• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

小野瀬 雅人  ONOSE MASATO

ORCIDORCID連携する *注記
… 別表記

小野瀬 マサト  オノセ マサト

隠す
研究者番号 40224290
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 聖徳大学, 教育学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2022年度 – 2023年度: 聖徳大学, 教育学部, 教授
2019年度 – 2021年度: 聖徳大学, 児童学部, 教授
2013年度 – 2017年度: 聖徳大学, 児童学部, 教授
2014年度: 聖徳大学, 児童学部児童学科, 教授
2012年度: 鳴門教育大学, 学校教育学研究科, 教授 … もっと見る
2010年度 – 2011年度: 鳴門教育大学, 大学院・学校教育学研究科, 教授
2010年度: 鳴門教育大学, 大学院・学校教育研究科, 教授
2008年度 – 2009年度: 鳴戸教育大学, 学校教育学部, 教授
2002年度 – 2006年度: 鳴門教育大学, 学校教育学部, 教授
2002年度: 鳴門教育大学, 学校教育部, 教授
1998年度 – 2001年度: 鳴門教育大学, 学校教育部, 助教授
1995年度 – 2001年度: 鳴門教育大学, 学校教育学部, 助教授
1994年度 – 1996年度: 鳴門教育大学, 教育学部, 助教授 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者
小区分10020:教育心理学関連 / 教育心理学 / 教育・社会系心理学
研究代表者以外
教育・社会系心理学 / 教科教育学 / 教育工学 / 科学教育 / 教育学 / 教育学 / 教科教育
キーワード
研究代表者
大学生 / 小学生 / 筆記具の持ち方 / 学習指導 / 学習状況 / 姿勢 / 執筆法 / 書字 / Kinect / 筆記法 … もっと見る / 筆記姿勢 / 日本 / ドイツ / 実証研究 / 国際比較 / 書字学習 / 指導法 / 書写 / 国語科 / LD (Learning disability) / Non school attendance / School psychology / Teaching and learning / The school system for attending 5 days a week / LD(学習障害) / 不登校 / 学校心理学 / 学校週5日制 … もっと見る
研究代表者以外
不登校 / 学校心理学 / 作文 / 教育委員会 / Student Support Team / コーディネーション / 実践モデル / 援助チーム / スクールカウンセラー / school psychology / 保護者 / スクールカウンセラ- / 書字力 / 書字 / 書字行動 / メモ / 手書き / questionnaire survey / board of education / social education institution / nature-based experience / cooperation between school education and social education / adventure program / self-esteem / プロジェクト・アドベンチャー / 質問紙調査 / 社会教育施設 / 自然体験 / 学社連携 / 冒険プログラム / 自己肯定意識 / writer distinction / development / individual quality / carefulness / English words / pay attention to someone / composition / writing letters / 経年的変化 / 文章表現能力 / 手書き文字 / 効果 / 記憶 / パラメトリック / 字形 / 聞く / 書く / 書字行為 / 統制なし / 三島小学校 / 校長先生の話 / 言語能力 / 作文力 / 聴解力 / 筆者識別 / 発達 / 個人特性 / 丁寧 / 英単語 / 話を聞く / 文字を書く / Network / Team Work / Cordination Team / Developmental Disabilities / School Psychology / School Cunselors / Cordinaters / 家族 / マネジメント / 援助システム / 援助資源チェックシート / 援助チームシート / LD(学習障害) / 役割分担 / 校内支援委員会 / 拡大援助チーム / ネットワーク / 連携 / 校内委員会 / 発達障害 / コーディネーター / school choice / school advisor / disclosure of school information / school administration / parent right to education / school openness / edcational partnership / 連携意識 / 学校選択 / 学校評議員 / 学校情報公開・開示 / 学校経営 / 親の教育権 / 開かれた学校 / 教育連携 / Partnerships / Distance Learning / Database / Science Education / Mathematics Education / Practical Research Methodology / Subject Matter Development / Cognitive Science / 学校と大学のパートナーシップ / 遠隔共同研究 / タキソノミー / 課題分析 / 遠隔授業 / パートナーシップ / 遠隔学習 / データベース / 理科教育 / 数学教育 / 教育実践研究 / 教材開発 / 認知科学 / Japanese character (Hiragana) / motor coordination / School children / Writing difficulty / Writing skill / Visual orientation and attention / Mobile multi-modal measuring and analyzing system / 漢字書字 / 動作 / 視知覚認知 / 筆圧 / 視線 / 図形模写 / ひらがな書字 / 書字困難 / 書字技能 / cordination / practical model / parents / teachers / school counselors / 教師 / consistency of concepts / relationship of concepts / naive concept / academic concept / concept of method / concept of content / appearence frequency of concepts / texbook database / 科学概念図 / 関連科学用語 / 基礎科学概念 / 日常科学用語 / 科学概念 / 総合化科学教育 / 概念関連度 / 科学的概念 / 対象概念 / 概念出現頻度 / 概念・用語データベース / 概念系統性 / 概念関連性 / 素朴概念 / 学術概念 / 方法概念 / 内容概念 / 概念・出現頻度 / 概念用語データベース / classroom practices / inserveice education / teacher education / paradigm / educational technology / 授業研究 / 現職教育 / 教師教育 / パラダイム / 教育技術 / Programs of junior high school / Programs of senior high school / Educational services / Educational needs / learning disabilities / School refusal / School counselors / 心理教育的援助サ-ヴィス / 養護教諭 / 教育相談 / スクール・カウンセラ- / 援助サ-ヴィス / LD / :学校心理学 / 高校生の悩み / 中学生の悩み / 援助サービス / 援助ニーズ / 学習障害(LD) / Appreciation / Creativity / Competence / Curriculum Development / Applied Science Education / Experimental Mathematics / Generative Knowledge / New Scientific Intelligence / 生成的知識力 / 知的創造性 / 新学力観 / 創造立国 / 応用数学 / 自律的能力 / 生成知識 / よさ感得 / 創造性 / 子どもの有能さ / カリキュラム開発 / 応用理科 / 実験数学 / 生成的知識 / 新科学知 / モジュール / デジペン / 国語教科書 / 基礎力 / 学習基盤 / 理解 / 聴写 / 視写 / ドリル / 漢字 / 学習活動 / 自覚ミス、無自覚ミス / 読書習慣 / 学習生活 / 認知機能 / 聞いて書く / 見て書く / 読み書きの力 / 記述の量 / 児童の発達 / 記述の質 / 学習習慣 / 学習意欲 / 書字習慣 / ノート 隠す
  • 研究課題

    (16件)
  • 研究成果

    (32件)
  • 共同研究者

    (41人)
  •  対机時における姿勢・執筆法と学習状況との関連に関する基礎研究研究代表者

    • 研究代表者
      小野瀬 雅人
    • 研究期間 (年度)
      2019 – 2023
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 審査区分
      小区分10020:教育心理学関連
    • 研究機関
      聖徳大学
  •  筆記具の持ち方の指導法改善に関する基礎研究―日本と欧州の比較を通して―研究代表者

    • 研究代表者
      小野瀬 雅人
    • 研究期間 (年度)
      2015 – 2017
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育心理学
    • 研究機関
      聖徳大学
  •  学習基盤の形成を促進する書字力育成プログラムの開発

    • 研究代表者
      鈴木 慶子
    • 研究期間 (年度)
      2011 – 2014
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      長崎大学
  •  記述力の変容を促す書字行動及び書字習慣の追跡と分析

    • 研究代表者
      鈴木 慶子
    • 研究期間 (年度)
      2008 – 2010
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      長崎大学
  •  子どもの自己肯定意識を向上させる学社連携プログラムの開発と学習意欲に関する研究

    • 研究代表者
      岩永 定
    • 研究期間 (年度)
      2004 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      鳴門教育大学
  •  書字行為と言語能力の発達との関係に関する経年的研究

    • 研究代表者
      鈴木 慶子
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2006
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育学
    • 研究機関
      長崎大学
  •  不登校などで特別の援助を求める児童生徒に対する・学校・家族・地域の援助システム

    • 研究代表者
      石隈 利紀
    • 研究期間 (年度)
      2001 – 2003
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  学校と家庭・地域の連携に関する親・教職員の意識分析と連携促進プログラムの開発研究

    • 研究代表者
      岩永 定
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2002
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      鳴門教育大学
  •  科学教育における教材研究法の確立と公立学校との遠隔共同研究システムの開発

    • 研究代表者
      益子 典文
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      鳴門教育大学
  •  書字の獲得とその困難さに関する実証的研究-小学校低学年におけるひらがな書字を中心として-

    • 研究代表者
      篠田 晴男
    • 研究期間 (年度)
      1998 – 2000
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教科教育
    • 研究機関
      茨城大学
  •  スクールカウンセラー,教師,保護者からなる児童生徒の援助チームの実践モデルの研究

    • 研究代表者
      石隈 利紀
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      筑波大学
  •  学校週5日制に対応した学習指導を援助する学校心理学的サービスに関する研究-不登校・LD(学習障害)等を中心に-研究代表者

    • 研究代表者
      小野瀬 雅人
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1999
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      鳴門教育大学
  •  科学技術概念・用語の総合化のための教科書データベース解析システムの構築

    • 研究代表者
      木村 捨雄
    • 研究期間 (年度)
      1996 – 1998
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      鳴門教育大学
  •  教育技術研究のパラダイムを利用した現職教育に関する研究

    • 研究代表者
      西之園 晴夫
    • 研究期間 (年度)
      1995 – 1997
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      鳴門教育大学
  •  科学教育における新しい学力観の確立と科学教育カリキュラムの開発

    • 研究代表者
      木村 捨雄
    • 研究期間 (年度)
      1994 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      鳴門教育大学
  •  不登校児やLD児を援助する学校心理学的サ-ヴィスのニーズとその対応について

    • 研究代表者
      石隈 利紀
    • 研究期間 (年度)
      1994 – 1996
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育・社会系心理学
    • 研究機関
      筑波大学

すべて 2023 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] たのしく学べる最新教育心理学改訂版2017

    • 著者名/発表者名
      櫻井茂男・小野瀬雅人・石崎一記・出口毅・中山勘次郎・大川一郎・櫻井登世子・坂本真士・安達智子・松尾直博
    • 総ページ数
      262
    • 出版者
      図書文化社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04083
  • [図書] 学校心理学ハンドブック第2版2016

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人、石隈利紀、福沢周亮、大野精一、木内陽一、徳岡慶一、田中統治、伴恒信、塩美佐枝、河村茂雄、窪田真二、柘植雅義、八並光俊、山谷敬三郎、渡辺三枝子、今西一仁、渡辺弥生、佐藤有耕,下山晴彦、市川伸一、岡直樹、服部環、小川俊樹、松本真理子、玉瀬耕治、他40名
    • 総ページ数
      250
    • 出版者
      教育出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04083
  • [図書] 学校心理学ハンドブック第2版2016

    • 著者名/発表者名
      石隈利紀・大野精一・小野瀬雅人・東原文子・松本真理子・山谷敬三郎・福沢周亮他70名
    • 総ページ数
      236
    • 出版者
      教育出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04083
  • [図書] スタンダード教育心理学2013

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 総ページ数
      233
    • 出版者
      サイエンス社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330264
  • [図書] よくわかる学校心理学2013

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 総ページ数
      186
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330264
  • [図書] よくわかる学校心理学2012

    • 著者名/発表者名
      (小野瀬雅人)
    • 総ページ数
      186
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330264
  • [図書] 学校心理学ガイドブック(第三版)2012

    • 著者名/発表者名
      (小野瀬雅人)
    • 総ページ数
      270
    • 出版者
      風間書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330264
  • [図書] 教科心理学ハンドブック-教科教育学と教育心理学による"わかる授業の実証的探究"-2010

    • 著者名/発表者名
      福沢周亮・小野瀬雅人
    • 総ページ数
      206
    • 出版者
      図書文化社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530831
  • [図書] 教科心理学ハンドブック-教科教育学と教育心理学による"わかる授業の実証的研究-2010

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 総ページ数
      206
    • 出版者
      図書文化社
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530831
  • [図書] 学習指導用語辞典(第3版)2009

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 総ページ数
      338
    • 出版者
      教育出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530831
  • [図書] 第3版 学習指導用語辞典2009

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 総ページ数
      338
    • 出版者
      教育出版(分担執筆 : pp. 22, 40, 75, 80-81, 89, 135, 145, 146, 180, 184-185, 308, 312, 313)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530831
  • [図書] 日本教材学会設立20周年記念論文集「教材学の現状と展望(上)」2008

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 総ページ数
      371
    • 出版者
      協同出版(分担執筆 : pp. 182-1952)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530831
  • [図書] 教材学の現状と展望(上)2008

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 総ページ数
      371
    • 出版者
      協同出版
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530831
  • [雑誌論文] 各教科で育てたい「見方・考え方」の捉え方と指導2017

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 雑誌名

      教育研究

      巻: 72 ページ: 14-17

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04083
  • [雑誌論文] 子どものよさを生かす教育とは -個人差を生かす学習指導の理論(ATI)の考え方に学ぶ-2013

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 雑誌名

      児童心理

      巻: 第67巻第15号 ページ: 28-35

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330264
  • [雑誌論文] ノートテイク行動に関する学習心理学的考察2011

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 雑誌名

      記述力の変容を促す書字行動及び書字習慣の追跡と分析

      ページ: 1-11

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330264
  • [学会発表] 大学生の筆記姿勢と筆記法の関連性に関する基礎研究2023

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人・鈴木慶子・藤本朋美・千々岩弘一・松田浩
    • 学会等名
      日本応用教育心理学会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-19K03265
  • [学会発表] 小学校1年生児童の筆記具の持ち方に関する日独比較研究2017

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人・鈴木慶子・千々岩弘一
    • 学会等名
      日本応用教育心理学会第32回研究発表大会
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04083
  • [学会発表] 文学教材における思考と言語2016

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 学会等名
      日本教材学会
    • 発表場所
      盛岡大学(岩手県滝沢市)
    • 年月日
      2016-10-15
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04083
  • [学会発表] 学校教育の現状と学校心理学の課題2016

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 学会等名
      日本応用教育心理学会
    • 発表場所
      兵庫県民会館(兵庫県神戸市)
    • 年月日
      2016-11-19
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04083
  • [学会発表] 大学生における筆記具の持ち方とその捉え方に関する研究2015

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人・鈴木慶子・千々岩弘一
    • 学会等名
      日本応用教育心理学会第30回研究大会
    • 発表場所
      兵庫県民会館(神戸市)
    • 年月日
      2015-12-05
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-15K04083
  • [学会発表] 授業デザインの最前線-第3世代アプローチ2014

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 学会等名
      日本教育心理学会第56回大会
    • 発表場所
      神戸国際会議場(兵庫県神戸市)
    • 年月日
      2014-05-10
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330264
  • [学会発表] 支援ニーズから組みたてる学習支援研究-いわゆる「支援ニーズ」の捉えどころを考える-2009

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 学会等名
      日本心理学会第73回大会
    • 発表場所
      立命館大学
    • 年月日
      2009-08-26
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530831
  • [学会発表] 学習指導における今日的課題とその対応2009

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 学会等名
      応用教育心理学会第24回大会
    • 発表場所
      兵庫県私学会館
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530831
  • [学会発表] 支援ニーズから組み立てる学習支援研究-いわゆる「支援ニーズ」の捉えどころ-2009

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 学会等名
      日本心理学会第73回大会
    • 発表場所
      立命館大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530831
  • [学会発表] 児童・生徒の理解支援ニーズに応える教材提示のあり方-理論と実践の乖離を超えて-2008

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人・山本博樹・大野精一・高垣マユミ・藤村宜之・吉田甫
    • 学会等名
      日本心理学会第50回総会
    • 発表場所
      東京学芸大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530831
  • [学会発表] 児童・生徒の理解支援ニーズに応える教材提示のあり方 -理論と実践の乖離を超えて-2008

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人, 山本博樹, 大野精一, 高垣マュミ, 藤村宜之, 吉田甫
    • 学会等名
      日本教育心理学会 第50回総会
    • 発表場所
      東京学芸大学
    • 年月日
      2008-10-12
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-20530831
  • [学会発表] 自主シンポジウム;学習指導研究と臨床支援研究間の交流可能性を探る

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • 発表場所
      法政大学(東京都千代田区)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330264
  • [学会発表] 授業研究の最前線

    • 著者名/発表者名
      (小野瀬雅人)
    • 学会等名
      日本教育心理学会 第54回総会
    • 発表場所
      琉球大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330264
  • [学会発表] 授業研究の最前線

    • 著者名/発表者名
      小野瀬雅人
    • 学会等名
      日本教育心理学会
    • 発表場所
      法政大学(東京都千代田区)
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330264
  • [学会発表] 学習支援でつながる

    • 著者名/発表者名
      (小野瀬雅人)
    • 学会等名
      日本学校心理学会
    • 発表場所
      高知大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330264
  • [学会発表] 「一般意味論」を再び評価する -「生きる力」としての「言語力」を、心理学でどう位置づけるか-

    • 著者名/発表者名
      (小野瀬雅人)
    • 学会等名
      日本教育心理学会 第54回総会
    • 発表場所
      琉球大学
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-23330264
  • 1.  千々岩 弘一 (90163724)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 3件
  • 2.  鈴木 慶子 (40264189)
    共同の研究課題数: 5件
    共同の研究成果数: 3件
  • 3.  石隈 利紀 (50232278)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 4.  益子 典文 (10219321)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 5.  吉村 宰 (40314661)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 6.  平瀬 正賢 (00452855)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 7.  芝山 明義 (10243742)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 8.  田中 智生 (00171786)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  木村 捨雄 (90000059)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  村川 雅弘 (50167681)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  本多 泰洋 (50238820)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  篠田 晴男 (90235549)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 13.  岩永 定 (90160126)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  西之園 晴夫 (90027673)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  井上 久祥 (30274278)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  坂谷内 勝 (70187053)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  吉岡 亮衛 (40200951)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 18.  能田 伸彦 (80020121)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 19.  武村 重和 (70112159)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  宮本 友弘 (90280552)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  勝二 博亮 (30302318)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  尾崎 久記 (40092514)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  片平 克弘 (70214327)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  佐古 秀一 (30153969)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  森田 裕介 (20314891)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  岩城 孝次 (00294728)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  仲 真紀子 (00172255)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  松本 仁志 (40274039)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  宮原 末治 (00295099)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  弓削 洋子 (80335827)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  梅澤 実 (60314887)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  橋本 洋治 (00390055)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  大隅 紀和 (90000083)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  下沢 隆 (30008809)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  久米 公 (00110346)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  余郷 裕次 (90191535)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 37.  松田 浩 (20157324)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 38.  藤本 朋美 (50782190)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 39.  久保田 健夫 (70293511)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  安藤 ハル
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  土山 和久
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi