• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

田中 孝彦  TANAKA Takahiko

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 80092261
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2016年度: 武庫川女子大学, 元教授
2010年度 – 2015年度: 武庫川女子大学, 教育研究所, 教授
2012年度 – 2014年度: 武庫川女子大学, 付置研究所, 教授
2011年度: 武庫川女子大学, 大学院, 教授
2009年度: 都留文科大学, 文学部, 教授
審査区分/研究分野
研究代表者
教育学
研究代表者以外
教育学
キーワード
研究代表者
発達援助職 / 教師の専門性 / 子ども理解 / 臨床教育学 / 教師教育のカリキュラム / 教師教育改革 / 教師のライフヒストリー / カンファレンス / カナダ / フィンランド … もっと見る / コミュニティ / 震災と教育 / 治療教育学 / ナラティヴ / 援助職養成 / 発達援助専門職 / 教師教育 … もっと見る
研究代表者以外
自己の育ち / インタビュー調査 / 発達障がい / 子ども理解 / 語り / 主観世界 / 生きづらさ / 発達障害 / 有志団体・協働 / 意志決定 / 危機意識 / 学校 / 原発事故 / コミュニティ / 故郷・絆 / 癒しとケア / 自力復興 / 故郷・絆・コミュニテイ / 故郷・絆・コミュニティ / 防災教育 / 復興・地域再生 / 支援・ケア・癒し / 子ども・教職員 / 学校・園 / 福島原発事故 / 東日本大震災 隠す
  • 研究課題

    (4件)
  • 研究成果

    (59件)
  • 共同研究者

    (52人)
  •  発達障害等による困難を抱える子どもの主観世界と子ども理解の方法論の検討

    • 研究代表者
      土岐 邦彦
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      岐阜大学
  •  東日本大震災と教育に関する総合的研究

    • 研究代表者
      藤田 英典
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      共栄大学
  •  教師の専門性の再検討と教師教育における「子ども理解のカリキュラム」の構想研究代表者

    • 研究代表者
      田中 孝彦
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      武庫川女子大学
  •  臨床教育学の構築と教師の専門性の再検討研究代表者

    • 研究代表者
      田中 孝彦
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      武庫川女子大学
      都留文科大学

すべて 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 『戦後日本の教育と教育学』、教育科学研究会編『講座・教育実践と教育学の再生』別巻2014

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦 ほか(編著)
    • 総ページ数
      319
    • 出版者
      かもがわ出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [図書] 子どもの生活世界と子ども理解2013

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦・片岡洋子・山﨑隆夫編
    • 総ページ数
      304
    • 出版者
      かもがわ出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24243073
  • [図書] 講座教育実践と教育学の再生『第1巻 子どもの生活世界と子ども理解』田中「第4章-5 生活を綴ることと自己を形づくること」筒井「第4章-1 なぜ、今、自己の育ちに目を向けるのか」渡邉「第4章-4 子どもを支えることば、自己の世界にふれる実践」2013

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦・筒井潤子・渡滋由之, ほか、教育科学研究会
    • 総ページ数
      303
    • 出版者
      かもがわ出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [図書] 『子どもの生活世界と子ども理解』、教育科学研究会編『講座・教育実践と教育学の再生』2013

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦・片岡洋子・山﨑隆夫(編著)
    • 総ページ数
      303
    • 出版者
      かもがわ出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [図書] 『講座教育実践と教育学の再生・1巻 子どもの生活世界と子ども理解』2013

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦(編著)
    • 総ページ数
      303
    • 出版者
      かもがわ出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24243073
  • [図書] 『子どもの生活世界と子ども理解』、教育科学研究会編『講座・教育実践と教育学の再生』2013

    • 著者名/発表者名
      渡邉由之(著)、田中孝彦・片岡洋子・山﨑隆夫(編著)
    • 総ページ数
      303
    • 出版者
      かもがわ出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [図書] 『大阪「教育改革」が問う教育と民主主義』「第2章-1 子育て・教育の道理と大阪の『教育改革』」2012

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦, ほか(著), 教育科学研究会(編)
    • 出版者
      かもがわ出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [図書] 子ども理解と自己理解2012

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 総ページ数
      238
    • 出版者
      かもがわ出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [図書] 子どもと教師が紡ぐ多様なアイデンティティ-カナダの小学生が語るナラティブの世界2011

    • 著者名/発表者名
      田中昌弥
    • 総ページ数
      315
    • 出版者
      明石書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [図書] 子どもと教師が紡ぐ多様なアイデンティティ:-カナダの小学生が語るナラティブの世界2011

    • 著者名/発表者名
      田中昌弥
    • 総ページ数
      315
    • 出版者
      明石書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [図書] 『いのち,学び,そして9条』(「子ども理解と憲法の再発見」執筆)2010

    • 著者名/発表者名
      佐藤学・小森陽一・田中孝彦
    • 総ページ数
      94
    • 出版者
      高文研
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [図書] 子ども理解と憲法の再発見-いのち,学び2010

    • 著者名/発表者名
      佐藤学・小森陽一・田中孝彦
    • 総ページ数
      94
    • 出版者
      高文研
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [図書] 子ども理解-臨床教育学の試み2009

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 総ページ数
      220
    • 出版者
      岩波書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [図書] 子ども理解:臨床教育学の試み2009

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 総ページ数
      220
    • 出版者
      岩波書店
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 「カンファレンス的学習」とTeacher Educatorの課題2016

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      教師の専門性の再検討と 教師教育における 「子ども理解のカリキュラム」の構想 研究成果報告集 科研費(基盤B・24330229)

      巻: 第1巻 ページ: 139-140

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [雑誌論文] 今、沖縄で、子ども・若者が求めている学習・学力を考える2016

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      共育

      巻: 第11号 ページ: 2-5

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [雑誌論文] 「平和への教育」を創るための共同研究の計画書に―新しい「研究活動方針」への期待2016

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      教育

      巻: 第840号 ページ: 56-63

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [雑誌論文] 子ども理解のカリキュラムと教師教育者の問題2016

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      教師の専門性の再検討と 教師教育における 「子ども理解のカリキュラム」の構想 研究成果報告集 科研費(基盤B・24330229)

      巻: 第1巻 ページ: 127-138

    • NAID

      130007888486

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [雑誌論文] 東日本大震災と復興の思想―5年間の現地訪問・聴きとり調査から2016

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      臨床教育学研究

      巻: 第4巻 ページ: 6-23

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [雑誌論文] 東日本大震災の津波被害から回復しつつある小学校への支援−教員養成課程の大学生によるボランティア活動の可能性と課題−2015

    • 著者名/発表者名
      和井田節子・小林田鶴子、小泉晋一、田中卓也
    • 雑誌名

      共栄大学研究論集

      巻: 第13号 ページ: 201-225

    • NAID

      110009892723

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24243073
  • [雑誌論文] 子ども理解のカリキュラムと教師教育者の問題2015

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      日本教師教育学会年報

      巻: 第24号 ページ: 62-71

    • NAID

      130007888486

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [雑誌論文] 子どもたちと教職員の「語り」から被災地の現在を考える2014

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      クレスコ

      巻: No.156

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24243073
  • [雑誌論文] 「大飯原発運転差し止め・福井地裁判決」を読む2014

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      教育

      巻: No.824 ページ: 120-123

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24243073
  • [雑誌論文] 「カンファレンス的学習」とTeacher Educatorの課題2013

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      福井大学大学院教育学研究科教職開発専攻 教職大学院Newsletter

      巻: 60号 ページ: 1-2

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [雑誌論文] 大阪の「教育改革」と子育て・教育の道理2013

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      『教育』

      巻: 811号 ページ: 11-22

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [雑誌論文] 「子どもたちと教職員の「語り」から被災地の現在を考える」2013

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      『クレスコ』

      巻: No.156 ページ: 16-21

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24243073
  • [雑誌論文] 教師教育における「子ども理解のカリキュラム」の構想2012

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      研究報告書『現職教師教育カリキュラムの教育学的検討』

      ページ: 87-99

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [雑誌論文] 臨床教育学の課題とナラティブ的探究-教師の専門性と子どもの世界を読み解く2011

    • 著者名/発表者名
      田中昌弥
    • 雑誌名

      日本臨床教育学会誌,臨床教育学研究

      巻: 創刊特別号 ページ: 44-57

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 東日本大震災と臨床教育学の研究課題-宮城の教師たちの震災体験の語りを聴いてきて2011

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      臨床教育学と教師の専門性研究資料集III

      巻: 創刊特別号 ページ: 18-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 教育学研究の方法論としてのナラティブ的探究の可能性2011

    • 著者名/発表者名
      田中昌弥
    • 雑誌名

      日本教育学会誌,教育学研究

      巻: 78巻4号 ページ: 77-87

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 教育学研究の方法論としてのナラティブ的探究の可能性2011

    • 著者名/発表者名
      田中昌弥
    • 雑誌名

      教育学研究

      巻: 78巻4号 ページ: 77-87

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 臨床教育学の思想と方法-ある地域研究の歩みをふりかえって2011

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      日本臨床教育学会誌,臨床教育学研究

      巻: 創刊特別号 ページ: 16-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 臨床教育学の思想と方法-ある地域研究の歩みをふりかえって2011

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      臨床教育学研究

      巻: 創刊特別号 ページ: 16-31

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 臨床教育学の課題とナラティブ的探究:教師の専門性と子どもの世界を読み解く2011

    • 著者名/発表者名
      田中昌弥
    • 雑誌名

      臨床教育学研究

      巻: 創刊特別号 ページ: 44-57

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 東日本大震災と臨床教育学の研究課題-宮城の教師たちの震災体験の語りを聴いてきて,教師の専門性と臨床教育学2011

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      臨床教育学研究資料集

      巻: 3 ページ: 18-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 教師教育における「子ども理解のカリキュラム」の構想,教師の専門性と臨床教育学2010

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      臨床教育学研究資料集

      巻: 2 ページ: 182-186

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 子ども理解のカリキュラムと教師教育の改革2010

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      都留臨床教育学会編『都留の臨床教育学』 第3号

      ページ: 2-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 子ども理解のカリキュラムと教師教育の改革2010

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      都留臨床教育学会誌,都留の臨床教育学

      巻: 3 ページ: 2-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 今,学校は,子どもにとってどんな場所でなければならないか2010

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      学校運営

      巻: 586 ページ: 24-27

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 生活綴方教育の今日的可能性2010

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      現代と教育

      巻: 82 ページ: 79-87

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 教師教育における「子ども理解のカリキュラム」の構想2010

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 雑誌名

      教師の専門性と臨床教育学

      巻: 2 ページ: 182-186

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 物語論的学校研究の意義と可能性-D. Jean Clandininの研究グループの活動を手掛かりに2009

    • 著者名/発表者名
      田中昌弥
    • 雑誌名

      日本生活指導学会誌,生活指導研究

      巻: 26 ページ: 8-21

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [雑誌論文] 物語論的学校研究の意義と可能性-D. Jean Clandinin の研究グループの活動を手掛かりに2009

    • 著者名/発表者名
      田中昌弥
    • 雑誌名

      生活指導研究 第26号

      ページ: 8-21

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [学会発表] 教師志望者と現職教師が必 要としている学習・研究について2015

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 学会等名
      地域民主教教育全国交流研究会 「学習」分科会
    • 発表場所
      ヴォーリズ学園(滋賀県近江八幡市)
    • 年月日
      2015-11-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [学会発表] 発達援助における情動・感情の問題(指定討論者)2015

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 学会等名
      日本臨床教育学会 第5回大会 シンポジウムⅡ
    • 発表場所
      北海道教育大学(北海道札幌市)
    • 年月日
      2015-09-27
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [学会発表] ある中学校教師の「いのちの教育」の模索の跡をたどる2015

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 学会等名
      日本教育学会第74回大会 ラウンドテーブル8
    • 発表場所
      お茶の水女子大学(東京都文京区)
    • 年月日
      2015-08-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [学会発表] 人格権と臨床と臨床教育学-「大飯原発運転差し止め・福井判決」を読む2014

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 学会等名
      日本臨床教育学会第4回大会特別課題研究「東日本大震災と臨床教育学」
    • 発表場所
      フォレスト仙台
    • 年月日
      2014-09-27
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24243073
  • [学会発表] 教師志望者と現職教師が必要としている学習・研究について(その一)2014

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 学会等名
      地域民主教教育全国交流研究会 第2(学習)分科会
    • 発表場所
      青森市文化会館(青森県・青森市)
    • 年月日
      2014-11-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [学会発表] 3・11以後の世界に教育学は何を提起するのか?2014

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 学会等名
      日本教育学会 第73回大会 公開シンポジウムⅡ
    • 発表場所
      九州大学(福岡県・福岡市)
    • 年月日
      2014-08-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [学会発表] フィンランドの二人の教師の語りと教師の専門性2012

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 学会等名
      武庫川臨床教育学会第7回大会
    • 発表場所
      武庫川女子大学
    • 年月日
      2012-07-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [学会発表] 東日本大震災と学校の再生の課題2012

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 学会等名
      日本教育学会第71回大会特別課題研究「東日本大震災と教育に関する総合的研究」
    • 発表場所
      名古屋大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24243073
  • [学会発表] 大震災と学校の再生の課題-子どもの生存を支え、学習要求に応える教師の模索についての語りから2012

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 学会等名
      日本教育学会(第61回大会特別課題研究「震災と教育」)
    • 発表場所
      名古屋大学
    • 年月日
      2012-08-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24330229
  • [学会発表] 教師教育改革におけるナラティブ・アプローチの可能性-アルバータ大学・教員養成・現職教員教育研究センターにおけるNarrative inquiryを手掛かりとして2011

    • 著者名/発表者名
      田中昌弥
    • 学会等名
      日本教育学会第70回大会
    • 発表場所
      千葉大学(招待講演)
    • 年月日
      2011-08-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [学会発表] 日本の教育学研究がナラティブ的探究から学ぶもの2011

    • 著者名/発表者名
      田中昌弥
    • 学会等名
      日本教育学会第70回大会
    • 発表場所
      千葉大学
    • 年月日
      2011-08-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [学会発表] 教師教育改革におけるナラティブ・アプローチの可能性-アルバータ大学・教員養成・現職教員教育研究センターにおけるNarrative inquiryを手掛かりとして2011

    • 著者名/発表者名
      田中昌弥
    • 学会等名
      日本教育学会,第70回大会
    • 発表場所
      千葉大学
    • 年月日
      2011-08-25
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [学会発表] 教師教育における子ども理解のカリキュラムとカンファレンス的学習の位置について2010

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 学会等名
      日本教育学会第69回大会
    • 発表場所
      広島大学(招待講演)
    • 年月日
      2010-08-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [学会発表] 教師教育における子ども理解のカリキュラムとカンファレンス的学習の位置について2010

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 学会等名
      日本教育学会第69回大会
    • 発表場所
      広島大学
    • 年月日
      2010-08-21
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [学会発表] 今日の現職教師の学習・研究要求と子ども理解のカリキュラムについて2009

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 学会等名
      日本教育学会第68回大会
    • 発表場所
      東京大学
    • 年月日
      2009-08-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21243043
  • [学会発表] 3・11以後の世界に教育学は何を提起するのか?

    • 著者名/発表者名
      田中孝彦
    • 学会等名
      日本教育学会第73回大会公開シンポジウムⅡ
    • 発表場所
      九州大学
    • 年月日
      2014-08-22 – 2014-08-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24243073
  • 1.  森 博俊 (10145708)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 2件
  • 2.  筒井 潤子 (70405075)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 3.  福井 雅英 (20388804)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  山内 清郎 (80351253)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  影浦 紀子 (00390287)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  渡邉 由之 (40611348)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 7.  田中 昌弥 (60261377)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 29件
  • 8.  佐藤 隆 (70225960)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 9.  庄井 良信 (00206260)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  富田 充保 (20305882)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  小林 剛 (60020137)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  龍崎 忠 (80340389)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  氏家 靖浩 (10311557)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  藤田 英典 (30109235)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  宮腰 英一 (50166138)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  小玉 亮子 (50221958)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  数見 隆生 (30006465)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  大桃 敏行 (10201386)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  佐藤 修司 (70225944)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  片岡 洋子 (80226018)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 21.  清水 睦美 (70349827)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  境野 健兒 (50215604)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  三石 初雄 (10157547)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  久冨 善之 (40078952)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  汐見 稔幸 (70146752)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  菊地 知子 (30436729)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  高田 文子 (80383404)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  藤田 和也 (80017673)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  佐貫 浩 (60162517)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  福島 裕敏 (40400121)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  本田 伊克 (50610565)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  千葉 保夫 (90625865)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  土井 豊 (80197996)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  伊藤 常春 (10289738)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  谷 雅泰 (80261717)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  石井山 竜平 (30304702)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  和井田 節子 (30510804)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 38.  松田 洋介 (80433233)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  堀 健志 (10361601)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  細金 恒男 (20173601)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  子安 潤 (90158907)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  小玉 重夫 (40296760)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  安東 由則 (10241217)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  上田 孝俊 (30509865)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  倉石 哲也 (20234528)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  間宮 正幸 (70312329)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  早川 りか (50737575)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  土岐 邦彦 (50172143)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 49.  南出 吉祥 (70593292)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 50.  堤 英俊 (60734936)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 51.  舩越 高樹 (40792015)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 52.  西堀 涼子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi