• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

梅澤 収  UMEZASA Osamu

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

梅沢 収  UMEZAWA Osamu

隠す
研究者番号 90223601
その他のID
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2022年度 – 2023年度: 静岡大学, 教育学部, 特任教授
2012年度 – 2021年度: 静岡大学, 教育学部, 教授
2009年度 – 2010年度: 静岡大学, 教育学部, 教授
2005年度 – 2007年度: 静岡大学, 教育学部, 教授
1998年度 – 1999年度: 静岡大学, 教育学部, 助教授 … もっと見る
1994年度 – 1996年度: 静岡大学, 教育学部, 助教授
1992年度: 静岡大学, 教育学部, 助教授
1991年度: 静岡大学, 教育学部, 講師 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
教育学 / 教育学
研究代表者以外
教育学 / 小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 / 小区分09010:教育学関連 / 教育学
キーワード
研究代表者
義務教育 / rihts of child / educational reform / educational administartion / state as guardian ( 'tutelle de Etat' ) for municipality / decentralization / compulsory education / public school in France / right to education / コミューン(市町村) … もっと見る / 近代公教育 / 公役務(service public) / 国家事務 / 地方自治 / 教育制度 / 公教育 / 子どもの権利 / 教育改革 / 教育行政 / 後見的地位 / 地方分権 / フランス公教育 / 教育権 / 教員養成高度化 / ミッションの再定義 / 教員養成の高度化 / 国立教員養成大学・学部 / 教員養成システム論 / アメリカの教員養成 / 国立大学改革 / 大学ガバナンス / 教員養成大学・学部 / 教員養成カリキュラム / 教員養成スタンダード / 教員養成政策 / 教員養成システム / 児童労働法 / 親の懲戒権 / 親権 / 監護教育権 … もっと見る
研究代表者以外
教員養成 / 教員研修 / 教師教育 / ガバナンス / 教職の専門職性 / カリフォルニア州 / 教員スタンダード / 教員育成指標 / アメリカ / 教師の職能成長 / 教員評価 / 危機管理 / 教育復興 / 義務教育学校 / 大熊町 / 防災教育 / 復興教育 / 東日本大震災 / 教育公務員特例法 / 教員の質保証 / アカウンタビリティー / 社会的公正 / 質保証 / 教員免許更新制度 / 教員免許 / プロフェッショナリズム / アカウンタビリティ / アメリカの教員養成 / 専門職基準 / スタンダード / 学校管理職 / スタンダード政策 / 民主性 / 教員免許委員会 / 教師教育のガバナンス / 教職の専門職的自律性 / 教員育成協議会 / カリフォルニア州の教師教育 / アメリカの学校管理職スタンダード / アメリカの教員スタンダード / 開発的研究 / 地域教育改革 / 学校統廃合 / 学校再編 / コミュニティ・スクール / 地方創生 / 地域コミュニティ / 学校 / 中山間地域 / 人口減少 / コミュニティ / 地場 / 地域 / 場 / 学区と大学の協働・連携 / 学区と大学の連携 / 一体的改革 / 教員の研修 / 教員の採用 / 教員の養成 / 学区教員と大学教員の連携 / 学区と大学のパートナーシップ / アメリカ合衆国 / 教員不足問題 / 教員採用 / 教員の職能開発 / 教育養成 / 一体的な改革 / practical participation / teacher training / 実践参画型授業 / 教育学 / 実践参画 / UPPER SECONDARY SCHOOL / RESULTS OF CAREER CHOICE / CAREER ASPIRATION / ELECTIVE SUBJECT SYSTEM / NEW COMPREHENSIVE COURSE / 実証的研究 / 進路希望 / 科目選択実態 / 高等学校総合学科 / 高等学校 / 進路結果 / 進路希望の変化 / 科目選択制 / 総合学科 / Questionnaire survey and Interview Survey / Life-Course of Teacher / Professinal Development of Teachers / 地域ネットワ-ク / 自己形成史 / ライフコ-ス / ライフコース / 職能成長 / 教師 / 質問紙調査と聞き取り調査 / 教師のライフコース / カリキュラム / 学生の評価 / 効果性(Effectiveness) / 現職教員研修 / 質の高い教員 / 国際研究者交流 / 効果性 / パフォーマンスを基礎にした評価 / 教育課程 / 学生評価 / 科学技術政策 / 質保証・大学評価 / 新自由主義 / 各国比較研究 / 新自由主高等教育改革 / 法制的研究 / 比較制度 / 大学評価制度 / 大学のガバナンス / 大学の自主性・自律性 / 学問の自由 / 国立大学法人 / 大学財政 / 大学評価 / 大学ガバナンス / 新自由主義高等教育改革 / グローバライザー 隠す
  • 研究課題

    (13件)
  • 研究成果

    (31件)
  • 共同研究者

    (42人)
  •  大震災後の災害・危機対応及び復興に向けた学校と地域の連携構築に関する研究

    • 研究代表者
      佐藤 修司
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2025
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      秋田大学
  •  教員スタンダードを核とする包括的教師教育システムに関する総合的研究

    • 研究代表者
      牛渡 淳
    • 研究期間 (年度)
      2021 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      仙台白百合女子大学
  •  人口減少地域における「場としてのコミュニティ」を核とする地域教育改革の開発的研究

    • 研究代表者
      武井 敦史
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      静岡大学
  •  スタンダードにもとづく教員・学校管理職の質保証と育成支援システムの日米比較研究

    • 研究代表者
      牛渡 淳
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2020
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      仙台白百合女子大学
  •  アメリカにおける教員の養成・採用・研修の一体的改革の研究

    • 研究代表者
      成松 美枝
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      聖隷クリストファー大学
  •  教員養成の高度化のための国立教員養成系大学・学部改革に関する基礎研究研究代表者

    • 研究代表者
      梅澤 収
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      静岡大学
  •  アメリカの大学における教師教育改革の実証的研究

    • 研究代表者
      成松 美枝
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      聖隷クリストファー大学
  •  グローバライザーによる新自由主義高等教育改革の動態に関する比較制度的・法制的研究

    • 研究代表者
      細井 克彦
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      大阪市立大学
  •  学部生・院生集団の継続的な公立学校参画活動に基づく教員養成カリキュラムの開発研究

    • 研究代表者
      菅野 文彦
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2007
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      静岡大学
  •  高等学校総合学科における科目選択の実態と進路希望との関連性に関する実証的研究

    • 研究代表者
      大河内 信夫
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      静岡大学
  •  フランス公教育の組織編制における国・地方関係の歴史構造研究研究代表者

    • 研究代表者
      梅澤 収
    • 研究期間 (年度)
      1994 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      静岡大学
  •  フランス近代における親の監護教育権と義務教育の関連構造に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      梅澤 収, 梅沢 収
    • 研究期間 (年度)
      1993 – 1994
    • 研究種目
      奨励研究(A)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      静岡大学
  •  ライフコースアプローチに基づく教師の職能成長と地域ネットワークづくりに関する研究

    • 研究代表者
      伊藤 敬
    • 研究期間 (年度)
      1991 – 1992
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      静岡大学

すべて 2023 2022 2018 2016 2015 2014 2013 2007 2006 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 教員養成高度化に対応する国立大学の課題と展望2013

    • 著者名/発表者名
      梅澤 収
    • 総ページ数
      22
    • 出版者
      静岡大学教育学研究科プロジェクト報告書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [雑誌論文] Society.5.0とSDGs/ESD政策の批判的分析~実践・制度改革の複雑系アプローチから2023

    • 著者名/発表者名
      梅澤収
    • 雑誌名

      静岡大学付属教育実践総合センター紀要

      巻: 33 ページ: 180-195

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00869
  • [雑誌論文] ESD実践の基盤となる公立学校の組織・カリキュラムのモデル開発2023

    • 著者名/発表者名
      梅澤収
    • 雑誌名

      第3年次最終成果報告書(2022年度静岡大学プロジェクト)

      巻: 1 ページ: 1-116

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21H00869
  • [雑誌論文] EBPM時代における教育実践と制度改革の枠組みの構築2022

    • 著者名/発表者名
      梅澤収
    • 雑誌名

      日本教育政策学会年報

      巻: 29 ページ: 68-75

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02225
  • [雑誌論文] アメリカ・ウィスコンシン州における教員育成・支援システム~教員養成・研修システムにおける州立大学の役割に注目して~2018

    • 著者名/発表者名
      成松美枝 梅澤収
    • 雑誌名

      静岡大学教育学部附属教育実践総合センター紀要

      巻: 第28号 ページ: 29-38

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04502
  • [雑誌論文] 静岡県の人口減少と公立学校の改革・改編を考える2016

    • 著者名/発表者名
      梅澤収
    • 雑誌名

      大学生の学校参画を考える(小学校訪問活動報告書)

      巻: 第15号 ページ: 187-192

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [雑誌論文] 教員養成カリキュラムから見た可能性2007

    • 著者名/発表者名
      梅澤 収
    • 雑誌名

      静岡市立富士見小学校訪問報告書〜大学生の学校参画を考える〜 第6号

      ページ: 192-193

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530561
  • [雑誌論文] 教員養成カリキュラムについての一つの提案2006

    • 著者名/発表者名
      梅澤 収
    • 雑誌名

      静岡市立富士見小学校訪問報告書〜大学生の学校参画を考える〜 第5号

      ページ: 203-206

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530561
  • [学会発表] 教科開発学への期待~学校・教師改革の理論と実践を構築する~2016

    • 著者名/発表者名
      梅澤 収
    • 学会等名
      教科開発学研究会
    • 発表場所
      愛知教育大学(愛知県・刈谷市)
    • 年月日
      2016-03-06
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] アメリカ教育改革の新展開と教師教育改革ESSAが教師教育改革にもたらすもの2016

    • 著者名/発表者名
      櫻井直輝、梅澤希恵、成松美枝、梅澤収、津田宏、木場裕紀
    • 学会等名
      日本教師教育学会第26回大会
    • 発表場所
      帝京大学八王子キャンパス(東京都八王子市)
    • 年月日
      2016-09-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04502
  • [学会発表] アメリカ教師教育改革と今後の研究課題2016

    • 著者名/発表者名
      梅澤収
    • 学会等名
      アメリカ教育改革研究会
    • 発表場所
      静岡大学東京事務所(東京都・田町)
    • 年月日
      2016-04-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] Building Next-generation Schools with 21st Century Skills(learning)and ESD -Reconstructing Japanese Teacher Education System-2016

    • 著者名/発表者名
      UMEZAWA OSAMU
    • 学会等名
      INTERNATIONAL CONFERENCE EDUCATIONAL TECHNOLOGY FOR IMPLEMENTATION OF EDUCATION FOR SUSTAINABLE DEVELOPMENT(ICETIESD )
    • 発表場所
      Universitas Pendidikan Indonesia(UPI)
    • 年月日
      2016-03-17
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] ESSAとその法規則化は教師教育政策になにをもたらすか?2016

    • 著者名/発表者名
      梅澤収・成松美枝・櫻井直輝・梅澤希恵・木場裕紀・津田昌宏
    • 学会等名
      日本教師教育学会第26回大会
    • 発表場所
      帝京大学八王子キャンパス(東京都・八王子)
    • 年月日
      2016-09-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] 実践研究ラウンド静岡の取り組みから見えてきたもの2015

    • 著者名/発表者名
      梅澤収
    • 学会等名
      第3回実践研究ラウンドテーブルin静岡
    • 発表場所
      ホテル・アソシア静岡(静岡県・静岡市)
    • 年月日
      2015-11-23
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] アカデミック・スタンダードと教師教育政策~アメリカ教育改革の最新動向~2015

    • 著者名/発表者名
      梅澤収・成松美枝・櫻井直輝・梅澤希恵・木場裕紀
    • 学会等名
      日本教師教育学会第25回研究大会
    • 発表場所
      信州大学 教育学部(長野県・長野市)
    • 年月日
      2015-09-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] 国立の教員養成大学・学部及び大学院の改組動向2015

    • 著者名/発表者名
      梅澤収
    • 学会等名
      静岡大学教育学部大学院改組(B-1)プロジェクト
    • 発表場所
      静岡大学教育学部(静岡県・静岡市)
    • 年月日
      2015-10-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] アメリカにおける教師教育政策の新展開~RESPECT政策・プロジェクトを通して2014

    • 著者名/発表者名
      成松美枝、梅澤収、櫻井直輝、梅澤希恵
    • 学会等名
      日本教師教育学会
    • 発表場所
      玉川大学(東京都町田市)
    • 年月日
      2014-09-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531027
  • [学会発表] ミッションの再定義(教員養成分野)の比較検討(仮)2014

    • 著者名/発表者名
      梅澤収
    • 学会等名
      福井大学教育実践ラウンドテーブル
    • 発表場所
      福井大学(福井市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] 静岡大学教育学部・教育学研究科の改革の取り組みから2014

    • 著者名/発表者名
      梅澤収
    • 学会等名
      協同出版セミナー「教員養成政策において私立大学等の教職課程をより積極的に位置づける」
    • 発表場所
      経団連会館経団連ホール(東京)
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] アメリカにおける教師教育政策の新展開~RESPECT政策を通して~(仮)2014

    • 著者名/発表者名
      梅澤収・成松美枝・櫻井直輝・梅澤希恵
    • 学会等名
      日本教師教育学会
    • 発表場所
      玉川大学(東京・田町)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] 日本の教師教育システムの再構築と国立大学法人としての静岡大学のビジョン2013

    • 著者名/発表者名
      梅澤収
    • 学会等名
      INTERNATIONAL CONFERENCE ON TEACHER EDUCATION
    • 発表場所
      Universitas Pendidikan Indonesia ,Bandung、インドネシア
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] 米国ウィスコンシン州の教師教育改革の調査研究‐NCLB法施行後の教師教育改革とその実態に注目して‐2013

    • 著者名/発表者名
      梅澤収、成松美枝、櫻井直輝、梅澤希恵
    • 学会等名
      日本教師教育学会
    • 発表場所
      佛教大学紫野キャンパス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531027
  • [学会発表] 米国ウィスコンシン州の教師教育改革の調査研究 ― NCLB法施行後の教師教育改革とその実態に注目して ―2013

    • 著者名/発表者名
      梅澤収、成松美枝、櫻井直輝、梅澤希恵
    • 学会等名
      日本教師教育学会
    • 発表場所
      佛教大学(京都市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] 公立学校参画活動の実践とその教員養成カリキュラム化について(その2)2007

    • 著者名/発表者名
      菅野 文彦、梅澤 収
    • 学会等名
      平成19年度日本教育大学協会研究集会
    • 発表場所
      福井大学
    • 年月日
      2007-10-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530561
  • [学会発表] Practice of Practical Participation Program and Development of Teacher Training Curriculum (2)2007

    • 著者名/発表者名
      Fumihiko, SUGANO, Osamu, UMEZAWA
    • 学会等名
      Annual Research Meeting 2007, Japan Association of Universities of Education
    • 発表場所
      Hukui University
    • 年月日
      2007-10-20
    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530561
  • [学会発表] 公立学校参画活動の実践とその教員養成カリキュラム化について(2)2007

    • 著者名/発表者名
      菅野 文彦、梅澤 収
    • 学会等名
      平成19年度日本教育大学協会研究集会
    • 発表場所
      福井大学
    • 年月日
      2007-10-20
    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17530561
  • [学会発表] 教員養成高度化に対応する国立大学の課題と展望 -研修・養成統合型システムの構築に向けて-

    • 著者名/発表者名
      梅澤収
    • 学会等名
      福井大学実践ラウンドテーブル
    • 発表場所
      福井大学
    • 年月日
      2014-06-21 – 2014-06-22
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] アメリカにおける教師教育政策の新展開~RESPECT政策・プロジェクトを通して~

    • 著者名/発表者名
      梅澤収、成松美枝、櫻井直輝、梅澤希恵
    • 学会等名
      日本教師教育学会
    • 発表場所
      玉川大学(東京)
    • 年月日
      2014-09-26 – 2014-09-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] 静岡大学教育学部・教育学研究科の改革への取り組み

    • 著者名/発表者名
      梅澤 収
    • 学会等名
      秋田大学教員免許状更新講習推進センター
    • 発表場所
      秋田大学(秋田県)
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] Reconstructing Japanese Teacher Education System and Vision of Shizuoka University as National University Corporation

    • 著者名/発表者名
      梅澤収
    • 学会等名
      INTERNATIONAL CONFERENCE(FORUM) ON ESD,jointly Organized by Gadjah Mada University Indonesia and Shizuoka University Japan
    • 発表場所
      Gadjah Mada University (Indonesia)
    • 年月日
      2015-03-05 – 2015-03-07
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • [学会発表] 米国ウィスコンシン州の教員養成改革の政治的社会的文脈:その全体像

    • 著者名/発表者名
      梅澤 収
    • 学会等名
      アメリカ教育改革調査研究会
    • 発表場所
      東京大学(東京都)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24530998
  • 1.  山崎 準二 (50144051)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  成松 美枝 (40440812)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 9件
  • 3.  菅野 文彦 (30216288)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 3件
  • 4.  牛渡 淳 (30151856)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  櫻井 直輝 (60785385)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  大竹 晋吾 (30380661)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  阿内 春生 (10608839)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  藤本 駿 (10582025)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  木場 裕紀 (70804095)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  細井 克彦 (00117970)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  姉崎 洋一 (80128636)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  光本 滋 (10333585)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  蔵原 清人 (50178092)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  成嶋 隆 (90115056)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  世取山 洋介 (90262419)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  山口 和孝 (90182427)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  植田 健男 (10168627)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  石井 拓児 (60345874)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  堀 雅晴 (00229212)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  望月 太郎 (50239571)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  大串 隆吉 (70086932)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  近藤 正春 (70123388)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  川口 洋誉 (60547983)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  伊藤 敬 (40021894)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  大河内 信夫 (40026620)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  依田 有弘 (50114343)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  寺田 盛紀 (80197805)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  高橋 洸治 (20022204)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  藤原 文雄 (80324325)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  石上 靖芳 (50402227)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  益川 弘如 (50367661)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  武井 敦史 (30322209)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  島田 桂吾 (20646674)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  中村 美智太郎 (20725189)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  伊藤 文彦 (60184686)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  鈴江 毅 (70398030)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  鈴木 久米男 (50733937)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  藤村 祐子 (80634609)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  川口 広美 (80710839)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  佐藤 修司 (70225944)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  土屋 直人 (10318751)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  谷 雅泰 (80261717)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi