研究者番号 |
40794897
|
その他のID |
|
所属 (現在) |
2024年度: 慶應義塾大学, 文学部(三田), 助教
|
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 |
2023年度 – 2024年度: 慶應義塾大学, 文学部(三田), 助教
2020年度 – 2022年度: 国士舘大学, 文学部, 講師
2017年度 – 2020年度: 東京大学, 大学院教育学研究科(教育学部), 特任助教
|
審査区分/研究分野 |
- 研究代表者
-
小区分10020:教育心理学関連 /
教育心理学
- 研究代表者以外
-
小区分10020:教育心理学関連 /
人文社会系 /
大区分A /
教育学
|
キーワード |
- 研究代表者
-
発達 / 家族 / 縦断調査 / パーソナリティ / 青年期 / 被影響性 / パーソナリティ特性 / 社会系心理学 / 教育系心理学 / 進化
… もっと見る
/ 行動遺伝学 / 生涯発達 / 道徳性 / 双生児研究 / 進化心理学 / 父親 / 非認知能力 / 社会情緒的コンピテンス / 養育行動 / 児童期 / 双生児
… もっと見る
- 研究代表者以外
-
非認知能力 / 双生児 / 学力 / 遺伝と環境 / 脳内機序 / 行動遺伝学 / 精神的健康 / マルチメソッド / 青年期 / 発達 / アイデンティティ / キャリア発達 / ウェルビーイング / レジリエンス / 経済格差 / コロナ危機 / オンライン調査 / 教育経済学 / 新型コロナパンデミック / 国際比較 / 遠隔調査と実験 / 教育格差 / 認知能力 / 学校教育 / PIAAC / 教育学 / 特別活動 / 教科指導 / 認知スキル / 帰属意識 / 生徒指導 / 社会的養護 / SDGs / PIAACデータ / 非認知的スキル / 認知的スキル / ソーシャルキャピタル / ソーシャルワーク / コミュニティ・スクール / 教員の働き方 / 機会の平等化 / ソーシャルワーカー / 子どもの貧困 / PIAAC / 非認知スキル / 児童養護施設
隠す
|