• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

寺田 守  Terada Mamoru

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 00381020
その他のID
所属 (現在) 2025年度: 京都教育大学, 教育学部, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2009年度 – 2024年度: 京都教育大学, 教育学部, 准教授
2007年度: 大分大学, 教育福祉科学部, 准教授
2005年度 – 2006年度: 大分大学, 教育福祉科学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
教科教育学
研究代表者以外
教科教育学 / 小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
キーワード
研究代表者
国語科教育 / 間テクスト性 / 読者反応理論 / 一文読み / 読むことの学習 / 読むことの学習指導 / 類推 / ヴィゴツキースペース / 読むこと / 文学 … もっと見る / リテラチャーサークル / ブッククラブ / 小集団討議 / 各教科の教育(国語) / 言語行為論 / 間テクスト制 … もっと見る
研究代表者以外
文学教育 / 国語教育 / コミュニケーション能力 / 国語科教育 / コミュニケーション / 包括的学習支援アプローチ / 授業研究 / 小中連携教育 / 教育学 / 幼小連携 / 実験授業 / 言語コミュニケーション / 教材開発 / 読書行為モデル / 読解力の発達 / 読解指導 / 読むことの指導過程 / 読むことの実践論 / 文学の指導論史 / 指導過程 / 読むことの学習指導 / 特別支援学校 / 俳句創作 / マルチモーダルアプローチ / 個別最適化 / 質的研究 / 包括的学習支援 / 国語科 / 発達モデル / 読解力 / 多様性 / 読書行為 / 教科教育 / 読みの能力の発達 / 社会文化的アプローチ / 深い学び / 系統的指導 / 認知的道具 / 小中連携 / プロット / 文学教材 / 言語活動 / 話し合い活動 / 協働学習 / 物語構造 / 読みの能力の発達モデル / 物語教材の系統性 / 読みのリテラシー / メディア・コミュニケーション / 文学作品の読みにおけるコミュニケーション / 対教師アンケート / 読書におけるコミュニケーション / 説明的文章の読みにおけるコミュニケーション / 文学の読みにおけるコミュニケーション / 論理的整合性 / 科学読み物文体 / 科学報告文体 / 国語科の独自性 / 教師アンケート / 教科間連携 / 説明的文章教材 / 文学作品教材 / 教育方法学 / 文学的文章教材 / 国語教材の系統性 / 物語の構成要素 / 国語学力 / 系統性 / 幼児教育 / 異化 / 演劇的方法 / 演劇 / 共同思考 / 論理的共感 / コミュニケーション意識 / 授業開発 / 連携 / 言語能力の発達 / 話し合い / 同一課題による調査的授業 / 試行的授業 / ロールプレイ教材の開発 / 話し合い教材の開発 / カリキュラム編成 / 言語コミュニケーション単元 / 中学生の音声言語能力 / 話し合い能力の発達 / 論証 / カリキュラム / 発達 / 授業モデル / カリキュラム開発 / 音声言語 隠す
  • 研究課題

    (15件)
  • 研究成果

    (128件)
  • 共同研究者

    (34人)
  •  読書行為の多様性に対応する発達モデルに基づく包括的学習支援アプローチの開発と検証

    • 研究代表者
      住田 勝
    • 研究期間 (年度)
      2024 – 2027
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      大阪教育大学
  •  国語科教育における「個別最適化」対応のための指導過程の再検討に関する調査的研究

    • 研究代表者
      植山 俊宏
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      京都教育大学
  •  読書行為の多様性に対応する発達モデルに基づいた包括的学習支援アプローチの開発

    • 研究代表者
      守田 庸一
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      三重大学
  •  文学の読みの「深い学び」を駆動する「認知的道具」に関する理論的・実践的研究

    • 研究代表者
      住田 勝
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      大阪教育大学
  •  一文読みの開発と読解力向上効果の検証に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      寺田 守
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      京都教育大学
  •  国語科教育改善のための言語コミュニケーション能力の発達に関する連携的・実案的研究

    • 研究代表者
      植山 俊宏
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      京都教育大学
  •  幼少中校種間連携国語科教育のための文学的読解力の系統的発達の実証的研究

    • 研究代表者
      住田 勝
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      大阪教育大学
  •  小集団で一文を読む学習活動の開発と読解力向上効果の検証に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      寺田 守
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      京都教育大学
  •  国語科のグループワークにおける協同性の成立条件に関する実証的研究

    • 研究代表者
      森 美智代
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      福山市立大学
  •  国語科教育改善のための言語コミュニケーションの発達に関する連携的・提案的研究

    • 研究代表者
      植山 俊宏
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      京都教育大学
  •  コミュニケーション能力育成のための演劇的方法を用いたカリキュラムの開発研究

    • 研究代表者
      難波 博孝
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      広島大学
  •  幼少中校種間連携国語科カリキュラム開発のための文学作品の読みの学習指導の研究

    • 研究代表者
      住田 勝
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      大阪教育大学
  •  読むことの学習において類似性に基づいた推論を促す手だてについての研究研究代表者

    • 研究代表者
      寺田 守
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2011
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      京都教育大学
  •  国語科教育改善のための言語コミュニケーション能力の発達に関する実践的・連携的研究

    • 研究代表者
      位藤 紀美子
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      京都教育大学
  •  読むことの学習において類似性に基づいた推論が果たす役割についての研究研究代表者

    • 研究代表者
      寺田 守
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2007
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      大分大学

すべて 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 新たな時代の学びを創る 中学校・高等学校国語科教育研究2019

    • 著者名/発表者名
      植山俊宏・守田庸一・上田祐二・上山伸幸・寺田守・冨安慎吾・中井悠加・坂東智子・宮本浩治・山元隆春・若木常佳ほか
    • 総ページ数
      266
    • 出版者
      東洋館出版社
    • ISBN
      9784491037660
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19H01670
  • [図書] 広島大学教職課程シリーズ教師教育講座Ⅱ期 第4巻 中学校国語科・高校国語科教育論2014

    • 著者名/発表者名
      寺田守分担執筆(山元隆春編著)
    • 総ページ数
      27
    • 出版者
      協同出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [図書] 文学教材の解釈20142014

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 総ページ数
      182
    • 出版者
      京都教育大学国語教育研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [図書] 特別支援教育ハンドブック2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守, 他
    • 出版者
      クリエイツかもがわ
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [図書] 文学教材の解釈20122012

    • 著者名/発表者名
      寺田守編著
    • 総ページ数
      220
    • 出版者
      京都教育大学国語教育研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [図書] 児童サービス論・児童にとっての読書の意味2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守(難波博孝,山元隆春,宮本浩治編著)
    • 出版者
      学芸図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [図書] 読むという行為を推進する力2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 総ページ数
      394
    • 出版者
      溪水社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22530979
  • [図書] 教師コミュニケーション力2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守, 他
    • 出版者
      明治図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [図書] 文学教材の解釈20122012

    • 著者名/発表者名
      寺田守編
    • 総ページ数
      220
    • 出版者
      京都教育大学国語教育研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [図書] 読むという行為を推進する力2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 総ページ数
      394
    • 出版者
      溪水社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [図書] 特別支援教育ハンドブック・特別支援教育と国語の授業づくり2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守(相澤雅文,牛山道雄他5名編集)
    • 出版者
      クリエイツかもがわ
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [図書] 文学教材の解釈20122012

    • 著者名/発表者名
      寺田守編著
    • 総ページ数
      220
    • 出版者
      京都教育大学国語教育研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [図書] 児童サービス論・児童にとっての読書の意味2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守, 難波博孝,山元隆春,宮本浩治
    • 出版者
      学芸図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [図書] 読書とコミュニケーション(『教師コミュニケーション力』森山卓郎編著 46-47)2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 総ページ数
      116
    • 出版者
      明治図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [図書] 児童にとっての読書の意味(『児童サービス論』難波博孝,山元隆春,宮本浩治編著25-36)2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 総ページ数
      256
    • 出版者
      学芸図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [図書] 読書教育を学ぶ人のために2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守, 他
    • 出版者
      世界思想社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [図書] 文学教材の解釈2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守編著
    • 総ページ数
      220
    • 出版者
      京都教育大学国語教育研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [図書] 読むという行為を推進する力2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 総ページ数
      390
    • 出版者
      溪水社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [図書] 教師コミュニケーション力・読書とコミュニケーション,2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守(森山卓郎編著)
    • 出版者
      明治図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [図書] 教師コミュニケーション・読書コミュニケーション2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守,森山卓郎編
    • 出版者
      明治図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [図書] 文学教材の解釈20122012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 総ページ数
      220
    • 出版者
      京都教育大学国語教育研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [図書] 児童サービス論2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守, 他
    • 出版者
      学芸図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [図書] 読むという行為を推進する力2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 出版者
      溪水社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [図書] 読むという行為を推進する力2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 総ページ数
      390
    • 出版者
      溪水社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [図書] 特別支援教育ハンドブック・特別支援教育と国語の授業づくり2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守,相澤雅文,牛山道雄
    • 出版者
      クリエイツかもがわ
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [図書] 特別支援教育と国語の授業づくり(『特別支援教育ハンドブック』相澤雅文,牛山道雄他5名編集 74-75)2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 総ページ数
      117
    • 出版者
      クリエイツかもがわ
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [図書] 京都教育大学国語教育研究会2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 総ページ数
      220
    • 出版者
      文学教材の解釈2012
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [図書] 文学教材の解釈2011

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 総ページ数
      135
    • 出版者
      京都教育大学国語教育研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [図書] 文学教材の解釈2011

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 総ページ数
      135
    • 出版者
      京都教育大学国語教育研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [図書] 新たな時代を拓く中学校高等学校国語科教育研究2010

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 総ページ数
      135
    • 出版者
      学芸図書株式会社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [図書] 文学の授業づくりハンドブック第1巻2010

    • 著者名/発表者名
      寺田守, 他
    • 出版者
      溪水社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [図書] 文学の授業づくりハンドブック・授業実践史をふまえて 第1巻 小学校・低学年編特別支援編「きつねのおきゃくさま」の授業実践史2010

    • 著者名/発表者名
      寺田守(浜本純逸監修・難波博孝編)
    • 出版者
      渓水社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [図書] 新たな時代を拓く中学校高等学校国語科教育研究2010

    • 著者名/発表者名
      寺田守, 他
    • 出版者
      学芸図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [図書] 文学教材の解釈2010

    • 著者名/発表者名
      寺田守(全国大学国語教育学会編)
    • 出版者
      京都教育大学国語教育研究会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [雑誌論文] コンピテンシーを育成する読むことの学習指導2018

    • 著者名/発表者名
      寺田 守
    • 雑誌名

      国語科教育

      巻: 83 号: 0 ページ: 9-11

    • DOI

      10.20555/kokugoka.83.0_9

    • NAID

      130006728181

    • ISSN
      0287-0479, 2189-9533
    • 年月日
      2018-03-30
    • 言語
      日本語
    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04426, KAKENHI-PROJECT-17K04776
  • [雑誌論文] 「花はどこへいった」(今江祥智)の教材研究2017

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      国文学会誌

      巻: 45 ページ: 1-12

    • NAID

      120006424111

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [雑誌論文] 「花はどこへいった」(今江祥智)の教材研究2017

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学国文学会誌

      巻: 45 ページ: 1-12

    • NAID

      120006424111

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17K04776
  • [雑誌論文] 話者の判断の表れた言葉に着目する文学の学習:中学2年生「タオル」(重松清)の授業2016

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学紀要

      巻: 128 ページ: 89-105

    • NAID

      120006397748

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [雑誌論文] 交流する読みのskillを高めよう2016

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      今日の学校図書館 第40回全国学校図書館研究大会(神戸大会)研究集録

      巻: 40 ページ: 191-192

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [雑誌論文] 社会文化的相互作用を通して構成される文学の学び: 「ヴィゴツキースペース」を用いた「高瀬舟」の授業分析2016

    • 著者名/発表者名
      住田勝・寺田守・田中智夫・砂川誠司・中西淳・坂東智子
    • 雑誌名

      国語科教育

      巻: 79 ページ: 39-46

    • NAID

      110010042589

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [雑誌論文] 話者の判断の表れた言葉に着目する文学の学習 : 中学2年生「タオル」(重松清)の授業2016

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学紀要

      巻: 128 ページ: 89-105

    • NAID

      120006397748

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381192
  • [雑誌論文] 小集団で一文を読む2015

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      月刊国語教育研究

      巻: 522 ページ: 40-41

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [雑誌論文] 板書を上手に活用するヒント2015

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      教育科学国語教育

      巻: 783 ページ: 41-41

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [雑誌論文] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈―「走れメロス」(太宰治)の一文を読む―2014

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学紀要

      巻: 124号 ページ: 57-70

    • NAID

      120006397370

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285246
  • [雑誌論文] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈―「走れメロス」(太宰治)の一文を読む―2014

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学紀要

      巻: 124号 ページ: 57-70

    • NAID

      120006397370

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [雑誌論文] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈―「走れメロス」(太宰治)の一文を読む―2014

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学紀要

      巻: 124 ページ: 57-70

    • NAID

      120006397370

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [雑誌論文] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈—「走れメロス」(太宰治)の一文を読む—2014

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学紀要

      ページ: 57-70

    • NAID

      120006397370

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [雑誌論文] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈―「走れメロス」(太宰治)の一文を読む―2014

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学紀要

      巻: 124 ページ: 57-70

    • NAID

      120006397370

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381192
  • [雑誌論文] 「国語に関する世論調査」と国語教育の課題2014

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      教育科学国語教育

      巻: 777 ページ: 100-100

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [雑誌論文] 物語・小説 小集団で一文を読む2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      月刊国語教育研究

      巻: 498 ページ: 52-53

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [雑誌論文] 「花はどこへいった」(今江祥智)の間テクスト性2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      三省堂国語教育ことばの学び

      巻: 27号 ページ: 22-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [雑誌論文] 物語・小説小集団で一文を読む2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      月刊国語教育研究

      ページ: 52-53

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [雑誌論文] 解釈を巡って対話する文学の授業の研究2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学紀要

      巻: 122 ページ: 11-26

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [雑誌論文] 解釈を巡って対話する文学の授業の研究2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学紀要

      巻: 122号 ページ: 11-26

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [雑誌論文] 解釈を巡って対話する文学の授業の研究2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学紀要

      巻: 122 ページ: 11-26

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [雑誌論文] 物語・小説 小集団で一文を読む, 寺田守2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      月刊国語教育研究

      巻: 498号 ページ: 52-53

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [雑誌論文] 「花はどこへいった」(今江祥智)の間テクスト性2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      三省堂国語教育ことばの学び

      巻: 27 ページ: 22-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381192
  • [雑誌論文] 「花はどこへいった」(今江祥智)の間テクスト性2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      三省堂国語教育ことばの学び

      巻: 27 ページ: 22-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [雑誌論文] 動作を表す言葉に着目する文学教材の解釈—「世界一美しいぼくの村」(小林豊)の授業分析を中心として—2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      月刊国語教育研究

      巻: 497号 ページ: 50-58

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [雑誌論文] 動作を表す言葉に着目する文学教材の解釈―「世界一美しいぼくの村」(小林豊)の授業分析を中心として―2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      月刊国語教育研究

      巻: 497 ページ: 50-58

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [雑誌論文] 「花はどこへいった」(今江祥智)の間テクスト性2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      三省堂国語教育ことばの学び

      巻: 27号 ページ: 22-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [雑誌論文] 動作を表す言葉に着目する文学教材の解釈―「世界一美しいぼくの村」(小林豊)の授業分析を中心として―2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      月刊国語教育研究

      巻: 497号 ページ: 50-58

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [雑誌論文] 物語・小説 小集団で一文を読む2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      月刊国語教育研究

      巻: 498 ページ: 52-53

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381192
  • [雑誌論文] 解釈を巡って対話する文学の授業の研究2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学紀要

      巻: 122 ページ: 11-26

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [雑誌論文] 動作を表す言葉に着目する文学教材の解釈―「世界一美しいぼくの村」(小林豊)の授業分析を中心として―2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      月刊国語教育研究

      巻: 497 ページ: 50-58

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381192
  • [雑誌論文] 「夏を見上げて。」(あさのあつこ)を小集団で読む2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      三省堂国語教育ことばの学び

      巻: 26号 ページ: 22-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [雑誌論文] 「夏を見上げて。」(あさのあつこ)を小集団で読む2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      三省堂国語教育ことばの学び

      巻: 26 ページ: 22-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [雑誌論文] 「夏を見上げて。」(あさのあつこ)を小集団で読む2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      三省堂国語教育ことばの学び

      巻: 26号 ページ: 22-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [雑誌論文] 解釈を巡って対話する文学の授業の研究2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学紀要

      巻: 121号

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [雑誌論文] 「夏を見上げて。」(あさのあつこ)を小集団で読む2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      三省堂国語教育ことばの学び

      巻: 26 ページ: 22-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [雑誌論文] 「夏を見上げて。」(あさのあつこ)を小集団で読む2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      三省堂国語教育ことばの学び

      巻: 26号 ページ: 22-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [雑誌論文] 「夏を見上げて」(あさのあつこ)を小集団で読む2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      三省堂国語教育ことばの学び

      巻: 26号 ページ: 22-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [雑誌論文] 読むという行為を推進する力2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      溪水社

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [雑誌論文] 読解のコツ-「紅鯉」2011

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      三省堂国語教育ことばの学び

      巻: 25号 ページ: 22-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [雑誌論文] 読解のコツー「紅鯉」(丘修三)の一文を読む2011

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      三省堂国語教育ことばの学び

      巻: 25 ページ: 22-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [雑誌論文] 「空中ブランコ乗りのキキ」で学んだ後に2011

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      三省堂国語教育ことばの学び

      ページ: 12-13

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [雑誌論文] 読むことの授業における類似性に基づいた推論の検討-小学校低学年の授業の考察を中心に-2010

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学国文学会誌

      巻: 36号 ページ: 25-38

    • NAID

      120006396963

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [雑誌論文] 読むことの授業における類似性に基づいた推論の検討-小学校低学年の授業の考察を中心に-2010

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学国文学会誌

      巻: 36 ページ: 25-38

    • NAID

      120006396963

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [雑誌論文] 読むことの授業における類似性に基づいた推論の検討:小学校低学年の授業の考察を中心に2010

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学国文学会誌

      巻: 36号 ページ: 25-38

    • NAID

      120006396963

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [雑誌論文] 読むことの授業における類似性に基づいた推論の検討-小学校低学年の授業の考察を中心に-2010

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学国文学会誌

      巻: 36 ページ: 25-38

    • NAID

      120006396963

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [雑誌論文] 読むことの授業における類似性に基づいた推論の検討:小学校低学年の授業の考察を中心に2010

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      京都教育大学国文学会誌

      巻: 36号 ページ: 25-38

    • NAID

      120006396963

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [雑誌論文] 戦争児童文学教材の授業の課題:「お母さんの木」(大川悦生)の教材分析を中心に2009

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      国語の研究

      巻: 34号 ページ: 21-30

    • NAID

      40016571820

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [雑誌論文] 読むことの授業における類似性に基づいた推論の検討2009

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      国文学会誌 36(印刷中)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [雑誌論文] 戦争児童文学教材の授業の課題:「お母さんの木」(大川悦生)の教材分析を中心に2008

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 雑誌名

      国語の研究 34

      ページ: 21-30

    • NAID

      40016571820

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19330202
  • [雑誌論文] 大学教養教育科目におけるメディアリテラシー教育の実践-「父と娘」のナレーション作りの考察を中心に-2007

    • 著者名/発表者名
      寺田 守
    • 雑誌名

      国語科教育(全国大学国語教育学会編) 第60集

      ページ: 29-36

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730505
  • [雑誌論文] 読むことの学習におけいて類似性に基づいた推論が果たす役割-間テクスト性概念の検討を中心に-2007

    • 著者名/発表者名
      寺田 守
    • 雑誌名

      国語の研究(大分大学国語国文学会編) 第32号

      ページ: 31-41

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730505
  • [雑誌論文] 読むという行為に働く社会文化的な力の検討-言語行為論をめぐる議論を中心に-2006

    • 著者名/発表者名
      寺田 守
    • 雑誌名

      九州国語教育研究集会編『国語科教育研究論叢』 第4号(印刷中)

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730505
  • [雑誌論文] 教材解釈に内包される学習者像の検討-「故郷」(魯迅)の場合-2005

    • 著者名/発表者名
      寺田 守
    • 雑誌名

      大分大学教育福祉科学部研究紀要 第27巻第1号

      ページ: 49-63

    • NAID

      110001246932

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730505
  • [雑誌論文] 読むという行為を促す学習活動の条件-『スイミー』(レオ=レオニ)の教材分析を中心に-2005

    • 著者名/発表者名
      寺田 守
    • 雑誌名

      大分大学教育福祉科学部研究紀要 第27巻第2号

      ページ: 217-232

    • NAID

      120001697710

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730505
  • [学会発表] コンピテンシーを育成する読むことの学習指導2017

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      全国大学国語教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [学会発表] 読者の反応を生かす教材研究―「花はどこへいった」(今江祥智)―2016

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      京都教育大学国文学会
    • 発表場所
      京都教育大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [学会発表] 社会文化的相互作用を通して構成される文学の学び : 「ヴィゴツキースペース」を用いた「高瀬舟」の授業分析(1)2015

    • 著者名/発表者名
      寺田守・田中智生・坂東智子
    • 学会等名
      全国大学国語教育学会
    • 発表場所
      創価大学
    • 年月日
      2015-05-31
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285246
  • [学会発表] 文学の学びにおける慣習的知識の検討:「ごんぎつね」を中心として2015

    • 著者名/発表者名
      住田勝・寺田守・砂川誠司・田中智生・中西淳・坂東智子・河野順子
    • 学会等名
      第129回 全国大学国語教育学会西東京大会
    • 発表場所
      創価大学(東京都)
    • 年月日
      2015-10-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [学会発表] 社会文化的相互作用を通して構成される文学の学び―「ヴィゴツキースペース」を用いた「高瀬舟」の授業分析①―2015

    • 著者名/発表者名
      寺田守・田中智生・坂東智子
    • 学会等名
      第128回 全国大学国語教育学会兵庫大会
    • 発表場所
      姫路商工会議所(兵庫県)
    • 年月日
      2015-05-31
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04426
  • [学会発表] 話者の判断の表れた言葉に着目して「高瀬舟」(森鴎外)を読む2014

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      日本近代文学会2014年度関西支部秋季大会
    • 発表場所
      京都教育大学(京都府)
    • 年月日
      2014-11-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [学会発表] 話者の判断の表れた言葉に着目して「高瀬舟」(森鷗外)を読む2014

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      日本近代文学会2014年度関西支部秋季大会
    • 発表場所
      京都教育大学
    • 年月日
      2014-11-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285246
  • [学会発表] 課題研究 国語科カリキュラムの再検討―読み・書きの将来と国語科教育の課題― 「読むこと」領域の学習指導目標を構造化する試み―登場人物の気持ちを理解する方法を中心として―2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      第125回 全国大学国語教育学会広島大会
    • 発表場所
      広島大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [学会発表] 課題研究国語科カリキュラムの再検討—読み・書きの将来と国語科教育の課題—「読むこと」領域の学習指導目標を構造化する試み—登場人物の気持ちを理解する方法を中心として—2013

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      全国大学国語教育学会
    • 発表場所
      広島大学(広島県)
    • 年月日
      2013-10-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [学会発表] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈—「走れメロス」(太宰治)の一文を読む—2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      全国大学国語教育学会
    • 発表場所
      富山大学(富山県)
    • 年月日
      2012-10-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [学会発表] 文学教材の学習指導2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      京都国語教育アセンブリー
    • 発表場所
      京都JA会館(京都府)
    • 年月日
      2012-03-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [学会発表] 解釈を巡って対話する文学の授業2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      京都国語教育アセンブリ
    • 発表場所
      京都 JA 会館(京都府)
    • 年月日
      2012-08-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [学会発表] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈 -「走れメロス」(太宰治)の一文を読む-2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      第123回全国大学国語教育学会富山大会
    • 発表場所
      富山大学(富山県)
    • 年月日
      2012-10-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [学会発表] 解釈を巡って対話する文学の授業2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      京都国語教育アセンブリ
    • 発表場所
      京都JA会館(京都府)
    • 年月日
      2012-08-17
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [学会発表] 小集団で一文を読む2012

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      京都国語教育アセンブリ
    • 発表場所
      京都JA会館(京都府)
    • 年月日
      2012-03-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [学会発表] 解釈を巡って対話する文学の授業:小集団で一文を読む2011

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      第121回全国大学国語教育学会高知大会
    • 発表場所
      高知大学
    • 年月日
      2011-10-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [学会発表] これからの文学教育:ことばで掬いきれない<こころ>2011

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      京都国語教育アセンブリー
    • 発表場所
      京都JA会館(京都府)
    • 年月日
      2011-03-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [学会発表] 解釈を巡って対話する文学の授業-小集団で一文を読む-2011

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      全国大学国語教育学会
    • 発表場所
      高知大学(高知県)
    • 年月日
      2011-10-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [学会発表] 特別支援教育と国語の授業づくり 文学教材を用いた読解表現力-小集団で一文を読む文学教材の学習指導-2011

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      特別支援教育シンポジウム
    • 発表場所
      京都教育大学(京都府)
    • 年月日
      2011-01-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [学会発表] 解釈を巡って対話する文学の授業:小集団で一文を読む2011

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      第121回全国大学国語教育学会高知大会
    • 発表場所
      高知大学(高知県)
    • 年月日
      2011-10-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [学会発表] これからの文学教育-ことばで掬いきれない<こころ>2011

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      京都国語教育アセンブリー
    • 発表場所
      京都JA会館(京都府)
    • 年月日
      2011-03-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [学会発表] 解釈を巡って対話する文学の授業-小集団で一文を読む-2011

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      全国大学国語教育学会
    • 発表場所
      高知大学(高知県)
    • 年月日
      2011-10-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [学会発表] 小集団で一文を読む文学教材の学習指導の研究-小学校6年「やまなし」および中学校2年「デューク」の授業分析を中心に-2010

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      全国大学国語教育学会
    • 発表場所
      東京学芸大学(東京都)
    • 年月日
      2010-05-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [学会発表] 小集団で一文を読む文学教材の学習指導の研究:小学校6年「やまなし」および中学校2年「デューク」の授業分析を中心に2010

    • 著者名/発表者名
      寺田守, 福重浩之
    • 学会等名
      第118回全国大学国語教育学会東京大会
    • 発表場所
      東京学芸大学(東京都)
    • 年月日
      2010-05-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [学会発表] 小集団で一文を読む文学教材の学習指導の研究-小学校6年「やまなし」および中学校2年「デューク」の授業分析を中心に-2010

    • 著者名/発表者名
      寺田守, 他
    • 学会等名
      第118回全国大学国語教育学会東京大会
    • 発表場所
      東京学芸大学(東京都)
    • 年月日
      2010-05-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [学会発表] 小集団で一文を読む文学教材の学習指導の研究-小学校6年「やまなし」および中学校2年「デューク」の授業分析を中心に-2010

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      全国大学国語教育学会
    • 発表場所
      東京学芸大学(東京都)
    • 年月日
      2010-05-30
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [学会発表] 小集団の読書プログラムについての研究:リテラチャー・サークルを手がかりとして2009

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      京都教育大学国文学会
    • 発表場所
      京都教育大学(京都府)
    • 年月日
      2009-08-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [学会発表] 小集団の読書プログラムについての研究2009

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      京都教育大学国文学会
    • 発表場所
      京都教育大学
    • 年月日
      2009-08-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730703
  • [学会発表] 読むことの授業における類似性に基づいた推論の考察-小学校低学年の授業分析を中心に-2007

    • 著者名/発表者名
      寺田 守
    • 学会等名
      第112回全国大学国語教育学会
    • 発表場所
      宇都宮大学
    • 年月日
      2007-05-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17730505
  • [学会発表] 課題研究 国語科カリキュラムの再検討―読み・書きの将来と国語科教育の課題― 「読むこと」領域の学習指導目標を構造化する試み―登場人物の気持ちを理解する方法を中心として―

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      第125回 全国大学国語教育学会広島大会
    • 発表場所
      広島大学(広島県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381192
  • [学会発表] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈 ―「走れメロス」(太宰治)の一文を読む―

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      第123回全国大学国語教育学会富山大会
    • 発表場所
      富山大学(富山県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [学会発表] 解釈を巡って対話する文学の授業

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      京都国語教育アセンブリ
    • 発表場所
      京都JA会館(京都府)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [学会発表] 解釈を巡って対話する文学の授業

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      京都国語教育アセンブリ
    • 発表場所
      京都JA会館
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • [学会発表] 解釈を巡って対話する文学の授業

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      第4回京都国語教育アセンブリー
    • 発表場所
      京都JA会館
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [学会発表] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈 ―「走れメロス」(太宰治)の一文を読む―

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      第123回全国大学国語教育学会
    • 発表場所
      富山大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330246
  • [学会発表] 課題研究 国語科カリキュラムの再検討―読み・書きの将来と国語科教育の課題― 「読むこと」領域の学習指導目標を構造化する試み―登場人物の気持ちを理解する方法を中心として―

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      第125回全国大学国語教育学会
    • 発表場所
      広島大学(広島県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [学会発表] 解釈を巡って対話する文学の授業

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      京都国語教育アセンブリ
    • 発表場所
      京都JA会館(京都府)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24531119
  • [学会発表] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈 ―「走れメロス」(太宰治)の一文を読む―

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      第123回全国大学国語教育学会富山大会
    • 発表場所
      富山大学(富山県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23531230
  • [学会発表] 話者の判断や評価の表れる言葉に着目する文学教材の解釈:「走れメロス」(太宰治)の一文を読む

    • 著者名/発表者名
      寺田守
    • 学会等名
      第123回全国大学国語教育学会
    • 発表場所
      富山大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22531021
  • 1.  住田 勝 (40278594)
    共同の研究課題数: 8件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  植山 俊宏 (50193850)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 1件
  • 3.  山元 隆春 (90210533)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 1件
  • 4.  守田 庸一 (60325305)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 1件
  • 5.  山元 悦子 (20220452)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 1件
  • 6.  中西 淳 (10263881)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  幾田 伸司 (00320010)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  宮本 浩治 (30583207)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 1件
  • 9.  森 美智代 (00369779)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 2件
  • 10.  上田 祐二 (50213369)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 1件
  • 11.  冨安 慎吾 (40534300)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 1件
  • 12.  若木 常佳 (90454579)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 1件
  • 13.  渡辺 貴裕 (50410444)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  田中 智生 (00171786)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 1件
  • 15.  坂東 智子 (60634764)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 2件
  • 16.  稲田 八穂 (20612518)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  村井 万里子 (30174262)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  三浦 和尚 (40239174)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  櫻本 明美 (70319846)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  河野 順子 (80380989)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  砂川 誠司 (20647052)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  辻村 敬三 (90712505)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  難波 博孝 (30244536)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  間瀬 茂夫 (90274274)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  中井 悠加 (40710736)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 26.  上山 伸幸 (40780325)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 27.  河野 智文 (70304144)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  長岡 由記 (90615915)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  位藤 紀美子 (80027713)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  原田 麻詠(永田麻詠) (10612228)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  原田 大介 (20584692)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  牧戸 章 (40190334)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  小田中 章浩 (70224251)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  原田 大樹 (50756492)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi