• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

新井 英靖  ARAI HIDEYASU

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

新井 秀靖  ARAI Hideyasu

隠す
研究者番号 30332547
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 茨城大学, 教育学野, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 茨城大学, 教育学野, 教授
2019年度 – 2023年度: 茨城大学, 教育学部, 教授
2007年度 – 2018年度: 茨城大学, 教育学部, 准教授
2002年度 – 2006年度: 茨城大学, 教育学部, 講師
審査区分/研究分野
研究代表者
特別支援教育 / 小区分09060:特別支援教育関連 / 小区分09010:教育学関連 / 教育学 / 教育学
研究代表者以外
教育学 / 特別支援教育 / 小区分09030:子ども学および保育学関連 / 中区分9:教育学およびその関連分野 / 小区分09060:特別支援教育関連 / 「総合的な学習」のカリキュラム開発 / 教科教育学
キーワード
研究代表者
特別支援教育 / 発達障害 / 英国 / インクルーシブ教育 / 学習困難 / 授業づくり / イギリス / インクルージョン / 支援ニーズ / 避難所 … もっと見る / 防災教育 / 国際比較 / 参加 / 貧困 / カリキュラム / 比較研究 / カリキュラム研究 / 国際比較研究 / 学校改善 / 教師教育 / 教育学 / ベテラン教師 / 教師の専門性 / 質的研究 / 若手教師 / 授業 / 質的分析 / 人格・社会性・健康・教育 / 自己肯定感 / 社会的活動 / 授業開発 / 感情コントロール / 自己調整力 / 協働学習 / 感情 / キャリア教育 / 多様化 / 認知特性 / 教師 / 障害特性 / 自閉症 / ADHD / LD / 生徒指導 / 教科指導 / カリキュラム開発 / 学習支援 / 特別支援教育テキストの開発 / 教員養成・研修 / インフルージョン教育 / 教師用研修テキスト / LD等発達障害児 / 校内支援体制 / 特別支援教育コーディネーター / 学習障害児 / 病弱養護学校 / 学習障害 … もっと見る
研究代表者以外
特別支援教育 / 幼小連携 / 読み書き / インクルーシブ教育 / 教員養成 / 国際比較 / 学習困難 / 学級づくり / 哲学対話教育 / カリキュラム開発 / 自閉症 / 発達障害 / 教師の専門性 / 教育課程 / 知的障害 / 自立活動 / 教育的支援 / 自閉症スペクトラム障害 / 平仮名認知 / 運筆 / 入門期 / 書字 / 聴き取り / 幼児期 / 神経教育学 / 教師の力量形成 / 生体機能データ / 教材開発 / 知的障害教育 / カリキュラム / ソーシャルワーク / 生活指導 / ドイツ / 英国 / 特別なニーズ / 多職種協働 / 教育学 / 社会科学 / 読み書きの幼小連携 / 読み書きの発達過程 / 読み書きの学習方法 / 読み書き指導 / カリキュラム論 / 読み書き支援 / 書きの発達 / 読みの発達 / curriculum / achievement / specialty for teachers / surveys for teachers / teacher training / Integrated learning / 指導力 / 学力低下 / 学び / 特別支援教育と総合的な学習 / 音楽教育と総合的な学習 / 実態調査 / 総合的な学習の時間 / 10年次研修 / 総合的な学習 / 心理教育 / 心理教育プログラム / いじめ / 哲学対話 / 授業研究 / 研究授業 / 国際比較研究 / インクルーシブ授業 / 学力 / 道徳教育 / 健康教育 / 生徒指導 / 保健 / 哲学 / 対話 / 学級 / 学習科学 / 学力向上 / 学級力 / 臨床発達心理学 / 東日本大震災 / 音声認知 / 表情認知 / 保護者支援 / 認知科学 / 災害 / 臨床的支援 / 視線 / 発達心理学 / 生理心理学 / 認知心理学 / 災害時の障害者への支援 / 安心感 / 不安 / 欧米8ヶ国 / 障害者差別禁止法 / 合理的配慮 / インクルーシヴ教育 / 欧米8カ国 / 実践研究 / 発音・発語 / ムーブメント / 特別支援学校 / 聴覚 / 感覚過敏 / 音受容特性 / アスペルガー症候群 / 高機能自閉症 / 音声処理 / 対人関係 / プロソディー / 認知神経科学 / 聴覚過敏 / 音声 隠す
  • 研究課題

    (21件)
  • 研究成果

    (115件)
  • 共同研究者

    (66人)
  •  特別支援学校の防災教育の体系化とデジタル教材の開発研究代表者

    • 研究代表者
      新井 英靖
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2028
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09060:特別支援教育関連
    • 研究機関
      茨城大学
  •  小学校入学時の書字における課題の解決に向けたプログラム開発

    • 研究代表者
      齋木 久美
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09030:子ども学および保育学関連
    • 研究機関
      茨城大学
  •  特別支援学校の防災機能と防災教育に関する実証的研究研究代表者

    • 研究代表者
      新井 英靖
    • 研究期間 (年度)
      2022 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09060:特別支援教育関連
    • 研究機関
      茨城大学
  •  知的障害特別支援学校における自立活動の現状と充実に関する実証的研究

    • 研究代表者
      明官 茂
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09060:特別支援教育関連
    • 研究機関
      明星大学
  •  生体機能データを活用した知的障害児の授業改善と教師の力量形成の試み

    • 研究代表者
      勝二 博亮
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      挑戦的研究(萌芽)
    • 審査区分
      中区分9:教育学およびその関連分野
    • 研究機関
      茨城大学
  •  インクルーシブ・カリキュラムの国際比較研究研究代表者

    • 研究代表者
      新井 英靖
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2022
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09010:教育学関連
    • 研究機関
      茨城大学
  •  読み書き指導に関する幼・小連携カリキュラムの開発

    • 研究代表者
      齋木 久美
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      茨城大学
  •  多職種協働によるインクルーシブ教育の推進に関する国際比較研究

    • 研究代表者
      湯浅 恭正
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      中部大学
  •  質的研究法を用いた若手教師の授業力向上プログラムの開発研究代表者

    • 研究代表者
      新井 英靖
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      茨城大学
  •  いじめを予防する学級づくりに関する実践研究

    • 研究代表者
      木村 競
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      茨城大学
  •  インクルーシブ授業方法の国際比較研究

    • 研究代表者
      湯浅 恭正
    • 研究期間 (年度)
      2013 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      中部大学
      大阪市立大学
  •  発達障害児のキャリア教育プログラムの開発研究代表者

    • 研究代表者
      新井 英靖
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2012
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      茨城大学
  •  自閉症児に不安を与えない支援のあり方の検討

    • 研究代表者
      東條 吉邦
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      茨城大学
  •  「学級力」を基盤とした学力向上モデルの構築

    • 研究代表者
      木村 競
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      茨城大学
  •  欧米8カ国のインクルーシヴ教育における合理的配慮のあり方に関する研究

    • 研究代表者
      加瀬 進
    • 研究期間 (年度)
      2010 – 2012
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      東京学芸大学
  •  発達障害児の自立活動のカリキュラム開発に関する研究

    • 研究代表者
      松村 多美恵
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      茨城大学
  •  自閉症児に理解しやすい音声指示のあり方の解明

    • 研究代表者
      東條 吉邦
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      茨城大学
  •  発達障害児の学習支援システムと教材開発に関する実践研究研究代表者

    • 研究代表者
      新井 英靖
    • 研究期間 (年度)
      2007 – 2009
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      茨城大学
  •  小・中学校の特別支援教育コーディネーターの役割と校内支援体制に関する実際的研究研究代表者

    • 研究代表者
      新井 英靖
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2006
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      特別支援教育
    • 研究機関
      茨城大学
  •  「総合的な学習」の明確化とそのカリキュラム開発力を高めるための「10年次研修」

    • 研究代表者
      大内 善一
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      「総合的な学習」のカリキュラム開発
    • 研究機関
      茨城大学
  •  「学習障害」等の特別な配慮を必要とする児童生徒への教育的対応に関する日英比較研究研究代表者

    • 研究代表者
      新井 英靖
    • 研究期間 (年度)
      2002 – 2003
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      茨城大学

すべて 2024 2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 「見方・考え方」を働かせる特別支援教育の授業づくり2024

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・茨城大学教育学部附属特別支援学校
    • 総ページ数
      160
    • 出版者
      明治図書
    • ISBN
      9784183019370
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02430
  • [図書] 「見方・考え方」を働かせる特別支援教育の授業づくり2024

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・石田修
    • 総ページ数
      157
    • 出版者
      明治図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02780
  • [図書] 特別支援教育のアクティブ・ラーニングとカリキュラム開発に関する実践研究2022

    • 著者名/発表者名
      新井 英靖
    • 総ページ数
      287
    • 出版者
      福村出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [図書] 特別支援教育サポートBOOKS 知的障害と区別支援学校「各教科」の授業改善2022

    • 著者名/発表者名
      新井英靖 石川県立明和特別支援学校 石川県立いしかわ特別支援学校
    • 総ページ数
      134
    • 出版者
      明治図書
    • ISBN
      9784185167383
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02430
  • [図書] 発達障害・知的障害 「自立活動」の授業づくり2022

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      136
    • 出版者
      明治図書
    • ISBN
      9784182628221
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03009
  • [図書] 特別支援教育のアクティブ・ラーニングとカリキュラム開発に関する実践研究2022

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      293
    • 出版者
      福村出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [図書] 知的障害特別支援学校 「各教科」の授業改善 学習指導案事例&授業改善に向けた提言2022

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・石川県立明和特別支援学校・石川県立いしかわ特別支援学校
    • 総ページ数
      134
    • 出版者
      明治図書
    • ISBN
      9784185167383
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [図書] Pedagogy of Cooperative and Inclusive Learning in Japan2021

    • 著者名/発表者名
      Takamsa Yuasa・Hideyasu Arai・Atsushi Fukuda・Shigetaka Yoshida
    • 総ページ数
      151
    • 出版者
      Keisuisya
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [図書] 特別支援学校学習指導要領「国語」「算数・数学」の学習評価2021

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      164
    • 出版者
      明治図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [図書] 子どもとつくる教育方法の展開2021

    • 著者名/発表者名
      湯浅恭正・福田敦志・新井英靖・吉田茂孝
    • 総ページ数
      248
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • ISBN
      9784623088041
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [図書] 特別支援学校新学習指導要領「国語」「算数・数学」の学習指導案づくり・授業づくり2020

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      144
    • 出版者
      明治図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [図書] 特別な支援を必要とする子どもの理解と教育2019

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      136
    • 出版者
      かもがわ出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [図書] 特別支援学校新学習指導要領を読み解く「各教科」「自立活動」の授業づくり2019

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・茨城大学教育学部附属特別支援学校
    • 総ページ数
      182
    • 出版者
      明治図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [図書] よくわかるインクルーシブ教育2019

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・湯浅恭正・福田敦志・吉田茂孝・猪狩恵美子・石橋由紀子・稲田八穂・今井理恵・上森さくら・大前俊夫・小方朋子・甲斐昌平・加納幹雄・川崎みゆき・窪田知子・篠崎純子・高橋浩平・田中紀子・谷口恒宏・丹下加代子・塚本明美・堤英俊・永田麻詠・原田大介・日尾裕子・藤本祥史・宮本郷子
    • 総ページ数
      223
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [図書] アクティブ・ラーニング時代の実践をひらく「障害児の教授学」2019

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・湯浅恭正・吉田茂孝・今井理恵・小川英彦・櫻井貴大・佐野友十俊・高井和美・高橋浩平・堤英俊・手塚知子・廣内絵美・廣瀬信雄
    • 総ページ数
      213
    • 出版者
      福村出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [図書] 多文化社会を生きる子どもとスクールソーシャルワーク2018

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・鈴木庸裕・佐々木千里・猪狩恵美子・中村崇江・渡邊鮎美・永田麻詠・金光敏・倉持恵・山本操里・高橋芳子・清山真琴・鈴木文・鈴木仁
    • 総ページ数
      148
    • 出版者
      かもがわ出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04503
  • [図書] インクルーシブ授業の国際比較研究2018

    • 著者名/発表者名
      湯浅恭正・福田敦志・吉田茂孝・新井英靖
    • 総ページ数
      406
    • 出版者
      福村出版
    • ISBN
      9784571121326
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04503
  • [図書] (鈴木庸裕編著『学校福祉とは何か』)2018

    • 著者名/発表者名
      新井英靖「特別ニーズのある子どもの授業づくりと学校福祉論の視座―『合理的配慮』と『補償』的アプローチを超えて―」 130-146.
    • 総ページ数
      240
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04452
  • [図書] 多文化社会を生きる子どもとスクールソーシャルワーク2018

    • 著者名/発表者名
      鈴木庸裕・新井英靖・佐々木千里
    • 総ページ数
      146
    • 出版者
      かもがわ出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [図書] 学校福祉とは何か2018

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      223
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • ISBN
      9784623081233
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04503
  • [図書] 学校福祉とは何か2018

    • 著者名/発表者名
      鈴木庸裕・大門俊樹・渡邊充佳・野尻紀恵・鈴木ひろ子・瀧野揚三・新井英靖・宮地さつき・土屋佳子・沢田安代
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04452
  • [図書] インクルーシブ授業の国際比較研究2018

    • 著者名/発表者名
      湯浅恭正・新井英靖
    • 総ページ数
      405
    • 出版者
      福村出版
    • ISBN
      9784571121326
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [図書] よくわかる特別支援教育(第2版)2018

    • 著者名/発表者名
      湯浅恭正・新井英靖・福田敦志・吉田茂孝・小方朋子・石橋由紀子・今井理恵・小川英彦・奥住秀之・小野学・井上真理子・宮本郷子・高橋浩平・加藤登美子・太田茂・石田宏代・山本理絵・川上輝昭・廣瀬信雄・宮井清香
    • 総ページ数
      221
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04503
  • [図書] エピソードから読み解く特別支援教育の実践2017

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・小川英彦・櫻井貴大・高橋浩平・廣瀬信雄・湯浅恭正・吉田茂孝
    • 総ページ数
      205
    • 出版者
      福村出版
    • ISBN
      9784571121302
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [図書] エピソードから読み解く特別支援教育の実践2017

    • 著者名/発表者名
      湯浅恭正・吉田茂孝・新井英靖
    • 総ページ数
      206
    • 出版者
      福村出版
    • ISBN
      9784571121302
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04503
  • [図書] 新しい特別支援教育のかたち2016

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      10
    • 出版者
      培風館
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381252
  • [図書] 特別支援教育の新しいかたち2016

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      286
    • 出版者
      培風館
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04503
  • [図書] アクション・リサーチでつくるインクルーシブ授業2016

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      159
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285215
  • [図書] 特別支援教育の新しいかたち2016

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      10
    • 出版者
      培風館
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [図書] 特別支援児の心理学2015

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      8
    • 出版者
      北大路書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285215
  • [図書] 特別支援教育の授業づくりキーワード2014

    • 著者名/発表者名
      湯浅恭正・新井英靖・吉田茂孝
    • 総ページ数
      115
    • 出版者
      明治図書
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285215
  • [図書] 特別支援教育と国語教育をつなぐ ことばの授業づくりハンドブック2014

    • 著者名/発表者名
      原田大介・新井英靖・永田麻詠・湯浅恭正・落合俊郎・小林徹・高井和美・古山勝・山下恵子・稲田八穂・三寺美穂・藤井明日香・平賀健太郎・高橋浩平・高野美由紀・伊藤伸二・菅野和恵・中野聡子・難波博孝・氏間和仁
    • 総ページ数
      209
    • 出版者
      溪水社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285215
  • [図書] 教育方法42 教師の専門的力量と教育実践の課題2013

    • 著者名/発表者名
      原田大介・新井英靖
    • 総ページ数
      20
    • 出版者
      図書文化社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285215
  • [図書] 発達障害児などの学習困難児に対する教科指導の方法論, 『教育方法42』2013

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 出版者
      図書文化社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530982
  • [図書] 特別支援教育の子ども理解と授業づくり2013

    • 著者名/発表者名
      湯浅恭正・吉田茂孝・新井英靖
    • 総ページ数
      165
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285215
  • [図書] 幼児期からはじめるキャリア形成2011

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      8
    • 出版者
      黎明書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730712
  • [図書] 発達障害児の感情コントロール力を育てる授業づくりとキャリア教育2011

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      163
    • 出版者
      黎明書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730712
  • [図書] 茨城大学教育学部附属特別支援学校(編)2011

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・三村和子
    • 出版者
      発達障害児の感情コントロール力を育てる授業づくりとキャリア教育(黎明書房)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22730712
  • [図書] 障害特性に応じた指導と自立活動2010

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・茨城大学教育学部付属特別支援学校編著
    • 出版者
      黎明書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530874
  • [図書] 障害特性に応じた指導と自立活動2009

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      164
    • 出版者
      黎明書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530874
  • [図書] 「気になる子ども」の教育相談ケースファイル2009

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      179
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730553
  • [図書] 自立への挑戦と授業づくり・学級づくり2009

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 出版者
      明治図書出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730553
  • [図書] 「英国のインクルーシブ教育の動向と実践的課題」日本教育方法学会編『教育方法37』2008

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 出版者
      図書文化社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730553
  • [図書] 気になる子どもの教育相談ケースファイル2007

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 出版者
      中央法規出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730553
  • [図書] 障害児者のサポートガイド2007

    • 著者名/発表者名
      新井 英靖
    • 総ページ数
      192
    • 出版者
      中央法規出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16730432
  • [図書] 気になる子どものサポートシステム2005

    • 著者名/発表者名
      新井 英靖
    • 総ページ数
      112
    • 出版者
      中央法規出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16730432
  • [図書] 特別支援教育の理論と方法2005

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 総ページ数
      13
    • 出版者
      培風館
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16730432
  • [図書] 気になる子どもの配慮と支援2004

    • 著者名/発表者名
      新井 英靖
    • 総ページ数
      96
    • 出版者
      中央法規出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16730432
  • [雑誌論文] 知的障害児の防災教育に関する実践的研究ー防災に関する知識の実態と授業づくりを中心にー2024

    • 著者名/発表者名
      小野貴史・新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育学部紀要

      巻: 73 ページ: 571-590

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02780
  • [雑誌論文] 英国の特別な教育的ニーズのある子どもと障害児に対するPSHEカリキュラムの検討2023

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育学部紀要

      巻: 72 ページ: 143-153

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [雑誌論文] 特別支援教育における「防災教育」の内容と方法に関する検討2023

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・田原敬・石田修・小野貴史
    • 雑誌名

      茨城大学教育学部紀要

      巻: 72 ページ: 155-167

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22K02780
  • [雑誌論文] 特別支援学校における若手教師の専門性向上に関する調査研究2023

    • 著者名/発表者名
      小幡明子、石田修、新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育学部紀要

      巻: 72 ページ: 133-142

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [雑誌論文] 英国の特別な教育的ニーズのある子どもと 障害児に対するPSHEカリキュラムの検討2022

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育学部紀要(教育科学)

      巻: 72 ページ: 143-153

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03009
  • [雑誌論文] 成人知的障害者に対する生涯学習支援に関する研究-障害福祉サービス事業所の生涯学習支援の実践を通してー2022

    • 著者名/発表者名
      山本征紀・新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育学部紀要(教育科学)

      巻: 71 ページ: 341-351

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [雑誌論文] 病弱特別支援学校における教師の指導技術に関する考察ー英語科の授業実践における教師の演じ分けー2022

    • 著者名/発表者名
      渡邉鮎美・新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育学部紀要(教育科学)

      巻: 71 ページ: 323-339

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [雑誌論文] 英国のPSHE教育におけるSNE児への教育的対応2022

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育学部紀要(教育科学)

      巻: 71 ページ: 311-321

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [雑誌論文] 英国のPSHE教育におけるSNE児への教育的対応2022

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育学部紀要(教育科学)

      巻: 71 ページ: 311-321

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K03009
  • [雑誌論文] コロナ下におけるインクルーシブ教育の実践課題2021

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      教育方法

      巻: 50 ページ: 150-160

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [雑誌論文] 斎藤喜博の学習集団に関する研究 ―「 劣生」への対応を中心に―2021

    • 著者名/発表者名
      佐藤眞弓・新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育学部紀要(教育科学)

      巻: 70 ページ: 289-305

    • NAID

      120007004532

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K20804
  • [雑誌論文] コロナ下におけるインクルーシブ教育の実践課題2021

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      教育方法

      巻: 50 ページ: 150-160

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20K20804
  • [雑誌論文] 育成すべき資質・能力をおさた授業づくり2020

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      『特別支援教育の実践情報』

      巻: 196 ページ: 4-7

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [雑誌論文] 言葉の理解と活用に困難を伴う子どもの国語の指導2020

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      『国語科教育を問い直す』

      巻: 1 ページ: 11-16

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [雑誌論文] 知的障害特別支援学校の授業づくりに関する質的研究-ミドルリーダーの実践知の質的分析を通して-2019

    • 著者名/発表者名
      遠藤貴則・新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育学部紀要(教育科学)

      巻: 68 ページ: 225-241

    • NAID

      120006560464

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [雑誌論文] インクルーシブ教育における多職種協働の課題2019

    • 著者名/発表者名
      湯浅恭正・新井英靖・福田敦志・吉田茂孝
    • 雑誌名

      中部大学現代教育学研究紀要

      巻: 13 ページ: 33-42

    • NAID

      120007116425

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [雑誌論文] 児童の思考の深化を促す教師の指導技術に関する研究-小学校に勤務する4名の教師へのインタビュー調査を通して-2019

    • 著者名/発表者名
      小里直通・新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育学部紀要(教育科学)

      巻: 68 ページ: 217-224

    • NAID

      120006560463

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [雑誌論文] 特別支援教育における実践論の特質に関する検討―障害特性をふまえた支援論と生活・経験主義にもとづく実践論を超える視座 ―2019

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育実践研究

      巻: 38 ページ: 89-99

    • NAID

      120006776357

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [雑誌論文] 特別支援教育における若手教師の実践力育成方法に関する検討-実践的科目を受講した大学院生の授業評価アンケートから-2019

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・細川美由紀
    • 雑誌名

      茨城大学教育実践研究

      巻: 37 ページ: 169-180

    • NAID

      40021735777

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [雑誌論文] 保幼小接続期のカリキュラムと授業づくりに関する検討― 保幼小接続期の学習のつまずきを軽減する教材の開発と学習の展開―2019

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・山本征紀・渡邉鮎美・飛坂陽子・伊藤佳奈子・岸田美羽・ 山崎佑紀・亀山優佳・山口寧・石原真優子・吉田昌代・五味祥子・羽鳥健太・宮﨑友美子・大内裕貴・鈴木杏奈・上松加穂理
    • 雑誌名

      茨城大学教育実践研究

      巻: 38 ページ: 101-114

    • NAID

      120006776358

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [雑誌論文] イギリスのディスレクシア・フレンドリー・スクールに関する研究2018

    • 著者名/発表者名
      根矢悠花・新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育実践研究

      巻: 37 ページ: 195-207

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04503
  • [雑誌論文] さまざまな生きづらさをかかえる子ども・青年の学び合い―学習困難児の参加と学びにつながる教科指導の方法2018

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      日本特別ニーズ教育学会編『SNEジャーナル』

      巻: 24 ページ: 9-23

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04452
  • [雑誌論文] さまざまな生きづらさをかかえる子ども・青年の学び合い―学習困難児の参加と学びにつながる教科指導の方法2018

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      SNEジャーナル

      巻: 24 ページ: 9-23

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [雑誌論文] 特別支援学校教員養成課程で学ぶ学生の学修ニーズと学修カリキュラムに関する検討2018

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      日本教育大学協会研究年報

      巻: 36 ページ: 73-83

    • NAID

      40021526598

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [雑誌論文] イギリスのディスレクシア・フレンドリー・スクールに関する研究2018

    • 著者名/発表者名
      根矢悠花・新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育実践研究

      巻: 37 ページ: 195-207

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04452
  • [雑誌論文] さまざまな生きづらさをかかえる子ども・青年の学び合い―学習困難児の参加と学びにつながる教科指導の方法2018

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      SNEジャーナル

      巻: 24 ページ: 9-23

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04503
  • [雑誌論文] 地域若者サポートステーション利用者の学びと社会的つながり2018

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・湯浅恭正・福田敦志・吉田茂孝
    • 雑誌名

      茨城大学教育実践研究

      巻: 37 ページ: 181-193

    • NAID

      120006583308

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04503
  • [雑誌論文] 身体活動に制限のある子どもに対する教科学習の方法2017

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・三浦佳苗
    • 雑誌名

      茨城大学教育実践研究

      巻: 36 ページ: 197-205

    • NAID

      120006365749

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [雑誌論文] 肢体不自由特別支援学校における音楽の活用に関する研究2017

    • 著者名/発表者名
      高橋結・新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育実践研究

      巻: 36 ページ: 207-217

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [雑誌論文] これからの教材研究ー特別支援教育の立場からー2016

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      学校教育

      巻: 1183 ページ: 14-21

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285215
  • [雑誌論文] 英国におけるインクルーシブ学校の学校方針に関する検討-キングスリー初等学校の事例から-2016

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育実践研究

      巻: 35 ページ: 205-217

    • NAID

      40021017103

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04503
  • [雑誌論文] 英国におけるインクルーシブ学校の学校方針に関する検討2016

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育実践研究

      巻: 35 ページ: 205-207

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381252
  • [雑誌論文] 2000年代の英国インクルーシブ教育に関する実践原理と教育方法2015

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育学部紀要

      巻: 64 ページ: 185-193

    • NAID

      120005604533

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285215
  • [雑誌論文] 英国における「いじめ」問題に対する学校全体からのアプローチ~特別ニーズのある子どもに対する「いじめ」の実態と対応をふまえて~2015

    • 著者名/発表者名
      新井 英靖
    • 雑誌名

      日本学校ソーシャルワーク研究

      巻: 10

    • NAID

      40020817542

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330271
  • [雑誌論文] 英国における「いじめ」問題に対する学校全体からのアプローチ2015

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      学校ソーシャルワーク研究

      巻: 10 ページ: 49-59

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381252
  • [雑誌論文] 特別支援教育と学校ソーシャルワーク2015

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      日本学校ソーシャルワーク学会10周年記念誌

      巻: 1 ページ: 27-30

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381252
  • [雑誌論文] 英国インクルーシブ教育におけるカリキュラム開発の方法 : 2000年代のインクルーシブ学校の実践から2014

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育学部紀要(教育総合)増刊号

      巻: 1 ページ: 293-306

    • NAID

      120005518385

    • 謝辞記載あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285215
  • [雑誌論文] 学校・地域・保護者が連携するために必要なこと2014

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      茨城教育

      巻: 845 ページ: 4-10

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381252
  • [雑誌論文] 集団に参加できない自閉症児を指導する教師の関係構築方略に関する質的研究2013

    • 著者名/発表者名
      新井英靖,寺門宏美
    • 雑誌名

      茨城大学教育実践研究

      巻: 32 ページ: 125-138

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330271
  • [雑誌論文] キャリア発達の基盤となる人間関係形成力の指導~自己理解・他者理解の成長をめぐって~2013

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      発達障害研究

      巻: 35-4 ページ: 313-319

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23530982
  • [雑誌論文] 英国インクルーシブ教育実践の展開と教授方法の改善2011

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      障害者問題研究

      巻: 39(1) ページ: 44-48

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330257
  • [雑誌論文] 英国のパストラル・ケアの発展過程に関する研究2009

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育実践研究 28

      ページ: 65-77

    • NAID

      120001748208

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730553
  • [雑誌論文] 英国インクルーシブ教育の展開と教育方法論の視座2008

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 雑誌名

      教育方法 37

      ページ: 130-137

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19730553
  • [雑誌論文] 英国インうルージョン教育の実践的課題2006

    • 著者名/発表者名
      新井 英靖
    • 雑誌名

      茨城大学教育実践研究 25号

      ページ: 129-140

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16730432
  • [学会発表] 特別支援教育の教授学を学習指導案から考える2019

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第57会大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K02446
  • [学会発表] 言葉の理解と活用に困難を伴う子どもの国語の指導―記憶と知覚の接面を創り出す授業づくり―2018

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 学会等名
      全国大学国語教育学会第134回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [学会発表] 言葉の理解と活用に困難を伴う子どもの国語の指導―記憶と知覚の接面を創り出す授業づくり―2018

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 学会等名
      全国大学国語教育学会第134回大会 大阪教育大学
    • 招待講演
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04452
  • [学会発表] 言葉の理解と活用に困難を伴う子どもの国語の指導―記憶と知覚の接面を創り出す授業づくり―2018

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 学会等名
      全国大学国語教育学会第134回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04503
  • [学会発表] 知的障害児教育における自立活動の実践2018

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第56回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [学会発表] 行動に困難を伴う自閉症児に対する教師の教育的アプローチに関する研究2018

    • 著者名/発表者名
      國井咲良・新井英靖
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第56回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [学会発表] 学習困難児の授業参加を促す教師の指導技術に関する一考察2017

    • 著者名/発表者名
      小里直通・新井英靖
    • 学会等名
      日本教育方法学会第53回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [学会発表] 学習困難児の授業参加と学習集団づくりに関する研究2017

    • 著者名/発表者名
      小里直通・新井英靖
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第55回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [学会発表] 知的障害特別支援学校の授業づくりに関する質的研究2017

    • 著者名/発表者名
      遠藤貴則・新井英靖
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第55回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [学会発表] 「特別支援教育の視点」を再検討する2017

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 学会等名
      日本LD学会第26回大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04503
  • [学会発表] 中学校におけるインクルーシブ授業と教科学習の意義2016

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 学会等名
      日本教育方法学会
    • 発表場所
      九州大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26381252
  • [学会発表] 中学校におけるインクルーシブ授業と教科学習の意義2016

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 学会等名
      日本教育方法学会第52回大会
    • 発表場所
      九州大学(福岡県福岡市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04503
  • [学会発表] 「主体的な学び」が生じる授業づくりの要件2016

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 学会等名
      日本特殊教育学会
    • 発表場所
      新潟大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [学会発表] 身体活動に制限のある子どもに対する教科学習の方法論2016

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 学会等名
      日本特殊教育学会
    • 発表場所
      新潟大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K13514
  • [学会発表] 英国のインクルーシブ教育とカリキュラム調整2016

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 学会等名
      日本特別ニーズ教育学会第22回大会
    • 発表場所
      金沢大学(石川県金沢市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04503
  • [学会発表] アクション・リサーチによるインクルーシブ授業の創造2015

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 学会等名
      日本教育方法学会
    • 発表場所
      岩手大学(岩手県盛岡市)
    • 年月日
      2015-10-11
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285215
  • [学会発表] インクルーシブ授業の成立要件2013

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 学会等名
      日本教育方法学会第49回大会
    • 発表場所
      埼玉大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285215
  • [学会発表] 欧米8カ国のインクルーシヴ教育における合理的配慮のあり方に関する研究III2012

    • 著者名/発表者名
      加瀬進(代表)、荒川智、真城知己、新井英靖、米田宏樹、星野常夫、山中冴子、渡邉健治
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第50回大会
    • 発表場所
      筑波国際会議場(茨城県)
    • 年月日
      2012-09-29
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330257
  • [学会発表] 欧米8カ国のインクルーシヴ教育における合理的配慮のあり方に関する研究III2012

    • 著者名/発表者名
      加瀬 進 渡邉健治  荒川 智 新井英靖  真城知己  米田宏樹 星野常夫  山中冴子(加瀬 進)
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第50回大会
    • 発表場所
      つくば国際会議場(茨城県)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330257
  • [学会発表] 欧米8カ国のインクルーシヴ教育における合理的配慮のあり方に関する研究II2011

    • 著者名/発表者名
      加瀬進(代表)、荒川智、真城知己、新井英靖、米田宏樹、星野常夫、山中冴子、渡邉健治
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第49回大会
    • 発表場所
      弘前大学(青森県)
    • 年月日
      2011-09-23
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330257
  • [学会発表] 欧米におけるインクルーシヴ教育の展開II2011

    • 著者名/発表者名
      新井英靖・加瀬進・渡邉健治
    • 学会等名
      日本特別ニーズ教育学会
    • 発表場所
      福岡教育大学(福岡県)
    • 年月日
      2011-11-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330257
  • [学会発表] 欧米8カ国のインクルーシヴ教育における合理的配慮のあり方に関する研究I2010

    • 著者名/発表者名
      加瀬進(代表)、荒川智、真城知己、新井英靖、米田宏樹、星野常夫、山中冴子、渡邉健治
    • 学会等名
      日本特殊教育学会第48回大会
    • 発表場所
      長崎大学(長崎県)
    • 年月日
      2010-09-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-22330257
  • [学会発表] 通常の学級における発達障害児支援の原理と教育方法論

    • 著者名/発表者名
      新井英靖
    • 学会等名
      日本特別ニーズ教育学会第19回大会
    • 発表場所
      北海道教育大学(札幌市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-25285215
  • 1.  勝二 博亮 (30302318)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  東條 吉邦 (00132720)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 3.  湯浅 恭正 (60032637)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 12件
  • 4.  福田 敦志 (10325136)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 7件
  • 5.  吉田 茂孝 (60462074)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 12件
  • 6.  木村 競 (70241734)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  谷口 清 (50200481)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  長谷川 寿一 (30172894)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  初塚 眞喜子 (10300211)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  松井 智子 (20296792)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  松村 多美恵 (70091866)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  渡邉 健治 (70158624)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 5件
  • 13.  三浦 優生 (40612320)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  齋木 久美 (60361284)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  細川 美由紀 (70434537)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  田原 敬 (70735753)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 17.  菊池 由葵子
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  明地 洋典
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  長内 博雄
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  平山 太市
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  尾崎 久記 (40092514)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  廣瀬 由美子 (90321596)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  大六 一志 (10251323)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  是枝 喜代治 (70321594)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  篠田 晴男 (90235549)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  加瀬 進 (60273538)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 5件
  • 27.  荒川 智 (80201903)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 28.  真城 知己 (00243345)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 29.  米田 宏樹 (50292462)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 30.  星野 常夫 (20137821)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 31.  山中 冴子 (90375593)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 32.  紺野 道子 (30307110)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  生越 達 (80241735)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  河田 史宝 (10451668)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  永田 麻詠 (10612228)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  原田 大介 (20584692)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 37.  稲田 八穂 (20612518)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 38.  窪田 知子 (30599254)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  今井 理恵 (30611157)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  石橋 由紀子 (60403309)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  大内 善一 (10185192)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  田中 健次 (10274565)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  昌子 佳広 (30334006)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  藤井 千春 (90209007)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  木村 勝彦 (60241759)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  明官 茂 (90755993)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  金丸 隆太 (30361281)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  郡司 晴元 (40311279)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 49.  石田 修 (50909926)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 50.  鈴木 美枝子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 51.  岡本 功
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 52.  斎須 久依
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 53.  加茂 聡
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 54.  浅田 晃佑
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 55.  廣木 聡
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 56.  倉持 光
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 57.  中山 眞人
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 58.  千住 淳
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 59.  曽我部 和広
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 60.  鈴木 恵美子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 61.  田島 康義
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 62.  竹蓋 春奈
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 63.  滝 明日香
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 64.  渡邊 喜久枝
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 65.  木澤 菜穂子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 66.  原田 麻詠(永田麻詠)
    共同の研究課題数: 0件
    共同の研究成果数: 2件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi