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520542
  • [雑誌論文] L2 speech研究における発音の「明瞭性」の取り扱い-明瞭な評定のために-2012

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 雑誌名

      外国語教育メディア学会(LET)関西支部メソドロジー研究部会2011年度報告論集

      ページ: 41-49

    • NAID

      120005365932

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23242023
  • [雑誌論文] Forms and Meaning-Focused Instructionの効果:日本人英語学習者への語強勢の指導を通して2012

    • 著者名/発表者名
      草野遙・大和知史
    • 雑誌名

      国際コミュニケーションセンター論集

      巻: 8 ページ: 25-36

    • NAID

      120003987471

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23242023
  • [雑誌論文] Japanese EFL learners'pragmatic awareness through the looking glass of motivational profiles2011

    • 著者名/発表者名
      Tagashira, K., Yamato, K., & Isoda, T
    • 雑誌名

      JALT Journal

      巻: 3 ページ: 5-26

    • URL

      http://jalt-publications.org/jj/issues/2011-05_33.1

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520565
  • [雑誌論文] Japanese EFL Learners' Pragmatic Awareness Through the Looking Glass of Motivational Profiles2011

    • 著者名/発表者名
      田頭憲二、大和知史、磯田貴道
    • 雑誌名

      JALT Journal

      巻: (掲載確定)

    • NAID

      40018775511

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520565
  • [雑誌論文] 日本人英語学習者における英語イントネーションの語用論的機能の使用について-高専学生の場合-2007

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 雑誌名

      全国高等専門学校英語教育学会研究論集 第26号

      ページ: 99-108

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16720141
  • [雑誌論文] Realisation of illocutionary forces through English intonation by Japanese EFL Speakers2004

    • 著者名/発表者名
      Kazuhito YAMATO
    • 雑誌名

      Prospect : An Australian Journal of TESOL 19・4

      ページ: 56-73

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16720141
  • [学会発表] Pronunciation instruction will help enrich learners' vocabulary knowledge2024

    • 著者名/発表者名
      Yamato, K., Isoda, T., & Kida, S.
    • 学会等名
      58th RELC International Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K00761
  • [学会発表] スピーキング研究における追試2023

    • 著者名/発表者名
      磯田貴道・大和知史
    • 学会等名
      外国語教育メディア学会(LET)第62回(2023年度)全国研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20H01284
  • [学会発表] A pedagogical framework for integrated instruction of English prosody2023

    • 著者名/発表者名
      Yamato, K., & Isoda, T.
    • 学会等名
      IATEFL PronSIG Online Conference 2023
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K00761
  • [学会発表] 「『英語教師のための Intonation in Context 読本』を語る」を受けて2023

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 学会等名
      日本実践英語音声学会(PEPSJ)関西支部 イントネーション研究・教育プロジェクト 第1回研究会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K00761
  • [学会発表] 英語プロソディ指導を普段の授業に取り入れよう2023

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 学会等名
      関西大学外国語教育学会 2023研究会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K00761
  • [学会発表] 英語プロソディの指導:統合的な取り組みのために2021

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 学会等名
      令和3年度大阪大学マルチリンガル教育センター公開講座「英語教育オンラインセミナー」
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] メリハリのある音声表現で伝える英語プレゼン2020

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 学会等名
      これから英語で学術研究発表を行う若手研究者のための学術英語スキルアップセミナー
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] Long-term effects of prosody instruction and learners’ awareness in Japanese secondary school setting2019

    • 著者名/発表者名
      Yamato, K., & Isoda, T.
    • 学会等名
      The Applied Linguistics Conference 2019
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] Comprehensibility and perceived friendliness of L2 accented speeches for Japanese learners of English2019

    • 著者名/発表者名
      Hashimoto, K., & Yamato, K.
    • 学会等名
      The Applied Linguistics Conference 2019
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] 魅力的なプレゼンテーションのためのはじめの一歩-上達のコツはプロソディにあり-2019

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 学会等名
      日本化学会第99春季年会「英語講演へのファーストステップ」
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] 研究者のための伝える英語プレゼン― プロソディが成功の鍵―2019

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 学会等名
      これから英語で学術研究発表を行う若手研究者のための学術英語スキルアップセミナー
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] いつもの教科書でプロソディ指導:ちょい足しの技 Adding a little bit of prosody to your usual textbooks: some classroom ideas2019

    • 著者名/発表者名
      大和知史・磯田貴道
    • 学会等名
      山形大学英語FD講演会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] 発音指導と他技能との統合 thought groupの指導を通して2019

    • 著者名/発表者名
      磯田貴道・大和知史
    • 学会等名
      全国英語教育学会第45回弘前研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] 英語プロソディ指導の理論と実践2019

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 学会等名
      英語プロソディ指導の理論と実践
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] 英語プロソディ指導のミニマムエッセンシャルズ2019

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 学会等名
      関西英語教育学会(2019年度)第24回研究大会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] Teaching English prosody to Japanese learners: “Three principles” approach to prosody instruction2018

    • 著者名/発表者名
      Yamato, K., & Isoda, T.
    • 学会等名
      53rd RELC International Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381197
  • [学会発表] 英語科教育のトレンド―新しい英語科授業を創る(2)英語音声研究・発音指導の最前線2018

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 学会等名
      平成30年度 神戸大学 教員免許状更新講習
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] Teaching English prosody to Japanese learners: “Three principles” approach to prosody instruction2018

    • 著者名/発表者名
      Yamato, K., & Isoda, T.
    • 学会等名
      53rd RELC International Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] 英語のプロソディ指導における3つの原則』を中心に2018

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 学会等名
      第11回英語音声教育実践研究会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] Demystifying English Prosody: A Pedagogical Framework for Integrated Instruction2018

    • 著者名/発表者名
      Isoda, T., & Yamato, K.
    • 学会等名
      The 3rd Pronunciation Symposium
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] 英語プレゼンテーションのはじめの第一歩~音読・朗読・プレゼンへのステップ~2018

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 学会等名
      神戸大学 Take a New Step! 学術英語スキルアップセミナー
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] 日本語を活用した英語プロソディ指導2017

    • 著者名/発表者名
      磯田貴道・大和知史
    • 学会等名
      全国英語教育学会第43回島根研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381197
  • [学会発表] 日本語を活用した英語プロソディ指導2017

    • 著者名/発表者名
      磯田貴道,大和知史
    • 学会等名
      全国英語教育学会第43回島根研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] Introducing prosody instruction into Japanese secondary school classroom: A classroom‐based research2017

    • 著者名/発表者名
      Yamato, K., & Isoda, T.
    • 学会等名
      The Applied Linguistics Conference (ALANZ / ALAA / ALTAANZ)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381197
  • [学会発表] Introducing prosody instruction into Japanese secondary school classroom: A classroom‐based research2017

    • 著者名/発表者名
      Yamato, K., & Isoda, T
    • 学会等名
      The Applied Linguistics Conference (ALANZ / ALAA / ALTAANZ)
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04778
  • [学会発表] プロソディ指導とMy Englishの構築2017

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 学会等名
      神戸大学附属中等教育学校英語科第3回Annual Review
    • 発表場所
      神戸大学中等教育学校
    • 年月日
      2017-03-20
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381197
  • [学会発表] 授業に取り入れたいプロソディ指導2017

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 学会等名
      第57回(2017年度)外国語教育メディア学会(LET)全国研究大会ワークショップ
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381197
  • [学会発表] プロソディ指導に組み込みたい音節・強勢の指導―教科書本文を利用して―2016

    • 著者名/発表者名
      磯田貴道・大和知史
    • 学会等名
      第42回全国英語教育学会埼玉研究大会
    • 発表場所
      獨協大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381197
  • [学会発表] Perception of accented speeches and its relationship with processing difficulty: Do Japanese learners have intelligibility benefits over Japanese English?􏰀2016

    • 著者名/発表者名
      Ken-ichi Hashimoto, Tomoko Takeyama, Kazuhito Yamato
    • 学会等名
      ALAA/ALS 2016 Conference
    • 発表場所
      Monash University
    • 年月日
      2016-12-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370709
  • [学会発表] プロソディの捉え方とその指導2015

    • 著者名/発表者名
      大和知史
    • 学会等名
      第24回広島大学外国語教育研究センター 外国語教育研究集会 シンポジウム
    • 発表場所
      広島大学外国語教育研究センター
    • 年月日
      2015-03-06
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381197
  • [学会発表] What "time" tells us about L2 comprehension of accented speeches: A reaction time study2015

    • 著者名/発表者名
      Tomoko Takeyama, Ken-ichi Hashimoto, Kazuhito Yamato
    • 学会等名
      ALAA/ALANZ/ALTAANZ 2015 Conference
    • 発表場所
      University of South Australia
    • 年月日
      2015-11-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370709
  • [学会発表] Accentedness and comprehensibility judgments of L2 speeches with different accents: A questionnaire study2015

    • 著者名/発表者名
      Ai Hirai, Ken-ichi Hashimoto, Yuko Ikuma, and Kazuhito Yamato
    • 学会等名
      Hawaii International Conference on Education 2015
    • 発表場所
      Hilton Hawaiian Village
    • 年月日
      2015-01-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370709
  • [学会発表] もっと授業にプロソディ指導を!2015

    • 著者名/発表者名
      大和知史・磯田貴道
    • 学会等名
      北海学園英語教育研究会第4回研究会
    • 発表場所
      北海学園大学(北海道・札幌市)
    • 年月日
      2015-10-03
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381197
  • [学会発表] 核配置を重視したプロソディ指導-教科書本文を活用した指導法の提案-2015

    • 著者名/発表者名
      大和知史・磯田貴道
    • 学会等名
      第41回全国英語教育学会熊本研究大会
    • 発表場所
      熊本学園大学(熊本県・熊本市)
    • 年月日
      2015-08-22
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381197
  • [学会発表] 語用論的能力と学習者の個人差要因:依頼表現のタイプと動機2012

    • 著者名/発表者名
      磯田貴道, 田頭憲二, 大和知史
    • 学会等名
      第38回全国英語教育学会愛知研究大会
    • 発表場所
      愛知学院大学日進キャンパス
    • 年月日
      2012-08-04
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520565
  • [学会発表] 語用論的能力と学習者の個人差要因:依頼表現のタイプと動機2012

    • 著者名/発表者名
      磯田貴道,田頭憲二,大和知史
    • 学会等名
      第38回全国英語教育学会愛知研究大会
    • 発表場所
      愛知学院大学日進キャンパス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520565
  • [学会発表] Examining pragmatic awareness of Japanese EFL learners in relation to individual difference factors : A cluster analytic approach2010

    • 著者名/発表者名
      Yamato, K., Tagashira, K., & Isoda, T
    • 学会等名
      18th International Conference on Pragmatics & Language Learning
    • 発表場所
      Kobe University
    • 年月日
      2010-07-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520565
  • [学会発表] Examining Pragmatic Awareness of Japanese EFL Learners in Relation to Individual Difference Factors : A Cluster Analytic Approach2010

    • 著者名/発表者名
      大和知史、田頭憲二、磯田貴道
    • 学会等名
      The 18th International Conference on Pragmatics and Language Learning
    • 発表場所
      神戸大学(兵庫県)
    • 年月日
      2010-07-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22520565
  • [学会発表] Comprehensibility judgments of L2 speeches with different L1-based accents

    • 著者名/発表者名
      Hashimoto, K., Hirai, A., Ikuma, Y., & Yamato, K.
    • 学会等名
      12th Annual Hawaii International Conference on Education
    • 発表場所
      Waikiki Beach Marriott & Hilton Waikiki Beach Hotel, Hawaii, USA
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25370709
  • [学会発表] Prosody Perception by Japanese Learners of English

    • 著者名/発表者名
      Pinter Gabor, Shinobu Mizuguchi and Kazuhito Yamato
    • 学会等名
      International Conference in Phonology and Phonetics 2013
    • 発表場所
      国立国語研究所
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520542
  • [学会発表] Prosodic Cue Perception by japanese EFL Leaners

    • 著者名/発表者名
      Yamato, Y. and S. Mizuguchi
    • 学会等名
      The Japan Association for Language Teaching 2013
    • 発表場所
      Kobe International Conference Center
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24520542
  • 1.  磯田 貴道 (70397909)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 25件
  • 2.  鬼田 崇作 (00611807)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 3.  水本 篤 (80454768)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  田頭 憲二 (00403519)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 7件
  • 5.  定延 利之 (50235305)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  キャンベル ニック (50395109)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  森 庸子 (50441192)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  エリクソン ドナ (80331586)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  金田 純平 (10511975)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  坂井 康子 (30425102)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  匂坂 芳典 (70339737)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  朱 春躍 (80362755)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  砂川 有里子 (40179289)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  友定 賢治 (80101632)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  林 良子 (20347785)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  森山 卓郎 (80182278)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  立石 志乃扶(水口志乃扶) (00157489)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件
  • 18.  ピンテール ガーボル (30580691)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 19.  立石 浩一 (70291789)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  橋本 健一 (20581036)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件
  • 21.  川村 晶彦 (60407616)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  石井 康毅 (70530103)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  生馬 裕子 (60549088)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 24.  平井 愛 (10554339)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 25.  アダチ 徹子 (30199195)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 26.  Gardner Scott (30304330)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  磯野 達也 (10368673)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  廣森 友人 (30448378)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  山内 優佳 (40781365)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  草薙 邦広 (60782620)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  星野 由子 (80548735)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  徳岡 大 (80780642)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  亘理 陽一 (90509241)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  石井 雄隆 (90756545)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  新谷 奈津子 (60815778)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  山下 太一 (50994620)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  小泉 利恵 (70433571)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  菅井 康祐 (90454636)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  犬飼 隆
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  杉藤 美代子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  藤村 靖
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  竹山 智子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 43.  カウィー ニール
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  クック メロディー
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  スペンサー=オーティー ヘレン
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  ハリソン ティリー
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  フジシマ ナオミ
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  リチェズ デニス
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

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