• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

村山 功  Murayama Isao

ORCIDORCID連携する *注記
研究者番号 40210067
その他のID
外部サイト
所属 (現在) 2025年度: 静岡大学, 教育学部, 教授
所属 (過去の研究課題情報に基づく) *注記 2021年度: 静岡大学, 教育学部, 教授
2015年度 – 2019年度: 静岡大学, 教育学部, 教授
2016年度: 静岡大学, 大学院教育学研究科, 教授
2016年度: 静岡大学, 教育学研究科(研究院), 教授
2012年度 – 2014年度: 静岡大学, 教育学研究科(研究院), 教授 … もっと見る
2011年度: 静岡大学, 教育学部, 教授
2009年度: 静岡大学, 教育学研究科, 教授
2004年度 – 2008年度: 静岡大学, 教育学部, 教授
2000年度 – 2004年度: 静岡大学, 教育学部, 助教授
1999年度 – 2000年度: 静岡大学, 教育学部・附属教育実践総合センター, 助教授
1997年度 – 1998年度: 静岡大学, 教育学部, 助教授
1991年度 – 1993年度: 静岡大学, 教育学部, 講師
1990年度: 東京大学, 教育学部, 助手 隠す
審査区分/研究分野
研究代表者以外
教育工学 / 科学教育 / 人文・社会系 / 教育工学 / 教育工学 / 科学教育 / 科学教育 / 教育学 / 科学教育
キーワード
研究代表者以外
科学教育 / CSCL / Knowledge Forum / 学習科学 / 教師教育 / デザイン研究 / 抽象化 / IT / 総合的な学習の時間 / 知識構築 … もっと見る / 実践研究 / 科学教育カリキュラム / 知識創出型カリキュラム / 類推 / 知識獲得 / 科学リテラシー / 科学系博物館 / 科学絵本 / 学習評価 / 学習環境 / アクティブ・ラーニング / 知識構成型ジグソー法 / 学習指導要領 / 学習理論 / 協調学習 / イノベーティブな教育の理論と方法 / 動物園 / 幼年期 / 科学的リテラシー / 幼年期科学教育 / 科学コミュニケーション / knowledge forum / curriculum / science education / カリキュラム / knowledge building / design study / practice research / teacher education / lesson study / 教員養成 / 知識構築活動 / CSCLシステム / 授業研究 / Librarians / Composable Materials / Evaluation / Training / Multimedia Materials / Media Specialists / ICT / School Librarians / 情報化推進 / ネットワーク利用 / 支援システム / メディア教材 / 評価 / 養成、研修 / 司書 / 素材型教材 / 評価・改善 / 研修 / マルチメディア教材 / メディア・スペシャリスト / 情報化 / 司書教諭 / 科学的な情報活用能力 / 協同学習 / クロスカリキュラム / Web knowledge Forum / デザイン実験アプローチ / Web Knowledge Forum / cross curriculum / transitional learning / integrated learning / synthesized learning / 静岡県 / 統合的な学習 / 横断的・総合的な学習 / 総合学習 / 総合的な学習 / 21世紀型スキル / 複雑系ネットワーク科学 / 知識構築ポートフォリオ / 協調学習支援環境 / 社会ネットワーク分析 / 形成的評価 / 教育プログラムの開発と評価 / ユビキタス / カリキュラム開発 / テクノロジ利用 / 創造的人材の育成 / プログラム開発 / テクノロジ / ユビキタス社会 / 創造的人材育成 / 学習支援 / 教育プログラム開発 / 研究者 / 実践者 / 社会 / 協働 / 科学教育研究 / デザイン / 教授学的原則 / 学び / 認知科学 / 知識構築カリキュラム / 研究指向 / 論文評価 / 研究評価 / 研究成果 / 理論的研究 / 基礎研究 / 教育工学研究 / 遺伝子組み換え食品問題 / 遺伝子組換え食品問題 / 遺伝子組み換え食品 / ネットワーク / 学習カリキュラム / 教育用グループウエア / 論理プログラム / 機械学習 / アナロジー / 学習 / 知識の外化 / 知識の内化 / パソコン教材 / 略図性 / 認知過程 / 図形学習 / ハイパ-カ-ド / CAI 隠す
  • 研究課題

    (22件)
  • 研究成果

    (17件)
  • 共同研究者

    (69人)
  •  幼年期における科学的素養醸成のための科学コミュニケーションに関する学際的研究

    • 研究代表者
      野上 智行
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2019
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      神戸大学
  •  学習科学を応用したイノベーティブな教育の理論と方法に関する国際調査研究

    • 研究代表者
      山口 悦司
    • 研究期間 (年度)
      2016 – 2018
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      神戸大学
  •  持続的な学びを支える学習科学ポータルサイトの開発と評価

    • 研究代表者
      白水 始
    • 研究期間 (年度)
      2014 – 2016
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      東京大学
      国立教育政策研究所
  •  学習科学を応用した21世紀型スキルを促進する教師教育プログラムの開発

    • 研究代表者
      大島 純
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      静岡大学
  •  科学的素養醸成のコミュニケーション・メディアとしての科学絵本教育モデルの開発

    • 研究代表者
      野上 智行
    • 研究期間 (年度)
      2012 – 2015
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      神戸大学
  •  知識構築型学習の促進を目指した形成的評価手法の開発とその実証的検討

    • 研究代表者
      大島 純
    • 研究期間 (年度)
      2009 – 2011
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      静岡大学
  •  ユビキタス社会における創造的人材育成をめざした科学教育プログラムの開発と評価

    • 研究代表者
      稲垣 成哲
    • 研究期間 (年度)
      2006 – 2009
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      神戸大学
  •  総合的な学習の時間における知識構築型カリキュラムの学習テーマ群開発

    • 研究代表者
      大島 純
    • 研究期間 (年度)
      2005 – 2008
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      静岡大学
  •  社会・実践者・研究者の真の協働による新しい科学教育研究の構想

    • 研究代表者
      稲垣 成哲
    • 研究期間 (年度)
      2005
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      神戸大学
  •  教育工学とその隣接領域との研究成果を共有化するための企画調査研究

    • 研究代表者
      中山 実
    • 研究期間 (年度)
      2004
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      東京工業大学
  •  CSCLシステムを活用した科学教育カリキュラムの日本型モデル

    • 研究代表者
      稲垣 成哲
    • 研究期間 (年度)
      2003 – 2004
    • 研究種目
      特定領域研究
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      神戸大学
  •  CSCLシステムを活用した知識創出型科学教育カリキュラムのデザイン

    • 研究代表者
      稲垣 成哲
    • 研究期間 (年度)
      2002
    • 研究種目
      特定領域研究
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      神戸大学
  •  知識創出型の国際授業研究コミュニティーの構築

    • 研究代表者
      大島 純
    • 研究期間 (年度)
      2002 – 2004
    • 研究種目
      基盤研究(A)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      静岡大学
  •  新世紀に求められるITを活用した知識創出型科学教育カリキュラムの開発

    • 研究代表者
      稲垣 成哲
    • 研究期間 (年度)
      2002 – 2004
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      神戸大学
  •  教員養成大学間・および附属学校園連携のバーチュアルユニバーシティーの実現

    • 研究代表者
      大島 純
    • 研究期間 (年度)
      2001
    • 研究種目
      特定領域研究(A)
    • 審査区分
      人文・社会系
    • 研究機関
      静岡大学
  •  司書教諭の情報化研修支援システムの開発

    • 研究代表者
      波多野 和彦
    • 研究期間 (年度)
      2000 – 2002
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育工学
    • 研究機関
      メディア教育開発センター
  •  科学的な情報活用能力の育成を支援する学校・地域・大学連携プログラムの開発:クロスカリキュラムの視点から

    • 研究代表者
      稲垣 成哲
    • 研究期間 (年度)
      1999 – 2001
    • 研究種目
      基盤研究(B)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      神戸大学
  •  「横断的・総合的な学習」の実施に関する理論的・実証的研究

    • 研究代表者
      角替 弘志
    • 研究期間 (年度)
      1997 – 1998
    • 研究種目
      基盤研究(C)
    • 研究分野
      教育学
    • 研究機関
      静岡大学
  •  抽象化に基づく類推を用いた複数領域からの知識獲得

    • 研究代表者
      桜井 成一朗
    • 研究期間 (年度)
      1993
    • 研究種目
      重点領域研究
    • 研究機関
      東京工業大学
  •  抽象化に基づく類推を用いた複数領域からの知識獲得

    • 研究代表者
      櫻井 成一朗
    • 研究期間 (年度)
      1992
    • 研究種目
      重点領域研究
    • 研究機関
      東京工業大学
  •  抽象化に基づく類推を用いた複数領域からの知識獲得

    • 研究代表者
      櫻井 成一朗
    • 研究期間 (年度)
      1991
    • 研究種目
      重点領域研究
    • 研究機関
      東京工業大学
  •  コンピュ-タ教材における画像表示の略図性に関する研究

    • 研究代表者
      佐伯 胖
    • 研究期間 (年度)
      1990
    • 研究種目
      一般研究(C)
    • 研究分野
      科学教育
    • 研究機関
      東京大学

すべて 2016 2014 2010 2009 2007 2006 2004 その他

すべて 雑誌論文 学会発表 図書

  • [図書] 教職大学院を中心としたスケールアップの拠点形成(pp.140-147 )」『教育工学選書II 学びのデザイン:学習科学』2016

    • 著者名/発表者名
      益川弘如,・村山功
    • 総ページ数
      236
    • 出版者
      ミネルヴァ書房
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26242014
  • [雑誌論文] 学習者中心知識構築型への授業観変容を目指した学習科学プログラム2014

    • 著者名/発表者名
      益川弘如・村山功
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 38(suppl) ページ: 13-16

    • NAID

      110009919099

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26242014
  • [雑誌論文] 学習者中心知識構築型への授業観変容を目指した学習科学プログラム2014

    • 著者名/発表者名
      益川弘如・村山功
    • 雑誌名

      日本教育工学会論文誌

      巻: 38 ページ: 13-16

    • NAID

      110009919099

    • 査読あり / オープンアクセス
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-24240105
  • [雑誌論文] 協調学習に対するデザイン実験アプローチ-小学校における長期的な実践研究からの知見-2010

    • 著者名/発表者名
      村山功
    • 雑誌名

      科学教育研究 34(2)(印刷中)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18200048
  • [雑誌論文] 科学的思考としての原理・法則のメタ理解 : 小学校第6学年「燃焼」を事例として2007

    • 著者名/発表者名
      坂本美紀・村山功・山口悦司・稲垣成哲・大島純・大島律子・中山迅・竹中真希子・山本智一・藤本雅司・竹下裕子・橘早苗
    • 雑誌名

      科学教育研究 31(4)

      ページ: 220-227

    • NAID

      110006344164

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17300266
  • [雑誌論文] 科学的思考としての原理・法則のメタ理解:小学校第6学年「燃焼」を事例として2007

    • 著者名/発表者名
      坂本美紀・村山功・山口悦司・稲垣成哲・大島純・大島律子・中山迅・竹中真希子・山本智一・藤本雅司・竹下裕子・橘早苗
    • 雑誌名

      科学教育研究 第31巻,第4号

      ページ: 220-227

    • NAID

      110006652160

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18200048
  • [雑誌論文] 科学的思考としての原理・法則のメタ理解 : 小学校第6学年「燃焼」を事例として2007

    • 著者名/発表者名
      坂本美紀, 村山功, 山口悦司, 稲垣成哲, 大島純, 大島律子, 中山 迅, 竹中真希子, 山本智一, 藤本雅司, 竹下裕子, 橘 早苗
    • 雑誌名

      科学教育研究 第31巻, 第4号

      ページ: 220-227

    • NAID

      110006652160

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18200048
  • [雑誌論文] Knowledge-building activity structures in Japanese elementary science pedagogy2006

    • 著者名/発表者名
      Oshima, J., Oshima, R., Murayama, I., Inagaki, S., Takenaka, M., Yamamoto, T., Yamaguchi, E., & Nakayama, H.
    • 雑誌名

      ijCSCL 1(2)

      ページ: 229-246

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17300266
  • [雑誌論文] Changing Teacher's Epistemological Perspectives : A Case Study of Teacher-Researcher Collaborative Lesson Studies in Japan.2006

    • 著者名/発表者名
      Oshima, J., Horino, R., Oshima, R., Yamamoto, T., Inagaki, S., Takenaka, M., Yamaguchi, E., Murayama, I., & Nakayama, H.
    • 雑誌名

      Teaching Education 17(1)

      ページ: 43-57

    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17300266
  • [雑誌論文] Knowledge-Building Activity Structures in Japanese Elementary Science Pedagogy2006

    • 著者名/発表者名
      Jun Oshima, Ritsuko Oshima, Isao Murayama, Shigenori Inagaki, Makiko Takenaka, Tomokazu Yamamoto, Etsuji Yamaguchi, Hayashi Nakayama
    • 雑誌名

      International Journal of Computer-Supported Collaborative Learning 1(2)

      ページ: 229-246

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18200048
  • [雑誌論文] Design experiments in Japanese elementary science education with computer support for collaborative learning (CSCL) : Hypothesis testing and collaborative construction2004

    • 著者名/発表者名
      Oshima, J., Oshima, R., Murayama, I., et al.
    • 雑誌名

      International Journal of Science Education 26・10

      ページ: 1199-1221

    • 説明
      「研究成果報告書概要(和文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-14208015
  • [雑誌論文] Design experiments in Japanese elementary science education with computer support for collaborative learning2004

    • 著者名/発表者名
      Oshima, J., Oshima, R., Murayama, I., Others
    • 雑誌名

      International Journal of Science Education 26(10)

      ページ: 1199-1221

    • 説明
      「研究成果報告書概要(欧文)」より
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-14208015
  • [雑誌論文] 科学技術問題の解決を目指した協調学習のデザイン研究:電力問題を取り上げた単元における「問題を定義すること」の学習

    • 著者名/発表者名
      坂本美紀・山本智一・山口悦司・稲垣成哲・大島純・大島律子・中山迅・竹中真希子・村山功
    • 雑誌名

      科学教育研究 第34巻,第2号(印刷中)

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18200048
  • [雑誌論文] 知識構築型アーギュメントの獲得:小学生を対象とした科学技術問題に関するカリキュラムの開発と改善を通して

    • 著者名/発表者名
      坂本美紀・山口悦司・稲垣成哲・大島純・大島律子・村山功・中山迅・竹中真希子・山本智一・藤本雅司・橘早苗
    • 雑誌名

      教育心理学研究 第58巻,第1号(印刷中)

    • NAID

      110007619642

    • 査読あり
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18200048
  • [学会発表] 概念変化と発達段階2014

    • 著者名/発表者名
      白水 始・益川弘如・三宅なほみ・村山功・田代直幸・山口悦司
    • 学会等名
      日本認知科学会第31回大会
    • 発表場所
      名古屋大学(愛知県)
    • 年月日
      2014-09-18
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-26242014
  • [学会発表] 知識構築型アーギュメントの獲得を目指した科学教育カリキュラムの改善:教師の支援と児童の学習活動の検討2009

    • 著者名/発表者名
      坂本美紀・山口悦司・稲垣成哲・村山功・Knowledge Forum Japan Research Group(大島純・大島律子・中山迅・竹中真希子・山本智一・藤本雅司)
    • 学会等名
      日本教育心理学会第51回総会発表論文集
    • 発表場所
      静岡大学
    • 年月日
      2009-09-20
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-18200048
  • [学会発表] Scientific argument in written discourse with task requirements triggering different epistemic agency

    • 著者名/発表者名
      Oshima, J., Oshima, R., Murayama, I., Inagaki, S., Yamamoto, T., Fujimoto, M., Takenaka, M., Yamaguchi, E., Nakayama, H., & Sakamoto, M.
    • 学会等名
      Paper presented at IKIT 2006
    • データソース
      KAKENHI-PROJECT-17300266
  • 1.  稲垣 成哲 (70176387)
    共同の研究課題数: 14件
    共同の研究成果数: 10件
  • 2.  山口 悦司 (00324898)
    共同の研究課題数: 12件
    共同の研究成果数: 11件
  • 3.  大島 純 (70281722)
    共同の研究課題数: 12件
    共同の研究成果数: 12件
  • 4.  中山 迅 (90237470)
    共同の研究課題数: 9件
    共同の研究成果数: 10件
  • 5.  大島 律子 (70377729)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 10件
  • 6.  坂本 美紀 (90293729)
    共同の研究課題数: 6件
    共同の研究成果数: 7件
  • 7.  竹中 真希子 (70381019)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 10件
  • 8.  野上 智行 (80127688)
    共同の研究課題数: 4件
    共同の研究成果数: 0件
  • 9.  櫻井 成一朗 (20202088)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 10.  楠 房子 (40192025)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 11.  望月 俊男 (50379468)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 12.  益川 弘如 (50367661)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 4件
  • 13.  北澤 武 (80453033)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 14.  高橋 真吾 (20216724)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 15.  辻本 悟史 (20539241)
    共同の研究課題数: 3件
    共同の研究成果数: 0件
  • 16.  杉本 雅則 (90280560)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 17.  山本 智一 (70584572)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 6件
  • 18.  三宅 なほみ (00174144)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 1件
  • 19.  中瀬 勲 (10081564)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 20.  蛯名 邦禎 (50151999)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 21.  小川 義和 (60233433)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 22.  三宅 志穂 (80432813)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 23.  北野 幸子 (90309667)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 24.  河崎 美保 (70536127)
    共同の研究課題数: 2件
    共同の研究成果数: 0件
  • 25.  舟生 日出男 (20344830)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 26.  出口 明子 (70515981)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 27.  大黒 孝文 (80551358)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 28.  角替 弘志 (40021878)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 29.  唐木 清志 (40273156)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 30.  熊野 善介 (90252155)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 31.  馬居 政幸 (30126768)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 32.  波多野 和彦 (50198751)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 33.  松田 稔樹 (60173845)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 34.  山地 弘起 (10220360)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 35.  加藤 浩 (80332146)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 36.  白水 始 (60333168)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 37.  山田 雅之 (10610206)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 38.  橋本 昭彦 (80189480)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 39.  福本 徹 (70413903)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 40.  松尾 知明 (80320993)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 41.  高垣 マユミ (50350567)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 42.  佐伯 胖 (60084448)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 43.  鈴木 宏昭 (50192620)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 44.  近江戸 伸子 (30343263)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 45.  中山 実 (40221460)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 46.  赤堀 侃司 (80143626)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 47.  高橋 和弘 (00236267)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 48.  植野 真臣 (50262316)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 49.  小川 正賢 (80143139)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 50.  余田 義彦 (20191653)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 51.  銀島 文 (30293327)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 52.  武田 義明 (90155028)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 53.  三尾 忠男 (20219596)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 54.  溝口 博 (00262113)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 55.  江草 遼平 (70826239)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 56.  大浦 弘樹 (90466871)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 57.  河野 麻沙美 (00539520)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 58.  田代 直幸 (30353387)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 1件
  • 59.  齊藤 萌木 (60584323)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 60.  目黒 強 (70346229)
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 61.  黒田 秀子
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 62.  神山 真一
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 63.  藤本 雅司
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 4件
  • 64.  三澤 尚久
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 65.  橘 早苗
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 3件
  • 66.  川上 昭吾
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 67.  奥山 英登
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 68.  先山 徹
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件
  • 69.  加藤 茂弘
    共同の研究課題数: 1件
    共同の研究成果数: 0件

URL: 

この研究者とORCID iDの連携を行いますか?
※ この処理は、研究者本人だけが実行できます。

Are you sure that you want to link your ORCID iD to your KAKEN Researcher profile?
* This action can be performed only by the researcher himself/herself who is listed on the KAKEN Researcher’s page. Are you sure that this KAKEN Researcher’s page is your page?

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi