• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

安達 仁美  adachi hitomi

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 30506712
所属 (現在) 2025年度: 信州大学, 学術研究院教育学系, 准教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2025年度: 信州大学, 学術研究院教育学系, 准教授
2015年度 – 2023年度: 信州大学, 学術研究院教育学系, 准教授
2016年度: 信州大学, 教育学部, 准教授
2014年度 – 2015年度: 信州大学, 学術研究院教育学系, 助教
2009年度 – 2014年度: 信州大学, 教育学部, 助教
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連 / 教科教育学 / 教育学
研究代表者以外
教育学 / 身体教育学 / 身体教育学
キーワード
研究代表者
キャリア形成 / ユネスコスクール / 民間ユネスコ運動 / ライフヒストリー / ユネスコ活動 / 総合的な学習 / キャリア教育 / 民間ユネスコ / 継続要因 / 民間ユネスコ活動 … もっと見る / ESD / ESD / 教育的意義 / 参加要因 / 縦断的調査 / 質的分析 / 縦断的研究 / 総合的な学習の時間 / 縦断調査 / 青年期教育 / 主体的な学び / キャリア意識 / 追跡調査 / 青年期の価値形成 / 価値形成過程 / 課題追究学習 … もっと見る
研究代表者以外
教員養成 / リフレクション / 教師教育 / 授業研究 / 保健体育科教育 / ワークショップ / 養成プログラム / アクション / インフォメーション / コミュニケーション / 資質・能力 / コミュニティ・スクール / 6つのTION / 持続可能 / 一体的好循環 / ファシリテーション / スクール・コミュニティ / 地域コーディネーター / ティーチング・スクリップト / 可視化 / 文化的メンタルモデル / 授業記録 / 分析手法 / 日本型授業研究 / 教育方法 / 民間教育研究団体 / 授業分析のアプローチ / 授業諸要因 / 教材研究 / カリキュラム / ペタゴジー / カリキュラム開発 / 教師の資質 / メンタルモデル / 学校づくり / スクリプト / ペタゴギー / 教育方法学 / 理論 / ツール / 拠点校 / 微視と巨視 / 民間教育団体 / 抽出児 / 思考体制 / 表象 / 再文脈化 / 授業分析 / 教育学 / 教員 / コツ / 言葉かけ / スポーツ指導者 / 指導ことば / わざ言語 / 教育実習 / ポートフォリオ / 臨床経験 / 省察 / 国際研究者交流 / オランダ:スウェーデン / 国際情報交換 / 教員の専門性 / 専門性 / 教員研修 / ヨーロッパ教師教育学会 / オランダ / 教師教育者 / 成長モデル / コンピテンシー 隠す
  • 研究課題

    (10件)
  • 研究成果

    (36件)
  • 共同研究者

    (50人)
  •  「持続可能な社会の創り手」としての教師の当事者性の形成に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      安達 仁美
    • 研究期間 (年度)
      2025 – 2028
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      信州大学
  •  ライフヒストリー分析によるユネスコ活動の継続要因に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      安達 仁美
    • 研究期間 (年度)
      2020 – 2024
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
    • 研究機関
      信州大学
  •  コミュニティ・スクールにおける地域コーディネーター養成と持続可能な研修の開発

    • 研究代表者
      青木 一
    • 研究期間 (年度)
      2017 – 2020
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      信州大学
  •  ユネスコ活動が青年のキャリア形成に与える影響とその教育的意義に関する研究研究代表者

    • 研究代表者
      安達 仁美
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      信州大学
  •  学び続ける専門職としての体育・スポーツ指導者養成における「わざ言語」の活用

    • 研究代表者
      岩田 靖
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      身体教育学
    • 研究機関
      信州大学
  •  日本型授業研究の独自性とその再文脈化に関する開発研究

    • 研究代表者
      的場 正美
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      東海学園大学
  •  高等学校の総合的な学習におけるキャリア教育の評価モデルの構築研究代表者

    • 研究代表者
      安達 仁美
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      信州大学
  •  教科専門教員と教科教育教員の連携による「教職実践演習」指導マニュアルの開発

    • 研究代表者
      岩田 靖
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2013
    • 研究種目
      挑戦的萌芽研究
    • 研究分野
      身体教育学
    • 研究機関
      信州大学
  •  教員のコンピテンシーリスト開発と成長モデルの構築に関する国際協同研究

    • 研究代表者
      武田 信子
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      武蔵大学
  •  課題追究学習を主軸とした高等学校「総合的な学習」の実践モデルの構築研究代表者

    • 研究代表者
      安達 仁美
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2011
    • 研究種目
      若手研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      信州大学

すべて 2017 2015 2013 2012 2011 2010 2009 その他

すべて 雑誌論文 学会発表

  • [雑誌論文] ユネスコ憲章と民間ユネスコ運動2017

    • 著者名/発表者名
      安達仁美
    • 雑誌名

      月刊社会教育4月号

      巻: 61(4) ページ: 54-57

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04543
  • [雑誌論文] 教員養成段階の保健体育専攻学生が用いる指導ことばの特徴-e-Learningによる模擬授業のリフレクション課題を通して-2015

    • 著者名/発表者名
      藤田育郎・谷塚光典・結城匡啓・安達仁美・岩田靖・平野吉直
    • 雑誌名

      日本科学教育学会研究会研究報告

      巻: 29(4) ページ: 29-32

    • NAID

      130006655758

    • オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26560332
  • [雑誌論文] 教師の力量形成と地域連携:地域とともに育つ教師(中部教育学会第61回大会シンポジウム)2013

    • 著者名/発表者名
      安達仁美・髙栁充利・武者一弘
    • 雑誌名

      中部教育学会紀要

      巻: 13 ページ: 47-50

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [雑誌論文] 教職ポートフォリオに対する学部教員による指導者コメントの分析の試み2013

    • 著者名/発表者名
      谷塚光典・安達仁美・岩田靖・平野吉直・結城匡啓
    • 雑誌名

      平成25 年度日本教育大学協会研究集会発表概要集

      ページ: 52-53

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [雑誌論文] 教師の力量形成と地域連携 : 地域とともに育つ教師(中部教育学会第61 回大会シンポジウム)2013

    • 著者名/発表者名
      安達仁美・高柳充利・武者一弘
    • 雑誌名

      中部教育学会紀要

      巻: 13 ページ: 47-50

    • URL

      http://ci.nii.ac.jp/naid/40019862601

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [雑誌論文] 時間と共に変容する質の捉え2013

    • 著者名/発表者名
      安達仁美
    • 雑誌名

      質的心理学フォーラム

      巻: 15 ページ: 77-78

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730732
  • [雑誌論文] 教職ポートフォリオに対する学部教員による指導者コメントの分析の試み2013

    • 著者名/発表者名
      谷塚光典・安達仁美・岩田靖・平野吉直・結城匡啓
    • 雑誌名

      平成25年度日本教育大学協会研究集会発表概要集

      巻: - ページ: 52-53

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [雑誌論文] 体系的な臨床経験科目におけるリフレクション指導の検討-教科専門教員と教科教育教員の連携に着目して2012

    • 著者名/発表者名
      谷塚光典・安達仁美・岩田靖・平野吉直・結城匡啓
    • 雑誌名

      教育実習研究(日本教育大学協会全国教育実習研究部門)

      巻: 25 ページ: 16-17

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [雑誌論文] 教員養成初期段階におけるリフレクション指導の在り方-学生の課題の明確化と目指す教師像の構築に向けた学部教員の役割-2012

    • 著者名/発表者名
      谷塚光典・安達仁美・岩田靖・平野吉直・結城匡啓
    • 雑誌名

      平成24年度日本教育大学協会研究集会発表概要集

      巻: - ページ: 40-41

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [雑誌論文] 体系的な臨床経験科目におけるリフレクション指導の検討-教科専門教員と教科教育教員の連携に着目して-2012

    • 著者名/発表者名
      谷塚光典・安達仁美・岩田靖・平野吉直・結城匡啓
    • 雑誌名

      教育実習研究(日本教育大学協会全国教育実習研究部門)

      巻: 25 ページ: 16-17

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [雑誌論文] 教員養成初期段階におけるリフレクション指導の在り方-学生の課題の明確化と目指す教師像の構築に向けた学部教員の役割2012

    • 著者名/発表者名
      谷塚光典・安達仁美・岩田靖・平野吉直・結城匡啓
    • 雑誌名

      平成24 年度日本教育大学協会研究集会発表概要集

      ページ: 40-41

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [雑誌論文] 教員養成初期段階の学生に対する授業研究方法指導プログラムの開発(2)-教育実習生の授業研究会への参加を通して-2011

    • 著者名/発表者名
      安達仁美・八木雄一郎・西一夫・谷塚光典・三澤雅志・中村紗矢香・丸山剛生
    • 雑誌名

      平成23 年度日本教育大学協会研究集会発表概要集

      ページ: 38-39

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [雑誌論文] 教員養成初期段階の学生に対する授業研究方法指導プログラムの開発(2)-教育実習生の授業研究会への参加を通して-2011

    • 著者名/発表者名
      安達仁美・八木雄一郎・西一夫・谷塚光典・三澤雅志・中村紗矢香・丸山剛生
    • 雑誌名

      平成23年度日本教育大学協会研究集会発表概要集

      巻: - ページ: 38-39

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [学会発表] 民間ユネスコ運動における青年の学び―ユネスコ青年全国大会参加者の語りの分析を中心に―2017

    • 著者名/発表者名
      安達仁美
    • 学会等名
      日本社会教育学会第64回研究大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-16K04543
  • [学会発表] 総合的な学習に対する意味づけの変容過程 ―この時とあの時―2015

    • 著者名/発表者名
      安達仁美
    • 学会等名
      日本質的心理学会第12回大会
    • 発表場所
      宮城教育大学
    • 年月日
      2015-10-03
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730732
  • [学会発表] 教員養成段階の保健体育専攻学生が用いる指導ことばの特徴-e-Learningによる模擬授業のリフレクション課題を通して-2015

    • 著者名/発表者名
      藤田育郎・谷塚光典・結城匡啓・安達仁美・岩田靖・平野吉直
    • 学会等名
      平成26年度第4回日本科学教育学会研究会
    • 発表場所
      信州大学教育学部(長野市)
    • 年月日
      2015-02-28
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26560332
  • [学会発表] 教職ポ-トフォリオに対する学部教員による指導者コメントの分析の試み2013

    • 著者名/発表者名
      谷塚光典・安達仁美・岩田靖・平野吉直・結城匡啓
    • 学会等名
      平成25年度日本教育大学協会研究集会(第1分科会A「教員養成カリキュラムの改革」
    • 発表場所
      札幌全日空ホテル(札幌市)
    • 年月日
      2013-10-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [学会発表] 教員養成初期段階におけるリフレクション指導の在り方-学生の課題の明確化と目指す教師像の構築に向けた学部教員の役割2012

    • 著者名/発表者名
      谷塚光典・安達仁美・岩田靖・平野吉直・結城匡啓
    • 学会等名
      平成24年度日本教育大学協会研究集会(第1分科会A「教員養成カリキュラム改革の具体的取り組み」
    • 発表場所
      鹿児島県民交流センター(鹿児島市)
    • 年月日
      2012-10-06
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [学会発表] 教員養成初期段階の学生に対する授業研究方法指導プログラムの開発(3)-教育実習生の研究授業参観の事前・事後指導の効果2012

    • 著者名/発表者名
      谷塚光典・安達仁美・八木雄一郎・西一夫・鈴木崇晃・斉藤優一・河野寛樹
    • 学会等名
      日本教育大学協会全国教育実習研究部門第26回研究協議会
    • 発表場所
      鹿児島大学(鹿児島市)
    • 年月日
      2012-10-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [学会発表] 体系的な臨床経験科目におけるリフレクション指導の検討-教科専門教員と教科教育教員の連携に着目して2011

    • 著者名/発表者名
      谷塚光典・安達仁美・岩田靖・平野吉直・結城匡啓
    • 学会等名
      日本教育大学協会全国教育実習研究部門第25回研究協議会
    • 発表場所
      香川大学(高松市)
    • 年月日
      2011-10-14
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [学会発表] グループディスカッションを通したクリティカルな視点獲得の可能性2011

    • 著者名/発表者名
      安達仁美、野木森三和子
    • 学会等名
      日本カリキュラム学会第22回大会
    • 発表場所
      北海道大学
    • 年月日
      2011-07-16
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730690
  • [学会発表] 体系的な臨床経験科目におけるリフレクション指導の検討-教科専門教員と教科教育教員の連携に着目して-2011

    • 著者名/発表者名
      谷塚光典・安達仁美・岩田靖・平野吉直・結城匡啓
    • 学会等名
      日本教育大学協会全国教育実習研究部門第25回研究協議会
    • 発表場所
      香川大学(高松市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [学会発表] 教員養成初期段階の学生に対する授業研究方法指導プログラムの開発(2)-教育実習生の授業研究会への参加を通して-2011

    • 著者名/発表者名
      安達仁美・八木雄一郎・西一夫・谷塚光典・三澤雅志・中村紗矢香・丸山剛生
    • 学会等名
      平成23年度日本教育大学協会研究集会(第1分科会A「教員養成カリキュラムの改革とその具体的取り組み」
    • 発表場所
      サンポートホール高松(高松市)
    • 年月日
      2011-10-15
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [学会発表] 教員養成初期段階の学生に対する授業研究方法指導プログラムの開発(2)-教育実習生の授業研究会への参加を通して-2011

    • 著者名/発表者名
      安達仁美・八木雄一郎・西一夫・谷塚光典・三澤雅志・中村紗矢香・丸山剛生
    • 学会等名
      平成23年度日本教育大学協会研究集会
    • 発表場所
      サンポートホール高松(高松市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [学会発表] What Transformed their Perceptions of the Concept 'Peace', and How?2010

    • 著者名/発表者名
      Miwako NOGIMORI, Hitomi ADACHI
    • 学会等名
      CSSE Annual Conference 2010
    • 発表場所
      Concordia University (Montreal Canada)
    • 年月日
      2010-06-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730690
  • [学会発表] What Transformed their Perceptions of the Concept' Peace', and How?2010

    • 著者名/発表者名
      Miwako NOGIMORI, Hitomi ADACHI
    • 学会等名
      CSSE Annual Conference2010
    • 発表場所
      Concordia University, Canada
    • 年月日
      2010-06-01
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730690
  • [学会発表] 教員による教員のための評価・研修システム開発の必要性2009

    • 著者名/発表者名
      武田信子, 坂田哲人, 中田正弘安達仁美, 他2名
    • 学会等名
      日本教師教育学会第19回研究大会
    • 発表場所
      弘前大学
    • 年月日
      2009-10-02
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21402041
  • [学会発表] 主体的な学びの場におけるクリティカルな思考の育み-『ユネスコ・ユースセミナー2006』を事例として-2009

    • 著者名/発表者名
      安達仁美、野木森三和子
    • 学会等名
      日本カリキュラム学会第20回大会
    • 発表場所
      千葉大学
    • 年月日
      2009-07-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730690
  • [学会発表] 主体的な学びの場におけるクリティカルな思考の育み-「ユネスコ・ユースセミナー2006」を事例として-2009

    • 著者名/発表者名
      安達仁美, 野木森三和子
    • 学会等名
      日本カリキュラム学会第20回大会
    • 発表場所
      千葉大学
    • 年月日
      2009-07-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730690
  • [学会発表] キャリア意識の連続と変容に関する一考察-高1から大4までの縦断的な語りの分析を通して-2009

    • 著者名/発表者名
      安達仁美
    • 学会等名
      質的心理学会第6回大会
    • 発表場所
      北海学園大学
    • 年月日
      2009-09-13
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-21730690
  • [学会発表] 青年期におけるキャリア意識の変容要因の検討―高校1年・高校3年・大学4年・就職3年目の語りを比較してー

    • 著者名/発表者名
      安達仁美
    • 学会等名
      日本質的心理学会第9回大会
    • 発表場所
      東京都市大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730732
  • [学会発表] 就職3年目をむかえた社会人のキャリア意識の変容過程

    • 著者名/発表者名
      安達仁美
    • 学会等名
      中部教育学会第61回大会
    • 発表場所
      信州大学教育学部
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730732
  • [学会発表] 教員養成初期段階の学生に対する授業研究方法指導プログラムの開発(3)-教育実習生の研究授業参観の事前・事後指導の効果-

    • 著者名/発表者名
      谷塚光典・安達仁美・八木雄一郎・西一夫・鈴木崇晃・斉藤優一・河野寛樹
    • 学会等名
      日本教育大学協会全国教育実習研究部門第26回研究協議会
    • 発表場所
      鹿児島大学(鹿児島市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [学会発表] 教職ポ-トフォリオに対する学部教員による指導者コメントの分析の試み

    • 著者名/発表者名
      谷塚光典・安達仁美・岩田靖・平野吉直・結城匡啓
    • 学会等名
      平成25年度日本教育大学協会研究集会(第1分科会A「教員養成カリキュラムの改革」)
    • 発表場所
      札幌全日空ホテル(札幌市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • [学会発表] 10年間の縦断調査から記述するキャリア意識変容

    • 著者名/発表者名
      安達仁美
    • 学会等名
      日本キャリア教育学会
    • 発表場所
      名古屋大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24730732
  • [学会発表] 教員養成初期段階におけるリフレクション指導の在り方-学生の課題の明確化と目指す教師像の構築に向けた学部教員の役割-」(第1分科会A「教員養成カリキュラム改革の具体的取り組み」)

    • 著者名/発表者名
      谷塚光典・安達仁美・岩田靖・平野吉直・結城匡啓
    • 学会等名
      平成24年度日本教育大学協会研究集会
    • 発表場所
      鹿児島県民交流センター(鹿児島市)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23650374
  • 1.  伏木 久始 (00362088)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 2.  坂田 哲人 (70571884)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 3.  岩田 靖 (60213295)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 14件
  • 4.  平野 吉直 (40293534)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 14件
  • 5.  結城 匡啓 (90302398)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 14件
  • 6.  谷塚 光典 (30323231)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 20件
  • 7.  武田 信子 (00247123)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 8.  中田 正弘 (20527345)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 9.  矢野 博之 (40365052)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  西川 正 (20615158)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  久保 健太 (20599120)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  木内 剛 (80234178)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  高旗 浩志 (20284135)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  高山 静子 (50509411)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  佐藤 仁 (30432701)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  鎌田 和宏 (00515645)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  和井田 清司 (50345542)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  的場 正美 (40142286)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  青木 一 (90754341)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  藤田 育郎 (90608027)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 2件
  • 21.  金津 琢哉 (20633522)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  小林 宏己 (30302904)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  久野 弘幸 (30325302)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  倉本 哲男 (30404114)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  サルカルアラニ モハメドレザ (30535696)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  副島 孝 (30593107)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  坂本 篤史 (30632137)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  田上 哲 (50236717)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  大野 栄三 (60271615)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  深澤 広明 (70165249)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  柴田 好章 (70293272)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  杉本 憲子 (70344827)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  吉田 成章 (70514313)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  田村 知子 (90435107)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  原 宏史 (90524489)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  多田 孝志 (50341920)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  山辺 恵理子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  横須賀 聡子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  今井 豊彦
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  築地 律
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  赤嶺 陽子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  伊藤 亜矢子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  上條 晴夫
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  齋藤 眞宏
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  福島 博敏
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  村井 尚子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  WESTERMAN Wim
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  JANSMA Frank
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 49.  KORTHAGEN Fred
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 50.  SWENNEN Anja
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi