• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

浅沼 茂  ASANUMA Shigeru

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30184146
その他のID
外部サイト
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2017年度 – 2023年度: 立正大学, 心理学部, 特任教授
2016年度: 東京学芸大学, 教育学部, 研究員
2013年度 – 2015年度: 東京学芸大学, 教育学部, 教授
2008年度 – 2010年度: 東京学芸大学, 教育学部, 教授
2005年度 – 2006年度: 東京学芸大学, 教育学部, 教授 … もっと見る
1999年度 – 2003年度: 東京学芸大学, 教育学部, 教授
1995年度 – 1998年度: 東京学芸大学, 教育学部, 助教授
1993年度: 名古屋大学, 大学院・国際開発研究科, 助教授
1993年度: 名古屋大学, 教育学部, 助教授
1991年度 – 1992年度: 名古屋大学, 教育学科, 助教授
1989年度 – 1990年度: 名古屋大学, 教育学部, 助教授
1988年度: 聖路加看護大学, 看護学部, 助教授 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
教育学 / 教育学 / 教科教育学 / 「総合的な学習」のカリキュラム開発
研究代表者以外
教育学 / 小区分09080:科学教育関連 / 看護学 / 臨床看護学
キーワード
研究代表者
総合学習 / integrated curriculum / 環境教育 / 主観性 / 価値葛藤 / 相互主観性 / 相互理解 / ナラティブ / 論理的思考力 / 国際理解教育 … もっと見る / 開発教育 / 個性化教育 / カリキュラム / 批判的思考 / 思考力 / 道徳的発達段階論 / アクティブ・ラーニング / ハーバーマス / 志向性 / 認識と信仰 / 分析哲学 / 知識の理論 / 国際バカロレア / 子どものための哲学 / クロス・カリキュラム / 道徳ジレンマ / 自己開発 / 因果応報 / 価値発達段階 / 主観的な感動経験 / 対話的合理性 / ハバーマス / コールバーグ / 合意形成 / 価値発達 / 道徳教育 / learning activities / American education / Finnish education / welfare education / information education / environmental education / international understanding / interdisciplinary subjects / 問題解決能力 / メタ認知 / 学習活動 / アメリカの教育実践 / フィンランドの教育実践 / 福祉教育 / 情報教育 / 国際理解 / 教科との連携 / formal curriculum / initiative / hidden curriculum / portfolio / autobioqraphical method / subjectivity / narrative study / 創造性 / 自主性 / オープンスクール / 追跡調査 / 蓋然性 / 個人の自我 / カリキュラムづくり / 科学的な管理 / 観察可能性 / 社会的な効率 / 科学 / インタビュー / 因果関連 / 発達構造転換 / 構造化 / 個人史 / ストーリー / 公式のカリキュラム / 総合的学習 / 主導権 / 潜在的カリキュラム / ポートフォリオ / 自伝的方法 / ナラティブ・スタディ / human resources / interests-concern / experiences / acknolwedgement / cross-curriculum / problem-solving / the new course of study / リアリズム / リアリティ / 生活世界 / 開発途上国 / 先進国 / 実践校 / 比較調査 / 興味・関心 / 体験 / 気づき / 教科横断的 / 問題解決学習 / 新学習指導要領 / marginal identity / multicultural education / educational exchange / educational media / educational objectives / taxionomy / curriculum construction / global education / 平和教育 / 教育開発 / 国際教育 / 技術的合理性 / 運動 / 情意 / 認知 / カリキュラムの再編 / マージナルアイデンティティ / 多文化教育 / 教育交流 / 教育メディア / 教育目標 / タキソノミー / カリキュラム編成 / グローバル教育 / ユーモア詩 / 学力テスト / Crandirinin / プロジェクトメソド / 内面の形成 / 自己客観化 / 評価 / 探究学習 / 自己理解 / 他者理解 / ダイアローグ / 体験的活動 / 児童中心主義 / 組み合わせ / 順列 / アルゴリズム / 因果関係図式 / 論理的思考 / 直観的経験 / オブジェ / 具体イメージ / 生活環境 / 作業活動 / 経験と判断 / 演繹的思考 / 試行錯誤 / 仮説的推論 / 直観 / 形象 / メタファー / 国際化 … もっと見る
研究代表者以外
教育効果 / 学級定員 / カリキュラム / Protocol of Learning / International Comparison / 授業分析 / 授業記録 / 国際比較 / 完全習得学習 / ティーム・ティーチング / 教育課程 / 学習集団 / 生物色素 / 色素 / 教材開発 / 科学教育 / Curriculum / Self-Image / Creativity / Logical Thinking / Technical School / College of Medical Technology / Nursing College / Communication Ability / 一般教育 / 批判的思考 / コミュニケーション能力 / 自己イメ-ジ / 創造性 / 論理性 / 看護専門学校 / 医療技術短期大学 / 看護系の大学 / コミュニケ-ション能力 / mastery learning / proficiency-dependent teaching / team teaching / whole-class teaching / size-reduced learning group teaching / 到達度別学習 / 習熟度別学習 / 少人数指導 / 第7次公立義務教育諸学校教職員定数改善計画 / Analysis of Lessons / World Standard / Globalization / ワールド・スタンダード / グローバリゼーション / Period for the integrated studies / Curriculum development / New course of studies / Internet / 総合学科 / 選択履習 / 総合的学習 / ホームページ / カリキュラム評価 / 総合的な学習 / カリキュラム開発 / 新教育課程 / インターネット / Social Studies / Science / Analysis of lessons / 世界の学校 / 社会科 / 理科 / individualized Instruction / Team Teachin / 個に応じた指導 / Educational Evaluation / Class Size / Evaluation of Team Teaching / Team Teaching / Cooperative Teaching / 教育効課 / 加配教師 / 教育評価 / 学級規模 / ティーム・ティーチングの評価 / 協力教授 / suitable class-size / educational effects / class-size / learning group / 適正学級規模 / gender / honors program / meritocracy / ability / history / American higher education / 学生選抜 / 能力観 / アメリカ高等教育史 / ジェンダ- / オ-ナ-ズ・プログラム / メリトクラシ- / 能力 / 歴史 / アメリカ高等教育 / サイト / プログラム / 石綿 / 評価 / 看護師 / RCT / RCT / ナラティブ / インストラクショナルデザイン / 教育 / 看護 / 中皮腫 / 学力 / 日米教育比較 / 学習効果 / ティ-ム・ティ-チング 隠す
  • 研究課題

    (21件)
  • 研究成果

    (31件)
  • 共同研究者

    (55人)
  •  生物色素に着目した教材・カリキュラム研究

    • 研究代表者
      武田 晃治
    • 研究期間 (年度)
      2018 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09080:科学教育関連
    • 研究機関
      東京農業大学
  •  アクティブ・ラーニングによる思考力育成のための道徳カリキュラムの研究研究代表者

    • 研究代表者
      浅沼 茂
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      立正大学
      東京学芸大学
  •  ナラティブによる探究学習の効果の研究研究代表者

    • 研究代表者
      浅沼 茂
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  困難が重積する中皮腫に関する看護職向け教育プログラムの開発と評価

    • 研究代表者
      長松 康子
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      臨床看護学
    • 研究機関
      聖路加国際大学
  •  論理的思考力とメタファー形成のためのカリキュラム研究研究代表者

    • 研究代表者
      浅沼 茂
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  総合的な学習のカリキュラムの質向上に向けての教師のメタ認知構造の研究研究代表者

    • 研究代表者
      浅沼 茂
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      「総合的な学習」のカリキュラム開発
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  指導方法の工夫改善による教育効果に関する比較調査研究

    • 研究代表者
      高浦 勝義
    • 研究期間 (年度)
      2002 – 2003
    • 研究種目
      特別研究促進費
    • 研究機関
      国立教育政策研究所
  •  総合学習カリキュラムの学習効果に関するナラティブ・スタディ研究代表者

    • 研究代表者
      浅沼 茂
    • 研究期間 (年度)
      2001 – 2003
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  授業に関する「ワールド・スタンダード」策定のための研究

    • 研究代表者
      加藤 幸次
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      上智大学
  •  授業における児童生徒の学習過程に関する国際比較分析

    • 研究代表者
      加藤 幸次
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      上智大学
  •  インターネットを利用した新教育課程の開発と評価に関する総合的研究

    • 研究代表者
      長尾 彰夫, 木下 繁彌
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      大阪教育大学
  •  ポストモダニズム時代における総合学習カリキュラムの理論的・実践的研究研究代表者

    • 研究代表者
      浅沼 茂
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  ティーム・ティーチングによる指導の効果に関する研究

    • 研究代表者
      高浦 勝義
    • 研究期間 (年度)
      1996 – 1998
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  グローバル化時代における学校カリキュラムの領域再編に向けてのデータベース開発研究代表者

    • 研究代表者
      浅沼 茂
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  日米初等・中等到達度カリキュラムの比較

    • 研究代表者
      石坂 和夫
    • 研究期間 (年度)
      1993
    • 研究種目
      総合研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国立教育研究所
  •  グローバル教育における開発教育の役割についての研究研究代表者

    • 研究代表者
      浅沼 茂
    • 研究期間 (年度)
      1993
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      名古屋大学
  •  協力教授を含む指導形態の多様化がもたらす教育効果に関する研究

    • 研究代表者
      加藤 幸次
    • 研究期間 (年度)
      1991 – 1993
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究機関
      上智大学
  •  加配教師のもたらす教育効果に関する研究

    • 研究代表者
      加藤 幸次
    • 研究期間 (年度)
      1990
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究機関
      上智大学
  •  アメリカ高等教育における能力観と制度変革とに関する史的研究

    • 研究代表者
      立川 明
    • 研究期間 (年度)
      1989 – 1990
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      国際基督教大学
  •  教育方法の多様化にともなう学習集団の規模と教育効果についての研究

    • 研究代表者
      加藤 幸次
    • 研究期間 (年度)
      1989 – 1990
    • 研究種目
      総合研究(A)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      上智大学
  •  看護系大学におけるコミュニケ-ション能力の開発に関する研究

    • 研究代表者
      檜垣 マサ (桧垣 マサ)
    • 研究期間 (年度)
      1988 – 1989
    • 研究種目
      一般研究(B)
    • 研究分野
      看護学
    • 研究機関
      聖路加看護大学

すべて 2021 2018 2016 2015 2014 2013 2010 2009 2008 2006 2005 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 甦る教師のために2018

    • 著者名/発表者名
      浅沼 茂
    • 総ページ数
      440
    • 出版者
      川島書店
    • ISBN
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04747
  • [図書] 思考力を育む道徳教育の理論と実践ーコールバーグからハーバーマスへー2018

    • 著者名/発表者名
      浅沼 茂
    • 総ページ数
      203
    • 出版者
      黎明書房
    • ISBN
      9784654019472
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04747
  • [図書] 思考力を育む道徳教育の理論と実践2018

    • 著者名/発表者名
      浅沼茂編著
    • 総ページ数
      203
    • 出版者
      黎明書房
    • ISBN
      9784654019472
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04747
  • [図書] カリキュラムと学習過程2016

    • 著者名/発表者名
      浅沼茂 奈須正裕
    • 総ページ数
      250
    • 出版者
      放送大学教育振興会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381015
  • [図書] Schools as Curriculum Agencies2010

    • 著者名/発表者名
      浅沼茂, 他
    • 総ページ数
      297
    • 出版者
      Sense Publishers
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530684
  • [図書] Schools as Curriculum Agencies2010

    • 著者名/発表者名
      Shigeru Asanuma
    • 出版者
      Sense Publishers
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530684
  • [図書] International Conversations on Curriculum Studies.)2009

    • 著者名/発表者名
      Shigeru Asanuma
    • 出版者
      Toward an in-depth comparative study of the school curricula and practices in Japan Finland (Sense Publishers
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530684
  • [雑誌論文] Teaching materials and curriculum research focusing on biological pigments of organisms2021

    • 著者名/発表者名
      Takeda Kouji, Yururi Manami, Asanuma Shigeru.
    • 雑誌名

      Science Impact Ltd

      巻: 2 ページ: 16-18

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02989
  • [雑誌論文] An impact of biological pigments as teaching material2021

    • 著者名/発表者名
      Takeda, K., Yururi, M., Jitsuno, M., Uchino, M., Furusho, T., Takeuchi, M., Komatsu, K., Makino, T. and Asanuma, S.
    • 雑誌名

      Open Access Government

      巻: June ページ: 262-263

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18K02989
  • [雑誌論文] Reconstructing moral education in Japan: Habermas meets Lockwood2016

    • 著者名/発表者名
      Shigeru Asanuma
    • 雑誌名

      東京学芸大学紀要 総合教育科学系

      巻: 67 ページ: 1-8

    • NAID

      110010008335

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381015
  • [雑誌論文] ジョン・マイヤーの世界システム論と教育そして宗教的背景2014

    • 著者名/発表者名
      浅沼 茂
    • 雑誌名

      東京学芸大学紀要 総合教育科学系

      巻: 65 ページ: 1-8

    • NAID

      110009691421

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381015
  • [雑誌論文] 各国における学力調査の国際比較-学力観と政策をめぐって-2010

    • 著者名/発表者名
      浅沼茂
    • 雑誌名

      比較教育学研究 40

      ページ: 110-114

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530684
  • [雑誌論文] The development of the projectbased learning in Mongolia (2)2009

    • 著者名/発表者名
      Shigeru Asanuma, Narantsetseg Tserendorji, Takako Toda, Bulgan Batchuluun
    • 雑誌名

      東京学芸大学紀要(総合教育科学系) 第60集

      ページ: 1-8

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530684
  • [雑誌論文] 海外の教育における体験と学力2009

    • 著者名/発表者名
      浅沼茂
    • 雑誌名

      児童心理 900

      ページ: 42-50

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530684
  • [雑誌論文] PISA型学力と「ゆとり教育」2008

    • 著者名/発表者名
      浅沼茂
    • 雑誌名

      兵庫教育 690

      ページ: 8-13

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530684
  • [雑誌論文] 教職研修、基礎的・基本的な知識・技能の習得2008

    • 著者名/発表者名
      浅沼茂
    • 雑誌名

      教職研修 36-5

      ページ: 52-55

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530684
  • [雑誌論文] A report about Finnish school2006

    • 著者名/発表者名
      Shigeru Asanuma
    • 雑誌名

      Educating the individual uniqueness No.26

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17602002
  • [雑誌論文] フィンランドの学校見聞録2006

    • 著者名/発表者名
      浅沼 茂
    • 雑誌名

      個性を育てる 26号

      ページ: 28-32

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17602002
  • [雑誌論文] カリキュラムディスコースとしてのナラティブ・スタディ2005

    • 著者名/発表者名
      浅沼 茂
    • 雑誌名

      東京学芸大学紀要 総合教育科学系 57

      ページ: 1-10

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17602002
  • [学会発表] 八年研究の概要と現代的意義2018

    • 著者名/発表者名
      浅沼 茂
    • 学会等名
      日本デューイ学会
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04747
  • [学会発表] The Japanese autobiographical method creates the children's transcendence in a classroom2018

    • 著者名/発表者名
      Shigeru Asanuma
    • 学会等名
      6th World Currculum Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04747
  • [学会発表] Civic education and morality in Japan: Influenced ny the West2018

    • 著者名/発表者名
      Shigeru Asanuma
    • 学会等名
      NCTU Global Citizenship Workshop and Conference
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04747
  • [学会発表] The laughter makes teachers more powerful: more real than didactics2018

    • 著者名/発表者名
      Shigeru Asanuma, Shuji Masuda
    • 学会等名
      Japan-U.S.Teacher Education Consoritium Conference
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04747
  • [学会発表] 八年研究とタイラー原理批判の現代的意義2018

    • 著者名/発表者名
      浅沼 茂
    • 学会等名
      アメリカ教育学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04747
  • [学会発表] 対話と深い学びのカリキュラムーハーバーマス的道徳教育ー2018

    • 著者名/発表者名
      浅沼 茂
    • 学会等名
      日本カリキュラム学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04747
  • [学会発表] Japanese teachers` struggle for active learning2015

    • 著者名/発表者名
      Shigeru Asanuma
    • 学会等名
      2015 International Consortium for Universites of Education in East Asia
    • 発表場所
      International Center in Nagoya
    • 年月日
      2015-11-01
    • 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381015
  • [学会発表] Japanese teachers`struggle for active learning : International impact of PISA, IB and others2015

    • 著者名/発表者名
      Shigeru Asanuma
    • 学会等名
      2015 Meeting of Japan-United States Teacer Education Council
    • 発表場所
      University of West Florida
    • 年月日
      2015-09-16
    • 招待講演 / 国際共著/国際学会である
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381015
  • [学会発表] ナラティブとカリキュラム研究2013

    • 著者名/発表者名
      浅沼 茂
    • 学会等名
      日本カリキュラム学会 第24回大会
    • 発表場所
      上越教育大学 943-8502新潟県上越市山屋敷町1
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381015
  • [学会発表] ジョン・マイヤーの世界システム論と教育そして宗教的背景2013

    • 著者名/発表者名
      浅沼 茂
    • 学会等名
      日本比較教育学会第49回大会
    • 発表場所
      上智大学四ッ谷キャンパス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381015
  • [学会発表] The Contemporary Curriculum Theories in Japan : Their contexts and Achievements2010

    • 著者名/発表者名
      浅沼茂
    • 学会等名
      International Seminar of Education
    • 発表場所
      Brazil, Saopaolo, Universidate Nove de Julho
    • 年月日
      2010-11-24
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530684
  • [学会発表] The symbollic exchange of Japanese children's essay writings

    • 著者名/発表者名
      浅沼 茂
    • 学会等名
      International Conferences on Critical Pedagogy and Philosophies of Education
    • 発表場所
      Liverpool Hope University
    • 年月日
      2014-06-12 – 2014-06-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25381015
  • 1.  加藤 幸次 (00000084)
    共同の研究課題数: 9件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  高浦 勝義 (40110093)
    共同の研究課題数: 8件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  石坂 和夫 (20099906)
    共同の研究課題数: 8件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  佐藤 有 (10125370)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  山田 兼尚 (40000070)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  古屋 惠太 (50361738)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  橋本 美保 (60222212)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  清水 克彦 (00192609)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  児島 邦宏 (70014826)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  魚住 忠久 (50144176)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  長尾 彰夫 (70030484)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  長松 康子 (80286707)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  佐居 由美 (10297070)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  田代 真理 (40584173)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  柳井 晴夫 (60010055)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  矢ケ崎 香 (80459247)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  遠座 知恵 (20580864)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  立川 明 (70119056)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  伊藤 敏雄 (40151518)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  坂本 辰朗 (60153912)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  竹市 良成 (80102721)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  市村 尚久 (30063556)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  星野 洋美 (50267845)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  宮腰 英一 (50166138)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  赤堀 侃司 (80143626)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  坂本 孝徳 (10149297)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  奈須 正裕 (40260989)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  平野 朝久 (40128773)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  三笠 乙彦 (80015445)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  森茂 岳雄 (30201817)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  村川 雅弘 (50167681)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  安彦 忠彦 (30027966)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  山口 満 (20006571)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  西川 信広 (60156049)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  生野 桂子 (10315385)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  檜垣 マサ (00095960)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  レイノルズ 小枝子 (70208354)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  伊藤 和弘 (80184646)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  助川 尚子 (40119376)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  木村 登紀子 (80102656)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  武田 晃治 (70408665)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 42.  樋口 信也 (40132691)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  松浦 良充 (30209499)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  早川 操 (50183562)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  加藤 清方 (20185838)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  鈴木 正幸 (50030581)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  木下 繁彌 (30030448)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  田中 統治 (40128046)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 49.  的場 正美 (40142286)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 50.  今野 善清 (60020377)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 51.  柴田 義松 (60107464)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 52.  高木 廣文 (80150655)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 53.  緩利 真奈美 (70782647)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 54.  名取 雄司
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 55.  中山 祐紀子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi