• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

向後 千春  KOGO Chiharu

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

佝後 千春  コウゴ チハル

隠す
研究者番号 00186610
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 早稲田大学, 人間科学学術院, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2012年度 – 2023年度: 早稲田大学, 人間科学学術院, 教授
2006年度 – 2011年度: 早稲田大学, 人間科学学術院, 准教授
2004年度 – 2006年度: 早稲田大学, 人間科学学術院, 助教授
2003年度: 早稲田大学, 人間科学部, 助教授
1994年度 – 2001年度: 富山大学, 教育学部, 助教授
1989年度: 早稲田大学, 情報科学研究教育センター, 助手
審査区分/研究分野
研究代表者
教育工学 / 教育工学 / 小区分09070:教育工学関連 / 教育工学
研究代表者以外
教育工学 / 教育工学 / 教育工学 / 小区分09070:教育工学関連 / 教科教育 / 科学教育
キーワード
研究代表者
eラーニング / 生涯学習 / 社会情動的スキル / コース設計 / 遠隔教育 / CAI / 教材開発 / インストラクショナルデザイン / ワークショップ / 高等教育 … もっと見る / 成人教育学 / 非認知スキル / 基本的心理欲求 / 非認知的スキル / 反転学習 / MOOCs / 生態学アプローチ / 教授デザイン / 21世紀スキル / ノンフォーマル学習 / レポート再提出方式 / 社会人学生 / オンライン大学 / グループワーク / セルフ・ハンディキャッピング / 自己調整学習 / Motivation / Course Design / Learning Materials Design / Facilitation / Learning Environment Design / Mentoring / Learning Management System / e-Learning / インターネット / 授業モデル / e-ラーニング / 動機づけ / 教材設計 / ファシリテーション / 学習環境デザイン / メンター / LMS / network / database / distance learning / Web-based instruction / development of learning materials / Personalized System of Instruction (PSI) / 個別化教授システム / ネットワーク / データベース / Webベース教育 / 個別化教育システム / TEST SYSTEM / LEARNING SYSTEM / MULTIMEDIA / FACIAL COGNITION / COMMUNICATION SKILL / MENTAL RETARDATION / 精神発達遅帯 / テストシステム / テトスシステム / 学習システム / マルチメディア / 表情認知能力 / コミュニケーションスキル / 精神発達遅滞 / インタビュー調査 / 人生の意味 / ライフストーリー / 生涯発達 / メンタリング / 通信教育 / アンカー体験 / 参加体験型学習 / 協同学習 / 体験 / 参加 / 大学院教育 / コンテンツ / シナリオベース … もっと見る
研究代表者以外
インストラクショナルデザイン / e-learning / GUI / インターネット / 眼球運動 / 形成的評価 / e-ラーニング / 作文 / チュートリアルプラグラム / 学習階層分析 / S-P表 / 項目反応理論 / SP表 / 語彙 / ライティング / 学習階層図 / e-テスティング / 学習評価モデル / 情意評価 / Eテスティング / Eラーニング / 教育評価 / シラバス / ニーズ分析 / 教授法開発 / カリキュラム / Blended-learning / Note-taking / Underlining / Raising hand behavior / Junior high school / Elementary school / Teaching-Learning behavior / ブレンディッド・ラーニング / eラーニング / ノートテイキング / アンダーライニング / 挙手行動 / 中学校 / 小学校 / 教授学習行動 / Instructional Design / Evaluation by Students / System Development / Guidebook / Evaluation Sheet / Instructional Strategy / Motivation / ARCS Model / 授業改善 / 質問紙 / 授業評価 / 学生による授業評価 / システム開発 / ガイドブック / 評価シート / 教授方略 / 動機づけ / ARCSモデル / color design / Character size / Universal design / Web design / Aged / internet / メニューデザイン / 配色 / 文字サイズ / ユニバーサルデザイン / ホームページ / 高齢者 / COGNITIVE AID METHODS / EVENT RELATED POTENTIAL / EYE MOVEMENTS / COGNITIVE CHARACTERISTICS / LEARNING DISABILITIES / 文章刺激 / 言語性タイプ / 認知援助法開発 / 認知特性 / 言語性学習障害 / 認知的援助法 / 事象関連電位 / 認知的特性 / 学習障害 / HEART RATE VARIABILITY / MENTAL WORK LOAD / USABILITY / WEB DESIGN / ユーザ・ビリティ / 心拍動性変動 / 精神的作業負荷 / ユーザビリティ / Webデザイン / DISTANCE EDUCATION / COMPUTER LITERACY / BULLETIB BOARD SYSTEM / DATABASE / GROUPWARE / INFORMATION EFUCATION / ハイパーテキスト / 学校教育 / 電子掲示板 / 遠隔教育 / 情報活用能力 / 電子掲示版 / データベース / グループウェア / 情報教育 / Model of Infomation Processing / Pupillary Response / Eye Camera / TV / Educational Film / Multimedia / 平行処理 / アイマ-クレコ-ダ / 注視点分析 / 情動 / 認知 / 映像認知過程 / 瞳孔 / SD法 / 情報処理モデル / アイカメラ / 瞳孔反応 / 映像教材 / マルチメディア / 研修 / 人財育成 / TA資質 / TA資質 / メンタ / TA育成ワークショップ / 学習者への支援態度 / TA育成ワークショップ / 指導スキル / ティーチングアシスタント / 人材育成 / eラーニング / 学習支援 / メンタ資質 / GENS / CAVScene / 動画アノテーション / edu-C / 実行委員会 / 学年会 / 北条小学校 / 教育実践研究 / 能動的な児童の育成 / Learning Outcome / 授業研究 / Learing Outcome / 専門職の学習共同体 / 循環型教育システム / ソーシャルメディア / ライブ映像 / 循環型 / パラ言語 / ソーシャル・プレゼンス / タスクアナリシス / 実践と評価 / WEB型教材を付加した授業 / Web型教材 / 学生評価 / オンディマンド型講義 / 高等教育 / ポートフォリオ評価 隠す
  • 研究課題

    (23件)
  • 研究成果

    (96件)
  • 共同研究者

    (37人)
  •  学習階層分析によるライティングチュートリアルプログラムの開発

    • 研究代表者
      冨永 敦子
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      公立はこだて未来大学
  •  社会情動的スキルをトレーニングするためのプログラムの開発と実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      向後 千春
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09070:教育工学関連
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  生態学アプローチによる統合的教授デザインモデルの構築と実証研究研究代表者

    • 研究代表者
      向後 千春
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  教育工学分野の人材育成のためのMOOC運営と評価認定に関する総合的研究

    • 研究代表者
      中山 実
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      東京工業大学
  •  教育工学研究のグローバル化を推進するカリキュラム開発と人材育成に関する萌芽的研究

    • 研究代表者
      中山 実
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2016
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      東京工業大学
  •  eラーニング学習者のニーズを反映させたメンタ育成プログラムの開発

    • 研究代表者
      冨永 敦子
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      公立はこだて未来大学
  •  ソーシャルメディアを利用した循環型教育システムの改善と教育実践の高度化

    • 研究代表者
      野嶋 栄一郎
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  成人教育学の視点に基づいた生涯学習のためのeラーニングの構築と実践研究代表者

    • 研究代表者
      向後 千春
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  ライブ映像はEスクールにおいてなぜ有効か?

    • 研究代表者
      野嶋 栄一郎
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  参加体験協同型のワークショップをeラーニングで可能にするための統合的研究研究代表者

    • 研究代表者
      向後 千春
    • 研究期間 (年度)
      2006 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  リアリティのある高等教育のためのシナリオベースeラーニングコンテンツの試作研究代表者

    • 研究代表者
      向後 千春
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2007
    • 研究種目
      萌芽研究
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  ポートフォリオ評価を活用したオンディマンド型講義における学生評価法の開発

    • 研究代表者
      浅田 匡
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2006
    • 研究種目
      萌芽研究
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  e-learning機能を付加した高次講義型授業方式の実践と評価

    • 研究代表者
      野嶋 栄一郎
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2006
    • 研究種目
      萌芽研究
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  授業中に発現する能動的学習行動が学習促進に及ぼす効果に関する実証的研究

    • 研究代表者
      野嶋 栄一郎
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2007
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  ブロードバンドを利用した新しい高等教育の有機的モデルとプロトタイプの開発研究代表者

    • 研究代表者
      向後 千春
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      早稲田大学
  •  個別化教授システム(PSI)のネットワークによる遠隔教育化に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      向後 千春
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      富山大学
  •  ARCS動機づけモデルに基づく授業・教材用評価シートと改善方略ガイドブックの作成

    • 研究代表者
      鈴木 克明
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      岩手県立大学
  •  高齢社会に対応したホームページのバリアフリー化に関する研究

    • 研究代表者
      山西 潤一
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      富山大学
  •  精神的作業負荷を指標としたWWW用GUIの設計

    • 研究代表者
      山西 潤一
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1998
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      富山大学
  •  学習障害児における認知過程の分析と認知特性に応じた教科学習援助法の開発

    • 研究代表者
      室橋 春光
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      富山大学
  •  コミュニケーションスキル獲得のためのマルチメディア学習システムの開発研究代表者

    • 研究代表者
      向後 千春, 山西 潤一
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      富山大学
  •  情報教育のためのグループウェア技術に関する研究

    • 研究代表者
      山西 潤一
    • 研究期間 (年度)
      1994 – 1995
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      富山大学
  •  マルチメディア教育環境におけるヒトの映像・音声情報の平行処理方略に関する研究

    • 研究代表者
      佐古 順彦 (佐古 順百)
    • 研究期間 (年度)
      1989 – 1991
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      早稲田大学

すべて 2022 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2009 2008 2006 2005 2004 その他

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] 基本的心理欲求とアドラー心理学に基づく感情制御のコース設計2022

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 雑誌名

      日本教育工学会研究報告集

      巻: 2022 号: 2 ページ: 44-51

    • DOI

      10.15077/jsetstudy.2022.2_44

    • ISSN
      2436-3286
    • 年月日
      2022-06-27
    • 言語
      日本語
    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03185
  • [雑誌論文] 通信教育課程で学ぶ社会人学生のためのセルフ・ハンディキャッピング尺度(SHS-ASCC)の開発2019

    • 著者名/発表者名
      中村 康則, 向後 千春
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 42 号: 4 ページ: 355-367

    • DOI

      10.15077/jjet.42114

    • NAID

      130007618885

    • ISSN
      1349-8290, 2189-6453
    • 年月日
      2019-03-20
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095, KAKENHI-PROJECT-17H00825
  • [雑誌論文] インストラクショナルデザイン研究の方法論2019

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 43 号: 3 ページ: 207-214

    • DOI

      10.15077/jjet.43077

    • NAID

      130007798175

    • ISSN
      1349-8290, 2189-6453
    • 年月日
      2019-12-31
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H00825, KAKENHI-PROJECT-17K01095
  • [雑誌論文] オンライン大学で学ぶ学生の自己調整学習方略およびつまずき対処方略2018

    • 著者名/発表者名
      石川 奈保子・向後千春
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 41 号: 4 ページ: 329-343

    • DOI

      10.15077/jjet.41063

    • NAID

      130006513979

    • ISSN
      1349-8290, 2189-6453
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095
  • [雑誌論文] Attributes of Good E-learning Mentors According to Learners2018

    • 著者名/発表者名
      Atsuko Tominaga and Chiharu Kogo
    • 雑誌名

      Universal Journal of Educational Research

      巻: 6 号: 8 ページ: 1777-1783

    • DOI

      10.13189/ujer.2018.060822

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H00825
  • [雑誌論文] Attributes of Good E-Learning Mentors According to Learners2018

    • 著者名/発表者名
      Atsuko TOMINAGA, Chiharu KOGO
    • 雑誌名

      Universal Journal of Educational Research

      巻: 6 ページ: 1777-1783

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350336
  • [雑誌論文] 大学エクステンション公開講座受講生の受講動機に関する調査2018

    • 著者名/発表者名
      多喜 翠・伊澤幸代・堂坂更夜香・向後千春
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 42 号: Suppl. ページ: 141-144

    • DOI

      10.15077/jjet.S42072

    • NAID

      130007546303

    • ISSN
      1349-8290, 2189-6453
    • 年月日
      2018-12-20
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095, KAKENHI-PROJECT-17H00825
  • [雑誌論文] 大学エクステンション講座受講生の受講動機に関する調査2017

    • 著者名/発表者名
      向後千春・伊澤幸代・堂坂更夜香・多喜翠
    • 雑誌名

      日本教育工学会研究報告集

      巻: JSET17-5 ページ: 195-202

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095
  • [雑誌論文] JMOOC の講座におけるe ラーニングと相互評価に関連する学習者特性が学習継続意欲と講座評価に及ぼす影響2017

    • 著者名/発表者名
      渡邉文枝,向後千春
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 41 号: 1 ページ: 41-51

    • DOI

      10.15077/jjet.40100

    • NAID

      130005681075

    • ISSN
      1349-8290, 2189-6453
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K16327, KAKENHI-PROJECT-17H00825
  • [雑誌論文] オンライン大学の学生のメンターに対する学業的援助要請態度とつまずき対処方略2017

    • 著者名/発表者名
      石川奈保子・向後千春
    • 雑誌名

      日本教育工学会研究報告集

      巻: JSET17-5 ページ: 203-210

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095
  • [雑誌論文] Curriculum development for Educational Technology based on comparisons of course syllabi resources using lexical analysis2017

    • 著者名/発表者名
      Minoru NAKAYAMA, Katuaki Suzuki, Chiharu Kogo, Maomi Ueno
    • 雑誌名

      EAI Endorsed Transactions on e-Learning

      巻: 4 号: 16 ページ: 1-8

    • DOI

      10.4108/eai.19-12-2017.153487

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17H00825
  • [雑誌論文] 大規模オンライン講座におけるeラーニング指向性の項目間の因果関係の検討2017

    • 著者名/発表者名
      渡邉文枝,向後千春
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 41 号: 1 ページ: 77-87

    • DOI

      10.15077/jjet.40064

    • NAID

      130005681069

    • ISSN
      1349-8290, 2189-6453
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K16327, KAKENHI-PROJECT-17H00825
  • [雑誌論文] 社会人学生向けセルフ・ハンディキャッピング尺度の検討2017

    • 著者名/発表者名
      中村康則 ・向後千春
    • 雑誌名

      日本教育工学会研究報告集

      巻: JSET17-5 ページ: 251-258

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095
  • [雑誌論文] 早稲田大学eスクール―10年間の実績とシステム―2015

    • 著者名/発表者名
      西村昭治・向後千春
    • 雑誌名

      教育システム情報学会誌

      巻: 21 ページ: 8-15

    • NAID

      130004728596

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22500942
  • [雑誌論文] オンライン大学を卒業した社会人学生の回顧と展望に関する調査2014

    • 著者名/発表者名
      関 和子・冨永敦子・向後千春
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 38 ページ: 101-112

    • NAID

      110009872424

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22500942
  • [雑誌論文] eラーニングに関する実践的研究の進展と課題2014

    • 著者名/発表者名
      冨永敦子・向後千春
    • 雑誌名

      教育心理学年報

      巻: 53 ページ: 156-165

    • NAID

      130004873255

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22500942
  • [雑誌論文] オンライン大学生の卒業後の変化と満足度との関係2014

    • 著者名/発表者名
      田中理恵子・向後千春
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 38 ページ: 105-108

    • NAID

      110009919122

    • 査読あり / 謝辞記載あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22500942
  • [雑誌論文] タブレット端末における教材の提示方法が学習に及ぼす影響2013

    • 著者名/発表者名
      渡邉文枝・向後千春
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 36 ページ: 109-112

    • NAID

      110009596230

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22500942
  • [雑誌論文] eラーニングによる導入科目受講前後における社会人学生の学びに対する自信の変化2013

    • 著者名/発表者名
      石川奈保子・向後千春・冨永敦子
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 37 ページ: 21-24

    • NAID

      110009958518

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22500942
  • [雑誌論文] 大学eラーニング課程におけるスタディスキルコンテンツ2011

    • 著者名/発表者名
      向後千春・石川奈保子
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 35 ページ: 13-16

    • NAID

      110009327491

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22500942
  • [雑誌論文] 生涯学習のニーズに対応するeラーニング大学2009

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 雑誌名

      メディア教育研究 Vol.6(1)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [雑誌論文] eラーニング授業におけるレピューシートの利用が授業評価に及ぼす効果2009

    • 著者名/発表者名
      伊豆原久美子・向後千春
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌 33(Suppl.)

      ページ: 53-56

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [雑誌論文] 生涯学習のニーズに対応するeラーニング大学2009

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 雑誌名

      メディア教育研究 6(1)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [雑誌論文] eラーニング授業におけるレビューシートの利用が授業評価に及ぼす効果2009

    • 著者名/発表者名
      伊豆原久美子・向後千春
    • 雑誌名

      本教育工学会論文誌 Vol.33

      ページ: 53-56

    • NAID

      10029779187

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [雑誌論文] 成人教育の特質によってe-ラーニングをデザインするための予備的な考察2005

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 雑誌名

      大学教育学会第27回大会発表要旨集録

      ページ: 85-86

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16650215
  • [雑誌論文] 早稲田大学eスクールの実践:大学教育におけるeラーニングの展望2004

    • 著者名/発表者名
      向後千春, 西村昭治, 浅田匡, 菊池英明, 金群, 野嶋栄一郎
    • 雑誌名

      日本教育工学会研究報告集 JSET04-3

      ページ: 17-23

    • NAID

      10012363133

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16650215
  • [雑誌論文] キャンパスモデル」e-Learningの実践:早稲田大学人間科学部eスクールの取り組み2004

    • 著者名/発表者名
      西村昭治, 浅田匡, 向後千春, 菊池英明, 金群, 松居辰則, 野嶋栄一郎
    • 雑誌名

      日本教育工学会第20回全国大会講演論文集

      ページ: 149-152

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16650215
  • [雑誌論文] eラーニング授業の満足度は何が規定するか:早稲田大学人間科学部eスクール1年目の全授業評価の分析2004

    • 著者名/発表者名
      向後千春, 松居辰則, 西村昭治, 浅田匡, 菊池英明, 金群, 野嶋栄一郎
    • 雑誌名

      第11回日本教育メディア学会年次大会発表論文集

      ページ: 45-48

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16650215
  • [学会発表] 教える前提としての基本的心理欲求と学ぶ基盤としての社会情動スキル:その統合とコース開発2022

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03185
  • [学会発表] 社会情動スキルのトレーニングをどう設計するか2020

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03185
  • [学会発表] 社会情動スキルオンラインワークショップの設計2020

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03185
  • [学会発表] セルフ・ハンディキャッピングとハーディネスを用いた社会人学生の類型化と成績・学習時間との関係2019

    • 著者名/発表者名
      中村康則・向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095
  • [学会発表] グループワークについての態度はグループワーク中心の授業後にどう変化するか2019

    • 著者名/発表者名
      向後千春・阿部真由美
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095
  • [学会発表] オンライン大学の授業におけるレポート再提出方式の実践とその効果2019

    • 著者名/発表者名
      石川奈保子・阿部真由美・向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095
  • [学会発表] 成人向けライフキャリア支援プログラムの実践と評価2019

    • 著者名/発表者名
      廣瀬由美子・向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095
  • [学会発表] グループワークメンバーへの期待とグループワークについての態度の関係2019

    • 著者名/発表者名
      丸山美紀・向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095
  • [学会発表] グループワークについての態度が授業内のグループワークの認知に及ぼす影響2018

    • 著者名/発表者名
      向後千春・阿部真由美
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095
  • [学会発表] メタ課題を用いたオンライン大学の学生に対する自己調整学習の支援2018

    • 著者名/発表者名
      石川奈保子・向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095
  • [学会発表] オンライン大学の授業におけるレポート再提出方式の導入とその効果2018

    • 著者名/発表者名
      杉浦真由美・石川奈保子・阿部真由美・向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095
  • [学会発表] 社会人学生におけるセルフ・ハンディキャッピングの因果関係の検討2018

    • 著者名/発表者名
      中村康則・向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095
  • [学会発表] 大学エクステンション講座の受講者はどのような動機を持っているか2017

    • 著者名/発表者名
      伊澤幸代・堂坂更夜香・向後千春
    • 学会等名
      日本教育心理学会第59回総会発表論文集
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K01095
  • [学会発表] Attributes of Good E-Learning Mentors According to Learners2017

    • 著者名/発表者名
      Atsuko TOMINAGA, Chiharu KOGO
    • 学会等名
      The 4th International Conference on Education and Psychology
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350336
  • [学会発表] 教育工学分野の人材育成を目指したカリキュラムの提案2016

    • 著者名/発表者名
      中山実, 鈴木克明, 向後千春, 植野真臣
    • 学会等名
      日本教育工学会第32回全国大会
    • 発表場所
      大阪大学、豊中市
    • 年月日
      2016-09-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K12405
  • [学会発表] 関連分野のシラバス分析に基づいた教育工学分野のカリキュラム作成2016

    • 著者名/発表者名
      中山実, 鈴木克明, 向後千春, 植野真臣
    • 学会等名
      電子情報通信学会教育工学研究会
    • 発表場所
      沼津市
    • 年月日
      2016-11-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K12405
  • [学会発表] ワークショップ:教育工学の展開を考える -次世代の研究者育成-2016

    • 著者名/発表者名
      中山実, 鈴木克明, 向後千春, 植野真臣
    • 学会等名
      日本教育工学会第32回全国大会
    • 発表場所
      大阪大学、豊中市
    • 年月日
      2016-09-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K12405
  • [学会発表] ワークショップ:教育工学のサステナビリティを考える2015

    • 著者名/発表者名
      中山 実、鈴木 克明、向後 千春、植野 真臣
    • 学会等名
      第31回日本教育工学会全国大会
    • 発表場所
      電気通信大学
    • 年月日
      2015-09-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K12405
  • [学会発表] 説明力向上を目指したメンタ研修の実施2015

    • 著者名/発表者名
      冨永敦子,渡邉文枝,杉浦真由美,向後千春
    • 学会等名
      大学教育学会第37回大会
    • 発表場所
      長崎大学(長崎県長崎市)
    • 年月日
      2015-06-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350336
  • [学会発表] オンライン大学の学生生活に関する回顧と卒業後の変化2014

    • 著者名/発表者名
      田中理恵子・向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      愛知工業大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22500942
  • [学会発表] オンライン大学に入学した社会人の入学動機の分析2013

    • 著者名/発表者名
      田中理恵子・向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      兵庫医科大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22500942
  • [学会発表] eラーニングメンター育成コース開発のためのニーズ分析2013

    • 著者名/発表者名
      冨永敦子・杉浦真由美・向後千春
    • 学会等名
      教育システム情報学会
    • 発表場所
      金沢大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22500942
  • [学会発表] タブレット端末における動画付き教材の提示方法が学習に及ぼす影響2012

    • 著者名/発表者名
      渡邉文枝・向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      山口大学(山口県)
    • 年月日
      2012-03-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22500942
  • [学会発表] eラーニングで学ぶ社会人学生のスタギィスキル科目受講前後における学生生活に対する自信の変化2011

    • 著者名/発表者名
      石川奈保了・向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      香川大学(香川県)
    • 年月日
      2011-12-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22500942
  • [学会発表] eラーニング主体の大学に入学する社会人の潜在的同期に関する分析2011

    • 著者名/発表者名
      関和子・向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      香川大学(香川県)
    • 年月日
      2011-12-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22500942
  • [学会発表] eラーニング指向性とグループワーク指向性との関連2009

    • 著者名/発表者名
      冨永敦子・高崎亜希子・向後千春
    • 学会等名
      教育システム情報学会
    • 発表場所
      名古屋大学
    • 年月日
      2009-08-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [学会発表] BBSを利用したグループワークの実践と改善点2009

    • 著者名/発表者名
      向後千春・伊豆原久美子
    • 学会等名
      教育システム情報学会第34回全国大会講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [学会発表] BBSを利用したグループワークの実践と改善点2009

    • 著者名/発表者名
      向後千春・伊豆原久美子
    • 学会等名
      教育システム情報学会
    • 発表場所
      名古屋大学
    • 年月日
      2009-08-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [学会発表] eラーニング指向性とグループワーク指向性との関連2009

    • 著者名/発表者名
      冨永敦子・高崎亜希子・向後千春
    • 学会等名
      教育システム情報学会第34回全国大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [学会発表] ICTを活用した教育システムをどのように評価するか2008

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      上越教育大学
    • 年月日
      2008-10-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [学会発表] ICTを活用した教育システムをどのように評価するか2008

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会第24回全国大会講演
    • 発表場所
      上越教育大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [学会発表] (2008.9)eラーニングと教室授業のブレンド型授業の実践と評価2008

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      教育システム情報学会第33 回全国大会講演論文集
    • 発表場所
      熊本大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [学会発表] 授業方法としてのワークショップとe-learningの意義2008

    • 著者名/発表者名
      筒井洋一・向後千春・青木将幸・中村恵子
    • 学会等名
      大学教育学会第30回大会
    • 発表場所
      目白大学
    • 年月日
      2008-06-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [学会発表] (2008.10)ICTを活用した教育システムをどのように評価するか2008

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会第24回全国大会講演論文集
    • 発表場所
      上越教育大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [学会発表] (2008.6)授業方法としてのワークショップとe-learningの意義2008

    • 著者名/発表者名
      筒井洋一・向後千春・青木将幸・中村恵子
    • 学会等名
      大学教育学会第30 回大会発表要旨集録
    • 発表場所
      目白大学
    • 年月日
      2008-06-07
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [学会発表] eラーニングと教室授業のブレンド型授業の実践と評価2008

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      教育システム情報学会第33回全国大会
    • 発表場所
      熊本大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [学会発表] eラーニングと教室授業のブレンド型授業の実践と評価2008

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      教育システム情報学会
    • 発表場所
      熊本大学
    • 年月日
      2008-09-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [学会発表] Conditions of e-learning.2006

    • 著者名/発表者名
      Chiharu Kogo
    • 学会等名
      JSET annual meeting
    • 発表場所
      Osaka
    • 年月日
      2006-11-03
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] (2006.11)実質的な成果をもたらすe ラーニングの条件2006

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会第22 回全国大会講演論文集
    • 発表場所
      関西大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [学会発表] 実質的な成果をもたらすeラーニングの条件2006

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会第22回全国大会
    • 発表場所
      関西大学
    • 年月日
      2006-11-03
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] Freshman composition by e-learning2006

    • 著者名/発表者名
      Chiharu Kogo, et al.
    • 学会等名
      JSET conference
    • 発表場所
      Nara
    • 年月日
      2006-05-27
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] eラーニングによる大学入学前教育「文章表現」の設計・実践とその評価2006

    • 著者名/発表者名
      向後千春, 伊豆原久美子, 中井あづみ, 加藤亜紀, 井合真海子, 藤岡緑
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      奈良教育大学
    • 年月日
      2006-05-27
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] 実質的な成果をもたらすeラーニングの条件2006

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会第22回全国大会講演
    • 発表場所
      関西大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18300293
  • [学会発表] eラーニングによる入学前教育「文章表現」の設計と実践2006

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      大学教育学会第28回大会
    • 発表場所
      東海大学
    • 年月日
      2006-06-10
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] Design of freshman composition.2006

    • 著者名/発表者名
      Chiharu Kogo
    • 学会等名
      Liberal and General Education Society
    • 発表場所
      Tokyo
    • 年月日
      2006-06-10
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] eラーニングの土台 : 行動主義、認知主義、状況主義学習論とその統合2005

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      第3回WebCT研究会
    • 発表場所
      福井県立大学
    • 年月日
      2005-11-24
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] Foundation of e-learning.2005

    • 著者名/発表者名
      Chiharu Kogo
    • 学会等名
      WebCT conference
    • 発表場所
      Fukui
    • 年月日
      2005-11-24
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] Three step discussion in BBS.2004

    • 著者名/発表者名
      Chiharu Kogo, et al.
    • 学会等名
      JAEP
    • 発表場所
      Toyama
    • 年月日
      2004-10-09
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] 早稲田大学eスクールの実践 : 大学教育におけるeラーニングの展望2004

    • 著者名/発表者名
      向後千春, 西村昭治, 浅田 匡, 菊池英明, 金 群, 野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      兵庫教育大学
    • 年月日
      2004-05-22
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] eラーニングにおける先延ばし傾向とドロップアウトの関係2004

    • 著者名/発表者名
      向後千春, 中井あづみ, 野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      東北学院大学
    • 年月日
      2004-11-20
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] eLearningにおける自己制御学習2004

    • 著者名/発表者名
      向後千春, 野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本心理学会第68回大会
    • 発表場所
      慶應義塾大学
    • 年月日
      2004-09-10
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] Self-regulated learning in e-learning2004

    • 著者名/発表者名
      Chiharu Kogo, Eiichiro Nojima
    • 学会等名
      Japanese Psychological Association
    • 発表場所
      Tokyo
    • 年月日
      2004-09-10
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] 大学におけるeラーニング課程のコスト分析 : 早稲田大学人間科学部におけるケーススタディ2004

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      富山大学
    • 年月日
      2004-07-10
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] Dropouts en e-learning.2004

    • 著者名/発表者名
      Chiharu Kogo, Eiichiro Nojima
    • 学会等名
      JSET annual meeting
    • 発表場所
      Tokyo
    • 年月日
      2004-10-23
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] 対面授業の内容をオンデマンド授業に移し替える : その方法と効果2004

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      大学教育学会第26回大会
    • 発表場所
      北海道大学
    • 年月日
      2004-06-12
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] BBSにおける小グループ3ステップ討論の評価2004

    • 著者名/発表者名
      向後千春, 浅田匡, 野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育心理学会第46回総会
    • 発表場所
      富山大学
    • 年月日
      2004-10-09
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] eラーニング授業の満足度は何が規定するか : 早稲田大学人間科学部eスクール1年目の全授業評価の分析2004

    • 著者名/発表者名
      向後千春, 松居辰則, 西村昭治, 浅田匡, 菊池英明, 金群, 野嶋栄一郎
    • 学会等名
      第11回日本教育メディア学会年次大会
    • 発表場所
      関西大学
    • 年月日
      2004-10-16
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] Cost analysis of e-learning courses.2004

    • 著者名/発表者名
      Chiharu Kogo
    • 学会等名
      JSET conference
    • 発表場所
      Toyama
    • 年月日
      2004-07-10
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] Lesson content and form in e-learning.2004

    • 著者名/発表者名
      Chiharu Kogo
    • 学会等名
      PC Conference
    • 発表場所
      Kobe
    • 年月日
      2004-08-04
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] Practice of e-school, Waseda University2004

    • 著者名/発表者名
      Chiharu Kogo, et al.
    • 学会等名
      JSET conference
    • 発表場所
      Hyogo
    • 年月日
      2004-05-22
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] eラーニングにおける授業内容と授業形態 : 実践からの示唆2004

    • 著者名/発表者名
      向後千春
    • 学会等名
      2004 PC Conference
    • 発表場所
      神戸大学
    • 年月日
      2004-08-04
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] Making on-demand lecture.2004

    • 著者名/発表者名
      Chiharu Kogo
    • 学会等名
      Liberal and General Education Society
    • 発表場所
      Sapporo
    • 年月日
      2004-06-12
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] Procrastination and dropouts in e-learning2004

    • 著者名/発表者名
      Chiharu Kogo, et al.
    • 学会等名
      JSET conference
    • 発表場所
      Sendai
    • 年月日
      2004-11-20
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] Determinants of satisfaction in e-learning.2004

    • 著者名/発表者名
      Chiharu Kogo, et al.
    • 学会等名
      JAEMS
    • 発表場所
      Osaka
    • 年月日
      2004-10-16
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] eラーニングにおけるドロップアウトとその兆候2004

    • 著者名/発表者名
      向後千春, 野嶋栄一郎
    • 学会等名
      日本教育工学会第20回全国大会
    • 発表場所
      東京工業大学
    • 年月日
      2004-10-23
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15300287
  • [学会発表] eラーニングメンタ資質に対する学習者とメンタの重視度の違い

    • 著者名/発表者名
      冨永敦子,杉浦真由美,向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会
    • 発表場所
      岐阜大学(岐阜県岐阜市)
    • 年月日
      2014-09-19 – 2014-09-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26350336
  • [学会発表] eラーニングメンタ資質に対する学習者とメンタの重視度の違い

    • 著者名/発表者名
      冨永敦子・杉浦真由美・向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会第30回全国大会
    • 発表場所
      岐阜大学
    • 年月日
      2014-09-19 – 2014-09-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22500942
  • [学会発表] eラーニングにおける自己調整学習方略が先延ばし傾向と統計学科目の認知と態度に与える影響

    • 著者名/発表者名
      柄本健太郎・冨永敦子・三溝雄史・向後千春
    • 学会等名
      日本教育工学会第30回全国大会
    • 発表場所
      岐阜大学
    • 年月日
      2014-09-19 – 2014-09-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22500942
  • 1.  野嶋 栄一郎 (20000086)
    共同の研究課題数: 8件
    共同の研究成果数: 11件
  • 2.  鈴木 克明 (90206467)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 5件
  • 3.  浅田 匡 (00184143)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 6件
  • 4.  山西 潤一 (20158249)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  冨永 敦子 (60571958)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 4件
  • 6.  黒田 卓 (80262468)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  西村 昭治 (30207493)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 2件
  • 8.  堀田 龍也 (50247508)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  魚崎 祐子 (20386650)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  中村 光伴 (40352398)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 2件
  • 11.  岸 俊行 (10454084)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  中山 実 (40221460)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 5件
  • 13.  植野 真臣 (50262316)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 5件
  • 14.  筒井 洋一 (20197734)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 15.  辻 義人 (80400076)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  刑部 育子 (20306450)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  植村 朋弘 (50328027)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  金森 紀博 (00731803)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  山本 裕子 (90547902)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  鶴田 利郎 (20735352)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  佐古 順彦 (10000069)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  梅沢 章男 (70151925)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  成瀬 喜則 (00249773)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  高井 正三 (80206705)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  大森 克史 (20110231)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  室橋 春光 (00182147)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  市川 尚 (40305313)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  清水 克彦 (00192609)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  菊池 英明 (70308261)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 30.  齋藤 美穂 (90288043)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  金 群 (20274251)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 32.  岡村 浩昭 (30244221)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  伊藤 恵 (30303324)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  杉浦 真由美 (10829899)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  守 一介
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  石原 英理子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  末岡 宗広
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi